chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代からのセミリタイア戦記! https://tetsukixyou.hatenablog.com/

会社という名の人間牧場を脱柵した元社畜による現代サバイブの記録。 脱柵後は越境ECによるショップ運営やウーバー配達、ウェブライティングと退職金の資産運用で生計を立てています。ボケ防止兼海外への放浪記録

アイアンブリッジ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/14

arrow_drop_down
  • バンコク旅行から日本へ帰国!!ニッポン万歳!\(^o^)/空気が綺麗!で基本綺麗!!涼しい!!

    2週間のバンコク旅行から無事帰国しました~(≧▽≦) タイも物価が安くてフルーツがおいしい!デリバリーを気軽に頼める!! 変人でも浮かない!!などなど良い部分もあるけど・・・・ 暑い、紫外線が強くて肌に悪い、事故が多い。信号があんま意味ない。 渋滞がすごい。道を歩くと水鉄砲で水をかけられる。白い土をつけられる。 空気が悪い、(だからみんなマスクしている)、ゴキ〇リが多い!&デカイ!! などの悪い部分もありますね・・・ 日本は清潔感があって治安が良くて人々の統制が取れてるって感じかな。 とりあえずフルーツが高すぎて日本で買えないんでもう少し安くしてくれ・・・ マンゴージュースが120円くらいでフ…

  • バンコク旅行記 恐怖の夜から生還!2週間の旅終了!明日帰国します!(^^)

    やれやれ、今回のバンコク旅行はほんとに楽しくもあり大変だったな・・・ 商品の仕入れは無事完了したしコネもできたのであとは荷物を無事飛行機に 搭載して帰国すれば仕事面はバッチオーケー。 しっかしホテルに宿泊する時は安くてコストパフォーマンスを追求すると ホテルの清潔度というかゴキ〇リがでないホテルを選択するのがなによりも 大切なのだろう。(名前を出すのは口にはばかれるのだ!) 本当に旅慣れてきたとか勘違いした私にアイツは恐怖を叩きこんでくれたよ・・・ 異国の地、殺虫剤なし!深夜で逃げ場なし!! 詰みである!!! あのゴキブリを見ると体にゴキブリがいないか過敏になる症状ってなんなんだろう? (なに…

  • バンコク旅行超恐怖体験!!海外旅行をなめたつけを払わされる・・・(ノД`)・゜・。

    それは・・・ 私がバンコクへ3回目の渡航を行ったことの話です。 いや、現在進行形なんですけど・・・(;´д`) 今回は2週間もバンコクに滞在しようと考えました。 そのため5日間などの短期であればそれなりのグレードのホテルに宿泊したのですが お金に対して節約意識が高い私は今回長期宿泊もあって格安のホテルを利用しました。 しかし特に問題なく滞在して10日も経過するとすっかりと慣れてしまった私は フッ、これで私も海外旅行上級者の仲間入りだぜ・・・ (*´▽`*) などと調子に乗っていたある日のことです・・・・ その日はバンコクは早朝から探索して疲れて夕方にはホテルに帰宅していました。 汗ばむ体をシャ…

  • バンコクにて水かけ祭りソンクラーン開催中。まぁ、関係ないだろと思ったら・・・(;^ω^)

    現在、バンコクでは水かけ祭り(ソンクラーン)が開催されている。 そういえば昨日、バンコクの博物館を見学した帰りにカオサン通りでマッサージでも 受けようかなと歩いていたら子供が水鉄砲で水をかけてきたので ブシュー(*'▽')キャッキャッ!! (#^ω^)ビキビキ・・・あ? と思っていたがそうか、今日から開催か~ でもあれでしょ? 別にそういうのがやっている通りに行かなければいいんでしょ? とりあえず朝はプールで泳いでセントラルワールドでいつものように 涼みながらWEBライティングでもしようかな・・・ と思って駅からセントラルワールドへ行く道を歩いているとトゥクトゥクに乗った いかにも人生充実して…

  • タイ旅行でバンコクのMBKセンターでスマホ修理依頼!・・・が

    バンコク滞在6日目。 今日はいつものようにセブンイレブンで朝食のバナナとあんぱんを食べた後に ルームクリーニングのおばさまに挨拶してMBKセンターへ。 メインとサブのスマホをもっているのだけどサブスマホを落として画面が割れて しまったので修理をしてもらおうと思う。 どういうわけかわからいけどMBKセンターの4Fには携帯修理ショップがひしめいて 客引きも積極的に行っている。 さーて、問題はどのショップにすればよいのやら( ^ω^)・・・ そんなことを考えているとショップの上に日本語でこのお店最高!と日本語で 文字が書いてある。 そこでそのショップのお姉さんも寄ってきたのでここにするか・・・ お店…

  • 海外旅行における外国人の身長と不安。やっぱガタイって大事。

    さて、本日は買い付けもオワッタのでホテルのジムでトレーニングしよ~(^ω^) このホテル、強みが25メートルのプールとジムなんですね!!ワオ! トレーニングが好きな人には大変おススメらしい。 早速受付に向かうがどうすればいいかわからん。 そこそこ体格の良いタイ人男性のスタッフが無言で私を見つめる・・・(;´∀`) あ、あの、マイファーストユーズ。ホテルゲスト!(;・∀・) どっち使うんだ?ジムとプール (-.-) 無愛想 お、おうトレーニング・・(;^ω^) あぁ?(。´・ω・)? アージム!ジム!!(;´・ω・) それじゃこっちにルームNOと名前を書けとのこと。 やれやれ、あいつ受付女性と親…

  • バンコクの宿泊ホテルでトラブル!白人夫婦VS無愛想なホテル受付 ほほ笑みの国とは?(^-^;

    さ~て今日は土日だしウイークエンドマーケットでも行くか。 でもタクシー呼ぶと距離もあるし渋滞がしんどいんだよなぁ・・・ アレを使うか・・・でも事故ったら死ぬかもしれないしなぁ・・・(;^ω^) などと昼頃にホテルを出発しようとフロント横ソファでスマホ操作してると 来店した観光客とフロントがなにやら揉めている。 ホテル側はこないだ私をバカにしてくれたフロント女性(無愛想)(-.-) 相手は白人の大柄な男性と女性。旦那さんと奥さんだろうか? 60代くらいに見えるけど夫婦で旅行か~欧米人ってほんとアクティブ! そういやバンコク来ても日本人をこのエリアは見かけないな・・・ 最近は若者どころか日本人は海…

  • バンコクの下町にあるホテル【ザ アイヤプラ バンコク】を紹介!

