chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ukiblog https://uki-ukiblog.com/

30代、2児の母、スキンケアオタクの管理栄養士によるブログです。 日々のこと、美容のこと、育児などなど。

uki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/26

arrow_drop_down
  • 美肌さんの愛用率が高いレカルカをレビュー(30代・乾燥肌)

    今回は、美肌さんの愛用率が高い(私調べ) レカルカ[Lekarka]について ご紹介します。 レカルカとは? ラクトペプローション CFセラムアドバンス シムセラムEX おわりに レカルカとは? エステサロンから始まった、 成分へのこだわりが強い 本格派のブランドです。 ビタミンCやフラーレン、レチノールのほか ヒト幹細胞培養液やMAAsなど、 最新の美容成分もふんだんに使用 されています。 今回は私が実際に使用してみて 特にオススメしたい アイテムを3つご紹介。 ラクトペプローション 乳酸・サリチル酸・ペプチドなど配合の ピーリングローションです。 毛穴の詰まりやザラつき、黒ずみ、 白ニキビ…

  • 再販されました!!!セブンイレブンの「チョコっとグミ」沖縄県産マンゴー味も登場!

    2024年4月2日(火)より、 セブンイレブンで チョコっとグミ シャインマスカット味 と チョコっとグミ 沖縄県マンゴー味が発売! チョコっとグミ シャインマスカット味 チョコっとグミ 沖縄県マンゴー味 チョコっとグミ シャインマスカット味 30g 108円 139kcal みずみずしくて、さわやかな マスカットの風味と、 程よい甘さのチョコレートの 組み合わせが最高です。 個人的には グミもハード過ぎず、 柔らかすぎず、 ちょうど良い硬さ。 もっと噛み応えが欲しい方は 冷蔵庫で冷やしておくことを オススメします。 チョコっとグミ 沖縄県マンゴー味 30g 108円 141kcal こちらは…

  • 春休み!小学生用お弁当作りの記録

    春休みですね。 我が家は小学生の娘が学童に 通っているため、春休み中は 毎日お弁当が必要です。 夏休みに比べたら短いですが、 2週間て、なかなか長い!!! 長期休みだけでもこんなに負担なのに、 普段から毎日お弁当を作ってる方 もうまじで尊敬です。。。 自分のモチベーション維持のため、 そして次回のための記録用に、 出来上がったお弁当を 写真撮ってます。 1日目 冷凍食品てほんとにありがたい。 2日目 ごはんをいなり寿司にして、 おかずのスペースを狭くする作戦。 (まだ2日目) 3日目 頑張って、朝からエビフライを揚げた日。 白ご飯が嫌いな娘。 鰻丼は好きみたい。 4日目 フルーツを切らしてて、…

  • 二宮和也公式グッズ!次に発売されるのはアクスタ?集計結果発表!

    2024年3月5日Xにて と、投稿されました。 「ニノボイスの目覚まし時計なんてどう? 皆んな絶対に喜んで朝が むかえられちゃうかも」 「持ち運びできるぬいぐるみ、 アクスタ、 iPhoneケース、キーホルダー とかはどうですか?」 「日常的に使えるものが欲しい、 ありがたい」 などなど、 読んでいるだけでも楽しめるような コメントがたくさん寄せられています。 そのコメントを私なりに 集計してみました! コメントを読み、 アイテム別に”正”を書いていくという 超アナログ方式の集計方法です! 全部を読むのは難しく、約200人分に 絞らせていただきました。 1つのコメントに3つも4つも グッズの種…

  • 二宮和也サイン入りTシャツ当選のチャンス!パズドラ12周年キャンペーン実施中!

