chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023 G1 宝塚記念 回顧録

    阪神競馬場で行われた第64回宝塚記念(3歳上・GI・芝2200m)は、道中後方2番手から大外を回って追い込んだC.ルメール騎手騎乗の1番人気イクイノックス(牡4、美浦・木村哲也厩舎)が、最後方から直線で挟まれながらもしぶとく伸びた10番人気スルーセブンシーズ(牝5、美浦・尾関知人厩舎)にクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分11秒2(良)。◎イクイノックスが世界ランク1位の実績を見せつけての勝利。G1、4連勝で宝塚記念を制しました。スタートして、好位からの競馬を選択するかと思いきや、ルメール騎手が位置が取れなかったということで、後ろからの競馬に。正直、TVで見ていて、これは、大波乱もあるか?!と思ってみていたのですが、大外をぶん回しての勝利。格が違い過ぎました・・。この日の芝のレースは。内枠・前残りのレー...2023G1宝塚記念回顧録

  • 2023 G1 宝塚記念 予想!

    G1春競馬、最終戦、「宝塚記念」今年は、思っていたより小ぶりなメンバー構成になってしまった宝塚記念。頭数は17頭ですが、G1馬は、8頭と恰好はついていますが、実際は、「イクイノックス1強」というオッズが示す通りのレースになると思ってます。例のごとく、「虎の巻」で絞ったところ、残ったのは、「イクイノックス、ボッケリーニ、ジャスティンパレス、ブレークアップ」の4頭のみ。まずは、この4頭は買いです。あと、2頭ほど、買い目に入れたいので、残りの馬を吟味です。買えない馬は、「ライラック、カラテ、プラダリア、ユニコーンライオン、モズベッロ」まぁ、この辺りは、人気も実績でも買えません。次に、「スルーセブンシーズ、ドゥラエレーデ」前者は、牝馬でG1未勝利かつ、牡馬混合重賞未勝利、後者は、3歳G1馬ですが、このレースは、3...2023G1宝塚記念予想!

  • 「ラム肉バル ひつじや糸」でジンギスカン鍋を堪能!

    倉敷市阿知にあるひつじ肉専門店、「ラム肉バルひつじや糸」に行ってきました。こちらがお店。前から、ジンギスカンが食べてみたかったのですが、なかなか行けるようなお店がなかったのですが、こんな近くに食べれるお店があったと知って行ってきました。店内は個室バルというだけあって仕切られたこじんまりとした席と、大人数でもいけそうなテーブル席もあります。早速、オーダーです。なんでも、こちらのお店、関西以南ならここでしか味わえない、「えいじん鍋3500円」というジンギスカンがお勧めということで、こちらをオーダーです。あと、一品料理を少々と、ドリンクで乾杯です。まずは、ビールとレモンサワー。そして一品料理の「炙りラムのねぎポン酢」ジンギスカンの前にいただきましたが、こちらはひつじの臭みもなくアッサリといただける一品でレモンサ...「ラム肉バルひつじや糸」でジンギスカン鍋を堪能!

  • 「串家物語 PREMIUM イオンモール岡山店」で串揚げをいただく!

    岡山市北区、イオンモール岡山7Fにある串揚げのお店、「串家物語PREMIUMイオンモール岡山店」に行ってきました。こちらがお店。こちらのお店には来たことはなかったのですが、以前、違うお店には行ったことがあったので、大体のシステムはわかっております。「2600円」で食べ放題!まずは、好みの串揚げをチョイス。約30種類のタネがあります。定番から変わり種までいろいろあります。串揚げ以外にも、サラダ、カレー、デザートなど食べ放題のメニューがたくさんあるのですが、こっちを食べ過ぎるとメインの串揚げがあまり食べれなくなるので、要注意。好みのタネをチョイスしたらテーブル席でバッター液とパン粉をまぶして揚げていきます。結構、しっかり目にバッター液をつけないとパン粉が剥がれて、串揚げというより、から揚げっぽくなってしまうこ...「串家物語PREMIUMイオンモール岡山店」で串揚げをいただく!

  • 「中華蕎麦 かたやま 本店」で「肉多め蕎麦」をいただく!

    岡山市南区古新田にある中華そばのお店、「中華蕎麦かたやま本店」に行ってきました。こちらがお店。以前から、こちらのお店には来てみたかったのですが、なかなか機会がなくて来店できなかったんですよね・・。県内に3店舗あるこちらのおみせですが、定休日との関係でなかなかお伺いすできなかったのですが、こちらの本店の定休日が変更になり、念願の来店となりました。早速、券売機で食券を購入です。今回は、こちらのメニューから、「肉多め蕎麦1140円」をオーダーです。正直、いわゆる、チャーシュー麺でこのお値段は結構、いいお値段です。しばらくして、中華蕎麦が登場。その名の通り「肉多め」です。まずは、麺から。コシのある中細麺。食感も良く美味しい麺です。スープは、鶏ガラベースの醤油味。ちょっと塩味がきつく感じるかもしれませんが、シンプル...「中華蕎麦かたやま本店」で「肉多め蕎麦」をいただく!

  • 2023 G1 安田記念 回顧録

    東京競馬場で行われた安田記念(3歳上・GI・芝1600m)は、中団外から脚を伸ばした戸崎圭太騎手騎乗の4番人気ソングライン(牝5、美浦・林徹厩舎)が、好位の内から伸びた3番人気セリフォス(牡4、栗東・中内田充正厩舎)を差し切って1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分31秒4(良)。〇ソングラインが安田記念、連覇達成!前走のヴィクトリアマイルに引き続き、マイルG1・3勝目をゲットです。東京マイルでは、安定の強さ。昨年、回顧録に「ディープ産駒、キンカメ産駒という根幹距離でキレる脚のある馬の産駒がいなくなるし(古馬はあと何年かはいるでしょうが・・)キズナ産駒でも、根幹距離で活躍する馬がでてくるんじゃないかな・・特に、牝馬のキズナ産駒は牡馬に比べ、根幹距離でのレースに向いた産駒が出てきそう。純粋にキレる...2023G1安田記念回顧録

  • 2023 G1 安田記念 予想!

    東京G1、5連戦、最終戦、「安田記念」今年は、G1馬10頭という豪華メンバーが参戦。馬場もどうなることかと思いましたが、思ったより回復しそうです。まぁ、パンパンの良馬場とはいかないとは思うので、とんでもない時計での決着にはならないと思うのですが、何と言っても今回はマイル戦初出走の「ジャックドール」がどのような競馬をするのかも注目の1戦です。とりあえず、「虎の巻」を参考に馬を絞ってみたところ、買えるのは「セリフォス、ソダシ、イルーシヴパンサー、レッドモンレーヴ、シュネルマイスター、ソングライン」の6頭です。消した中の有力馬、G1馬ですがまずは、「ジャックドール」ですが、やはり、マイルの流れに乗れそうにないと判断。借りに乗れたとしても、ここ5年の安田記念は、差し馬に有利な流れになっているので、前が残るとしても...2023G1安田記念予想!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuchanさん
ブログタイトル
ウ、ウマ〜な生活
フォロー
ウ、ウマ〜な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用