    そんなこんなでこの旅でお世話になるホテルに到着!! いつもならしっかりとした受付、清潔感のありパリッとした男性OR女性の コンシェルジュがいるのかと思いきや受付は普通のおばさん。 ( ^ω^)・・・あのチェックインプリーズ。(パスポート渡す) 受付(無表情・・・(-.-) ( `ー´)イングリッシュOK? お、おう。(;´∀`)(嘘) 受「どこで予約したんだ?」Whatブッキングなんたら~ 私「エクスペディア!」 いや、あんた、エクスペディアで今日の14時にチェックインするってしっかりと 予定も送ってるんだけど・・・ あとパスポート渡したんだから名前調べてよ!! (以上心の声、喋れないし言えて…

  • ようやくバンコクのホテルにチェックイン!疲れた・・・(;´∀`)

    深夜にバンコクに到着して空港の椅子で宿泊。 全身バキバキになりながらも早朝に鉄道でバンコク中心部に移動。 過去に宿泊したホテルの近くにあるカフェで休憩しながらホテルのチェックイン可能な 午後2時まで待機。 そこからグラブでタクシーを呼んでようやくチェックイン・・・(;´∀`) つ、疲れた・・・ まだ明るい時間だけでもう今日の行動は終了としよう・・・ ホテルの設備をチェックしてあとはホテル周りの散策でもしますかね。 やっぱ海外くると欧米系の人達はすごいアクティブに行動してるよな~ そして人数も日本人とは比較にならないくらい多い! 4月なのになんでやねん・・・(会社はどうした?まぁ、私もだけどw)…

  • バンコク到着!&空港で野宿…(^q^)

    無事いつもの格安航空会社でバンコクに到着しました!! バンコクへ向かう機内ではちょうど後ろの席に赤ちゃん連れたお母さんが!! かわいいですね〜(^^) 名前はなんていうのかな? さて、深夜到着なんで機内では一眠りして体力温存すっか!!(^O^) しかし後部座席から泣きわめく赤ちゃん… これが夜泣きか…頭おかしくなりそう…(ToT) お母さんも申し訳無さそうで責められねぇ… まさに名前のない怪物…(^q^) そんなこんなで深夜に空港に到着しましたが深夜なので移動はやめて空港で 朝まで空港で時間をつぶすことにします! そのため本日のお宿はこちら!! バンコクスワンナプーム空港の椅子!!(^o^) …

  • 飛行機の出発が遅れるらしい・・・LCCあるある。

    バンコクへまたバカンスに行く準備をしていると航空会社からメールが・・・ なんでも出発が2時間ほど遅れるとのこと。 まぁ、2時間くらいならいいか( ^ω^)・・・ でもそうなると現地への到着時間が深夜になるからなぁ。 どうしたもんか・・・ バンコクは比較的安全とはいえ深夜に移動は避けたいですね。(´・ω・) 最悪空港の椅子で夜を明かすのかぁ? 腰が痛くなりそう(;^ω^) ランキング参加中海外旅行

  • 3月収入まとめ&バンコク旅行に行きますわ!

    はい。(^ω^) そんなこんなで3月の収入は下記の通り!! ウーバー等の配送業務。 198,800円 e-bay、メルカリ等の販売。 232,074円 ウェブライティング、クラウドワークス 663円 株式&投資信託配当金 123,007円 3月総収入は554,572円!! 稼いだわ・・・ いや! そんなこたぁーどうでもいいんだよ!!!(どうでもよくない) お金がいくらあっても健康な体や気力をなくしてあとは死ぬだけの ジジイになったら意味ないだろ!!!(#^^#) (聞いてる?そこのサラリーマン?) というわけで海外に遊び仕事に行きます! いや違うよ?メルカリで販売する雑貨とかも仕入れしたいから…

  • 旅したい…海外旅行したい・・・

    ( ^ω^)・・・ 旅したい。 うぁあああああああああああ!! 2月にバンコク行ったばかりだけど一ヵ月も国内にいたら禁断症状がぁあ!! 日本の安い賃貸物件で3月は仕事がんばろうと思って稼いだけど やっぱりこんなルーチンワークな毎日には飽きてきます!! 大体さぁ!年齢を重ねるごとに感受性ってどん×2下がっていくと思うの! 感動とかしないうちに会社で労働して気が付けばご老体とか悪夢だろ!!! 考えてみればコロンブスがアメリカ大陸発見したのだって本当か?? まだこの目では見てないわけだし!! インターネットやYouTubeでわかった気になってるのは はっきり言って愚の骨頂だろう!! バカかよ!! 旅…

  • ウーバーイーツの配達で4,000円案件!待たされた結末

    今日は雨か・・・(;^ω^) こんな日は大谷翔平の会見でも見ながら自宅で体を休めるに限る。(^-^; ウェブライティングかネットショップの出品作業でもするか・・・ そう思ってテレビを見ながらなんとなくウーバーアプリをオンにすると呼び出し音が。 まぁ、よほど高単価な案件であれば行くけどね。 と思い画面をチラッと見るとなんと4,000円!!!(≧▽≦) (ダブル案件で2件の配達だから1件2千円!東京並みの高単価!) えぇ・・マジかよ!!すぐ行くわ!! そして大雨の中バイクを走らせ目的のレストランに行くとなんと バイク、軽貨物が集まり店の前には配達員が大勢いる・・・・・・・・・・・(;´∀`) も、…

