chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するCrossCub https://crosscubja60.net/

40代後半にして初めて2輪免許(小型2輪)を取得しました! これから愛機はクロスカブJA60、プコブルー! 海外旅行先でレンタルバイクで走り回りたい。

旅するCrossCub
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/12

arrow_drop_down
  • ソウル旅行記 食べまくる!(2日目

    2024年3月1日 (2日目 ↓ 前回までの記事も良かったら読んでね。 悩んだ末に決めた昼飯は!? 韓国スイーツ! 明洞を歩く! サムギョプサルを食らう! そして最後の〆は・・・ 韓国アイス 明洞で、まさかのインスタントラーメンの朝食。 日本企業のダイソー、であるにもかかわらず明洞にあるダイソーで なぜか買い物。ロッテマートでバラマキ用のお土産をたくさん買い、免税措置を初体験♡腹が減ったので、昼飯は何にしようか迷ってるところから物語は始まります。 ↓ 前回までの記事も良かったら読んでね。 悩んだ末に決めた昼飯は!? ファミリーがタッカルビを食べたいと申してます。事前に何店舗か見てはいたので、G…

  • ブログを書くのって・・・

    皆さんのブログを見て、いつも感心してます。 何気ない日常を記事に書くのって凄いなーーーっと。 面白く書くとか、少し盛る!とか?笑 いずれにしても、それも技術の一つかなと。 私なんて、クロスカブと旅行を中心に記事を書いてますがそれ以外に面白く書ける自信はありません! 最近はNetflixなどで映画もドラマも見ていないですし。 案外、真面目な記事の方が書けるのかも。 私って、芯のところは真面目なのかもしれませぬ。笑(自分で言ってみる) ただ、ブログのネタを探すために日常生活の中でキョロキョロしたり、考えてみたりする機会は増えた気がしますね。 これも老化防止に役立っていることでしょう。笑 他にも、飲…

  • クロスカブ JA60 の燃費記録(2024/3/31 給油)

    前回の燃費記録 燃費 オイル交換 雑感 前回の燃費記録 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net 今回の給油記録 給油日 : 2024/3/31 給油回数: 32回目 走行距離: 175.4km 燃費 : 59.9km/L(前回 55.2km/L) 3月10日以降は、特にどこに行く!ってことはなかったのですが、ウロウロしてガソリンを消費していたようです。目的なく走るのもよし、目的地を定めて走るもよし。自由気ままなのが凄くイイんです。車のドライブも悪くはないのですが、クロスカブに乗ってからは運転の楽しさを凄く感じてます。 燃費 燃費は、振れ幅が小さくはありますが下降傾…

  • ソウル旅行記 買い物!(2日目

    2024年3月1日 (2日目 朝からジャンク! ダイソー 明洞でコスメを買う! クッソ寒い中で・・・ ロッテマート クッソ寒い中、THE ジャンクフードのホットクを食べ、脂っこすぎるポテトを食べ、そのくせカフェで買ったアイスカフェラテは無糖。ジャンクフードを食べたいのか、甘いものを控えたいのか、いったい何がしたいのか良く分からない中年男子のソウル旅。2日目の朝から、またジャンクな1日が始まるところから今日の物語は始まりまっす。 ↓ 前回までの記事も良かったら読んでね。 crosscubja60.net 朝からジャンク! 参鶏湯を食べに行こうとしたのですが、ファミリー達が参鶏湯はいいやと仰ってお…

  • ソウル旅行記 仁川国際空港からソウル市内に出発!(1日目

    仁川国際空港をA’REXで出発! 仁川国際空港からソウル市内への移動! A'REX(Airport Railroad Expressの略語) ソウル駅に到着! 地下鉄2号線に乗ってレストランに移動! 鶏流館 明洞に移動! 雑感 気温 日本人旅行客 入国審査の荒波を乗り越え、A’REXの改札がどこか汗をかきながら右往左往して探し、仁川国際空港の洗礼を浴びても何とかA’REXに乗り込むことに成功したのが前回まで。今回は、A’REXに乗ってソウル駅に向かうところから物語が始まります! ↓ 前回までの記事も良かったら読んでね。 crosscubja60.net 仁川国際空港をA’REXで出発! 携帯の…

  • クロスカブ 散歩 その22(目的地設定はなく徘徊した

    2024年3月31日 クロスカブでの散歩をした。前回のクロスカブでの散歩が、3月24日なので1週間ぶり。今回の散歩間隔は短い。笑やはり、軽装で出発できると頻度が上がります。 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net 今回は、目的を持たずに走ってみた。ちょっと都市部を走ってみたり、信号が多くて嫌になってきたので田舎方面に向かってみたり。走りながら考えていたのは、人間の経験値って結構大事な要素なんだ。ってことを考えながらフラフラと走っていました。 何が言いたいのかと言いますと、これまで他の記事の中で書いていますが、私はまだ丸1年間しかクロスカブに乗っていません。ですから…

  • 命の尊さを噛みしめる日々

    ニャンコが膝の上に乗ってくるのです。 我が家には猫が2匹います。 2年ほど前は、3匹でした。 そうです、1匹は虹の橋を渡ってしまったのです。 もちろん、命は有限ですからいつかは死んでしまうとは考えたくはありませんが、頭の片隅にはありました。 ただ、あまりの急死に私も死にたくなるほど悲しかった。 年甲斐もなく号泣。 その後、存命している猫2匹のうち1匹は、それまで膝の上に乗ることはほぼありませんでした。 死んでしまった猫は良く私にゴロゴロしにきてたのです。 それが、猫が死んでしまった翌日から毎日同じような時間帯に膝の上に乗り、ずっと私の顔を見てるのです。 私は最初、膝の上に来ていた猫は死んでしま…

  • クロスカブ 散歩 その21(野手浜海岸

    2024年3月24日 久しぶりのクロスカブでの散歩。2023年11月4日ぶりらしい。笑 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net しかも、何も考えずに行ったのに全く同じ場所。笑 もう完全に脳ミソが老化ではなく劣化、腐敗しつつありますね。笑 冬のバイクは極めて寒い! 私は、バイクに乗り始めたのは2023年3月3日からです。それまでバイクに乗ったことはありませんでした。よって、バイクで初めて冬を超えたわけでございます。そんな初めて冬を超えようとしているわけですが、1~3月はバイクに乗る回数が明らかに減りました。それはなぜなのか、私自身の経験を記事にしてみました。 気温が…

  • ソウル旅行記 仁川国際空港に到着!(1日目

    2024年2月29日 (1日目 ↓ 前回までの記事も良かったら読んでね。 仁川国際空港に到着! 入国審査に必要な書類は? 韓国の入国制限 K-ETA Q-CODE 仁川国際空港に到着後の入国フロー 韓国出入国カード(K-ETA一時免除措置を利用する場合は要提出) 税関申告【Customs】 入国後、到着ロビーで何をした? Klookで通信手段を事前に確保していた! 現金の入手! Pay-easy(ペイジー)とは? 仁川国際空港からソウル市内への移動! A'REX(Airport Railroad Expressの略語) 直通列車 一般列車 リムジンバス タクシー 3つの選択からどれにするか K…

  • Air Japan、搭乗レビュー!

    Air Japan に搭乗した直後の印象 Air Japanの使用機材はなに? エアージャパンのB787-8の座席は? Air Japanの機内エンターテインメントはどんな感じ? 飲み物は有料なはずが無償提供された! 雑感 ソウル旅行記は、知的溢れる文章にしようと考えていたのに気が付いたら元の論調に戻っている。笑やはり、地で行かねばダメなようだ。(ヂではない)あまり深く考えるのはやめて、素でいこうと思う。笑初就航の2月22日に欠航してしまったエアージャパン(Air Japan)は以後の欠航はなかったようで、2月29日の出発も定時運航。航空会社の方達は日々、定刻での運航に必死なことでしょう。いつ…

  • 車椅子インフルエンサー(中嶋涼子さん)のイオンシネマ調布での騒動。

    前提 前回の記事 まずは、ご本人の視点に立ったらどう思うか イオンシネマ調布の支配人目線ではどうか 改正障害者差別解消法の合理的配慮とは? 合理的配慮の具体例 イオンシネマ調布は合理的配慮に欠けていた? 建設的対話をお互いに試みた? 雑感 何だか凄く大きな話題としてニュースが飛び交ってますね。皆さん、色んな視点で思うことがありますよね。私も思うことがあります。 前提 ここで言いたいのは「双方の話を聞いていない」ので相当な部分は推測が入ることです。事実を積み上げ、話が出来るわけではありません。元来、事実は何で、誤解されている部分はどこなのか!?・・・などを検証することで、どちらに非があるのかが決…

  • ビジネスキャリア検定 2級 労務管理に合格しました!

