chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆笑顔chan☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/06

arrow_drop_down
  • タロットカード 今あなたへのメッセージ

    タロットカード1枚引きで、 今のあなたへのメッセージをお伝えしますね。 見てくださったタイミングで、必要なメッセージです。 タロットカードからのメッセージ ☆1枚引き☆ ワンドの2(逆位置) ☆ボトムカード☆ ソードのナイト(逆位置) 〈メッセージ〉 選択した道で、途方に暮れていませんか? きちんと自分で選んで決めた道なのに、戸惑いが感じられます。 「本当に、こっちで良かったのかなー?」 「いきなり困ったな…」 という状況になり、足がすくんでしまい、一歩が踏み出せずにいるようです。 でも、あなたがゴールとして見ているものは確かなものです。 正解の方向を向いています。 自信を持って、踏み出しまし…

  • 2/10水瓶座の新月・タロットカードさんからメッセージ

    2/10は、水瓶座の新月です。 新月から満月までの期間について、タロットカードさんからメッセージをいただきました。 タロットカードさんからメッセージ ☆1枚引き☆ カップの2 ☆ジャンピングカード☆ 恋人たち 1枚引きのつもりが、 なんと!愛に満ちた3枚のカードが登場しました。 まずは、この2枚で驚きです。 そっくりのカードが出ました。 恋人や親友、家族など愛する人と仲良くできるし、仲良くしましょう。 また、大切な人との出会いがあるのかもしれません。 仲を取り持ってくれる人がいたり、周囲は応援ムードです。 そして、さらにバックカードが… ☆バックカード☆ ワンドの4 二人がとても楽しそうにして…

  • タロットカードさんからメッセージ

    『何かメッセージがほしい!』 と思って見てくださった方へ、 今のあなたへ届いたメッセージです。 潜在意識の中にあるあなたの心に耳を傾けて、メッセージを受け取ってみてね☆ タロットカードさんからメッセージ ☆1枚引き☆ タワー ☆ジャンピングカード☆ カップの6(逆) ☆ボトムカード☆ ソードのエース(逆) 感じたメッセージは… 強い気持ちでやり遂げたいことがあるのに、他人のことを優先してしまい、足踏み状態ではありませんか? あなたは愛情深い人で、普段から家族や友人、職場の仲間や後輩、上司にまでも心配りを絶やさないため、頼られることも少なくないのでは? それは、とても素晴らしいあなたの長所ですが…

  • タロットカードさんからメッセージ

    『何かメッセージがほしい!』 と思って見てくださった方へ、 今のあなたへ届いたメッセージです。 潜在意識の中にあるあなたの心に耳を傾けて、メッセージを受け取ってみてね☆ タロットカードさんからメッセージ ☆1枚引き☆ ワンドの2 ☆ボトムカード☆ カップの8 感じたメッセージは… あなたは何かを成し遂げて、満たされた状況でしょうか? でも、まだその先にある大きなことを追い求めたいという思いも強く感じられます。 今は、向かう方向を見極める時なのです。 新しい方向へ一歩踏み出すことで、今の満足している状況を壊してしまうリスクもありますが、代わりに得るものや、もっと大きなもの・大切なものを手に出来る…

  • タロットカードさんからメッセージ

    『何かメッセージがほしい!』 と思って見てくださった方へ、 今のあなたへ届いたメッセージです。 潜在意識の中にあるあなたの心に耳を傾けて、メッセージを受け取ってみてね☆ タロットカードさんからメッセージ ☆1枚引き☆ ワンドの6(逆) ☆ジャンピングカード☆ ソードのクイーン ☆ボトムカード☆ ペンタクルのエース(逆) 感じたメッセージは… あなたは今、何かを始めたいと考えていますか? もしくは、ずっと続けていこうと最近何かを始めましたか? 未来を見透して、すごく真剣に今から始めようという覚悟が感じられます。 それはとても孤独に自分自身と向き合って必要と思い決めたことで、これからの道のりも同じ…

  • 幸運がどんどん舞い込む☆

    自分に必要な情報は、何故か自然と目に入ってきます。 その時はピンとこなくても、すべてに意味があって導かれているのだと、人生の半分以上を生きてきて感じます。 そして、自分の理想の現実を引き寄せることが自分次第で出来るということも、人生で学びました。 なかなか思い通りにいかないことだって、もちろんありますが、理想の方向へ少しずつでも舵を切りながら、前向きに進むことです。 でも、どうしても前向きになれない時は、しょうがない。 前向きパワーが回復するまで、待ちましょう。 自分を大切にすること 今のこの時を生きているということ を意識して過ごすといいかも。 それから、できれば毎日、小さなラッキーに気づい…

  • タロットカードさんからメッセージ

    『何かメッセージがほしい!』 と思って見てくださった方へ、 今のあなたへ届いたメッセージです。 タロットカードさんからメッセージ ☆1枚引き☆ ペンタクルのキング(逆) 〈メッセージ〉 あなたがコツコツと頑張って育ててきたものは、あなたしか出来ない確かなものになります。 結果はもうすぐ出るので、焦らずに自分のペースで継続していきましょう。 望んだものを手に入れることで、重い責任や更に重要な任務を任されることになり、不安もでてきますが、これまで積み重ねてきたことが武器となるので、自信を持って冷静な判断ができ、楽しみながら歩んでいけるほどの余裕が感じられるでしょう。 ジャンピングカード ペンタクル…

  • タロットカードさんからメッセージ

    『何かメッセージがほしい!』 と思って見てくださった方へ、 今のあなたへ届いたメッセージです。 タロットカードさんからメッセージ ☆1枚引き☆ 隠者 〈メッセージ〉 希望の道を信じて進んで。 今は先が見えなくて、不安もあるかもしれないし、止まってしまっている人もいるかもしれないけれど、身近な人が見守ってくれているから大丈夫! ゆっくりでもいいから、信じた道を進んで行こう。 あなたのことを必ず見てくれている人がいて、希望の光へ導いてくれるはず。 ボトムカード ワンドの9(逆) 〈メッセージ〉 自分の強みが分からなくなって、安易に目指す道から外れてみようとしたけど、それじゃあ状況は何も変わらない。…

  • 満月にタロットさんからメッセージ

    満月の日… 満月に影響を受けやすい私は、大好きなMrs.Green Appleの歌を聴いて、号泣してしまいました。 いつも共感して感動する素敵な歌ばかりだけど、訳もなく泣くなんて… 今悲しいことや辛いこともなく幸せなのに、涙が止まらない…何でだろう? あぁ、満月だからか! と気づきました。 私のように身体の不調だったり、不思議なことが起こったり、満月に影響されやすい人は結構いるのではないでしょうか。 そんな満月に、タロットカードさんからメッセージをいただきました。 タロットカードさんからのメッセージ 今日の1枚☆ ソードの10 今、辛い状況がある人や悩みがある人は、これ以上の苦しみや悲しみはも…