  • 大谷のニュースもっとやれよ!!!(;´∀`)~大谷選手の通訳解雇事件~

    前回の記事で日本に帰国してから日本のメディアは大谷のニュースばかりで 本当にどうしようもないと書いた。 しかし昨日、韓国でメジャーが開幕して大谷選手も活躍。 よかったね・・・ 私はもう寝ますよ・・・ヤレヤレ(^-^; と思って就寝。 そして本日起床するとなんと彼の通訳として 有名な水谷氏が解雇されているというではないか!? おいおいおいおいどういうことだってばよ!? どうやら大谷選手のお金を使い込んで賭博に使用していたらしい。 一体どうやって? それなのにメディアはサラッと触れて打席の結果に移行 (いや、この際ホームラン打とうがどうでもいいわ。) いやいやいやいや、もう少し詳しく調べて報道しろ…

  • 大谷のニュースどんだけやんねん!!!( `ー´)ノ頭おかしくなる・・・

    バンコクから帰国して日本のテレビを見ているがかなりおかしいと感じる。 バンコク滞在はCNNやドイツのニュース番組、BBCとかを見てたんだけど ガザの現在の状況などを記者が命がけで取材してて すげぇ・・(;゚Д゚)となる。 被害者インタビューとか構成もすごい。 まぁ、世界トップクラスの報道機関だから日本のテレビと比較するのは どうかとは思うのだけど日本に帰国後にテレビをつけると 日本のニュースは大谷、大谷、大谷・・・・(;^ω^) 愛犬がどうとか、フリーバッティングの結果がどうだとか・・・ おまけに結婚までしたものだからさぁ大変、もう大谷に洗脳されそうになる。 もはや宗教である。 たまには藤浪や…

  • ~報道と逮捕・起訴の基準について~脱税事件で個人的に思うこと

    最近、アマゾンで醤油を販売するノウハウをコンサルタントしていた人が 5,000万円の脱税で逮捕されたということでニュースになっていた。 それを見て率直に自分も納税分は漏れていないかな~(;^ω^) と不安に思った反面、これで顔と本名をニュースで報道するってどういう 判断基準なのかが正直不思議に思った。 脱税はもちろん犯罪だけど 裏金作って脱税している方々もいてそういう人達は逮捕もされずに ヌクヌクと生活できるのは納得がいかない。 また、これまで脱税じゃないけど 傷害や暴行などで警察に一度逮捕されても不起訴で終わるケースや 逮捕されても名前は出ても顔は出てこないケースもある。 どういうことなのか…

  • 確定申告に苦悩する個人事業主!ようやく確定申告完了!お疲れ様でした\(^o^)/

    先日、例年苦しむ確定申告についてなんとかフリーの会計ソフトを利用して完了! 税務署へ書類を提出してきて所得税も支払いを行いました!!! しかし個人事業主で一人で確定申告するのは事業規模が小さいときはいいけど ある程度売上が伸びてきたらめんどくさいなー(;^ω^) っていうかそもそもこの内容で完璧かと言われたら正直自信はない!断言!( ;∀;) 大体メイン業種として行っているe-bayでも越境ECの場合はドル円レートは どのタイミングで計算すればいいのかわからないのでその月の平均レートで計算。 あと棚卸資産って全部検品できたかというと漏れてる可能性全然あるんだけど・・・ それにインボイス制度の対…

  • 個人事業主 2024年2月収支の記録 やはりサラリーマン生活はクソ!( ゚д゚)、ペッ

    そういえば2024年2月の稼ぎについて記録してませんでした。 脱サラして3年目の2月の稼ぎは下記の通り。 ウーバー等の配達業務 78,781円 クラウドワークス(WEBライティング等 1,892円 e-bay,メルカリ等ネットショップ販売 218,721円 株式・投資信託配当金 103,640円 総額は403,034円。 しかし2月は18日間は休みを取っていたので(タイに行ったり) そう考えると時間単価はとても高いのではないだろうか? 2024年はなんといっても頭がおかしくなったかと思うくらい株式市場が爆発! 日経平均が4万なんて考えられない。基本的に株式は米国に投資しており アライアンスバー…

  • メルカリで発送物にラベルを貼り忘れてボックスに投函!/(^o^)\ナンテコッタイ

    皆様はメルカリで不用品を販売したことはありませんか? 私はe-bay販売の他にも主にメルカリで海外で購入した珍しい品物を販売してます。 そしてある日、コンビニのスマリボックスからゆうパケットで発送するために機械を 操作して発送用ラベルを印刷! そしてプチプチ封筒にラベルを貼り付けして備え付けの専用ボックスに商品を入れたプチプチ封筒を投函するのですが、最近痴ほう症状が始まってるのかとち狂ってしまったのか ラベルを張らずに投函ボックスへ東横INN!!! /(^o^)\ナンテコッタイ まさにメジャリーグ級のアホだと言えるでしょう・・・ でっ・・でもコンビニの店員さんに投函ボックスを開けてもらえばいい…

  • スターバックスでZOOM会議する人は一体何を考えているのか?(#^ω^)

    私は怒っている・・・(#^ω^) なぜ、やすらぎの空間であるはずのスタバでZOOM会議するヤツが多いのか? いやね、そんなに周りに聞こえない程度の小声ならいいのかもしれないよ? でもですよ? すげーでかい声で隣に人がいるかのごとく会議するのはどうなのか? しかも相手の名前や会議の内容からどういった業種で業界はどこなのか 周りはわかるわけですよ? コンプライアンスの面でどうなのかと思う。 私も元は人間牧場出身の社畜なのでまずいことくらいはわかる。 そしてもしかしてだけどやってる人は多少の自己満足が入っているのではないか? いやね?確かに私もおしゃれなスターバックスでノートパソコンもって カチャカ…

  • バンコク旅行!タイのバンコクでムエタイトレーニング!~ムエタイジム再訪~

    バンコクへせっかく来たので前回トレーニングしたムエタイジム RSMに フィットネス&観光で再度訪問することにしました! HAHAHA まぁ、一度体験してるから安心感があるよね!(^ω^) トレーニングの流れや更衣室がどういう構造なのか(鍵なし)とか そういうのを事前に情報として知っているのは安心感があります!!! そしてジムへ訪問してトレーニングコースを選択!! アドバンスコースだぁあ!!ドンッ! (まぁ、全然アドバンスってほどでもないけど(;^ω^)) そしていつものようにトレーニングを開始! トレーニング開始前に更衣室に行って着替えることも忘れない!完璧? ん?あれは前回のトレーニングで盛…

  • タイのバンコクにおけるドライバーの稼ぎとタイの交通事情 (グラブの運転手はいくら稼ぐ?)