    2024年3月21日 ビジネスキャリア検定 2級労務管理試験の受験 解答速報 ビジネスキャリア検定 合格発表はいつ? 3月15日、合格発表当日! ビジネスキャリア検定 2級労務管理試験の受験 2/18(日) ビジネスキャリア検定 2級 労務管理を受験しました。↓ 受験時の記事はこちらでございます! crosscubja60.net 解答速報 実は、2月20日の解答速報を確認して自己採点済なのでございます。結果 → 62.5点!!この自己採点、本当に正しいのか自分は大いに疑問だったのです。試験当日、問題が分からなさ過ぎて回答に迷った挙句、回答を何度か変えたのです。そのたびに問題文に答えを〇してい…

  • 車椅子インフルエンサーの炎上騒動

    一昨日くらいから? 車椅子インフルエンサーの人がイオンシネマ調布での出来事をX(旧Twitter)でポストして大炎上しています。 ↓ Yahooニュースnews.yahoo.co.jp このお方、Youtubeで何度か見たことがありますが元気でパワフルな方ですよね。 www.ryoko-nakajima.com 炎上の概要 車椅子インフルエンサーが映画館の支配人のような人から今後は合理的配慮をするのは難しいので他の映画館に行ってほしい旨を言われた。 本人は複数回、イオンシネマ調布で合理的配慮を受けており、急に言われて困惑&怒り心頭。 本人のXポスト ご本人のXは以下の通りです。 久々に悔しい気…

  • インフルエンザBに感染した!?

    土日の体調変化 インフルエンザの特徴は? インフルエンザのタイプはいくつある? インフルエンザB型 インフルエンザB型はなぜあまり流行しない? インフルエンザB型はA型よりまだまし? インフルエンザB型の症状は? 小児のインフルエンザB型(インフルエンザAとB型を比較) インフルエンザB型の潜伏期間は? 潜伏期間 感染させる期間は? 雑感 先週の金曜夜から喉が痛かった。こいつは、やべーやつだっ!と言うことを肌感(ハダカではない)で感じたので、即寝。だがしかし、ダメだった。笑土曜の朝、起きた瞬間に熱があると分かるほど頭が熱い。もーー、せっかくの週末が!! 土日の体調変化 とにかく熱を測ってみたら…

  • ソウル旅行記 成田国際空港を出発!

    2024年2月29日 (1日目 つい先日まで、21世紀最大の長編と言われてない!笑、ベトナム旅行記が終わったばかり。ベトナム(主にハノイ)に行ったのが、2023年11月18~24日。次なる、超大作は2024年2月29日~3月2日、大韓民国の首都ソウル旅行記なのである!うるう年、そして2月29日に出発すると言う記念日っぽくなっているものの、断じてそこまではロマンチストではない。笑加齢臭を漂わせている中年のオッサンが、2月29日に出発したら記念になるね★なんて言ったら、エヅクこと間違いない。なんてくだらんことを書いているから、話が先に進まないといまだに学習していない。笑ま、話を先に進ませないのは計…

  • クロスカブ JA60 燃費記録(2024/2/12、3/10 給油)

    クロスカブ JA60 の燃費記録 前回の燃費記録 燃費 雑感 前回の燃費記録 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net 給油日 : 2024/2/12 給油回数: 31回目 走行距離: 189.9km 燃費 : 58.4km/L(前回 59.9km/L) 給油日 : 2024/3/10 給油回数: 32回目 走行距離: 169.5km 燃費 : 55.2km/L(前回 58.4km/L) あまりに寒い中でクロスカブに乗るのが辛くて、いよいよ月に一度しか乗ってない。笑まぁでも、乗らないよりは良いだろうと前向きに考えてみる。防寒対策をいくらしても、寒いものは寒いのである…

  • ブログ1周年記念!

    2024年3月1日をもち、ブログを始めてから1年が経過しました!! よくぞ、続けられたものだと感心します。(自分に) 連続して書いたときもあれば、点々としたときもありましたが・・・。 ★を付けてくれたり、ブックマーク、ブックマークコメントをしてくれた皆様が励ましてくれたから続けられたのだと思っています。 ありがとうございました!! 最初の頃は、★の意味も良く分からず、とりあえず押す!…感じでしたね。笑 今も大して分かってませんけど。笑 今年は、クロスカブの記事を多くだせれば良いような気もしていますが、あまり拘りなく色んなことを記事にしていければと思ってます。 ソウルの記事も、ボチボチ書いていく…

  • KOMINE(コミネ)のアンクルウォーマーは暖かいのか!?

    クロスカブの散歩には、しばらーーーーく行っていない。 だって冬は寒いんだもん。笑(当たり前!笑)バイクは、クッソ寒くて散歩するのも厳しい。寒くて寒くて、全然クロスカブに乗っていませんが、旅することになっているクロスカブとブログでは名乗っております。笑もう既に3週間ほど乗っておりませぬ。一応、わずかながらの防寒対策をしているので記事にしてみました。 KOMINE(コミネ)のアンクルウォーマーは暖かいのか!? あまりの寒さに、必死のバッチで防寒対策をしております。しかしながら、気温が5度を下回るといかなる防寒対策も効果が下がり、体の芯まで冷えてしまうのです。しかも、足元が冷えると体全体が冷えるんで…

  • ベトナム旅行記外伝!!(動画の再生リスト!)

    長きに渡り、記事にしてきたベトナム旅行記は合計で46回となりました。 全て読んでくれた方、ちょいちょい読んでくれた方、色んな方がいらっしゃるかと思いますが、いずれにしましても読んで頂きありがとうございました! ベトナム旅行記の最終回で、ブックマークコメントをしてくれた方達に最後の返答をさせて頂きます! 下級国民の会会長さん(上級国民に憧れる下級国民の会ベトナム旅行記を見て頂いて、ありがとうございました!ぜひ、マイルを貯めてビジにUPグレードを!! あおさん(あおのラララ♪ライフ行く先は同じでも、良し悪しではなく人間の感性は千差万別で同じものを見ても違うのが面白いですよね!あおさんの女子旅、刺繍…

  • Air Japan(エアージャパン)でソウル!

    あと、55分後には成田空港から飛び立つ予定でございます。 久しぶりに、はてなアプリから記事をUP! 初就航便は、まさかの欠航だったAir Japan。 なんせ、保有機体が1機ですから頑張れ整備士!としか言えません。笑 このAir Japan(エアージャパン)は、何と4時間前に自動チェックイン。 登録したメールに、搭乗券(BoardingPass)が送信されてくる。 もはや、チェックインという行為が必要ないのでは?と、思うんですけど。笑 まぁ、それは良しとして受信したAirJapanの搭乗券(BoardingPass)は、これでした。 シンプルでイイですね。 しかしながら、このバーコードは読み辛…

  • 2/29-3/2、2泊3日でソウルの旅に!

    Air Japanでソウルへ!

  • エコとビジクラスの旅の魅力

    2023年11月24日 (7日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 ゆ~みんさん(tijimi1962’s diary女性は蹴散らすようなことはしない方が良いかもしれませんね。何を返されるか分かりませんから! あおさん(あおのラララ♪ライフ読み間違えてません!笑ビジと言いましても、そもそもハノイ行きのANA航空券は、マイルの特典優待券です。笑そして、ご存知かと思いますが行きはエコ、帰りはビジ、と…

  • 2024年 Jリーグ開幕!

    2024年のJリーグが開幕しました。 サンフレッチェ広島 VS 浦和レッズ 2-0 浦和レッズ2024年シーズン前に大補強をしましたが、シーズン初戦は良い結果を得られませんでした。 2024年 補強リスト スタメン 松尾佑介 KVCウェステルロー (ベルギー)/復帰 スタメン チアゴ・サンタナ 清水/新加入 ベンチ外 オラ・ソルバッケン ASローマ/期限付き ベンチ外 宇賀神友弥 岐阜/新加入 スタメン 渡邊凌磨 FC東京/新加入 ベンチ 前田直輝 名古屋/新加入 スタメン サミュエル・グスタフソン BKヘッケン (スウェーデン)/新加入 ベンチ外 武田英寿 水戸/復帰 ベンチ外 井上黎生人 …

  • ベトナム旅行 ハノイでマッタリした後、ノイバイ国際空港に86番のバスで移動! (7日目)

    2023年11月24日 (7日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 あおさん(あおのラララ♪ライフ皮がカリカリで中身はジューシー。塩ダレが小皿で付いてきて、鶏肉を塩ダレに付けて食べるんですが美味すぎます!ぜひ、食べてみてください! 素直な天邪鬼さん(素直な天邪鬼そんなことありませんよ!トンチの効いたコメント、素直な天邪鬼さんに求めていません!笑普通のコメントで十分です、いつもありがとうございます…

  • 飛行機の座席クラスについて語ってみた

    皆さん、国際線の飛行機に乗るとき座席に座りますか?座りますよね。笑飛行機の立ち席って、いつの日か出来るんですかね?国内線ならありな気がしますが、危険が危ないでしょうし、そんな満席が何便も続くわけではないでしょうから無理に立ち席なんて造る必要もなさそうですが。いえ、立ち席について記事にしたのではありませぬ。笑 国際線の飛行機の座席クラスには何がある? エコノミークラス(Economy class)の語源は? ビジネスクラス(Economy class)の語源とは? パンアメリカン航空とは? ビジネスクラスのCの読み方は? 座席クラスの料金は? 国際線の飛行機の座席クラスには何がある? 皆様、よく…

  • ビジネスキャリア検定!!

