chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Schole https://blue-aries.hateblo.jp/

自分らしく。自分のペースで。

ひつじ。です。 日々感じたことをとりあえず書いていきます。何かありましたら、お気軽にコメントください。

ひつじ。
フォロー
住所
大分県
出身
大分県
ブログ村参加

2024/01/31

arrow_drop_down
  • 久しぶりの大きな地震

    昨晩久しぶり大きな揺れが。 あとでスマホで確認してみると、震度4だったらしい。体感的には、震度3くらいかなとも思ったんだけど。何より予報アラームに驚かされた、、、(何個も防災アプリ入れてるのもあって)。 地震情報を見てみると、今日も体感できないような震度1〜2ぐらいの揺れが何度も続いているみたい。必要以上にびびることもないけど、嫌なものだね(汗) 早く落ち着けばいいな。

  • とりあえず書き初め(通算X回目)

    書き初めで何もネタはないけど、書いてみる(笑)せめて日々の記録になれば。いつも「いつのまにか日が経ってるなぁ」の浦島さん状態だから。 今の関心事は、とりあえずIT系の勉強したいなってこと。ひとまず栢木本で基本情報の勉強してみる。毎日ハードだから、進みは亀さん状態だろうけど(笑)

  • 放置してました(笑)

    わざとじゃないんです! ただただ忙しすぎて、日々に追われすぎて(泣)いいかげんにしてほしいくらい、仕事や職場が負担すぎて、日々の生活もメンタルもやられてる感じ。この状態になると、やる気や積極性以前の問題となるね(汗)まさに悪循環。 とりあえずこの負担のトンネルを通り過ぎるまで、どうにかやり過ごすしかない。

  • 今度こそちゃんと勉強する!

    毎回しようと試みて、毎回続かない勉強(笑) モチベーションがキープできない性格もあるんだけど、それ以上に日々仕事が忙しすぎて、ペースが掴めず、そのうちモチベーションも下るという悪循環。 でも、とりあえず勉強しないとというキッカケが。職場で自分の部署はとりあえずITパスポートをとりなさいのお達しが明文化されてしまった(笑) もともと基本情報技術者の勉強をしようとしてたから、この際基本情報技術者の資格が取得できるようにがんばろう。 とりあえず基礎知識もそんなにないから、「かやのき先生の基本情報技術者試験教室」を読み始めることにする。日々疲れてるから、ペースはあんまり期待できないけどね(笑)

  • 日記つくってみた(書き初め?)

    日々の備忘録に、日記を書き始めてみました。 飽きっぽいから、いつまで続くかは全く自信ありませんが、、、(笑) テーマも何もありません。備忘録みたいなものなので(笑)まぁ、思ったこと、考えたこと、それと日々の記録みたいなものを脈絡なくでしょうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじ。さん
ブログタイトル
Schole
フォロー
Schole

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用