chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 良いベッドシーツを選ぶ5つのポイント

    寝具は消耗品のカテゴリーに分類され、あまりお金をかけない人も多いと思いますが、 人はベッドで人生の3分の1もの時間を過ごします。 こんなに多くの時間を過ごしますし、気持ちよく一日を終わって翌日快適に目覚めたいので、私は寝具には惜しまず投資をしたい派です。 我が家では、ホテルと同じように体がシーツとシーツの間に挟まるような感じで寝ているので、肌に直接触れるベッドシーツは寝具の中で一番気を使っています。 一般的にシーツなんて、どれでもいいやとなりがちなのかなと思うのですが、色々調べてみると良いシーツを選ぶ重要性や、その選び方が分かるようになります。 ということで、こちらではシーツを選ぶポイントを簡…

  • 2019年のトレンドカラーは「リビングコーラル」

    あけましておめでとうございます! 新年の初売りも続々スタートしていますが、お洋服や身の回りのものを新調する方が沢山いらっしゃることかと思います。 新年なので気持ちを一新して、新しい色を取り入れてみるといいかもですね。 そこで流行を先取りたい方は、今年2019年の流行色「リビングコーラル」を取り入れてはいかがですか? リビングコーラルはサンゴ礁の色を思い起こさせる暖かみのあるピンク色。 鮮やかすぎず、落ち着いたピンクで個人的にとても好きです。 なんだか気持ちが明るくなる色なので、気持ちを新たに新年を前向きにスタートしたいという方にぴったりのカラーだと思います。 ちなみに、このトレンドカラーを決め…

  • 海外のクリスマスパーティー おしゃれなテーブルデコレーション

    今回は、クリスマスパーティー向けのおしゃれな海外のテーブルセッティングの例を紹介したいと思います。 素敵にテーブルを飾って今年のクリスマスパーティーを一層盛り上げましょう☆ テーマを決める 今年のクリスマスツリーはどんな感じに仕上がりましたか?まだ今からツリーの飾りつけに取りかかる方は、前回の「海外のクリスマスツリーデコレーション」の記事をぜひご覧ください。ツリーの飾り付けが終ったらいよいよクリスマスパーティーの準備です!テーブルのデコレーションにもツリーのテーマカラーを取り入れると部屋全体でのコーディネートとなり、テーマカラーがより一層引き立ちますよ☆ そこで前回書かせていただいたツリーのテ…

  • 海外のクリスマスツリーデコレーション

    早いものでクリスマスまで1ヶ月を切りましたね。 ツリーをそろそろ飾ろうかと考えているご家庭も多いと思いますが、今年は海外のクリスマスツリーデコレーションを参考にツリーを飾ってみませんか? この記事では、海外のツリーの飾り付けのアイデアを紹介したいと思います。 テーマカラーを決める デコレーションアイテムを飾る ツリートッパーをつける ツリースカートを敷く プレゼントを包装してツリーの下に置く テーマカラーを決める まずは、ツリーの飾りを買いに行く前に、ホワイトクリスマス系、クラシック系など、どんな雰囲気に仕上げたいかを考えた上で、テーマカラーを決めるところから始めましょう。 完成イメージを掴む…

  • はじめまして

    はじめまして 現在、海外の学校でインテリアデコレーションの勉強をしています 趣味はDIYやデコレーションのことを考えたり、ホームセンターに入り浸ることです 海外のインテリア事情や、デザインの魅力を一人でも多くの人にお届けしたくブログを開設してみました よろしくおねがいします☆ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、InteriorBlogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
InteriorBlogさん
ブログタイトル
インテリアを楽しむ生活
フォロー
インテリアを楽しむ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用