chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フランシスコのブログ https://citybay.hatenablog.com/

聖ピオ十世会の聖伝のミサに与るカトリック信者のブログです。カトリック教会に関わること、聖ピオ十世会に関わること、そしてそれ以外のことを書いていきます。

フランシスコのブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/12/29

arrow_drop_down
  • 宣教をしない人は地獄に落ちる

    当然ですよね。カトリック信者の率が0.1%の日本において、全然宣教をしないというのは、隣人の滅びを望んでいるのも同じことです。しかも、現代では、インターネットとSNSの発達により、匿名でも、対面しないでも、宣教ができます。こんな環境にいながら、まったく宣教をしようとしないのは、大罪です。地獄に落ちます。当然ながら 一週間に数十分でも、それさえ無理なら数分でも、宣教に時間を割いて下さい。自分の楽しみを数分減らして、宣教に時間を割いて下さい。全く宣教をしなければ、周りの人を地獄に導いているも同じであり、そんな人は自分も地獄に落ちます。 にほんブログ村タップして応援して下さい!

  • シンガポール大司教区、マリア・ディバイン・マーシーに警告

    2015年11月11日から14日までの1週間、フランス国籍と思われるファビエンヌ・ゲレロという人物が、シンガポール大司教区内の様々な場所でローマ・カトリックの信仰に関するテーマで一連の講演を行いました。彼女はシンガポールで布教しようとする外国人講演者の大司教区および法令上の要件を遵守していません。彼女は大司教区によって承認されておらず、彼女のメッセージは相手にしてはいけません。 今後、彼女はシンガポールでいかなる伝道活動も許可されませんのでご注意ください。彼女の講演を主催される皆様も同様にご注意ください。「マリア・ディバイン・マーシー」 シンガポール大司教区は、マリア・ディバイン・メルシーと名…

  • 〇〇のチャプレット!

    妙なチャプレットを作るより、その聖人がどんな生き方をしたのか調べた方が,、遥かに功徳があり、信仰も深まるのに・・・。 こんなあり方は、既にカトリック信仰ではなく、キリスト教ですらなく、タダの趣味です。もしマリア・ディバイン・マーシーの集団が、こんなものをこの方に勧めているのだとしたら、その信心の程度も知れようという物です。 カトリック信仰とは、このようなアイテムコレクションではなく、もっと全然別種なものです。 (ここで使用した画像は、「RINNEちゃんのアニメ半生」(https://ameblo.jp/welove626/)を撮影したもの。使用目的は、MDM支持者のチャプレット量産がいかに常軌…

  • 初土曜日に死んだら、地獄に落ちない?

    ブログの移転につき、前のブログにあった記事を、こちらに再掲しています。それゆえ、既に知った記事を読んでいる方もいるかもしれませんが、ご容赦ください。 さて、マリア・ディバイン・マーシーの変な預言・・・。 聖母マリアの最大の御約束 「地獄の門は、毎月の初土曜日に閉じます。この日には誰も地獄へは行きません。しかし煉獄の門は開いています。ですから、多くの霊魂が天国へ到達することができます。これは御子の憐みぶかい愛の御業です。これは、わが汚れなき御心を崇敬する霊魂への報いなのです。」 — 大警告 マリア・ディバインマースィー (@daikeikoku) October 6, 2023 二千年の公教会の…

  • リトル・ぺブルとマリア・ディバイン・マーシー

    これは、日本における現象ですが、マリア・ディバイン・マーシーの日本での団体の主催者の幾名かが、リトル・ぺブルをも信じ、支持しており、リトル・ぺブルのメッセージも流しています。 以下は、その証拠の文章ですが、まず、「のんちゃん」という人物は、マリア・ディバイン・マーシーの日本での団体である「御心のコミュニティー」の主催者の一人です。 それが、リトル・ぺブルことウィリアム・コステリアへのメッセージ・・・と書いています。つまり、ウィリアム・コステリアはリトル・ぺブルの改名後の名前です。 2023年9月 7日 (木)本日の雑感(2025年核戦争か?)本年、5月31日のメッセージをもって、リトル・ぺブル…

  • 連日、リトル・ぺブルやマリア・ディバイン・マーシーのメッセージが新着記事に流れてきて

    なんとかしてほしいのですが。この状況。 ブログ村のカトリックカテゴリから、外して貰えないんですか? どう見てもジャンル違いですよね。カトリックではなく、スピリチュアルかオカルトか、新宗教か、いずれにしても、別分野でしょうに・・・。こんな状況を放置していると、ブログ村の「カトリック」から人が去っていくと思いますけどね。 にほんブログ村タップして応援して下さい!