    2024年2月20日 パズドラが12周年を迎え、 プレゼントキャンペーンを実施中。 景品として、 なんと! 二宮和也サイン入りTシャツが!!! こ、これは応募しなくては!!! www.youtube.com 応募期間 応募方法 「二宮杯」の開催期間 当選者数 応募期間 2024年2月19日(月) メンテナンス後から 2024年3月1日(金)9:59まで。 応募方法 ①ゲーム内のランキング ダンジョンで開催される 「二宮杯」を開催期間中に クリアする。 ②ゲーム内[その他]から 応募フォームに移動し、 必要事項を記入する。 「二宮杯」の開催期間 2024年2月20日(月)0:00から 2024年…

  • 二宮和也公式グッズ販売サイト「オフィスにの本店」が待望のオープン!

    2024年2月14日(水)12時41分 Xにて「うおおおおおりゃっ!!」 という投稿とともに、 二宮和也公式グッズ販売サイト 「オフィスにの本店」の URLが公開されました!!! https://honten.office-nino.co.jp/s/kn/?ima=2959#/ 販売サイトでは、 「二宮和也アーティスト写真 本店エディション」 として公式サイトに掲載した 宣材写真(通称:アー写)の オフショット5種類が 販売されています。 Xでは、 「最高のバレンタインプレゼントありがとー!!」 「早速購入したよ」 「約束守ってくれてありがとー」 など、歓喜のコメントで溢れていました。 ちなみ…

  • 冬季限定のおすすめチョコレート!オレンジピールとのハーモニーが最高!

    冬って、チョコレートが恋しくなりませんか? 冬季限定で発売される商品もたくさんありますよね! そんな中でも、私はオレンジピールと チョコレートの組み合わせが大好きです! 今回はコンビニやスーパーで買える 最近のおすすめをご紹介します。 ロッテ グランマルニエ 明治 本格洋酒チョコレート とろける冬のブランデー&オレンジピール セブンプレミアム オランジェットチョコレート まとめ ロッテ グランマルニエ 3本入り(1本約26g) 洋酒に漬け込んだほろ苦い オレレンジピールと グランマルニエ薫る生チョコレートの 絶妙なハーモニーが楽しめる、 ちょっぴり大人の洋酒チョコレート。 優雅な気分が楽しめま…

  • グミチョコ愛好者のための最新おすすめ!

    グミチョコ好きな方必見!!! 最近の私のおすすめを ご紹介します。 セブンプレミアム「大玉チョコっとグミ」 食べてみた感想 ダイソー「グミinチョコ」 食べてみた感想 まとめ セブンプレミアム「大玉チョコっとグミ」 シャインマスカット味 温州みかん味 の2種類。 内容量:65g 価格:198円(税込213.84円) あの、「チョコっとグミ」が 大玉になって帰ってきたようです! 食べてみた感想 まず、大玉と謳っているだけあってデカい! 食べ応えがあります。(でも1袋ペロリです。) 口の中で甘いチョコが溶けて、 大きめのフルーツグミと合わさる食感が たまりません!!! 個人的には温州みかん推しです…

  • インフルエンザで子供が休みに!今日からおうち時間が長くなる

    今週のお題「急に休みになったら」 まさに今、急に休みになっております。 タイムリーなお題すぎて、 記事を書かずにはいられませんでした。 というのも、下の子(3歳)が 熱を出しまして、 病院で検査したところ A型インフルエンザ陽性だったのです。 もう、休むしかないでよね。 不本意ながら。 この、「子供が熱を出しまして・・・」と 仕事を休まなければならない状況、 何度も何度も経験してますが、 やっぱり慣れないものです。 申し訳ないと思ってしまいます。 ましてや今回はインフルエンザ。 最低でも5日間は出勤できない。 でも、 上司には申し訳ないと 心苦しく思う気持ちを伝えたため、 一旦考えるのはやめた…

  • ロト6の魅力とは?当選金額や購入方法をご紹介!

