chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くまこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/27

arrow_drop_down
  • 承欢记 许凯さんを見てみたくて見始めたけれど...親孝行の娘はツライよ~💧

    今なんとな~く視聴しているこのドラマ。许凯さんが出ているドラマをまだ見たことがないこともあって、結構期待していたものの、、ん~~~~、7話まで見た限りではまあまあかなあ~~~~~。 序盤は私の嫌いな”親孝行な娘と毒ママ”という構図がキツいし、许凯さんは性格悪そうだし(苦笑)で、もう視聴をやめようかな、と思ったものの、4話あたりから少しづつ見やすくなった感じ。あと韓流ドラマの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」にちょっと似てるような?? それから、ヒロインの彼氏のポンコツぶりがちょっとリアル、というか、絶妙な塩梅だなあ~って感心してしまった(笑)ああいう男の人、意外と多い気もする。心根は悪くない…

  • 花间令② 李歌洋さんの熱演が光る✨主演CPの見せ場が少なかったのが非常に残念💧

    中国ドラマ128本目視聴完了~🎵 ん~~~~なんか惜しいドラマだったかなあ。。終盤はもう主演CPよりも李歌洋さんの独り舞台って感じで、彼が主人公と言っても過言ではなかったような。最後の最後まで彼がおいしいところとぜーーーーんぶ持って行っちゃった感じで(苦笑) でもね、個人的には、李歌洋さん、なんか役に恵まれてないように思ってたから、”いい役もらえて良かったねえ~”ってしみじみしてしまったわ。出演本数はそこそこあるのに、なんていうか、恵まれた残念イケメンキャラが多くて、ちょっと気の毒だったのよな。 だけど今回、陰のある、そしてなんといっても見せ場の多い役だったので、やっと彼のポテンシャルが遺憾な…

  • 爱在天摇地动时 髪が伸びた杨业明さんのアウトロー感×ナイト感がたまらーーーん💕

    今絶賛視聴中のショートドラマはこちら!「爱在天摇地动时」。 なんか久しぶりに毎日更新が楽しみな日々が戻ってきたわ~!もうね、このドラマは男主人公さんがたまらなく魅力的なので、もう彼を見ていられるだけで十分。正直ストーリーはどうでもいいレベル(※個人の感想です笑) 何がいいってうまく説明できないんだけど、”不良が子犬をあやしてる”ようなベタな演出がたまらんのよ~~~!!普段はゴリゴリのアウトロー感出しまくりで、超絶武闘派なのに、ヒロインを前にすると一変。口元がほころび、ジェントルマンに変貌。 なもんで、オープニングとエンディングの壮大なネタバレにより、今後ハードモードな展開が決定してるんだけど、…

  • 别打扰我种田 農村生活に秒で馴染むキュートな林くん(笑)

    中国ドラマ127本目視聴完了~🎵 おすすめに流れてきたので、ちょっと乗っかて見てみたのだけれど、意外と楽しめたこのドラマ。とにかく全編を通して明るく話がシンプルなのがいい! あとはやっぱ、男主人公・林くんのキャラがなんか憎めなくて可愛いのよ~。一見都会のチンピラ風のお坊ちゃんかと思いきや、農村生活に秒で馴染んだのにはビックリ!!(笑)よれたTシャツに麦わら帽子で畑仕事に励む彼の柔軟さは神✨子どもっぽさも含めてなんか彼って愛嬌があるのよな。なもんで、なんだかんだで人に好かれちゃうの。 一方ヒロインの小満ちゃんもとっても気持ちの良い女の子。なんだろう、結婚するならこの子!って感じの、とってもわかり…

  • 花间令 刘学义と鞠婧祎の魅力全開🌸妖艶なふたりのバディ感も◎

    最近良い作品が見つからず、たまたま見かけて見始めたこのドラマ。1話からかなり引き込まれるし、展開も早く、すんごーーく話の面白いドラマなんじゃないかと思う! が、しかし。私の語学力では味わいつくせないのがツライ~~~~💧 ざっくりいうと、ヒロインと性悪女の心と体が入れ替わった状態で、殺人事件が起こり、その真犯人や真相を追っていくストーリーなんだけれど、なんせ”入れ替わっている”だけに状況が複雑。しかも過去の事件も絡んでいるようで、もう脳内大パニック(苦笑) 正直1,2話だけでも壮大なストーリーだっただけに、”もうこのまま幸せになって終わってくれーーー!頼むーーー!!”とどんだけ願ったか☆でもそれ…

  • 我回到十七岁的理由 主演CPが良ければすべて良し!?なタイムリープもの

    中国ドラマ125本目視聴完了~🎵 主演CPがどちらも好きな俳優さんだったので見始めたこのショートドラマ。 男主人公くんは相変わらずいい雰囲気を醸し出してるし、ヒロインは相変わらず底抜けに可愛い!!、、だけど、正直話がねえ~~~、ちょっと中途半端というか、なんというか。ラブコメかと思いきや、意外と重いエピソードもあったりで、いまいち乗り切れなかったのが非常に残念。 しかも語学力不足で、タイトルにもある「ヒロインが17歳に戻った理由」が不明瞭なまま終わってしまった💦彼を助けたかった?ってこと??悔いのある高校生活をやり直したかったってこと??ん~~~~、誰か教えて~~~!!!(笑) とはいえ、主演…

  • 前男友成了我上司 彼が彼女の頭をふいに撫でる仕草がいい♪

    中国ドラマ124本目視聴完了~🎵 関連動画にあがってきたので、なんとなく見てたら、短かったので一気に見終えてしまた💦話も、大学時代の元カレに再会し、彼から再びアプローチされる、という極めてシンプルなものだったので、ほんと、見やすくて◎ 中国語学習者にはおすすめの作品かも☆ しっかしヒロインの女の子、絶妙に可愛いね~!!なんていうか、すべてがいい塩梅っていうか。美人過ぎない、頭良すぎない、性格良すぎない(ごめんw)。こういう人って案外モテるんじゃないかな?親しみやすいというか、適度な隙があって攻略しやすそう、というか、目が離せない、ほっとけない、というか。 だから、男主人公の上司もなんだかんだで…

  • 你的岛屿已抵达 幻想的な映像美の切ないラブストーリー

    最近あまりいいドラマがないなあ~と思いつつ、「山河令」の蝎王!さんが主演の現代劇(実際は古装もあり)だと知って見始めたこのドラマ。 約20分×12話のショートドラマで、現在5話まで視聴したのだけれど、ー悪くない!とにかく蝎王こと、李岱昆さんの抜群の存在感と演技で、すべてを魅了している感じ。ただねえ、、エピソードが唐突かつ雑につながれている印象も否めず、そこは非常に残念。 あと、ヒロインの女の子、なんか見たことあるなあ~?って思ってたら、あの「家族の名において」のシンガポールに帰った妹ちゃん!だったのね!!相変わらずキュートでなんか憎めない雰囲気が◎ しかし李岱昆さんは今回も素晴らしいね~。ひた…

  • 在暴雪时分② 帰国後失速💧もうすこしビリヤードに焦点を当てて欲しかったな~。

    中国ドラマ123本目視聴完了~🎵 前半の外国編までは良かったんだけどねえ、、ん~~~、帰国後がイマイチ盛り上がらず、メリハリもないまま、なんか、ふわーーっと終わってしまったような感じ。 まず、帰国後はスポコン仕様になって、爽快感のある展開か?って期待してたんだけど、試合のシーンはそこそこあっても、練習シーンとかもろもろ、競技(ビリヤード)に対する苦悩とかがあまり描かれておらず、かなりの肩透かし☆主演CPはとにかく強いので、いたって安心して見ていられる。良くも悪くも。 で、結局林くんの過去の清算がメインで、その点に関しては原作者が同じの「シンデレラは片想い」とちょっと似てる。せっかくスポーツが題…

  • 我们的翻译官② 莎莎ちゃんの恋愛をもっと丁寧に描いて欲しかったなあ~。

    中国ドラマ122本目視聴完了~🎵全36話、な、長かった~~~💦 終盤には主演CPも無事元サヤに戻り、あとはサブキャラの恋模様やら、仕事上の問題発生やらで、ゆったり、まったりフェイドアウトしていった感じ。 個人的にはあの可愛らしいおばあちゃまに見せ場があったのは良かったたんだけれど、いとこのお嬢ちゃま・莎莎ちゃん×ヒロインの部下の恋愛をもっと丁寧に描いてほしかったかなあ~~。 主演CPはなんだかんだで家柄も釣り合っていて、しっくりくるふたりだったけれど、莎莎ちゃんと部下くんは、本当にいろーーんな意味で真逆なふたりだっただけに、一度別れた後のやりとりをちゃんと見たかった。 肉体派で無骨な彼とやや病…

  • 在暴雪时分 出会ったのは暴雪だけど、晴天のような爽やかな恋✨

    このドラマ、まだ4話までしか見れてないんだけど...久々のヒットじゃない!?個人的には大満足な主演CP&ストーリーなんですけどーーー!!! てかさ、このドラマは宣伝が若干ミスリードしてる気がする。暴雪ってタイトルにもあるから、基本画面が暗いんだけど、実際は暗い話じゃなくて、むしろめっちゃ爽やか。なのにさ、薄暗さから単純に悲恋なのかな?って思ってしまったのは私だけ?(苦笑) もうねええ、とにかく主演CPが良い!!男主人公・林くんがまず一目ぼれするんだけど、彼、隙あらば彼女を隠れてガン見するんだよ~~~。その視線がなんとも言えず、こっちまで毎回毎回きゅーーーーんとさせられてしまう💦 またさ、ヒロイ…