  • いいえ、やめません

    カルトの活動の宣伝をしている人物が、こんなことを言っております。 自分はカルトの宣伝を連日していながら、何言ってるのか、という感じですが。私こそ、言いたいです。 「もうやめましょう!カルトの宣伝は」「もうやめましょう!リトル・ぺブルやマリア・ディバイン・マーシーの宣伝は」 リトル・ぺブルは有罪が確定し服役した性犯罪者ですし、マリア・ディバイン・マーシーも詐欺師じゃないですか。 そんな人物(リトルペブル)を神が次期教皇に任命するでしょうか? だから、任命していませんって。本人が、そう嘯いているだけでしょう?イエズス様や聖母からメッセージを貰ったって。何の客観的な証拠もありません。 彼はフランシス…

  • ロード・マイトレーヤとか

    1982年にあるスピリチュアルな雑誌を営むベンジャミン・クレームという人物が、2か月以内にキリストが再臨すると予言しました。そこでは、キリストの別称を「マイトレーヤ」(日本語に普通に訳すと弥勒菩薩)とも呼んでいました。勿論、こんなことは起きませんでした。 それから、あーだこーだ、いろんな予言や主張をしながら、ベンジャミン・クレームは、2016年に亡くなってしまいました。要するに、何にも起きませんでした。シェア・インターナショナルという雑誌に集う、このスピリチュアリストの集団は、人騒がせなオカルトの団体に過ぎませんでした。 それを聖書に予言された反キリストだと言い出したのが、リトル・ぺブルです。…

  • 脅迫みたいなカルトの文章

    大晦日ですので、あまり時間がありません。いつか時間を作って論評したいですが、パッと見したところ、およそ、まともではありません。そして、後半部、翻訳ではなく「たかりん」ご本人によるコメントは、正しい日本語のていを成してもいません。 「たかりん」のブログより引用します。 *残念ながら、マリアディバインマーシーさんや リトルペブルこと、ウィリアム、コステリアさんの事を異端で、あると認めないばかりか、それを信じないように忠告している関係者も多いようです! 特にバチカンは・現法王フランシスコが偽教皇だと言われているので認める訳はないのですが、一般の敬虔なクリスチャンの方々もこのメッセージの存在すら知らな…

  • ブログ村への通報にご協力ください

    リトル・ぺブルやマリア・ディバイン・マーシーを宣伝する記事が、ブログ村のカトリックカテゴリーの中で、最近、とみに増えています。これらは、カトリックから公に関係を否定されたカルトの人物であり、特にリトル・ぺブルなどは、カルト活動に関連して(かこった少女たちを強姦し)逮捕され有罪が確定し、刑務所に服役した人物です。 さすがに、ジャンル違いでありましょう。カトリックのブログ村のカテゴリーが、ここ最近、カオスとなりつつありますので、どうか、ブログ村事務局に通報して頂けますと幸いです。 問題ブログの一つ「takashi55hasegawaのブログ」2023年12月29日より引用 警告!!世界中の、日本中…

  • マリア・ディバイン・マーシー(MDM)に注意

    今は世の終わりに近いのかもしれませんし、まだもう少し先なのかもしれません。それはわかりませんが、世界中、いかにも危機感が漂っています。それに対して、霊的にも物的にも、ある程度の備えをすること自体は、正しいのですが、この情勢を利用してか、多くのカルトが流行りつつあります。 その一つが、マリア・ディバイン・マーシー(Maria Divine Mercy)と呼ばれる偽幻視者で、それを支持するグループが、主にカトリックの保守派と伝統派の中を中心に、浸透しつつあります。伝統派の「中」と敢えて書いたのは、聖ピオ十世会の支持者の中にも、数名は、この偽預言者を信じるメンバーがいるからです。 小野田神父様も、正…

  • はてなブログ開始

    聖ピオ十世会のミサに与るカトリック信者のブログです。 カトリック教会に関わること、聖ピオ十世会に関わること、そしてそれ以外のことを書いていきます。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フランシスコのブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フランシスコのブログさん
ブログタイトル
フランシスコのブログ
フォロー
フランシスコのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用