  • タロットカードかんからメッセージ

    今日は出勤日です。 前回の出勤時にミスをしたので、ブルーな気分での出社です。 でも、過ぎてしまったことはしょうがないし、『今後の対策を考えて、前向きに!』 と先日タロットさんからメッセージをいただいていたので、その気持ちで乗り越えようと気合いを入れています。 そんな日も、タロットカードさんからメッセージをいただきました。 タロットカードさんからメッセージ 今日の1枚☆ ソードの6 家族や後輩を支えてあげて。 身近に肩を落としている人がいるかもしれないので、その人たちの支えになって、辛い場所から新しい場所へ向かう手助けをして。 そんなに重い問題ではないかもしれないけれど、ちょっとした困りごとの相…

  • タロットカードさんからメッセージ

    世の中はクリスマス・イヴです。 素敵な夜をお過ごしでしょうか? 私は、朝5時から家を出発し、私の実家と旦那さんの実家と母が入居している施設を巡るハードなスケジュールを過ごしました。 帰宅して、溜まった洗濯をして、手っ取り早い家焼肉がクリスマス・イヴのご馳走になりました。 ようやく一息つけたので、遅くなりましたが、タロットカードさんにメッセージをいただきました。 タロットカードさんからメッセージ 今日の1枚☆ ワンドのクイーン 〈私なりに感じたメッセージ〉 様々なことに気をとられているわね。 あれもこれも私がやらなきゃと気を張りすぎじゃない? そんな時もあるけど、バタバタせずに立ち止まって、一旦…

  • 仕事でミスをしてしまった人へタロットカードさんからメッセージ

    最近、仕事が順調〜! と思っていたら、今日、久しぶりにミスをしてしまいました。 落ち込むな〜 調子に乗っちゃってたかなぁ… あの時こうすれば回避できたかな? などなど頭の中は、後悔ばかりがグルグルしてしまいます。 こんな状況で、タロットカードさんからメッセージをいただいてみました。 タロットカードさんからのメッセージ 今日の1枚☆ ソードのエース(逆) 〈私なりに感じたメッセージ〉 他のことが気になって、目の前の仕事に集中できていなかったのでは? 生活の軸として失ってはいけない仕事だと分かっているからこそ、誤って離さないように、しっかりと握りしめているんでしょ。 浮ついた気持ちで取り組んだら、…

  • タロットカードさんからのメッセージ

    今日もタロットカードさんからメッセージをいただきました。 いつも、素敵なメッセージをありがとうございます。 メッセージをブログに投稿しはじめてから4日目になりますが、まだ同じカードさんは出てきていません。 毎日違うカードさんが出てきます。 これにも何か意味があるのかなぁ〜? 私に、一枚一枚向き合う時間を与えてくれているのかもしれません。 お気遣い、ありがとうございます! では、今日の1枚から見ていきましょう。 タロットカードさんからのメッセージ 今日の1枚☆ 教皇 〈私なりに感じたメッセージ〉 今、あなたに必要なメッセージがたくさん降りてきているから、大切に受け取って。 唯一無二の世界観を築き…

  • 最近、前向きに何かを始めた人へタロットカードさんからメッセージ

    今日もメッセージをいただきました。 タロットカードさん、連日お疲れさまです。 タロットカードを始めたものの、なかなか進歩しなくて悩んだ結果、受け取ったメッセージをとりあえずは100日間ブログに投稿することにしました。 いよいよ3日目(まだ3日目)です。 初日に『どうせ3日坊主になるかもしれない…』と書いて、早速その日のうちにタロットカードさんに『本気でやれ!』と怒られてしまいました。 さて、今日のタロットカードさんたちも嬉しいことをたくさん伝えてきてくれたので、これは最近前向きに何かを始めた人たちと共有しなければと思い、タイトルにしました。 タロットカードさんからのメッセージ 今日の1枚☆ 女…

  • 前向きに何かを始めた人、始めようとしている人にタロットさんからメッセージ

    今日もタロットカードさんからのメッセージをいただいきました。 それが、なんと信じられないくらい幸福で、嬉しいメッセージだったので、私のように前向きに何かを始めた人、または始めようとしている人に共有したいと思います。 タロットカードさんからのメッセージ 今日の1枚 世界 〈私なりに感じたメッセージ〉 幸せな時。幸せであることに気づいて。 仕事・家庭・人間関係・趣味のすべてにおいて、平和で穏やかな環境に恵まれていて、それぞれに居心地良く過ごせる場所と時間がある。 誰にも邪魔されず、自分らしく過ごせている。 ☆幸せである状況に感謝しようね! 更に今日は、飛び出したカードが2枚もありました。 ジャンピ…

  • タロットカードさんからのメッセージ

    今日は、大安・一粒万倍日・大明日・天恩日が重なる幸運日です。 せっかくだから何か始めよう❗️ という訳で、タロットカードさんから毎日メッセージをいただくことにしました。 実は、タロットカードを始めたものの、なかなか腕前が進歩せず…正面から向き合えていませんでした。 しかし、最近ようやく真剣に向き合うようになり、毎日何かメッセージをいただいています。 でも、難しい…😓 なので、このブログの場を借りて、毎日のメッセージについて『どういうことだったんだろう?』という振り返りをしていこうと思った次第であります。 朝メッセージをいただいて、翌日に振り返りとまたその日のメッセージというふうにしていこうかな…

  • 後ろを歩きたいと思われる人☆

    こんにちは😊 今朝の通勤途中で、 この人の後ろだったら歩きたいと思える人 に出会いました。 後ろ姿しか分かりませんが、 前を向いて 元気はつらつ ルンルン🎵 しているようにも見えました。 歩く時、前に人がいると追い越したくなる私が、 この人の後ろだったら歩きたい! こんなことを思ったのは初めてです。 そして、スピリチュアルな現象にも出会いました。 その人の後ろへ移動しようと考えた瞬間、 それまで目の前にいた、 この人の後ろだけは歩きたくないと思わせていた人が、 サッと避けてくれたのです。 あれ?いま私、何かの力を使っちゃった? 魔法なのか?五感なのか?第六感なのか? 何かの力が発揮されたかのよ…

  • はじめてのタロットカード☆

    おはようございます😊 このたび、憧れだったタロットカードを購入しまして、大吉日だった昨夜はじめてカードを引いてみました。 よく分からず、このカードに出逢えて良かったのか?を問うてみました。 一枚のカードが飛び出して、 それは、小アルカナ剣の10の逆位置 “予期せぬ幸運”という意味でした。 確かに、成り行きで出逢うことになったカードたち。 その出逢いが予期せぬ幸運だったなら、やはり、元々、今出逢う運命で、今はじめることが正解だったんだと確信しました。 直感を信じる私にとって、ありがたい意味のあるカードが引けて(実際には、飛び出してきました!)、今後の未来に必要なことだったと理解できました。 昨日…

