chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長瀞の岩畳とおしゃれなランチプレート MT-09ツーリング

    今日29日(日)の朝、浅草は小雨。 秩父の天気予報は晴れなので、バイクMT-09で出かけることにしました。 朝7時19分、小雨の中を出発。 小雨ですが、バイクで走ると普通の雨を感じます。 バイクだと大変です。 それでも関越に入った頃には雨は止んでいました。 8時7分に三芳PA着で軽く休憩。 8時30分、三芳PAを出発し、花園ICからは下道。 9時26分、秩父鉄道の長瀞駅東側の駐車場に到着。 バイクの駐車料金は200円税込みでした。 (MT-09@長瀞駅) 岩畳は歩いてすぐです。 (岩畳 その1) (秩父赤..

  • 伊豆の障子張り替え(完了)

    13日(金)の夜に、伊豆別荘に来ました。 14日(土)は、午前中から障子の上部をカンナで削りました。 1階の6枚の障子のうち、4枚を削って終了。 友人は、14時頃に別荘到着。 二人で新しい障子紙を張っていきました。 2階の1枚と1階の6枚の計7枚。 二人だと作業が楽ですね〜。 障子をはめるのは、カンナ削りのおかげでスムーズ。 (2階の障子 作業前) (2階の障子 作業後) この日は曇りだったので、天体観測は中止。 翌15日(日)は、11時くらいに出て、15時くらいに戻ってきました。 来月11月は、伊豆の草刈りです!..

  • タンクバッグの修理

    バイクのタンクバッグとして、GIVIのXS307を使用しています。 先月9月のツーリングでタンクバッグがタンクから外れてしまったので、修理しました。 タンクロック用の部品交換です。 購入したのは、補修ロックシステム(品番98631)。 (GIVIタンクロック用補修ロックシステム[98631]) 四つのビスで取り付けるだけなので、短時間で完了。 (交換後の補修ロックシステム) 五つの赤色の爪が緩くなっていたようです。 交換したので、もう外れることはないと思いますが、次回のツーリング時に確認しましょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用