    私のやめられない趣味をご紹介。 その名もロト6(ロトシックス)! ロト6とは? ロト6はどこで買えるの? 申し込み数字の選び方 私がロト6を買う理由 2023年の当選結果 1年間、ほぼ毎月3000円分購入した結果 まとめ ロト6とは? 1~43の数字の中から、 異なる6個の数字を選ぶ宝くじ。 1口200円で購入可能。 当選金額(理論値)は、 1等2億円、 2等約1000万円、 3等30万円、 4等6800円、 5等1000円(原則固定) ただし当選金額は、発売額と 当選口数により毎回変動。 キャリーオーバー発生時の 1等最高当選金額は、6億円! 抽選日は毎週月曜日と木曜日。 ロト6はどこで買え…

  • 子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン ホテルはセサミストリートのビッグフェイスルーム編

    子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン マリオエリアに入りたい編はこちら↓ uki-ukiblog.com ホテルは娘のリクエストで、 リーベルホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの セサミストリートTM・ ビッグフェイス・ルーム 筆者撮影 チェックイン時、 ルームキーに好きな文字を印字してもらえ、 記念に持ち帰ることができました。 ホテル内はお花のようなラグジュアリーな 香りがしていて、 娘は「なんかいい匂いする!」 と、ずっと興奮していました。 お部屋に着くと、 大きな口を開けたクッキーモンスターと エルモが2段ベッドになっていて、 子供たちはハイテンション!!! トイレの壁も…

  • 子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン マリオエリアに入りたい編

    2023年11月。 10年ぶり?いやそれ以上ぶりに、 USJに行ってきました。 最後に行ったときは、 もちろんマリオエリアなんてなく、 ハリーポッターエリアもなかった。 当時大人気だったのは BGMを聞きながら 乗れるハリウッド・ドリーム だったのではないだろうか。 今回は娘のリクエストで 旅行が決まりました。 最近のUSJ事情が全く分からないため 色々事前リサーチしてみました。 どうやら人気のマリオエリア (スーパー・ニンテンドー・ワールド)に 入るためには 「エリア入場確約券/エリア入場整理券」が 必要なようだ。 ※混雑状況によっては券無しで入場可能な場合あり この2つの券の違いを、ざっく…

  • 30代女性 もう一度見たいドラマ6選 (ジャニーズ・イケメン率高め)

    休みにイッキ見したい! もう一度見たい! ドラマをご紹介します。 金田一少年の事件簿 池袋ウエストゲートパーク 流星の絆 ランチの女王 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ リッチマン、プアウーマン 金田一少年の事件簿 <キャスト> 堂本剛、ともさかりえ、古尾谷雅人 ほか 金田一は完全に堂本剛!な世代です。 当時小学生だった私は、 結構怖い場面にビビりながらも 毎週欠かさず見てました。 普段はおバカキャラな はじめちゃん(堂本剛)が、 事件になると別人のように謎を 解き明かし、事件を解決に導く姿が かっこよすぎましたね。 劇場版の、上海魚人伝説も 何度も見ちゃいました。 この作品が映画初…

  • 健康診断・人間ドック受けてますか?

    先日健康診断でヘリコバクター・ピロリ菌が 発見されました、うきです。 ちなみに、他の検査でもいくつか 異常所見があり総合病院で再検査やら 何やら受けてきましたよ。 病院の待合室で、 自分にもしものことがあったら、、、 と、子供たちのことを考え 泣きそうになりました。 (大げさな奴) 早期発見、大事ですよね。 先生のお話では、 ヘリコバクター・ピロリ菌とは (以下ピロリ菌) 土壌にいるもので、 井戸水を飲んだり、 子供の頃、泥遊びなどの時に 泥を食べてしまったり、 ちょっとしたことで 感染してしまうとのこと。 ピロリ菌が胃に棲みつくことで 胃炎や潰瘍、 胃がんを引き起こすリスクが高くなる。 ピロ…

  • SNSで話題の「トゥベール」おすすめアイテムをレビュー(30代・乾燥肌)