    2月18日(日)、14時半にビジネスキャリア検定の受験をしてきました。 ビジネスキャリア検定とは? 試験分野 等級 ビジキャリの目的 ビジネスキャリア検定 等級イメージ 合格率 ビジネスキャリア検定受験料(2024年度から受験料改定 税込価格 ビジネスキャリア検定 受験日 千葉の試験会場(全国、47都道府県に試験会場あり) その他 私は自慢ではありませんが、2級 人事・人材開発、3級労務管理に合格しています。合格しているからと言って、物凄く役に立っているかと言うと・・・笑 なんと言っても、後援が厚生労働省ですから「こんなこと民間ではないっしょ!」なんて内容が満載。(個人の主観です)もちろん、法…

  • ANAで熊本に!

    今、この記事は飛行機の中で書いているのでございます!! ただいまの時刻、10時48分。 ANA643便、羽田発、熊本着の飛行機の中です。 侮ってましたが、羽田発、熊本行きのANA643便は満席!! 凄いな熊本! 貧乏な私は、いったい何年前なんだと言うくらいANA便の国内線には乗っていませんでした。 今は、機内でWifiに繋いで機内のエンターテインメント(映画など)を見れるだけではないんですね。 翼の王国、デジタル版も見れますし、フライトマップも! 搭乗も、モバイル搭乗券。 じぃちゃん、ばぁちゃん、おばちゃん、おっさん、おにぃちゃん、おねぇちゃん、みーーーんなモバイル搭乗券。 紙は終わりを告げた…

  • ベトナム旅行 ハノイに到着! (7日目)

    2023年11月24日 (7日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 あおさん(あおのラララ♪ライフ日本の長距離バスは、完全に横になれるバスはありませんよね。そのようなバスは作らないのではなく「作れない」ようです。(のちほど記事の中で!)バインミー、手軽に食べられるのでイイですよね! ゆ~みんさん(tijimi1962’s diaryぜひ行きましょう、ベトナムへ!!治安もイイですし、食べ物も美味し…

  • ノートパソコン購入の必要性と利便性について

    ノートパソコンを買いたい。 いや、正確に言うと買わないとならない。 子供が進学するにあたり、学校からノートパソコンを購入したまえ! と、入学準備品一覧に書いてあった。 私は、こう言いたい。 うちの子は、全て手書きで対応する。 計算する必要があれば計算機を使う。 表も手書きする。 なんて言ったら、子供は虐めに会いますね。笑 パソコンが普及する前って、どうしていたかって言ったら手書きしか手段がないんだから、皆さんそうしていたはずなんです。 ですが、上がった利便性は落とせない。 一度上がった生活レベルを落とせないのも同じですもんね。 なのでノートパソコンを買うしかありませんなー。 自宅から学校まで通…

  • ベトナム旅行 ラオカイからハノイまで豪華バスで行けるのか!? (7日目)

    2023年11月24日 (7日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 あおさん(あおのラララ♪ライフスピードの向こう側に行けるか挑戦してしまいました!笑事故は本当に衝撃的でした。ホントですね、帰国が1日違いなのでハノイですれ違っていてもおかしくありません!これも何かの縁だなって感じました。 ゆ~みんさん(tijimi1962’s diaryLEDを贅沢に使ってますよねー!炒飯、口コミでは油っこい等…

  • クロスカブ JA60 燃費記録(2024/1/8,17 給油)

    クロスカブ JA60 の燃費記録 前回の燃費記録 2024/1/8、17 燃費記録(給油 累積回数 29、30回目) 燃費 防寒対策 雑感 前回の燃費記録 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 2024/1/8、17 燃費記録(給油 累積回数 29、30回目) 給油日 : 2024/1/8 給油回数: 29回目 走行距離: 162.9km 燃費 : 59.9km/L(前回 55.2km/L) 給油日 : 2024/1/17 給油回数: 30回目 走行距離: 188.8km 燃費 : 60.0km/L(前回 59.9km/L) 真冬にバイクを乗るのは寒い。中年のオッサンには寒すぎる。 バイクに乗っ…

  • ブログ・・・

    皆様、ごきげんよう。 すっかり、ブログをサボっております。w理由は2つ!で、ございます。 仕事がクソ忙しくなってしまい、時間がないと言うより気力が出なかった。 資格試験の勉強をしなくてはならない。 主に、この2つです。決して、ブログを止めるつもりはありませぬ。笑特に、資格の勉強は有限(2月18日が試験日)なので、ここさえ乗り越えれば時間も気力も戻る。(はず) もう年齢的に脳ミソの腐敗範囲が広がっているので、著しく記憶力が低下している。よくも建築物環境衛生管理技術者の資格に合格したなと今でも合格は奇跡であったと思う。笑↓ 良かったら、過去時期も読んでね。 皆さんのブログUPをするペースを見ると、…

  • 日本代表の監督問題と評価についての雑感

    アジア杯カタール大会は、2月3日、準々決勝の試合があった。 日本代表 vs イラン代表 日本代表 先発メンバー GK 23 鈴木彩艶(シント=トロイデン/ベルギー) DF 4 板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)16 毎熊晟矢(セレッソ大阪)21 伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)22 冨安健洋(アーセナル/イングランド) MF 5 守田英正(スポルティングCP/ポルトガル)6 遠藤航(リヴァプール/イングランド)10 堂安律(フライブルク/ドイツ)20 久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)25 前田大然(セルティック/スコットランド) FW 9 上田綺世(フェイエノールト/オランダ) 日本代…

  • AT小型限定普通二輪免許 取得 その10(技能講習 7時限目)

    AT小型限定普通二輪免許 取得 その10(技能講習 7時限目) AT小型限定普通二輪免許 取得 その10(技能講習 7時限目) ↓ 前回の振り返り(良かったら過去記事も読んでね) 2023/1/15 13時20分 本日の教習 雑感 前回、AT小型限定普通二輪の免許取得記事の更新が、2023年7月26日でした。もう半年間も完全放置。 最初は、クロスカブ散歩の雑記予定だったのが気が付いたらベトナムのことばかり書いてますね。笑さすがに、かなーーーーり忘れてる。笑免許取得からほぼ1年が経とうとしているんですよね。気が付いたら、もう来年になっていて、はっ!としていたら再来年に。瞬きなんかしてしまったら、…

  • 東アジア反日武装戦線の桐島容疑者が死亡

    最近、桐島容疑者が本名を名乗り自首したとニュースを見ました。 まさか、あの桐島容疑者が!?・・・なんてなるわけもなく。笑 この人は誰!? 何をした人!? と気になって、少し調べてみました。 東アジア反日武装戦線とは? 1974年の主なニュース 1975年の主なニュース 何のために爆破事件を起こしていたのか 東アジア反日武装戦線のメンバーは逮捕された? 雑感 桐島聡容疑者を名乗る男が死亡のニュースをYahooニュースで見ました。↓ こちら。 【速報】桐島聡容疑者を名乗る男が死亡 警視庁公安部が本人確認を進める中 末期の胃がんで入院(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース そもそも、こ…

  • ベトナム旅行 ラオカイからサパまでレンタルバイクで行けるのか!? (6日目)

    2023年11月23日 (6日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 ゆ~みんさん(tijimi1962’s diaryエンジンはいつでも止まりそうでバックミラーが片方したついてないオンボロでございます!ただ、仰る通り走り出すと快調で意外と速かったです!笑 三毛猫三世さん(三毛猫三世のだだ漏れブログいつか三毛猫三世さんだけにお披露目しますよ、うふふ。笑そうですね、間違いなく中国の影響は強く受けてま…

  • ベトナム旅行 ラオカイでレンタルバイクを乗り回す!! (6日目)

    2023年11月23日 (6日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 素直な天邪鬼さん(素直な天邪鬼ベトナムでは暴飲暴食の結果、6泊8日で3kg増です。笑一緒に太りましょ。笑 あおさん(あおのラララ♪ライフ前ブレーキも後ろブレーキも、MAXで握っても減速Gがかかりませんでした!笑 相続コンサルタントさん(私、今『相続』で困ってませんので!エンジンが止まると帰れない、ブレーキが効かないと事故ります!…

  • ベトナム旅行 ラオカイでレンタルバイクを借りれた!? (6日目)

    2023年11月23日 (6日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。 フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。 いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 あおさん(あおのラララ♪ライフ大気汚染のせいで目付きが悪い、その着眼点はありませんでした!、もしラオカイに再訪する機会がありましたらニャンコに聞いてみます!笑 相続コンサルタントさん(私、今『相続』で困ってませんので!確かに贅沢な時間かもしれません、旅行中くらいはダラけるのも旅の一つかなと思います!笑 ゆ~みんさん(tiji…