    市場へ買い物に行きたくなったのでホテルからアプリでタクシーを召喚! (162バーツを犠牲) タクシーに乗り込む際にドライバーと挨拶してふと気になった… この人たちはどれくらい稼いでいるのか?( ゚д゚ ) と、いうことで、スズキのスイフト使いのドライバーさんに聞いてみました。 渋滞にハマってやることもないのでドライバーさんは 快く会話してくれた。 こんなときはグーグルピクセルが役に立ちますね!(^^) (私はグーグルピクセルを使っています!あのCM・・なんかムカつく(^ω^)) 一日の運転時間は12時間〜14時間は運転するその内一時間くらいは休憩する。 土日と平日で稼ぎが違う。 平日だと105…

  • バンコクで週末に開催される伝説のウィークエンドマーケット!!チャトゥチャック市場に潜入!!

    当ブログの数少ないバンコク在住の読者の方から情報提供いただいた 週末にのみ開催される伝説のウィークエンドマーケット! チャットゥチャック市場へ潜入してきました!!! ホテルから8キロくらいかな?北のほうに車を走らせると到着!! 非常に広大なマーケットとなっておりアンティークや雑貨、マッサージ店、もちろん飲食店や薬屋さん、本屋さんまで手広くカバーしています!! もうね、広い。広すぎ。疲れたわ(#^.^#) しかもお目当てのお店を探すにしても範囲が広すぎてきっついです。 歩き疲れて30バーツで販売してるマンゴージュースを購入。 美味しい。\(^o^)/ 歩いているとベンチに座っていた女性同士の会話…

  • タイバンコクで宿泊したホテル【ブU プレイス ホテル BU Place Hotel】を紹介!

    こちらが今回のタイ旅行で滞在することになるタイのホテル 【ブU プレイス ホテル】になります! 最寄りの駅は地下鉄 ラマ 9 世駅から徒歩 15 分ですね。そこそこ歩くな。(;´∀`) 立地は最高!というわけでもないけどまぁ、別に不便でもありません! ホテルはそこそこ年季が入ってるけど三ツ星半ホテル(エクスペディア上)で お部屋は42平米で広く使うことができるのも嬉しいですね!(*´▽`*) 朝食は付いてませんけど1Fにセブンイレブンとか屋台とかあります。 【ブU プレイス ホテル BU Place Hotel】にはトレーニングジムとプールもあるので 外出したくないときはホテルに籠ってトレーニ…

  • バンコクの旅から無事帰宅。飛行機から見る朝日は最高!日本はやっぱ空気が良い!

    バンコク仕入れ&観光の旅から無事に帰国することができました。 帰りの飛行機は隣の人がゴツいタイの若者で ビビってたけど飛行機の窓を閉めて飛行する中 朝日が昇る瞬間を見たくて窓を少し開ける。 д゚)チラッ うおおお!朝日が昇る瞬間が見える!! あ、でも窓開けたらまぶしくて隣の若者切れるかも…^^; チラリと隣の席の彼を見ると… WAO!(o^∀^)o )OPEN!!! (めちゃいい笑顔) OK!!(^o^)/ガラッ! そして二人で仲良く朝日を堪能しました… エーイ(*´∀`)人(´∀`*) すると近くで起きてた小さい子がこちらを見ていて (´・ω・)・・・ 私も見たいと隣の親を叩き起こして窓を開…

  • バンコク滞在最後の1日・・・これから深夜便で帰ります。(;´・ω・)

    ハァ・・・ バンコク旅行が終わってしまう・・・(;´・ω・)クスン。 これから深夜の航空便で日本に帰るけど最後の一日になってようやく 海外のテンションにも慣れてきて楽しめるかもっ!!\(^o^)/ ってなった段階で日本帰国かぁ・・・当初は5泊予定が凡ミスで4泊になったけど 5泊でも全然たりないな。 いや~やっぱり世界は面白いな~ もちろん空気が悪いとか、変な匂いするとか、紫外線が強いとかあるけど おもしろかったな。 あと、果物が基本的に安いので日本より栄養が取れるんだよなぁ・・・・ 日本の安いはずのスーパーでも果物とか野菜ってなかなか食べられないでしょ? うわ~帰国したら商品の発送作業が溜まっ…

  • 皆さんはヘルメットを被らずバイクに二人乗りしたことはありますか?(バンコクのバイクタクシー体験記)

    わたしはあります・・・ 私がバイクにノーヘルで二人乗りしたのはぁあああああああああああああ!! バンコクのターミナル21でフードコートで食事した後、ホテルに帰るときです!! (うわ、めっちゃ道渋滞してるやん・・・バイクなら早いかな?(;^ω^)) そしてグラブというアプリで料金も安かったのでバイクタクシー(通称 バイタク) を60バーツを犠牲にして生まれて初めて召喚!!! (お、バイタクのほうがタクシーより捕まりやすいし来るの早いやん。( ^)o(^ )) やってきたバイタクの後ろに意気揚々と乗り込んだのです!!! (全速前進DA!)嘘、ゆっくりお願い。(;´∀`) だがぁああああ!!! なん…

  • タイのバンコクは日差しが強くて暑い!リフレッシュ&仕入れの旅!