    今回は、SNSで話題のブランド 「トゥベール」について ご紹介していきます。 有名な女医さんや美容家さんたちが SNSで紹介し、人気が出てきた ブランドです。 あまりに口コミが良かったため、 私は最初、怪しいのではないか? と疑っていました。 今ではすっかりトゥベール沼に はまってしまい、 たくさんのアイテムを愛用するに いたっています。 そこで今回はトゥベールの魅力や、 私のおすすめアイテムをご紹介していきます。 トゥベールとは? おすすめアイテム①ナノエマルジョンディープ おすすめアイテム②水溶性フラーレン おすすめアイテム③フェイスクリームパワーアクティブ おすすめアイテム④スムースバリ…

  • 2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行④

    2023年8月バケーションパッケージで、 子連れディズニー旅行①、②、③はこちら↓ uki-ukiblog.com uki-ukiblog.com uki-ukiblog.com 2日目ディズニーランドの続き。 フリードリンク券でゲットした ドリンクを飲みながら、 「ミッキーのフィルハーマジック」へ。 待ち時間は10分表示でした。 お次はバケパのアトラクション券を使用し ほぼ待ち時間なしで 「ベイマックスのハッピーライド」 娘も息子も大興奮で楽しめました!!! その後はトゥモローランドテラスで 少し休憩。ここでもフリードリンク券 大活躍です。おかわりしましたよ。 なんせ、暑くて体力が奪われるの…

  • ジャにのメンバーとおそろいスニーカー

    突然ですが私は生粋の嵐ファンであり、 なかでも、二宮和也のファンであります。 外野がやいのやいの言うてますが、 私はこれまでも、これからも彼の・彼らの 言葉のみを信じてどこまでもついて行く 所存であります。 そんな私なんぞの決意表明は置いといて。 最近のテンション上がった購入品をご紹介します。 「ナイキ ゴー フライイーズ」 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts…

  • 2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行③

    2023年8月バケーションパッケージで、 子連れディズニー旅行①、②はこちら↓ uki-ukiblog.com uki-ukiblog.com 1日目17時30分頃 ディズニーリゾートラインで トイストーリーホテルにチェックイン。 フリーきっぷのデザインが全部可愛い。 トイストーリーホテルでは オブジェや壁などがいちいち可愛くて、 写真を撮りまくっていたら 予想外に時間がかかってしまいました。 ホテル内の 「ショップ・トゥギャザー」という コンビニのようなお店で、 夕食を買って お部屋で食べました。 ちなみにこのお店、 パーク閉園後は激込みです! 必要なものは早めの購入がおすすめ。 ミッキー&…

  • 30代・2児の母ですが、少女漫画にはまってしまっています。

    今日は朝からジムへ行く予定でした。 がしかし、家から一歩も出ないまま 保育園のお迎えの時間が迫っています。 またある日は、翌日仕事があるにも かかわらず、気が付けば朝方3時4時に。 こんな日々が何日も。。。 すべては漫画のせいなんです! 最近はまっている漫画をご紹介します。 内容や感想は簡単に#ハッシュタグ風で。 1.「キングダム」 原泰久 2.「抱きしめて ついでにキスも」 美森 青 3.「愛とかいいからだきしめて」 鳴海 涼 4.「私たちが恋する理由」 ma2 5.「どうせもう逃げられない」 一森 かずみ 6.「お嬢と番犬くん」 はつはる 7.「酒と恋には酔って然るべき」 はるこ 8.「色…

  • 2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行②

    ディズニー1日目のお話。 バケーションパッケージについてはこちら↓ uki-ukiblog.com 遠方のため、羽田空港まで飛行機で。 羽田空港からはリムジンバス。 バスは事前予約がおすすめです。 リムジンバスの東京空港交通 1日目はディズニーシー。10時過ぎに到着。 入園後、旦那と息子はベビーカーをレンタルしに。 私はまず、ディズニー公式アプリから 15時~の「ソアリン」DPAを取得。 (ソアリンは私と娘だけのため、今回DPAを使用) 次に海底2万マイルのプライオリティパスを取得。 その後私と娘で バケパのフリードリンク券ホルダー引き換えに。 バケパ チケットホルダー さっそくフリードリンク…

