chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アッキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/12/06

arrow_drop_down
  • 新宿ハーフとさいたまマラソンに向けてロング走

    だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 年明けたら本気出すとか言って、今月まだ50kmほどしか走れてない。。 気づけば来週末新宿ハーフ。 再来週末は東京30K。 その次の週にはさいたまマラソン。 迫ってる。。急に焦ってきて落ちているだろう持久力の確認のためにロング走をしてみました。 計画は30kmでしたが、やはり25kmで足が上がらなくなり26kmで終了。。 体重も増えてきてるし、ちゃんと計画立ててやらないとフルマラソンで大後悔するのは目に見えてる。。 でもさむーーーい。

  • 大盛軒[東中野グルメ4]

    東中野駅の東口を出てすぐのところにある大盛軒。 鉄板麺で有名ですが、今年改装後に人員不足と原材料高騰で麺がなくなり、鉄板焼しかなくなっていたのですが、晴れて鉄板麺復活!! ということで行ってきました。 鉄板麺1,100円 鉄板焼はアツアツの鉄板の上に、キャベツと豚肉にしょうゆベースのたれが掛かっていてそれだけで白飯が進む! さらに生卵を落として、まろやかにしてもいいし、お店のおすすめはタバスコ! これが合う!ピリ辛になって味が締まる! なので味変をさせながら最後まで楽しめます。 スープ替わりに付いているラーメンも、以前より美味しくなった気がします! 1100はだいぶ高いなと思いますが、たまに無…

  • 皇居走り納め2023

    ヤビツ峠走から塔ノ岳、鍋割山ハイキング後5日間筋肉痛取れませんでした。 特に次の日は歩くのもしんどい、階段なんて手すりにつかまりながら横向きにゆっくり足を下ろしてひーひー言いながら降りないといけないほどでした(笑) 今日は久しぶりに出社したので(普段ほぼほぼリモートワーク♪)このタイミングを逃すわけには!と仕事終わりに皇居ランしてきました。 使ったランステはラフィネ神田店。 年末ということもあり、それほど混んでません。 あ、手袋忘れた。。手がしばれる~ 適当なドラッグストアあたりで安い手袋買おうか迷いましたが、袖を伸ばして我慢することにしました。。 今日の目標は15km(一周5km*3週) 皇…

  • ピッツェリア チーロ[東中野グルメ3]

    東中野駅前の銀座商店街に入ってすぐにあるピザ屋さん「ピッツェリア チーロ」 海外でも数々の賞を取っているようで人気店です。 この時期限定なのかな「フィオレンティーナ」というピザをいただきました。 ガツンとくるガーリックと生ハム、ほうれん草のしゃくしゃくとした食感がいい。 それに卵のまろやかさも加わって、飽きずに食べきれる! とても美味しかったです。 フィオレンティーナ1800円

  • ヤビツ峠から塔ノ岳&鍋割山ハイキング[後編]

    秦野駅からヤビツ峠まで 9時30分、ヤビツ峠から護摩屋敷の水へ 10時10分、二の塔 10時26分、三の塔 12時07分、塔ノ岳 12時50分、鍋割山 14時45分、大倉バス停 15時10分、湯花楽 秦野駅からヤビツ峠まで なんとか駆け上がってこれました。詳しくは前の記事で。 前編 9時30分、ヤビツ峠から護摩屋敷の水へ 5分ほど休憩を取り、息が落ち着いたところで塔ノ岳登山道へ向かいます。 ヤビツ峠から1.5kmほど下ると塔ノ岳登山道への分岐が見えてきます。 そこをそのまま通り過ぎ、ほんの数十メートル進むと護摩屋敷の水があります。 そこで空にしてきたソフトフラスクに給水し準備OK。あぁ冷たくて…

  • ヤビツ峠走からの塔ノ岳&鍋割山ハイキング

    はじめに 荷物 7時30分、秦野駅 7時53分、名古木交差点スタート 8時23分、蓑毛通過 9時15分、ヤビツ峠到着 9時20分、塔ノ岳へ はじめに 先月つくばマラソンで3時間22分ほどで完走したあと、サブ3目指すぞと意気込んだものの、今月も半分過ぎて50kmも走ってない!! と自分にムチ打つために、秦野に峠走しに行ってきました。 で余力があれば、そのまま塔ノ岳方面にハイキングに行ってみる予定です。 荷物 ワンウェイなので荷物は全部背負っていきます。 ・リュックはサロモンAGILE15 ・温泉に寄る予定なので、タオルと着替え ・食料はおにぎり3つとジェル2つ ・ソフトフラスク500mlを2個、…

  • 人間ばんざい[東中野グルメ2]

    東中野というか落合駅すぐのところにある味噌ラーメン屋「人間ばんざい」 ここのにぼし味噌ラーメンが濃厚でクセになる美味しさ。 もともと普通の味噌ラーメンが好きで通ってたけど、にぼし味噌を食べてからは普通の味噌がもの足りなく感じてしまった。 行く度に値上がりしてるような。。 でも1000円の価値はある。 半分ほど食べて、卓上に置いてあるにんにくや、唐辛子を粗みじんにした辛味を入れて味変して最後まで楽しめる。 ごちそうさまでした。 にぼし味噌1000円

  • 東中野ランチ1

    東中野東口から中野坂上方面に7,8分ほど歩いたとこにある、知る人ぞ知るお店ぽっくる亭。 ここは何と言ってもチキン南蛮が一押し!とにかくタルタルソースがめちゃくちゃ美味しい!辛すぎず甘すぎず絶妙な味わい。 今日は黒豚せいろ蒸しにチキン南蛮、さらに小鉢数種類が付いたぽっくる定食。1050円。 小鉢もどれも美味しくて、ご飯も白米と雑穀米を選べて、おかわり自由。最高か! ランチをめいっぱい食べたい時はおすすめ!

  • 第43回つくばマラソン

    今の走力 シューズ ジェル スタート ハーフ前でもう辛い 奇跡の復活 ゴール! コロナ前の勝田マラソンで2時間59分のぎりぎりサブスリーをしました。 それ以降あまり走らなくなってコロナ明けでまた走り始めてます。 で今シーズン初のフルマラソンレース!!第43回つくばマラソン! 今の走力 練習はこの1か月、レースの1週間前まで毎週末25km~30kmの付け焼刃の距離走をしました。いずれも速度はキロ5分前後で、いずれも余裕なし。 今の走力から考えてサブ3.5できるかどうかでした。 シューズ シューズはアディゼロジャパン6。 今までのシリーズに比べて、かなり厚底になりちょっと重くなりましたが、マメなど…

  • なんとなくブログ始めます。

    実は何度も始めて何度も3日坊主になりました。 今度こそはとまた始めます。 よろしくお願いします!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アッキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アッキさん
ブログタイトル
あずまし日記
フォロー
あずまし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用