  • 谷川 弥一 議員(82) 議員辞職表明記者会見

    2024年1月22日 谷川 弥一 議員(82) 議員辞職表明記者会見 マスゴミ、本当に大事なときに役に立ちませんね。 記者の質問 裏金は何に使いましたか? 谷川弥一 議員 返答 政治活動に使った。 記者の質問 具体的に何の政治活動に使用したのですか? 谷川弥一 議員 返答 色んな政治活動にです。 記者の質問 分かりました・・・ 何が分かったんだ!? なぜ、もっと問い詰めないんだ・・・。 谷川弥一議員は 何に使ったのかは、私の口から言いません。皆さんで調べてください。 派閥がマイナスになるようなことは一切言いません。 と会見で言い放ってます。 これって、 何に使ったのか、出来るだけバレないように…

  • ベトナム旅行 ラオカイ市内をバイクで走りたい! (6日目)

    2023年11月23日 (6日目 いつもいつも、ブックマークコメント頂きまして、本当にありがとうございます。年度末が近づいている影響で、ちょっと忙しくてブログを書けませんでした。今日は、久しぶりに家でモッタリとしてますのでブログを書きました、皆様、ぜひ読んでくださいね! フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 めいパパさん(雨のち晴れこちらこそ、よろしくお願い致します! あおさん(あおのラララ♪ライフSIMの良さとポケットWifiの良さをちゃんと比較するべきでした。単独なら…

  • ベトナム旅行 ラオカイ市内のホテルに向かう! (5日目)

    2023年11月22日 (5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。いつも勝手に言及してますが、言及拒否の方がいらっしゃったらコメントでご連絡をお願い致します。 あおさん(あおのラララ♪ライフエキゾチック!アジアンビューティー!さすが語彙力が高いです!その表現力が私もほしい!笑 なるさん(なるおばさんの旅日記ベトナム女性って美人が多いと言うか、もはや美人しかいない気がしました。笑、ベトナム男子、中々のイケメン君がたくさんいますよね! えりんぎさん(しぼりだし日記交通手段と飲食の安さは、東南アジア旅行の魅力の一…

  • はてなブログのためにSSDを買ってみた!(レビュー)

    現在、2023年度のブログベストセラー候補の候補になっている可能性が極めて低いベトナム旅行記の写真が相当数あり、パソコンのHDD容量をかなり圧迫しているため、外付けHDDかSSDを買いたくなりました。 写真、動画データはずっと必要!? 写真、動画データの保存方法は何がある? 前提条件を何にするか 保存方法ごとに整理する 外付けHDD or SSDの価格はどれくらい? 購入したのは!? 皆さん、ブログを書くときに使用する写真・動画ってパソコンか携帯に保存していますよね?もしかするとクラウド?をご検討している人もいるかもしれません。私は、携帯、パソコン、クラウド、全てに写真・動画を保存しているので…

  • ベトナム旅行 ハノイ行きのバスチケット購入! (5日目)

    2023年11月22日 (5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。 相続コンサルタントさん(私、今『相続』で困ってませんので!確かに、お淑やかな中国人もいますよね!失礼しました! M:yadaさん(ハピチわブログ心のキレイな・・・、間違いなく私のことですね!!M;yadaさんと同じくらい純粋純真無垢な中年男子ですよ💖笑 三毛猫三世さん(三毛猫三世のだだ漏れブログぜひ、眠れぬ夜行列車でサパに!!笑 とぅえこさん(tue-noieそうですね!サパはナイトマーケットがあったり、観光地向けの市場があったり、少数民族…

  • ベトナム旅行 サパからラオカイに戻る!(5日目)

    2023年11月22日 (5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。皆様、お久しぶりです。年始早々、激務で死にかけました。遺書を書き、過労死したときの記録に残そうかと思うほどでした。笑とりあえず、ブログを書ける時間が出来ましたので続きを記事にしました。 ↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 サパのラオカイ行きローカルバスはどこにある? サパをラオカイに向かって出発! ラオカイ駅に到着! ラオカイからサパへのバス乗り場 ハノイに戻る交通手段はどうする? サパ、トレッキング 現地ツアー!が終わり、荷物も無事で心からホッとしたのを良く覚えています。とはいえ、その時…

  • ベトナム旅行 モン族の現地ツアーでトレッキング! その4(5日目)

    2023年11月22日 (5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。 三毛猫三世さん(三毛猫三世のだだ漏れブログ 古くはウルルン滞在記や深夜特急みたいな旅をしたいですよね! 私個人からベトナムに宣戦布告(歩兵~大将まで全て私一人ですけど)をするのか!?こうご期待です。笑 ゆ~みんさん(tijimi1962’s diary 言葉が通じないだけで旅の難易度が劇的に上がってしまいますが、ちょっとしたでも達成すると物凄い達成感を得られるんですよね! なるさん(なるおばさんの旅日記 (narutabi.com) 地方都…

  • ベトナム旅行 モン族の現地ツアーでトレッキング! その3(5日目)

    2023年11月22日 (5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。 フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。 えりんぎさん(しぼりだし日記) ベト猫は目つきが悪いニャンコが多いんです!!(知りませんけど笑) ツアー会社が組むトレッキングコースは、どこを通るのか気になりますねー。 山道ではトレッキングしてる人と誰にもすれ違わなかったんですよね。 M:YADAさん(ハピチわブログ) すいません、日本語は良く分からないもので・・・笑 景色の良さも美味しさマシマシなのかもしれません! ↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 サパの山奥にあ…

  • 第102回全国高校サッカー選手権大会 準決勝!(市立船橋 vs 青森山田)

    第102回全国高校サッカー選手権大会が開催されています。 今年の注目チームの一つ、千葉県代表の市立船橋高校。 市船と呼ばれ、全国屈指の強豪である。 何十人ものプロサッカー選出を排出しているのに、公立(市立)の宿命で監督(先生)が定期的に転勤してしまう。 なのに、脈々と強豪の地位を確保している稀有な高校と言って良いであろう。 そんな市船が、今日の12:05に国立競技場で私立 青森山田高校と準決勝で激突。 私は、市船を応援してます。 青森山田が嫌いなわけではありませんが、言い方は悪いのですが弱者が強者を叩くところを見たい。笑 市船が弱者ってほど弱いわけありませんが、今年のプレミアリーグ結果は1分1…

  • ベトナム旅行 モン族の現地ツアーでトレッキング!(ベトナム 5日目)

    2023年11月22日 (5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。 フックマークコメント頂いたブロ友の方あてにお返事を書かせて頂きます。 えりんぎさん(しぼりだし日記) コメント、ありがとうございます! 読者登録させて頂きました。 えりんぎさんのブログ、面白いですね! いえ、えりんぎさんが面白いんですよね!笑 現地ツアーならではのことはあるかもしれません! 暖淡堂さん(安心感の研究 by 暖淡堂) そうなんです、現地の人は結構な厚着でした。 何となくですが、寒がりか、あるいはファッション的な要素があるような気がします。 egaosouzokuさん(私、今『相続』で困ってませ…

  • 面白過ぎる性格新聞:電車の中で笑いをこらえるのは無理!

    性格新聞、自分もやってみた! 朝、電車に乗りながらフラフラとブロ友のブログを漁り読んでましたら、三毛猫三世さんのブログに面白い記事が・・・。 三毛猫三世さんのブログ記事 ↓ 性格新聞をリトライする。 mikeneko3sei.hatenablog.com 三毛猫三世さん(三毛猫三世のだだ漏れブログ)、すみません・・・先にお詫びします。 めっちゃクソ面白い。笑 電車の中で笑いを堪えることは、マジ無理超えて無理。 三毛猫三世さん、この性格新聞、ネタですよね? 設問に対して、この結果を得られるように答えてますよね? 単調な日々 虚無感 日向が似合わない 性格はヤドクガエル 自己犠牲の精神が強い ちゃ…

  • ベトナム旅行 サパでトレッキング開始!(ベトナム 5日目)

    2023年11月22日(5日目 いつもコメント、ブックマーク、ありがとうございます。フックマークコメントを頂きましたので、お返事をここでさせて頂きます。 相続コンサルタントさん(ブログ名:私、今『相続』で困ってませんので! )仰る通りで、画像・動画で見るのと現地肉眼で見たり体感するのは、かなりの違いを感じました。話は変わるのですが、人間の感覚って本当に優れているなーっていつも感心するのですが(私が優れているってことではなく!笑)、平衡感覚、視覚、触覚が特に凄いなって思うのです。この感覚がずば抜けて凄い人がアスリートだったり、何か得意分野のエキスパートになってるんだろうなと。サパではたくさん写真…

  • ベトナム旅行 サパでトレッキングツアーを探す!(ベトナム 5日目)

    2023年11月22日(5日目 色んな方が、ブックマーク、ブックマークでコメント、コメント、★で支援してくれたおかげで、ブログの中で、ようやくサパまで来ることが出来ました。笑 皆様、ありがとうございます! 中年男子の私から♡をプレゼントします!笑 最近、ベトナム旅行記が終わったら、どうしよう!・・・なんて思ってたりもしてます。笑 ↓ 前回までの記事です。良かったら過去記事も読んでね。 ハノイとサパの気温差に震えた 現地ツアー会社を探す! モン族のトレッキングツアー モンファミリーのモンババとタフな値段交渉! まずは手荷物を預かってもらう どーにか、こーにかローカルバスでサパに到着。 サパ行きの…

