chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/22

arrow_drop_down
  • 係の木

    係の木のお話 私の学校には係の木があります。 この木にはいろいろな係が書かれています。 係の下には、名前が書かれています。 きらりはその中で黒板消しの係をやっています。 この係は7月まで続きます。 黒板消しは楽しいです。 他の係の種類を教えます。 体育係さん 体育の時、先生と一緒に前に出て、ラジオ体操をしたり、体育が終わった時に片付けをします。 保健係さん 朝の会で体がしんどくないかを聞く。そして転んだら、保健室へ一緒にいく係です。 給食係さん ご飯のチラシをよみ、ご飯をお知らせするのが給食係さんです。 他は…とりあえずおトイレ行ってきます。 生き物係さん 今はなにもしていない。 夏に先生が虫…

  • ⭐️内職したよ〜

    今日は内職をやりました。 それはなんの内職でしょうか? いっていい? 花束を作る内職をしました。 造花とお菓子とハートとストローで出来ています。 幼稚園のみんなにあげるために作りました。 内職は楽しくて、🐻とやりました。 今日も続きをやりたいです。 にほんブログ村

  • もうすぐ卒園だね

    もう少しで卒園します。友達に会えなくなるけど新しいお友達と会えるのもたのしみです。小学校に入ったら友達できるかな?心配です。初めて行くので、入学式の時が楽しみです。友達が幼稚園みたいにいっぱい宿題をいっぱいやってくれるといいね。 🐻ん…?友達に宿題やってもらうの? ⭐️そういうことじゃない。一緒にやるってこと。 🐻それならよかった。 ⭐️んふふ、面白いなぁ。 🐻幼稚園に通える時間は残り少ないので大切に、過ごしてね。 幼稚園でやり残したこと、やりたいことは? ⭐️やり残したことはない、ただ、友達と遊びたい。 🐻じゃあ残りの時間を大切に友達と思いっきり遊んでね。 ⭐️遊ぶよ! にほんブログ村

  • 🐻による雪 裏

    なんか、きらりが詩人になってきました。 kei0811.hatenablog.jp その下にコメントいれるのは無粋だなぁと思って、別枠に(笑) いやぁ、詩人ぽい。 しいて言うなら、降るのか、降ってるのか、どっちだよって突っ込みたかったのだけど、最後まで黙って聞いてました🤐 降るかもーって思った時点で、頭のなかではもう降り始めているのでしょうね。 きらりが飛んで跳ね回って遊んでそうな風景が浮かび上がりました(バカ親です😆) 私たちが住んでいる所はあまり雪が降りません。なので、雪がふると大喜びです。 寒さなんてそっちのけ。上着着なさーいって母クマ🐻が叫んでも、家の前できゃっきゃと雪を捕まえては、と…

  • きらり(6歳)による雪

    「雪」 あした降るかも!雪がぱらぱら降ってるよ。 降ったらどうしよう。 ゆきあそび たいへん たいへん ゆきだ、雪だ! 雪のお砂持ちましょう。もったらとけてしまいます。 すぐに、すぐにとけますよ。雪の玉はとけるのはやーい。 雪遊び、みんなでしようよー にほんブログ村

  • 歯のはなし

    歯が抜けた話 上の左の前歯が抜けました。 その前歯が抜けた後、何日か経ったら、右上の歯(前歯)が抜けました。 そして噛むところがなくなりました。 大変でーす。 下の左の歯(下左2番)が抜けそうなんです。 ほら!みて!!(指で歯を示してます。) 歯がぐらぐらしているよ。 母クマ🐻より すごい!ブログにタイトルがあることに気がついたみたいです。 ブログを書き終わったら、書いた内容を音読して、これでいいか確認していたのですが、すごいです。 タイトルという存在を教えてないのに、きらりがタイトルを考え始めました。 (今隣できらりが歯が抜けてびっくりー!!ってタイトルの方がいいかなぁっとか言い出してます)…

  • 席替え

    こんにちは 今日は席替えがありました。 きらりの隣は、Y君。 Y君はポケモンが大好きです。種類がいっぱいあるのだけど、きらりはピカチュウ、イーブイ位しか知りません。 きらりは今日席替えをして一人席から二人席に変わったから嬉しかったです。 あと、最近風邪で休んでいたY君が来てくれて嬉しかったです。 きらりはポケモンより、マリオの方が好きだけど、ポケモンも好きです。 母くま🐻より 今日は席替えがあったのですね。ワクワクな1日を過ごせて嬉しいです。 席で隣になったY君と好きなものの話もできたのですね。 相手のことを知ろうとする姿勢は素晴らしいものだと思います。 そして帰ってきて急にスカーレット、バイ…

  • 🐻による東大寺から帰ってきました! 裏

    こんばんは 読者になるボタンを設置する事が出来ました。 私偉いかもしれない☺️ よかったらポチッと押して頂けるとむちゃくちゃ嬉しいです👏 今日はきらりと東大寺へ行ってきました。疲れたー🥱 夜は速攻寝てくれたので助かりましたが、私もすでに眠たいです。 今回の【東大寺から帰ってきました!】は途中からインタビュー形式で記事を書きました。文章の行間にはなかなか意味不明な言葉が並んで、何を伝えたいのか分からない言葉がきらりからたくさん出てきました。 ぐだぐだ過ぎて、そのままでは出せない。 結局何を伝えたいのか?これが母クマ🐻のメインテーマになりました。 気持ちを文章にする事の難しさ、相手に伝わるように具…

  • 東大寺からかえってきました!

