chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣り人 ジラフ YouTube https://giraffefishing.hatenablog.com/

釣り人です 主にルアーフィッシング カヤック ウェーディング等やっております。 YouTubeはじめました😀 https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

釣り人ジラフ YouTube
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/18

arrow_drop_down
  • 東京湾奥 三番瀬 ボトムチニングに行って来ました

    東京湾奥 三番瀬の干潟初心者でも釣れたクレイジーフラッパーでボトムチニング!https://youtu.be/LHFCbEP9jTs 今回、三番瀬にてボトムチニングに挑戦してみました こちらの三番瀬、東京湾の干潟 潮干狩り等で有名なスポットになります。 駐車場は、9時から19時まで 潮干狩りシーズンだと駐車場の始まりの 時間は、変わる場合があるそうです。 駐車料金は、普通車 500円になります。 トイレなども設置されており 景色も綺麗な場所です 今回は、サップで挑戦する事に 干潟はかなりの距離を移動するので カヤックカート ctugで運びました ようやく海に到着し、ベローズスティック にオフセ…

  • 南房総、富浦海域でカヤックフィッシング!なんとイシガキダイが釣れました!

    2024年4月、大房岬付近、カヤックフィッシングにいきました 今回、主に使ったのが、ビンビンスイッチtg アカキン、 上にハヤブサ飛ばしケイムラサビキ! いつものエソ、ベラ多数の中、 今回は、カワハギ、イシガキダイが 釣れました。 今回も水中カメラで水中カメラ映像を見ると メジナ、ウマヅラハギの接近が! イシガキダイは刺身にして食べましたが 絶品でした! 次回またサイズアップを狙いたいと思います。 ダイソーロッドでのオフショアで使ってみた結果!驚きの効果!思わぬ高級魚が!https://youtu.be/-PgKWMTXpdo

  • ダイソーロッドオフショア、カヤックで使ってみました

    ダイソーロッドオフショア、カヤックで使ってみました 先日ダイソーロッドをロッドエンドを伸ばし カヤックで使いやすいようにカスタムして みました。 ダイソーロッドをカヤック、オフショア用に改造!ロッド折れた方も必見!格安で簡単に出来ます!https://youtu.be/qUvEGiw6u8M ダイソーロッドのスペック 長さ180cm maxジグウェイト12g 今回リール、ラインシステムは こちらで検証してみました。 リールサハラ4000xg pe1号 フロロカーボン4号 小型の10gくらいのミノーはもちろん 使いやすく飛距離もでました。 ティップラン用のエギおよそ30g ダイソーvj 28g …

  • サップにカヤックカートcタグ使ってみたら最適だっあ

    今までサップは抱えながら運んで海にでてました。 サップとパドルだけならいいのですが やはりロッドやフラッグルアー、パラシュートアンカーなど一度に運ぶと、出艇場所が遠いと かなりきついそこで C-TUG(RAILBLAZA)のサンドトラックカヤックカートこちらカヤック用で購入しましたが サップでも使用してみました。 使ってみてすごく乗せやすく こちらのカートプラスチックで出来ており 鋭角な部分があまりなく インフレータブルタイプのサップでも 安心して運べると感じました^ ^ 今回出した場所が三番瀬海浜公園 こちらは干潟になっており砂浜をかなり 歩かなければなりませんですが 楽々サップも出す事が出…

  • 今年も桜が綺麗でした

    今年も桜が綺麗でした - 釣り人 ジラフ

  • C-TUG(RAILBLAZA)のサンドトラックカヤックカートを導入したらあまりにも楽に運べて驚きました。

    今回は、新たにカヤックカート、 ドーリー とも言いますね RAILBLAZA)さんからでている シータグサンドトラックカヤックカートを導入してみました。 使ってみて感じた事、メリットやデメリット など話して行きたいと思います。^ ^ C-TUG(RAILBLAZA)のサンドトラックカヤックカートを導入してみて。 先日のキャプテンスタッグのカヤックカートのタイヤがもげました。 、、、 一年ほど持ったかと思います。 そこで新しくC-TUG(RAILBLAZA)のサンドトラックカヤックカート導入しました。 カヤックカートに使用するカヤックは、 ディスカバリータンデムで32kgあります。 さっそくカヤ…

  • 富浦新港(北ケイセン)今の釣り場の状況!2024年4月釣り場案内

    富浦新港(北ケイセン)今の釣り場の状況!釣り場案内!2024年4月 富浦新港は、今現在も、北ケイセンの 堤防は、立ち入り禁止となっており フェンスで入れなくなっております。 今現在は①の場所堤防手前のテトラ は、釣りが可能となって おります。 テトラ周辺では、カサゴやメバルが釣れます。ただし、メバルは一般的に小型が多いかもしれません 。水深はおおよそ3メートルです。 その他、コウイカ、アオリイカ、カマス、 キス、クロダイ、アジ等いろいろな 魚種がつれますが足元には注意が必要です。 ②向かいの堤防は、水深3メートル位で とにかく浅いです。 荒れた、次の日には良型のクロダイが 釣れることがあるそう…

  • 富浦旧港釣り場案内周辺の情報

    富浦旧港は、富浦湾の奥に位置し、穏やかな波が特徴です。 釣りのターゲットはクロダイ、メジナ、アオリイカ、海タナゴ、アジ、シロギス、マゴチ、シーバス(スズキ)など多岐にわたります。 左側には逢島との防波堤が一体となっており、トイレも備わっており、ファミリーフィッシングに最適です。逢島のポイントでは水深は3m〜4mで、クロダイ、メジナ、海タナゴ、アオリイカが釣れます。 夜釣りがおすすめですが、夏は、ハエや強烈な蚊が 多いので虫刺されなど 注意が必要です。 堤防の外側には丸型のテトラがあり、クロダイ、メジナ、アオリイカなどが釣れますが、足場には注意が必要です。 この周辺は駐車場からも近く、ファミリー…

  • 単価30円ほどで簡単!3分で作れるブラクリ!

    今回、穴釣り用にブラクリを自作してみました。 ブラクリなら 釣具店で購入可能なブラクリも沢山あるんですが パーツを揃えて自作することもできます。 自作の仕掛けで魚を釣るのはやはり楽しい その他、ブラクリは根掛かりによるロスが避けられないため、自作することでリーズナブルに予備を用意できます。 オモリのオモサによりますが単価50円以下に おさえる事も可能です。 さらに、オモリの号数を使い分けることで、軽いタイプと重いタイプを作ることも可能です。 釣り場での調整も容易なので、「もう少し重いものが必要だ」と思ったときに便利です。 針の大きさも狙いたい魚種によって変える事も可能です。 まず用意する物 ハ…

  • ダイソーロッドをカヤック、オフショア用に改造してみました。

    ダイソーロッドをカヤック、オフショア用に改造してみました。 こちらは万が一ロッドエンドを折ってしまった場合の修理の参考にもなります。 今までカヤックから、バスやイカ等狙うのに、たまにダイソーロッドを使う事がありました。 使用して見て感じた事、ロッドエンド部分が 短い為、カヤックのロッドホルダーに 差し込むと。 リールが海面スレスレでとにかく波が被りやすい オフショアジギング用みたいに脇に挟む事ができれば楽そうかなと思い ロッドエンド部分を改造使用と思いつきました。 まず用意するもの 改造したいロッド カーボンパイプ Wh-shop 3Kカーボンパイプ 中空チューブ 炭素繊維... https:…

  • 天気悪化!カヤックフィッシングで遭遇した強風と波が荒れてしまった恐怖!

    天気悪化!カヤックフィッシングで遭遇した強風と波が荒れてしまった恐怖!https://youtu.be/SOtSOL4KObM 今回は、この季節に珍しい南風が吹いておりました。波も穏やかな予報昼には、風が強くなる予報だったので、カヤックでシーバス調査に出かけました。しかし、天気予報以上の風に波が荒れて予期せぬ事態に直面し、非常に驚きましたもどるのも困難でした、、天候急変などの危険をはらむことを再認識し、深く反省しています。この経験を共有することで、他の方々の参考になればと願っています。今回の出来事を通じて、カヤックの限界について新たな気づきを得ることができました。以後気をつけて行きます🙇‍♀️…

  • 本日の、東京湾奥カヤックフィッシング!

