chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jrrs
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/12

arrow_drop_down
  • TVでも紹介された曼陀羅寺の「嫁見餅(よめみもち)」買ってみた!29日には嫁見まつりも!

    こんにちは 愛知県江南市で開催されている「藤まつり」で先日テレビで紹介された「嫁見餅」が売られていましたので買ってみました。 藤まつりについてはこちら 令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 全国菓子大博覧会大臣賞受賞とのこと こんな感じで販売されています こちらが噂の嫁見餅で賞味期限は1週間ほどとのこと。 1本850円(税込)で他のお菓子とのセットもあります。 開けるとこんな感です 包丁での切り口がこちら うまく切れませんでしたが中…

  • 4月26日更新!2024年度 曼陀羅寺の「藤まつり」開花状況 江南市

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回は現座江南市の曼陀羅寺で開催されている「藤まつり」の最新の開花状況について紹介します。 藤まつりについて前回の記事はこちら 令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も - 単身赴任パパの子育てブログ こちら4/26に本部にあった現在の開花状況になります 一部散り始めていますので藤まつりに行こうと思ってる方はお早めに 種類にもよりますが一部散り始めているものもありますがまだまだ見頃です 藤以外の花も色々咲いてますね。 他にも江南市のお土産も売っています。 …

  • 中部国際空港セントレアにある「フライトパーク」で遊んできた

    こんにちは うちは次男が電車&飛行機が大好きなので、名鉄特急ミュースカイに乗って遊びに行きました 【ミュースカイ】 ミュースカイは自宅の最寄り駅からは出ておらず、行きは金山駅、帰りは神宮前駅で乗り換えました ミュースカイの中では新幹線と同じ Free Wi-Fi が使えて快適です。 神宮前駅は運転手さんと車掌さんの交代する駅になっているので、次男は沢山の乗務員さんに手を振って楽しんでいました。 【フライトパーク】 フライトパークの場所は中部国際空港駅から徒歩5分の場所にあり FLIGHT OF DREAMS という施設の中の1階にあります フライトパークは入場無料でキッズパークとミュージアムが…

  • 道の駅「南えちぜん山海里」(南条SA)が楽しすぎた

    こんにちは 今回は先日の石川旅行で立ち寄った南条SAに隣接している道の駅「南えちぜん山海里」がとても楽しかったので紹介させていただきます。 南条SAのおすすめお土産はこちら 南条SA(上り)のお勧めのお土産!「変なはぶたえ」とは!? 石川旅行 - 単身赴任パパの子育てブログ ・南えちぜん山海里とは ・園内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・南えちぜん山海里とは 公式HP 道の駅 南えちぜん山海里 「南えちぜん山海里」は福井県南条郡にある道の駅で一般道からも北陸自動車道の「南条SA(上り)」からも入れます。 道の駅な…

  • 南条SA(上り)のお勧めのお土産!「変なはぶたえ」とは!? 石川旅行

    こんにちは 今回は石川旅行で愛知県への帰り道に立ち寄った南条SA(上り)のお土産を2つ紹介します! 石川旅行はこちら 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 3日目 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ こちらの南条SAは道の駅「南えちぜん山海里」に併設されていてこちらは公園もありとても楽しめますので併せて行ってみて下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1.変なはぶたえ それがこちらの「変なはぶたえ」 その正体は「はぶたえプリン!」 開けるとこんな感じで金箔も これがめちゃくちゃのびます! そしてお腹いっぱいになります…

  • 月うさぎの里でウサギと戯れてみた 石川旅行

    こんにちは 今回は先日の北陸応援割で石川旅行にいった際に立ち寄った「月うさぎの里」を紹介します。 石川旅行はこちら 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 2日目 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ ・月うさぎの里とは ・園内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・月うさぎの里とは 公式HP 【月うさぎの里】加賀の月うさぎ伝説。うさぎと遊ぶ!うさぎを見る 「月うさぎの里」は石川県加賀市にある施設でうさぎと触れ合ったり食事や様々な体験が出来る施設です。 入園料もお手軽ですしうさぎもたくさんいるので小さい子から大人まで…

  • 令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」ライトアップについて 江南市

    こんにちは 今回は以前紹介した藤まつりのライトアップについて紹介します。 私は藤まつりは何度も行っていますが実は初の夜の藤まつりです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 令和6年度藤まつりについてはこちら 令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も - 単身赴任パパの子育てブログ ライトアップは18:30〜21:00と言う事で19時過ぎに行ってみました。 ・園内 あたりはかなり暗くなっていて出店もやっていませんね。 入ってすぐはお店もやっておらず少し寂しい感じでした。 藤棚までいくとこんな感じで想像より…

  • 令和6年度 曼陀羅寺の「藤まつり」に行ってきた 江南市 開花状況も

    こんにちは 今回は江南市で開催されている曼陀羅寺の藤まつりに行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・藤まつり 公式HP 第59回こうなん藤まつり – 江南市観光協会 曼陀羅寺の藤まつりは例年4月中旬からGW頃迄開催されています。 18:30〜21:00まではライトアップもされています。 今年は5/5までの開催ですね。 うちも家が近いこともあり毎年行きます。 最近はコロナで中止していたこともあるので楽しみにしてました。 ・園内 中に入ると出店がたくさん出ています。 5時過ぎにいったためほとんどの出店は片付けながら営…

  • 無料で遊べる!「石川県立航空プラザ」石川県

    こんにちは 石川旅行で小松空港横にある航空プラザで遊んできました。 石川旅行はこちら 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 2日目 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ ・航空プラザとは ・館内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・航空プラザとは 公式HP 航空プラザ|小松市まちづくり市民財団 石川県立航空プラザは石川県小松市にある航空機の博物館になります。 展示されている飛行機を見ることが出来ますし大型の遊具もあるため遊べます。 また無料の施設ということで気軽に遊べるのもいいですね。 ・館内 館内には飛行機の展…