  • 要久久爱 まったりゆったり過去を回想していく、ちょっと退屈なドラマ💧

    このドラマ、第8話まで視聴してたのだけど、ここにきて一気に今まで更新されていたぶんが削除?されてしまったので、You Tubeでの視聴はもうここまでかな~。でも失礼ながらさほど失望感もなく(苦笑)、主演がヤンズーさんだし仕方ないかな、という感じ。 なんでかっていうとねえ、、ドラマ自体がまったりスローテンポなうえに、過去の回想シーンが多く、全体的にトーンが明るいようで明るくないのよ~。なもんでね、一応”治癒系ドラマ”って宣伝されてるんだけど、あんま見てて癒されないの。逆になんか気分がどんよりしてくる、というか。 個人的には、めっちゃ古くて世代バレるんだけど💦日本ドラマの「愛という名のもとに」っぽ…

  • 我们的翻译官 お仕事要素少な目でがっかり💧頑なすぎるヒロインにもげんなり💧

    現在視聴中のこのドラマ、約半分の18話まで見たのだけれど、、ん~~~~、、やっぱ期待していたのとは違ってちょっと残念💧 タイトルからしてもっとお仕事要素の強いドラマだと思っていたのに、いざ始まってみると、素直になれない強がりなヒロインと、その彼女を別れたあとも一途に想い続けていた元カレとの煮え切らないやりとりがダラダラ続いていて、地味にイライラしてしまう(苦笑) あと最近なんだか「ツンデレ男女逆転現象」が多いような気がするのは気のせい??個人的に男性が女性を追う形が好きなので、その点は良いのだけれど、でもあまりにもヒロインが強情だと、見ていてしんどくなるのは同じ。今回のヒロインもちょっとツンケ…

  • 鸣龙少年③ もっと”少年たち”が見たかった....!!ラストもイマイチで非常ーーに残念。

    中国ドラマ121本目視聴完了~~🎵 ん~~~、合宿あたりまではワクワクしたんだけどなあ~~~。悪くない、悪くないけど!結局子どもたちの話ではなくて、中盤から終盤も終始大人や過去がメインで、最後の2話あたりで、急に力業で試験を絡めてまとめに入り、無駄?な余興も入りつつ、ラストでん、ん??な12年後を描く、っていう...ね。ほんとーーーに残念。 正直この作品非常に丁寧に作られているので、中盤くらいまでは個人的に、現代劇暫定ナンバーワンくらいの勢いだったんだけど、ラストで見事に失速💧 私は子どもたちが不遇な環境でありながらも、恩師に出会い勉学の楽しさを見出し、次々と快進撃を見せていく、っていうお話を…

  • 君心藏不住 邓凯さんの際立つ美しさ✨ラストシーンに萌える💛

    中国ドラマ120本目視聴完了~🎵 ーとはいっても、正直時代劇な故、細かなところは相変わらず理解できないまま💦はあ~、ほんと、中国語能力上がらないなあ~~~~(涙) なもんでね、もう男主人公役の邓凯さんばかりガン見してるうちに、いつのまにか終わってしまった感じ(苦笑)あと、私のあまり好きではない、「前半コミカル、終盤急にシリアス」な展開だったので、それもちょっと不満だった。でもまあ!ラストが良かったので、いいか。腰かがめるのヤダ~なんていいつつの、、ね(笑)ビバ!!身長差萌え!! それにしても、ミニドラマ時代劇界隈では、”キュートなヒロイン×妖艶で美しい男主人公”っていうのが流行っているのかね?…

  • 漂洋过海再爱你 宋轶さんが見たくて見ているけれど。。。

    宋轶さんの出ているドラマが見てみたくて見始めたこのドラマ。現在半分の14話まで視聴完了。 ん~~~~、たしかオーストリアでロケもしていて、画面は綺麗だし、スケールは大きいのだけれど、いかんせん、不自然な?事件に巻き込まれまくっていて、なんかしっくりこないのよなあ~~~。ストーリーに乗っかり切れない、というか。あと出てくる外国人がクズばっかなのも辛い。 せっかく壮大な海外ロケをしていても、結局つるんでいるのは中国人だけ、みたいな環境になってしまっていて、だったらもういっそ舞台は中国でも良かったのでは?って正直思ってしまう(苦笑)ほんと、いろいろともったいない。 あと、宋轶さん演じるヒロインは美し…

  • ③我知道我爱你 元嫁登場、”ビジネスパートナー”消失で激萎え~💦

    中国ドラマ119本目視聴完了~🎵 んん~~~、途中まではまだ良かったんだけどなあ~~オリジナルから良い改変をしてると思ったし。↓詳細はこちら。 が、しかし。 終盤近くになって急に元嫁が子連れで登場、それとともに元カレの”ビジネスパートナー”が消える!?(苦笑)という予想の斜め上の展開になり、この改変にはげんなり☆ 個人的にはオリジナルからビジネスパートナーの存在を足したのなら、彼女を思う存分生かして、元嫁を追加出現させなくてもよかったんじゃ??と思う。なんかさ、元カレの執着だけでもお腹いっぱいなのに、彼女がさらに上乗せされたときには、一気に萎えたもん💧主演CPに試練を与えすぎよ~~~(涙) ー…

  • わたしの幸せな結婚(アニメ) タイトルの”わたし”って清霞さんのことだったりしてね🌸

    www.youtube.com 映画版を視聴しアニメ版のほうも気になったので、さっそく視聴してみたのだけれど、、まず、あんま普段アニメを見ないもんだから、もうそのクオリティにまずびっくり☆いやあ~、画面がほんと美しい✨素晴らしい~~!! んで、映画版よりも戦闘シーン少なめで糖度高め、なのは良かったのだけど、いじめシーンも盛りだくさんだったので、プラマイゼロ💦あと、”優しすぎて優しくない”男・幸次さんの出番がかなりあったのと、清霞さんの姉・葉月さんも後半に登場したことで、より話に広がりはあったかな。 で、こうしてアニメ版の長尺で見ているとね、ヒロイン・美世ちゃんは虐げられ非常に厳しい状況下でいき…

  • わたしの幸せな結婚 「好きな人のいる地獄」と「好きな人のいない天国」どちらを選ぶ!?

    www.youtube.com ついにずっと見たいと思っていた映画「わたしの幸せな結婚」を見たのだけれど、、ん~~~~、ヒロインの今田美桜さんは素晴らしかったんだけど、目黒連くんがなあ~!ビジュアルは満点なんだけど、セリフ回しがいまいち、というか。若いからかな?威厳が醸し出せず、話すと急にチャラくなってしまうのがちょっと残念だった。 正直、男性陣なら目黒連くんより渡邊圭祐くんのほうが良かったかな。なんていうかちょっと摩訶不思議な存在感だったりとか、妙に落ち着き払った佇まいとか、セリフ回しも。当て馬ポジとしてもうちょっと活躍して欲しかったけれど、この映画、そもそも恋愛映画のようで、実際はラブ少な…

  • 義母と娘のブルース FINAL やっぱりみゆきちゃんみたいな愛されっ子は最強💛

    www.youtube.com とうとうみゆきちゃんとひろきくんが結婚かあ~~~~!!ふたりのことが大ーー好きなので思わず見てしまったけれど、このドラマ、いつも”死”の匂いと共存のうえに成立してるから、今視聴するのはちょっとしんどかった💦 人っていつ死ぬかわからない。災害、事故、病気、等々原因もさまざまで。怖いけれど不死身でいることは不可能だから、回避することも逃げることもできない。自分の死からも、他人の死からも、向き合わざるを得ない。 ーとなってくると、みゆきちゃんのような人が、一番強いのかもしれないね。幼いころから親を見送り、それでも笑顔いっぱい明るく前向きに生きている。周囲に恵まれてると…

  • ②「我知道我爱你」 VS「ある春の夜に」リメイクとオリジナルの徹底比較

    www.youtube.com 「我知道我爱你」のオリジナルドラマがチョン・へインさん出演作品!ということで、ちょっと気になって調べてみたら、個人的にはいい感じに改良→リメイクされてるように感じたので、ここに書き記しておこうと思う♪ まずね、オリジナルの感想は賛否がくっきり分かれている感じ。ヒロインの交際相手にそれほどひどい落ち度が見当たらず、心変わりしたヒロインに感情移入しにくい、っていう意見と、主演CPがともに好人物なので応援したくなる、という意見が混在。 そこで中国版は、主演CPへの反感度を和らげるべく?、以下のように設定を変更したっぽい。 1,ヒロインと交際相手(元カレ)の交際期間 オ…

  • 我知道我爱你 张晚意さんは悲恋が似合う!?音楽がしつこいのが非常に残念~💧

    张晚意さんの現代劇が見たい~!、ということで視聴し始めたこのドラマ。現在第3話まで見たのだけれど、、内容は悪くないのに、とにかく劇中に流れる音楽がうるさくてうるさくて💦(ごめんw)雰囲気をぶち壊してるのが本当ーーーーに残念💧音楽がドラマの邪魔をしているケースってこれが初めてかも。これじゃ、本末転倒じゃね?? 主演CPをはじめ演者さんはみな落ち着いてていい感じなのに、頻繁に流れてくる音楽がしつこい感じの曲ばっかだから、なんか急に作風が安っぽく?なってしまって、そこで萎えてしまうのよ~~~。もうね、無音でいい!!静かで物悲しい雰囲気のままでいいやん???なんであんな騒がしいクセ強めの楽曲を流しちゃ…

  • 鸣龙少年② 地頭×モチベ×経済状況×養育環境×恩師=こどもの学業成績??