    本日は、強風の予報だったので 朝短時間だけカヤック出しました 今回は、いつもの かけ下がりのある場所付近で中層付近で ヒットしました! 2匹目も最初に釣れた場所付近でヒットしました ミノーにも当たりがありましたが乗りませんでした💦 今日は、ルアーに着いたクラゲの触手を触ってしまった しばらく激痛が続きましたが熱湯につけて 痛みが治りました。 今日は、結構クラゲがいました💦 クラゲに注意してください⚠️ https://www.instagram.com/reel/C4m0cFkvelM/?igsh=MzRlODBiNWFlZA== タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #…

  • トップ用にrock walk110f 見つけました^ ^

    トップ用にrock walk110f買って見ましたシーバスも青物も狙いたいのでこのカラーにしました^ ^釣れるといいな^ ^

  • 風と波の知識が鍵!カヤックフィッシングの安全な楽しみ方

    最近は、風が強い日が多く、風と波について 質問を頂く事が多かったので今回、ブログに書きました。 カヤックフィッシングやボート、SUPフィッシングは、波風に大きく左右されるため、事前の天気確認が不可欠です。 しかし、天気予報ではシーカヤックの出船可否などは通常扱われないため、どの情報に注目すればよいか迷うこともありますよね。 この記事では、カヤックフやボート、SUPフィッシングされる方のために、天気予報や当日の釣り場の状況を見て、出船の判断材料となる要素をまとめました。 まず、シーカヤックやSUPは軽量で転覆しやすいため、波や風の影響を受けやすいです。しかし、事前に天候を把握しておけば、リスクを…

  • 穴釣りの楽しさを最大限に引き出す!タカミヤ製穴釣りセットの魅力!

    今回は、穴釣りの魅力を最大限に引き出すための必需品、タカミヤ製穴釣りセットについてお伝えします。 タカミヤ製品として一般的な釣り具ポイントでもお馴染みの商品ですが、このセットには長さ90cm、120cm、150cmの3種類があり、さらにリールがセットになっているものもございます。私が選んだのは カサゴv 120cmで、リールがセットになっているもの。率直に言いますと、これは素晴らしいセットでした! 穴釣りとは、堤防の足元やテトラポットなどで行う釣りのことです。 この穴釣りには特別なロッドは必要ありませんが、個人的には竿が短い方が圧倒的に使いやすいと感じます。以前はシーバスロッドで穴釣りを試して…

  • 南房総カヤックフィッシングと水中映像!

    釣果は微妙かもしれませんが よかったら見てください^ ^ 水中映像には、イシガキダイや真鯛 が映っているかもしれません^ ^ 南房総の絶景を満喫!カヤックで挑むでかカワハギと水中映像には高級魚の群れ!https://youtu.be/18hkVcnp9Mg

  • お金をかけずに水中世界へ!手軽に始める水中撮影術!

    お金をかけずに水中世界へ!手軽に始める水中撮影術! いつもご視聴ありがとうございます。 今回は、水中撮影ってどうやって 撮影してますか? カメラは何を使っていますか? などなど質問をいただくことが増えてきましたので。 ブログの記事にしました。 最近は、水中映像など、YouTubeなどで 配信されている方が結構増えてきた 理由もあると思います。 まずは、水中撮影のメリットから説明していきたいと思います。 水中撮影のメリット 1. **美しい景色の捉え方**: 水中から見た景色は陸上からの視点とは異なり、新鮮で美しいものがあります。海中の生物や海底の地形など、普段目にすることのできない景色を捉える…

  • タル型オモリで簡単にオモックが作れます!

    今回、樽型オモリでオモックを作ってみました。 雑ですが、ホログラムシートを貼り UVレジンでコーティングしました オモリは、なかなかきれいにホログラムシートを貼ることができませんでした。 雑ですが😅 オモリに畜光シールとアシストフック ブレード、お菓子の袋でネクタイ つけて作成しました。 タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #boat #sup #fishing #fishinglife #kayak #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィッシング #釣り人ジラフ #youtube 是非よかったらチャン…

  • 南房総カヤックフィッシング天秤に挑戦!

    今回、カヤックフィッシングで天秤に 初挑戦しました。 なかなかタイラバでもヒットがないなか 天秤にチェンジするとヒットがありましたが キタマクラ、エソが釣れたくらいでした。 また、次回、リベンジして天秤を 使っていきたいと思います。 タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #boat #sup #fishing #fishinglife #kayak #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィッシング #釣り人ジラフ #youtube 是非よかったらチャンネル登録お願いします🙇‍♀️ 釣り人 ジラフ チャンネル…

  • みんなでカヤックフィッシング 自作タイラバ!二人で爆釣!八目!今回も水中で何かがヒット

    今回は、みなさんで 南房総カヤックフィッシングを楽しみました。 拾ったゴミで作成したタイラバも使います。 気軽に立ち寄ってみてください^ ^ みんなでカヤックフィッシング 自作タイラバ!二人で爆釣!八目!今回も水中で何かがヒット https://youtu.be/ZukF9lTPRVg #海図 #lowrance #みんなの海図 #海釣図v #釣りアプリ #釣りサイト #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #boat #sup #fishing #fishinglife #kayak #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス …

  • ダイソージグ60g80gようやく発売されました。

    今回、ダイソー釣具コーナーに 60g.80gが発売されていました。 https://youtube.com/shorts/qk8YuboZvg4?feature=share 価格は200円! 60g長さが10cmほど形はスリムに作られていました。 80g.60gと長さが同じくらい代わりに幅が あり平べったいイメージスロージクとして 良さそうです。 今回発見したのが、緑金、ブルピン、シルバー 今までオフショアから落とすのは、だいたい 60gや80gが多かったので助かります。 今度に期待ができそうです^ ^

  • コレを使えば!鯛ラバのセッティングと、 ルアーチェンジが簡単に!

    コレを使えば!鯛ラバのセッティングと、 ルアーチェンジが簡単に! 鯛ラバを使用する際にリーダーを直接取り付けていましたが、鯛ラバを常に使用するわけではなく、ジグやミノーに! 変えることもよくあります。 ルアー選択の一環として使用することが多かったため、リーダーを直接取り付けるのは手間でした。 しかもネクタイのチェンジや重さのチェンジでだんだんショックリーダーの長さが短くなってしまいます。 そこで、スナップで簡単にチェンジ できるように以前からやってました。 よく質問頂く事があったのでブログで 今回書きました。 必要なもの: - ショックリーダー 、ハリス4号 を使ってます。 - スナップ クイ…

  • ウェットスーツのダニ対策!

    秋頃の話になりますが カヤックフィッシングを終えた後 肌に所々ダニに刺された跡があり 痒みが続くことがありました。 カヤックフィッシングを終えた後は バケツに水を入れ、つけ置き洗いをしてたのですが。 それでもダニが繁殖してしまったようです。 ダニシートや、ダニアース等使ったりもしましたがそれでもダニは、撲滅出来ませんでした いろいろと調べたところダニは、60度の お湯で30分つけると撲滅できると わかったので、ウェットスーツを30分 つけてみました。 すると、ダニは、撲滅できましたが ウェットスーツの接着部分が熱で剥がれてしてしまった部分がありました。 やはり洗濯が1番との事でした。 基本的に…

  • 3つの無料最強アプリこれで釣果が5割り増し!ロウランス、みんなの海図、海釣図V

    3つの無料最強アプリこれで釣果が5割り増し!ロウランス、みんなの海図、海釣図Vhttps://youtu.be/YCaPe2__v1A 今回は、カヤック、サップ、ボートアングラーさん必見!オカッパリの釣りでももちろん 使えるアプリやサイトとなります。 ロウランス みんなの海図 海釣図V の説明になります。 車には今はカーナビが必要、 同じように海にもナビが必要だと思います。 よかったら拝見してみてください^ ^ 是非よかったらチャンネル登録お願いします🙇‍♀️ 釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/c…

  • 本日の南房総カヤックフィッシング

    本日、のカヤックフィッシング私の釣果タマガシラ? ホウボウ エソさん多数、キタマクラ😱でした^ ^相方の釣果、イトヨリダイ、カワハギ、ウマヅラハギでした。 今日も、風が強くなり終了しました^ ^色んな方とお会い出来て楽しかったです😊またよろしくお願いします😊🙇‍♀️ タグ #photo#千葉 #釣り#カヤックフィッシング#boat#sup #fishing#fishinglife#kayak#東京湾釣り#ルアー #フィッシング#オフショア#釣り好きな人と繋がりたい#シーバス#サップフィッシング#youtube#釣り人ジラフ 是非よかったらチャンネル登録お願いします🙇‍♀️釣り人 ジラフ チャン…

  • 拾ったゴミでタイラバネクタイ作りました

    お菓子の袋以外と釣れますので また作ってみました 釣れるといいな^ ^ タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #boat #sup #fishing #fishinglife #kayak #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィッシング #youtube #釣り人ジラフ 是非よかったらチャンネル登録お願いします🙇‍♀️ 釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqG…

  • ジグ➕タイラバネクタイ、色んな魚に効果あります^ ^

    今回、ネクタイチューンの作り方です。 青物とでてますが色々なお魚に効果ありです ^ ^ https://youtube.com/shorts/UODHB0GR-MU?si=gHyB5tZIEM2IRM-G 実釣動画 カヤックフィッシングで青物祭り開幕!ダイソーセリアネクタイチューンで神回!爆釣!https://youtu.be/fPNABOjSGHg タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #boat #sup #fishing #fishinglife #kayak #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィ…

  • 水中カメラ×カヤックフィッシング:見逃せない感動のHITシーン!

    今回も南房総カヤックフィッシング 今回は撮影中の餌に魚がヒット! 釣果は微妙でしたがなんとか釣れました^ ^詳細はYouTubeで^ ^https://youtu.be/vnWfy-wIyQs

  • 釣りが終わったらルアーを洗いましょう!

    海でルアーを使用すると、どうしても 塩分濃度が濃いため、錆びやすくなって しまいます。 いくら錆びにくいと言われるフックを 使用したとしても錆びてしまいます。 そこで出来れば終わったらすぐに 水洗いをオススメします。 釣り終わりに使ったルアーを洗う際は、 まずルアーを水で洗い流します。 その後、やわらかいスポンジや布を使って優しく洗浄し、 砂や汚れを取り除きます。特に塩水で使った場合は、 ルアーに残った塩分を取り除くことが重要です。 水にしばらく浸けておくのも有効です 最後に、水でよくすすいでから、 陰干しして乾燥させます。 後オススメなのが一人での釣行の場合 助手席に置いてエアコンonにする…

  • カヤックハッチカバー内の袋をダイソーのメッシュバッグに!

    カヤック用、純正のカバーが毎回の 釣行後、海水で濡れてなかなか乾かない、、 良いものはないかと探してみたら、 ダイソーにいい物があった😊👍 ダイソーのメッシュバッグこれを ハッチカバーに結束バンドでくくり つけて使用してみた。 やはりすぐに乾くし便利 これは、使えます😊👍 タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #boat #sup #fishing #fishinglife #kayak #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィッシング #釣り人ジラフ 釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click h…

  • 予備パドルの袋、いい物見つけた!

    カヤックの予備パドルを入れる袋 以外と大きさもあって乾きやすい物を 探してたが、安そうな物がなかなか 見つからなかったそこで発見したのが 土嚢袋 10枚で200円くらいしかも 良く乾く カヤック予備パドルの紹介でした^ ^

  • 昨日の南房総カヤックフィッシング

    天気予報より、風は今回、強かったきがしました。 タイラバ45g でなんとか、エソ2匹. イトヨリダイが釣れました。 最後に海のゴミ拾って終了! イトヨリダイの唐揚げ作りましたが 甘さがあってすごく美味かったです

  • 真冬の検見川、幕張 ストラクチャー打ちでシーバス

    YouTubeアップしました 今回は、東京湾奥シーバス調査に行って参りました。 今回、バチを意識しているシーバスがいるだろうという予測でチャレンジしてみました。 気軽に立ち寄ってみてください^ ^ 東京湾湾奥真冬のシーバス釣り攻略!ストラクチャーゲームで狙い撃ち成功の秘訣! https://youtu.be/tTu50FAuNxo #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #fishing #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィッシング #釣り人ジラフ 湾奥シーバスこんなとこに居たよ 東京湾湾奥真冬のシーバス釣り攻…

  • 2024年千葉南房総カヤックフィッシングと水中映像

    今回は、エソのみで、釣果は微妙でした😅 またがんばります。 極寒の水辺でも暖かさキープ!冬のカヤック&サップ快適な服装! 元気があれば冬でもできる 水中映像もあります。^ ^https://youtu.be/W6ZJXTzHpfs 是非チャンネル登録を^ ^ 釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラ Click here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

  • 本日、東京湾奥、検見川ヨットハーバーのカヤックフィッシング

    本日午後短時間だけ検見川浜サップフィッシングに行きました。 なかなか厳しかったのですが、ストラクチャー周りのボトム付近にシーバスはいました。 おもったより引きが強く元気でした。

  • 冬でもカヤック、サップ、ボートフィッシングをしたいガチなあなたに!今回はカヤックの服装についてのお話です

    カヤックの服装 私はもともとサーフィンを経験したことが あるのでその流れでウエットスーツにしています。 その代わりパドリングとか支障がでないようにゆとりのある大きめのxlにしております。 ウエットスーツの中には、上下インナーも 来てます。 それは、カヤック出す前の朝方に裸になるのは流石に寒い、来ておくとさらに暖かい という理由です。 ブーツは3mmのサーフィン用ブーツ それと防水靴下、カヤックやボートは どうしても砂浜やスロープで足が水につかります。 足が濡れてしまうと痛くなります。 防水靴下は濡れないし通気性がいいので かなり冬に役立ます。 それと手袋、この手袋は肌感覚で スナップやルアーチ…

  • shimano 21スコーピオンMD 300XGLHバーサタイルとしてすごく良いリールかも!

    シマノの21スコーピオンMD 300XGLH、それを選んだ理由として 急に海の状況が変わりやすい、、冬の千葉内房カヤックフィッシング、苦戦の中、厳しい冬の寒ヒラメ!https://youtu.be/DMg5hM1rYg0 私は、カヤックからジグやタイラバを落とすだけでなく キャストもしたい。 今後ベイトリールを使ってトップも使っていきたい つまりバーサタイルのリールとして 使いたい、、 そこで見つけたのが21スコーピオンmdです。 ベイトタックルとして使用する中で、スピニングリールとの比較で感じられるラインスラッグ感度の差に疑問を持ちました。 明らかに他のリールに比べて巻きが重い感じがしました…

  • zaltsザルツさんから驚きの新感覚のpeラインが発売されます。

    「釣りフェスティバルでは、zalt'sさんが注目を集めました。特に、PEラインの新しいラインナップが目を引いたようです。 zalt'sの新しいPEラインは、初めて試したサンプルから、すごく手触りがいいなと感じました ですが定価予定額ちょっと高いなとも感じました😅 釣りフェスティバルで展示されたzalt'sの製品は、品質のバランスが取れており、特に細いPEを使う釣り愛好者にとって満足のいくものに仕上がっていると感じました。笑顔が絶えない釣りライフに一役買ってくれそうですね。」 釣れる秘密がそこにあった!2024年注目の釣りイベント!横浜で繰り広げられるフィッシングショー釣りフェス2024http…

  • 釣り愛好者必見!SICリングの魅力と釣りパフォーマンス向上の秘訣

    今回、釣りフェスティバル2024にSICリングが展示されていた。 いつもお世話になっているsicリング 気になっていたので調べてみました。 こちらは、釣り竿やリールシートのガイドリングに使用されるSIC(Silicon Carbide)リングは、釣り愛好者にとって革新的な素材となっています。その魅力にはさまざまな特性があり、釣りのパフォーマンスがあがるかも 1. **耐摩耗性の優れた硬さ:**SICリングは非常に硬く、耐摩耗性が抜群です。これにより、釣りラインがスムーズに通過し、長寿命で信頼性の高いリングが得られます。 2. **軽量で高強度な素材:**Silicon Carbideは軽量かつ…

  • 冬の釣り!カヤックフィッシングに防水ソックスに驚きました。

    この時期、カヤックフィッシングをしていると 足が冷たくて痛い🥶 今回、坊主ソックスをAmazonオタフク手袋さんから、2000円くらいで買ってみた。 いつものサーフブーツの下に履いてみると 足が冷たくて痛くない😊👍 これは冬のカヤックフィッシングが 少し楽になった気がしました。 ちなみにこちら冬の陸っぱりの釣りでも オススメかもしれません👍

  • 千葉 富津海域 冬のカヤックフィッシング!急に海の状況が変わりやすいです。massaさんfishingbearさん コラボ!

    冬のカヤックフィッシング!急に海の状況が変わりやすいです。massaさんfishingbearさん コラボ! 今回は、内房カヤックフィッシングmassaさんと釣りグマヒロさんとコラボしました。この時期は寒く、波風が急変しやすかったです釣果は微妙でした。またがんばります。 YouTubeアップしました^ ^ 気軽に立ち寄ってください 冬のカヤックフィッシング!急に海の状況が変わりやすいです。 https://youtu.be/DMg5hM1rYg0 #カヤックフィッシング

  • 釣りフェス2024、今年は史上最高でした

    釣りフェス2024 に行ってきたよ^ ^ 先日、待ちに待った釣りフェス2024に参加してきました。 会場に到着すると、熱気と期待感が^ ^ 様々なブースやアクティビティが用意され、釣り愛好者やプロアングラー、開発者さん たちが一堂に会していました。 最新の釣りギアやルアーいろいろな 釣具の展示。 新しいテクノロジーに驚きながらも、 伝統的な釣りの楽しさを感じることができました。 また、プロのアングラーさん たちからのデモンストレーションも興味深かったです。 憧れのプロアングラーさんや開発者さんと お話しができとてもいい勉強となり 最高でした。 欲しいものもたくさんありましたね😊 イベント全体で…

  • カヤック、サップ、船釣り、陸っぱりに最適な無料のオススメの海図アプリあります

    カヤック、サップアングラーさん、 船釣り好きの皆さん、 カヤックでいざ初めての海に出た時、 どこでジグを落とせばいいのか? どこを流せばいいのかわからなくなった事は ありませんか? 私も今まで海にでると手探り状態で 釣果に繋がらない事が多々ありました。 ただこのようなアプリやサイトを利用する事で釣果が2割、3割いや5割増と以前に 比べ明らかに増えて行きました。 今回、私は、船上での釣りに欠かせない海図アプリをおすすめします。 深さもリアルタイムに確認し、ジグの選定を最初の一投目で的確に行うことができます。 しかも魚礁や根の場所もピンポイントで わかります 自分で船を操船する際や、乗り合いの船で…

  • 2024年 2024 1月 千葉 南房総 冬 水中映像 カヤックからカメラ落としてみました。

    海水温約15℃でした。 釣りに関してはなかなか渋かったのですが カメラを落としてみるとだいぶ魚も多く 泳いでました。 酔いやすい方は注意してください😅 ショート 南房総 千葉の海の中は神秘的!カヤックから水中映像!https://youtube.com/shorts/moAXjtNDJZc?feature=share 本編 千葉 南房総 カヤックフィッシング!テンヤに挑戦!冬の海の中は、旬な魚でにぎやかだったhttps://youtu.be/o4GTbDXb9oE

  • 先日ロッドの竿尻を折ってしまった、、

    先日ロッドの竿尻を折ってしまった、、 繋ぎ目にカーボンパイプを接着すれば いいとの事、 さっそくAmazonでカーボンパイプを 購入 おおよそ2本で2000円ほど、、 3Kカーボンパイプ 中空チューブ 炭素繊維 内径10mm x... https://www.amazon.jp/dp/B0B69JQGT6?ref=ppx_pop_mob_ap_share 接着はダイソーの2液エポキシ接着を 塗って繋ぎ合わせてみた。 キャストしても問題なし雑だがなんとか治せました。

  • 令和6年能登半島地震募金をお考えの方へ

    令和6年1月1日に発生した能登半島地震で犠牲になられた方々に深く哀悼の意を捧げつつ、被災された皆さまとご家族、関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災地域では地震活動が続き、不安な日々が続いていますが、皆さまの安全と早い復旧・復興を心よりお祈りしています。 色々と募金を募っている団体さんが おります。 もし募金をお考えの方がいらっしゃいましたら よろしくおねがいします。 リンク等貼らせて頂きます。 能登半島地震の寄付募金先はどこがいい?支援団体の活動内容も紹介! https://gooddo.jp/magazine/donation/32441/

  • 簡単!カヤックパーツ!トグルハンドルのロープ交換して見た!

    今回は、トグルハンドルのロープを交換します。 トグルハンドルカヤックを運搬するための重要なハンドル。 何回か運搬して行くと。 ボロボロになって行き。 ロープが切れると運べなくなってしまいます。 いざという時に、予備であると便利です。 価格も1000円前後からあります。 ですが、このカヤック重量がある為買っても 数ヶ月しか持たないんです😅 そこでハンドルのロープを交換することにしました。 ダイソーアウトドアコーナーで 良さげなロープを発見! guyロープ! そこそこ強度がありそうなので購入 まずは、ボロボロのロープをハンドルから 取り出す。 ハサミと先細のペンチがあると簡単に 取り出せます。 取…

  • 千葉 南房総 カヤックフィッシング!テンヤに挑戦!冬の海の中は、旬な魚でにぎやかだった

    YouTubeアップしました 気軽に立ち寄って見てください^ ^ 千葉 南房総 カヤックフィッシング!テンヤに挑戦!冬の海の中は、旬な魚でにぎやかだった https://youtu.be/o4GTbDXb9oE タグ #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #fishing #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス #サップフィッシング

  • 2024年内房 カヤックフィッシング

    2024年 新年 千葉、内房カヤックフィッシング 鳥山を追いかけて!始動!massaさん与一丸さんと釣り!https://youtu.be/rRwB2v95KN8 2024年 新年 千葉、内房カヤックフィッシング 鳥山を追いかけて!始動!massaさん与一丸さんと釣り! 今回は1月2日初浮、massaさん、与一丸さんと内房の海にてカヤックフィッシングになります。単発の鳥山もあり、追いかけて鳥山に近づくと鳥山が、なくなりなかなか厳しかったです。なんとか坊主を逃れていい釣行となりました。

  • 2023年カヤックフィッシングなんとか色々なお魚と出会えました。

    みなさん今年は大変お世話になりました。 鯖フグ、エソが多かったですが、、😅 今年は中でもランカーシーバスが2匹釣ることが できました。 来年はもっとサイズアップを目指して頑張っていきたいと思います^ ^ 来年もよろしくお願いします😊🙇‍♀️

  • 2023カヤックフィッシング今年最後のアップになります

    YouTubeアップしました。今年はこれで最後のアップになると思います。^ ^よかったら立ち寄ってみてください🙇‍♀️ 2023釣り納め!カヤックフィッシング皆さんありがとうございました🙇‍♀️https://youtu.be/9TWsU4iFYm0 タグ #photo#千葉 #釣り#カヤックフィッシング #fishing#東京湾釣り #ルアー #フィッシング#オフショア#釣り好きな人と繋がりたい#シーバス#サップフィッシング

  • 魚がいれば釣れると噂のブラーを 使ってみた

    今回は、 「手軽に楽しめる!様々な魚が釣れる、 使いやすい【ブラー】仕掛けで釣り?ルアー? を使って釣りをしてみました。 今回、ブラーを知ったきっかけになったのは、 知床たーさんチャンネル YouTubeで 紹介されており、色々な魚種をブラーで 釣り上げているのが衝撃的で、購入してみました。 知床たーさんチャンネル https://m.youtube.com/channel/UCBXiXknrmGIfH_kWGZT3WqA すごくわかりやすく説明されています。 ブラーとは北海道にある株式会社フジワラが、 ブラーとはブラクリおもりとルアーとの融合系として15年の歳月をかけ研究開発されたものです。…

  • サップの空気入れに便利な バルブアダプター!

    サップの空気入れに便利なバルブアダプターhttps://youtube.com/shorts/9oIpJ2h-HZg?feature=share EMAGEREN バルブアダプター sup 空気入れ アダプター sup バルブアダプター ポンプアダプター SUP 4ノズル インフレータブルボート エアベッド エアポンプ ホース アダプター バルブ ポンプツール アクセサリー カヤック ポンプ 膨張アダプター 漏れ防止 エアー用 カヤック用 マリンスポーツ用 5個 https://amzn.asia/d/j5FlCSf 自動車のタイヤの空気入れを持っているけど サップの自動空気入れがない、、 そ…

  • ダイソーのメタルバイブお湯丸、uvレジンで加工しました^ ^

    ダイソーのメタルバイブお湯丸とuvレジン で加工しました😁 #ダイソーメタルバイブ #釣り #fishing #釣り人ジラフ

  • サップ、カヤック、釣り道具洗うのに最適!ポータブルシャワー

    カヤック、サップ、釣り道具洗うのに便利グッズになります マルハチ産業 加圧式 ポータブルシャワー 7L https://amzn.asia/d/e0mB8oV

  • 12月南房総サップフィッシング

    今回も南房総サップフィッシングに行きました 冬ならではの雰囲気!南房総でサップフィッシングこんなこともある、、、https://youtu.be/S6fe1L_0ccs なかなか渋く今回は厳しかったです。

  • カヤックフィッシング用ベイトロッド Daiwa Vadel BJ66HB -

    カヤックフィッシング用ベイトロッド Daiwa Vadel BJ66HB - 今回は、ダイワ(Daiwa)の「Vadel BJ66HB」ロッド一年以上使ってみて 感じた事を書きます まず、このロッドの特徴の一つはその長さとパワー。全長6フィート6インチ、ヘビーパワーのバージョンで、大物とのやり取りに絶大なる信頼を生み出します。大きな真鯛や 青物、シーバスなど、タフな相手にもしっかりと対応できるロッドです。 ブランクスには「SVFコンパクトモード」が採用されていて、軽量かつ高感度な操作性を実現しています。 これにより、微細なアタリも逃さずキャッチできるだけでなく、 キャスト時の操作も非常にスムー…

  • カヤックフィッシング用に、リールツインパワー sw5000hgを使ってみて

    今回は、シマノの「ツインパワー SW5000HG」購入してみて これは、カヤックフィッシングに利用するには、高い買い物だったと思いますが やはり今まで海水ですぐリールを駄目にして来た為、 本格的なソルトウォーターフィッシングに欠かせないリールという事で購入しました。 まず、その名の通り、ハイギアモデルの「HG」。これはハイスピードギアの略で、リールの巻き上げスピードが速い。 XGと迷いましたがジギングメインだと HG、プラグメインだとXGらしい アクションが速いルアーや大型の魚とのファイトに強い 後、私は主にジギングの使用比率が 多い為HGを購入しました。 そして、この「ツインパワー」、その名…

  • カヤックフィッシング用に!グラップラーbb タイプLJ s631を使ってみて。

    シマノの「グラップラーBBタイプLJ」、これ、ライトジギング初心者にオススメらしい値段も手ごろで、品質もしっかりしている って事で以前、購入しました。 カヤックロッドにはあまりお金はかけれないなと思い釣具屋さんのオススメ って事で購入しました。 購入したのはs631 これなら、イナダやサワラ、タチウオって中型の青物が狙える。 速さを出すロッドワークもできるし、スローなフォールもバッチリ出来ました 糸絡みやライントラブルが多少軽減されて いるなと感じました。 「ハイパワーX」テクノロジーってのが、ブランクスに使われていて、大物に引っ張られてもしっかり対応してくれるようです。 それに、ガイドには錆…

  • カヤックカート、ドーリーの真ん中のベルトが切れた、、

    キャプテンスタッグのカヤックカート 、ドーリーを使っていましたが、 一年たったあたり摩耗により中央部分の ベルトが切れてしまいました。 😱 この状態ですとカヤックが運べない、、 応急処置で中央の強度のあるものを 探しにダイソーへ なんとこれなら大丈夫そう。 自転車コーナーの自転車のワイヤーの鍵 65cmを購入! これを真ん中に取り付けベルト代わり カヤックを積載、なんとか運べて安心しました。

  • 内房カヤックフィッシング 早巻きで、ビッグバッカーが炸裂!ランカーシーバス現る!

    今回、前日、内房保田沖で夕方サップフィッシングをしました。 この時期は、日が落ちるのも 早く、釣りをしてみるも、、 またまた鯖フグしかつれませんでした、 、 次の日、相方と上総方面沖にカヤックフィッシング、 その日は、色々なルアーを試しましたが、 ミノー、トップ反応しない ダイソーvjも反応しない 何回かバラしましたが 私が持っている ビッグバッカーに反応しました。 何回か投げているとアジがヒット 雨と寒さで帰ろうとしていましたが 最後の最後に早巻きをしていると ランカーシーバスがヒットしました。

  • YouTubeの審査が通りYouTubeパートナー収益化?になったようです!

    Googleアドセンスの紐付けの審査中 これになってからなかなか進まず しばらく待つ、、、 とにかく長い、、、 10日が過ぎた頃、ようやく紐付けが完了 しました。 これからYouTubeパートナーの審査またまた 結構待つのかなと思ったら 翌日に画面を見てみると、、 YouTubeパートナーなかなりましたと 出てました。👍 これからメンバーシップやらわからない事ばかりですがとりあえずやって行きます😊👍

  • 外房、勝浦でカヤックフィッシング

    今回は、波が落ち着いていたので 外房勝浦方面に!風は少しありましたが なんとか出来そうと判断し 相方とタンデムカヤックフィッシングに行きました。 勝浦沖やはりすごく綺麗な場所、 波予報は、あまりなかったのですが やはり外房、沖にいくと波は高い 船ね引き波も高いイメージでした。 なかなかフグ、エソしか釣れませんでしたが 楽しめました。 次ももっとポイント調べて頑張って行きます🫡👍

  • 内房と湾奥一日ではしごカヤックフィッシング

    “魚の追跡:湾奥と内房のカヤックフィッシング” 今回は、午前中、内房カヤックフィッシング短時間、午後は、東京湾奥で海シーバス調査をして行きました。なかなか渋かったです。 内房では、カサゴ、小さなオオモンハタ、 エイ、サバフグが多数でした😅東京湾奥は釣れる日と釣れない日の差が激しい気がしました😅

  • タンデムカヤックって有り?無し?タンデムカヤックのメリットとデメリット

    タンデムカヤックのメリットとデメリット 今までよく質問頂くのがタンデムカヤック って どうなの?と聞かれる事が多いです。 私は普段ディスカバリーカヤックという名の タンデムカヤックに乗っております。 長さが3m70cm重さが32kgのカヤックに なります。 以前は一人乗りのカヤック長さ2m70cm 重さ22キロのカヤックに乗っておりました。 そこで タンデム艇に乗り換えて1年乗って思った事、タンデム艇のメリットデメリット等を説明して行きたいと思います。 **メリット:** 1. タンデムカヤックは2人が協力して漕ぐ必要があり、チームワークを促進します。 コミュニケーションもアップしてく 事が出…

  • 初めてのサップフィッシングにチャレンジ強烈な引きと最大級の魚とバトル

    初めてのサップフィッシングにチャレンジ強烈な引きと最大級の魚とバトルhttps://youtu.be/5qR8uGfWRIg

  • この組み合わせ最強かも!ダイソーvjとセリアのワーム

    ダイソーのソルト用ジグヘッドに、セリアの太刀魚用ワーム 付けて投げたらすぐにヒット そこで良型のシーバスゲット! このセリアの太刀魚用ワーム 畜光タイプになっていて。 畜光タイプは濃い緑色やチャートっぽい イメージがあったけど 透明なピンクがナチュラルで釣れやすかったも しれません

  • カルガモさんのシーラス試乗会前に、みんなでカヤックフィッシングで浮きました! in千葉 内房

    カルガモさんのシーラス試乗会前に、みんなでカヤックフィッシングで浮いた件 in千葉 内房https://youtu.be/C7xL7Dx_XHs カルガモさんのシーラス試乗会前に、みんなでカヤックフィッシングin千葉 内房 カルガモさんシーラス試乗会前にみんなでカヤックフィッシングin千葉 内房 リンク貼っておきますオススメです😊 かるがもさん カルガモくんチャンネル https://m.youtube.com/channel/UC1a8ff6F5mEdxECVpiiJ6Fg 浮男子 タカ丸さん カヤックボートアングラー浮男子 https://m.youtube.com/channel/UCY…

  • サップを屋外保管するには、ベンチストッカー

    サップを畳んだ状態で屋外保管がしたかったので、ストッカーを探しましたが、なかなか サップをリュックに入れた状態と空気入れ が入るストッカーがなかなか売ってない、、 そこで、ベンチストッカーを買ってみました。 HOMECO 物置 収納庫 310L 大容量 幅116*奥行き54*高さ58cm 倉庫 屋外収納庫 ベンチストッカー ベランダ収納 アウトドア収納 おしゃれ ブラウン 値段はAmazonで12,200円でした。 組み立てが必要でしたが 意外と簡単でした。 サップ➕ウエットスーツまで入って 便利でした。

  • 初サップフィッシングでランカーシーバスヒット!

    本日は幕張の浜、 初めてサップフィッシングに挑戦 してみました。 カヤックに比べると波、風に弱く バランスの取り方 パドリングが、また違って難しい 朝は鳥が沢山とんでいて シーバスが遊んでくれました。 ランカーシーバスがなんと釣れてくれました。 #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #fishing #東京湾釣り #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #シーバス

  • エソを泳がせたら、、なんと、ヒラメが釣れた

    今回サビキにエソが釣れました。 そこで、エソを泳がせてみました。 すぐにヒット、そこが、驚きました、、 ジグを何回も落としてまいてようやく 釣れるのに、落としてすぐにヒットするなんて、、 まずそこが衝撃でした。 釣れたのはソゲ もう少しのサイズで ヒラメでした。 また新たな釣り方を覚えて勉強になりました^_^ そしてカヤック仲間のmokopapaさん 70越えの真鯛ゲット 次は私も釣ってみたいです^_^

  • タンデムカヤックで真鯛の巣をタイラバで狙撃 南房総

    千葉南房総カヤックフィッシングタイラバで真鯛 今回は、相方のokonomiyakiと真鯛狙いのカヤックフィッシングに行きました。まだ相方は真鯛を釣った事がないとの事で真鯛ポイントまで行きました。さっそく相方に真鯛がヒット!流石でした。私は、鯖フグ祭りでしたが最後にカワハギがヒット楽しめました。 タイラバで真鯛、二人でカヤックフィッシング 千葉 南房総で釣り!https://youtu.be/SdoUk8CYAvo

  • 雨でも楽しいカヤックフィッシング

    雨の日でも楽しいカヤックフィッシング 千葉 南房総 二人で釣り! 今回は、雨の日でしたが相方とタンデムでカヤックフィッシングに行きました。9月、普段はラッシュガードに海パンこれでも暑かったのですが、この日は雨で身体が冷やされたのでウエットスーツが必要だったと感じました。私は冬用しかもってないのですが春秋用のウエットスーツがあると便利かもしれません。今回鯖フグばかり釣れましたが、、😅雨の日ってなぜか活性がいいかもしれません 雨の日でも楽しいカヤックフィッシング 千葉 南房総 二人で釣り!https://youtu.be/dGDrw2GGAxs 釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラClick h…

  • ハゼ釣り!誰でも、カンタンに釣れます!ルアーでお手軽!ハゼクラ

    誰でも、カンタンに釣れます!ルアーでお手軽!ハゼクラ ハゼクラ釣りは、小型の魚である「ハゼ」を対象とする釣りの一種で、簡単で楽しい釣り方です。以下は、ハゼクラ釣りの基本的な手順です: 1. 適切な場所を選ぶ: ハゼは主に沿岸域や浅瀬に生息しています。砂浜、波止場、岩場、港湾など、ハゼが生息する場所を選びましょう。2. 釣り具を用意する: ハゼクラ釣りにはシンプルな釣り具が必要です。通常、軽量で短い釣り竿、私はアジングロッドを使っております。リール、2000番くらいがオススメです。釣り糸、pe 0.3号を使用してますリーダー フロロ1号を使用してます。そしてルアー クランクベイト私はオレンジ色、…

  • 雨の日でもカヤックは楽しい

    今回は、雨の日でしたが相方とタンデムで カヤックフィッシングに行きました。 9月、普段はラッシュガードに海パン これでも暑かったのですが、 この日は雨で身体が冷やされたのでウエットスーツが必要だったと感じました。 私は冬用しかもってないのですが 春秋用のウエットスーツがあると便利かもしれません。 今回鯖フグばかり釣れましたが、、😅 雨の日ってなぜか活性がいいかもしれません 雨の日でも楽しいカヤックフィッシング 千葉 南房総 二人で釣り!https://youtu.be/dGDrw2GGAxs

  • カヤックって横波に弱い!釣りの後、カヤックで転覆してしまいました、、反省、、

    今回は、外海でカヤックフィッシングにて釣りを終えて帰りに、着岸ミスをしてしまいました。着岸ミスをして、フラッグが折れてしまいました。怪我などもなく良かったと思います。 カヤックでの着岸をスムーズにするためには、以下のポイントを考慮することが重要です: 1. テクニックの習得:カヤックの着岸テクニックを学びましょう。パドリングのテクニックやカヤックのコントロールが必要です。 2. 風と潮流を考慮:風や潮流の方向と速度を把握し、それに合わせて着岸のアプローチを計画しましょう。 3. 安全な場所を選ぶ:着岸する場所を選ぶ際に、安全な場所を優先しましょう。危険な岩や急流に注意してください。 私は離岸流…

  • 千葉 内房 カヤックから大型真鯛が釣れました

    千葉 内房 カヤックから大型真鯛が釣れました カヤックで初めて大きな真鯛が釣れたよ #真鯛#カヤックフィッシング#千葉釣り#fishinghttps://youtube.com/shorts/y7WAD-1SKhY?feature=share

  • 江戸川放水路でハゼクラ好調!

    本日は、江戸川放水路にてハゼクラで ハゼ釣りをしました。 duoテトラワークス クラクラ金ミミズ カラーの反応が今日は圧倒的に良かったです。 ゆっくり巻きのストップアンドゴーのパターンでヒットが出やすかったです。 10匹くらいですが釣れました😊 #photo #千葉 #釣り #テトラワークスクラクラ #fishing #ハゼ釣り #duo #釣り好きな人と繋がりたい #ハゼクラ

  • 千葉、南房総カヤックフィッシング 富浦沖でアカハタ狙いに行きました。

    千葉 南房総 ここは海上釣り堀?ロックゲームで海の宝石アカハタ釣ろう!https://youtu.be/P4dU7RakTA0 今回は内房カヤックフィッシングアカハタ狙いに行きました。 アカハタは岩場やサンゴ礁周辺に生息することが多いので 今回もみんなの海図にてポイントを探して富浦海域、岬の先端側に行きました。 こちらは岩場も多く根掛かりがしやすいポイントですが、いろいろとヒットもして楽しめました。

  • 台風後の釣りってどうなの?デメリットもあるがメリットもある!

    今回、台風の後の 千葉 内房にカヤックフィッシングに行きました。 台風後の状態も気になりました。 台風の後、魚が釣れやすいかどうかは状況によるかもしれません。 一般的に、台風が通過した後に魚の行動が変わることがあります。いくつかのポジティブな要因とネガティブな要因が影響します。 ポジティブな要因: 1. 気圧の変化: 台風の通過に伴う気圧の変化は、魚の活性を高めることがあります。これは釣果を向上させることがあります。 ネガティブな要因: 1. 濁り: 台風による強風や豪雨は、水中の濁りを引き起こすことがあり、魚の視界を制限します。これが釣りに悪影響を及ぼすことがあります。 2. 水温の変化: …

  • 夏は、ケイムラ ハヤブサの飛ばしケイムラサビキいいかも!

    よくカヤックフィッシングをしていると ジグサビキで落としたりする事が多いんです。 色んなジグサビキを落とすのですが やっぱりジグサビキ用より普通のサビキの 方が釣れます! ですがラインが弱い、、、 そこで今回、投げサビキを探してこちらに 辿りつきました 。 ハヤブサ 飛ばしケイムラサビキ ケイムラがいいのか。 最近はこれが釣れやすいなと感じてます。 千葉 南房総の夏を締めくくるカヤックフィッシングmassaさんとコラボhttps://youtu.be/VXOmpUNxiHo こちらにも使用してます よければ参考にしてみてください^_^

  • 千葉 内房 カヤックで念願の真鯛が釣れた!

    本日内房 保田沖 カヤックフィッシング tgベイト オレンジゴールド60gで とうとう、念願の真鯛釣れました😊👍 今までバラしたりしてなかなか釣れませんでしたが😅 67cm 尻尾の先端いれると😅 サビキにジグつけていたから不安でしたが なんとか上がりました #photo #千葉 #釣り #カヤックフィッシング #fishing #東京湾釣り #シーバス #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい #真鯛

  • 今流行りのハゼクラ挑戦してみた。

    本日、ハゼクラ やってみました。 まずduoのクランク、シンキングは根掛かりが怖いのでフローティングに。 ライン.エステル0.2 リーダー、フロロ0.6 不安でしたが、、 なんとかなりました。 pe0.3 リーダー1号くらいあれば安心 出来るかも知れません😅 まず、オレンジ投げる、反応がない 次に赤色にルアーチェンジ チェンジしてすぐにヒット その後、赤が反応がなくなり、、 オレンジに変更 するとヒット、、 ルアーチェンジちょこちょこしなければ 釣れない、、😅 アクションも変えてみたら釣れる、、 なかなか難しい やはり餌の方が数は、釣れる気がしますが。 やってみると楽しかったです。 #ハゼクラ…

  • 二人乗りカヤックで、相方とヒラマサget!

    二人乗りカヤックで、相方とヒラマサget! https://youtu.be/OnSS3OKnjcE 今回は相方と二人乗りカヤックで外海にカヤックフィッシングに行きました。 外海は波が高く滅多に出れないのですが 今回は東風.風速3m 波高1m以内でなんとか 出せそうなので行って見ました。 朝のうちはなかなか渋い状況でしたが お昼前にナブラができナブラにジグを投げ込みなんとかヒラマサをゲットする事が出来ました。 #カヤックフィッシング #fishing #ヒラマサ #ルアー #フィッシング #オフショア #釣り好きな人と繋がりたい

  • 千葉 内房カヤックフィッシング モンスター襲来!マッキー塗りワームで連続ヒット

    千葉 内房カヤックフィッシング モンスター襲来!マッキー塗りワームで連続ヒットhttps://youtu.be/NvA4voJW7gY 千葉 内房カヤックフィッシング モンスター襲来!マッキー塗りワームで連続ヒット 今回も内房の海にカヤックフィッシング前回、愛用していた。ブルーブルーのジョルティ30 クリアキャンディをロストしてしまいました。その後釣具屋さんに行っても。売っておらず、何件か回っても手に入りませんでした。そこで油性ペンも持っていたのでワームに色をつけようと考えました。フックには、ケイムラ玉、畜光玉を付けました。思った以上に釣果につながる事が出来ました。 キャンディカラーのルアーは…

  • 勝山、竜島海岸 「相方とタンデム!そよ風の中でカヤックフィッシング&ナブラ発見!」にぎやかな海の中、水中映像!

    「相方とタンデム!そよ風の中でカヤックフィッシング&ナブラ発見!」にぎやかな海の中、水中映像!https://youtu.be/WcHhL-JLKow 「相方とタンデム!そよ風の中でカヤックフィッシング&ナブラ発見!」今回は相方okonomiyakiとタンデムでカヤックフィッシングになります。今回は風も落ち着いて波も落ちついた感じで自然を満喫する事が出来ました。 釣り人 ジラフ チャンネル登録はコチラClick here to subscribe https://m.youtube.com/channel/UC1A-iEPEopRT-90QnqGpxig

  • 千葉、内房、上総湊 カヤックフィッシング 夏の魚影を追いかけて!やっぱり居たよmassaさん😁

    千葉、内房、カヤックフィッシング 夏の魚影を追いかけて!やっぱり居たよmassaさん😁https://youtu.be/r4pytUiQEuU 🌞 真夏の魚影をカヤックで追いかけよう! 🎣 内房にカヤックフィッシングに行くとなんとmassaさんが、やっぱり居ました😁 この動画では、炎天下の中、清涼感溢れる水辺でのカヤックフィッシングをご紹介します。夏の暑さを吹き飛ばすような爽快な風景の中で、さまざまな魚種を狙い撃ちします。 🚣‍♂️ カヤックの上から見る水中世界夏の陽射しを浴びながら、カヤックの上から透明な水中世界を覗き込むと、驚くほど美しい魚たちが群れを成して泳いでいます。その鮮やかな魚影を…

  • トラウト初心者が、川で釣りをしたら、とんでもないことに、、栃木、鬼怒川エリア

    トラウト初心者が、川で釣りをしたら、とんでもないことに、、栃木、鬼怒川エリアhttps://youtu.be/i7kAT29ccfc トラウト初心者が、川で釣りをしたら、とんでもないことに、、栃木、鬼怒川エリア 栃木 鬼怒川エリア 本流トラウト初挑戦!釣具屋さんが、選んだルアーで本流での興奮と成功を体験しました 今回は本流トラウト初挑戦をしに 鬼怒川エリアに遠征しました。途中、釣具屋さんから今時期釣れるルアーなどを教えて頂きました。今のベイトの大きさ等詳しく教えて頂きduo のryukiを選んで頂きました。一投目で釣れて驚きましたが。その後なかなか難しかったです。またトラウトに挑戦したいと思い…

  • 千葉 三島湖、〇〇で!爆釣!初心者でも釣れた!40cmアップのブラックバス

    千葉 三島湖、〇〇で!爆釣!初心者でも釣れた!40cmアップのブラックバスhttps://youtu.be/XU44-kT86E4 夏の三島湖、初心者でも釣れた!40up 今回、三島湖でカヤックフィッシングをして来ました。スロープは房総ロッヂさんから、駐車場代込みでお借りする事が出来ます。後、熱中症対策で水も頂けます。ポイントや釣り方まで教えていただけるのですごく親切です。スロープはかなりの急坂ですがタンデムカヤックでもなんとか登り降りができました。さっそく実釣、ボトムが釣れやすいとのアドバイスを頂いたのでさっそくダウンショットリグにケイテックのイージーシャイナーを付けてヒットはじめてのブラッ…

  • 「夏の千葉で釣り! 内房でアジングに挑戦!このワームで連続ヒットこの時期に最適、釣果アップかも?」

    「夏の千葉で釣り! 内房でアジングに挑戦!このワームで連続ヒットこの時期に最適、釣果アップかも?」https://youtu.be/f1gCCHnv2fU 夏の内房 豆アジングはこれでハマります!今回、アジングに挑戦しに、千葉で釣り!内房にアジングに行きました。この時期のアジはサイズの小さいのが多いです。ワームも2インチ以下に反応がいいと思い今回セリアのピンテールワームを使用しました。使用した所ヒットは連続してくれました。夏はアジングがとてもやりやすい季節となります。 初めに述べました通り、アジは一年中狙える魚ですが、特に夏のアジングは初心者にもおすすめです。7月から8月にかけて、小型アジがた…