  • 遊びもお酒も楽しめる!「雄山閣」に家族で泊まってきた 石川県

    こんにちは 今回は北陸応援割を使って石川県にある「雄山閣」に泊まってきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 【公式】加賀温泉郷 山代温泉 雄山閣 BBHホテルグループ 石川県加賀市 今回こちらのホテルを予約した理由の1番は今回はゆっくり旅ということで調べたらホテル内でもとても楽しめそうだということ ゲームなんかが無料で楽しめます。 そしてこちらのホテルはハッピーアワーもありお酒をひたすら飲めるホテルになっています。 ・お部屋 今回泊まったお部屋はこちらです お布団は先に敷いてありました。 ホテル自体が古いのですが…

  • 家族で「大江戸温泉物語 ながやま」で楽しんできた 石川県

    こんにちは 今回は石川旅行で宿泊した「大江戸温泉物語 ながやま」について紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 公式HP ながやま 癒しの温泉宿・旅館 【公式】大江戸温泉物語グループ 皆様ご存知の大江戸温泉物語グループで家族5人で行ってきました。 ・館内 1階にはロビーとお土産屋、お風呂があり食事は6階になります お部屋はこんな感じで最初からお布団はひかれていました。 風呂トイレ付でとても広くキレイです。 このホテルは柴山潟という湖のすぐ横なのですが私の泊まった部屋からは見えませんでした。 代わりに新幹線のかがやき…

  • 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 3日目 北陸応援割

    こんにちは 今回は石川旅行の3日目です。 3日目は愛知県まで帰った後に私が単身赴任先の東京へ戻らなければいけなかったり片付けがあるため観光はほぼ無しです。 1日目はこちら 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 1日目 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ 2日目はこちら 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 2日目 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・ホテル雄山閣 ホテルの朝食ブュッフェからスタート 朝から海鮮丼等がっつり頂けます。 朝食後は軽く遊んでお風呂入ってチェックアウトです…

  • 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 2日目 北陸応援割

    こんにちは 今回は北陸応援割でいった石川旅行の2日目です。 1日目はこちら 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 1日目 北陸応援割 - 単身赴任パパの子育てブログ 2日目は「大江戸温泉ながやま」からスタート。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・ながやま 7:00から朝食ビュッフェです。 前日の夕食も豪華ですが朝食も豪華です。 朝から海鮮丼がっつり頂けますし海鮮以外もたくさん! 今回はそんなに観光にいく予定もなかったのでごはんのあとはホテルの卓球です。 ・航空プラザ チェックアウト後は車で20分程の小松空港「航空プラザ」へ 公…

  • 4/14迄!五条川の桜を遊覧船で楽しむ 大口町

    こんにちは 今回は五条川の遊覧船乗ってきました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 期間は4/14迄と言う事でもう僅かです。 五条川といえば桜の名所100選にも選ばれてますがその桜を遊覧船に乗りながら見ることができます。 船はこちらの船です。 周りがピンクになっていますがこれは全て散った桜です。 定員は10名で9:00〜15:30まで30分毎に出ています。 料金は大人700円で子供は300円です。 乗り場はドン・キホーテ大口店向かいの役場南ひろばの駐車場に止めてすぐです。 船から川を撮影するとこんな感じ 桜はかなりの散りつつあり…

  • 家族で2泊3日の石川旅行行ってきた 1日目 北陸応援割

    こんにちは 今回は北陸応援割を使って家族で2泊3日で石川県加賀市に行ってきました。 少し前に富山旅行にもいってきたので今回は全体的に観光よりもホテルでゆっくりのプランです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 冨山旅行についてはこちら 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目 - 単身赴任パパの子育てブログ 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目 - 単身赴任パパの子育てブログ 日程は4/5〜7で車での移動です。 1日目は子供達の始業式が終わってからのため自宅を14時頃出発です。 今回は天気もよく何事もなく目的地…

  • 「テッペンパン」でパン食べ放題ランチ 一宮市

    こんにちは 以前より気になっていた一宮市の「テッペンパン」さんのランチに家族でいってきました かなりの人気店との事で出来れば予約した方がいいです。 予約は11:30〜と13:10〜のみの予約になります。 予約は直接電話することでできました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 公式HP ホーム My Site ・食べ放題ランチメニュー パスタを頼むとパン食べ放題になります。 未就学児は無料でパン食べ放題、小学生は500円でドリンクとパン食べ放題です。 私がカルボナーラ、妻がボロネーゼを頼みました。 小学生のドリンクはこんな感じ…

  • 無料サービスが凄い!御宿野乃に家族で泊まってきた 北陸応援割

    こんにちは 今回は北陸応援割を使って富山県の「御宿野乃」に家族で泊まってきました 冨山旅行についてはこちら 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目 - 単身赴任パパの子育てブログ 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目 - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 公式HP 【公式】天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃 「御宿野乃」といえばアメトーークのドーミーイン芸人でも紹介されてましたね。 結論からいうと最高でした! 北陸応援割で安く泊まれたというのもありますがこの価格でサービスが凄い…

  • 日本で唯一!水のエレベーター体験! 富岩水上ライン

    こんにちは 今回は富山旅行に行った際に乗った「富岩水上ライン」について紹介します (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 公式HP 富岩水上ライン|運河クルーズ(環水公園~中島閘門~岩瀬) 富岩水上ラインは富山県富山市にある環水公園から富山港までをつないでいる富岩運河を船に乗って観光できます。 運河なので揺れも少なく船酔いもしにくく、また日本で唯一の水のエレベーターを体験できます。 コースは以下の4コース A.B.Cコースはいずれも水のエレベーターの体験ができ、周遊コースは体験無しです。 A.Bコースは片道で、帰り若しくは行きは路面…

  • 4月4日10:00〜 楽天トラベルで北陸応援割再販されます!

