chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
香水好きのあまのじゃく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/30

arrow_drop_down
  • 【男女ともに使える】人気沸騰中のナチュラル系香水 SHIROおすすめフレグランス3選

    SHIRO(シロ)は2009年に誕生した北海道発のドメスティックブランドです。 スキンケアやコスメなど様々なラインナップが展開されており、その中でもフレグランスは人気のある商品のひとつです。 開発から販売までの過程を一貫して担い、高品質の自然素材にこだわって作られるSHIROのフレグランスは、毎日使いたくなるようなナチュラルで心地よい香りが特徴です。 シンプルな香りなので、他の香りを重ねて付ける「香りのレイヤード」を推奨している点も特徴で、シチュエーションや気分に合わせて自分好みの雰囲気を演出し、ノートの多層的なハーモニーを楽しむことができます。 白を基調としたお洒落なパッケージデザインで、プ…

  • 【秋冬におすすめ】万人ウケ間違いなし!甘すぎないグルマン系の香水3選

    厳しい夏の暑さから解放され気温もグッと下がり、衣替えの季節がやってきました。 コーディネートの幅も広がり、より一層お洒落を楽しめる季節が近づいていますが、そんな季節に合う香水を探している方も多いのではないでしょうか。 シトラス系やグリーン系の爽やかで軽やかな香りが好まれる春夏に比べ、秋冬は濃厚で温かみを感じさせてくれる香水が人気を集めます。 その中でもグルマン系の香水は、バニラやキャラメルなどを使ったスイーツのような甘い香りが特徴で、可愛らしさや華やかな印象を与えてくれます。 今回は、それぞれ異なる特徴を持った3つのグルマン系香水を厳選しました。 あなたにぴったりの香りを見つけて、この季節をも…

  • 【金木犀・オスマンサス】秋におすすめ!使いやすいキンモクセイの香水3選

    まだまだ厳しい夏の暑さが残りつつも、朝夕は涼しい風を感じ始める季節になりました。 秋風に乗ってふと香るキンモクセイの香りは、秋の訪れをより一層感じさせ、ノスタルジックな気持ちにさせてくれます。 今回は秋に向けておすすめしたいキンモクセイの香水を3つピックアップしました。 それぞれの香りの特徴や、おすすめの使用場面について紹介していきます。 ぜひあなたにぴったりな1本を見つけてみてください。 マミーサンゴ 舞妓夢コロン 金木犀 オーデコロン L'OCCITANE(ロクシタン)オスマンサス オードトワレ ROGER GALLET(ロジェ・ガレ)オ パフュメ オスマンティウス オードトワレ まとめ …

  • 【オーガニック香水】ゲランのアクア アレゴリア ペラ グラニータ 〜夏にぴったりのキンモクセイと洋梨の香り〜

    ゲラン(Guerlain)は、スキンケア製品や化粧品を取り扱う、1828年に創業されたフランスの高級ブランドです。 中でも香水の分野では高い評価を受け、今は亡きフランス王室に愛用されるなど2世紀にわたる長い歴史を誇り、香水の文化を築いてきた格式高いブランドの一つです。 容器や箱の軽量化、リサイクル素材の活用、ミツバチの保護など自然環境の保全に熱心に取り組んでおり、その象徴として誕生したのがアクア アレゴリアシリーズです。 ゲランのアクア アレゴリアシリーズは、最大95%の天然由来成分を配合し、フランス産ビーツ由来のオーガニックアルコールを使用しています。 同シリーズの他の香りと組み合わせて楽し…

  • 【コスパ抜群】大人気のドメスティックブランド NILEのおすすめフレグランス3選

    NILE(ナイル)は2015年に誕生した今人気のドメスティックブランドです。 スキンケアやバスアイテムなど様々なラインナップが展開されており、その中でもフレグランスは人気のある商品のひとつです。 香りを“言語”と捉え、こだわりを持って開発されたNILEのフレグランスは、それぞれの香りに独立したテーマや強いメッセージが込められています。 オードパルファムの長く香るという特徴を活かし、ノートの多層的なハーモニーを表現している点も魅力です。 今回は、そんなNILEのフレグランスの中からおすすめの3種を紹介していきます。 NILE(ナイル)リリーオリジン NILE(ナイル)アーバンオーガニック NIL…