  • 千葉 館山でカヤックフィッシング!見ながら釣れる?カヤックでサイトフィッシング!」

    千葉 南房総 カヤックフィッシング見ながら釣れる?カヤックでサイトフィッシング!」massaさんとコラボ!👍https://youtu.be/8BxRtljitkM 千葉 南房総 サイトフィッシング:透明な海で繰り広げられる至極の釣り体験 こんにちは、釣り愛好者の皆さん!今回は千葉の南房総で、素晴らしいサイトフィッシングの世界にご案内します。透明度の高い海、息を呑む美しい景色、そして迫力ある魚たちの追跡。この動画では、私たちがカヤックに乗り、サイトフィッシングの醍醐味を楽しむ様子をお届けします。 釣り師の皆さんにとって、サイトフィッシングはただの釣りではなく、究極のアウトドア体験とも言えるでし…

  • 夏の内房 豆アジングはこれでハマります!

    夏の内房 豆アジングはこれでハマります! 今回、アジングに挑戦しに、千葉、内房に アジングに行きました。 この時期のアジはサイズの小さいのが多いです。 ワームも2インチ以下に反応がいいと思い 今回セリアのピンテールワームを使用しました。 使用した所ヒットは連続してくれました。 夏はアジングがとてもやりやすい季節となります。 初めに述べました通り、アジは一年中狙える魚ですが、特に夏のアジングは初心者にもおすすめです。7月から8月にかけて、小型アジがたくさん釣れる時期です。サイズは主に15㎝前後で、20㎝を超えるものもいますが、基本的には小型のアジが主なターゲットとなります。そのため、仕掛けを選ぶ…

  • 8月26日外海に相方とカヤックフィッシング に行きました。

    8月26日茨城方面、 外海に相方とカヤックフィッシング に行きました。 朝マズメはなかなか渋く鯖フグが釣れました。😅昼前には沖にナブラが出来、 ナブラに、バイファール、プランジを投げ入れた所 ワラサ60cm ヒラマサ60cmがヒットしました。 釣り上げたヒラマサには10cmくらいの カタクチが吐き出されました。 丁度プランジとベイトの大きさがマッチ してくれたんだと思います。 相方はヒラメ、ヒラマサgetしました😊 晩御飯ひ、刺身と唐揚げで美味しく頂きました。 今回、釣りをした場所で視聴者さんとお会いする事が出来ました。 応援のお言葉ありがとうございました。🙇‍♀️ 本当に励みになりありがたい…

  • 釣具屋さんが選んだカヤックロッド

    雨が味方になる瞬間!千葉 内房カヤックフィッシングでまあまあな大物が、、(雨は後編)ニューロッド入魂! 雨が味方になる瞬間!千葉 内房カヤックフィッシングでまあまあな大物が、、(雨は後編)ニューロッド入魂!https://youtu.be/0ssdA1eUhE4 シマノのグラップラー(Grappler)ロッドは、シマノが製造する高性能な釣りロッドのシリーズです。グラップラーは、ソルトウォーターゲームフィッシングに特化した設計で、以下にその特徴を説明します。 1. 軽量かつ高剛性: グラップラーのロッドは、軽量かつ高剛性のカーボン素材を使用しています。これにより、強靭なバットセクションとしなやか…

  • 夜釣りもバッチリ撮影!コスパ最強、赤外線カメラを比較!ナイトシーバスゲームにオススメ!

    夜釣りもバッチリ撮影!コスパ最強、赤外線カメラを比較!ナイトシーバスゲームにオススメ!https://youtu.be/zv4NmFSfnjY 赤外線ボディカメラは、主に暗闇や低照度の環境下で活躍するカメラの一種です。通常のカメラでは視覚的な情報を光を介して捉えますが、赤外線ボディカメラは赤外線を検出して映像化することができます。 bovlov強風でも大物GET!誰でも、初心者でも春のメバリング簡単攻略法 千葉 内房メバリングfishinghttps://youtu.be/d-ByqxMjqgY cammhd千葉 アジング 今回は2022年 年末内房でアジングロッドで大物が釣れたよJapan …

  • 千葉 内房 夕日に向かってキャスト!なんとか二人で坊主のがれたよ😅 kayak fishing

    千葉 内房 夕日に向かってキャスト!なんとか二人で坊主のがれたよ😅 kayak fishinghttps://youtu.be/kCc8HYxQykM 今回は、竜島海岸(勝山海水浴場)にて カヤックフィッシングに行きました

  • カヤックフィッシング初心者のための必要な道具と準備 japan kayak fishing

    カヤックフィッシング初心者のための必要な道具と準備 japan kayak fishing カヤックフィッシング初心者のための必要な道具と準備 japan kayak fishinghttps://youtu.be/d12cLD4y69E カヤックフィッシングをするためには、以下のような物が必要です。1カヤック:カヤックフィッシングには専用のフィッシングカヤックを使用します。このカヤックは、釣り具やクーラーボックスを収納できるように設計されており、水上での安定性が高いものが推奨されます。2.パドル:カヤックを進めるために必要なパドルが必要です。パドルは、自分の身長に合わせたものを選ぶことが重要…

  • 強風でも大物GET!誰でも、初心者でも春のメバリング簡単攻略法 千葉 内房メバリング

    強風でも大物GET!誰でも、初心者でも春のメバリング簡単攻略法 千葉 内房メバリングfishinghttps://youtu.be/d-ByqxMjqgY 大型のメバルは通常、漁港や常夜灯の周りには滞在しないことが多いです。ただし、時折そういった場所にも姿を現すことがあります。彼らは常に移動しており、潮の流れや水位、餌の量などによって動きを変えます。大型のメバルに出会いやすい場所として、私は潮通しが良く、浅瀬から急に深くなるブレイクがある場所を特に好んでいます。 このような場所は、海岸や漁港であっても同じです。漁港の場合、常夜灯の有無に関係なく、出入り口や潮の流れが最も活発な場所、そしてウィー…

  • 買う前に見て!go pro max 水中 撮影してみたら、、ピントが、合わない、、他のアクションカメラとも水中映像を比較して見ました

    買う前に見て!go pro max 水中 撮影してみたら、、ピントが、合わない、、他のアクションカメラとも水中映像を比較して見ました まず、使用してみてGopro MAXは水中撮影には適していないという可能性が高いです。理由はハウジングを使用して水中での撮影を行うと、映像がぼやけてしまいます。そもそも公式にはGopro MAX用の水中ハウジングが発売されていないため、代替品を使っても同じ結果になる可能性があります。実際使ってみたらそうでした、、また、本体の防水性能も5メートル程度であり、水中撮影には適していません。 しかし、陸上での使用に関しては、Gopro MAXは便利です。360度モードで…

  • カヤックフィッシングで青物祭り開幕!ダイソーセリアネクタイチューンで神回!爆釣!

    カヤックフィッシングで青物祭り開幕!ダイソーセリアネクタイチューンで神回!爆釣! カヤックフィッシングで青物祭り開幕!ダイソーセリアネクタイチューンで神回!爆釣!https://youtu.be/fPNABOjSGHg #fishing #kayakfishing #釣り #東京湾 #カヤックフィッシング #shorts#青物https://youtube.com/shorts/2FKI53Ik1aQ?feature=share カヤックフィッシングで青物祭り開幕!ダイソーセリアネクタイチューンで爆釣!(相方が😅) 今回は相方と青物を求めてカヤックフィッシングに行きました。二人で釣りを始めてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、釣り人ジラフ YouTubeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
釣り人ジラフ YouTubeさん
ブログタイトル
釣り人 ジラフ YouTube
フォロー
釣り人 ジラフ YouTube

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用