    こんにちは 楽天トラベルで4月4日10:00〜北陸応援割での予約の再販があります。 北陸応援割は最大で宿泊費が半額になるお得なキャンペーンです! 北陸にお得に旅行げ出来るチャンスなので是非使いましょう 楽天トラベルはこちらから 楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト 楽天トラベルは福井県の北陸応援割は対応していないようなので気をつけましょう 北陸応援割で旅行に行った記事はこちら 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目 - 単身赴任パパの子育てブログ 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目 - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = …

  • 家族で海王丸パークいってきた 富山旅行

    こんにちは 富山旅行で行った海王丸パークについて紹介します 富山旅行はこちら 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目 - 単身赴任パパの子育てブログ ・海王丸パークとは ・園内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・海王丸パークとは 公式HP 海王丸パーク|帆船海王丸を中心とした憩いのベイエリア 海王丸パークは富山県射水市にある公園です。 海王丸という船が飾られており他にも遊具や喫茶店なんかもあります。 無料駐車場も広く様々なイベントが開催できる広場や展望台もあります さらにこの海王丸は2月14日に進水式を行…

  • 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 2日目

    こんにちは 今回は富山旅行2日目です 1日目はこちら 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目 - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2日目はホテルの野乃さんからスタート 朝は大浴場でお風呂入ってから朝食へ 朝からブュッフェでお腹いっぱい食べました。 この日のは富岩水上ラインで船にのって水のエレベーターに乗るのが目的 公式HP 富岩水上ライン|運河クルーズ(環水公園~中島閘門~岩瀬) ということで環水公園という公園へ 因みに世界一美しいスターバックスがあります こちらの船で運河見学です 今回…

  • 北陸応援割使って家族で富山旅行行ってきた 1日目

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回は北陸応援割を使って一泊二日で富山県に行ってきました。 今回は3/23.24での旅行で車で行ってきました。 天気は生憎の大雨だったためのんびりと9時頃出発しましたが岐阜はまさかの大雪で高速は冬用タイヤ規制されていました。 我が家はスタッドレスは履いてませんでしたが今回は布製のチェーンのAUTOSOCKで乗り切りました! また別で紹介したいなと思ってますが布製で着脱がかなり楽でチェーン規制も問題なく通れますし車に1つ置いておくととても便利です こちらから購入できます 【日本正規品…

  • ナガシマで遊んだ後は「湯あみの島」

    こんにちは 家族でナガシマスパーランドで1日中遊んだ子供達は帰りの車で寝て朝まで寝ちゃいますよね? 家についてから起こしてお風呂に入れるのも面倒だし、かといって1日中外で遊んで汚れたまま寝かすのもなぁと思って今回は「湯あみの島」でお風呂に入ってから帰るという選択をしてみました ナガシマスパーランドの記事はこちら 家族で「ナガシマスパーランド」と「湯あみの島」で楽しんできました - 単身赴任パパの子育てブログ ・湯あみの島とは ・館内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・湯あみの島とは 公式HP フロアガイド|長島温泉…

  • 家族連れならここ!ナガシマスパーランドのおすすめランチ

    こんにちは 先日ナガシマスパーランドに行ってきましたが遊園地にいくとお昼どうすればいいか悩みますよね? ナガシマスパーランドはすぐ隣にアウトレットがあり出入りも自由なのでそこで食べるって方もいると思います。 ただ時間はあまり無駄にしたくないという事で今回は「キッズレストラン」を紹介します。 ナガシマスパーランドについてはこちら 家族で「ナガシマスパーランド」と「湯あみの島」で楽しんできました - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・キッズレストランとは ・内観 ・まとめ ・キッズレストランとは キッ…

  • 学んで遊べる「超からだのひみつ大冒険」 ナガシマスパーランド

    こんにちは 今回はナガシマスパーランドで開催中の「超からだのひみつ大冒険」を紹介します (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ナガシマスパーランドについてはこちら 家族で「ナガシマスパーランド」と「湯あみの島」で楽しんできました - 単身赴任パパの子育てブログ 開催時期は5/6まででナガシマスパーランドで開催されています。 入場券は2歳以上は一律で500円でナガシマスパーランドの入園料は別途必要になりますしパスポートがあっても別料金になります。 まずはこの大きな口から体の中にはいります 喉から食道を通り先に進むと広いとこで様々なア…

  • 家族で「ナガシマスパーランド」と「湯あみの島」で楽しんできました

    こんにちは 今回は初めてナガシマスパーランドと湯あみの島にいってきました。 2024年3月16日の訪問でしたがほとんど並ばずにとても楽しめました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 公式HP ナガシマスパーランド -ナガシマリゾート 料金はこんな感じ入園料のみもありますが乗り物にたくさんのるならパスポート付きがいいですね 入場券を買う際に混雑している可能性があるのでセブンイレブンやファミリーマートで事前チケットを購入する事をおすすめします こちらに事前購入のやり方がのっています ナガシマリゾート 各施設:前売り券|ナガシマリゾー…

  • 子供も大人も大満足!ファンタジーキッズリゾート北名古屋店

    先日ちょうど3年ぶりにファンタジーキッズリゾートに遊びに行ってきました 楽しく7時間ほど遊んできましたのでご紹介します ・ファンタジーキッズリゾートとは ・料金体系 ・園内 ・食事 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・ファンタジーキッズリゾートとは ファンタジーキッズリゾートとは北海道・千葉・東京・神奈川・愛知・福岡に合わせて9店舗ある日本最大級規模の室内遊園地です 今回我が家は愛知県の名古屋北店に遊びに行きました 営業時間は平日が10時〜18時、休日が10時〜19時で定休日は第1第3木曜日です ・料金体系 料金は平日1日遊び…