  • 2023年8月バケーションパッケージで、子連れディズニー旅行①

    2023年8月、家族でディズニーシーと ディズニーランドへ行って来ました。 家族構成は 大人2人・6歳の娘・3歳の息子の合計4人。 今回はスペシャルなバケーションパッケージを利用しました。 バケーションパッケージを利用した理由 ・今回は約4年ぶりのディズニー旅行。 ・息子の誕生日をお祝いしたい。 ・人気のトイストーリーホテルに泊まりたい。 ・暑いし、子連れだし、並びたくない。 ・良い席でショーを観たい。 ・ミッキーとミニーに会いたい。 これらを全て解決してくれるのが バケーションパッケージ だったのです。 バケーションパッケージとは? ホテルの宿泊 パークチケット アトラクション利用券 フリー…

  • 30代・2児の母、フィットネスジムに通い始めました。

    最近、フィットネスジムに通い始めました。 目標は、「まず通うこと!」です。 週1回を目標に頑張っています。 私が選んだのは女性限定の会員制ジムで、 通常のトレーニングマシンに加え マシンピラティスもできるところです。 MEGUMIの「きれいはこれでつくれます」を 読んでからピラティスに興味を持ちました。 uki-ukiblog.com 本の中では ”インナーマッスルを鍛え、 姿勢とボディラインを ととのえるえるエクササイズ” と紹介されており、 まさに私の求めるエクササイズ!!! お試し体験の後、入会しました。 ジムのお試しって、 どんな格好で行けば良いか悩みません? 私も悩みました。 まだ入…

  • 管理栄養士(料理得意ではない)が小学生の娘に作るお弁当。これが現実です。前編

    こんにちは。 夏休みになり、毎日子供のお弁当作りに 疲れてる方も多いのでは? 私もその1人です。 給食のありがたさを実感しています。 今日は、 管理栄養士である私の 作ったお弁当を紹介します。 へぇー。というくらいの感覚で のぞいていって下さい。 私は料理以前に早起きが苦手なため、 そもそも毎朝弁当を作るということ自体 辛い辛い修行のようなものです。 ちなみに娘は小学1年生。 偏食気味。卵が嫌い。 基本的に野菜は好きではない。 麺類が好き。 卵焼き(市販品)を入れたら もう入れないでと言われました(笑) 野菜も卵も嫌いな娘の三食丼。 緑は「しその実」(漬物) 黄色は「たくあん」(漬物) この日…

  • 30代夫婦+子供2人家族の家計管理①家計簿

    皆さん、家計簿ってつけてますか? 最近は家計簿アプリもたくさん ありますよね。 私は結婚と同時に、手書きの家計簿を つけ始めました。 今年でかれこれ8年ほどになりますが、 今でも家計簿はずっと手書きです。 記入する頻度は2週間に1回ぐらいですが。 8年間ゆるーく継続しております。 友達に話すと、 「意外すぎる!」と言われます。 収支と支出のバランス、 いつどこで何にいくら使ったか、 ある程度把握はしておきたい。 記録することで、 使いすぎているところが一目瞭然に。 支出を抑えようとするきっかけにも。 私は何でも形から入るタイプです。 初代の家計簿はその辺でテキトーに 買って来られた物だったため…

  • 家事が嫌いな私と、お小遣いが欲しい娘の、Win-Winな取り組み

    この記事は 家事が苦手な方、 子供にお金について 学んで欲しいと考えている方、 そろそろ子供にお小遣いを考えている方に おすすめなお小遣い制度のお話です。 小学1年生になった娘が 最近お小遣いを欲しがるように なりました。 スーパーで、おもちゃ付きの 少し高いお菓子を選ばれたときに 私が「それは自分で お小遣いを貯めて買ってね」 と言ったことがきっかけです。 お金の勉強は大事だと考えています。 昔おままごと遊びで お店屋さんごっこをしたとき、 娘が支払いをケータイや カードでしていた時に ハッとしたことがあります。 買い物するときに私が 現金を使わないため、 この子は現金を知らないのでは ない…