  • 【夏のおすすめ】大人気のユニセックス香水!メゾンマルジェラのレプリカシリーズ

    みなさん、香りでふと記憶が蘇ってきた経験はありませんか? 香りと記憶には深い関係があります。五感の中でも嗅覚は、脳の記憶をつかさどる箇所に強く作用するため、嗅いだ瞬間と共にその時の喜怒哀楽さまざまな感情や思い出が呼び起こされます。 メゾンマルジェラ フレグランスのレプリカシリーズは、そんな思い出や記憶をテーマに作られており、それぞれの香りに“ある年”と“場所”と“シーン”が設定されているのが特徴です。 今回はその中から男女問わず、特に夏につけてもらいたい3種を紹介していきます。 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング 「レイジーサ…

  • 【石鹸の香水】万人ウケするシャボン系フレグランス3選

    香水は個性を表現するための重要なアイテムの一つです。ですが香りには好みがあり、人によっては香りが強すぎたり、そもそもその香り自体が苦手だと感じてしまうこともあります。 そこで今回は、シンプルで万人ウケするシャボン系の香水を3つピックアップしました。 ぜひあなたにぴったりな1本を見つけてみてください。 Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)グロウ バイ ジェイロー オードトワレ 香りのノート GIVENCHY(ジバンシイ)プチサンボン オードトワレ 香りのノート CLEAN(クリーン)クラシック ウォームコットン オードパルファム 香りのノート まとめ Jennifer Lopez(…

  • 夏の定番!フローラル系の香水3選

    柔軟剤やシャンプーの香料にもよく用いられるフローラルは、私たちにとって親しみがあり、好き嫌いが分かれにくい香りの1つです。 香水ではベースとなるミドルノートに用いられることが多く、そのフローラルを軸に、様々な香調を組み合わせることで各々違った個性を持つ香りを楽しむことができます。 今回は甘すぎないフローラル系の香水を3つピックアップしました。それぞれの香りの特徴や、おすすめの使用場面について紹介していきます。 ぜひあなたにぴったりな1本を見つけてみてください。 ▼同じフローラル系の大人気ブランド「SHIRO」の記事はこちら▼【プレゼントの新定番】人気沸騰中のナチュラル系香水 SHIROおすすめ…

  • 男女問わずおすすめ!グリーンティーの香水3選

    皆さん一度は聞いたことがある「グリーンティー」の香り。爽やかさとリラックス感を共に感じることができ、多くのブランドがこの香りを取り入れています。 今回はグリーンティーの香りを持つ3つの香水をピックアップしました。それぞれの特徴や使用場面について紹介していきます。 ぜひあなたにぴったりな1本を見つけてみてください。 ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン)グリーンティー 香りのノート BVLGARI(ブルガリ)オ・パフメ オーテヴェール 香りのノート Maison Margiela(メゾンマルジェラ)レプリカ アンダー ザ レモン ツリー 香りのノート まとめ ELIZABETH A…

  • 夏にぴったりの香水3選

    暑い季節は、爽やかな香りが気分をリフレッシュしてくれます。 今回は、夏にぴったりの香水を3つピックアップしました。それぞれの香水の特徴や香り、そしておすすめの使用場面について紹介します。 ぜひあなたにぴったりな1本を見つけてみてください。 imp. 1 シアーコットン 香りのノート Nina Ricci(ニナリッチ)Nina Rouge 香りのノート TOCCA(トッカ)オードパルファム シモネの香り 香りのノート まとめ imp. 1 シアーコットン imp. はイギリスの紅茶文化から着想を得て誕生した日本生まれのフレグランスブランドです。 今回紹介するシアーコットンは、爽やかで清潔感のある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、香水好きのあまのじゃくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
香水好きのあまのじゃくさん
ブログタイトル
あまのじゃくの香水ブログ
フォロー
あまのじゃくの香水ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用