    サワディー! タイのバンコクからこんにちは!僕です!(^O^) いや~タイは暑い上に紫外線が強くて大変です!('◇')ゞ 日本は? え?寒い? HAHAHA それは大変だ!( ^)o(^ ) さ~て、今日は暑いのですが、バンコクを周遊しながら仕入れ&カフェでも行って 優雅な午後を過ごすことにしましょうか! お茶はタピオカミルクティーでも飲みますか~ これだよ・・・これがやりたくて脱サラしたんだよっ・・・!!!(ノД`)・゜・。 稼ぎが安定するまでは旅行なんて考えられなかったけど・・・ 株式投資も今年は爆上げしてるし、(FRBの利上げが終わったから?) ようやく光明が見えたか・・・? SNSで年…

  • バンコクのスワンナプーム国際空港からでホテルで移動の珍道中。

    それでは空港からタクシーで今回宿泊するホテルへ移動! 今回はスランナプーム空港から関西国際空港へ直行便なので 乗り換えがなくてエアアジアでラクチン!! ・・・だったのだが、私の席の真後ろは50代くらいの男性グループで バンコク行くらしく 「飛行機が飛んだで!!○○君!どないしたんや!怖いんかww」 「あれは自衛隊の飛行機やぁ~!!カッコイイなぁ!!」 とか真後ろで盛り上がってて大変うるさい・・・(ノД`)・゜・。 いや、その年齢になっても童心に帰れてトキメクのは素晴らしいとは思うが せっかくのバンコク旅行で後ろから聞こえるのがオヤジのうるさい関西弁とは・・・ これなら乗り継ぎがあっても前回ベト…

  • ほほ笑みの国、タイ!バンコクに到着!会社辞めての海外旅行は最高!\(^o^)/

    ゾウ、マッサージ、ムエタイ・・・ この世のすべてがそこには存在する・・・ ほほ笑みの国、タイ・バンコク・・・ 俺の財宝か?ほしけりゃくれてやる・・・この世のすべてをそこに置いてきた・・ せかたび バンコクに記載されたこの一文は 人々をバンコクに駆り立てた・・・ 嘘、書いてません(;^ω^) 世はまさに大旅行時代。 と、いうわけで再度訪問! ついに来ましたバンコクに!!\(^o^)/ ヒャッハー!相変わらずの熱気と変な匂いの空気!あと紫外線強いんだよ!(*´▽`*) 今回はショップで販売する例のブツを大量に仕入れるのと心と体のリフレッシュ! 前回訪問から4ケ月しか経過してないけどリフレッシュした…

  • バンコク旅行のため空港付近のホテルにて宿泊!いよいよ明日はバンコク入り!!!(^^)!

    いよいよ明日に関西国際空港からバンコク入りするために空港付近の ビジネスホテルに宿泊! ホテルは【ホテル・ザ・ネクスト関空】さんです! グーグル口コミ☆2.9 難波駅から尾崎駅にて下車。ホントは樽井駅が一番近いけど乗り換えるのが 面倒くさいので尾崎からとぼとぼと歩く。 いや~田舎ですね。なんか実家に近い親近感。(;´∀`) 実家といえば両親も今年で70になるし、大丈夫かな・・・(;´・ω・) そんなことを思いながらとぼとぼ歩くと足が悪い高齢のおばあさんやおじいさんが多く この先どうなっていくのか心配で不安になってしまった・・・ こういう人います?あ、私だけ?(;´∀`) そんなこんなで今回宿泊…

  • バンコクへの海外旅行の日程でやらかしてしまう・・・(;´∀`)~バンコク旅行の予定失敗~

    いよいよ近づいてきたバンコクへの観光&仕入れの旅。 今日は出発前の旅程の最終確認と荷物をチェックする。 今回の日程は2月14日は関西国際空港近辺の安いビジネスホテルに宿泊して 朝には飛行機に乗るために空港に向かう予定。 2月15日朝発の飛行機でバンコク入りしてその日は 午後にバンコク着だから空港からホテルまでタクシーでチェックインすればOK!! で、5泊の予定で20日の深夜AM1時の飛行機に乗って日本に帰ればOK!! ( ^^) HAHAHA楽勝じゃないか。( ^)o(^ ) おっそうだ。一応帰りの飛行機の機内預入荷物とか追加しとこ~ ( ^^) 5泊か~まぁ、前回よりも短い日程だけどこんなも…

  • サラリーマンから独立して海外旅行!旅行の準備は楽しい!

    肉体労働もひと段落したので来週に訪問する タイ・バンコクへの仕入れ&観光旅行のために荷物作りを開始!!! (^^) さ~て着替えに航空券の印刷、うひょ~平日に行く海外はたまらん!(>_<) これも脱サラの醍醐味ですね!! なんでもっとさっさと会社やめて独立しなかったのか・・・( ;∀;) そしてさっさと海外旅行の醍醐味を知るべきだったのが悔やまれるっ・・!! クソゥ!ドンッ!(´Д⊂ヽ(机を叩く音) 荷物は着替えやノートパソコン、あとは携帯の充電バッテリーと充電器を 持っていこう。 まぁ、おそらくホテルで貸し出ししてくれると思うけど・・・(;´∀`) 荷物全部紛失しても最悪の場合はパスポートと…

  • スタバでホワイトモカを注文したら店員さんが話しかけてきた~スタバの店員さんはなぜ話しかけてくるのか?~

    今日は疲れたから行きつけのスタバでネットショップの出品作業とかやるか~(;´∀`) ということでスターバックスで甘くておいしいホワイトモカを注文! 注文の時、私がもっていたバンコクのガイドブックを見たスタバの店員さんが 店「タイに行くんですか?( ^^) _旦~~ 私「あ~そうなんですよ。来週バンコクに行くんです。(;・∀・)」 そして提供されたスタバのホワイトモカを受け取って席へ ふぅ~なぜにスタバの店員さんは話しかけてくるのか・・・(;´∀`) ・ ・・ ・・・(;・∀・) あ? お気づきいただけただろうか・・・ カップに飛行機のイラストが!! これがキラキラリア充の仕事場、スターバックス…

