出発おはようございます。今日もいい天気になりました。昨日は山の中が寒かった(最低で11℃まで下がりました)ですが、今日はどうでしょうかね。朝ごはんはこんな感じです。せめて生卵が欲しい…朝ごはんのあと、集合写真を撮ってから出発です。熊本県高森
出発おはようございます。今日もいい天気になりました。昨日は山の中が寒かった(最低で11℃まで下がりました)ですが、今日はどうでしょうかね。朝ごはんはこんな感じです。せめて生卵が欲しい…朝ごはんのあと、集合写真を撮ってから出発です。熊本県高森
出発おはようございます。今日はいい天気です。一応今日はピーカンの予報です。朝6:00から温泉に入れるとのことだったので、朝一から温泉に入りました。ごはんとあら汁がまだですが、朝ごはんはこんな感じです。おかずが多すぎて朝からご飯3杯いってしま
出発毎年恒例のGWショップ主催の九州ツーリングです。1週間前くらいまでは3~4日の2日間が雨予報だったのですが、出発時点では3日のみに変わっていました。残念ですが、嫌々ではなくそれなりに楽しむようにしないとです。雨用の装備を整えて出発です。
26/04/29 【ソロ】プレSSTR(新居浜スタートVER)
おはようございます。今日はプレSSTRです。いちお、前回と前々回のスタート地点それぞれのルートを考えたのですが、計算上と実走で序盤の四国を出るまでの差がどのくらい変わるかの確認です。出発では、自宅近くのコンビニから出発です。松山市→新居浜市
おはようございます。前回のブログの最後が850㎞、間で少し走ったので今日のスタートが930㎞です。取説では1,000㎞までだったので、今日で慣らしは終わりますね。出発自宅近くのすき家で朝ごはんを食べてから出発です。松山市→今治市(大角海浜公
26/04/12 新車慣らしツーリング③(SSTRスタート地点確認 その②)
おはようございます。昨日に引き続き今日も慣らしツーリングです。行き先ですが、今日は県内スタートの場合のスタート地点の確認に行きます。出発今日も早い時間から出発です。松山市→西条市→新居浜市R11号で東予方向に向かいます。小一時間ほど走って加
26/04/11 新車慣らしツーリング②(SSTRスタート地点確認 その①)
おはようございます。先週に引き続き今週も慣らしツーリングです。行き先ですが、SSTRのスタート地点を確認に行きます。出発いちお、朝日といえる時間には到着できるように、気持ち早めに家をでました。お腹が空いているので、軽くだけ食べて出発です。松
26/04/05 新車慣らしツーリング①(いきなり事故った・・・)
おはようございます。昨日(土曜)の天気とはうって変わって今日はいい天気になりそうです。やっと慣らしを始めることができます。昔の車両と違って、今は製造精度も上がっているので、慣らしは必要ない、という話も聞きますが、きちんと慣らしをしたかどうか
おはようございます。今回は短めの内容です。今日はあいにくの雨です。走り出す前に最後の仕上げです。雨なので、狭いですが駐車場の中で作業開始です。ナンバープレート昨日(金曜)の夜、バイク屋さんに寄ってナンバープレートを貰ってきました。今回のナン
おはようございます。今日は電飾関係からです。とゆーか、ほぼ電飾のみです。モニター関係レーダーのモニターから。ブレーキレバーの留め具に共締めします。で、昨日取り付けた受光機をつないで完了。続けてスマートモニターを取り付けます。マウントを刺して
おはようございます。先週、次の土日の雨が降っていないタイミングで車体を持ってきてもらいようにお願いしていました。先週お願いしていた時点では、この土曜は雨予報で、日曜は晴れ予報でしたが、結局土日とも晴れになりました。てことで、きっと今日持って
先週に引き続き車両の入替準備です。今つけているのはLCIパーツのスリップオンです。すんげー軽いです。たぶんこれだけで10㎏以上軽量化できてます。車検非対応ですが…外す前はこんな感じです。アングルは長旅時のボックスステー(自作)の留め具、その
お久しぶりです。新年初の投稿なのでいまさらですがあけおめです 笑とゆーか、昨年は北海道ツーリング以降はブログアップしてなかったんですね。自分でもびっくりです。10月11月はそこそこ泊まりツーにもでていたのですが…そして、何気に今年になって隼
出発:快活CLUB 高松中央通り店(香川県高松市)おはようございます。リクライニングでも意外と寝れますね。疲れはあまり取れませんが・・・さて、今日は帰宅するだけです。(特になにも起こりません)では、出発です。たも屋 本店(香川県高松市)高松
船内~舞鶴フェリーターミナル(京都府舞鶴市)おはようございます。今日は帰宅の船内です。ちょっと天気が悪いので船が少し揺れています。まあ、酔うほどではありませんが。朝ごはんは持ち込んでいたパンを食べました。で、寝たり起きたりしていましたが、ク
09/12 2025年北海道ツーリング8日目(実働6日目・最終日)
出発:山部自然公園太陽の里(北海道富良野市)おはようございます。富良野の町の方はモヤが掛かっています。テントも朝露でヌレヌレでした。テントを拭きながら撤収完了。積み込み完了。北海道最終日、出発です。ヤマト運輸 十勝清水センター(北海道清水町
出発:クッチャロ湖畔キャンプ場(北海道浜頓別町)おはようございます。とりま、雨雲レーダーを確認しましたが、稚内辺りは雨のようです。予報的には枝幸あたりまで一旦雨雲がかかって、そのあとは昼過ぎに旭川あたりに雨雲がかかりそうな感じです。てことで
出発:快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)今日は最北端アタックを予定しています。ちょっと距離が伸びそうなので、早めのスタートです。では、出発です。道の駅 なかがわ(北海道中川町)中川町までは国道40号をメインに進みます。旭川市内でスタル
出発:ライダーハウス ヤドカリの家(北海道帯広市)今回の旅のミッション①(タウシュベツ橋梁)は完遂できました。次はミッション②(宗谷岬)に向かって北上していきたいと思います。が、どうも今日北上すると雨に当たりそうな気配があります。出発ギリギ
