chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こはる日和の絶壁子育て日記 https://blog.goo.ne.jp/mama8396/

生まれてすぐ心臓の手術をしたわが子ハル。退院後頭はすっかり絶壁でした。のほほ〜んな日常をつづります♪

harumii
フォロー
住所
未設定
出身
福岡県
ブログ村参加

2006/11/29

arrow_drop_down
  • 未来予想図?

    アプリ使って、子供たちの顔を、チョットデカ目にし、化粧し、モデルの顔にはめ込み変身(≧∇≦)ムスコが胡散臭すぎるわー。あいも、、、ゆるキャラ系?姉二人は、こんな感じになれば、まぁまぁかわいいだろう、と親バカ目線。未来予想図?

  • 仲良しなとき⭐︎

    静かに遊んでるときは、悪さしてるか、仲良く遊んでるか。最近は仲良しなときは、走り回ること多いから足音もすごい、、今日は、二人、ぐふぐふ言って笑いこらえながらなんかしてて、しばらく様子を隠れてみてたら。あいが、だいの髪を結ぼうと、髪をすっごい引っ張り、それが、だいは楽しいらしく。写真撮ろうとして気づかれ、爆笑された、、最近のあいがよく言う言葉。「おかーさん、うんち、でったー」と、おしっこのたびに言うから、トイレトレーニングか、、とトイレに連れてったら、怖いと泣く。でもでる度に。でったー!と、お尻をすり寄せてくる。トレーニングパンツ探さないと、、だいはまだ後回しだなー。仲良しなとき⭐︎

  • 二歳になりました☆

    あい☆だいち2歳誕生日☆みんなにお祝いしてもらいました!いとこたちみんなで女子5人、延々とアナ雪歌いまくり。見てて笑える大合唱(≧∇≦)最近、いわゆる魔の二歳児ぶりがうかがえる日々。三歳への一年は更なる闘いになりそうな予感が( ̄▽ ̄)これからも親子共々よろしくお願いします!ケーキ、ただシフォンにチョコプレートのせただけ。しかもアンパンマン顔色悪くない?と旦那に言われるし。人数多いから、市販のケーキじゃ間に合いません。食べるときに好きに生クリーム絞って食べるから、子どもたちには意外に好評、と信じたい。。。あい、だいち、2歳おめでとう!はる、ゆうも二年間お姉さんとしてお疲れ!とりあえず、激しい夜泣きをソロソロやめてほしいです。じじばばからのプレゼントのウサギさんをキツイくらいに抱きしめて寝てます(≧∇≦)マイぬいぐ...二歳になりました☆

  • 1歳もあとわずか。

    今一歳10カ月。来月末には二歳になります。冬場からインフルエンザや、最近はロタウイルスにもかかり、病気もまぁまぁ経験しつつ。言葉は。あいに関してはいたい、あつい、いやー、やめてー、ばかー、かして、ちょーだい、いっしゃっしゃーい、や、子供むけ番組の歌を歌ったりするかな。だいは、、歌ったりはなんとなく、なにを歌ってるかわかるけど、言葉は、あちー、ごーごーっし(乗り物全般)いっしゃっしゃーいばいばい、奇声数々。ケンカも激しいけど、最近仲良く遊ぶことも多い二人。手をつなぐのを覚えてからは家でもたまにつないでます。浮き輪ボートはだいが引っ張り、女王さまは乗ったまま。たまに転覆。お姉ちゃんたちの真似もよくします。不思議ポーズが多いあい。座ってたまま寝てたり、お姉ちゃんの遠足ついてって足だけ日焼けどめ忘れて天然靴下できあがり...1歳もあとわずか。

  • 1歳9ヶ月。

    四月になりましたねー。うちのチビーたちは1歳9ヶ月になりました。三月末のこのですが、、あいは日に日に喋れるコトバが増えてます。あんぱんぱん、バイバイ、いったーしゃーい(行ってらっしゃい)おいしー、あつい、あまーい、よしよし、だーるまさんだーるまさんーあっぷっぷー、ぱんー、かーしーて、かわいー、などなど。だいに対して。もー!あっちいってー!もー!やーめーてー!もー!ばっかーん!いかにいつもやられてるか、身につけた言葉からわかる。( ̄▽ ̄)怒られたとき。手で顔覆って、しゃがむか、ソファーに顔ふせる。ちっちゃい手の隙間からチラっと見てるし。嵐が去ったと判断した時点で、手をはずしてにやっとする。。女子三人のなかで一番女優度高し( ̄▽ ̄)洗濯ものたたんでるつもりの手伝いしてくれたり、だいちが食べこぼしたものをティッシュで...1歳9ヶ月。

  • ちょっと早いクリスマスプレゼント

    狭い狭いとぼやく癖に、こーゆーの、つい買っちゃうんよねー(; ̄ェ ̄)ずーっと室内閉じこもりなので、愛大のちょっとは運動になれば??と思って♡去年は赤ちゃんだったし、これが初めてのクリスマスプレゼントかな。はるゆうは、かわいい絵がトレーシングで描けるかさばらないおもちゃ☆先に注文したのに、まだ届いてないけど、、クリスマス先だけど、私が早く見て見たくて組みたてたー。だいち、予想どおりのサル。意外に愛もぶらさがってたー。で、初ブランコ。こちらも意外に人気☆これ、パタンと薄く折畳めるし、つり輪、ブランコはずせば鉄棒にもなるので、はるゆうも使えます。一回につき鉄棒だけなら40キロまでいけるから、長く使えるといいなー。ちょっと早いクリスマスプレゼント

  • やっちゃった。。

    前髪ばかり伸びるダイ。動くから、ジャキッっといっちゃって( ̄▽ ̄)ダイゴロウ?たらちゃん?更に小憎たらしい顔になったな。。(°_°)あいは、髪ほとんど伸びてないのにだいが切ったのみて、自分も!とアピール。チョットだけ前髪切ってあげたら満足そうに、ヨシッヨシッって言ってました(≧∇≦)やっちゃった。。

  • サルはやっぱりサル。。

    この椅子も結局脚はずしました。。このあと、すぐ踏み台なしでも登れて着席してたので。よく風邪ひくくせに、活発すぎやろ。。サルはやっぱりサル。。

  • やんちゃすぎる。。

    もう、あちこち対策してもムリらしい、、一番いいのは、高い頑丈なサークルに本人をいれとく。ニンゲン用ではなさそう、、あちこちよじ登るので本気で困ってます。やんちゃすぎる。。

  • 病続きで。

    はるゆう念願の?シルバニア小屋を段ボールで作ってみた。まぁ、二階部分床かたむいてたり、あちこち雑すぎるけど、とりあえず完成から一週間、まだ壊されてはない夏休み工作で、100均材料でスノードーム作ったり。でも一番やりたいことはお出かけ、らしい。盆前からつい昨日くらいまで双子交代で高熱続き、その後湿疹。ダイはアデノだったけど、アイは多分突発っぽい。明日こそどっかいきたーい、って言ってたけど暑さが、、やる気を奪います普段やられることが多いアイもダイが具合悪いときにここぞとばかりにいたずらしまくり。よく泣くチビざるちゃんですー。病続きで。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、harumiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
harumiiさん
ブログタイトル
こはる日和の絶壁子育て日記
フォロー
こはる日和の絶壁子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用