  • 来週のタイ旅行のためにがんばって労働する。(;^ω^)

    来週はいよいよタイへ訪問のためできるだけ稼いでおきたいところ。 ネット販売は売れなきゃやることもないので肉体労働部門のウーバーやるか・・・ これまで私の収入源として活躍してくれたウーバーイーツでの配達だけど 長くやっていて効率よく稼ぐ方法を発見!! ※もしかしてベテランの配達員にとっては常識かもしれないが・・・(;´∀`) 配達をしているとすごいまれに距離の割には高単価な案件が来ることがある。 これはおそらく他の配達員がキャンセルしたりして受けてくれない案件だったり 配達員が足りないのかオーダーから時間が経過しているものだと思う! 雨の日や気温が低くて配達員が稼働していないだろうと思われる日に…

  • バンコクの格安航空会社、エアアジアで直行便!乗り継ぎなしで安心!\(^o^)/

    ブツの仕入れで今月訪問すると決めたタイのバンコクには 格安航空会社、LCCの雄、エアアジアで今回は予約することになった。 今回は前回と違いなんといっても乗り継ぎがない!!!\(^o^)/ワオ! しかも往路、復路ともにエアアジアで直行便となるので乗り継ぎがある場合 オロオロと空港内でさまよう必要がないというのはとても心強く安心!(^^) 旅行費用が9万円弱と旅行代理店のエクスペディアによる策略で当初の予約金額から 1万程度上乗せされてしまったのが恨めしいがそれでも欧米に比べれば安いもんだ。 2月半ばでの訪問になるので2月はまだバンコクは乾季で雨は降らないはず・・・ 今回はメインは観光目的ではなく…

  • エクスペディアで海外旅行予約しようとするとエラーがすごい多いのはなんで ?(#^ω^)ビキビキ

    来月のビジネス&観光目的で前回利用した海外旅行予約サイトである エクスペディアで宿と航空券の予約をしようとしました。 次バンコク行ったらどこ泊まろうかな~なんて考えていて目星をつけていた 4つ星ホテルを予約!そして航空券はお約束のLCCだが直行便だ! やった!乗り継ぎがない! そして予約総額も航空券&宿を入れても7万9千円!激安だ!! そして予約の最終確認ページでパスポートの名前とクレジットカード情報を入力! 予約完了!!!\(^o^)/ ・ ・・ ・・・ エラーが発生しました。 以下のお支払情報に問題があります。 (。´・ω・)?あ? その後、何度もクレジットカード情報や名前のスペル確認する…

  • もう一度、バンコクへ行こう&1月収入報告。

    バンコクへ観光しに行った際に購入したブツがいい値段で売れる。(゚∀゚) !? ※いや、念のためですが大麻じゃありませんよ!(;´∀`) (そういえば、タイでも大麻禁止になるみたい。気が付くの遅いよ) そこで1月はかなり収入もよかったし、今年は初詣で大吉も引いたので精力的に 動く年にしよう!!ということで来月にでもバンコク行きます。 まぁ、同じ国だけど今回はビジネス目的ということで・・・・ さ~てまた美味しいタピオカミルクティー飲もう~(^O^) 少し早いけど1月収支 WEBライティング 230円 ウーバー等配送 156,088円 e-bay、ネットショップ 223,262円 米国株、投資信託配…

  • こんなクソ寒い中で配達するヤツいる?いねーよなぁ!!!!

    寒すぎる こんな日は配達はやらないでスタバでぬくぬくと過ごそう。 そして雪も降っているのでこんな中でバイクで走行するアホはいないだろう。 スタバでぬくぬくと確定申告の準備作業でもしよう。 しかし日本郵便のバイクはこんな中でも元気に走り回っていて頭が下がる。 いや、こんな寒くて雪も降る中であの装備で大丈夫なの? ブラック企業なのでは・・・(;´∀`) 絶対そんなに給与はよくないよね?雪クエストとかあるのだろうか?

  • 海外旅行する際には絶対プライオリティパスを作ることをおススメします!

    最近はあまり変わり映えしない毎日なのでタイに行ったときの小ネタ投稿 タイへ行くため最安の航空チケットで行ったのだけれど帰りの便の 飛行機は乗り継ぎ時間がとても長かった。 乗り継ぎを待つ時間は暇でしょうがないのでは・・・ という不安があったのだけれどプライオリティパスというものを作成しておくと なんと高級ラウンジが無料で使えちゃいます! ラウンジは対応していればどのラウンジでも利用できるのですが 私は一番近かったオマーンエアーのラウンジを利用! オマーン・・・どこにある国だろう。たまにサッカーで聞いたことあるような。 受付ではプライオリティパスを出し どうせLCCの利用客だとバレまいとでかい顔す…

  • 試験前で学生にスタバが占拠されている・・・(;^ω^)

    自宅アパートがぼろく、家にいると作業をサボってダラダラしてしまうので ここは環境を変えようとお気に入りのスターバックスへ。 しかしお店にはなぜかお客さんがぎっしりと入っていて おしゃべりする方もいればなにか必死に机に向かっている方もチラホラ。 会話から察するに試験前の学生さんらしい。 大学生もいるんだろうけどおそらくセンター試験前の学生らしい。 (今はセンター試験と言わないのか?) これから未来がある若者はまぶしいですね~(~_~;) 私自身はセンター試験などは全く無縁のクローズZEROのような田舎高校出身で 運よく推薦でFラン大学入学できた身なので若者の上昇志向の言葉が痛い(T_T) あまり…

  • 寒いので1月は働かずにぬくぬく過ごそう。

    寒いので家賃4万円の水漏れや電球がたまに切れるホラー現象を起こす拠点の 電熱ヒーター前でぬくぬくと過ごしているとe-bayで出店しているショップに 注文が4件入る! しかも金額もけっこう高い骨董品などが売れたのでこれならば今月は寒い中配達する 必要はなさそうだ!(^_^)v 1月はがんばって新年のスタートダッシュだ!とか思っていたけど 寒いとやっぱり人間は動けませんね! まぁ、月に20万円程度稼げれば人間死ぬことはあるまいて・・・ でもそろそろ水漏れや夜にラップ音がするこのアパートからバストイレ別で 追い炊き機能があるお風呂の拠点に移りたいなぁ・・・・(せめて温水トイレ) 今の稼ぎなら家賃5万…