  • 家族で「味仙」に行ってきました

    こんにちは 先日愛知県出身の妻が「味仙にいった事がない」との事だったので愛知県民子供達を連れて家族で初めて「味仙今池店」にいってきました。(私は今池に住んでいたこともあり何度も行ってます) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 営業前の16:50頃到着。 かなり並んでいましたが席数も多く回転も早いのですぐに店内に通されました。 ・メニュー メニューはこんな感じです。 反射してて見にくくてすみません。 味仙って台湾ラーメンが有名なので辛い物しか無いと思っている方もいますが辛くないのもたくさんあります。 野菜嫌いな私も毎回頼む青菜炒め…

  • メタウォーター下水道科学館名古屋

    こんにちは 今回は少し用事があり名古屋にいったので「メタウォーター下水道科学館なごや」で遊んできました 稲沢市にも似たような名前の「メタウォーター下水道科学館あいち」があります メタウォーター下水道科学館あいち - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・メタウォーター下水道科学館なごやとは ・館内 ・まとめ ・データ ・メタウォーター下水道科学館なごやとは 公式HP メタウォーター下水道科学館なごや 名古屋市下水道科学館 メタウォーター下水道科学館なごや(以下下水道科学館)は愛知県名古屋市にあります。…

  • 3月末まで!「堤治神社(つつみはりじんじゃ)」のひな人形を見てきた

    こんにちは 今回は「ひな人形」が凄い!との噂を聞き愛知県一宮市にある堤治神社(つつみはりじんじゃ)へいってきました! 公式HP 愛知県一宮市に鎮座する神社 水災除去・縁結び|【公式】堤治神社 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 堤治神社は土の神・水災除去の神・堤防鎮護・むすびの神をお祀りする神社との事ですが今回はひな人形メインです。 とりあえずこんな感じ ここまでは普通の神社って感じですね 中にはいるとこんなものが。これによると3月末日まで飾られているようです。 まずは右手の儀式殿へ 七段飾りが5つ並べられていました。 自宅のも…

  • 天王祭で有名な「天王川公園」で遊んできた

    こんにちは 今回は「メタウォーター下水道科学館あいち」にいったついでに天王祭で有明な「天王川公園」に行ってきました メタウォーター下水道科学館あいちについてはこちら メタウォーター下水道科学館あいち - 単身赴任パパの子育てブログ 稲沢市の「メタウォーター下水道科学館なごや」で遊んできた - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・天王川公園とは ・園内 ・まとめ ・データ ・天王川公園とは 公式HP 天王川公園 公式サイト 愛知県津島市 天王川公園は愛知県津島市にある公園で「尾張津島天王祭」という…

  • パン食べ放題の「PIA SAPIDOイオン扶桑店」

    こんにちは 雨が降ると外で遊べないけど子供達が暇をしてしまうのでイオンに行く事が多いのですが最近モーリーファンタジーのキャンペーンでメダル1万枚を購入したため扶桑イオンのモーリーファンタジーに行く機会が多い我が家です。 モーリーファンタジーについてはこちら モーリーファンタジーでメダルゲーム - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そしてお昼もそのままイオンで食べるのですが最近飲食店も減ってきた中「PIA SAPIDO」というパン食べ放題のお店に行ってきました。 公式HP 【公式】Pia Sapido…

  • 金華山リス村でリスに餌やり

    こんにちは 今回は初めて金華山にあるリス村に行ってきました。 ・金華山リス村とは ・園内 ・まとめ ・データ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・金華山リス村とは 金華山リス村公式HP ぎふ金華山リス村 ぎふ金華山ロープウェー 「金華山リス村」は岐阜県岐阜市にあるリスと触れ合える施設になります。 金華山とあるように金華山の山頂近くにあるためロープウェイに乗るか登山していくしかありません。 とても人懐っこいリス達なので子供達の手から餌を食べたり肩に乗ったりしてきます。 リスがたまに手に乗った際に爪でケガをする可能性もあるので…

  • 「ホテルメトロポリタンエドモント」のプラレールルームに泊まってきた!

    こんにちは 今回はプラレール好きな子供のために「ホテルメトロポリタンエドモント」のプラレールルームに宿泊してきました 公式HP 飯田橋のホテルならホテルメトロポリタンエドモント【公式】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ホテルメトロポリタンエドモントさんはJR系列のホテルということで子供向けのイベントなんかも多くあるイメージです。 2024年2月29日までの限定ですが今後も同じような部屋が出た時の参考にして下さい。 ホテルの予約はこちらから / : まずはチェックイン。 飯田橋から行きましたが水道橋でも距離は同じくらいです。 …

  • 3月2日3日はスガキヤで半額セール!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは あの愛知県民のソウルフードであるスガキヤが3月2日.3日と一部商品半額セールを行うようです。 公式HP 2024年スーちゃん祭 キャンペーン スガキヤ 一部店舗は実施しないのと一部メニューは販売していないのでHPから確認下さい。 とてもお得な2日間になりますので是非ご利用下さい

  • 稲沢市の「メタウォーター下水道科学館なごや」で遊んできた

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回は以前紹介した「メタウォーター下水道科学館あいち」にいってきました 以前の記事はこちら メタウォーター下水道科学館あいち - 単身赴任パパの子育てブログ とりあえず記念撮影 学びながら遊べます 子供達お気に入りのトイレ 座ると音楽が流れるのですがその音楽に合わせて踊ってます。 初めてのビオトープ。 2月なのであまり虫などもいませんでした。 夏だとザリガニがたくさん採れるらしいです。 いまはキノコを探す時期とのこと 最後に落書きして帰りました。 無料で遊べて学べて楽しめます。 こ…

