chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 朝食のマグロ丼と二つのブリッジ 空冷ポルシェ993

    今日18日(月・祝)、朝7時前に出発して、マグロ丼のお店に向かいました。 豊海にあります。 まずはレインボーブリッジをバックに撮影。 (レインボーブリッジと空冷ポルシェ993@豊海) お店は、マグロ卸のフィッシャリーズテラス。 以前と店名が変わっています。 土日祝は7時半オープンで、7時半過ぎに入店しましたが、客は私一人でした。 (店内の様子) 大トロの入った豪華まぐろ丼3,000円が希望でしたが、大トロ未入荷で販売なし。 仕方なく注文したのは、特選丼Sで2,600円税込み。 赤身・中トロ・ビンチョウ・ウニ・イクラ・厚焼き玉子..

  • 伊豆の障子削りと天体観測

    8日(金)の夜に伊豆に入りました。 障子紙の張り替えをやっていますか、障子を外す時に、敷居と鴨居に引っかかって、なかなか外れません。 そこで障子の上部をカンナで削ることのしました。 下の写真の赤色部分を削ります。 (削る部分) 2種類のカンナを購入しました。 左は際まで削れるカンナです。 (購入した2種類のカンナ) 近所のカインズでは、際まで削れるカンナが売ってなかったので、少し離れたハンディホームセンターまで行って購入。 慣れない作業なので、予想以上に時間がかかりました。 2階の障子1枚だけやって、作業終了としました。 ..

  • オイル交換8回目、オイルフィルター交換4回目 MT-09メンテナンス

    2日(土)の午後は、伊豆別荘でバイクのメンテナンス。 まず洗車。 そして、オイルとオイルフィルターの交換。 25,000キロくらいで交換するつもりでした。 メーター表示は24,730キロ。 (メーター表示) ドレンボルトを外して、オイル排出。 (ドレンボルト) (オイル排出) オイルフィルターも外しました。 そして、チェーン掃除。 その後、オイルフィルターを付けます。 以前買っておいたモノタロウのオイルフィルター。 (オイルフィルター MONOT-4007) オイルフィルターの締め付けトルクは1..

  • 伊豆の太郎杉とわさび丼 MT-09ツーリング

    2日(土)、朝6時3分に出発して、伊豆の太郎杉に向かいました。 7時16分、海老名SA着で、軽く朝食。 富士山が見えています。 (富士山とMT-09@海老名SA) 海老名SAを7時48分に出て、8時25分に足柄SA着で休憩。 こちらも富士山が見えています。 (富士山とMT-09@足柄SA) 足柄SAを8時43分に出て、長泉沼津ICからは伊豆縦貫自動車道で南下しました。 有料区間が2ヶ所あって、初めてETCXを利用しました。 何年も前のことですが、ETCXに登録していたのです。 一旦停止をして、ETCXの表示が付いたら、そのまま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用