  • 羽田空港の大惨事

    1月1日、2日と日本では大惨事が立て続けに起きてしまいました。 地震も衝撃的でしたが、羽田空港のJAL機が燃え盛る映像は本当に衝撃的な映像でした。 旅行好きな私としては、現実にこんなことがあるのか!?と、ただただ驚きました。 そして、この航空機事故で海上保安庁の職員が5名犠牲になってしまいました。 どうして滑走路内に進入してしまったのかは、これからの調査で判明するのでしょう。 地震の被災者に救援物資を運ぶために羽田空港から出発しようとしていたのに、事故が起きてしまいました。 海保職員5名のご冥福をお祈り致します。

  • ベトナム旅行 ラオカイ駅からサパに向かう!(ベトナム 5日目)

    2023年11月22日(5日目 大和撫子の三毛猫三世さんに大和魂をしかと見届けて頂き本望です。 M:yadaさんから、揺れを感じる前にお菓子を食べ尽くして寝るのが正しい乗り方だろうがっ!とド正論とご指導を頂きました。 お二人には感謝しかありません。 お二人の最新記事を見て、ちょっと絡んでみようかと思いましたが、お二人とも最新記事は真面目な記事でしたので、中年男子の私がイラつかせてはいけないと思いまして、絡むのは控えさせて頂きました。 とにかく、お二人のブックマークコメントに感謝しつつ、地震の事後を心配しつつ、千葉県は地震の影響は何もなく、平和な時を過ごしている年始2日目の午後となります。 ↓ …

  • ベトナム旅行 ハノイ駅を出発&ラオカイ駅に到着!(ベトナム 4、5日目)

    2023年11月21日(4日目 今回のベトナム旅行の主たる目的と言えるであろう、夜行列車に乗る、を果たすときがきた。 中年男子だって、初めての経験だとドギマギするのでございます。 誰か、こんな私をカワイイねって言ってくれませんか?笑 決して、キモいオッサンだな。なんて思っても良いのですが口には出さないと約束してください。笑 ↓ 前回までの記事です。良かったら過去記事も読んでね。 ハノイ駅を出発! 眠れない夜を過ごす ラオカイ駅に到着! Mango Hotelで言われたことはと言うと・・・、 上段に移動してくれ そもそも下段を好み正規に先行購入していた私がなぜか責められるような形で移動してくれと…

  • 令和6年 能登半島地震の被害状況(1/1 20時00分時点)

    年始初日、とんでもない天災が起こってしまいました。 どうして、こんな日にこんなことが起きてしまうのか・・・。 能登半島地震 発生 1月Ⅰ日の夕方16時頃、石川県 能登地方を震源とするマグニチュード7.6の大地震が発生。 石川県 志賀町では、震度7が観測されました。 能登地方周辺ではその後も地震が相次ぎ、震度2以上の揺れを伴う地震が多発しています。 気象庁発表によると、地震が発生した16~22時までの6時間で72回も地震を観測しています。 震度7 → 1回 震度5強 → 3回 震度5弱 → 5回 震度4 → 15回 震度3 → 31回 震度2 → 17回 合計 72回!! この地震による被害状況…

  • ベトナム旅行 荷物を取りにホテルに向かう!(ベトナム 4日目)

    2023年11月21日(4日目 あけましておめでとうございます! 今年も、よろしくお願い致します! いったい、いつになったら終わるのか、お先真っ暗なベトナム旅行記、夜行列車に乗ったぞ編になります。 サクラホテル前でGrabって荷物を取りにホテルまで行く! ハノイ駅に向かう Mango Hotel ベッドの変更を求められた! ♡ちょっとしたVIP気分♡ 問題のトイレ視察! サクラホテルでオ・モ・テ・ナ・シ、オモテナシぃ~を受け、サウナに入り、風呂に浸かり、水をがぶ飲みしていたら、気が付いたらもう18時半。 サウナに三回も入って、汗をダクダクと出したことで、カッサカサになって水分がなくなっているの…

  • 文章のマーカーが簡単に引けるようになった!!

    私は、これまで、ずーーーーーーっとHTML編集画面で登録してあるコードを貼り付けて編集して文字マーカーを付けていました。 もう、この作業が煩雑で煩雑で嫌で嫌で仕方なかったのです。 ブログを書くのに時間もかかってしまう要因の一つにもなっていて、どうにか時間短縮は出来ないもんかとモンモンとしておりました。 そこで!! いつもブログを楽しみにしてると言ってくれているブログマダムのM:yadaさんの記事を思い出したのでございます ↓ こちら、M:yadaさんのエディタを使わないでマーカーを引く方法!初心者でも出来た! の記事です。 mendokusainoyada.hatenablog.com M:y…

  • 全国高校サッカー選手権大会 市立船橋高校 VS 帝京長岡!

    第102回全国高校サッカー選手権大会 第102回全国高校サッカー選手権大会が開催されています。 市立船橋高校のエースは誰? 名門、市立船橋高校は世代屈指?いや、恐らく世代№1のストライカーがいます。 その名は、背番号 10 郡司 璃来(3年)JSC CHIBA卒 市立船橋|チーム紹介|第102回全国高校サッカー選手権大会|JFA.jp 2024年に清水エスパルスに入団が決まっており、これからが楽しみな選手です。 プロの中では即戦力になれるのかは未知数ですが、彼の世代の中では抜群の上手さ、速さ、決定力かなと。 市船が本日、2回戦に登場! 今日(12月31日)、2回戦に市立船橋高校(市船)が登場し…

  • ベトナム旅行 ハノイでサウナ&お風呂!(ベトナム 4日目)

    2023年11月21日(4日目 ごくごく一部のはてなブロガー、マダム達の皆様から熱烈歓迎をされている、このベトナム旅行記。 嬉し恥ずかし、ありがとうございます、でございます。 期待に応えられるのか、大いに疑問を持ったまま年を越し、来年もウンウンと皆様に喜んでもらえるブログになるよう頑張りたいと思っている次第でございます。 M:yadaさんから靴がビショ濡れのまま、旅を続けたの?とご心配して頂きました。 いつも、コメントありがとうございます。 私も、仰る通りのことを心配しました。 なんなら、カチーーーン!と来たのはお金どうこうよりも、そのビショ濡れな靴を心配したことの方かもしれません。 おーーー…

  • ベトナム旅行 オサレなカフェでアイスカフェラテを嗜む!(ベトナム 4日目)

    2023年11月21日 (4日目 ※ ↑ この写真に意味はありません。笑 衝撃の事実が発覚。beard papa's(ビアードパパ)は、日本の企業でご近所に結構あるのだ!と皆さんからコメントでご指摘がありました。ぐぬぬ、分かりますか?ベトナム企業だと思って喜んで食べていた、この私の気持ち。笑日本語の表記までしていて、随分と日本に馴染みがある企業なんだーー、って感心していたのです。笑ところがどっこい、日本企業なんですか日本語表記があるわけだ。笑定番 クッキーシュー www.beardpapa.jpハノイで食べたのは、恐らくこの商品ではないかと。日本国内では220円。ハノイでは35,000ドン(日…

  • ジェットスター ジャパン ストライキ!運航に影響を与える珍しい出来事

    2023/12/29 ジェットスター ジャパン ストライキ!! ジェットスターが、昨今の日本では珍しいストライキをしています。ストライキは、クルー(乗務員)が実行していることで運航に結構な影響が出ています。 ジェットスターのHPを見たら、最終更新:は2023/12/29 01:15午前 になっていました。 以下、ジェットスターHPから引用です。 ジェットスターは、ジェットスタークルーアソシエーション(JCA)によるストライキにより、12月29日の国内線9便の欠航を発表しました。国際線については通常通りの運航を行う。 【公式URL】ジェットスター乗務員労働組合によるストライキの影響について最終更…

  • ベトナム旅行 ハノイ市内をブラブラしてみた!(ベトナム 4日目)

    2023年11月21日 (4日目 はてなマダム達から♡楽しみにしてるよ♡と、はてなブックマークでコメントして頂いて、頬を赤くして喜んでいる勘違い中年は私でございます。笑 オッサンは、褒められる機会が皆無ですからすぐ喜び、頬を赤らめて照れます。笑 半熟卵は、2回 食べたわけですが特に下痢はしませんでした。笑 たまたまかもしれませんし、疲労してると食あたりしやすいですから、本当はもっと気を付けなくては!・・・と皆さんのコメントを見て今になって反省です。笑 床屋さんの写真ありました。 ただ、シャッターが閉まってました。笑 中に着きましては・・・想像して頂くしかありません。笑 ↓ ハノイのローカルな床…

  • ベトナム旅行 夜行列車の発車まで何をする?(ベトナム 4日目)

