ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
年金生活が目前となりました。 このままでは、老後が危ない! 年金だけでは生活は無理! FXでコンスタントに収入を上げ行く道を模索中。 日々のFX成果、日常を綴ります。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
昨日、うちの屋敷内に小さな猫が潜り込んでいた。まだ幼く、自分の足で遠くまで歩けるような体つきではない。大雨の中を一人?1匹で、ここまで来られるはずもなく、どう見ても捨て猫の可能性が高い。親猫が、探しに来るかもしれないと思い、昨日は、そっと放置して様子を
朝から強い雨。空はどんよりしているのに、庭の紫陽花だけはいつもより色がくっきりと綺麗雨粒を纏った青やピンクや紫が、梅雨の景色を少しだけ明るくしてくれてますそんな中で、また新しい一週間が始まりました。無理せず、できる事から今週も頑張っていこう!ランキング
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
我が家の紫陽花は、ほとんどが、青やピンクに色づく種類。それはそれで、梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれて好きなのですが、色変わりの白い紫陽花が欲しくなりメルカリで、アナベルの白を購入してみた。アナベルとギボウシのセットで990円でした。丁寧に梱包されて届き
陰線下ヒゲ後の陽線転換で下げ止まり 切り返しとみて買い順調に上がったが、陽線の上ヒゲで大きく陰線転換戻りを待ったが戻りに勢いがなかったので直近高値を超えないかも・・・と、一部利確ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペ
梅雨の間綺麗に咲いて梅雨のうっとおしさを和ませてくれた紫陽花梅雨終盤で、ゆっくりと色を落とし始めました。そろそろ来年の為の準備です。咲き終わった花切り枝を、3節ほど下で切り戻して挿し木用に整え水揚げをして挿し木したいと思います。根付いたらお届けする先があり
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝からずっと曇り空時々小雨です。今年は、梅雨らしい梅雨だねと家人と話してました。が、梅雨も明ける間際だと思われるこの頃に線状降水帯?と、疑うような大雨が降ります梅雨明けが待ち遠しいです。沖縄では、ハーリー鐘がなると梅雨が明けると、昔から言われています。旧
今年もちゃんと咲いてくれました。不思議なものでこの花をみると元気でいるかしら・・・と、苗を下さった方を思うのです。もう会えないのにね・・・そのもう会えない現実が、遅れて胸に落ちてくるのです。思い出すのは、元気に笑う姿あっあっちが、元気なのかとわたしを見に
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
アップするのを忘れてましたパスタ麺ツナ醤油ソース たらこソーススケール5月のキャンペーンは、キャンペーン参加の手続きをし忘れてて届きませんキャンペーンの中で一番うれしい中華だったのに・・・ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-
ポンド円が、ようやく思うような動きになりその流れに合わせて少しずつ買い上げて行った。気づけばいい形で利益が積み上がっていました。 今日は、久しぶりに“流れに乗れた”感覚で、気持ちいいですねーランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _
雨が、降ったり止んだり・・・それに合わせて蝉も鳴いたり止んだり・・・気温も雨が降ると肌寒かったり止むと蒸し暑かったり我が家は、未だ自然のまんまですが、エアコンとかを使っていたりするとかなり体が冷えたりするのではないでしょうか?体調に気を付けてお過ごし下さ
先週末からの急激な下げが止まらず、昨日もその流れを引き継いだ一日でした。 下方向への圧がじわじわ続く相場。勢いのある下げは、怖さもありますが、 流れがはっきりしている分、焦らず、深追いせず、コツコツと・・・って、捕まってますけど相場に振り回されないように
おはようございます!今にも雨が降りそうな曇り空です。先日鳴きだした蝉が朝から煩く鳴いています季節が一歩夏へと進んでいます。各地では梅雨入りが続き、雨の被害も心配されます。どうか大きな被害が出ませんように・・・皆さまもお気を付けてお過ごしください。今週も
昨年末公開買い付けの書類が届いていた。公開終了日までに〇市場で売るか〇公開買い付けの手続きをするか〇そのまま買取を待つかしばらく悩み売買すれば、1か月コースの手数料が1回しかしなくても掛かる。手続きは、過去2回やったが、かなり面倒くさかった結局買取
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
先日蝉が鳴き始めたと思ったら蝉だったのか耳鳴りだったのか・・・と、なったのですが本日間違いなく蝉が鳴き始めました!台風の後からじっとりとした暑さがきてます。朝一通りの植木の水遣りと家庭菜園の手入れをやると汗だくになりシャワーを水で掛かるという・・・晩御飯
