chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語×旅行×国際恋愛 diarly https://odrk.hatenablog.jp/

自己肯定感が最悪だった10代から抜け出すきかっけをくれたのは英語でした。そこから海外旅行に行くようになり、外国人の友人ができ、新たな考えや世界に出会い、人生が楽しくなりました。英語を通して皆さんの人生を変えてみませんか?

りかりか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/11

arrow_drop_down
  • ムーミン(洋書)を読んでみる。

    デンマーク彼からもらったムーミンの洋書。 ヘルシンキで乗り換えをしてきたので、ムーミンのグッズをお願いしてました。 日本語でいうと、「11月のムーミン谷」というタイトルです。 ぶっちゃけずっと読んでたのですが、私が冒頭の導入エピソードをすっ飛ばした状態で読んでたので、何の話か途中から分からなくなって、もう一度最初から読んでみようと思って今日から再トライです😆🤣 ヘルシンキ空港はムーミンに関するグッズがたくさんあったみたいですよ☺️❤️ これも彼からのお土産です❤️❤️ 彼が撮ってくれたヘルシンキ空港の様子をすこしお見せします。 ムーミンカフェ行ってみたい!!!! ムーミンの洋書もこんなにあるみ…

  • 好きなものを発信して、好きなものを通して人と繋がりたい。その中で誰かの役に立ちたい

    特別お題「わたしがブログを書く理由」 旅行が大好きな私。 海外が大好きな私。 英語が大好きな私。 旅行と英語を通して人生を変えてきました。 自己肯定感最悪な自分から、自分を褒めることができる人間になってきました。 世界中に友人ができ、いろんな文化に触れて、自分でも人間として大きくなったなと感じです。 自分の旅行を振り返るためとして、また副業として少しでも稼ぎに慣ればいいなと思って始めました。 しかし、色々本を読んで勉強してるけど、なかなか少しの稼ぎにもならず、難しいなぁと感じてます。 ですが、ブログを執筆することを通して、ブログにはお金以上の価値があるなぁと感じてます。 「旅行ブログを執筆しな…

  • 【宿泊日記】熊本城が見える「アークホテル熊本城前」に泊まってみました!(楽天トラベルでお得に予約するなら今!)

    熊本城にアクセスがいいホテルないかな?? カップルで格安に泊まれるところはないかな?? そう考えながら楽天トラベルを見ていた私とデンマーク人彼。 お!?熊本城が見えるホテルあるやん!? しかも、熊本城見ながら朝食食べられるの!?? 値段も手ごろだし。(二人で一泊約17000円!!) そう話しながらポチッと予約ボタンをクリックしました。 実際に宿泊してみた感想を書いていきますので、ぜひご利用してみてください。 熊本駅からのアクセス 部屋の様子 展望フリーラウンジスペース 朝食 熊本城へのアクセス 漫画読み放題 アークホテル熊本城をお勧めする理由 熊本駅からのアクセス 熊本駅から市電でA系統健軍町…

  • 広島旅行のランチにお勧め!アンデルセン本店にお邪魔しました

    広島平和記念資料館を見学した後は、本通にある広島アンデルセンで昼食を取りました。 odrk.hatenablog.jp odrk.hatenablog.jp 広島平和記念資料館については上記のブログをご覧ください。 広島アンデルセンで昼ご飯食べようと計画していた私達。 彼も来日して1か月経ち、カルチャーショックが出始めるぐらいで、広島でこういうお店あるよと紹介したら、デンマーク人彼は行きたいとのこと!! アクセスについて 店内内装 頼んだもの お土産としてもおすすめ 広島アンデルセンで平和の尊さを感じる アクセスについて 原爆ドームから歩いて徒歩7分ぐらいなので、資料館見学→原爆ドームと訪れて…

  • 海外旅行に行ってから和食に恋した話

    今週のお題「苦手だったもの」 小さい時、「三角食べ」を親や先生たちからするように言われていたけど、好きなものを先に全部食べてしまうことが多かったです。 大学生になってもそれは相変わらず…。 しかし、大学三年の時にオーストリア、ポーランド研修に行ってから「三角食べ」ができるようになりました。 オーストリア、ポーランドで出された料理が 肉!!肉!! パン!!パン!! と一品しか出てこないんですよね💦 他の味も食べたいのに…。もう飽きた。 と自然に思ってきました。 ご飯もスープもついてていろんな味が楽しめる日本食最高すぎる と感じきて、帰国してからは「三角食べ」をするようになり、和食が大好きになりま…

  • 広島平和記念資料館混雑状況(7月16日)

    こんばんは。 風邪で、ずっと発熱が断続的に続いており、全くブログ更新ができていませんでした…。 やっと、ブログを書く気力が出てきたかなという感じです。 熱が下がったと思ったら、また上がっての繰り返しで、精神的にもやられました。 正直、インフルエンザの方が100倍マシです…。 今年はこの暑さで、免疫力が相当落ちているのかなという感じです。 さて、私が広島平和記念資料館に行った時の状況について書きます。 ホテルを出てから、広島駅の原爆ドーム行きの路面電車乗り場は大混雑でした💦 これ、いつになったら乗れるのかなという感じでした…。 前日、猛暑の中宮島を歩いて疲れていたので、あまり体力を使いたくないと…

    地域タグ:広島県

  • 広島旅行にオススメ!広島駅から徒歩7分のホテルに泊まってみました!