  • 30代・2児の母が美容医療を受けてみた話

    最近嬉しかったことは、 コスメカウンターにて 「え?小学生のお子さん いらっしゃるんですか? うそ! 全ッ然見えないです!!!」 と言われたことです。にこ さて、今回は美容医療を受けたお話です。 まず私が受けた施術は ・ケミカルピーリング ・レーザーフェイシャル ・エレクトロポレーション この3つです。 きっかけは、 医療脱毛を受けたときに クリニックでお知らせを見て 気になり始め。 何度か脱毛に通う間に どんどん気になり、 話を聞いてみることに。 そして受けてみることに。 ケミカルピーリングとは レーザーフェイシャルとは エレクトロポレーションとは 1.カウンセリング 2.施術 3.効果 4…

  • ブログ開設後、約1ヶ月でグーグルアドセンスの審査に合格した話

    この記事が書きたかったんです!!! グーグルアドセンスに合格したからって 急にお金が入ってくるわけでもないし、 そんなに凄いことではないのかもしれない。 でも、やっぱり嬉しいじゃないですか!!! めちゃくちゃ嬉しいんですよ!!! やっとスタートラインに立たせてもらった そんな感じです。 合格までの時系列を記しておきます。 ブログ開設日 2023年5月18日 初記事投稿日 2023年5月20日 1回目グーグルアドセンスに申し込み 2023年6月8日 (申請時点での投稿記事数8) 不合格通知 2023年6月12日 2回目グーグルアドセンスに申し込み 2023年6月22日 (申請時点での投稿記事数1…

  • 出産レポ 初産×陣痛促進剤

    これは2017年の出産体験談です。 予定日超過6日目 検診にて先生に 「明日までに陣痛来なかったら、 明後日の朝一で入院して促進剤使おう」 と告げられる。 予定日超過7日目 陣痛来ず。最後の晩餐にと、旦那と焼き肉を食べに。 入院当日(予定日超過8日目) 少量の出血あり。これがおしるしってやつなのかな? 一応赤ちゃんも出てくる気になったのかな?と少し嬉しい気持ちに。 しかし、昨夜の焼き肉を食べすぎたせいか朝から下痢。(笑) 入院時間が近づき、自分より旦那がそわそわすることにイラっとする。 落ち着け。産むのはこっちだ。 9時半 病院到着→内診 子宮口の開き0.5cmで、グリグリされる。これがなかな…

  • 旦那に腹が立って仕方ない。でもそんな毎日から抜け出したい。

    突然だが、私は旦那に腹が立って仕方ないことが多々ある。 産前産後はとくにひどかった。 里帰り出産をきっかけに 産後4か月ほど家に帰らなかったことも。 その後も赤ちゃん中心の生活で、 夜遅く帰宅する旦那とは なるべく顔を合わせないようにし 家庭内別居状態に。 いわゆるガルガル期というものだったのだと思う。 我が夫婦間の暗黒期であった。 その頃のお話はまた次の機会に。 現在はもう産後の 崩れまっくたホルモンバランスも 落ち着いているのではないだろうか。 暗黒期に比べると、 旦那も含めて家族で楽しく過ごせる瞬間も多い。 ではなぜ、私はこんなにも旦那に腹が立つのだろうか。 できれば私だっていつも楽しく…