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
いつも外席まで満席で、入れないお店です事前予約をしてやっと入る事ができました。まずは、金麦 200円何時に行ってもこの料金です。海鮮桶盛り刺し 大 980円メニューより少な目でした。鶏もも炭火焼 480円これは、味もお値段もいい!キャベツが、添えられていたらもっ
台風の後片付けに追われています。チャートの流れも掴みにくく、方向感も薄くてエントリーの糸口も見えず。ほぼ休み。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
怒涛の台風通過陽が沈む前には、停電がやっと復旧しました。通電を確認したらどっと疲れが・・・久々の台風直撃で、台風ボケ?してまして台風の脅威を改めて感じました。台風は、前の台風の後を追うと、言われますのでもしかすると今年は、台風の当たり年になったりする?・
やっと停電復旧スマホでの取引は、わたしには厳しかった・・・さて、気持ちを切り替えて6月度 今週も頑張っていきましょう!ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝見てみたらこの有様です😭(´Д`)ハァ…挿し木も水浸し…プカプカ浮いてました😭そして未だに停電中放心状態です💦ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
台風 停電中の中スマホでの取り引きチャート見づらいランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
�午前中の激しい雨風と共に停電となり…夜も更けてきましたが台風が去るまで復旧のメドは立たないと思われロウソクの灯りだけが頼りです💦現在台風の目の中にありとても静かです。これから吹き返しが始まります何事も無く過ぎ去る事を願います。ランキングに参加しています。
台風前日です。足立屋 久茂地店 周年祭に行ってきました。終日飲み放題2000円でした。ハイボールを頼んだら何だかいつもより美味しい!デュワースでしたー♪メインイベントのマグロの解体ショー38キロのキハダマグロが登場上手に捌いていきます。捌き姿もかっこいい!ピザ3
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
台風6号が、当地へと向かっています。朝まではいつもと変わらぬ曇り空でしたが、午後から風が強くなってきました。お花達の避難を・・・リビングのテーブルの上は、避難させた小さな苗とそのままにしておくと強風で折れそうな紫陽花まだまだあるのでリビングの隙間は鉢で埋ま
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
↑キャンペーンやってます。チーズケーキが、欲しくてあちらこちらの店舗を訪ねるがどこも無い翌日もあちらこちらの店舗を訪ね夜の配達だとの情報をゲット!やっと手に入れましたチーズケーキ自体も甘過ぎなくて美味しいのですが、ボトムが、かなりわたし好み~♪サクサクと
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝から空はどんよりです湿気を含んだ重たい空気が、家の中までじわりと入り込んでます。今週末には、台風が接近 するらしいと、天気予報が・・・今年もまた、台風の季節が始まりました。梅雨もまだ明けず、毎日ジメジメとしています。そのせいもあり昨年末に表替えしたば
水木限定で、飲み物と餃子が半額!知っているけどタイミングが合わずなかなか行けずにいて・・・やっと行ってきました↑半額の飲み物と半額の餃子の注文画面です。いつも 最初はこれから葱油鶏 605円葱が、山盛り乗ってて葱好きにはたまりません!半額の餃子 275円具が、
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
今日は、どんよりとした曇り空で朝から蒸し暑い 先週、庭の方からセミの鳴き声が聞こえた気がしていたので、もうそんな季節か・・・というか今年は遅いなぁーと思っていた。でも、蝉って鳴き始めたら毎日うるさいほど鳴くはずなのに、今日は全く聞こえない・・・アレ❓あれは
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝からずっとどんよりとした天気です。降りそうで降らない・・・これが一番困る湿気が、マックスです。かなりベタベタとしています。エアコンで、除湿をした方がいいのかも・・・腰痛の家人の様子ですが・・・(笑)そろりそろりよりは、マシになってきました。何かをする時に
おはようございます。空は曇り空昨日は、線状降水帯が発生して、あちらこちらで被害が出たようです。夜中は、空気がまとわりつくように蒸し暑く、寝苦しさで何度も目が覚めました汗ばむほどの暑さだったのに、朝方になると急にひんやりして、肌寒さで目が覚める気温も空も
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