  • ドン・キホーテでケーキバイキング

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回はちょっと変わったケーキバイキングをご紹介します。 みなさんはドン・キホーテでお買い物をすることはありますか? 実は不定期開催で、ケーキバイキングという名前で格安ケーキを販売しているメイプリーズのケーキが1個110円(税込119円)で、ドン・キホーテ内の食品売り場で販売される日があります。 開催日はドン・キホーテ内のチラシに貼り出されています。 こちらは大口店の予告になります ケーキの種類はストロベリーショートケーキをはじめ、チョコレートケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズ…

  • 江南市でお値打ちなウナギを食べられる「与助 江南店」

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回は愛知県名物のウナギをとてもお値打ちな価格で食べることが出来る「うなぎの与助 江南店」に行ってきました。 うなぎの与助HP ホーム うなぎの与助 こちらがメニュー うな丼かひつまぶしの2択ですね こちらが上ひつまぶしと肝吸いになります こちらのラインアンケートで肝吸いは無料になります。 肝焼きも頼みました どれもとても美味しく頂くことが出来ました。 しかもうなぎ屋って出てくるまでに少し時間がかかるお店が多いイメージですがこちらのお店は提供までもかなり早く思ったよりも回転が早…

  • オアシスパークで「ニジマス釣りと塩焼き」体験!

    こんにちは 今回はオアシスパークでニジマス釣りと塩焼き体験をしてきました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); オアシスパークHP 【岐阜県最大級】複合型レジャー公園 オアシスパーク|各務原 以前のオアシスパークの記事はこちら オアシスパーク 河川環境楽園 公園紹介 - 単身赴任パパの子育てブログ このイベントは4月7日までの毎週土日祝と春休み期間に実施しています。 流れとしては お金を払う→釣る→調理→食べる という流れです 金額はこちら 1000円で1ブース(2人まで)とニジマス1匹付でさらにニジマスが1匹増える事に500円…

  • 2月17日18日はオアシスパークで「ご当地じまんまつり」開催!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 2月17日.18日はオアシスパークで「犬山 各務原 ご当地じまんまつり」が開催されます。 オアシスパークHP 【岐阜県最大級】複合型レジャー公園 オアシスパーク|各務原 以前の紹介記事はこちら オアシスパーク 河川環境楽園 公園紹介 - 単身赴任パパの子育てブログ 各回先着100名様にあの鍋−1グランプリ優勝の「各務原キムチ鍋」が無料でもらえるとのこと 他にも様々な催し物があるようなのでお時間ある方は参加してみてはいかがでしょうか 当サイトは日本ブログ村のランキングに塘路しています…

  • 残念ながら閉店!しゃぶてらすこすも千秋店

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは しゃぶてらすこすも千秋店が2月29日で閉店するようです。 今後は開明店のみの営業とのことで最後に行ってきました しゃぶてらすこすも開明店はこちら 旬菜バイキングしゃぶてらすこすも開明店 一宮市 - 単身赴任パパの子育てブログ 現在は韓国フェアをやっています。 私は豚肉と長芋の唐揚げがお気に入りでした 今後も開明店はありますが最後に千秋店にも行って下さい。

  • モーリーファンタジーのメダルキャンペーン!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは モーリーファンタジーが3/8日までメダルのキャンペーンやってます イベント・キャンペーン情報 モーリーファンタジー 株式会社イオンファンタジー 公式サイト モーリーファンタジーのメダルゲームについてはこちら モーリーファンタジーでメダルゲーム - 単身赴任パパの子育てブログ 普段は1000円で135枚なのが10000円で10000枚とかなりお安くなっています。 当然1日で使い切る量ではないので数日に分けて使えます。 普段メダルを買うよりもかなりお得なのでこの期間に購入してなが…

  • 相模川ふれあい科学館(アクアリウムさがみはら)がとても楽しかった

    こんにちは 今回は私の祖母が住んでいる相模原市に子供達を連れて行ったのですがすぐ近くに「相模川ふれあい科学館(アクアリウムさがみはら)」という水族館(科学館?)があったので紹介します (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・アクアリウムさがみはらとは 公式HP 館内マップ - 相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら アクアリウムさがみはらは神奈川県相模原市にある科学館です。 もともとは科学館のみだったようですが2014年にリニューアルオープンし水族館がメインになったようです。 写真ご覧頂くと分かる通り水に浮かんでいるようなと…

  • 想像以上に楽しめた岐阜県博物館

    こんにちは 今回は岐阜県博物館に行ってみましたが思った以上に楽しめたので紹介します 何よりもそこまで混雑してないのでゆっくり楽しめます! ・岐阜博物館とは ・館内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・岐阜博物館とは 公式HP 岐阜県博物館ウェブサイト 岐阜県博物館は岐阜県関市にある博物館で百年公園の中にあります。 岐阜県にまつわるものが展示されていて特に恐竜の全身骨格なんかは子供達が大興奮でした。 金額も高校生まで無料で大人も340円とお安く入れます。 因みに博物館前にちょっとした坂を登るのですが無料ロープウェイがあ…

  • 「熱烈タンタン麺 一番亭関南店」に子供と行ってきた

    こんにちは 以前あじへいラーメンにてちびっ子クラブに入ったのです同じDIMEグループの一番亭さんでもこのカードが使えるということで行ってみました。 公式HP 一番亭 関南店【公式ページ】岐阜県関市 DIME公式HP 店舗案内 株式会社ダイム あじへいラーメンの記事はこちら 子連れにオススメ!あじへいラーメン 各務原店 - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・メニュー 今回初めて一番亭さんに行きましたがあじへいと同じようなメニューですが店名になっている通りタンタン麺推しです 子供メニューにカレーが…