  • 寒いので配達したくないから事務作業をする。

    寒い。 寒いのです。 寒いとデリバリーの仕事は配達単価は上がるのですが、私は寒いのは無理です。 天気が良くても無理。 そんなわけでe-bayやクラウドワークスからのWEBライティング案件をこなす。 はー、またバンコクにでも行けば天気は良いし、気温も暖かい、いや熱いのかな? しかしそんなにしょっちゅう海外に行けるほどの財力に余裕があるかと言われると そうでもないので仕事して稼ぐしかないかー 今月はぼちぼち稼ぐが目標なのだが・・・(;´・ω・) ま、気分が乗らなきゃしょうがないのです!(>_<) 電熱ヒーターの前でぬくぬくしよう!

  • 2024年スタート! 目指せ!個人事業で年収600万円!

    いよいよ2024年がスタート。 とりあえず独立3年目として1年目は生き延びる、2年目は安定化、3年目は飛翔! ということで目指せ総収入600万円!・・・ということにしよう。 とりあえずな目標。 ネット販売事業の拡張と在庫強化すればいけるか? 後は今年も海外へ行って見識を広げることも大切だし部屋に引きこもってないで なにか習い事でも始めようかしら・・・ 人生を豊かにすることのほうが年収より大切だと思うしね。 しかし今年は年初から地震に電車内テロ、火災、飛行機事故と飛ばしすぎだろ・・ 1月はボチボチ頑張るか。

  • 実家は楽かもしれないがストレスが溜まる・・・(;´∀`)

    年末年始は実家に帰る方も多いと思います。 両親も高齢になりつつあるのであと何回家族で食事ができるのかと考えると 実家に帰って顔を見せたほうがよいというのは確かにその通り。 実家に帰れば上げ膳据え膳でご飯も普段なら食べられないものも食べられるので 一見すると幸せなのではないか・・・と思います。 しかし帰省2日で以外にストレス溜まってんな~と気が付いてしまいました。 なぜか? まず実家周辺は田んぼと山しかなくて不便。 そして実家には新幹線で帰ってしまったので外出もできない。 近くにコンビニなんてないし下手に出歩くと近所の人と出会って気まずい。 (これは人によると思うが・・・私の場合はそんな立派な人…

  • 脱サラ逃亡開業2年目! 2023年収入まとめ

    2023年決算 2023年の年間総収入は約503万円。 これは株式配当込みではあるけど年収500万円ということであれば日本人の 平均年収くらいの収入か? 今回は会社から脱柵して開業届を出して2年目。 前年は380万円だったので進歩・成長はしている。 1年目は常に頭の隅に樹海か東尋坊がチラついていたが今年は大丈夫だった。 それに配送をサボりまくっていたのに販売部門が伸びてきたのが大きい。 繁忙期に海外に遊びに行っていたことも考えれば上出来と言えるだろう。 ・・・考えたがこのブログのタイトルはセミリタイアとかいいつつ 一応は働いているのだから独立だろうか?起業? 来年からタイトルは30代からの独立…

  • 30日か、実家に帰らせていただきます!

    30日か・・・ 30後半で田舎の実家に帰るのは気が重いが帰省しますか・・・ 年末は治安が荒れることも多いので気を付けよう。(;^ω^)

  • 2023年12月収入まとめと来年の目標!

    今年ももうすぐ終わりか・・・(;´∀`) 2023年は1月から変なオッサンにぶつかられ警察に突き出すという 衝撃的なスタートから始まったがなんだかんだで年初の目標年収450万はクリア! 来年は自営業で600万目指すか! 年末だとニュース番組で今年のボーナスとか特集されていて会社員を一瞬いいなぁ~と 思ってしまったがボーナスをもらうとズブズブとそのまま会社勤務してしまった経験があり、脱サラ希望者には一種の麻薬みたいなものなのではないかと思う。 いつか会社を辞めて自分の裁量で自由に働きたいという考えがあったのに給料やボーナスをもらうと「まだいいか・・・」と思ってしまい、気が付けば年寄りになってやる…

  • クリスマス前にカンピロバクターに感染して死にかける・・・サンタよ、それがプレゼントか?

    クリスマスが今年もやってくる~ 来んでいいんじゃい!( ;∀;) おっといけない。個人的感想が出てしまいましたね・・・(;^ω^) 私事ですがもうすぐクリスマスなんだからとド〇・キホーテで安い鶏肉を買って 自炊したところ肉を処理が甘かったのか一緒にサラダを作ったときに鶏肉を切った 包丁を洗わなかったことが原因なのかわかりませんが・・・・ カンピロバクターに感染してしまいました。 (感染すると吐き気、めまい、下痢、寒気、倦怠感で死にそうになります) 世間はめでたいクリスマスなのに吐き気とめまいに苦しみトイレの住人と化すとは・・ 当分鶏肉は見たくない・・・ とりあえず山を越えましたが人生で最低のク…

  • バンコク旅行記!バンコクに呪物は存在した!噂の呪物を扱う市場を探索!(((( ;゚Д゚)))

    バンコクはホテル暮らしに慣れてからいろいろなところに行きましたね。 王宮やカオサン通り、MBKセンタービルやラチャティーウィー川で船にも乗りました。 そんな時に呪物を扱うという市場がバンコクにあるというじゃありませんか! そんな噂を耳にしたら行くしかないでしょう!? しかも観光に行こうと思っていたワットポーのすぐ近くなので 観光名物の仏様も見れて呪物も見れる!!まさに一石二鳥!! というわけで例の市場の近くに来たんだけど狭い路地を通るんだよね。(;^ω^) 明るい昼間でもなんか薄暗くて怖いんですけど・・・(なんか変な匂いするし) しかもなんだこの周りのアイテムは? 仏様を描いたペンダントみたい…