  • 今日からリスタート☆

    おはようございます😊 本日、天赦日と大安が重なる大吉日です! 仕事に関する試験が昨日終わり、休んでいたブログ更新を再開します。 毎日時間が足りないくらいにやりたいことがあるので、改めて計画を立てて、今日からリスタートします! そのために心持ちも新たにリスタートして、目標に近づいていこうと思います。 まずは、なりたい自分をイメージして、なった時の気分(幸せな気分)をイメージします。 そして、その現実を引き寄せるための選択を繰り返していく訳ですが、自分が心地良い方を選択していくと良いでしょう。 どんどん自分のイメージに近づけていくことによって、それが現実になると信じることです。 自分を大切にしなが…

  • 第二次成長期?いつも眠い☆

    おはようございます😊 先日、どうしても早起きできないという記事を書きました。 wwwegao.com そして、早起きできないだけでなく、 寝ても寝ても眠い 何時間でも眠れる という成長期のような、日々が続いております。 第二次成長期の始まりでしょうか? 私は50歳から、どう成長するつもりなんだろう? いや、病気かもしれない…また新たな身体の不調? 本当に、悩みは尽きません。 眠くてもいいし、眠ればいいだけの話ですが、私は稼働時間を増やしたいのです。 睡眠時間を減らして、別のことに時間を使いたいのです。 幼い頃に比べて、どんどん時の経つのが早まって一年があっという間に過ぎていきます。 新しい思い…

  • 今度は貧血…?☆

    おはようございます😊 先日、かかりつけの病院へ行ってきました。 コレステロールが高い50歳です。 健康診断で肝臓の数値が異常に跳ね上がり、原因を特定するため、しばらく薬の服用を中止していました。 薬を止めて、大好きなアルコールを控えて1ヶ月余り… さっそく血液検査を受け、結果が2〜3日後というので、ようやく運命の分かれ道!結果発表です。 肝臓の数値はまだ少し高いものの、すべて正常に近づきました。 案の定、コレステロール値は正常値から外れました。 この結果で、肝臓の異常数値が高脂血症薬のせいだったと証明されたことになります。 でも服薬をしないと、コレステロール値がどんどん上昇する一方なので、そこ…

  • どうしても早起きができない☆

    おはようございます😊 何度決めても、早起きができずに困っています。 今日から、早寝・早起きをしよう! と決めて、前日の夜どんなに早く寝ても、結局一緒…。 私の人生を辿ると、子供の頃から繰り返し掲げる目標ですが、50歳にして未だ届かぬ目標です。 それでも、1〜2年前はできていた時期もありました。 しかも、何の苦労もなく自然にできていました。 歳を取ると早く目が覚めると聞いていたので、 その時は、私もそういう歳か…と、 自分の成長をうれしくも思っていました。 最近、身体のあちこちにガタがきていることは、自覚していますが、それでお年寄りのように早起きになるか?というと、そうではありません。 年齢を重…

  • 後ろを歩きたいと思われる人☆

    こんにちは😊 今朝の通勤途中で、 この人の後ろだったら歩きたいと思える人 に出会いました。 後ろ姿しか分かりませんが、 前を向いて 元気はつらつ ルンルン🎵 しているようにも見えました。 歩く時、前に人がいると追い越したくなる私が、 この人の後ろだったら歩きたい! こんなことを思ったのは初めてです。 そして、スピリチュアルな現象にも出会いました。 その人の後ろへ移動しようと考えた瞬間、 それまで目の前にいた、 この人の後ろだけは歩きたくないと思わせていた人が、 サッと避けてくれたのです。 あれ?いま私、何かの力を使っちゃった? 魔法なのか?五感なのか?第六感なのか? 何かの力が発揮されたかのよ…

  • ダイヤ改正で転職を考える☆

    こんばんは😊 今朝は遅刻しそうになり、寿命が縮みました。 前もって調べていなかった私が悪いのですが、時刻が変わるならまだしも、終点が変わるって聞いてないよー… 結局は、本数が減ったということなんですが、単純に本数が減ったのとは、ちょっと違っているところが、諦めきれずにモヤモヤします。 どうせ途中まで走るんなら、今までの終点まで行ったっていいじゃん!って、思いませんか? そんな何時間もかかる道のりでもなく、そこから5分ほど走ってくれるだけでいいんです。 乗車する人が全くいない訳でもないし、絶対他にも困っている人がいるはずです。 帰りの本数も減って、トホホ…です💧 今日一日で、転職まで考え始めまし…

  • ブログ迷走中☆

    こんばんは😊 ただ今、ブログ迷走中です…⤵︎ 行き先の全く分からない迷路に、どっぷりハマってしまっています。 書きたいことを書こうと決めたけれど、あまりにもまとまりがなさ過ぎて、これでいいものなのか? どんどんテーマが広がってしまって、やっぱり単なる日記状態です。 とりあえず、昼間からおうち焼肉で元気モリモリだー!! でも、ブログどうしようかなー?って、頭の中グルグル回っています。 実は、スピリチュアル路線でいこうと決めてはじめたブログでした。 それがいつの間にか、肝臓だの、禁酒だの、ノンアルコールだの、コロナだの、どんどん雑記になりました。 これじゃ、単なるおばさんの日記じゃん。 もはや、前…

  • ペットショップで血便?!☆

    こんばんは😊 今日は、ペットショップで衝撃的なものを見てしまいました。 秋だからでしょうか? ペットショップには、今、可愛い子犬たちが多くいます。 とても人懐っこい子、 子犬同士戯れあっている子、 一人黙々と床を掘っている子、 トイレの上で眠る子、 ずっとぐるぐる全力で走り回る子、 みんな、可愛い過ぎます💗 そんな中、踏ん張っている子を見つけました。 それは生理現象なので、 しょうがないよねー と見守っていると・・・ (ジッと見守られても、嫌だったと思うけど) 何と、血が・・・ 血便ですかー?! 大変じゃん!ペットショップで、血便って… 大丈夫なのー?!この子! その後どうなったかまでは、見守…

  • バス停での正しい並び方とは?☆

    こんばんは😊 今朝の通勤途中のことです。 私は、公共交通機関を利用していますが、バスに乗ると二人のご年配の方が、軽い言い争いをしていました。 少し若い方が年上の方に、“並ぶこと”の定義みたいなことをぶつけていました。 「バス停の前にあるイスに座っているのは、並んでいることにならないんじゃないの?並ぶのなら、バス停の前に立っているべきだ!」 と、結構ご立腹の様子です。 それに対して年上の方が、 「あなたはまだ若いからいいけど、年寄りに立って待てというのは、酷ではないか?」 と宥めながら、正すように反論していました。 結局最後は、 「それぞれの価値観だから…」 ということで、お互い言葉を交わすのを…

