chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遊び人みっちゃん道場 https://blog.goo.ne.jp/crossroad-lucky7/

合気道が楽しくて稽古三昧の日々。目指せ愛軌道&生涯現役!独身貴族に愛の手を。ぷり〜ず!

合気道の稽古日誌。道場へ通う以外にやる事が頭に浮かばないほどハマってま〜す。その他に音楽、お散歩、お食事、スイーツ、読書など好きなこと書いてま〜す。よろぴくぅ〜!

格闘技ブログ / 合気道

格闘技ブログ / その他武術・武道

※ランキングに参加していません

遊び人みっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
埼玉県
ブログ村参加

2007/10/26

arrow_drop_down
  • はじめの一歩

    【プリズナートレーニングDAY1】1.SQS110×3s👉記念すべきプリズナートレーニング初日。術部に一番影響ないと思って選んだのが脚トレです。プリズナートレーニングはBIG6と言って1.Pushup2.SQUAT3.Pullup4.LegRaise5.Bridge6.Headstandの6種目が基本です。各種目がStep1-10までの10のメニューからなり1から10へ進むにつれて厳しいものになります。本を読んで事前に内容は把握しましたが既に経験済みの内容もあれば「こんなこともできるようになるのか?」と、開始前からとんでもないものに手を出しちゃったと思うものもあります。もう、スタートしてるので引き返せません。筆者が言うようにできるからと言って順番を飛ばさずStep1からコツコツやっていきます。あっ、肝心の初日の...はじめの一歩

  • プリズナートレーニング

    実は今年に入って手術をした関係で道場もトレーニングもできなくなっていました。退院してトレーニング関連のページをサーフィンしていたら写真の2冊が目に入りました。タイトルのインパクト抜群💪💪動画も挙がっていましたが筆者ではなかったので直ぐ本を取り寄せました。今までは稽古とトレーニングの両輪で鍛えていましたが特にバーベル等重量を使うものはこれから先、少しずつ厳しくなると思っていました。もちろんウエイトを使う鍛錬を否定するのではありません。復帰したらウエイトリフティングは続けるつもりです。時間をやりくりしてその中でいかに効果的に自然に成長できるか考えたら今の制約のある状況でウエイトを使うことは不可能です。まさにタイムリーな出合い💪💪じっくり作り上げることはコツコツ続ける自分に向いています。早速勉強してできることから始め...プリズナートレーニング

  • 新学期も英会話

    最近、英会話熱が再燃しています。2018年11月号から再開したラジオ英会話が原因です。今までも好きで聴いていましたが現担当の大西泰斗先生のテキストは私にピッタリでした。もちろん放送中のトークも👍そこで一気に4〜10月号まで揃えて自習しました。ラジオは途中参加でしたが予約録音して欠かさず聞いています。新学期の4月号も事前に予習済み。そこで大西泰斗先生の著作をチェックしたらこの2冊に興味を持ったのです。☝️WORDSENSEからスタート。単語のイメージ今まで知らずに単なる暗記で終わっていたこと。目から鱗です。やりっ放しにせず繰り返し稽古したいです。おしまい。新学期も英会話

  • アニメ卒業?

    日曜の朝9時から1時間は大好きなアニメタイムです。特にワンピースはもう何年も可能な限り見ています。ところが春が近づいたせいか?心境の変化が…この時間帯をダラダラするのは勿体無いんじゃないかとふと思うようになったのです。日曜はテレビ多いです。はっきり言って惰性で見ているかな?そこでアニメの時間を取らずに済むように該当分の単行本を購入しました。現時点で92巻が最新巻です。献血ルームでジャンプを読んでいるので初めて単行本で読んでも予想以上に疲れることはありませんでした。マンガによってはアニメでは見たけど漫画本では続かないものもありました。ワンピースは両方行けちゃいます💮今後はアニメは見ないで済むかどうか?おしまい。アニメ卒業?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遊び人みっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
遊び人みっちゃんさん
ブログタイトル
遊び人みっちゃん道場
フォロー
遊び人みっちゃん道場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用