  • 旅先のバンコクでスマホを落として壊してしまった・・・

    旅も慣れてきたある日、道を歩いていたら道路のくぼみに足を取られて バランスを崩した拍子に操作していたスマートフォンをバンコクの路上で 落としてしまった。(゚д゚)! バンコクって首都のくせに歩道のアスファルトが欠けていたり、穴があったり でこぼこしてるんですよね・・・日本の田舎でもしっかりしてるぞ。 日本では考えられない。 (日本の建設業に従事している職人さんに感謝。) 運悪くスマホのガラス面が地面の尖った部分に衝突 ガラスが割れてしまい中の液晶から液体が漏れている感じになりました。 なんてことだ・・・これじゃあもう旅ができない・・・ なんてことはなく予備のスマホがあるから問題なし。(^^)v…

  • バンコクで顔のホクロ&シミ取り施術を体験!値段が安いだけじゃない!日本と『質』が違う!

    バンコクといったらなんでしょう?そう美容大国ですね!(^_-)-☆ 私はこれまで会社員時代に髭が濃くなって毎朝の髭剃りしても夕方には無精ひげで 清潔感がなくなることからひげ脱毛したことあるんです。 その時、某K-1 選手が宣伝してた某クリニックで髭脱毛のカウンセリングを受けた際に女性のカウンセラーに髭だけでなくスキンケアもやるべき!とスキンケアの押し売りをされて泣く泣くスキンケアのレーザーをやったことがあります。(;^ω^) 当時、確か6~8万円で鼻の下、あご、唇下の脱毛でやろうとしたら ほほ脱毛を追加&スキンケアで23万くらいになりました。は? スキンケアしてもらって肌のコンディションは確か…

  • バンコクは物乞いの人が多くて驚く

    バンコク滞在時に驚いたのはやはり物乞いの人の多さだろう。 日本だったらごく一部の特定エリアにいる気がしたけれどバンコクでは駅前や路上など いたるところに物乞いの人がいてやはり日本との経済格差を感じました。 なんだかんだと生活保護費などでたたかれる日本だけどセーフティネットは しっかりしてるんじゃないだろうか? ただ、少し疑問だったのが小さい子供を連れる母親のような物乞いがいたけど やけに服が綺麗だったり違和感を感じる。 たしかネット記事で見たが物乞いのようなことをしてお金を稼ぐ集団もいるとのことなのでそれだろうか? そうすると本当に物乞いしている人が困ると思うのだが・・・(;´∀`) また、M…

  • 海外帰国後の体調不良からようやく回復。

    バンコク帰国後に体調不良に陥りましたがようやく回復。 熱も38度まで上がってしまい年の瀬も近いのにベッドで動けず大変だった。 やはり海外に出かけると人が多いところに行くのでウイルスや慣れない環境なので 精神的なストレスもあったんだろう。 大変面白い経験もできたのでよかったけどバンコクで倒れなくてよかった・・・(;´∀`) 海外では自分が外国人ということもあって旅の恥はかき捨てというわけでないけど 積極的にいろんなことにチャレンジできたのは素晴らしい経験だったと思う。 それに日本の良さを認識できるほかにも世界にはいろんな世界観があって そこに生きる人を見れたのはネットで知った気になるのではなく生…

  • 海外から帰ったら高熱と咳が出る・・・これって・・・

    海外のバンコクはとても楽しかったけれど帰国後は年末ということもあり がんばって稼がなければいけないんだけど・・・ 帰国後から熱が出てしまい喉の痛みと咳がゴホゴホ・・・ そういえばバンコクで中国人観光客グループでやけに咳してる人たちがいて 朝食の席が近くて気になっていた。 それに結構咳している人が多かった。 その日以降少し喉に違和感があったんだけど、これって・・・・ なんかもしかして新種のウイルス流行ってません?(^_^.) それと意外にバンコクでもマスクはしっかりしている人たちは結構多かった。 2日ほど動けず自宅で静養することに・・・ 稼ぐことは大事だけど個人事業主はやはり体が一番の資本だから…

  • 皆さんは海外の国際線の飛行機の搭乗口で名前をアナウンスされたことはありますか?

    わたしはあります。 私がアナウンスされたのはぁあああああ!! タイのスワンナプーム国際空港で帰国の搭乗待ちをしていたときです!! (ん?なんか聞いたことがあるような名前・・・(;^ω^)) そして自分の名前だと気が付きカウンターへ突撃! 綺麗なCAさんが真剣な顔で流暢の英語で話す中、恰好をつけるために ああ~わかってますよ(^_-)-☆という顔でうなずいていると CAさんにそこから飛行機が止まっている外の滑走路近くに連れ出され・・・・ (え?なんで外につれてくの?) ついていくと・・・・ 何人も職員さんが待ち受ける中その中心には・・・・ 私が預けたはずの荷物がポツンとおいてあったのです! え?…

  • 本日、バンコクから帰国予定。日本は寒いのか・・・

    ムエタイトレーニングで体がビキビキになってしまったり、 ぼったくりに遭ったり、詐欺に遭ったり、いろいろあったけどいよいよ本日帰国予定。 帰りの便はオンラインチェックインができないのか~ まぁ、そもそもバンコクにいると航空会社のHPがタイ語か英語なので よくわからないし間違いなく帰国するために安全策としてしっかりと 出発の3時間前には空港に行こう。 なんだか長いような短いような旅だったなぁ・・・ 夜のホテルで夜景も見てると寂しくなったのでちょうどいいタイミングかも。 でもまた来たいですね! いや~もうほんと色々な体験ができたので脳に刺激がすごかった! ボケ防止のためにも海外旅行はおススメですね!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイアンブリッジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイアンブリッジさん
ブログタイトル
30代からのセミリタイア戦記!
フォロー
30代からのセミリタイア戦記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用