  • 育児経験者が語る。本当にもらって嬉しい出産祝いは?センスが良いと思われるおしゃれギフト

    出産祝いにどんなものを贈れば良いのか、 悩みますよね。 出産祝いをこれまでに20個以上 いただいた経験者からすると、 例えば、 赤ちゃん用のブランド物の洋服をもらったら? 嬉しいのですが、 汚すのがこわくてなかなか使えません。 あまり出番がないままサイズアウトということも。 たくさんのオムツをもらったら? たしかにたくさん使いますけど、 オムツだけだとすこし寂しい気がします。 うん、難しいですよね。 そこで今回はおしゃれで実用的な、 もらって嬉しいギフトをご紹介します。 ワールドライブラリーのしかけ絵本 「あおいよるのゆめ」 おしゃれ度★★★★★ まずは何と言ってもこの表紙。 赤ちゃんの絵本に…

  • 30代以上の方必見!コラーゲン減っていませんか?

    最近肌のハリや髪のコシが気になる方、それはコラーゲン不足かもしれません。 コラーゲンとは? コラーゲンは肌(真皮)、筋肉、骨、軟骨などを構成するたんぱく質の一種で、体に不可欠な成分です。その約40%が皮膚に存在し、肌のハリや弾力を支えています。 私たちは主に肉や魚の皮などからコラーゲンを摂取したり、体内で合成したりしていますが、皮膚のコラーゲンは年齢とともに減ってしまうといわれています。 すると肌のハリや弾力が失われ、たるみやしわの原因に。。。 コラーゲンを食べても意味がない? 先述したとおり、コラーゲンはたんぱく質の一種です。 口から摂取したたんぱく質の多くは、体の中でアミノ酸に分解され吸収…

  • トイトレがうまくいかなくて焦ってるママへ

    こんにちは。 今回はトイトレがうまくいかなくて焦っているママ(過去の自分含む)に向けた記事です。 これからトイトレを始める方はこちら↓ uki-ukiblog.com お疲れ様です。 うちにはオムツを卒業した子供が2人います。 1人目は女の子。 2歳5ヶ月頃から張り切ってトイトレを始めましたが、なかなか進まず。6歳になるまで、夜間のみオムツ着用。 2人目は男の子。 家では全くと言っていい程トイトレをせず、2歳9ヶ月でオムツ卒業。(2人目のため、環境は整っていた。) 個人差ありすぎません? そうなんです!トイトレって、個人差ありすぎるんです! 賢い・賢くない?そんな理由ではありません。 おしっこ…

  • トイトレに本当に必要なものはコレでした。

    こんにちは。 日々の育児、お疲れ様です。 トイトレを始めるにあたり、何を準備したら良いか悩みますよね。 あまり無駄な物は買いたくないですし。 うちにはオムツを卒業した子供が2人います。 1人目は女の子、2人目は男の子。 2人のオムツ卒業までの過程を振り返り、実際に使用して良かったものをご紹介します。 購入してみたけど、コレは必要なかったなーという物も後半でご紹介しますので、どなたかの参考になればと思います。 使って良かったもの 1.トイレに関係する絵本 2.補助便座 3.踏み台 4.子供が好きなキャラクターのパンツ 5.防水シーツ 購入してみたけど、あまり必要なかったもの 1. おまる 2. …

  • 鳥のエサ?できるだけ美味しく食べ続けたいオートミール

    こんにちは。 今回はオートミールをできるだけ美味しく食べて、継続する方法をご紹介します。 オートミールの効果についてはこちらから↓ uki-ukiblog.com まずは自分の好みのオートミールを探しましょう。 オートミールの種類 オートミールは主に ①スティールカットオーツ ②ロールドオーツ ③クイックオーツ ④インスタントオーツ ⑤オートブラン の5つのタイプに分けられます。 先に言うと、私のおすすめは②のロールドオーツです! ①~⑤原料はすべて同じで加工の度合いが違います。 まず、燕麦からもみ殻を取り除いた状態のものを「オートグローツ」といいます。 ①スティールカットオーツ オートグロー…