  • 相模湖プレジャーフォレストで1日中楽しんだ

    こんにちは 今回は年末年始の休みで相模湖プレジャーフォレストで遊んで来ました。 ・相模湖プレジャーフォレストとは ・園内 ・イルミネーション ・まとめ イルミネーションはこちらでも紹介してます 2023年度 相模湖イルミリオンに行ってきた - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・相模湖プレジャーフォレストとは 公式 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 相模湖プレジャーフォレストは神奈川県相模原市にある総合レジャー施設です。 遊園地がメインですが温泉やキャンプ場も併設されています。 遊園地もいくつ…

  • 職場に配れるオススメバレンタインチョコ4選

    こんにちは もうすぐバレンタインですね。 ということでバレンタインにオススメのチョコ4選と番外編をご紹介します (私はチョコが苦手なため味は妻の感想になります) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・ホットチョコレートスプーン これは以前こちらで紹介させていただきました。 パパからのバレンタイン - 単身赴任パパの子育てブログ 私から妻に送ったのですがまだまだマイナーなので珍しがって喜んでました。 味もとても美味しく複数入っていて職場の方に配ることもできますしまわりと少し違ったものという事でオススメです。 こちらから購入できます…

  • モーリーファンタジーでメダルゲーム

    こんにちは 時期的に公園遊びよりもショッピングモールなどで過ごす休日が多い我が家ですが、最近はメダルゲームをやりに行く機会が増えました。 中でもモーリーファンタジーはよくばりパスというゲームやり放題プランもあるためよく遊びに行きます。 モーリーファンタジーの「よくばりパス」についてはこちら 「よくばりパス」でゲームやり放題 モーリーファンタジー - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回はモーリーファンタジーのメダルゲームの魅力を2つご紹介いたします モーリーファンタジーの魅力の1つ目は、メダルを預…

  • 江南市のキャッシュレスキャンペーン!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは また江南市でキャッシュレスキャンペーンをやるみたいですね 江南市HP 2月は江南でお買い物だ! 冬の江南市キャッシュレスキャンペーン♪|江南市公式ホームページ 対象期間は2月1日〜2月29日ということで還元率は最大10%です 江南市の対象店舗で「PayPay」「au PAY」「d払い」で支払うだけ! 対象店舗は各アプリで確認下さい。 1アカウントあたり最大3000ポイントなので家族みんなでやりたいですね 2月はお得にお買い物できる江南市へ! (adsbygoogle = windo…

  • 東海道新幹線の停電について → 23時頃復旧

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは いま単身赴任先の東京から自宅の名古屋に向かっていますが三河安城から浜松の間の停電の影響で東海道新幹線が止まっています。 現在小田原駅にいますがホームにも降りれないので単身赴任先の家に帰ることも出来ません。 現在停電の状況確認中ということですがしばらく時間がかかるとの事。 実は私は夏頃に台風の影響で新幹線が止まり新幹線で一晩を明かした経験があります。 前回はペットボトルの水とカロリーメイトが配られましたので今回もこのまま動かないということになれば配布されるのでは無いでしょうか 新幹線…

  • 子連れにオススメ!あじへいラーメン 各務原店

    こんにちは 今回は各務原イオン近くの「あじへい各務原店」に行ってきました 大人だけでもいいですが特に子連れの方にオススメです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あじへい 公式HP あじへい各務原店|ラーメン・餃子 こちらはランチメニュー ランチは土曜日もやっていてボリュームもあるのにかなり安くて助かります キムチも無料でついてきます こちらはあじへいランチ このボリュームで税込850円です そしてお子さんにオススメの理由がこちらの「ちびっ子クラブ」になります なんと入会することで無料ドリンクがつくのですが子供用のコップかと思い…

  • 2023年度 相模湖イルミリオンに行ってきた

    こんにちは 今回は以前より気になっていた神奈川県相模原市にある「相模湖プレジャーフォレスト」に行ってきました。 相模湖プレジャーフォレストについてはこちら 相模湖プレジャーフォレストで1日中楽しんだ - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こちらは主にイルミネーションについて紹介していきます。 期間は2024年5月12日まで 公式HP さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 今回は朝から相模湖プレジャーフォレストで遊び、夕方からイルミネーションを見ました。 今年はドラえもんとのコラボです リフトに乗っ…

  • 岐阜駅イルミネーション 2023年度

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回は岐阜駅のイルミネーションを見に行ってきました。 期間は2024年2月25日までやってます。 岐阜駅と言えば信長像 駅の階段もこんな感じで綺羅びやかです トリックアートのようなものもあります。 駐車場は駅前の市営駐車場が20分無料なのでそこが便利です。 今回は少し早足で見てギリギリ無料で間に合いました。 駅前で見やすいので是非行ってみて下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 木曽三川公園をサイクリング

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 木曽三川公園をサイクリング こんにちは 寒くなってきて運動不足を感じてきましたので、今回は子どもたちとサイクリングをしてきました 今回サイクリングに行った場所は国営木曽三川公園になります 国営木曽三川公園とは、愛知・岐阜・三重の3県にまたがる日本一広い国営公園になります 国営木曽三川公園は、全部で13の拠点となる公園などの施設がありますか、今回我が家は138タワーパーク周辺をサイクリングしてきました 国営木曽三川公園はレンタサイクルのサービスがある施設が何ヶ所かあり、今回我が家は138タワーパ…