    2023年11月21日 (4日目 皆様、お久しぶりです。 こんな私でも仕事を一応してまして、ブログを更新出来ませんでした。 日本総人口1億人の皆様が楽しみにお待ちになっていたであろう、ベトナム旅行 4日目の記事をUP致します!(ただの戯言です) そして、★、ブックマーク、ブックマークしてのコメント、コメントをしてくれている方、通りすがりに見て頂いた方、全ての皆様、ありがとうございます。 ようやく、ベトナム旅行の半分が過ぎました。笑 ぜひ、最終回までお付き合いして頂けると嬉しいです。 ↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 ハノイからラオカイまでのベトナム統一鉄道について ハノイ…

  • ベトナム旅行 ニンビンからベトナム統一鉄道でハノイに戻る!(ベトナム 3日目)

    ニンビンからハノイに統一鉄道で戻る! ニンビンの観光地、複数個所をバイクで巡り、大満足でニンビン駅に戻り、終いに炒飯とBia Saigonを飲んでご満悦。 バスでハノイに戻る予定を変更して、統一鉄道でハノイに戻るためには鉄道チケットを購入しなくてはならない。 今日の物語は、ここから始まります。 ニンビン駅でハノイ行きの鉄道チケット購入 ニンビン駅のプラットフォームにハノイ行きの鉄道が到着 ハノイに到着! ↓ 前回までの記事はこちら。良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net レンタルバイク屋を兼務している激ウマ、ローカル食堂を涙ながらに去り、ハノイ行きの統一鉄道チケットを…

  • ベトナムでパスポートを紛失したらどうすればいい?

    パスポートの紛失 皆さん、海外旅行に行ってパスポートを紛失したことはありますか? 海外だと治安の問題もあって、スリに合ってしまう恐れもありますよね。 あまり気を付けてばかりだと気が休まりませんし、適度な緊張感を保ちたいところです。 海外でパスポートを紛失したときの対応 1.警察署で紛失・盗難証明書をもらう 2.日本大使館 or 領事館に行き必要な手続き・申請をする 3.出国ビザの取得 パスポート(旅券)を紛失しないために気を付けることは? まとめ パスポート(旅券)を紛失したら何をすればいい? ベトナムで万一パスポートを紛失したら、まず落ち着きましょう。笑 いや、笑いごとではありませんよね・・…

  • ベトナム旅行 ムア洞窟からチャンアンまでバイクで12分の旅!(ベトナム 3日目)

    2023年11月20日 ベトナム旅行 3日目 ニンビンのムア洞窟で決死の思いで登山をして絶景を拝み、バインミーにハエ君が!↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 ムア洞窟からチャンアン(Di sản Tràng An)までバイクで移動! ムア洞窟からチャンアン駐輪場の動画! チャンアンの周辺 チャンアンからニンビン駅前にバイクで移動! バイクでの移動動画! ニンビンに来たら、ぜひこの岩山に登って絶景を見たいと強く思っていた。 この絶景は、色んなYoutuberが動画を投稿していて良く見ていました。 その影響で行きたくなったのでございます。 熱望していた絶景をYoutubeではな…

  • ベトナム旅行 タムコックからムア洞窟までバイクで12分の旅!(ベトナム 3日目)

    2023年11月20日 ベトナム旅行 3日目 永遠に3日目ではありませんので誤解のないようにお願い致します。笑 もうベトナム旅行から帰ってきて、丸1ケ月が経過しました。 辛うじて、まだ覚えているのと忘れないようにトピックをMEMOしてありましたので、そのMEMOを見てブログを書いております。笑 前回から引き続き、読んでもらえると私の老後の生きる活力になりますので、よろしくお願い致します! ニンビンのタムコックでボートに乗って景色を満喫!↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 タムコックで食べたバインミー(12時30分ころ) タムコック ボート乗り場からムア洞窟にレンタルバイクで…

  • 建築物環境衛生管理技術者 資格免状が届いた!(2023年12月14日)

    建築物環境衛生管理技術者 資格免状 ようやく免状が自宅に届きました。 免状申請から約1カ月、首をながーーくして待ってました。 ↓ 建築物環境衛生管理技術者の過去記事、良かったら過去記事も読んでね。 建築物環境衛生管理技術者 資格受験 2023年10月1日(日) 場所 専修大学 神田キャンパス maps.app.goo.gl 専修大学は、良い意味で古さを感じた歴史ある建物でした。(褒めてる) 1880年に開学している、歴史と由緒ある大学。(と、さっき知った) www.senshu-u.ac.jp 靖国神社から徒歩圏内にあり、試験日の昼休みにお参りにいったことを思い出しました。 生まれて初めて御朱…

  • ベトナム旅行 ニンビン市内からタムコックのボート乗り場まで爆走!(ベトナム 3日目)

    2023年11月20日 ベトナム旅行 3日目 毎朝、仕事前に閲覧して頂きまして、誠にありがとうございます。 笑っちゃった拍子に鼻水を大量に出して頂けている!、なんて思うと駅で配っているティッシュをお渡ししたくなります。笑 これまで牛歩でベトナム旅行の記事をUPしてきましたが、牛歩どころかカタツムリくらいになってきました。笑 どんどんベトナムでの詳しい出来事を忘れてしまうので、少しでもペースを速めたいと思っている中年男子の切実な事情がありますので頑張ろうと思います。 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 ニンビン市内からタムコックのボート乗り場に移動! タムコックのボート乗り場に到…

  • ベトナム旅行 バイクの給油と新たなSIMを探せるか!?(ベトナム 3日目)

    2023年11月20日 ベトナム旅行 3日目 どうやら、気品あるエレガントで大和撫子なマダム達を虜にしている我がブログ。笑 期待にお答えし続けることが出来るのか大いに不安でブルブルと震え、歯をカチカチと鳴らしております。笑 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 ニンビン駅にいた客引きのオッサン SUZUKIのバイクのガソリンを満タンに! SUZUKIはベトナムで活躍している? SUZUKI ベトナムで販売しているバイク ベトナムのバイク事情(JETROから引用) ガソリンスタンドのメーターに書かれているベトナム語の意味は? ニンビン街中でSIMを探す! ニンビン駅~ガソリンスタン…

  • クロスカブ JA60 燃費記録(2023/11/4,12/9,18 給油)

    クロスカブ JA60 の燃費記録 前回の燃費記録 2023/11/4 , 12/9,18 燃費記録(給油 累積回数 26,27,28回目) 燃費 給油時のタイヤ空気圧 雑感 前回の燃費記録 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net すっかり、クロスカブの燃費記録をサボっていました。 ちょうど2カ月ぶりとなってしまいました。 2カ月の間に3回ほど給油しましたので、今回 3回分をまとめて記事にします。 2023/11/4 , 12/9,18 燃費記録(給油 累積回数 26,27,28回目) 給油日 : 2023/11/4 給油回数: 26回目 走行距離: 207.1km…

  • ベトナム旅行 ニンビンでバイクはレンタル出来るのか!?(ベトナム 3日目)

    2023年11月20日 ベトナム旅行 3日目 ここまでベトナム旅行なのか、なんなのか良く分からないブログを読んで頂いた上に、★やブクマをくれた方達には非常に感謝しています。 誠にありがとうございます。 大和魂でベトナム旅行を続けた備忘録的な位置付けでUPしていきます。 暇なときに・・・、いえぜひ暇を作って!笑、引き続きよろしくお願い致します! 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 統一鉄道でハノイからニンビンに移動! バイクのレンタルはどこでする!? レンタルバイクの旅の始まり!! 海外でバイクに乗るときに気を付けることはなに!? ベトナム北部、ハノイの11月は気温が高くならず、…

  • ベトナム旅行 統一鉄道でニンビンへ!(ベトナム 3日目)

    2023年11月20日 ベトナム旅行 3日目 ついに3日目に突入でございます! 優しい皆様が、牛歩な私を励ましてくれたことで私は涙でメガネが曇って前が見えません!!(メガネはしていませんが!笑) 先月の今頃は成田空港の第1旅客ターミナルビルを探検していたころでしょうか。 もう1カ月も経っているのです。 老いるのも早いはずですね・・。 ↓ 前回までの記事はこちら!良かったら過去記事も読んでね。 ニンビンに行くチケット購入 ハノイ駅に向かう いよいよ車両の中に! ニンビンに到着!! ニンビン駅の周辺でレンタルバイク屋さんを探す! 今回の旅行は6泊8日。(帰りの機内で1泊) 3日目と言うことは、折り…

  • ベトナム旅行 ナイトマーケットで見たことないフルーツを食べた!(ベトナム 2日目)

    2023年11月19日 ベトナム旅行 2日目 決して、ベトナム旅行は永遠に2日目なわけではございません。笑 少しづつ、牛歩で進んでおります。 ↓ 前回までの記事はこちら!良かったら過去記事も読んでね。 Thuong Dinh駅周辺の交通状況 Ga Lang駅に到着 コンビニで買い物 ハノイのナイトマーケット! ハノイのナイトマーケット概要 ナイトマーケットは、こんな感じ ナイトマーケットでトイレに行きたくなったらどうする? トイレを貸してくれたカフェ ジャックフルーツの感想 最後の〆はフォーとビールとドラゴンフルーツ!! 前回、だだっ広いショッピングモールの中から、ようやく外に出られました。 …

  • KOMINE アンクルウォーマーは暖かいのか!?