  • 便秘の救世主「オートミール」

    こんにちは。 私は管理栄養士であり、一応調理従事者です。 (管理栄養士というと料理が得意だと思われがちですが、実際私は苦手です。これは管理栄養士あるあるだと思っています。お仲間いらっしゃいませんか?もちろん中には料理が得意な方もいらっしゃいますので誤解の無きよう。) 調理従事者には試練があります。 月に2回訪れる[検便]です!!! 快便の方には何の問題も無いでしょうが、昔から便秘がちな私にとっては排便自体が難しいうえに、指定日に便を提出するなど無理難題であり大きなストレスなのです。 だからと言ってすぐに薬に頼りたくはないし、できれば食事でなんとかしたい!と思い、今までに色々試しました。 ・さま…

  • キレイはこれでつくれます

    こんにちは。 みなさま読みました?話題のコレ。 MEGUMIが、いやMEGUMI様(すっかり信者)が、約10年間に試した1000種類以上の美容法から、本当に良かったアイテム・Howtoを紹介されています。 この本1冊に ・スキンケア ・メイク ・ボディケア ・ヘアケア ・メンタルケア 全てが詰まっています。 「女優は高級なスキンケアができるから肌がきれいなんでしょ?」 正直私もそう思っていました。 そんな印象が序盤で一気に崩れました。 なんと、MEGUMI様が毎日朝晩に貼っているシートマスクは ドラッグストアで買える、あの「ルルルンプレシャス」だったのです。 一気に親近感がわくと言いますか。私…

  • 30代・2児の母が、VIO医療脱毛してみた話

    こんにちは。 今回はVIO医療脱毛のお話です。 結論を一言で述べると、やって良かった!!! 自己処理しなくて良いし、生理の時血が付かないし、蒸れないし。 もう毛のある生活には戻れません。 本当にオススメです。 VIO脱毛したきっかけ 医療脱毛を選択した理由 カウンセリング 自己処理について 施術の痛みについて 脱毛完了までの過程 周囲の反応 VIO脱毛したきっかけ 以前から「いつかVIO脱毛したい」とは思っていました。妊娠・出産で止まっていた生理が再開したことで不快感を再認識し、脱毛を決意。2人目の育休が明け、自分へのご褒美の一環として。 そのお話はこちらから↓ uki-ukiblog.com…

  • 育休明けママに捧ぐ。「可愛い子供との今しかない時間」を大事にするためにやるべき事。

    こんにちは。 毎日本当にお疲れ様です。 私は子供が2人いて、「育休明け」を2回経験しています。 1人目の育休が明ける頃は、そもそも育児というものが初めてで毎日大変なところに、仕事?いや無理でしょ!!!と毎日不安に思っていました。 実際仕事が始まると、それはそれはもう大変で。 たくさん休んだ分、仕事頑張らなきゃ!家事も!育児も!と、力が入り過ぎていたのかもしれません。 時間に追われ、朝も夜も子供に「早くして!」と言うのが口癖のように。 正直、平日に子供と笑顔でゆっくり過ごせる時間なんてほとんどありませんでした。 子供が寝た後、寝顔を見ながら「こんなママでごめんね。」と自分を責めることもたくさんあ…

  • 日本化粧品検定1級を取得~プロローグ~

    こんにちは。 肌の調子が良いと、それだけで気分が上がり、メイクがいつもより楽しくなりませんか?私は大事な予定の前に肌荒れが起こると、予定をキャンセルしてしまいたくなるほど気分が落ち込みます。 特に1人目の子供を出産後、肌はボロボロ、髪もボサボサ、、、。友達にはしばらく会いたくないと思っていた時期がありました。もちろん慣れない育児へのストレスや授乳による栄養不足、睡眠不足の影響が大きかったと思いますが、1番の原因は時短・節約も兼ねて行っていた「ガッテン塗り」というスキンケアでした。 ガッテン塗りとは・・・ 以前テレビ番組で紹介された美容法で、洗顔後に化粧水や美容液は付けず、クリームだけを塗るとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ukiさん
ブログタイトル
ukiblog
フォロー
ukiblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用