どんよりとした梅雨空です。午前中は、少しの晴れ間があり植木の手入れや野菜の種まきをしました。家人が、昨日より仕事中に腰を痛めたらしくげっそりとした顔でそろりそろりと帰って来まして(笑)ご飯も食べたくない程痛いらしいです(笑)何度目の腰痛でしょうかね・・・?朝
梅雨空の下、紫陽花が、静かに色付き始めました。湿った空気に花色が映え雨の季節も悪くないと思わせてくれます今年は、青が良く出ていて多分、与えていた肥料の成分が、青系の発色を助けるタイプの物だったのかも知れません。紫陽花の色は、土の酸度や肥料の成分で変わると
陰線下げから陽線転換後切り返しの確認後に買い直近高値を超え陰線がチラついたので一旦利確ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
日差しが、かなり強くなってます蒸し暑くて今年初の窓全開!外の空気が流れ込んでくるだけで、少しほっとしました。いよいよ夏が近づいてきましたね。鉄砲ユリも咲き白い花びらが風に揺れている。夜には、蛍の幼虫が、あちらこちらで光を放ってました。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
負のスパイラルに陥ってる洗濯物やっぱりまた雨に降られました天気予報では、降る予定ではなかった雨にです・・・友人の所にハイビスカスの苗を発送の為バイクで、少し遠い中央郵便局まで行ったら天気予報では、降る予定ではない雨にずぶ濡れになる程降られ天気が、不安定な
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
挿し木から育てていたハイビスカスの苗を、大阪に住む友人へ送りました。まだまだ小さくて頼りないけれど、よく見ると小さな蕾がついていました。苗が動いてしまわない様にリサイクル資材で固定です。小さな蕾は、発送の揺れ等で落ちてしまうかも知れない・・・それを思う
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝は曇り空でした天気予報では、雨は降らないことになっていました。昨日、同じように雨は降らない事になっていたのに結局雨に濡れてしまった洗濯物をもう一度洗い直して外へ干したのにまた雨昨日とまったく同じ展開で、濡れた洗濯物を見た瞬間どっと疲れが・・・この負
おはようございます。少し曇り空の朝日です。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;今朝の薔薇達の様子です。岐阜の姉さんの所から来たセバスチャンクナイプ地植えにしてみたのですが育つか心配でしたが新芽を出そうとしているので見守りたいと思います。癌腫に負けずに育っているブラ
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
母の日だというのに、買い物のついでに娘へラインを送ったら、返ってきたのは思いもしない知らせでした。脳出血で救急搬送され、左半身が麻痺している──そんな状況を、あの日、突然知らされて・・・それからというもの、ちびっこ達の晩御飯を届ける日々。左上 昆布とキ
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
梅雨前に行ってアップするのを忘れてました・・・梅雨前だったので、綺麗な青空でしたデイゴの花も綺麗に咲いててここ最近では、こんなにデイゴの花が綺麗に咲いているのを見たことがありませんでした。わたしだけだったのでしょうか?デイゴの花が綺麗に咲く年は、台風が多
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
娘が、入院しているので、ちびっこ達の晩ごはんに チキンの煮込みと味玉 を差し入れ。ご飯と味噌汁は作っておいてね。とお願いしていて晩ごはんの写真送ってくれると嬉しいなとラインしたら、すぐに画像が届いた。案の定というか、やっぱりというか味噌汁椀の上に箸が乗
ヘチマ パセリ去年からのヘチマの苗です。枯れるだろうと放置していたら実を付け出して生命力にびっくりです。パセリは、絶賛生育中週末に良く行く居酒屋に小さなブーケでお届けました。買うと高いですからね~(^^ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉し
大きく下げる局面がありました。そこからコツコツと買い増しを重ね小利益を積み重ねて行きました。暫くは、大きな下げから拾って行く方法がいいかも・・・ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
植え替え後 ↑苗は、元気に成長中花芽を付け始めました。新苗なので、今年は、花を咲かせずに管理しないといけません。それで、花芽を全部摘んできました。去年の新苗達は、花見たさで蕾に色が入るまで持たせてそれから切り花で楽しんだりしたのですが、その後枯れたりした
中値に向かって直近高値まで上げるかも・・・と、買い直近高値までなかなか届かず小幅で横ばいのあと下げ直近高値まで上がるだけの力がなさそうだと思い直近高値近辺まで上がった所で利確ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ
毎年楽しみにしているイベントです。内湯に沢山の薔薇の花が浮かびとても優雅です。画像が無いのがとても残念ですが・・・今年は、少し花が少なかったような?那覇空港の滑走路が眺められる立ち湯からは燕が目の前を飛び交い季節を感じる風景を堪能緩くお湯を楽しんで、買い
介入っぽい粗い上げ下げの一週間でした。上は追わず、落ちたところを静かにコツコツと拾い大きくは取れなかったけれど、小さな利益を積み重ねた週でした。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
陰線下げから陽線上げに切り替わり長い下ヒゲ確認後上げが安定した所で買い直近高値を抜いた所で陰線が出始めたので一先ず一部利確ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
地域の広報誌に載っていて友人が気になると、言うのでランチに行ってみました。ナビでは、近くまで来ているのに、なぜか見つからず徒歩1分圏内をぐるぐる友人も同じように迷ったらしい店内は小ざっぱりして明るく、入りやすい雰囲気です。料理は、2種類でした。シェアしよ
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
大きな下げの後コツコツと小幅な利益の積み重ね。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
梅雨に入り、朝からずっと土砂降り。窓の外は白く煙って時間の流れまでゆっくりに感じる。ぼーっと雨の落ちる様を眺めこんな時間も悪くないところが夕方、ふっと雲が切れて明るさが戻り気づけば空に二重の虹雨粒の残る景色に、色がそっと差し込んでいた雨の晴れ間に買い物に
値幅の取りにくい小刻みな動きの中チャートの動きに合わせ地味に小銭を積み重ね気が付いたら結構利益が出ていたランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ずっと気になっていて一度訪れたら営業時間前で撤退した事があり思い立って行ってみました。入口には、色々な案内があり気になるー店舗内のメニュー表です。表裏ドリンク 表ドリンク 裏壁張り勿論わたしは、センベロ最初のドリンクをビールにしたのですが・・・ジョッキが
値幅の小さな動きからいきなりの大きな下げ有効比率に余裕があっても一気に落ちるローソク足をみるとひやりとします皆切り抜けられたらろうか・・・?コツコツと拾っては離し、大きな利益にはならなくても、流れに逆らわず疲れない範囲で!を守れた一日でした。ランキング
為替介入っぽい急落。落ちたところを少しずつ拾っていったら、気づけばけっこうな利益になっていた。自律反発狙いで買いに入る怖さ交じりのあの一瞬の深い押しがチャンスだった。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ
早朝からお散歩です。ウォーキングではないところが・・・奥武山公園マップ早朝は、すがすがしいです。先週あたりから、庭先や道端で白い房のような月桃の花 がよく目に入っていました。月桃の花が咲き始めると梅雨だと昔から言われているがやっぱり今日、梅雨入り宣言湿っ
友人からインスタが送られてきてランチやっているみたいよ?と・・・店舗営業を始めたらしいので早速行ってみました。店舗内は、以前と変わらずメニューは、以前は、ほぼワンコインの500円でしたが、料金に若干の変更があるようです。久々なので、以前よく注文していたメニ
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
4月は、とにかく落ち着かない相場でした。 イラン情勢の緊張が続き、原油・金・為替が連動して大きく揺れ、こちらのポジションも何度も振り回されました。方向感が出ない日も多く無理に取りに行かず、証拠金維持率を保ちながら静かに耐える修行の月でした(笑)そんな中持っ
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝メダカに餌をやった時にはいつもと変わらない風景だった。昼過ぎに覗いてみたらなんと小さな点々が増えているよくよく見てみるとおたまじゃくしいつの間にやら卵を産み付けたようだ稚魚より多い勢いで泳ぎ回っているしひとつひとつ掬って、稚魚とオタマを分ける作業気づけ
咲き始めに画像は撮ったもののアップしそびれていた胡蝶蘭の画像咲き始め現在気づけばすっかり満開に近くなってました白も咲き始めました。白い花びらが重なり合ってやっぱり胡蝶蘭は優雅でいい一方で、今年の東側の苗は蟻の被害に遭ってしまい残念ながら全滅の模様毎年よく
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ふと思い立って 炊飯器でチーズケーキ を焼いてみた。この機能があるのは知っていたもののいつか作ろう・・・が、今になりましたかなり簡単なんですよ。正直、どうなるか半信半疑だったけれど、ふたを開けた瞬間、思ったより綺麗でびっくり。焼き色も綺麗で、びっくりです