    こんばんは 東大寺に行ってきました。そして帰ってきました。 東大寺はなんかお城みたいな所でした。 東大寺では柱の穴を潜りをしました。 その東大寺で大変なことが起こりました。 それは先に向かった父となかなか会えなかったことです。 おわり(🐻でも続くよ) 🐻本当にこれで終わり?何を一番に伝えたい? ⭐️みんなに東大寺に行ってほしい。 🐻何に魅力を感じた? ⭐️柱の穴くぐり 穴が小さくて、通れるかわからない。で怖い。通れなかったらどうしようって思う穴。 その穴を潜り抜けるのが楽しかった。 母クマ🐻も通り抜けれたからみんなも潜れると思うから、ぜひチャレンジしてください。 🐻次に東大寺で魅了的だったのは…

  • 東大寺

    今日は柱をくぐる所へいきます。 そしてくぐると、皆んなの拍手👏がきます。 テレビであさこがくぐってたのを見て、きらりもくぐりたくなりました。 だから、東大寺にくぐりに行きます。 母クマ🐻より 今日は朝イチから東大寺に向かいました。 おばちゃん3人で旅行しているテレビを見て、行きたくなったそうです。 きらりのテレビの趣味が渋いのは、🐻の影響かと思います。 さて、今日はブログに地名が出てきましたね。 ブログに地名を出すのは怖い気がします。 でももちろん純粋に楽しんでいるきらりは気づかず、普通に使いました。 今回、地名を出したことで、あなたの住んでいる所はかなり絞られた事を伝えました。 きらりにとっ…

  • なんて生物でしょうか?

    【本日のきらり小ネタ】 朝に髪を一つにくくってってオーダーが入ったのでポニーテールにしました。 🐻「かわいい、かわいいポニーさんの出来上がり」 ⭐️「ワンワンワン」 飛んでどっかにいったとさ。 …問題です。なんて生物でしょうか? 子どもらしく元気に育ってて嬉しいです🐣

  • 🐻によるおままごと 裏

    こんにちは きらりの母クマ🐻です。 子どものおままごとの内容を聞くとかなり楽しいですね。 本当に生活の一部をそのまま演じているみたいで。 きらりは、私とおままごとをするときは、必ず母親役をやりたがります。 (友達とするときは先にお母さん役を取られて、さらに役も決めてもらっている(決められている)らしいです(笑)) もっと言うなら5歳までの将来の夢はお母さんでした❣️ それが今ではアイスクリーム屋さん。 なぜなら、一番なかの良い子がアイスクリーム屋さんだから。 負けた。母クマ🐻負けたぜ。でもこれも社会性と、親離れなのでしょう。 子どもの成長と割り切り、なま暖かく見守りたい所存です。 でもね、お母…

  • おままごと(🐻は闇を感じた。)

    🐻今日のブログを書こう。今日は何をしましたか? ⭐️今日はおままごとをしました。 🐻どんなおままごと? ⭐️私は赤ちゃん役のとき、お母さん役の友達は優しくしてくれるお母さん。 お姉ちゃん役のとき、お母さん役の友達は優しくしてくれない。でも下の赤ちゃんには優しいんだよ。 そんなおままごとをしたよ 🐻(…子供の世界の闇か??なかなか怖い😱) おぉう…楽しかった? ⭐️うん! ⚠️注意⚠️ 我が子は一人っ子 友達は姉がいるけど、家族には赤ちゃんはいない。。。 なんの影響なのだろうか… 代筆母くま🐻 ⭐️きらり(6歳) 🐻(母)

  • 🐻によるご報告 アクセス数

    こんにちは ブログを見にきて頂きありがとうございます。 初日のアクセス数 なんと22! たくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。 こんなにいきなり見てもらえるなんてびっくりです。 あれ?私昔ブログやってたとき、最初の頃って3人とか、5人でわぁ!嬉しいってなってた気がするんだけど…。 きらりに朝アクセス数22。これはきらりのブログを読んでもらった人数なんだよって説明したらニヤって笑ってました。 こいつ悪いやつやなぁって思いました。 これは承認欲求とか、自己顕示欲についても説明しにゃいけない事案だなと。 ちょっくらこの辺についても調べていきたいと思います。 ブログで気をつけないといけない…

  • このブログについて ゴーストライター母🐻より

    はじめまして 我が子のブログを見にきて頂きありがとうございます。 なぜブログを書こうと思ったのか、運営方針などをこちらにお知らせします。 まずブログのきっかけですが、Youtubeに出たいと言い出したのはじまりです。 ただ補佐?する母🐻には動画編集の能力がありません。 また動画の場合情報量が多くて、あらゆる情報の確認が難しいとも考えました。 そこで間?をとってブログをしてみようと思いました。 そして、このブログを通じてSNSなどのネットに情報を出すことの危険性などを理解してもらいたいという親心もあります。 また、最近子どもに対して怒りっぽくなってしまう母🐻。子どもとコミュニケーションをとれるい…

  • はじめまして

    はじめまして きらりです。 6歳です。 私は、感じたこと、思ったことをここにかいていきたいと思います。 好きなものは、イチゴ🍓とカレーです。 将来の夢はアイスクリーム屋さんになりたいです。 よろしくね。 きらりです。 代筆 母 Xアカウント https://x.com/pdzeoa3jtl50076

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きらりさん
ブログタイトル
きらりの日記
フォロー
きらりの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用