chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 隅田川花火大会 2023

    昨日29日(金)は、隅田川花火大会。 前回は2019年ですから、4年ぶりです。 (第2会場の花火発射台) コロナ禍で、中止が続いていましたからね。 友人二人に来てもらい、花火を楽しみました。 第2会場の近くなので、音もすごいです。 そして、灰も飛んできます。(笑) (花火 第2会場 その1) (花火 第2会場 その2) (花火 第2会場 その3) (花火 第2会場 その4) (花火 第2会場 その5) (花火 第2会場 その6) 花火後はスイーツの時間。 8月は私の誕生なので、友人た..

  • 夏はかき氷! 秩父の宝登山神社とかき氷とガレット MT-09ツーリング

    秩父の有名な阿左美冷蔵さんに、かき氷を食べに行ってきました。 22日(日)朝6時20分に出発。 三芳PAに7時着で、軽く朝食。 (MT-09@三芳PA) ここを7時21分に出て、花園ICから下道。 最初は、宝登山(ほどさん)神社。 秩父は何度も来ていて、道路沿いに白い大きな鳥居があることが、前から気になっていました。 8時過ぎに到着して、バイクと鳥居を撮影。 (MT-09@宝登山神社の一の鳥居) 鳥居の先を進んで、駐車場には8時23分に到着。 (二の鳥居) (本殿 その1) (本殿 その2) ..

  • 湖畔の灯とクーラー修理 空冷ポルシェ993

    今日21日(金)は、会社が休みだったので、ポルシェのクーラー修理に行ってきました。 ポルシェ工場に行く前に、ランチにします。 ポルシェ工場は町田にあって、比較的近くに津久井湖があります。 その湖畔にランチのお店の灯(あかり)さんがあります。 予約必須。 19日(水)に電話しましたが、ギリギリ予約できた感じでした。 予約時間は開店時間の11時半。 朝9時半過ぎに出発ましたが、渋滞していて予約時間の11時半に10分程遅れて到着。 事前に電話して、遅れることを連絡しました。 (空冷ポルシェ993@灯) 既に駐車場はいっぱいで、最後の空き..

  • 伊豆の障子張り替えと天体観測

    15日(土)の夜に伊豆の別荘に入りました。 友人も少し遅れて到着。 翌16日(日)の午前に、二人で障子張り替えをしました。 2階は4枚、1階は6枚ありますが、今回は2階の3枚まで。 障子張り替えは、二人でやらないとダメですね。 まあまあいい感じに張り替えることができました! 下の写真を見ると、張り替え前と張り替え後の障子の色の違いがよくわかりますね。 (左完了、右未施工) 右側は次回やる予定です。 昼食後、友人は東京に戻って行きました。 夜は天体観測。 (双眼望遠鏡) 以下の天体を見ました。 M13 ヘルクレ..

  • ウインドスクリーンの交換 MT-09メンテナンス

    先月、バイクのバックミラーとウインドスクリーンを破損しました。 バックミラーは先日交換しました。 今日9日(日)は、ウインドスクリーンの交換。 ネットで5,500円税込みでした。 (破損したウインドスクリーン) 右の端が破損していますし、スクリーンにも傷が付いています。 交換は短時間で完了。 (交換したウインドスクリーン) 近いうちに、ツーリングに行きたいですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用