  • オススメのふるさと納税の返礼品3選

    こんにちは今日は妻のオススメふるさと納税ベスト3をご紹介します (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・濃厚抹茶スイーツ テリーヌショコラ(愛知県西尾市) 【ふるさと納税】抹茶 スイーツ 西尾抹茶のテリーヌ 濃厚抹茶スイーツ テリーヌ ショコラ 500g A165 テリーヌ 抹茶スイーツ デザート 抹茶ショコラ 西尾の抹茶 和スイーツ 生チョコレート 手土産 あかりい菜 冷凍便(2023年12月申込分から変更になりました) 食品 MB 愛知県在住なので、西尾の抹茶が有名なのは知っていたので頼んでみました 冷凍の状態で届きますので、…

  • オススメの指しゃぶり防止グッズ

    こんにちは みなさんのお子さんは指しゃぶりってしましたか? うちは長男と次男が小さい頃、指しゃぶりをしていました 歯並びと衛生面を考えると早めに辞めさせたいなと考えていました そこで我が家がお世話になった指しゃぶりを辞められるグッズを紹介します (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1.ゆびたこ https://a.r10.to/hNRTGc この絵本は有名なのでご存知の方も多いかもしれません2〜3歳頃の子には少し怖く感じる内容かもしれませんが、私の姪はこの絵本を読んだその日に指しゃぶりを卒業できました 1歳ぐらいの子は内容が理解…

  • リピート多数!ふるさと納税返礼品おすすめ5選

    みなさん今年のふるさと納税の申し込みは終わりましたか? 12月に入りましたし、我が家のふるさと納税の返礼品のオススメを紹介します 1.プルコギ 1つ目は福岡県田川市の辛くない 子供でも食べられるプルコギです 【楽天市場】【ふるさと納税】牛肉 ESSEふるさとグランプリ2023 肉部門 銀賞受賞!牛肉 切り落とし(プルコギ味)1.5kg〜3kg 選べる容量 500gずつ小分けで便利! 焼肉 冷凍 タレ漬け 韓国料理 惣菜 おかず 辛くない 子供でも食べられる 牛丼 お取り寄せ 福岡 お土産 九州 グルメ:福岡県田川市 一袋の量は5人家族で丁度よい量が入っています味は少々濃いので、うちはこのプルコ…

  • フリーズドライ苺チョコレート 成城石井

    こんにちは 先日(11月22日)は「いい夫婦の日」という事で妻からシャトレーゼの限定ケーキを貰いました。 その時の記事はこちら 「いい夫婦の日」限定!シャトレーゼのケーキ - 単身赴任パパの子育てブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); そこでお返しとして成城石井で こちらのフリーズドライ苺チョコレートを購入しました。 これがとても美味しかったです。 こんな感じで個包装されてます。 抹茶の匂いと味が濃く、イチゴ好きだけでなく、抹茶好きの人も楽しめます。 これまでホワイトチョコのコーティングのものは食べたことありましたが、個人的…

  • 「いい夫婦の日」限定!シャトレーゼのケーキ

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 11月22日といえばご存知「いい夫婦の日」ですね という事で自宅に帰るとなんと妻がシャトレーゼのケーキを準備してくれてました。 シャトレーゼ公式HP いい夫婦の日 スイートベリーカップ こちらは実は「いい夫婦の日」限定商品だそうで11月17日から11月23日までの1週間しか販売してやいとのこと。 価格も税込410円とお手頃ですしハートの形でいい夫婦の日にぴったりです もし何も準備してない方は23日まで販売してるとの事なのでシャトレーゼへ急いで下さい。 (adsbygoogle = …

  • すいとぴあ江南でのイベントの合間に「草井児童遊園」 江南市

    こんにちは うちは公園等でイベントがあるとよくいくのですが「すいとぴあ江南」でイベントがあると合間に「草井児童遊園」で遊ぶので紹介します。 ・草井児童遊園とは ・園内 ・まとめ ・データ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・草井児童遊園とは 草井児童遊園は愛知県江南市にある公園で前述した「すいとぴあ江南」のすぐ横にあります。 遊具がたくさんあるわけではありませんがすいとぴあ江南が市の施設のためかよくイベント等行っているためそのついでに行くことが多いです。 駐車場もあり大きい公園ではないので空いていて少し遊ぶのに便利な公園になっ…

  • とだがわこどもランド オスメスの駐車場も

    こんにちは 今回はとても楽しめると友人から聞いた「とだがわこどもランド」に初めて行ってきました ・とだがわこどもランドとは ・園内 ・まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・とだがわこどもランドとは 公式HP とだがわこどもランド公式サイト|愛知県名古屋市の東海地方最大級の大型木製遊具 とだがわこどもランドは愛知県名古屋市にある公園です。 大きな遊具もありますし様々なイベントもあり、更にはキャンプなんかも出来ちゃいます。 今回は秋だったので出来ませんでしたが夏は水遊びも出来るようです。 駐車場 駐車場については第1~第5駐…

  • 2023年 138タワーイルミネーション

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今年もイルミネーションの時期がやってきましたね 我が家は毎年138タワーのイルミネーションを欠かさずに見に行っています 今回、イルミネーション特別内覧会に行ってきました。 138タワーイルミネーション 138ウィンターイルミ - 138タワーパーク 国営木曽三川公園 昨年のイルミネーションはこちら 一宮タワーでイルミネーション - 単身赴任パパの子育てブログ 138タワーについて紹介した記事はこちら一宮タワー ツインアーチ138 公園紹介 - 単身赴任パパの子育てブログ イルミ…