  • 本日、一粒万倍日&大安吉日です☆

    こんにちは😊 本日は、9月最後の 一粒万倍日&大安吉日 です。 最近なんだか忙しく過ごしていて、 すっかりスピリチュアルから遠ざかっていました。 心のゆとりは大切ですね! ふと一息ついたら、 今日のこの吉日って、 やっぱり何かのお導き? なるようにしかならないから、 まずは生活を整えましょう と平穏な日常へ戻るための気づきをくれた感じです。 心身共に慌ただしく過ごしていたので、 生活環境も生活習慣もグダグダになっていました。 外はすっかり秋になっていたのに、 その景色すら見逃していました。 今日は仕事が早く終わったので、 秋の景色や自然にも目を向けて、 身体でも感じながら、 少しゆっくりと家路…

  • 保険会社が、コロナ給付金に制限☆

    こんばんは😊 お待たせいたしました! 旦那さんのPCR検査潜血ありの結果が、判明しました。 結果は、 夫婦二人とも陰性でした! 要再検査とか、なかったです 笑 ひとまず、安心しました。 でも、少し残念です…。 政府が、コロナ感染者の“全数把握の見直し”をするのに合わせて、保険会社の対応も変更になりました。 コロナに感染して自宅療養(みなし入院)になった時、これまでは保険会社から入院給付金が受け取れていたのに、9/26〜各社足並みを揃えて、入院給付金支払い対象外になりました。 昨日、陽性判定されていれば受け取れていた給付金が、今日、陽性判定された場合は受け取れません。(25日までに陽性判定された…

  • PCR検査で、出血!?☆

    おはようございます😊 昨日の夕方、新型コロナウィルス感染症のPCR検査へ、旦那さんと一緒に行ってきました。 私の住んでいる地域では、9月末まで無料で受けることができました。 事前にネット予約(家族で複数の場合も、代表者が実施)をして、 “誓約書・同意書”のフォームを送信(一人一人必要)して、 予約日時に検査会場へ行きます。 会場では身分証明書のみ提示して、検査キットを受け取り、自分自身で行います。 唾液を採取する(ストローで容器に溜める)方法でした。 5分も掛からずに終わります。 検査場へ行けない人は、郵送で完結できるPCR検査キットがありましたよ。 3,000円〜4,000円くらいで購入でき…

  • コロナがそこまでやってきた☆

    こんにちは😊 つ、遂に、 新型コロナウィルスが、すぐそこまでやってきました! 職場で、新型コロナウィルス感染症の陽性者がでました。 昨日も二人勤務で、ギャーギャーと、時事ネタなどで盛り上がっていました。 もしかして… 私、濃厚接触者?! 厚生労働省のホームページには、 以下の記載がありました。 問3 濃厚接触者とはどのような人でしょうか。濃厚接触者となった場合は、どんなことに注意すればよいでしょう。 濃厚接触者は、新型コロナウイルスに感染していることが確認された方と近距離で接触、或いは長時間接触し、感染の可能性が相対的に高くなっている方を指します。濃厚接触かどうかを判断する上で重要な要素は上述…

  • 涙活とは☆

    おはようございます😊 涙活とは? 泣いてストレスを発散することらしいです。 私は、昔から無意識のうちに涙活をしていたことになります。 やっぱり泣いた後が、どんなストレス発散方法より、一番スッキリします。 仕事で疲れてるなーって時には、悲しい映画やドキュメンタリーを観て、号泣していました。 この前までは、不調の波を感じて気持ちが落ち込んでいたけれど、何だか最近、好調の波に乗った気分になり、調子に乗っています。 でも、心の奥底がスッキリしません。 そういえば、しばらく涙活してなかったなー 何か気持ちばかりが焦り、時間に追われて、ゆっくりテレビも観れていませんでした。 明日はお休みだし、 今晩はゆっ…

  • 燃料切れかも…です☆

    こんばんは😊 最近、ノンアルコール大好き人間のような気がしていましたが、燃料切れかも?です。 昨晩は、ノンアルコールビールでほろ酔いができず、3本飲んでも、冴え渡る脳… アルコールを欲しています💧 対策としては、やはり、 アルコール+ノンアルコールでしょうか… 私が最近発見した、 アルコールを摂取できるけど、飲み過ぎない という画期的な方法です。 私の肝臓は、そろそろ元気になっているのかな? 来週には、いつもの病院で再検査です。 健康第一! もう若くはないと認めて、体を労わらなければいけませんね。 健康になったら、したいことー 本物のビールが飲みたーい! ほどほどにね❣️ ↑ 50歳、まだまだ…

  • 終わり良ければ、全て良し?☆

    こんにちは😊 最近、アルコール+ノンアルコールをしています。 また、アルコールの話? と思わないでくださいねー。 私にとっては、生活の大部分を占めていることですから。 それで、タイトルとの絡みは? なんか怪しい…ですよね。 薄々、察した方もいらっしゃるでしょう。 そうです。 一日のお疲れさま〜の一杯目はアルコールで、 締めくくりはノンアルコールにしています。 これが、 終わり良ければ、全て良し! です。 飲み始めは満足するし、 飲み終わりは罪悪感ないし、 身体もアルコールが入っていない程で、グッスリ眠れます。 これ、すごくいい思いつきじゃないですか? 結局、禁酒…ではないですけど💧 でも、確実…

  • 禁酒再開!ノンアルコールでほろ酔い?☆

    おはようございます😊 無事、禁酒を再開しています。 毎日?かは、ノーコメントですが、 今のところ、休肝日の方が多い構成となっています。 最近気づきましたが、 ノンアルコールビールでも、 ほろ酔いしているんです、私。 ノンアルコールワインも飲みますが、 ほろ酔いしています。 だったら、 もうノンアルコールだけでいいじゃん! なんですけど、アルコールも欲しくなります。 ノンアルコールでも十分ですが、 やっぱり、 元祖アルコールが美味しい!! 仕事から帰って、毎晩、冷蔵庫の前でどちらを手に取るか、しばしフリーズします。 アルコール冷やさなきゃいいのにー って、思いました? そうなんですけど、 何かあ…

  • 禁酒一週間で、飲酒☆

    こんにちは😊 禁酒をはじめて一週間… つい先日も、 肝機能の数値が正常値に戻るまで禁酒! と宣言していたはずなのに、さっそく飲酒をしてしまいました。 我ながら、呆れます。 でも逆に言えば、20年以上も毎日晩酌を続けてきた私が、一週間も禁酒できたって、すごくないですか? 奇跡ですよ! そして、新しい発見もありました。 一週間ぶりの飲酒はまったく酔わないし、“神の水”かのように(そんな水はありませんが)、神聖な全く害のない飲み物という感じで、いくらでも入っていきました。 翌朝も、 飲酒したのは夢か? と思うくらいに、全くアルコールを体内に感じません。 休肝日を作るって、こういうことかー。 実践して…