出発:ライダーハウス ヤドカリの家(北海道帯広市)今日は今回の旅の一番の目的地に向かいます。事前準備はバッチリですよ(*^^)bでは、出発です。ホンダドリーム 帯広(北海道帯広市)まずはホンダのお店へ。今日の行き先はダート路があります。荷物
出発:快活CLUB 札幌環状通東店(北海道札幌市)2025年北海道ツーリング、実働1日目が始まります。が、あいにくのお天気です。天気予報的には午前中にはやみそうなので、雨が上がるまでは街中をぶらつこうかと思います。てことで、合羽を着て出発で
出発:快活CLUB 札幌環状通東店(北海道札幌市)2025年北海道ツーリング、実働1日目が始まります。が、あいにくのお天気です。天気予報的には午前中にはやみそうなので、雨が上がるまでは街中をぶらつこうかと思います。てことで、合羽を着て出発で
船内~小樽港(北海道小樽市)おはようございます。本日は船内からスタートです。といっても、到着は夜なのでほぼ休憩な1日になります。まず、朝ごはん。は、抜きます。で、煙草を吸うか、寝るか、みたいな過ごし方をして12時ダッシュでレストランへ。注文
船内~小樽港(北海道小樽市)おはようございます。本日は船内からスタートです。といっても、到着は夜なのでほぼ休憩な1日になります。まず、朝ごはん。は、抜きます。で、煙草を吸うか、寝るか、みたいな過ごし方をして12時ダッシュでレストランへ。注文
出発:自宅(愛媛県松山市)待ちに待った北海道ツーリングに行きます。日程は、9/5(金)深夜舞鶴発で9/6(土)夜小樽着から、9/12(金)夜小樽発の便まで。実働6日間です。基本的には、土曜舞鶴発で行って、月から金の5日間が実働、金曜の夜の小
出発:自宅(愛媛県松山市)待ちに待った北海道ツーリングに行きます。日程は、9/5(金)深夜舞鶴発で9/6(土)夜小樽着から、9/12(金)夜小樽発の便まで。実働6日間です。基本的には、土曜舞鶴発で行って、月から金の5日間が実働、金曜の夜の小
お宿 ブルーグラス(熊本県高森町)おはようございます。2日目です。今回は1泊2日(船内泊除く)なので、今日はフェリーに間に合うように臼杵に戻っていきます。ゆっくりめの朝ごはんを食べて、お馬さんと戯れてから、出発です。阿蘇パノラマライン(熊本
出発(愛媛県松山市)今回はショップ主催のお泊りツーリングです。いつも通り九州、阿蘇廻りになります。日付が変わって0時が集合時間になりますので、給油とかを考えて45分前に出発します。ファミリーマート+A-コープ いよ店(愛媛県伊予市)10分前
今回は写真が多いので時間があるときにゆっくり見てください。出発(愛媛県松山市)おはようございます。今日は日本一周で行かなかったおススメポイントを紹介します。目指す場所は高知県の西の方になります。では、いつものコンビニからスタートです。愛媛県
結局帰宅だけになって、今日が一番ネタが無いです…快活CLUB 高松中央通り店(香川県高松市)チェックアウトがお昼前になりました。あれもこれも漫画を読んでいました 笑もう暑いので下道で帰るのもしんどいので、高速で帰ります。本当は朝早くでて、(
快活CLUB 出雲店(島根県出雲市)いい天気です。いちお、Googleで確認すると6時営業開始になっていたので、それに合わせて出発します。出雲大社(島根県出雲市)途中でコンビニに寄って、朝ごはんを食べて、ぴったり6時過ぎに到着です。ここは昨
快活CLUB 出雲店(島根県出雲市)いい天気です。いちお、Googleで確認すると6時営業開始になっていたので、それに合わせて出発します。出雲大社(島根県出雲市)途中でコンビニに寄って、朝ごはんを食べて、ぴったり6時過ぎに到着です。ここは昨
07/24・25 山陰両参りツーリング リエゾン(1日目・2日目)
今回は移動のみでネタがないので2日分をまとめています。7/24 出発(愛媛県松山市)~会社(広島県広島市)おはようございます。木金が広島の本社での勤務になります。週末の天気がよさそうなのでバイクで広島に行って、週末は中国地方を適当に廻ろうか
07/24・25 山陰両参りツーリング リエゾン(1日目・2日目)
今回は移動のみでネタがないので2日分をまとめています。7/24 出発(愛媛県松山市)~会社(広島県広島市)おはようございます。木金が広島の本社での勤務になります。週末の天気がよさそうなのでバイクで広島に行って、週末は中国地方を適当に廻ろうか
出発(快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市))おはようございます。今日は1か所目に早く着きたいので早めの出発です。まずは北上して門司に向かいます。関門トンネル(福岡県北九州市~山口県下関市)出発時点は暗かったのですが、5時をすぎたらこの明
出発(快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市))おはようございます。今日は1か所目に早く着きたいので早めの出発です。まずは北上して門司に向かいます。関門トンネル(福岡県北九州市~山口県下関市)出発時点は暗かったのですが、5時をすぎたらこの明
出発(快活CLUB 別府店(大分県別府市))おはようございます。のんびりしすぎました。結局出発は昼過ぎになりました。昨日高速使ってまで大分に渡ったのに… 笑(写真は朝撮影です。)さて、行き先ですが…本当は南に下るつもりだったのですが、雨で出
出発(快活CLUB 別府店(大分県別府市))おはようございます。のんびりしすぎました。結局出発は昼過ぎになりました。昨日高速使ってまで大分に渡ったのに… 笑(写真は朝撮影です。)さて、行き先ですが…本当は南に下るつもりだったのですが、雨で出
また、ブログネタをため込んでしまいました。大分遅れましたが(いま8月あたま)、そろそろ整理していかないとさらに増える予定で、ため込みすぎてやらなくなる未来しか見えないので、頑張って整理していきます 笑出発(愛媛県松山市)今年も夏は暑いですね