    7月15日、16日と🇩🇰彼との広島旅行で、広島インテリジェントホテルに宿泊しました。 広島駅からのアクセス カープのグッズがお迎え!なロビー チェックイン前の荷物預かりロッカー 有料アメニティ 部屋の内装 楽天トラベルを利用した理由 地図上からホテルが探せる プランがたくさん選べる 写真や口コミがたくさんある 広島インテリジェントホテルをお勧めする理由 広島駅からのアクセスがいい カープファンには特におすすめ!! スタッフさんが親切 広島駅からのアクセス 広島駅に着いて、南口の方に向かいます。 南口から出ると、路面電車のプラットホームがあります。 路面電車の線路に沿って、南口から左に曲がって、…

    地域タグ:広島県

  • 宮島で楽しんだ外国人観光客との英会話

    外国人観光客 英会話

  • 泣ける!!おすすめの洋画

    お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 英語学習のために、大学生時代洋画をよく見ることが多かったです。 その時見て感動したのが、 「君に読む物語」 です。 17歳の少女がバカンスで訪れた町で、若い青年と恋に落ちるものの、17歳の少女は裕福な家庭、若い青年は材木場で働く貧しい青年だった。 1940年代。当時は身分差別が激しく、少女の両親は二人を引き離そうとするが。。。 といったお話です。 恋愛ものなので、日常生活で使えそうな表現が多く、私もデンマーク人彼と英語で会話することが多いのですが、その映画で学んだ表現もたくさんあります。 英語学習…

  • 大学生になって英語を話せるようになりたい!英語が苦手でも話せるようになるための勉強法とは?

    大学生になって英語を話せるようになりたい、英語に苦手意識があるという方向けに、私が実際大学生時代やっていた英語学習法を紹介してます。

  • 広島78回目の原爆の日で感じたこと

    広島平和記念資料館 原爆ドーム 広島

  • アフリカ、ヨーロッパと旅した私が、飛行機を快適に過ごすためのグッズを紹介します!!

    コロナ規制が撤廃され、この夏は久々の海外旅行という方も多いのではないでしょうか?? でも、 長距離フライトが不安… 機内で疲労が溜まりそう… という不安も抱えている方も多いのではないでしょうか? 機内では快適に過ごしたい! フライト後は観光を思いっきり楽しみたい! そんな方々向けに記事を書いてます。 今日の記事では、過去西アフリカのセネガル、ヨーロッパのオーストリア、ポーランド、デンマークと長距離フライトを経験した私が、 持っていててよかったなと思ったものをピックアップしていきます☺️ ホットアイマスク まず、蒸気ホットアイマスクです☺️ とくにラベンダーはリラックス効果が高くオススメです。 …

  • 私が人生で一度でいいから行きたい国

    お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 すばり、スイスです🇨🇭 一度、飛行機の乗り換えで、スイスのチューリッヒ国際空港は利用しましたし、スイス航空も利用しましたが、スイスを訪れたことはなく…。 スイスで、アルプス山脈を駆け上がる列車に乗ってみたいです。 スイスの自然でゆっくりしたいなって。 みなさんの一度でいいから行きたい国はどこですか??

  • 自分の好きなものでつながりたいから

    お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 私がはてなブログを始めた理由は、英語と海外が好きで、それが好きな人と繋がりたかったからです!! また、自分がこれまで培ったスキルやノウハウを生かして、もっと誰かの役に立ちたいと思ってはてなブログを始めました。 どうぞ、これからよろしくお願いします。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ワールド☆トラベル ランキング参加中英語 ランキング参加中観光旅行ブログ

  • 広島駅から宮島への行き方とロープウェイをお得に楽しむ方法とは?

    広島の代表的な観光地、宮島。 でも、実は宮島は広島市ではないんです😭 私も最初宮島に行こうとしたとき、え、広島市内じゃないの?とびっくりした覚えがあります。 このブログでは、 広島駅からどうやって行ったらいいの?? 時間を有効に使うために、どのように日程を立てたらいいの?? お得に宮島を楽しむためには? という方のお悩みを解決する記事になっています。 宮島を楽しむための日程の組み方 宮島への行き方 宮島ロープウェイをお得に楽しむフェリーとは? 宮島を楽しむための日程の組み方 宮島は上述したように、広島駅からJRで30分ほどかかります。私たちは博多駅から広島駅へ新幹線に向かいましたが、少なくとも…

  • 日本とデンマークの驚くべきライフスタイルの違い

    お題「いいなと思う海外の習慣」 昨年デンマーク人彼氏に会いにデンマークに行った時、衝撃を受けたライフスタイルの違いについていくつか書こうと思います。 1.保育園が5時で閉まる 🇩🇰彼のアパートの近くに保育園があって、夕方一緒に散歩に出かけました。5時過ぎに家を出ました。 確か、保育園を通ったのが5時半。 保育園の門が閉まってる!?!?え、今何時!? 2度も時計を見てしまいました。 デンマークは家族との時間を大切にする、プライベートな時間を大事にすると聞いていましたが、それが保育園の閉園時間に影響していると感じました。 日本では、子どもと親との時間が少ないし、子どもにとっても大変な社会だなと思い…

  • はじめまして

    こんばんは。 アメブロでしばらく活動していましたが、アメブロだと、紹介したい商品が記事に貼れなかったり、英語学習もアプリを中心に紹介していきたいと思ったので、はてなブログに切り替えました!! これからどうぞよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りかりかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りかりかさん
ブログタイトル
英語×旅行×国際恋愛 diarly
フォロー
英語×旅行×国際恋愛 diarly

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用