相変わらず 動きの読みにくい相場です。微益を積み重ねていくか・・・スワップで取っていくか・・・悩みどころです。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
昨日の雨のせいなのか天気は良かったが、肌寒い日でした。これから始まる夏日を考えたら過ごしやすい日ですね☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;本日のお弁当具沢山スープジャー用味噌汁わかめ えのき 小松菜フライドオニオン にんにく 酒粕長ネギ 揚げ玉豚煮つけカップミート
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝から3時間半もかけてずっと気になっていた江洲の花(蕎麦店)辿り着くのかと思う程の山道を車で走ってこんな所に?という感じで到着しました。ざる蕎麦セット 並 1,000円を頼んでみました。卓上にあったポットからお茶を注いだらん・・・っ?体に良さそうな香りのお茶
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
本日も、昨日に続き降ったり止んだりの天気です少し肌寒くなってます。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;当ブログにコメントを下さるカブさんからトルコギキョウのお届けがありました。とても綺麗なお花なので我が家だけで楽しむのは勿体なくて半分は、友人宅にお届けしました。凄
ここ数日の掴めなさに比べれば、チャートの動きは少しだけ落ち着いた場面もあった。エントリーしても、値幅がしっかり取れるほどの勢いはなく、慎重に様子を見る時間のほうが長かった。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ
昼前から雨が降りはじめ、あっという間に土砂降り。夕方に少しだけ晴れ間が見えて上がったかな・・・と思ったのも束の間、日が暮れたらまた土砂降りに戻った一日そんな中家人は、昨日に続き、今日も晩ご飯はいらないとのこと。昨日は早々に寝てしまったし、これは・・・
値上げします。の張り紙から初めての来店です。再度の値上げをしたようです。このご時世ですので、仕方ありませんチキン唐揚げ定食 1000円変わらずにおそば美味しい~♪チキンもカリカリで、大盛ですいつものように唐揚げ半分はお持ち帰り晩御飯の足しになります(笑)今やラ
上ヒゲ下ヒゲばかりで落ち着かない動き。上げてもすぐ落ちそうに見えて、なかなか手が出せなかった一日。ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
昨日、うちの屋敷内に小さな猫が潜り込んでいた。まだ幼く、自分の足で遠くまで歩けるような体つきではない。大雨の中を一人?1匹で、ここまで来られるはずもなく、どう見ても捨て猫の可能性が高い。親猫が、探しに来るかもしれないと思い、昨日は、そっと放置して様子を
朝から強い雨。空はどんよりしているのに、庭の紫陽花だけはいつもより色がくっきりと綺麗雨粒を纏った青やピンクや紫が、梅雨の景色を少しだけ明るくしてくれてますそんな中で、また新しい一週間が始まりました。無理せず、できる事から今週も頑張っていこう!ランキング
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
我が家の紫陽花は、ほとんどが、青やピンクに色づく種類。それはそれで、梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれて好きなのですが、色変わりの白い紫陽花が欲しくなりメルカリで、アナベルの白を購入してみた。アナベルとギボウシのセットで990円でした。丁寧に梱包されて届き
陰線下ヒゲ後の陽線転換で下げ止まり 切り返しとみて買い順調に上がったが、陽線の上ヒゲで大きく陰線転換戻りを待ったが戻りに勢いがなかったので直近高値を超えないかも・・・と、一部利確ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペ
梅雨の間綺麗に咲いて梅雨のうっとおしさを和ませてくれた紫陽花梅雨終盤で、ゆっくりと色を落とし始めました。そろそろ来年の為の準備です。咲き終わった花切り枝を、3節ほど下で切り戻して挿し木用に整え水揚げをして挿し木したいと思います。根付いたらお届けする先があり
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝からずっと曇り空時々小雨です。今年は、梅雨らしい梅雨だねと家人と話してました。が、梅雨も明ける間際だと思われるこの頃に線状降水帯?と、疑うような大雨が降ります梅雨明けが待ち遠しいです。沖縄では、ハーリー鐘がなると梅雨が明けると、昔から言われています。旧
今年もちゃんと咲いてくれました。不思議なものでこの花をみると元気でいるかしら・・・と、苗を下さった方を思うのです。もう会えないのにね・・・そのもう会えない現実が、遅れて胸に落ちてくるのです。思い出すのは、元気に笑う姿あっあっちが、元気なのかとわたしを見に
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