  • ノンアルコールビールを買いあさる☆

    おはようございます😊 健康診断の指摘から今日に至るまで、すったもんだがありまして、肝機能が正常値に戻るまで、禁酒を決めた次第であります。 禁酒はするものの、日課の晩酌はやめられないので、ノンアルコールビールで晩酌ごっこを継続中です。 せっかく晩酌ごっこをするなら、本格的に楽しむべし!ということで、ノンアルコールを手当たり次第に買いあさりました。 もうこれだけで、楽しそうでしょう? だって、とっても楽しんでますもん! ノンアルコールビールは、既に5種類制覇しました。(主に、国内大手ビールメーカーのもの) それで、気づきました。 ノンアルコールビールは、 海外製のものが熱い! です。 昨日、仕入れ…

  • セカンドオピニオン☆いざ、病院へ

    こんにちは😊 連日、肝臓がヤバいかも?で、お騒がせしております。 先日、かかりつけの個人病院で、健康診断で異常のあった肝機能の再検査(血液検査)をしました。 驚異のALT(GPT)300IU超ではありませんでしたが、200IUに迫る数値でした。 やっぱり異常です…。 次は、MRIで検査と聞いていましたが、持病で服薬中の薬が原因とも考えられるため、一旦その薬をやめてみて、体内から成分がなくなった頃に再検査してみようということになりました。 そんな気長な感じで、いいの? とりあえず、MRIで調べてみてもいいんじゃない? 私、ずーっと心配なんだけど… ちょっと、お医者さんに不信感です。 なので、さっ…

  • ノンアルでも、ビールが飲みたい☆

    おはようございます😊 生活習慣改善中の、 肝臓がヤバいかも? な私です。 20年以上、培ってきた晩酌の時間をどうするか? 只今、試行錯誤しております。 やっぱりビールで晩酌はしたいので、 昨夜は、ノンアルコールビールで 晩酌ごっこをしてみました。 昔のノンアルコールビールの印象が強く、ビールとは程遠いイメージを持っていましたが、 意外にも、 これなら、続けられるかも! と思いました。 確かに、一口目は味に違和感があります。 ただ、のどごしはビールだ✨ 炭酸飲料とは違う、ビールののどごしが、ちゃんと感じられました。 さすがに、何本も飲みたいと思うほど、おいしさはビールに敵いませんが、休肝日対策の…

  • 晩酌ができない!という一大事☆

    おはようございます😊 肝臓がヤバいかも?の私は、 危機感を感じながらも、20年以上、日課としてきた晩酌の時間をなくすことが、どうしても考えられません。 かと言って、今、アルコールを我慢しなければ、一生飲めなくなることだって、あり得るかもしれません。 帰宅してからの、 数品のおつまみとビール✨ これが、あたり前の日常であり、楽しみであり、一日頑張った自分へのご褒美でした。 この時間がなくなったら私…、どうしたらいいのか分かりません。 夜、炭水化物を食べる習慣が、いつしかなくなっていたので、帰宅して、いきなり定食のような晩ごはんを食べることに、なぜか抵抗があります。 晩酌をせず、普通に晩ごはんを食…

  • 不調は突然やってくる☆

    こんにちは😊 何をやっても、ダメな日ってありますよね? 今日は、朝から調子が悪い…そんな日です。 こんな日は、おとなしくしていた方が無難ですよねー。 分かってはいますが、 会社へ行かなきゃいけないし、 仕事をしなくちゃいけないし、 仕事をおとなしくする訳にはいかないし、 失敗ばかりするし、 更に、調子が悪くなる一方です。 早く帰りたいよー💧 気合いが足りてない? 気合い入れれば、どうにかなるもの? 試しに、午後から気合い入れてみよー❗️ 最強の3点セット 笑顔・感謝・ありがとう 本日も吉日です☆

  • 肝臓がヤバい…かもです☆

    こんにちは😊 先日受けた健康診断で、緊急通知が届きました。 既に、電話では異常と伝えられていたものの、その数値が、なんと、 ALT(GPT)300IU超!? えーーー!?ヤバくない?? 電話で、 「肝臓が異常な数値のため、至急病院で検査してください」 と言われてから、 ググッた情報によると、 正常値が30IU以下 一般的な要経過観察が51IU以上 早急(1ヶ月以内)に受診が100IU以上 要即受診・放置禁止が300IU以上(最高レベル!) でした。 予想を遥かに上回った数値に、一人で何度も声をあげて驚きました。 えー!? えー!? えー!?嘘でしょー!? ヤバい!ヤバい!ヤバい! もう、プチパ…

  • ポジティブになりきれない朝☆

    おはようございます😊 私は、日々ポジティブを心掛けていますが、どうしても不安が勝る朝があります。 そういう時は、仕事が始まるまでに、どうにかテンションを上げようといろいろやってみます。 ヒーリング音楽を聞いて瞑想したり、 ストレッチしたり、 あっちこっちの占いを読みあさったり、 不安に思う事柄をネットサーフィンして調べたり、 空を見上げて深呼吸を繰り返したり、 バナナを食べたり(糖分がいい感じ!)、 最終的には、温かい緑茶でホッと一息し、深く深呼吸をして、整います。 また、今みたいにブログを書くことで、冷静に自分を見つめ直すこともあります。 今日は、そんなポジティブになりきれない朝です。 一粒…

  • 9月からの新たな心掛け☆

    おはようございます😊 今日から、9月です。 年齢を重ねるほど、時の経つのは早いものです。 もう秋ですね〜 昨日に引き続き、肝臓の数値が気になるところですが、私はまだまだ大病を患う訳にはいかないので、気合いで体調回復を目指すことにしました。 何事も、前向きに❣️ ・規則正しい生活 ・体に良い食事 ・控えめな量の晩酌 (休肝日を作る話は、どこ行った?) ・適度な運動 更に、精神的に安らげる環境を整えて、心身共に無理をしないことを心掛けていきます! 毎日必ずやる!と決めてしまうと続かないので、心掛けるというスタンスにしました。 だからといって、グダグダ、ダラダラと緩くはならないように、自分自身の生活…

  • 健康診断で電話が来るって、ヤバい?☆

    こんにちは😊 先日、会社の健康診断を受けました。 まだ数日しか経っていません。(土日を含めると、2日) 今朝、朝一で電話が鳴り、何事かと思ったら、 「健康診断での血液検査で、肝臓の数値が、かなり悪いので、早急に病院へ行くようにと医師が言っています。」 と言うのです。 えー!? 自分事とは思えず、 「私ですか??」と、 思わず聞き返してしまいました。 その間に、今何がおきているのか、頭をフル回転して状況の整理です。 50年生きてきて、初めてのことで、 こんなことがあるのかー… と呆然となりました。 普段は、二週間後くらいに、健康診断結果表が届き、要再検査とか経過観察とか記入されているのを見て、ヤ…