    バイクに乗るとき足が寒い! クロスカブを買ってから、初めての冬を迎えます。 まだ本格的な寒さはきていませんが、既に寒い。笑 先日、クロスカブに乗ったときに雨が降ってきて靴カバーを装着したら思いのほか暖かかったのです。 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 このときは雨が降っていたので靴が濡れないように靴カバーを装着したわけです。 それが副産物として暖かいと言うことを知ってしまいました。 やはり、人生は経験に勝るものはないのかもしれませんね。 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ!なんてビジネスの世界では言いますよね。 私も賢者になりたいんですが、中々上手くはいきませんな。笑 ・・・で、靴カバーの話…

  • Netflix さまよう刃(東野圭吾 原作)の感想

    Netflixでさまよう刃を見た! このドラマの存在を知ったのは、Netflixでした。 ボンヤリとNetflixのアプリ画面を見ていたら、このドラマを偶然発見しました。 主なキャスト 竹野内 豊 石田 ゆり子 國村 隼 三浦 貴大 瀧内 公美 古舘 寛治 ストーリー概要 長峰 重樹(竹野内豊)は、妻を亡くした後、一人娘の絵摩(えま)を大切に育ててきた。 ある日、絵摩の帰りが遅く知人・友人に連絡をしても絵摩は見つからなかった。その後、大切に育ててきた絵摩が遺体で発見される。 長峰に犯人の居場所について密告電話がかかってくる。 教えられたアパートに向かい、部屋の中を物色すると絵摩がされた凄惨な状…

  • ベトナム旅行 ショッピングモール散策!(ベトナム 2日目)

    2023年11月19日 ベトナム旅行 2日目 Grabでハノイ駅付近からハノイ都市交通の始点駅、Cat Linh駅まで初Grab! その後、ハノイ都市交通でThượng Đình駅で降車。 Vicom Mega Mall(ショッピングモール) ショッピングモールの中にスケートリンク! 2人用のカラオケBOX!? ベトナム ロッテリアでジャンクる! 電気屋さんで市場価格調査! Win Mart(スーパーマーケット)で虫よけと蚊取り線香を購入! ショッピングモール内の散策続行 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 crosscubja60.net 都市交通のThuong Dinh駅を降車した後、プラ…

  • ベトナム旅行 Grab、都市交通で移動!(ベトナム 2日目)

    2023年11月19日 (2日目)ベトナム旅行 2日目 はい、まだ11月19日が終わりません。笑 まぁ、ノンビリとお付き合いください。 ハノイ都市交通、Cat Linh駅まで歩く! Grabを使ってみた ハノイ駅付近からCat Linh駅へ! ハノイ都市交通の概要 都市交通の開通日 2A線の路線 2A号線の建設はどこの国の支援? Thượng Đình駅 ハノイ駅~ホアンキエム湖~ドンスアン市場を巡り、次は無意味に都市交通に乗車した。 ↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 crosscubja60.net 早朝から行動すると1日が長い。 何だか得した気分です。 普段、全く早起…

  • クロスカブ オイル交換!(通算 3回目

    クロスカブのオイル交換をした! オイル交換の歴史 オイル交換の様子 チェーンと駆動スプロケットの状態を確認 今日は仕事が休みだったので、天気もイイし、極寒の中でオイル交換をしたくないのもあってオイル交換をしました。 ↓ 過去のオイル交換履歴はこちら。良かったら過去記事も読んでね。 オイル交換の歴史 前回、2023年7月15日の交換履歴は以下の通りです。 交換日 : 2023/7/15 走行距離: 1,700km(前回のオイル交換は1,000km走行時) 累計距離: 2,746km(のはず) 交換 : オイル、オイルフィルター、ドレンボルト オイル : SUZUKI エクスター R9000 MA…

  • ベトナム旅行 歩く!(ベトナム 2日目)

    2023年11月19日 (2日目)ベトナム旅行 2日目 ホアンキエム湖~ドンスアン市場~ハノイ都市交通まで歩く! ブンチャーの有名店、ダックキムでブンチャーを食べ、Bia Saigonを飲み、次に移動しました。↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 ホアンキエム湖 Hồ Gươm (Hoàn Kiếm) ホアンキエム湖の概要 ホアンキエム湖周辺を散歩 ドンスアン市場(Chợ Đồng Xuân) ドンスアン市場の概要 ドンスアン市場の探索 ハノイ都市交通 ハノイ都市交通路線図 ドンスアン市場 → Cat Linh駅までの徒歩ルート 朝からローカルな食堂(露店)の激ウマのオコ…

  • ベトナム旅行 おこわ、ブンチャー、ビールを喰らい、散歩する!(ベトナム 2日目)

    ハノイ グルメと散歩! 早速、グルメを楽しむ!(Xôi Gia Truyền Bà Thu) Train streetを見てみた! 宿泊ホテルに到着! ブンチャー ダックキム(Bún Chả Đắc Kim)でブンチャーとビール! 2023年11月19日 朝9時ころにハノイ駅でニンビン行きの統一鉄道チケットを無事に購入。↓ 前回までのベトナム旅行の記事も良かったら読んでね。 早速、グルメを楽しむ!(Xôi Gia Truyền Bà Thu) 朝7時にノイバイ国際空港周辺にあるホテルを出発して、ノイバイ空港の86番バスでハノイ駅まで行きました。 ハノイ駅では翌日(11月20日)のニンビン行き統…

  • ベトナム旅行 ホテルからノイバイ国際空港~ハノイ市内に向かう!

    ホテルからノイバイ国際空港 経由ハノイ市内! 2023年11月19日の朝7時、ホテルを出発。 ↓ ベトナム旅行 前回までの過去記事も良かったら読んでね。 ホテルからノイバイ国際空港までの道のりを復習する! 86番のバスでハノイ市内に! ハノイ駅でニンビン行きの統一鉄道チケットを購入してみた! ↓ お世話になったホテル。 昨晩、ノイバイ空港からホテルに向かう道に迷ってしまい1時間も費やした上にたくさ ん歩いて疲労困憊。 さらに早朝7時から行動すると言う、老体にビシビシとムチを打つ。 まだ旅の序盤なのでムチも効くかもしれないが、日が経つに連れて疲労が蓄積してくると無理は聞かない年齢なので、そんなと…

  • ノイバイ国際空港 周辺ホテルまでの行き方

    ノイバイ国際空港から空港周辺のホテル街への行き方 ノイバイ国際空港に遅い時刻に到着、早朝にノイバイ空港に行かねばならない、そんな旅行者の方は空港周辺の安い宿を求めて宿泊されるかと思います。 ノイバイ国際空港には、順調にいけば徒歩 約10分ほどすればホテル街があります。 ホテルだけではなく、早朝でも夜遅くでもご飯を食べることが出来るローカルな食堂があって利便性が中々高いんですよね。 ただ、深夜にノイバイ空港に到着した場合、街灯も少なく暗い道を歩く中で迷ったりはしたくない!と考えますよね。 私は、深夜23時頃にノイバイ空港敷地内から出ることが中々できず、ウロウロと彷徨うことになっていまいました。 …

  • ベトナム旅行 ノイバイ空港からホテルに移動!

    4年ぶりの海外旅行が開幕! 珍しく仕事が忙しくてブログをUPする時間が取れませんでした。 今日から、また記事を書く時間が取れる日があるはずなので書いていきます。 このペースだといつ終わるか分かりませんが。笑 23時頃、ベトナムはハノイのノイバイ国際空港の到着ロビーに到着。いよいよ、4年ぶりの長期間の海外旅行が本格的にスタート!↓ 良かったら過去記事も読んでね。 ノイバイ国際空港で、ニュージーランドドルを日本円に両替。約6,000,000ドンを入手し、気分はすっかり中東の王族なみに裕福になった気がしているノイバイ国際空港の深夜、到着ロビーにいるオッサンなのである。到着日の今日(11月18日)は、…

  • 松戸富田麺業(千葉駅構内)が美味かった

    松戸富田麺業! 12月1日、都内に行く所要がありまして、これはチャンス! と思い、千葉駅構内にある松戸富田麵業!に行ってきました。 先日(11月18日)、成田空港にある富田に行ったばかりなんです。 いや、むしろそのときに行ったからこそ、また行きたくなったと言って良いでしょう。 松戸富田麺業の概要 店舗名 松戸富田麺業 千葉駅構内 運営統括責任者 富田 治 所在地 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3階 電話番号 043-216-2100 営業時間 月~土 8:00~22:00 日・祝 9:00~22:00(現在短縮営業の為、9:00~21:00(L.O20:30) 定休日 …

  • ノイバイ国際空港からホテルまでの大冒険

    ノイバイ国際空港に到着! 成田空港を2023年11月18日、18時20分に出発してから機内では飲んだくれ、ついに到着しましたベトナムはハノイにあるノイバイ国際空港! 到着時刻は、22時50分頃でした。 ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 ノイバイ国際空港と日本の関係 入国審査! 手荷物検査場! ノイバイ国際空港 到着ロビー! ホテルに向かう! このモニターを見て、私は自分を勇気づけました。 もうすぐ着くから我慢だぞっ!・・と。笑 そして滑走路に気持ち良くランディング! ANAパイロットは天才!笑 この搭乗橋を歩いてるときに着いたなーーーって思うんですよね。 我先に飛行機内に搭乗したがる旅客。 …

  • 機内エンターテインメントと美味しい機内食!