  • 南知多ビーチランド おもちゃ王国を堪能してきた

    こんにちは 今回は11月の三連休ということで「南知多ビーチランド」に行ってきました。 ・南知多ビーチランドとは ・入場料 ・園内 ・まとめ ・データ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・南知多ビーチランドとは 公式HP 体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島) - ふれあい体験型水族館とおもちゃの遊園地【南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国】(愛知県知多半島)公式ホームページです。 南知多ビーチランドは愛知県知多郡にある複合レジャー施設で主に水族館エリアと遊園地エリアにわかれてい…

  • イベントも盛りだくさん!布袋の図書館「tokotoko labo」 江南市

    こんにちは うちはなんとなく頭が良くなりそうだからという理由で図書館によく行きます。 以前も一宮市の中央図書館を紹介しましたが今回は江南市の図書館「tokotoko labo」を紹介します。 ・トコトコラボとは ・館内 ・まとめ ・データ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・トコトコラボとは 公式HP 施設案内 toko⁺toko⁼labo(江南市布袋駅東複合公共施設)|江南市公式ホームページ トコトコラボは愛知県江南市にある複合公共施設です。 うちは主に図書館メインにいきますが帰りに同じ建物にマックスバリューがあるので買物し…

  • 10/28 江南市で「知って感じて学べるフェス」開催中

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 江南市のすいとぴあ江南で「知って感じて学べるフェス」開催してます 様々な企画があって楽しめます。 先着でスタンプラリーをやった方はキッチンカーで使える300円分のクーポンも貰えます。 お時間ある方はすいとぴあ江南に行ってみて下さい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 桃太郎発祥の地!?「桃太郎神社」 犬山市

    こんにちは 今回は誰もが知っている桃太郎を祀っている犬山市の桃太郎神社に行ってきました。 ・桃太郎神社とは ・園内 ・まとめ ・データ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ・桃太郎神社とは 公式HP 桃太郎神社 « 犬山観光情報 桃太郎神社は愛知県犬山市にある公園です。 桃太郎というと岡山県が有名ですがこちらにもおばあさんの使った洗濯岩があります。 基本的には無料で楽しめますが奥には有料の宝物館もあります。 ・園内 中には様々な桃太郎に関するコンクリート彫刻があります。 注意事項です 桃太郎が勢いよく産まれてきたのが伝わります …

  • 池の平ホテルに泊まって「池の平ファミリーランド」に行ってきた

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 今回はあのCMでお馴染みの「白樺リゾート池の平ホテル」とその隣にある「池の平ファミリーランド」で遊んできました。 ・池の平ファミリーランドとは ・園内 ・まとめ ・池の平ファミリーランドとは 池の平ファミリーランド公式HP 白樺リゾート 池の平ファミリーランド《公式HP》 - 白樺湖の遊園地 池の平ファミリーランドは長野県にある総合レジャー施設です。 遊園地、動物園、美術館等があり1日中遊べます。 また隣には池の平ホテルもあり入園料付きプラン等もあるので併せて楽しめます。 ・園内 …

  • 愛知県民限定!浜名湖パルパルの入場料無料デー

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは 浜名湖パルパルで愛知県民限定の割引があるようです 公式HP 愛知県民WELCOME DAY|パルパルTOPICS|浜名湖パルパル ファミリーにちょうどいい遊園地 愛知県民の方は入場料が無料でフリーパスも割引があります 愛知県に住んでいることの証明書が必要なので忘れないようにしましょう。 フリーパスは小学生以上が1000円引と言う事でいつもよりお得に遊べますね。 遊園地の隣にはホテルウェルシーズン浜名湖もあるので遠い方でも宿泊込みでいけます。 浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシ…

  • 寒い日の公園遊びにおすすめアイテム3選!

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちは。 朝晩はすっかり涼しくなりましたね。 子どもたちにとっては熱中症の心配もなく、公園遊びなどの外遊びに最適な時期となりましたが、側で見守る大人側には寒さが辛い時期の到来でもあります。 今回は課金しても後悔しないアイテムを3点ご紹介します。 1【まるでこたつソックス】 【靴下の岡本公式】靴下サプリ まるでこたつソックス 靴下 レディース ソックス 足 まるでこたつ あったか靴下 あったか 暖かい 冷え取り あったかグッズ 冷房対策 ルームソックス あったかい靴下 あったかソックス ぽ…

  • 189JACK(ワンパクジャック)でわんぱくに食べてきた 扶桑町

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); : こんにちは 今回は私が以前から気になっていた扶桑にある「189JACK」という定食屋さんにいってきました。 食べ放題ではありませんが大盛りで有名なお店だったため行ってみました。 ・189JACKについて もともとは一宮にあったものが現在は扶桑のイオンの隣に移転されています。 以前は徳川園という焼肉屋さんでした。 昔大盛りのお店を探している時に見つけ気にはなっていたのですがなかなかタイミングが合わず… 先日たまたま扶桑のイオンに行った際に見つけ今回初訪問してきました。 店内は元々焼肉屋さんと…

  • 10/3OPEN!ナン食べ放題の「ロイヤルカリーレストラン」 江南市

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); : こんにちは 江南市に新しくネパール料理のお店が出来ていたので早速いってきました。 場所としてはカネスエ江南西店の近くで駐車場が小さいためカネスエの駐車場に止めて行く人が多そうです。 2週間はオープンセールやってて割引あります 以前は「魚河岸」というお店がありましたがそこを改装して作ったみたいです。 内装 内装はこんな感じで座敷もありました メニュー ランチメニュー ディナーメニュー その他もたくさんあります。 そこそこ大食いの私としてはナン食べ放題がありがたいです。 今回はハーフ&ハーフを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jrrsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jrrsさん
ブログタイトル
単身赴任パパの子育てブログ
フォロー
単身赴任パパの子育てブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用