  • 半年で成長したこと☆

    こんばんは😊 電車通勤を始めて、半年が過ぎました。 今朝も満員電車で、つかまる吊り革がなかったのですが… 不安じゃなかった!んです。 余裕な自分がいて、驚きました。 半年前は、足が不安定で、膝がプルプル〜、揺られて足下がドタバタ〜していたのを思い出します。 体感が鍛えられたんだ💡❗️ しかも、精神的な面でも鍛えられ、多少の揺れではびくともしないという自信がついていたのです。 成長したな〜私✨ この半年で、一番、成長した自分を、実感した瞬間でした。 進化してることが、嬉しい❣️ 因みに、電車の揺れは、電気で動くとはいえ、運転士さんの腕にかかっています。 ブレーキや路線変更などの絶妙なタイミングや…

  • 何もしたくない休日☆

    こんにちは😊 何だか最近、心身共に疲れを感じています。 そして、今日は朝からダラダラ〜な休日を過ごしています。 たまにはいいじゃん! って思うけど、 せっかくの休日だから何かしなくちゃ! とも思って、焦ります。 たまっている洗濯や食事の作り置きは、絶対今日中にする必要があり最低限やりますが、それ以外に、自分のために何かする時間を過ごしたいという欲望もあるのです。 このダラダラ〜な時間も、自分のためにしている時間と言えば、そうかもしれませんが、それではもったいないという気持ちや、この時間を自分のための時間と認めて過ごす自分への罪悪感もあります。 こんな、答えの分からないことをグダグダと考えている…

  • 一粒万倍日&天赦日、そして新月です☆

    こんばんは😊 今日は、一粒万倍日と天恩日が重なった吉日で、新月です。 いつもより、良いことがたくさんありました。 良いお客様が来てくれたり、仲間と楽しい時間が過ごせたり、中でも、今日一のラッキーは、夏物で欲しかった洋服を超お得に購入できたことです。 ずっと我慢していた甲斐がありました。 たまたま通りかかったら、値引きされていた上にタイムセールが始まり、更に半額でゲットできました! 完全に、この洋服とのご縁ですよね〜。 私のところへ来てくれて、ありがとう❣️ 大切にするね。 そして、新月は何をしたら良いかというと、私は、いつも紙に願い事を書いています。 乙女座の新月ということでは、見直しして改善…

  • マスクは…して欲しい派です☆

    おはようございます😊 今日も早起きで、清々しい一日が始まりました❣️ 元気に出勤!と、マンションの部屋を出てエレベーターに乗り込んだのですが… 最上階から乗ってきた3人(家族と思われる)が、ノーマスクで挨拶をしてきました。 げっ、この狭いエレベーターの中(大人が5人ぎりぎり乗れるくらいの広さ)で3人ともノーマスク!?あり得ない😱 でも、乗っちゃったし…お願いだから、これ以上喋らないで🙏💦 私はなるべく息を止めて、扉側に向かって立ち、その人たちには背を向け、一階に到着するやいなや、扉が開き切る前に、扉にぶつかりながらエレベーターから飛び出しました。 過剰かもしれないけれど、明日は寝たきりでワクチ…

  • なんだか、順調な一日☆

    こんばんは😊 昨日の天赦日からスタートした早寝・早起きと瞑想が良い感じです。 早起きで時間に余裕ができ、時間毎にたてたスケジュールが計画通りにこなせて、とっても気持ちいい〜✨です。 今日で試験が終了したので、勉強のために我慢していた、やりたくてウズウズしていたことに、これからどんどん挑戦していきます❗️ 明日からの英気を養って、 ワクワク💕ルンルン🎵 ポジティブに前を向いていけそうな予感❣️ 最強の3点セット 笑顔・感謝・ありがとう 本日も吉日です☆

  • 天赦日にスタート☆

    こんにちは😊 本日は天赦日です。 天赦日は最高の吉日で、年に数回しかありません。 天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされていて、この日から始めたことはすべて成功するのです。 それなら、何かスタートしたい!ということで… ①早寝・早起き ②瞑想 ③断捨離 を始めることにしました。 どれも何回か挑戦して、継続できなかった前科があります😅 早寝・早起きと瞑想はセットで、毎日が目標です! 断捨離は、しようと決めても挫折の繰り返しをしているので、まずはゴミの日にジャンル問わず最低一つをコツコツと捨てていくことにしました。 そのうちに、捨てるコツが分かってくるのかなー な〜んて、気楽な感じでいきます。 そして…

  • たまには、自分だけの連休☆

    こんにちは😊 本日は、一粒万倍日です。 自動購入しているロト6が、本日大当たりの予感です。 久しぶりに連休を自分だけの時間に使っています。 誰にも邪魔されない時間は、自分のペースで好きなことができるから最高です❣️ 家族がいると連休を自由にって、なかなかできないですよねー 好きな時間に起きて、家中全ての窓を開けて、自発的にする掃除…幸せだな〜 昼間っから、ゆったり湯船に浸かり、ビールで乾杯! 録画したジブリの映画を観ながら、夢の中へ…💤 明後日、試験なんだよなー 妄想はやめて、勉強しようっと💦 最強の3点セット 笑顔・感謝・ありがとう 本日も吉日です☆

  • 勉強しなきゃいけないのに掃除をしてしまう☆

    こんにちは😊 来週は、試験があります。 本日は、その前の大切なお休みです。 なのに、勉強しようとすると、掃除してしまう現象が止まりません。 運気的には、家を綺麗にすることはとっても良いことです✨ でも、今は勉強が最優先! 受験が終わったら好きなだけ掃除ができるって、自分に言い聞かせているのに、今やらなきゃという使命感が勝ってしまうのです。 もう掃除するしかないっしょ! 早く掃除を終えて、勉強するしかない!と… でも、掃除って、気になり出したら終わらないくらいやるべき所が目についてしまう… 何なら、1日じゃ終わらないよー! こうして掃除にハマり、 休憩はご褒美と、昼からワインなんぞ飲んでしまって…

  • 連休明けは、グダグダでもしょーがない☆

    こんばんは😊 本日は一粒万倍日です。 お盆休み明けの憂鬱な気分を吹き飛ばすべく、ルンルン🎵気分で出社をしましたが、やはりグダグダな1日でした。 初っ端から、日にちを間違えて、それに連動して予定を間違えて、一人で焦って、周囲にも飛び火して… 頭が回転しないんだもの、しょーがないですよね… 職場の皆さんも、連休明けだからと理解があるので、ありがたいです。 こんな日は、慎重になればなるほど空回るし… トラブルが起きないことだけ祈って、淡々と仕事をこなし、時間が過ぎるのをおとなしく待とうって作戦で、何とかやり過ごすことができました。 それでも帰りにまたバタバタして、最後もグダグダだったなぁー。 こんな…

  • お墓参り☆

    こんばんは😊 今日は里帰りをしました。 朝一の電車に乗って小一時間、故郷は大好きな磯の香りに包まれ、 お天気も、まあいいかな〜✨ 老いた両親のため、昨日の残りものなど簡単なおかずを持参しました。 自動車の時は、両親が好きそうな食品を買って帰るのですが、朝一の電車だとそれができません。 ほぼ寝たきりの母を一人で介護する父は、1日3度の食事作りをよくやっているなぁと、いつも関心します。 だから、たまには楽をしてもらいたいのです。 父は「今晩は食事の支度をしなくてもいい」と言って、とても喜んでくれました。 お墓参りは、迎えに来てくれた旦那さまと一緒に行きましたよ! 自宅へ戻り、実家へ到着コールをする…

  • お盆です☆

    おはようございます😊 昨日8月12日でライオンズゲートは閉じてしまい、本日からお盆の始まりです。 8月は、なんだかゆっくり進んでいる気がします。そう感じるのは、私だけでしょうか? 今日は実家へ帰り、お墓参りの予定でしたが、この天気… 電車が止まっています。 どうしたものかな〜と考えながら、今ある状況に身を任せ、家でゆっくりしようかなという誘惑に負けそうです。 先週帰った時に、お墓にチラッと顔を出したし、行ける時に行けばいいか!と自分に言い訳し始めました。 終日電車が止まっていたらいいなぁーとか、思ってはいけませんよね? ご先祖さまへのお参りは、大切なことですから! とりあえず、実家へ帰る準備を…

  • ライオンズゲート全開の日☆

    こんにちは😊 本日は、ライオンズゲートが全開の日です。 最大限にパワーを吸収しましょう❣️ ってことで、私ショートヘアになって、内面・外面ともにリニューアルしました! ずっとショートヘアにしたかったのですが、美容院の予約が取れず、たまたまスポットで空席を見つけたのが、今日でした。 何か、運命を感じます。 新しいこと(自分にとって良いこと)が始まる予感…。 はじめましての美容院でしたが、思い通りのステキなショートヘアになりましたよ✨ 気持ちも前向きになり、意欲が湧きます! 久しぶりに自分でオラクルカードを引きました。(いつも、ここぞという時にめっちゃ道標になってくれます。当たるんです!) 『今苦…

  • ライオンズゲートのパワー☆

    こんにちは😊 ライオンズゲートにめっちゃ影響されている今日この頃です。 ライオンズゲートが開き始める直前の期間に、自らの行動&思考が、迷走し、暴走し、崩壊しました。 ライオンズゲートが開き始めると、新しいスタートラインに立ち、これからどこへ向かって進めば良いのか?冷静に考える時間に変わりました。 身近な目標や夢というよりは、自分が生まれてきたこと、課された使命とは?みたいな… もっと先にあるゴールへ、ようやく一歩踏み出す時期ではないのかっていう… ちょっと漠然としたところもありますが、今ならそのゴールに近い答えというか、勘が働くような気持ちになっています🤩 これが、ライオンズゲートの未知なるパ…

  • 気が付けば、夏です☆

    お久しぶりです😊 5月以来のblogになります。 春から、もう夏になっていました。 時の経つのは早いものですね〜 まだまだ半人前の仕事に、集中した毎日を送っていて、blogから遠ざかっていました。 スピリチュアルには相変わらず敏感ですが、勢いが少し衰退気味ではあります… そんな私や、地球上の全ての生あるものに、最適なスーパーチャンスがやってきました!! 7月26日からライオンズゲートが開き始めたので、ピークの8月8日を経て、8月12日に閉じるまでの18日間は、最大限に宇宙からの超絶パワーを受け取りたいと思います! 本日は朝一の電車に乗り、田舎の実家に帰りました。 素敵な景色でしょーーー❤️ こ…

  • あのー、幸せです☆

    こんにちは😊 やっぱり、私、今幸せです! ちょっと、しばらく勉強することがありまして、ブログはお休みしていましたが・・・ 相変わらず、幸せです! というご報告になります😁 可もなく不可もなく・・・ ではなく、可があり更に可がありというところです。 私の幸せの尺度は、自分が成長できているかどうかです。 なので、成長できる環境にいる私は、幸せしか感じられません! 細かく言うと嫌なこともありますが、そんな小さなことは消去消去です。 自分の成長しか見えていないので、周りの負のボヤキは勝手にやってくれーという感じです。 今が、ずーっと続けばいいな〜☆ 失敗があった日も、深く落ち込まずに済むのは、周囲のみ…

  • 今日この頃〜☆

    おはようございます😊 昨日は、旦那様の実家に出向き交流をしてきました。 何だかんだでブログはお休みし、本日に至ります。 突然ですが・・・ “お金は天下の回りもの” 今までも、お金を引き寄せるべくを行動してきた訳ですが、思いが足りなかったと反省しています。 意識をもっと高めて、近い将来の現実にします。 お金に対する意識をもっと豊かなものにして、もっと感謝を前面に出していきます。 私は今すでに、豊かな生活の中にいて、これからもっと豊かになっていく! どんなに多額なお金も無駄にせず、私が最良の使い道を選択していく! お金に好かれる人間になろう! 人からも、お金からも、 生きとし生けるものすべて、宇宙…

  • できる自分へ☆

    こんばんは😊 今朝は、春の香りがプンプンする良いお天気でした。 昨夜の厄払いが効いたのか、今日は終始良い気に包まれて、穏やかに過ごすことができました。 仕事も順調!順調! 昨日は仕事でつまずきがあったので、それを引きずりたくない一心で、瞑想をして意識を前向きに切り替えました。 それが、今日の勝因です! お陰で、昨日のつまずきを挽回できる仕事ができ、職場全体が寛大な空気に包まれました。 引きずるかどうかは、自分次第! 上手に切り替えることができたなら、 前向きに切り替えることができたなら、 いつでも、 できない自分から、できる自分へ変えられるんだなーと、実感しました。 気付けたことに、 感謝です…

  • ゴールドに導かれ☆

    こんばんは😊 本日、ゴールド✨のお財布を購入しました! 2022年は、なぜかゴールド✨に導かれる年で、私は戸惑いながらも、その流れに乗っています。 第一候補のカラーが完売で、購入したゴールド✨のスマホケースが、地味に実力を放ち、今やお気に入り🎵 旦那さんは、ゴールドじゃなく黄土色だと言うけれど、黄土色でも良し!です。 毎年購入している私の中で使いやすい仕様の手帳も、偶然に出会ったのが、ゴールドではないけれど山吹色みたいな明るい色で、不思議なご縁を感じました。 バッグを開けると中身が全体的にパッと明るく、毎回ワクワクしています⤴︎⤴︎⤴︎ また、ゴールド✨のお仲間が増えました🎵 でも、今は春の土…

  • お財布との運命的な出会い☆

    こんばんは😊 今日、素敵なお財布との出会いがありました。 最強日の3月26日(天赦日+一粒万倍日+虎の日)には欲しい財布もなく、ただその日を通り過ぎただけでしたが… なぜ?このタイミングでという時に、最高の相棒に出会えました。 今日は、虎の日。 即購入をしたかったのですが、事情があり、今日のご縁ではありませんでした。 明日は、一粒万倍日だけど仏滅です。 たくさんググった結果、明日購入することに決めました。 仏滅は、元々そんなに悪い日ではなかったようですし、これまでのことを白紙に戻して、スタートするのにも適しているとの情報も見付けました。私にはぴったりだと思いました。輝かしい未来に導いてくれる素…

  • 真っ赤なピンクムーン☆

    おはようございます😊 今日は月曜日というだけで、少し憂鬱になる日ですが、お天気☀️も良いし、昨夜はピンクムーン🌕が見れたし、パワー全開で頑張ります! 空回りしないように、スロースタートで参りましょう。 みなさん、ピンクムーンは見えましたか? ピンクムーンは、ピンク色ではないと昨日のブログで書きましたが、 私が見たのは、真っ赤なお月様でした!? よく見ると、お月様の周りが赤くなっていたようです。 月の出直後だったからかなー その後は、大きないつもの満月になりました。 夜空を見上げ、満月の光に照らされて、心が浄化された気がします。 アファメーションも完璧です。 昨日は朝から、お風呂でたっぷりデトッ…

  • スピリチュアル満載の日☆

    おはようございます😊 今日は、数日前から楽しみにしていた スピリチュアル満載の日です。 スピリチュアルとの向き合い方に、まだ答えが分からない修行中の私は、 ドキドキ ワクワク ソワソワ しています。 みなさんご存知かと思いますが、取りこぼしのないように再確認して参ります。 ☆天秤座の満月🌕 一年に一度の、願いが叶うと言われているピンクムーンです。 ピンクムーンは、ピンク色ではないんですって。 ずっと、ピンク色だと信じていました。 4月に咲き誇るお花の色に因んでいるのだそうです。 ピンクムーンが最大になるのが4月17日(日)AM3:55頃で、夜空で美しく浮かぶのが月の出のPM6:51以降というこ…

  • 今日から始めたこと☆

    おはようございます😊 良いことは、とりあえず始める主義の私。 今日から始めたことが2つありますので、ご紹介します。 1.梅干しを3つ食べる 15日は、東を向いて梅干しを3つ食べ、夢を語る決心の梅の日だそうです。 Dr.コパさんのブログで見かけました。 白米と一緒に食べたけど、良かったのかな? 2.リリスのアファメーション ブラックムーン・リリス(古代 : 大気を司る女神)が、今日AM7:21に蟹座へ移行しました。 今日から9日間アファメーションをすると、魔法使いとしていい感じに進化ができるそうです。 トシ&リティさんのブログで見かけました。 私は今、潜在意識や直感力を鍛えて人の役に立ちたいとい…

  • 幸せです☆

    こんばんは😊 いきなりで、すみません… 私、幸せです! ふと幸せを感じることができて、 こんなにも毎日幸せを感じることができて、 とっても幸せです! 何でもないんです。 自分の自由な時間が持てて、 好きなことができて、 やりたいことを、やりたい時にできて、 食べたい時に、食べたいものを食べて、 ふと、 幸せだな〜 って、感じる。 感謝!感謝です! なんて、幸せなんだろう✨ 今日は休日で、 一人で過ごして、 自分と向き合って、 身の回りを整えて、 また明日から、職場できちんとした自分に変身するための準備を完璧にできたことで、パーフェクト❗️ あとは、早寝して、早起きをすることで、 目標達成です。…

  • 穏やかな休日☆

    おはようございます😊 本日は久しぶりの休日です。 いつも通り起きて、 リビングの太陽が登る東側の窓を開け、寝室のドアを開けて(寝ている間に溜まった空気をリセットするため)換気します。 同時に、太陽に向かって深呼吸(太陽のパワーを身体中に吸い込んで、寝ている間に溜まったものを吐き出す感じ)と、両手を上げて気持ち良〜く伸びをします。 それから植物たちに水やりをして、 今日は、とても穏やかな気持ちで始まりました。 日々の幸福に感謝です! 先日新しく仲間入りした苺の苗の成長が、今の楽しみで、今朝は新しい花を咲かせていたので、テンションUP⤴︎⤴︎ 今日は何をして過ごそうかな〜? ゆったり、まったり、 …

  • 瞑想でエネルギー注入☆

    こんにちは😊今朝はエネルギー注入ができたので、なんかパワーが違います。いつも、さまざまな周波数の音楽を聴いて瞑想をしていたのですが、時間が取れずに2〜3日サボってしまったら、なーんか調子が違ってて…毎日瞑想している時は、本当に良いことに繋がっているのかが分かりませんでしたが、やっぱり必要なんだなーって気付かされました。やる?やらない?なら、絶対にやった方がいい!と今後は自信を持って、おすすめできます。それを踏まえて、 昨日ヘトヘトだったので、今朝はたくさんのエネルギーを注入しました。パワー全開! さて、旦那様の3回目コロナワクチン接種後の続報です。昨日の朝は、一旦熱が下がったものの、頭痛が続き…

  • 春の晴天って気持ちいい☆

    こんにちは😊 今日も晴天☀️暖かい春です。 たくさん芽吹く生命力を感じて、テンション⤴︎⤴︎ 昨夜はブログの設定に悪戦苦闘して、夜更かしをしてしまいました。 寝不足です… でも、青空を見上げて大きく息を吸い、吐き出すと、気持ちいい〜! 芽吹いた緑の生命力の香りに包まれて、活力全開になりました。 旦那様手作りの迫力満点なお弁当を頬張って、午後からも頑張ります! 最強の3点セット “笑顔” “感謝” “ありがとう” 今日も吉日です☆

  • 思い立ったら吉日です☆

    おはようございます😊 今日から、気張らずに、新しいブログを始めようと思いました。 スピリチュアル好きの私ー。 “思い立ったら吉日” という言葉が、ふと頭に浮かんだので、これも“何かのご縁”と、さっそく題名にしました。 毎日が吉日だったら、いつ何を始めても上手くいくし、より多くの可能性を手にすることができます。 これ、すごくいいじゃん! なんで、今まで気づかなかったんだろー いや、今気づけたことに感謝です。 “思い立ったら吉日”とはいえ、今日の六曜が気になり、調べると… なんと!! 大安 ではありませんか!!! やっぱり、これも“何かのご縁”と、テンションが上がりました⤴︎⤴︎ お天気も☀️良い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、☆笑顔chan☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
☆笑顔chan☆さん
ブログタイトル
☆笑顔chan☆blog
フォロー
☆笑顔chan☆blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用