    ノイバイ国際空港まで飛行時間は約6時間45分! 機内での過ごし方 最近の機内エンターテインメント 機内食は楽しみの一つ! ↓ 良かったら過去記事も読んでね。 2023年11月18日、搭乗したのはANA NH897便 機内の時刻は18時53分。 現地到着予定時刻は、18日の23時05分。 まだまだ飛ばないとなりませんなー。 右下の目的地までの飛行時間 05:43を見たら、ぐぬぬってなっちまいませんか?笑 これを見ると心が折れますが、折れたところで既に飛行機は空の上。 もはやどうしようもない。笑 皆さんは、長時間のフライトの場合はどのように機内での時間をやり過ごしていますか? 機内での過ごし方 ま…

  • 成田空港からベトナムへの旅が始まる!

    成田空港 ベトナム旅行 出発前のマッタリ時間 出発時刻までのマッタリ時間 自由って最高! 搭乗開始! 優先搭乗の順番は? ↓ 前回までの過去記事です、良かったら過去記事も読んでね。 出発時刻までのマッタリ時間 成田空港 1タミ 58Aのゲート前の椅子に座ってマッタリした時間を過ごし、出発時刻になるのを待ちました。 ここでビールは我慢。 機内に搭乗した後、グビグビと一気飲みをして最高の機内での旅を楽しもうと我慢したのでございます。 そして、ブログを書くのって意外と時間がかかる。笑 ANA、ハノイ行き NH897便、定刻18時20分は、定刻での出発を予定しているとアナウンス。 ハノイ着の予定時刻は…

  • 成田空港 第1~5サテライト見学!

    成田空港 第1旅客ターミナルビル 出国審査通過! 手荷物検査場を無事に通過した後、出国審査も通過。 ついに制限エリア内に! ↓ 前回の記事はこちらでございます。(良かったら読んでね この時点で、まだ16時15分頃でした。(写真のファイル名称を日時しているのでわかるのでございます) 出発の定刻は18時20分。 まだ2時間もあるのです。 それは、第1~5サテライトまで全てを見て回ってみる!ために早く成田空港に来ているので予定通りです。 と言っても、2時間も必要ない気はしますが・・・笑 第1サテライト 第2サテライト 第3サテライト 第4サテライト 第5サテライト ↓ 成田空港 第1旅客ターミナルビ…

  • ノイズキャンセリングイヤホン(Anker soundcore Liberty4 NC)をベトナム旅行で使ってみた

    Anker Soundcore liberty4 NC レビュー 2023年10月17日、ノイズキャンセリングイヤホン購入しました。 購入したノイズキャンセリング機能付きのイヤホンは、こちら。↓ Anker soundcore liberty4 NC crosscubja60.net ベトナム旅行で大活躍! どんな場面でノイズキャンセリングイヤホンは使った? 交通手段で移動時に使った感想 寝るときに使った感想(ホテルでの使用) 歩いているときに使った感想 そういえば、このときもAmazonでセールしてたんですよ。私、セールに弱いようなので無駄使いしないように気を付けないとなりません。笑特にAm…

  • 成田空港 Face Expressを使ってみた!

    チェックイン(Face Express)と出国審査! 私が搭乗する便名はNH897便 定刻 18時20分 ハノイ行きでした。ANAに乗れるなんて贅沢だなー、と最近はLCCばかり乗っているので楽しみにしてました。 ナショナルフラッグはANA?JAL? モバイルチェックイン! Face Expressを使ったチェックイン Face Express用のゲート通過 出国審査場に!! いよいよ制限エリア内に! ナショナルフラッグはANA?JAL? もはや、日本のナショナルフラッグと言って良い航空会社はANAではないでしょうか。(個人的見解なのでノークレーム、ノーリターンでお願いします。笑)日本国 政府専…

  • 成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング(出発ロビーの続きとラーメン富田!

    成田空港 第1旅客ターミナルビルの中央1階付近に! ↓ 前回までの記事です、良かったら読んでね。 成田空港 第1旅客ターミナルビル 北ウイング ラーメンを食べてみた 成田空港 第1旅客ターミナルビル 南ウイング 成田空港の1階、中央付近にスーパーマリオがいました。 今、成田空港では任天堂がブームなんでしょうか。笑 色んなところに任天堂のキャラ達を見かけたんです。 成田空港が任天堂にお金を支払って掲示しているか。 それとも任天堂が成田空港にお金を支払っているのか。 気になるなー、こういうのって。 皆さんは、どちらだと思いますか? 成田空港にメールしてみたら教えてくれますかね?笑 気になるので教え…

  • Amazon Black Friday セールで得した気分になりました!

    Amazon ブラック フライデー! セール!、と聞いたら、ついつい買ってしまいました。笑 だって、得した気分になるんですよー。 www.amazon.co.jp Amazon Black Friday で買ってみた 外付けSDD 500GB 電熱グローブ 皆さんは、何か買いましたか? 最近のイベント言うとクリスマスプレゼントあたりはAmazonで買ったりしてるのかもしれませんね。 Amazon Black Friday で買ってみた 私は、いくつか買いました。 外付けSDD 500GB 電熱グローブ アンクルウォーマー 上の3点を購入しました。 外付けSDD 500GB 先週行ったベトナム旅…

  • 成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング(出発・到着ロビー編)

    2023年11月18日 成田空港 第1旅客ターミナルビル南・北ウイング ベトナム旅行に出発! 行先 成田空港、第1旅客ターミナルビル南・北ウイング 北ウイング到着ロビー 北ウイングに就航している航空会社 スカイチーム一覧 航空会社アライアンス(航空会社連合とも言う)ってなに? 北ウイング出発ロビー 南ウイング到着ロビー 南ウイング出発ロビー 南ウイングに就航している航空会社 ベトナム旅行に出発! 2023年11月18~25日(実際は24日の深夜便に乗る)の予定でベトナムに旅行に行きました。 行先 ハノイ、ニンビン、ラオカイ、サパの4か所にしました。 宿泊地は、ハノイとラオカイ。 日々の旅行記は…

  • ベトナムから帰国

    帰国 成田空港に到着 昨日の朝(25日の朝)、成田空港に7時ころ無事に到着しました。 帰りはビジネスクラスだったのでエコノミークラスよりは良く眠れました。 眠れましたが、ホテルで寝れているわけではありませんから眠気は残ってました。 空港に到着後は、第1旅客ターミナル第5サテライトにSPOT IN。 何番SPOTだったかは忘れました。笑 そこからテクテク歩いて入国審査に向かい、自動入国審査機(顔認証)にパスポートを所定の位置に設置。 3~5秒くらい?で顔認証完了。 おそっ!・・と単純にそう感じました。 行きの自動チェックイン機で使ったFace Express の方が早かったです。 メーカーの違い…

  • いよいよ帰国!

    ついに帰国日 11/24の深夜便(正確には25日になってる)で帰国予定。 ハノイ駅前からノイバイ国際空港に行きの86番バスに乗り込んだ。 今回、5年ぶりくらいに1週間という長めの海外旅行であった。 長いといえば長く、短かったといえば短く感じたベトナム旅行であった。 歳を取ったせいか、ハノイの喧騒には辟易とした事実が多少なりともある。笑 まぁでも、日本には決してない非日常を味わうには治安もイイし、人も良いし、飯も美味いし、ハノイは良いところでもあると再認識した。 ラオカイ〜サパ間のツーリング 今回のメインは、やはりこれだ。 ラオカイの端にあるラオカイ中央バスターミナルからサパ教会を目指した、約4…

  • ラオカイ〜サパ、オンボロレンタルバイクでツーリング

    今日はツーリングDay 今日は、何とかレンタルバイク屋さんを探してレンタルバイクを借りたいと思っていた。 どうしても無理なら、川沿いにあったカフェで1日居付いてやろう、とも思ってもいた。笑 ダラダラ、ウダウダするのも良いもんだと知ったし、それも良いだろう!なんて思ってたんですが、そんなこと考えてると大体、レンタルバイク屋さんを見つけられることになるんだろうなー、と根拠のないこと考えてた。 昨日のサパ、トレッキングツアー トレッキングツアーについては帰国後に追々記事にしていこうと思います。 サパの景色は日本にはないのかもしれません。私が知らないだけかもしれませんので、ご存知の方がいましたら、是非…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅するCrossCubさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅するCrossCubさん
ブログタイトル
旅するCrossCub
フォロー
旅するCrossCub

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
旅するCrossCub

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー