chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • iPad買い替え 7月プライムデー

    2019年7月に買い替えたiPadを使っていましたが、先月7月に買い替えました。 アマゾンのプライムデーで少し安くなっていたので、ポチっとしました。 第10世代のWi-Fiモデル64GBブルーです。 iPadもいろいろな種類がありますが、一番安いモデルだと思います。 ヨドバシカメラ秋葉原店でケースと液晶保護フィルムを購入し、液晶保護フィルムはお店で貼ってもらいました。 (第10世代Wi-Fiモデル64GBブルー) 旧iPadは、ヤフオクで売却。 20,000円くらいで落札されましたが、ヤフオクシステム利用料や送料があって、実質18,000円くらい。..

  • 伊豆の障子張り替え(その2)と天体観測

    18日(金)に伊豆別荘に来て、19日(土)の午前に張り替えを行いました。 今回は私一人なので、張り替えといっても、古い障子紙を剥がすだけです。 2階の4枚の障子の内、3枚は張り替ええお完了しています。 なので、2階の1枚と1階の6枚の計7枚の障子紙を剥がしました。 「アサヒペンの障子紙はがし」をたっぷり付けると楽に剥がせますが、少し障子紙が残ることがあります。 剥がした後は、雑巾でキレイにします。 一人での作業だと疲れますね。 何とか剥がす作業を完了しました。 (障子紙剥がし) 午後はゆっくりして、夜は天城高原で天体観測。 以下の..

  • 箱根のワカサギ MT-09ツーリング

    ワカサギは冬のイメージがありますね・・・。 でも夏に芦ノ湖のワカサギを食べることにします。 12日(土)、朝7時1分出発。 港北PAに7時33分着で、軽く朝食。 港北PAを7時56分に出て、富士山撮影のために8時40分頃、小田原PAに立ち寄りました。 (MT-09と富士山@小田原PA) 富士山がバイクの後方に見えています。 撮影後、休憩無しで大観山へ。 いつもの撮影後スポットに9時12分に到着。 芦ノ湖は見えますが、富士山は雲の中。 (MT-09と芦ノ湖@大観山) 休憩して、9時42分出発で芦ノ湖へ。 いつもの撮影..

  • 誕生祝いはすき焼きで

    8月は私の誕生月なので、友人がすき焼きをご馳走してくれました。 お店は、人形町今半。 (人形町今半 その1) (人形町今半 その2) すき焼きコースです。 (すき焼きコース その1) (すき焼きコース その2) (すき焼きコース その3) (すき焼きコース その4) (すき焼きコース その5) (すき焼きコース その6) 上の写真は、〆のふわたまご飯です。 (すき焼きコース その7) デザートのメロンには、チョコレートの誕生プレートを添えてくれました。 すべてが非常に美味です! ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用