アップするのを忘れてましたパスタ麺ツナ醤油ソース たらこソーススケール5月のキャンペーンは、キャンペーン参加の手続きをし忘れてて届きませんキャンペーンの中で一番うれしい中華だったのに・・・ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-
ポンド円が、ようやく思うような動きになりその流れに合わせて少しずつ買い上げて行った。気づけばいい形で利益が積み上がっていました。 今日は、久しぶりに“流れに乗れた”感覚で、気持ちいいですねーランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _
雨が、降ったり止んだり・・・それに合わせて蝉も鳴いたり止んだり・・・気温も雨が降ると肌寒かったり止むと蒸し暑かったり我が家は、未だ自然のまんまですが、エアコンとかを使っていたりするとかなり体が冷えたりするのではないでしょうか?体調に気を付けてお過ごし下さ
先週末からの急激な下げが止まらず、昨日もその流れを引き継いだ一日でした。 下方向への圧がじわじわ続く相場。勢いのある下げは、怖さもありますが、 流れがはっきりしている分、焦らず、深追いせず、コツコツと・・・って、捕まってますけど相場に振り回されないように
おはようございます!今にも雨が降りそうな曇り空です。先日鳴きだした蝉が朝から煩く鳴いています季節が一歩夏へと進んでいます。各地では梅雨入りが続き、雨の被害も心配されます。どうか大きな被害が出ませんように・・・皆さまもお気を付けてお過ごしください。今週も
昨年末公開買い付けの書類が届いていた。公開終了日までに〇市場で売るか〇公開買い付けの手続きをするか〇そのまま買取を待つかしばらく悩み売買すれば、1か月コースの手数料が1回しかしなくても掛かる。手続きは、過去2回やったが、かなり面倒くさかった結局買取
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれると嬉しいです ((_ _(-д- 。)ペコリ ↓
朝、メダカに餌をあげよう外に出たら泡の塊・・・これ外来種のカエルの泡巣シロアゴガエル駆除対象外来種となってます。このカエル大きくて、とにかく可愛くない冬先になると、寒さ避難の為、我が家に入り込んできたりして大きいので、恐怖なんですよ早速家人を呼び泡巣を綺
本格的に夏到来の日々水分補給は、怠れませんだからといって何でもいい訳はなく今年も、ハーブーティー始めました~♪庭から採って来たミントとレモングラスです。これを飲むと夏が来たー!と思うのです外出用には、このハーブティーを350mlのペットボトルに半分入れて凍
ラインの箇所で、何度か止められ、上ヒゲとなって落ちているので、再度止められるなら大きく下げるかも・・・?と、様子見していたところラインを抜け、勢いがあったので買いもう少し上での利確予定だったが、陰線が、チラチラと見え隠れしてきたので利確売買一部抜粋
本日も、暑いです先週から蝉の声が、遠くで聞こえていたのですが、本日、我が家の近くで鳴き声が・・・例年は、ゴールデンウィークの頃だったような・・・?あっ今気が付いたけど、鶯が鳴かない・・・この辺り近辺の木を切り倒して工事をしているせいなのか?工事が終わった
陰線から陽線へ転換し2本目のローソク足も陽線となったので下げ止まりと判断し買いこの箇所で、何度も上ヒゲで押さえられているので限界かと思い利確が、後から伸びました売買の一部抜粋です。
暑さ真っ最中の沖縄です暑さと共に、水分も多く摂取する様になると体も水分で、浮腫んできますそして、体がだるくて・・・眠気が半端なくコーヒーでも飲んで、眠気を覚まそう!とかの域ではなく電池が切れたかの如くベットに倒れ込んで爆睡それも午前中にこの夏、無事に乗り
売買一部抜粋
いつもお世話になっている激安カットのイワサキサービスタイムの時間が、糸満店は、変更になってました。タイムサービスだと、カット 690円です。梅雨開けて、とんでもない暑さに髪を切るしかない・・・と感覚的な単純人間です(笑)サービスタイム狙いで出掛け混んでいるの
南国沖縄は、梅雨明けとなりました。その途端に、半端ない暑さになっています熱中症とかの心配をしないといけない季節です。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜さて、今年も始まりました。ローソン盛りすぎチャレンジ2025早速、行ってきました(笑)ローソンのクリーム
曇天続きです。梅雨だから仕方ないけど・・・着る物に困りますメルカリで、過日購入した薔薇この時のバラの苗が、なかなかいいのが届いたので、悩んだのですが、悩み抜いたのですが・・・やっぱり色を揃えてみたい・・・と、で、届きました(笑)毎回、おまけを付けて下さる方
きゅうり 2本きゅうりの苗は、こんな感じで、元気に成長中~今年は、いきなり暑くなることがないからなのか元気です。これからどれくらいの収穫ができるか楽しみです。
天気が悪い中薔薇は、元気に花を付けています。赤い薔薇 キャラミアも咲きました。ピエールドロンサール淡いピンク色が素敵です。ブルーバリュー薄紫の色にうっとりします。ネットで、薔薇の育て方を調べていたらうちに今ある薔薇は、大体が、新苗です。秋口までは、あまり