また、ブログネタをため込んでしまいました。大分遅れましたが(いま8月あたま)、そろそろ整理していかないとさらに増える予定で、ため込みすぎてやらなくなる未来しか見えないので、頑張って整理していきます 笑出発(愛媛県松山市)今年も夏は暑いですね
グランドホテル白山(石川県白山市)今日はひたすら帰るだけになります。ずっと高速です。とくに見どころはありません。約600㎞、休憩なしで7時間ほど。こまめに休憩をとるとして、ざっくり計算で(7回×20分=)140分プラスで9時間半くらいかかる
グランドホテル白山(石川県白山市)今日はひたすら帰るだけになります。ずっと高速です。とくに見どころはありません。約600㎞、休憩なしで7時間ほど。こまめに休憩をとるとして、ざっくり計算で(7回×20分=)140分プラスで9時間半くらいかかる
ホテルエコノ東金沢(石川県金沢市)例年はこのまま帰路につくのですが、今年は金沢でもう1泊します。とゆうのも、リエゾン日に出会った知り合いが今日出走で、夜飲みに行く約束をしているからです。天気が良ければ能登イチをする予定でしたが、昼前くらいか
出発(ホテルエコノ東金沢)例年はこのまま帰路につくのですが、今年は金沢でもう1泊します。とゆうのも、リエゾン日に出会った知り合いが今日出走で、夜飲みに行く約束をしているからです。天気が良ければ能登イチをする予定でしたが、昼前くらいから大雨予
快活CLUB 丸亀店(香川県丸亀市)おはようございます。お天気ですが、朝一は微妙ですが瀬戸内海側から離れると雨雲は無くなりそうです。ちなみに、今回、プレミアム含めて8回目のSSTRですが、過去7回、千里浜で夕陽が見れなかったことはありません
出発(快活CLUB 丸亀店)おはようございます。お天気ですが、朝一は微妙ですが瀬戸内海側から離れると雨雲は無くなりそうです。ちなみに、今回、プレミアム含めて8回目のSSTRですが、過去7回、千里浜で夕陽が見れなかったことはありません。SST
出発またまたお久しぶりです。UPが遅くなりましたが、今回はSSTR回です。今まで前のリはしたことが無かったのですが、天気の関係上、今年初めて前のリすることにしました。(昨年は日本一周中に参加しているのでノーカウントです。)ということで、お仕
お宿 ブルーグラス(熊本県高森町)おはようございます。予報どおり、今日は雨ですね。今のところ小康状態です。とりあえず、朝ごはん。今日も健康的な朝ごはんでした。今日は雨なので、観光地的な場所には行かずに港に行く感じになります。集合写真をとって
霧島神宮温泉 あかまつ荘(鹿児島県霧島市)おはようございます。今回は朝食付きです。たぶん個人で泊まると素泊まりのみのはず。団体の特権ですね。超健康的な朝ごはんです。今日は高森に泊まるので、そちら方面に向かいつつ寄り道する感じです。さて、準備
快活CLUB 別府店(大分県別府市)本日は本来の出発日です。当初の予定は日付が変わって4日の0時に伊予IC近くのファミマに集合、その後自走で八幡浜港まで走ってトラックに積み込み、臼杵港着後もそのまま船内休憩して出発、て予定でした。多分7時く
快活CLUB 別府店(大分県別府市)昨年の日本一周依頼初の快活泊でした。そうはいっても鍵付きが空いていたので快適でした。さて、のんびりしすぎてしまいましたが出発します。(ODOの写真よりだいぶ後に出発しています。)一蘭 大分弁天店(大分県大
出発毎年恒例のGWショップ主催の九州ツーリングです。例年は3~5日なのですが、今年は3日の宿が取れなくて4~6日になりました。宿が取れなかった、という話は昨年(旅の最終日にショップに立ち寄った時に聞いたような気がします。昨年8か月旅をして感
2025シーズンの始まりお久しぶりです。今年の冬は寒かったですね。おかげであんまり出かける気分になりませんでした。いちおう、毎年恒例の初日の出ツーリング(1/1)とか…ショップ主催の新年会ツーリング(2/2)とか…大阪モタサイ(3/21)と
今回で日本一周のまとめも最後になります。最後は費用のまとめです。日々の更新でも記載していましたが、内訳もまとめました。ちなみに、アイキャッチ画像は旅のお供のバリィさん(愛媛県今治市のご当地キャラ)です。9日目から後ろにぶら下がっていました。
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。今回の旅で訪れた場所をリスト化しま
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑰ 九州編175日目 (11/12
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑫ SSTR編149日目 (10/
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑧ 再北上 中部・関東編98日目
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑤ 北海道編 序章48日目 (6/
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。① 四国編 前編1日目 (4/17
213日目(12/20) 快活CLUB 東広島西条店(広島県東広島市)→自宅(愛媛県松山市)
快活CLUB 東広島西条店(広島県東広島市)おはようございます。今日でこの旅も終わりになります。ゆっくり帰ったのですが、遂に終わりです。では、出発です。かき小屋 尾道店(広島県尾道市)松山に戻る前にお昼ご飯はここです。かき小屋でかきの食べ放
213日目(12/20) 快活CLUB 東広島西条店(広島県東広島市)→自宅(愛媛県松山市)
快活CLUB 東広島西条店(広島県東広島市)おはようございます。今日でこの旅も終わりになります。ゆっくり帰ったのですが、遂に終わりです。では、出発です。かき小屋 尾道店(広島県尾道市)松山に戻る前にお昼ご飯はここです。かき小屋でかきの食べ放
212日目(12/19) 快活CLUB 広島祇園店(広島県広島市)→快活CLUB 東広島西条店(広島県東広島市)
快活CLUB 広島祇園店(広島県広島市)おはようございます。朝が寒いです…大分旅の終わりが近づいてきました。お好み村/あとむ(広島県広島市)せっかくの広島なので、再度お好み焼きを食べに行こうと思います。街中の地下駐の袋町駐輪場に停めます。一
211日目(12/18) 快活CLUB 周南久米店(山口県周南市)→快活CLUB 広島祇園店(広島県広島市)
快活CLUB 周南久米店(山口県周南市)おはようございます。朝はやっぱり小雨が降っています。雨が止むまで待機します。10時には大分晴れ間が出てきました。では、出発です。鶴いこいの里(山口県周南市)山口県には本州で唯一のナベツルの飛来地があり
210日目(12/17) 快活CLUB 宇部中央店(山口県宇部市)→快活CLUB 周南久米店(山口県周南市)
快活CLUB 宇部中央店(山口県宇部市)おはようございます。210日ですか…ほぼ7か月です。まあ、最後は帰りたくないのでかなりゆっくりになっていますが…本日はコレを回ります。但し、有料は除きます。では、出発です。宇部駅(山口県宇部市)まずは
209日目(12/16) 快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市)→快活CLUB 宇部中央店(山口県宇部市)
快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市)おはようございます。今日も何やら雨がぽつぽつ降りそうです。が、昼くらいまで待ったら大丈夫そうになりました。では、出発です。九州 筑豊らーめん元祖山小屋 安川通り店(福岡県行橋市)とりあえず、お昼ご飯に
208日目(12/15) 快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市)※雨っぽいので停滞
快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市)おはようございます。朝7時時点でちょっとぽつぽつ降っています。おかしいです。昨日の時点では今日は雨ではなかったはずなのに…7時時点の予報です。これから向かうのが下関ですが、お昼過ぎくらいまで降りそうで
207日目(12/14) 快活CLUB 別府店(大分県別府市)→快活CLUB 福岡行橋店(福岡県行橋市)
快活CLUB 別府店(大分県別府市)おはようございます。のんびりして昼過ぎになりました。では、出発です。大砲ラーメン別府海岸通り店(大分県別府市)まずはお昼ご飯です。安定の大砲ラーメン。メニュー表です。この店舗は発券機タイプです。並んでいた
206日目(12/13) 快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)→快活CLUB 別府店(大分県別府市)
快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)おはようございます。このまま北上して大分県に行きます。お昼ご飯が最初になるので、開店時間に合わせて出発です。おぐら 瀬頭店(宮崎県宮崎市)到着です。ここのチキン南蛮の味が忘れられませんでした 笑前回気づき
205日目(12/12) その④ 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)
その④になります。その③からの続きです。(その①はこちら)(その②はこちら)③-12 コアラ館やっとここまで来ました。コアラです。これを見に来ました!起きていたのはこの子だけでした。あとの子は顔を伏せて寝てました…こんな風に…起きてるこの子
205日目(12/12) その③ 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)
その③になります。その②からの続きです。(その①はこちら)③-9 は虫類・夜行性動物館次は爬虫類と夜行性動物ミシシッピワニメガネカイマン反射が…ワニガメ痛いヤツ…アカアシガメこの子は好奇心旺盛なのかな。良く動く。セマルハコガメ落ち葉と同化し
205日目(12/12) その② 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)
その②になります。その①からの続きです。③-5 世界のツルゾーン次はツルナベヅル鹿児島県出水地方が越冬地になっているみたいです。マナヅル同じく出水地方が越冬地だそうです。クロヅル出水地方で少数が越冬するそうです。アネハヅル出水地方にまれに飛
205日目(12/12) その① 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)
写真が多いので4編に分けます。その①です。① 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)おはようございます。日本一周も後は帰るだけです。でも帰ったら終わってしまいます…毎日1~2か所くらいはどこかに寄りながら、ボチボチ帰りたいと思います
204日目(12/11) 民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)→快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)
民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)おはようございます。今日のフェリーで鹿児島に戻ります。乗り遅れないように出発です。宮之浦港(鹿児島県屋久島町)~谷山港(鹿児島県鹿児島市)港に到着。復路も往路と同じくはいびすかすです。ちょっと早く着きすぎまし
203日目(12/10) 民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)→民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町) ※屋久島③
民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)おはようございます。屋久島アタックをやめたので1日余分になりました。まあ、昨日それなりに歩きましたし、今日はのんびりします。午前中はぼちぼちブログの更新をしていました。お昼ご飯に合わせて少しだけ見て廻ります。
202日目(12/9) その② 民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)→民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町) ※屋久島②
その②になります。その①からの続きです。④ 千尋の滝(鹿児島県屋久島町)先にお昼ご飯に、と思っていったお店がこちらです。はい、お休みでした…お昼は後にして、滝に向かいます。ちょっと狭い道を登りますが、基本看板が出ていました。駐車場に到着です
202日目(12/9) その① 民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)→民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町) ※屋久島②
写真が多いので2編に分けます。その①です。① 民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)おはようございます。屋久杉アタックを諦めたのでゆっくりです 笑といっても7時過ぎですが…では、出発です。② 荒川登山口(鹿児島県屋久島町)せっかくなのでトロッコ道
201日目(12/8) その② 船内泊→民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)※屋久島①
その②になります。その①からの続きです。⑧ 屋久島永田いなか浜(鹿児島県屋久島町)西部林道を抜けてすぐ、永田いなか浜があります。ここはウミガメの産卵地で有名な場所です。綺麗な砂浜です。ずっと残してほしい場所ですね。⑨ 東シナ海展望所(鹿児島
201日目(12/8) その① 船内泊→民宿いわかわ(鹿児島県屋久島町)※屋久島①
写真が多いので2編に分けます。その①です。① 船内泊おはようございます。夜はちょっと揺れましたね。沖縄の往路と同じか少しマシなくらいかな。これがはいびすかすの船内案内図です。とっても簡単 笑屋久島が近づいてきました。結局ほっそいロープで手す
200日目(12/7) 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→船内泊
快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)おはようございます。ついに200日です。おかしいです…半年で十分終わると思っていたのですが…まあ、今の時点で全都道府県は回っているのでこれからはおまけみたいなものですが…では、出発です。ふれ愛ラ
199日目(12/6) 快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)→快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)
快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)おはようございます。行くところが思いつかない…かといって留まるのもどうかと思う…仕方ないので出発です。熊本県庁(熊本県熊本市)まずは熊本県庁へ。駐輪場があります。ただしパンパンです 笑何故に県庁か…モ
199日目(12/6) 快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)→快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)
快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)おはようございます。行くところが思いつかない…かといって留まるのもどうかと思う…仕方ないので出発です。熊本県庁(熊本県熊本市)まずは熊本県庁へ。駐輪場があります。ただしパンパンです 笑何故に県庁か…モ
198日目(12/5) 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)
快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)おはようございます。屋久島まで数日余裕があるので行きたいスポットを適当に廻ります。チェックアウトしてから同じ敷地の吉牛で朝ごはんを食べます。朝牛セット(牛並)で¥552です。お腹いっぱいです 笑
197日目(12/4) 船内泊→快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市) ※結果として休養日
船内泊おはようございます。ほぼ定刻での到着です。往路ほど揺れなかったのでよかったです。では、下船です。快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)とりま、シャワーを浴びたいので快活にチェックインです。で、今後の予定を検討。といっても屋久島
196日目(12/3) 快活CLUB 名護店(沖縄県名護市) →船内泊
快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)おはようございます。とりあえず港に向かいます。乗れれば本土に戻りますし乗れなければこのまま沖縄を廻ります。庇があるからここに置いたのでしょうが、こんな置き方はダメだと思います。では、出発です。名護市役所(
195日目(12/2) 快活CLUB 浦添店(沖縄県浦添市)→快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)
快活CLUB 浦添店(沖縄県浦添市)おはようございます。フェリー会社に電話したら予約できませんでした…上り線は2日前までだそうです。当日、空きがあれば乗れる、とのことでしたので、明日朝、とりあえず港に行くことにします。では、出発です。那覇メ
194日目(12/1) その③ 快活CLUB 沖縄コザ店(沖縄県沖縄市)→快活CLUB 浦添店(沖縄県浦添市) ※沖縄本島南部廻り
その③になります。その②からの続きです。その①に戻る場合はこちら。⑦ 平和祈念公園/沖縄県平和祈念資料館(沖縄県糸満市)目的地に到着。駐輪場の写真を撮り忘れました。南側の広い駐車場の北側に駐輪スペースがありました。まずは時計塔から平和の丘の
194日目(12/1) その② 快活CLUB 沖縄コザ店(沖縄県沖縄市)→快活CLUB 浦添店(沖縄県浦添市) ※沖縄本島南部廻り
その②になります。その①からの続きです。飛ばしてその③ならこちら。④ 斎場御嶽(せーふぁうたき)(沖縄県南城市)次も有名な観光地です。ニライ・カナイ橋のすぐ近くになります。がんじゅう駅・南城に停めます。ここが斎場御嶽の発券所と駐車場になって
194日目(12/1) その① 快活CLUB 沖縄コザ店(沖縄県沖縄市)→快活CLUB 浦添店(沖縄県浦添市) ※沖縄本島南部廻り
写真が多いので3編に分けます。その①です。① 快活CLUB 沖縄コザ店(沖縄県沖縄市)おはようございます。今日は本島南部あたりを廻ります。では、出発です。② 首里城/守礼門(沖縄県那覇市)今日の1か所目は首里城です。日曜の朝一からザ・観光地
193日目(11/30) 快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)→快活CLUB 沖縄コザ店(沖縄県沖縄市) ※沖縄本島中部廻り
快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)おはようございます。今日は本島中部あたりを廻ります。横にホームセンターがあったのでチェーンスプレーを購入しました。注油してから出発です。て、またルーティーンを忘れました…ODOは気がついてすぐ撮ったので誤
192日目(11/29) その② 快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)→快活CLUB 名護店(沖縄県名護市) ※沖縄本島北部廻り
その②になります。その①からの続きです。④ さんだぁー(沖縄県本部町)丁度いい時間なのでお昼ご飯にしたいと思います。近くにチェック済みの食堂がありました。駐停車禁止看板がないので店の前に横付けです。皆さん、対面のスペースに車を停めていました
192日目(11/29) その① 快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)→快活CLUB 名護店(沖縄県名護市) ※沖縄本島北部廻り
写真が多いので2編に分けます。その①です。① 快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)おはようございます。今日は美ら海水族館に行った後北側を回ろと思います。では、出発です。② 古宇利島(沖縄県今帰仁村)水族館のオープンまで時間があるので少し寄り
191日目(11/28) 船内泊→快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)
船内泊おはようございます。船がすんげー揺れます。なのでずっと寝てます。でないと酔うかも…まあ、数年前の台風前の大しけの新日本海フェリーほどではないのでまだ大丈夫です。あの時はヤバかったです。夢で大地震の夢を見ました。一度起きた後の夢も大地震
191日目(11/28) 船内泊→快活CLUB 名護店(沖縄県名護市)
船内泊 おはようございます。 船がすんげー揺れます。 なのでずっと寝てます。でないと酔うかも… まあ、数年前の台風前の大しけの新日本海フェリーほどではないのでまだ大丈夫です。 あの時はヤバかったです。夢で大地震の夢を見ました。一度起きた後の
190日目(11/27) 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)→船内泊
快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市) おはようございます。今日は沖縄行きのフェリーに乗ります。 では、出発です。 西郷隆盛銅像(鹿児島県鹿児島市) フェリーは夕方なので時間があります。てことで、少し街ブラです。 みちよデンタルクリ
189日目(11/26) 快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市) 子※雨停滞
快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市) おはようございます。 予報どおり雨です。 てことで雨停滞です。 夕方くらいにはやむかもですが微妙ですね…と思っていたら、がっつり寝てました 笑 いちおフェリーの予約は完了しました。スマホ変えて
188日目(11/25) 快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)→快活CLUB 鹿児島新栄店(鹿児島県鹿児島市)
快活CLUB 都城店(宮崎県都城市) おはようございます。2度寝してしまったので昼前出発になってしまいました… 今日は最南端アタックをかけます。 では、出発です。 岸良海岸(鹿児島県肝付町) 出発が遅くなったので無料の自専道 都城志布志道路
187日目(11/24) 快活CLUB 宮崎一の宮店(宮崎県宮崎市)→快活CLUB 都城店(宮崎県都城市)
快活CLUB 宮崎一の宮店(宮崎県宮崎市) おはようございます。今日は宮崎を廻ります。 ODOメーターの写真撮り忘れです…たぶん75459㎞です。 では、出発です。 青島神社(宮崎県宮崎市) さすが宮崎、南国感が半端ないですね。 まずは青島
186日目(11/23) その② 快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)→快活CLUB 宮崎一の宮店(宮崎県宮崎市)
その②になります。その①からの続きです。 ⑦ 俵山交流館萌の里(熊本県西原村) 次は俵山に行きます。で、ルートを確認していると今度は「ナミ像」」の文字がありました。 てことで、先にこちらに行ってみましょう。 建物のほうは今回はスルーです。
186日目(11/23) その① 快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市)→快活CLUB 宮崎一の宮店(宮崎県宮崎市)
写真が多いので2編に分けます。その①です。 ① 快活CLUB 熊本宇土店(熊本県宇土市) おはようございます。 高千穂、日向あたりでよさげな宿がありませんでした。なので今日は宮崎市まで行ってしまおうかと思います。300㎞ちょいなので大丈夫で
出発おはようございます。今日もいい天気になりました。昨日は山の中が寒かった(最低で11℃まで下がりました)ですが、今日はどうでしょうかね。朝ごはんはこんな感じです。せめて生卵が欲しい…朝ごはんのあと、集合写真を撮ってから出発です。熊本県高森
出発おはようございます。今日はいい天気です。一応今日はピーカンの予報です。朝6:00から温泉に入れるとのことだったので、朝一から温泉に入りました。ごはんとあら汁がまだですが、朝ごはんはこんな感じです。おかずが多すぎて朝からご飯3杯いってしま
出発毎年恒例のGWショップ主催の九州ツーリングです。1週間前くらいまでは3~4日の2日間が雨予報だったのですが、出発時点では3日のみに変わっていました。残念ですが、嫌々ではなくそれなりに楽しむようにしないとです。雨用の装備を整えて出発です。
おはようございます。今日はプレSSTRです。いちお、前回と前々回のスタート地点それぞれのルートを考えたのですが、計算上と実走で序盤の四国を出るまでの差がどのくらい変わるかの確認です。出発では、自宅近くのコンビニから出発です。松山市→新居浜市
おはようございます。前回のブログの最後が850㎞、間で少し走ったので今日のスタートが930㎞です。取説では1,000㎞までだったので、今日で慣らしは終わりますね。出発自宅近くのすき家で朝ごはんを食べてから出発です。松山市→今治市(大角海浜公
おはようございます。昨日に引き続き今日も慣らしツーリングです。行き先ですが、今日は県内スタートの場合のスタート地点の確認に行きます。出発今日も早い時間から出発です。松山市→西条市→新居浜市R11号で東予方向に向かいます。小一時間ほど走って加
おはようございます。先週に引き続き今週も慣らしツーリングです。行き先ですが、SSTRのスタート地点を確認に行きます。出発いちお、朝日といえる時間には到着できるように、気持ち早めに家をでました。お腹が空いているので、軽くだけ食べて出発です。松
おはようございます。昨日(土曜)の天気とはうって変わって今日はいい天気になりそうです。やっと慣らしを始めることができます。昔の車両と違って、今は製造精度も上がっているので、慣らしは必要ない、という話も聞きますが、きちんと慣らしをしたかどうか
おはようございます。今回は短めの内容です。今日はあいにくの雨です。走り出す前に最後の仕上げです。雨なので、狭いですが駐車場の中で作業開始です。ナンバープレート昨日(金曜)の夜、バイク屋さんに寄ってナンバープレートを貰ってきました。今回のナン
おはようございます。今日は電飾関係からです。とゆーか、ほぼ電飾のみです。モニター関係レーダーのモニターから。ブレーキレバーの留め具に共締めします。で、昨日取り付けた受光機をつないで完了。続けてスマートモニターを取り付けます。マウントを刺して
おはようございます。先週、次の土日の雨が降っていないタイミングで車体を持ってきてもらいようにお願いしていました。先週お願いしていた時点では、この土曜は雨予報で、日曜は晴れ予報でしたが、結局土日とも晴れになりました。てことで、きっと今日持って
先週に引き続き車両の入替準備です。今つけているのはLCIパーツのスリップオンです。すんげー軽いです。たぶんこれだけで10㎏以上軽量化できてます。車検非対応ですが…外す前はこんな感じです。アングルは長旅時のボックスステー(自作)の留め具、その
お久しぶりです。新年初の投稿なのでいまさらですがあけおめです 笑とゆーか、昨年は北海道ツーリング以降はブログアップしてなかったんですね。自分でもびっくりです。10月11月はそこそこ泊まりツーにもでていたのですが…そして、何気に今年になって隼
出発:快活CLUB 高松中央通り店(香川県高松市)おはようございます。リクライニングでも意外と寝れますね。疲れはあまり取れませんが・・・さて、今日は帰宅するだけです。(特になにも起こりません)では、出発です。たも屋 本店(香川県高松市)高松
船内~舞鶴フェリーターミナル(京都府舞鶴市)おはようございます。今日は帰宅の船内です。ちょっと天気が悪いので船が少し揺れています。まあ、酔うほどではありませんが。朝ごはんは持ち込んでいたパンを食べました。で、寝たり起きたりしていましたが、ク
出発:山部自然公園太陽の里(北海道富良野市)おはようございます。富良野の町の方はモヤが掛かっています。テントも朝露でヌレヌレでした。テントを拭きながら撤収完了。積み込み完了。北海道最終日、出発です。ヤマト運輸 十勝清水センター(北海道清水町
出発:クッチャロ湖畔キャンプ場(北海道浜頓別町)おはようございます。とりま、雨雲レーダーを確認しましたが、稚内辺りは雨のようです。予報的には枝幸あたりまで一旦雨雲がかかって、そのあとは昼過ぎに旭川あたりに雨雲がかかりそうな感じです。てことで
出発:快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)今日は最北端アタックを予定しています。ちょっと距離が伸びそうなので、早めのスタートです。では、出発です。道の駅 なかがわ(北海道中川町)中川町までは国道40号をメインに進みます。旭川市内でスタル
出発:ライダーハウス ヤドカリの家(北海道帯広市)今回の旅のミッション①(タウシュベツ橋梁)は完遂できました。次はミッション②(宗谷岬)に向かって北上していきたいと思います。が、どうも今日北上すると雨に当たりそうな気配があります。出発ギリギ
出発:ライダーハウス ヤドカリの家(北海道帯広市)今日は今回の旅の一番の目的地に向かいます。事前準備はバッチリですよ(*^^)bでは、出発です。ホンダドリーム 帯広(北海道帯広市)まずはホンダのお店へ。今日の行き先はダート路があります。荷物
グランドホテル白山(石川県白山市)今日はひたすら帰るだけになります。ずっと高速です。とくに見どころはありません。約600㎞、休憩なしで7時間ほど。こまめに休憩をとるとして、ざっくり計算で(7回×20分=)140分プラスで9時間半くらいかかる
グランドホテル白山(石川県白山市)今日はひたすら帰るだけになります。ずっと高速です。とくに見どころはありません。約600㎞、休憩なしで7時間ほど。こまめに休憩をとるとして、ざっくり計算で(7回×20分=)140分プラスで9時間半くらいかかる
ホテルエコノ東金沢(石川県金沢市)例年はこのまま帰路につくのですが、今年は金沢でもう1泊します。とゆうのも、リエゾン日に出会った知り合いが今日出走で、夜飲みに行く約束をしているからです。天気が良ければ能登イチをする予定でしたが、昼前くらいか
出発(ホテルエコノ東金沢)例年はこのまま帰路につくのですが、今年は金沢でもう1泊します。とゆうのも、リエゾン日に出会った知り合いが今日出走で、夜飲みに行く約束をしているからです。天気が良ければ能登イチをする予定でしたが、昼前くらいから大雨予
快活CLUB 丸亀店(香川県丸亀市)おはようございます。お天気ですが、朝一は微妙ですが瀬戸内海側から離れると雨雲は無くなりそうです。ちなみに、今回、プレミアム含めて8回目のSSTRですが、過去7回、千里浜で夕陽が見れなかったことはありません
出発(快活CLUB 丸亀店)おはようございます。お天気ですが、朝一は微妙ですが瀬戸内海側から離れると雨雲は無くなりそうです。ちなみに、今回、プレミアム含めて8回目のSSTRですが、過去7回、千里浜で夕陽が見れなかったことはありません。SST
出発またまたお久しぶりです。UPが遅くなりましたが、今回はSSTR回です。今まで前のリはしたことが無かったのですが、天気の関係上、今年初めて前のリすることにしました。(昨年は日本一周中に参加しているのでノーカウントです。)ということで、お仕
お宿 ブルーグラス(熊本県高森町)おはようございます。予報どおり、今日は雨ですね。今のところ小康状態です。とりあえず、朝ごはん。今日も健康的な朝ごはんでした。今日は雨なので、観光地的な場所には行かずに港に行く感じになります。集合写真をとって
霧島神宮温泉 あかまつ荘(鹿児島県霧島市)おはようございます。今回は朝食付きです。たぶん個人で泊まると素泊まりのみのはず。団体の特権ですね。超健康的な朝ごはんです。今日は高森に泊まるので、そちら方面に向かいつつ寄り道する感じです。さて、準備
快活CLUB 別府店(大分県別府市)本日は本来の出発日です。当初の予定は日付が変わって4日の0時に伊予IC近くのファミマに集合、その後自走で八幡浜港まで走ってトラックに積み込み、臼杵港着後もそのまま船内休憩して出発、て予定でした。多分7時く
快活CLUB 別府店(大分県別府市)昨年の日本一周依頼初の快活泊でした。そうはいっても鍵付きが空いていたので快適でした。さて、のんびりしすぎてしまいましたが出発します。(ODOの写真よりだいぶ後に出発しています。)一蘭 大分弁天店(大分県大
出発毎年恒例のGWショップ主催の九州ツーリングです。例年は3~5日なのですが、今年は3日の宿が取れなくて4~6日になりました。宿が取れなかった、という話は昨年(旅の最終日にショップに立ち寄った時に聞いたような気がします。昨年8か月旅をして感
2025シーズンの始まりお久しぶりです。今年の冬は寒かったですね。おかげであんまり出かける気分になりませんでした。いちおう、毎年恒例の初日の出ツーリング(1/1)とか…ショップ主催の新年会ツーリング(2/2)とか…大阪モタサイ(3/21)と
今回で日本一周のまとめも最後になります。最後は費用のまとめです。日々の更新でも記載していましたが、内訳もまとめました。ちなみに、アイキャッチ画像は旅のお供のバリィさん(愛媛県今治市のご当地キャラ)です。9日目から後ろにぶら下がっていました。
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。今回の旅で訪れた場所をリスト化しま
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑰ 九州編175日目 (11/12
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑫ SSTR編149日目 (10/
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑧ 再北上 中部・関東編98日目
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。⑤ 北海道編 序章48日目 (6/
日本一周中のブログのアドレスは、初日は【https:hayabusa-tabi.blog/1day/】で、2日目以降は【https:hayabusa-tabi.blog/●days/】で●に日数が入ります。① 四国編 前編1日目 (4/17