    現在11話まで視聴完了したのだけれど、、いやあ、、このドラマは凄い。 2023年ナンバーワンドラマになるかも!?くらいの内容なんだけれど、年内には終わらないので完走は来年に持ち越しになりそう。あとは全話無事に配信されることを祈るのみ。 当初はあまりの酷い家庭環境ぶりに挫折しかかったものの、合宿が始まり徐々に11班が始動しはじめてからは、がぜん見やすくなってきた~!各メンバーの抱える問題が浮き彫りになると同時に、メンバー内の絆も深まり、こどもたちの連帯ぶりに胸が熱くなることしきり。 それにしても、いろいろと考えさせられるよなあ。。。 親の経済状況が直接こどもの成績に影響するってことはよく言われて…

  • いちばんすきな花⑩ 心温まるラストで何より。ーおかえり、美鳥ちゃん!!

    www.youtube.com はあ~~~~、終わったあ~~~。 前回はあまりにも感想がなくて、なにも書けなかったけれど、このラスト、みんなが望んでたもの全部乗せ!!な感じで大満足。みんなが少しずつ成長して、周りが少しずついい人になって、、うまくいきすぎ、っちゃあ、いきすぎだけど💦全員幸せになって本当ーーーーに良かった。 そして美鳥ちゃん。帰ってこない(これない)と思っていたけれど、無事に戻ってきて何より。彼女が引っ越してきて心底安心したわ~。空港のシーンがちょっと不吉に見えたけど、ただの杞憂だった。自分の居場所をちゃんと見つけて、そこに彼女を慕う人たちが集うようになるなんて、最高じゃない? …

  • 对你不止是喜欢② 4年の片想いを見事に実らせたヒロインに乾杯🍷

    中国ドラマ118本目視聴完了~🎵 決して内容が濃いドラマではなかったけれど、最後までキラキラしたままでいてくれたので本当ーーに良かった。これでラストに突拍子もない事件とかが起きたら、かなり気分を害してたと思うので。たまにはいいよね、こういうドラマも! まあ、主演CPが結ばれた時点で、このドラマのメインテーマは完結したので、残りは他のメンバーの恋模様とお互いの家への挨拶、結婚、というお約束の流れだったけれど、気軽に楽しめたのでこれはこれでアリかな。それにしても撮影現場、杜撰すぎよ~~~!!!(激怒)二度もアクシデントが立て続けに起きるなんてどーいうこと!?、とまあ、ツッコミどころもあったけど、楽…

  • 很想很想你 ハイパースパダリ降臨✨一生見ていられる主演CPの極甘ラブストーリー💕

    不定期に視聴しているこのドラマ。現在14話まで見ることができたのだけど。。。 ーいい!!もう主演CPがあまりにも可愛らしいので、ただひたすらふたりでいちゃこらしているのを、目じりを下げてにんまり眺めていたい。それだけでもう大満足💛 ヒロイン役の周也ちゃんは「山河令」の時から大ファン(私の中で中国美少女ナンバーワン!)パパもじいじも何人いるかわかんないお兄ちゃんズも、そして彼氏もみーーーんな彼女にメロメロ(苦笑)みなが溺愛するのも納得のビジュアルと性格。はあ~~、もう可愛い、可愛い。 加えて、男主人公さん。ヒロインより7つ年上の心臓外科医兼声優?(両立できるもんなの!?)もうね、彼が今までの名だ…

  • 鸣龙少年 高品質なドラマだけどリアルな貧困・いじめ描写がしんどい💧

    現在第6話まで視聴したこのドラマ。なんでも「中国版ドラゴン桜」らしい。だけど私は「ドラゴン桜」の流行に全く乗ってなかったので、オリジナルは未視聴。なもんでいつも新鮮な気持ちで見させてもらっている。 が、しかし。今までキラキラ☆ラブコメばっか見てきたせいか(苦笑)、もうこの丁寧に描写されたリアルな各生徒の貧困やいじめ描写がしんどいのなんのって~~~💧だけどさ、こういう社会派な現代劇こそ、本来見るべきなのよな、中国の現実社会を知る意味では。 だからツライけど出来る限りついていこうと思う!主演の张若昀さんの出演しているドラマを一度見てみたいと思っていたので、ちょうどいい機会だしね。それにしても彼、や…

  • 治愈系恋人③ 難病×倫理観の欠如した医療従事者たちの大渋滞でハードすぎた...💧

    中国ドラマ117本目視聴完了~🎵 うう、、最後まで辛かった~~~、しんどかったぁ~(涙)ここまでハードな現代劇は中国ドラマでは初めてかもしれない。途中で何度視聴を諦めようと思ったか。特に”間接的な殺人行為”が発生した時点で、もうちょっとついていかれなくなってしまった...💧あとは正直惰性。 ヒロインが難病ってだけでもかなりシビアなのに、その上、出てくるけっこうな数の医療従事者たちの倫理観がひんまがっていて、怖いのなんのって(号泣)いくら闇落ちしても、あんな行為許されないっしょ!?捕まってないのも数名いるけど、それってどうなん???許されちゃうの!? あとはラストに関しては、男主人公さんの家庭の…

  • 锋利的心动 刘海宽さんの一人二役に注目!!

    中国ドラマ116本目視聴完了~🎵 このドラマは約10分×22話のショートドラマだったんだけど、、刘海宽さんの一人二役以外これといった見どころがなかったのが非常ーーーに残念💧 双子の弟にしても、母親にしても、同僚の女性にしても、ヒール役にしてはやや中途半端だし、ヒロインの心の動きも唐突な印象で、すべてにおいて不完全燃焼のまま、ふわーーっと終わってしまった感じ。 あとさ、余談だけれど、妊娠を偽って破談させたり、無理やりくっついたりする戦法ってどうなん??って毎回思う。だってさ、偽りきれないじゃん??しかも早い段階で確実にバレるし、恐ろしく悪質な嘘をついた後始末がキレイに収まるわけがない。なもんで、…

  • 对你不止是喜欢 意地っ張りなヒロインの不器用な恋。OSTも美しくて◎

    現在絶賛視聴中のこのドラマ。約半分の12話まで視聴済み。 この作品はねえ、、はじめはハマらないかもなあ~って軽い気持ちで見てたんだけど、男主人公くんが「今度は自分が彼女を追う」と心を決めてから、がぜん面白くなってきた! なんか、演者の魏哲鸣さん。見るドラマ、見るドラマに出てくるから、働きすぎじゃね!?ってちょっと心配になるけど💦今回の役、なんか良いのよな~。「ゼロ婚」や「以爱为营」の時よりも風格がある?というか、どーんと構えてる感があって、より頼りがいのある強い男性に見える。 正直さ、このお話、ヒロインが「4年間ずっと片想いしてました!」って正直で素直な告白していれば4話で即ハッピーエンドだっ…

  • いちばんすきな花⑨ 美鳥ちゃんはもうあの家には帰ってこないよね。。。

    www.youtube.com 第9話も美鳥ちゃん回だった。...けどなあ~~~~、4人が仲良くなったことで彼女の居場所が逆になくなってしまったように見えて、とっても辛かった💧たぶん彼女、もうあの家には帰ってこないよね?? はあ~~~、仕方がないことだけど、あの4人の中に入るのは正直厳しいのも痛いほどわかる。だから美鳥ちゃんの選択も納得。私もグループよりもできれば”ふたり”でいたい派だから、彼女がこれからも4人それぞれと縁を育てていけたらいいなあ~って願ってる。 で、さらには新しいパートナーができるといいよね。このドラマであんま俗っぽいことは言いたくないけど、彼女は”ふたり”が心地よい人だから…

  • 以爱为营② いかなる恵まれし者たちにも恋煩いは平等に降りかかる

    中国ドラマ115本目視聴完了~🎵 いやあ~、このドラマは中盤から後半にかけてがすんごーーーーく面白かった☆中だるみや尻つぼみになってしまう作品が多いなかで、シンプルな話ながらここまで盛り上がりを見せられるのは本当にスゴイ✨で、それはきっと演者さんたちの底力によるものだと思う。 特に、男主人公を演じたワンホーディさん。もうねえ~、彼の「仕事に失敗し彼女を子犬のようにすがるような眼で見つめる姿」や「ヒロインの真意が掴めず苦悩する姿」が素敵すぎて、素敵すぎて。あとね、個人的にはネクタイを緩める仕草が鼻血ブーもの!(笑)とにかく、中盤から畳みかけるように彼の魅力がさく裂してて、気が付いたら目が離せなく…

  • 万市大吉 とにかく主演CPが可愛らしい💛最後まで明るいのも◎

    中国ドラマ114本目視聴完了~🎵 このドラマはもうただただ可愛らしかった~。正直話はどうでもよくなるレベル(笑)しかもストーリーも、後半にかけて急に作風が変わってシリアスになる時代劇が多い中、最後まで明るさを貫いたのも好印象。 しっかりとした見ごたえのある作品がすきなひとには不向きだけれど、気楽にキュートな登場人物たちを愛でたいってひとにはうってつけのドラマだと思う。 あとはねえ、やっぱ男主人公くん!彼はやっぱいい!!姫の鼻についた牛乳をぬぐってあげたり、目にかかった髪をよけてくれたり、ちょっとした仕草できゅんきゅんさせてくれる。なんなんだろうね?あの不思議な雰囲気は。まだ若い俳優さんだから、…

  • いちばんすきな花⑧ 逃げ道を作って他人に無数のかすり傷を負わせる人たち

    www.youtube.com 良かった~~~。この第8話が今までで一番面白かったなあ~~~。 なんか美鳥ちゃんが魅力的過ぎて、もう彼女にぜーーーーんぶもってかれたわ☆田中麗奈さん最高!久しぶりに拝見したけど、すんばらしい存在感。 美鳥ちゃんは、”皆に嫌われていた”んだけれども、でも本当は”みんな”から、ではなかった。すくなくとも、ゆくえ、椿、夜々、紅葉にとっては”嫌いな人”ではなくて”大切な人”だったんだよね。なんかそれが、じわじわ泣けるんだわ~~。彼女はそれを当時気づいていたんだろうか。それとも今「答え合わせ」してるのかな? またさあ~~~、美鳥ちゃん、どっかにいっちゃいそうな雰囲気あるよ…

  • いちばんすきな花⑦ 美鳥ちゃんのからくりに心が置いてきぼり。。。

    www.youtube.com 今回も抉られることなく見やすい回ではあったんだけど、美鳥ちゃんのくだりがねえ、、さすがに4人の知り合いって!?...もう最後のほうは口ポカーンだったわ💦 いや、なんならこのドラマ、振り返ってみればずーーーっと置いてきぼり感がハンパなかった(苦笑)たぶんね高尚な人しか存分に楽しめないと思う。だってさ、理解がおっつかないんだもん~~~。で、今回のぶっとび設定が差し込まれて、さらにこの作品が遠のいてしまった。でもまあ、いっか。楽しめるとこだけ楽しめれば! で、今回一番共感したのが、まさかの赤田妻ちゃん。なんだろう、こう、「よくわかんないけど、ヤだ~!」みたいな、素直さ…

  • 极速悖论③ 中国現代ドラマ暫定ナンバー1に決定~🎊丁寧で上品な描写が◎

    中国ドラマ113本目視聴完了~🎵 いやあ、、素晴らしかった~~!!芒果TVさん、本当に本当にありがと~。最後までちゃんと更新してくださって感謝しかない。 今までの中国現代劇マイベストは「キミだけのヒーローになりたい」だったんだけど、このドラマははね、恋愛成就までが恐ろしく完璧なんだけど、中盤、回想シーンの多用や無駄?なエピなどがあったりで、中だるみしちゃってるんだよね(※個人的見解です)なもんで、40話も作らなくても、もっとうまくまとめられたはず、っていう不満があったの。 でもこのドラマはその点無駄描写がいっさいない。しいて言えばちょっと足りないくらい。欲を言えば、ラストにもう少し華が欲しかっ…

  • 以爱为营 王鹤棣×白鹿の世にも美しいキラキラ☆ラブコメ💛

    現在絶賛視聴中のこのドラマ。13話まで見たのだけれど、全36話ということなのでまだ三分の一しか進んでいないっぽい💦 めっちゃお気楽に見られるドラマなので、その点はいいとしても、これといった展開もないので、あと三分の二、どうやって話を作っていくんだろう??と不思議で仕方がない(苦笑)でも急に重いエピをぶち込まれてもしんどいし、このままのらりくらり進んでいくのかな??まあ、たまにはこういうキラキラドラマもあっていいよね~!レッツ現実逃避!(笑) とにかくね、主演CPがもう美しくて、美しくて。それだけでふわ~っとした夢見心地にさせてくれる。しかもさ、容姿端麗、しごでき、お金持ち、といった恵まれし者た…

  • 治癒系恋人② ますます過酷な展開になって見るのが辛くなってきた~💧

    はあ~~~~~、今ちょうど約半分(16話まで)見たんだけど、、やっと、やっと、半分ーー!って感じ。もう今までも病気やら事件やら失踪やらで盛りだくさんすぎるくらい、盛りだくさんだったので💦なんだか少ししんどくなってきてしまったわ。 現代劇でこんなにてんこ盛りなのは久しぶりかも。いやあ、、でも今回は病気も絡んでいるだけに、さらに深刻。病気だけでも厳しいのに、ここにきて性悪女の底意地悪い攻撃が始まって、苦しいのなんのって💧人の嫉妬心って本当ーーに恐ろしいよね。 しかし、「ロマンスの方程式」でもあったんだけど、医者で検査内容を改ざんしたり盗んだりするのって、ダメじゃね???医師免許はく奪されてもおかし…

  • 中国時代劇ドラマおすすめ分類表~🎵(※随時更新)

    ※☆評価は全編視聴完了作品のみ(五つ星が最高) ・質の良い優良ドラマ💮 「卿卿日常」☆5-ラブコメ&シスターフッドの新しい世界観(全40話)👑 「長歌行」☆4.6ー壮大な二人のヒロインの成長記(全49話) 「山河令」☆4.5ー人間の飽くなき業を描き切ったブロマンス時代劇(全36話) 「星汉灿烂・月升沧海」☆4.2ー壮大に描かれる苛烈な愛憎劇(全56話) ・ハードモードな骨太ドラマ 「芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~」☆3.5ー超絶ハードモードなラブ史劇(全48話) 「恋心は玉の如き」☆3.5ー最強ヒロインの波乱万丈な結婚の行方は?(全45話) 「烬相思」ー華奢でおきゃんなヒロインと気品高い王子の…

  • 我亲爱的白月光 美しい主演CPの眼福ショートドラマ💍

    中国ドラマ113本目視聴完了~🎵 とにかく主演CPが美男美女(とくにヒロイン!)だったので画面が美しかったのは良かった。でもなあ~、前半はともかく、後半がダレちゃったのが残念💧 前半はヒロインは一体誰?っていうのでストーリーを牽引していて、そこそこ面白かったんだけど、彼女の正体が判明後、二股クズ男の処理で時間を割いてしまっていて、正直とーーーーってもつまんなかった(苦笑) ヒロインの親友が良い子だったのが救い。でも彼女自身もクズに騙されていたわけだから、ほんといたたまれないわ~~~。まあ、でもふたりの友情が崩壊しなくて何より。こういう案件だと恋愛も友情もいっぺんに台無しになることがほとんどだろ…

  • いちばんすきな花⑥ 私もゆくえちゃんみたく外袋をゴミ袋にするタイプです(苦笑)

    www.youtube.com 今回はとくに見ててしんどくもなかったし、自分には経験がなさ過ぎて終始口ポカーンだった💦 まあ、でも赤田君がゆくえちゃんのことを好きだったっていう線は違ったみたい。単に親友だった女性が、破談直後の男性に都合よく遊ばれてるんじゃないかって本気で心配した+シンプルな嫉妬、の合わせ技で、あんな風に爆発しちゃったのかなあ~?でも、それにしてもあんな怒るかね???んん~~~、よくわからん☆ あとゆくえちゃんが恋愛感情がないっていう線も消えたっぽい。赤田君が「恋愛遍歴知ってる」って帰り際に暴露?してたから、過去に恋人がいた時期もあったんだね。そして、夜々ちゃんは「椿さんが好き…

  • 烬相思 おきゃんな武闘派女子と気品高い王子の超ハードな結婚物語

    このドラマ、途中から見始めたので、前半部分はわからないのだけれど、いやあ、、なんていうか、、久しぶりに容赦ないお話だったわ...💧「山河令」以来かも💧 何が悲しいって王子が”幼くなる病”に冒されていたときが、一番ヒロインが幸せだったってこと!(涙)幼くなった彼に一心に頼られ、甘えられ、必要とされてたことで彼女はやっと自分の居場所を見つけられたんだよね。 なのに、薬を何度も調合して彼の病を回復させたのも、皮肉なことに、彼女なんだよなあ~~~。このへんの事情はよくわからなかったんだけど、彼が回復したことは喜ばしいことであると同時に、彼女の「幸せな結婚生活」の終わりにもなってしまった。 彼はもう私の…

  • 最食人间烟火色② 前半は良かったんだけど、後半やや失速しちゃったかな💧

    中国ドラマ112本目視聴完了~🎵 このドラマ、途中までしか見れていなかったのだけど、この度やっと最後まで視聴することができました!ラッキー!! 、、でもね、残念ながら前半はとっても良かったんだけど、後半が、ある”荒療治”とか、裁判とか、蛇足っぽい事件が起こって、正直、もっとシンプルなお話で終えてよかったんじゃないかな~と思ったかな。 つまりね、「家族の愛に恵まれなかったふたりが、紆余曲折を経て愛を育み、最終的には血縁関係ではない仲間たちと幸せな暮らしを手に入れたお話」で良かったのではないかと。 だから16話あたりで終わったほうが、かえってすっきりしたような気もする。ふたりが気持ちを通い合わせ、…

  • 极速悖论② 久々に本物の”キュン”を味あわせてくれる稀有なドラマ💕

    もう、めっちゃいい!!久しぶりにいいーーー!!約半分の11話まで視聴したけど、今のところ文句なしの優良ドラマ✨ もうね、何がいいって、ありがちな安っぽい(ごめんw)壁ドンやら床ドンやら、不意打ちのキスやら、そういった類のものをいっさい使わずして、盛大にキュンキュンさせてくれるんだよーー!!これ!こういうの、ずーーーっと待ってた~!!本来キュンってこういうもんじゃね??そうだよね!? 例えば、 男主人公・白くんが直感で動くひとで「なぜかわからないけれど、君のことはとても信頼できる。安心感がある」ってヒロインに対して初期の段階から揺るがない想いを持ってるところ。対してヒロインは基本、科学的根拠に基…

  • いちばんすきな花⑤ ゆくえちゃんは”すき”はあっても”好き”のないひとなのかもしれない

    www.youtube.com はあ~~~、今回もやっぱちょっと辛かったよねえ。。。 言わなくていいことをうっかり言って、関係性が壊れる、とか、自分にもあったような、なかったような。あそこまではいかなくても、軽い程度ならいくらでもある!あとで脳内反省会したりしてね。あんなこと言わなきゃよかった~~~って。 しかも中盤にきてとうとう恋愛の匂いもぷんぷんしてきてしまった💧ああ~~~、平和な”部活”が壊れちゃう!?どーなる!?せっかく出会えた4人なのにーー!! でも今回で、なんか赤田くんも実はゆくえちゃんのこと女性として好きだったんじゃないかなあ~ってちょっと思ってしまった。たぶんゆくえちゃんが恋愛…

  • 治愈系恋人 レオローさんが健康的だとよりいいのになあ~~~~💧

    今絶賛更新を楽しみにしているドラマがこちら「治癒系恋人」。タイトルは漢字通り「癒し系の恋人」の意味なんだけど、いやいやいや、中身はちーっとも癒されないとってもハードなお話。だけど作りこまれてる感じがして、悪くはない。 だけどね、内容もハードなうえに、男主人公役のレオローさんがあまりにも痩せすぎてて、その点でも安心して見ていられないのさ~💦体質的なものもあるんだろうけれど、あそこまで華奢だと見てるほうはツライ。医師なのに彼が一番不健康そうなんだもん💦 なのでね、ストーリーは、初回の”ドリルで路上簡易外科手術”とか、ヒロインの持つ秘密が徐々に明かされていく感じとか、引きが強くてとっても面白いのに、…

  • 保护好我方马甲 美男美女CPの最高にくだらなくて可愛い小競り合い💦

    中国ドラマ111本目視聴完了~🎵 このドラマはね、ほんと、頭をからっぽにして見ていられたので、しんどい時、けっこう救われたわ~。それにもうずーーーーっと底抜けに明るいのがいい!! 貧しいふりをしてさんざんおバカな行動をしてきた彼らが、結局、家同士のつり合いも抜群で、親公認のカップルになり大団円。今までのこと、一体なんだったんだ!?って感じなんだけど(笑)、この終わり方も含めて、一貫してテイストが軽いのも◎ 主演CPも美男美女で終始画面も美しいし、気軽に楽しめるショートドラマでした♪ ドラマの個人的評価☆2(五つ星が最高) ↓中国ショートドラマ、まだまだあるよ~🎵 ↓通常版の中国ドラマはこちら🎵

  • 迷情庄园 坊主頭の最強武闘派スパダリ・朱冠文、降臨✨

    中国ドラマ110本目視聴完了~🎵 一気見用の動画(約3時間45分)がおすすめに流れてきたので、ちょろっと視聴してみたのだけれど、、いやあ~~~~、久しぶりにとーっても面白いショートドラマだったわ☆ とにかくね、男主人公・朱冠文が素敵すぎるの!!!王安宇さん以来の坊主頭の彼、もうムキムキで最強なんだわ。繰り出すパンチもキックも重く、無表情の時のほとばしるアウトロー感もいい。 しかも、彼、強面だけど意外と繊細。 幼少期に出会った少女を一途に思い続け、彼女のためなら、でかい食卓テーブルにちっこい蝋燭いくつも並べちゃうほどの(笑)ロマンチスト。さらには彼女が事故に遭ったとの知らせに、血相を変えて駆けつ…

  • いちばんすきな花④ 好きに理由はなくとも”種類”はある

    www.youtube.com いやあ~~~~、今回もヒリヒリしたなあ~~~~。 しかし椿さんの職場の女性陣、なんであんな性悪女揃いなん!?(ごめんw)さすがにあれはないっしょ??だってさ、いつもにこやかに雑用を引き受けてくれて、終始穏やかな性格の男性だよ??あんな無下に扱われること、ある??あんたたちのほうがよっぽど人を見る目、ないよね!? まあ、ドラマなんで4人の周囲は劣悪な感じでデフォルメして、椿家のビオトープ感をより浮き上がらせたいんだとは思うけど、本当ーーーーにいつも不快MAX。 しかもさあ~~~、紅葉くんのバイト仲間(もはや仲間とも呼べない輩💧)、はたまた夜々ちゃんのクラスメートも…

  • 极速悖论 冷静沈着才女と熱血カーレーサーの素敵なバディ

    久々にワクワクする中国ドラマ、来たーーーー!!!現在第4話まで視聴したのだけれど、最後まで無事に見られることを祈るのみ。 それにしても男性主人公を演じる翟子路さん、いい!今まで二番手さんしか見たことがなかったけれど、もともと華のある人だったから、主人公でもしっくり。とにかく明るい存在感が◎ 一方ヒロインの女性は、冷静沈着なリケジョ。類まれなる頭脳の持ち主なのに、ワケあって今はその才能を隠して静かな生活をしている。だけどその彼女が彼との出会いを機に少しづつ覚醒・再生していく。その過程がとーっても面白いの!! 彼女の頭脳が彼を救い、彼の熱意が彼女の魂を救う。なんて素敵なコンビネーション!これからさ…

  • 风月如雪 キュートなヒロインと妖艶な狐の妖怪のお話

    中国ドラマ110本目視聴完了~🎵、、なんだけど、結局語学力不足・理解力不足で話が全く理解できないままふわーーーっと終了してしまった感じ。 以前見たヒロイン役・厉嘉琪さん出演の現代劇が2本とも良かった!だけに、ちょっと期待しすぎてしまったのかも💧結局、相手役の男性の妖艶さだけが際立っていて、あとはなんだか終始残念だった。 主要登場人物男女4人は、ビジュアルも良いし華もあるのに、いかんせん、話に吸引力がないのが痛い。”恋愛ドラマ”であるのなら、もっと当て馬ポジの男性を絡ませてきちっとした三角関係を描いても良かったのでは??なんていうか、二番手くんのキャラが二転三転しててつかみづらいのよな~~。当初…

  • いちばんすきな花③ ”友達”って言葉口にするの、ハードル高いよねえ~!

    待望の第3話~🎵今回は、あれ!?4人ともいつのまにこんなに仲良くなった!?っていうとまどいはあったものの、まあ、そこそこ楽しかった?かな? しかし、椿さんの言ってること、難しいよね~💦哲学的、というか、なんというか。4人とも皆頭いいよ!なんで瞬時に理解できるのさ!?私だったら「んん!?どういう意味ですか??」って何度も質問しちゃいそう(苦笑) で、私が今回めっちゃ共感できたのが、「友達」っていうワードが言えずにもごもごしてしまうっていうところ。自分は”友達”だと思ってても、相手が”知り合い”くらいにしか思ってなかったら、”友達”とは言えないよなあ~とか、いろいろ考えてしまって、自分からは表明で…

  • いちばんすきな花② 1話より断然見やすかった2話。この世界観に慣れたのかな??

    結局なんだかんだで見てしまった第2話。だけど初回よりも断然見やすかった!たぶん意味深なセリフの羅列にどんどん耐性がついてきたからだと思う。ほとんど違和感を感じなかった不思議。 てかさ、4人の周囲のモブさんたち、そろいもそろってあまりにも性格悪すぎん??(苦笑)そんな世知がない世の中なん???しょっぱなからイヤな奴のオンパレードで本当ーーに胸が痛んだわ(涙)あまりにも4人が不憫で、不憫で。 まあ、そこは多少誇張して描かれていたとしても、刺さるセリフの数々に、今回も抉られてかなり辛かった。特に初回のゆくえちゃんにはあんまり共感できなかったけど、2話は割と共感できたかな。母親のセリフ、去年まんま言わ…

  • 拥抱未来的你 女性キャストが魅力的な爽やかファンタジー✨

    中国ドラマ109本目視聴完了~🎵めっちゃふわーーーーっとしたラストだったけど💦とにかく女性主要キャスト3名が、それぞれキャラがたってて魅力的だったので、なんとか完走できたって感じ☆全体的に基本爽やかで見やすいドラマではあったかな。 ん~~~、でも男性キャストがなあ。。。肝心の男主人公さんが最後まであんまり好きになれなかった💧しかも彼とヒロインがなぜ惹かれ合ったのかも、正直よくわからないまま。ヒロインが病気を抱えているとはいえ、カラッとした気持ちの良い性格をしている良い女性なだけに、”もっといい男性おるやろ??”感がぬぐえなかったわ(苦笑) しいていえば男性陣では、未来組の路博士が個人的には一番…

  • いちばんすきな花 ひりひりさせられる、でも日常感のないセリフたち。。。

    秋ドラマ大本命の待望の初回✨だったわけだけど、、ん~~~~~、なんていうか、意味深いセリフの大渋滞ではあるものの、だからこそ全くリアル感がなくって、ちょっとアンバランスな印象を受けたかなあ~~~。 てか、あんな会話フツーする???あまりにも理屈っぽすぎんか??花屋さんも私用をお客様に頼むとか、ある??初対面で家に上がり込んでお茶、とか、する?? いくらエンタメとはいえ、違和感のあるシチュエーションがありすぎて、なんか興ざめしちゃったのよなあ~~。あとさ、なにも初回ラストで4人を鉢合わせさせる必要もなかったような。もっと自然な形での交錯の仕方って他にあったんじゃない?? ーとまあ、いろいろと文句…

  • 反击罗曼史 ちょっぴりギャグテイストな?復讐劇。郭迦南さんの肉体改造っぷりに注目!

    中国ドラマ108本目視聴完了~🎵 ん~~~~、一応このドラマ、復讐劇なんだけど、とにかく敵が頭が悪そうなクズ(ごめんw)なので、意外としぶとく最後まで追いつめてくるのが、なんとも不思議なのよなあ~。 もっと敵が強いキレ者だったら納得なんだけど、なんであんなユルユルの男に、あそこまでされてしまうんだろ??って終始思ってしまって、せっかくのボディガードさんのかっこいいアクションも、背景を思うと若干白けてしまうというか。 なんでね、このドラマは、美男美女のCPのやりとりにのみ集中して、あとはほぼほぼなかったことにして視聴するのが一番いい気がする(苦笑) ひとりのボディガードが密かにずっとヒロインを想…

  • 中国ドラマ・スパダリ選手権✨~ベスト3~(※ツンデレは除く)

    最近気分がかなり落ち気味なので💧気分転換に独断と偏見にまみれた(苦笑)「中国ドラマ・スパダリ選手権」を突如開催したいと思いま~す🎵 ・第1位「是亲密的你」の林衡宇 彼は残念ながら地味すぎて(ごめん!)共感を得られないかも?だけど、だからこそ、安心・安定感抜群✨だってさ、ヘンに華のある人だと女の人が寄ってくるでしょ??いや、彼も元カノに執着されてたけどさ💦でも、目立つタイプじゃないのがいいのよ! しかも、いつも低体温で情緒が安定しているのも◎年の差があって頼りになるのも◎始めのほうちょろっとツンとしてたけど、その後はずっとヒロインをまるで娘のように温かく見守って、少しづつ様子を見ながら距離を詰め…

  • パリピ孔明 向井さんのビジュアルとディーンさんの中国語と萌歌ちゃんの歌声と🎵

    www.youtube.com 中国語学習者としては見ないわけにいかないっしょ⁈というわけで、「パリピ孔明」ドラマ化待望の初回視聴~! うん、良かったんじゃないかなあ~。こういうキラキラ☆わちゃわちゃした底抜けに明るいドラマ、ぜひとも見たかったのよ~!! 孔明さんのクジャクの羽?みたいなゴージャスな扇子とか、妙にカクテル作るのが様になってるとことか、常に謙虚なとことか(苦笑)あの存在だけで、なんかおもろいのよな。一家にひとり、孔明さん。わたしも孔明さん欲しい!めっちゃ頼りになりそうだもん✨ そしてなんといっても!ドラマ内でちょいちょい中国語が流れるのが新鮮。ディーンさんのセリフとか、ちょっとし…

  • ウソ婚 ラストはたっくんにビシッと決めてほしかったなあ~~💧

    www.youtube.com 「ウソ婚」も今日でとうとう最終回。 このドラマもおすすめされていたので、途中から後追い視聴したんだけれど、ん~~~、絶賛されているほどでもなかったかなあ?というのが正直な感想。ただただ長濱ねるちゃんが終始本当ーーーーーに可愛かった!! 契約結婚ものを見すぎてしまったせいか(苦笑)、設定にそこまでの新鮮さは感じなかったし、本当は好きっていう設定も既視感あり。なもんでストーリーにそこまでハマることもできず、「八重ちゃん、かわいい~💕」の気持ちだけで完走してしまった💦 悪くはない、悪くはないんだけど!なんだろう、この不完全燃焼感は?? たぶんね、たっくんと八重が実は幼…

  • 奈何公主不好惹 おきゃんな姫と忠犬のような可愛らしい彼

    中国ドラマ107本目視聴完了~🎵 ん~~~~、主演CPはかわいくて爽やかで推せたんだけどねえ、、肝心のストーリーが軽くて軽くて💦ま、まあ、ショートドラマなんで仕方がないとこはあるんだけれど、ちょっと残念だったかな。 あとね、時代劇のお約束?なのか、このドラマもはじめはコメディテイストの明るいお話だったのに、やっぱり終盤になると急にシリアスになっちゃって。明るいまま最後までっていうのはどうしてダメなのかしら??? たしかに展開に緩急をつけないと、終わるに終われないのかも?だけど、なにかこう、事件を起こすにせよ、もっと楽しい感じで解決できないもんかね??今回も毒盛りやら投獄やら吐血やら、物騒なアイ…

  • 初恋、ざらり② 日本ドラマ暫定1位✨ママの新恋人も良い人で何より~💛

    あ~~~~、終わっちゃった。。「初恋、ざらり」。うまくまとまりすぎ?なところはあったのかも?だけど、ここで後味の悪い終わり方でもされた日にゃあ、絶望感がハンパないので、これで良かったんだと思う。とりあえず、今年のドラマ暫定マイベスト✨本当に素晴らしい作品だったわ☆ しかし、岡村さんは最後なんでもう一度追いかけることができたんだろうね?一度目の別れではけっこうあっさりと身を引いたというのに。 時間がたって有紗ちゃんの存在の大きさが身に染みた、ってのも、もちろんあるんだろうけど、やっぱ個人的には、ありさちゃんのカミングアウトのパンチ力が思いのほか大きかったんじゃないかな?と思う。だってさ、「過去に…

  • 長相思第1季 ”兄妹”という強固で罪作りな関係→哥哥しか勝たん☆

    今大ヒット中の時代劇「長相思」。私も遅ればせながら、男性3名の視点のダイジェスト版・各約5時間×3を見たんだけれど、、、ん~~、もうこれって”お兄ちゃん”こと玱玹の独り勝ちじゃね!?って正直思ってしまった☆ ”幼なじみ”とか”お兄ちゃん”とか”妹のような存在”とかって、当人同士にとっちゃ至極都合の良い関係だけれど、彼らに恋心を抱いている人々にとっては相当厄介よな💧璟くんも柳くんもそれぞれ良さがある良い男性だけれど、仮にヒロイン・小夭と念願かなって結ばれたとしても、強ーーーーーい絆で結ばれた”兄”の存在が常についてまわるんだぜ??そんなの耐えられる?? しかもさ、この兄妹は本当の兄妹ではないうえ…

  • こっち向いてよ向井くん② ぶっちゃけ坂井戸さんが男なら悩む必要なかったよねえ!?

    結局結末が気になって最終回を見てしまった「こっち向いてよ向井くん」。んで、予想通り、ふわーっとしたまま終わってしまった。...だよねえ、、そんな簡単に決着はつけられないよねえ~~~。 そもそも坂井戸さんが男だったら、こんなに悩まなくてもよかったよね!?恋のアドバイスを的確にくれる、理知的で一緒にいると楽しい友達。どちらかに恋人ができようが、結婚しようが、問題なく関係性を継続できる。一生親友でいられるかもしれない。 だけど、坂井戸さんが女性であるがゆえに、”友達”という関係性が保証できない。お互いにパートナーが出来れば、距離が遠くなってしまう。最悪縁が切れてしまう。じゃあ、友達を続けるにはどうし…

  • 燕山派与百花门 ゆるくて明るい世界観を貫いて欲しかったなあ~

    中国ドラマ106本目視聴完了~🎵 ん~~、、このドラマもはじめは明るくてユルくて見やすいな~って思ってたんだけど、時代劇あるあるで、後半から急にシリアス展開になり、なんか中途半端なままエンディングを迎えてしまったって感じ。 もうね、どうせなら、おバカな感じで最後まで突き抜けて欲しかった~~。ずっとコメディテイストで明るい時代劇もあっていいじゃない??ヘンにラストに向けて試練を与えたり、感動を与えるようなことしなくても、ぜんぜん良かったのに。 なんでね、なんかちょっと前半と後半でちぐはぐなお話になってしまったのが、非常に残念。武闘派女子・一心ちゃんは可愛かったけど、他の人物たちがねえ、、あんまり…

  • 二十五小时恋爱② 主演CPが素敵なだけになんとも残念💧

    中国ドラマ105本目視聴完了~🎵 ん~~~~、、なんだろう、、主演CPが美男美女の素敵な組み合わせだっただけに、なんか非常ーーーに惜しい作品だったかなあ~。 癒し系ドラマをうたっているだけあって、たしかに大きな事件もなく、そこそこ和やかに展開していくんだけれど、和やかすぎて若干物足りないというか、なんというか。すべてに”おままごと感”がついて回ってるような、終始ふわふわした世界観だったのが本当に残念。 ヒロインの会社の問題にせよ、彼が抱えている音に関するトラウマにせよ、二人の年齢差の問題にせよ、そこそこ重い問題なはずなのに、すべてがふわーーっと解決しちゃってる!?なもんでずっと地に足がついてな…

  • 二十五小时恋爱 美男美女・年の差カップルの癒し系ラブコメ💛

    現在絶賛視聴中なのがこのドラマ。約半分の12話まで見たのだけれど、悪くはない。 とにかくねえ、、年下の相手役の男の子がいいのよ✨大学の時の憧れのマドンナに偶然再会したものの、彼女は当時のキラキラ感を失くし、アプリ会社を軌道に乗せようと奮闘するバリキャリになっていた。 はじめはその変化に戸惑うのだけれど、なぜ彼女が”そうなったのか”が明らかになるにつれ、憧れから真の恋心を抱くようになるの。んで、彼はあの手この手で彼女を必死に助けるんだよね。その姿がいじらしくって。 学生時は高嶺の花だった存在が、いつのまにか手の届く存在になっていた、ってことはリアルでもけっこうありそうな気がする。このドラマのヒロ…

  • 是亲密的你② 彼が娘の結婚相手だと親は安心よね~💕ただラストだけが少し残念。

    中国ドラマ104本目視聴完了~🎵最後まで無事に配信されて本当に良かった~💛 酷暑の中の癒しとして、毎週とっても楽しみにしていたドラマだったんだけど、ラスト!ラストの1話だけ不自然な展開があって非常ーーーーに残念だったわ~💧もともと地味で平凡なことがこのドラマの良さであったのに、大いなる蛇足。 まあ、でもそこを除けば、主演CPは最後までいたって善良で穏やかなカップルだったのでとっても和んだなあ~。結局親の離婚問題くらいしか事件は起こらなかったし、彼が最終的には”僕が全部うまくやる”って憂い事をまるっと引き受けてくれたからね。なんと頼もしい!歳の差婚の良さが前面に出たよね。彼こそ真のスパダリ✨ ヒ…

  • 最亲爱的你 きらきらキャンパスライフの話では断じてない!!(オープニング詐欺💦)

    中国ドラマ103本目視聴完了~🎵102本目から約1か月も空いちゃった💦でも今までがハイペースすぎたので、これくらいがちょうどいいのかもね☆ で、この作品。ずーーーっと前にチェックしていた2018年のドラマなので、若干古い。でも予想外に見ごたえがあって、全26話とそれほど長くはないものの、正直疲れてしまった💧これ、かなりの予告詐欺なので、要注意!!!きらきらキャンパスライフものだと思って視聴すると痛い目に遭うよ~~~。 とにかくね、ルームメイト5人それぞれの背負ってる闇が深くて非常に重いのさ。しかもほぼ犯罪絡みなのでミステリー要素もあり、しんどくても先が気になって視聴を辞められない、という類のド…

  • こっち向いてよ向井くん 考えるきっかけをくれるドラマではあるけれど。。。

    www.youtube.com 最近見たい中国ドラマがなかなか見つからないのもあって💦大島さんの夏ドラマベスト2である、このドラマも試しに視聴してみることに。 ーうん、これも異色のラブコメで良いドラマだなあ~とは思った。だけど、なんかどの登場人物にも感情移入できなくて、心が全く揺さぶられないのよな、残念ながら☆ それってね、たぶん、なんだかんだで向井くんが”恵まれてる人”だからだと思う。非モテの僻みってやつ(苦笑)第4話まで視聴したんだけど、ドラマとはいえ、あんなに次から次へとチャンスが訪れるなんて、そもそもあり得んもん。彼、完全受け身姿勢なのに、だよ?? フツーは恋愛したいって思ってもそうそ…

  • 是亲密的你① 低体温な主演CPがクセになる💛終始穏やかなふたりのやりとりが◎

    私が今更新を楽しみにしているドラマがこちら、「是亲密的你」。特に有名な役者さんも出演していないし、内容も地味ではあるんだけど、だからこそ穏やかでとーっても見やすいんだよね。 初回こそわちゃわちゃしていたものの、その後はヒロインのハスキーボイスも相まってか、終始ゆったりと展開。とにかくね、主演CPが低体温なのがいいのよ~! ヒロインが離れていってしまうっていう危機感から、やっとこさ告白したものの、彼女がすぐに返事をせず、「あなたと私では釣り合わない」とか、「私は独り立ちしてもっと成長したい」と心情を吐露するシーンもとっても良かった。 30歳で歯科医としてのキャリアも確立している彼からすれば、こん…

  • 君に届け 令和ドラマ版VS平成映画版 きみとどガチ勢が語ってみた☆

    わたくし、何を隠そう、「君に届け」漫画全30巻制覇した”きみとどガチ勢”✨もちろん近所のモールで女子高校生に囲まれながら、恥ずかしげもなく映画もオンタイムでしっかり鑑賞済み。そして今回満を持してドラマも視聴してみたよ~☆ ーうん、まずね、ストーリーはやっぱ原作も長いし、ドラマのほうが合ってるなあ~と思った。特に実写版ケントが見られたのは◎鈴木仁さんもそこそこハマっていたと思う。あとさ、あの教室での告白シーンもジョー君の邪魔が入らなくてとっても見やすかった!(笑) それから役者さんのビジュアルに関してはねえ、、ん~~、ドラマ版はみんな根っこが陽キャに見えたから、そこにはちょっと違和感を感じたかな…

  • 初恋、ざらり① 私だってAMとPMこんがらがっちゃうよ~(涙)

    ひっさしぶりに日本のドラマを見てみたけど、、このドラマ、めちゃくちゃいい~~!!!大島さんのおすすめ(彼の夏ドラマ暫定№1)に乗っかって本当ーーーーに良かった。素晴らしいよ~~~!!! もう何から語っていいのかもわからない、視聴後のこの感情、どうしよう!?。第4話まで見たんだけれど、ひりひりするような、冷静にみれば重いテーマを、大げさでも説教くさくもなく淡々と描いていて、ただただ泣ける。苦しくて、泣けて、どうしようもなくて、愛おしい。そんな感じ。(これって岡村さんの感情と一緒かも?) まずは、いろいろとコンプラにひっかかりそうなこの題材を、よくぞドラマで扱ったなあ、、って思う。でも見ないふりし…

  • ~中国ドラマ理想の彼女ベスト3~(100本視聴記念📹)

    中国ドラマもついに100本!視聴したということで、ちょっとここらへんで独断と偏見で私的”理想の彼女ベスト3”を紹介してみたいと思いまーす🎵 ・第1位「シンデレラは片想い」のヒロイン、佟年ちゃん💕 もうね~、彼女は本当にいい子。人当たりもいいし可愛いし、一途だし。そのうえ年上の彼に対して、いつもオトナな対応をするんだよね、そこが凄い。 彼が仕事第一優先でも全く文句も言わないし、急に捨てられても(ひどい!)文句の一つも言わない。彼が借金を抱えていると知れば、自分の貯金を全額差し出し、「私が養ってあげる」と漢前宣言。彼と関係性の悪い人に対しても常に誠実に接する。こんなこと19歳で出来ますか!?(いや…

  • 第109回中国語検定3級合格~🎊

    や、やったぁ~~!!!中検3級合格のはがきがやっと届いたよ~!!!(涙) リスニングは案の定、合格基準点ギリギリの65点だったんだけど、今回のみ難易度を考慮して基準点が50点に変更されたようで、見事クリア✨ あと、最後の作文は自己採点だと完全に合ってるのは1問しかなかったはずなのに、結果は20点中19点!!けっこう採点が甘いんじゃないかな~???(採点後の解答用紙が見たい!)おかげさまで筆記パートは83点という予想外の高得点に✨ ーというわけで、何とか無事に合格できたわけなんだけど、、今後勉強のモチベをどう保っていけばいいのか。はたまた勉強方法をどう変えていけばいいのか。 語学の勉強に終わりは…

  • 玉楼春② 主演CP以外の話ばかりで失速💧衝撃のラストに心が置いてきぼり。。

    中国ドラマ102本目視聴完了~🎵、、な、長かった、、そして正直ツラかった~💦何度挫折しかけたことか(苦笑)とにかく序盤の主演CPが結ばれるまでがMAXで、その後はほかの家人のエピソードの羅列で、失速。 私はもっともっと男主人公さんの活躍が見たかったのだけど、ほぼほぼヒロインのパシリ的なポジで、ちょろちょろ出てきては「子ども作ろう~♪」っていうオチ。ほんとーーーにもったいない。もっともっと彼に見せ場を作ってあげて欲しかった。43話もあるんだぜ!?なんで主役のひとりなのに、あんなに出番が少ないのさ~~~!(涙) ヒロインも出番は多いものの、家族のやらかしの尻ぬぐいばっかで、なんか見ていて萎えるのよ…

  • 玉楼春① 愛のない結婚(但し片方は想いあり)は見てるのがツライよ...💧

    今視聴中のこのドラマ。現在約半分見たんだけれど、、ん~、、悪くはないんだけど主演CPが結ばれてからは、お家のもめ事処理ばっかでちょっとシンドイ💧 特に長男夫婦の話はギャグテイストで糖衣してるけど、けっこうエグイ話だと思う。政略結婚?で結ばれたものの、長男嫁は夫となんとか仲良くなろうと努力してるけど、長男のほうはまったく彼女に興味がなく冷遇。挙句の果てに不倫。 しかも長男嫁さんがぽっちゃりさんで、地味にルッキズム案件でもあって、まったく笑えなかった。「恋心は玉の如き」でも思ったんだけど、やっぱダメよね、愛のない結婚は。全方面で不幸になるだけ。”家のため”の結婚であっても結局”家のため”にもならな…

  • 机智的上半场② 大学生活4年間をリアルに丁寧に描いた名作✨

    中国ドラマ101本目視聴完了~🎵、、つ、疲れたぁ~~~~~(いい意味で)。24話と短いほうなのにとにかく1話1話の内容が濃かったので、ほんと、見ごたえがあった☆このドラマ、隠れた名作じゃないかな?キラキラ感や爽快感が低めなので、バズらなかったんだろうけど、リアルに丁寧に学生生活を描いてて終始好感が持てたわ。 高尚な内容が多くて、見終わったあとの疲労感がハンパないんだけど、結局私が一番刺さったのは、理知的な理系男子の先輩が、討論大会で容姿の美しさよりも内面の美しさを支持しながらも、実際は元カノも今カノも超絶美人な女性を選んでいるっていう極めて俗っぽいエピソードだった💦(苦笑) ルームメイトの姫キ…

  • 机智的上半场① 親友がクズにひっかかってたら、どう対処するのが正解!?

    今絶賛視聴中なのが、こちら「机智的上半场」。大学生の女の子4人の成長物語。地味なんだけど、大事が起きないぶん落ち着いてゆったり見られるのがいい。 んで、まだ前半の前半なんだけど、、で、でたよーーー!!!「友人の恋愛に口を出すかどうか」問題!!このドラマの中では、親友がクズにひっかかってて、どう対処するか悩み、行動に出たものの裏目に出る→でも無事に仲直り、っていう流れで、まあ、良かったんだけど、この問題、いったい何が正解なんだろうね??? いや、正解なんてもんないんだろうけれど、私自身不倫している友人に対して、どう接してよいかわからなくなり、友人関係が自然消滅した過去があって、そのことをついつい…

  • 为你千千万万遍 方晓东の情緒ある眼差しが💮 珠玉のショートドラマ!!!

    中国ドラマ100本目視聴完了~🎵このドラマ、以前からチェックしていたもののずっと手つかずだったんだけど、、な、なんでもっと早く見なかったんだろ~~~!!めちゃくちゃいいじゃないかーーー!!!「招惹」ほどのショートドラマはそうそう出ないだろうって思ってたけど、いやいやいや、もうすでに存在してたのね✨ 正直、事件の真相やタイムリープのからくりはふわーっとしてて、最後までよくわかんなかったんだけど💦でも!そんなことどうでもよくなるくらい、男主人公さんが最高にいいのさ!!! もう1回目のタイムリープで彼女に再会したときの、あの一連の表情と渾身のハグでぜーーんぶ心持っていかれたもん。それ以降ずーっと彼に…

  • 香蕉先生不睡觉 ② ヒロインのウェディング姿が美しすぎて感無量💕

    中国ドラマ99本目視聴完了~🎵最後まで無事に見られて本当によかった~~~。更新頻度が遅いと急に途絶えるか心配で心配で💦 しかしこのドラマ、前半こそ明るかったものの、中盤から終盤にかけての「不眠症の原因」のエピソードが思いのほか重くって、ちょっと見るのが辛かったな~。子ども絡みの事件はキツい(涙)あれほどの過去があって、ラストで両家が満面の笑みで結婚式してるの、現実なら絶対にあり得ないと思う(苦笑) でもね、とにかく男主人公くんがヒロインのことが大好きなの!!なんでもう最後のほうは終始男性側の気持ちになって見てしまった。どうしたらヒロインを幸せにできるか、どうしたらヒロインと元に戻れるか、どうし…

  • 千金丫环 怒涛の昼ドラ展開で一気に見せる復讐劇🔫

    中国ドラマ98本目視聴完了~🎵関連動画にあがっていたのをなんとなーく見始めたんだけれど、昔懐かしの昼ドラを彷彿とさせる、勢いのあるショートドラマだったわ~!! はじめはかなりシリアスな話なのに、男主人公さんが不必要に?胸をはだけがちなのが気になって気になって、内容が入ってこず失笑してたんだけど💦いやいや、ラストへ向けての怒涛の展開が凄すぎて、最後は言葉を失ってしまった💧(でも、やっぱラストでも胸はだけてたけど!苦笑) ファンサの一環なのか、はたまた笑いと取ろうとしたのか(さすがにそれはないか☆)よくわからんのだけど、あんなに上半身をさらしていた男主人公さんは初めてかも。でも私は個人的にマッチョ…

  • 当我飞奔向你② 兄弟を平等に育てられる親はいないのかもね。

    このドラマ、なんだか尻上がりに面白くなってきた気がする!!今日16話が配信されたんだけど、めっちゃよかった~~~~。なんか、いろいろと泣けたわ~~。 終盤に入っていよいよ男主人公・ランランのちょっとた家庭の事情が明るみになったわけだけど、いやあ、、あんなあからさまなのは滅多にないとしても、けっこうあるあるよね、兄弟格差。 うちは兄がひとりいたけど、正直そこそこひいきされてたもん。孫のなかで男の子ひとりってのもあって、家族のみならず親戚にすらも可愛がられてた。だけどランランと一緒で兄自身の性格が良いので、特に彼に対して恨みとかそういうのはないのよな。でもなんか”自分、兄に比べて愛されてねえな”っ…

  • 一不小心恋爱了 地味だけどとってもリアルな恋愛→結婚までのお話💒

    中国ドラマ97本目視聴完了~🎵この作品も予想以上に良かった~~!!こういう、大事件は起きなくとも、リアルな出来事を丁寧に描いている作品が個人的には好みなので、思わぬ良作に巡り合った感じ☆ 出会い→恋に落ちる→告白、成就→同居(家事分担、衛生面の許容度の違いなどの問題が発生)→お互いの家族との対面→結婚 と、結婚を選択した者の誰もが通るであろう過程を、主演CPたちが経験していくお話なので、地味すぎてつまらないと感じる人も多いかもしれない。 だけどたまにはこうしたリアルで地味なドラマもあってもいいよね~!?だってさ、普通はこんなもんじゃん!?とはいえ今作もドラマなんで、そりゃあ現実よりかは格段にキ…

  • 谈什么恋爱啊 年上姉御肌マネージャーと歌手を目指す男の子のお話🎤

    中国ドラマ96本目視聴完了~🎵久しぶりのショートドラマだったけれど、そこそこ楽しめたかな。時間も映画1本分くらいで、ほんと見やすかったし☆ とにかくね、主演CPが推せるのよ。どちらも社長とか、金持ちじゃない、普通の人で。特に男主人公くんはむしろ経済的に恵まれていないなか、バイトをしつつ大学に通う苦学生。そんな彼が年上女性マネージャーと歌手になるべく奮闘するお話。 この内容ならもう少し話数を伸ばしても良かったのでは?と思うほど、ラストが駆け足かつ詰め込みで、異様にバタバタしてしまったのが本当ーーーーに残念。主演CPが好人物だったから、もう少しその後のふたりについて丁寧に描いて欲しかった~~~。 …

  • 三分野② 最後まで緩急のバランスの良い見やすいラブコメだった~💛

    中国ドラマ95本目視聴完了~🎵最終回は来週まで持ち越しか、と思ってたけど、今日だけ2話連続で更新してくださった配信会社様に感謝!!(涙)最後まで楽しめた良いドラマだったわ~。 後半にかけてそこそこのトラブルが発生するものの、とにかくスパダリさんが、終始落ち着いて的確に対処してくれるので、なんだかんだ安心して見ていられた。なんせ大学生の時に乳飲み子を押し付けられた過去を持つ男性だからね💦そのことに比べたら、仕事上のことなんて、彼にとっちゃ、なんてことなかったのかも?? しかも話が深刻になった後に必ずギャグパートを入れて、緊張緩和をしてくれるのも良かった。重くなりすぎず、かといって軽くもなりすぎず…

  • 香蕉先生不睡觉① 不眠症に悩みつつも、美男美女・好感度バツグンな主演CP爆誕✨

    関連動画にあがっていてなんとなーく見始めたこのドラマ、これが、なかなか良い~~~!!!とにかくね、主演CPがどちらも好人物なのさ!!! まずはヒロイン。とにかく可愛い。しかも、不眠症のせいで本業のチェロもままならず、そこそこキツイ状況なのに、いつも前向きで明るい。あまりにも眠れないので、自作のぬいぐるみ?の神様?を作って祈ったりしてる(笑)「あなたにこんなによくしてあげてるのに、なんで助けてくれないの~?」って文句言ったりしてね(笑) それから男主人公くん。こちらもはじめこそツンデレキャラで、いけ好かない感じだったけど、あっちゅうまにヒロインに落ち(笑)、自分の想いを寝かすことなく「君のことが…

  • 请成为我的家人② 辰辰ちゃんが健気で泣いちゃう~!終盤の昼ドラ的展開がシンドイ💦

    中国ドラマ94本目視聴完了~🎵 最終回は何も起こらなくて本当ーーーに良かった💧とにかくね、大人の事情に振り回されまくってるチビッコちゃんたちが不憫で、不憫で(涙)しかも辰辰ちゃんは実は真相をずーっと前から知っていたなんて、、こんなん、泣いてまうやろ~~!うわーーん💦 こどもは意外と大人たちをよく見ていて、彼らなりに気を使ってるのよね。なのに大人たちときたら、ああでもない、こうでもない、と、何の罪もないこどもを巻き込んで大騒ぎ。どっちが”大人”なんだか☆ でもなんとかハッピーエンドにまとめてくれたから、まあいいか。結局これがこどもたちにとっての最善でもありそうだからね。せっかくの兄妹が一緒に居ら…

  • 第109回中国語検定3級、受験してみた~!!📚

    今日、受験してきましたよ!!第109回中検3級!!! …やっぱり予想通りリスニング、めっちゃ難しかった~💧💧💧 しかもさ、久しぶりすぎるマークテストで、マークを塗りつぶすのに時間がかかること、かかること!でもさ、よーーーく考えてみたら、現場で塗りつぶす必要なかったのよね。 つまり、リスニングでは時間に余裕がないので、マークはせず、試験用紙にのみチェックをしておいて、筆記試験の余った時間に、マークを黒く塗ればよかったのよ~~~!!!その機転が利かなかった。。。とほほ。。。 なので、ただでさえリスニングが苦手なうえに、時間が足りず、終始慌てたままリスニングの時間が終了してしまった~~💦あ~あ。でも…

  • 当我飞奔向你① 周翊然の佇まいが◎映像も音楽もおしゃれな青春群像劇✨

    現在視聴中のひさびさの青春群像劇。なんかね、ちょっと前の群像劇よりも、映像といい音楽といい、ずいぶんオシャレになったなあ~という印象。 7話まで視聴したんだけれど、個人的には男主人公くんがツボ。ツンデレというほどツンツンしておらず、単にシャイで不愛想なだけ、という塩梅なので、とっても見やすくて良い!冤罪を証明してくれたり、雨のときには傘を差しだしてくれたり、フツーに優しいしね。 可愛くて愛嬌のあるヒロインと接するたびに、思わず口元に笑みがこぼれる感じとか、プレゼントのぬいぐるみを見てにんまりしてみたり、照れると首の後ろを触るクセがあったり、と、クールな端々から零れる愛らしさがなんとも尊い。 あ…

  • Go!Go!シンデレラは片想い③ 年の差カップル・ラブコメの最高峰✨

    中国ドラマ93本目視聴完了~🎵ずっとちゃんと見たいと思ってた作品だったので、完走できてほんとよかったあ~。ちょっと長かったけど、十分楽しめたわ☆ もうね、なんといっても年年ちゃん!よ!!後半も、彼がお金に困ってることを知り、「私が養ってあげる」「私の貯金使って」ってカード差し出したりなんかして、、もうもう、なーーーんていい子なの~~~!!(号泣) 一見可愛らしくって弱そうな感じに見えるけど、いやいやいや。年齢差があっても全く彼に精神的にも経済的にも依存しようとしない、本当ーーーーにすんばらしい彼女だったわ、最後まで。こんな子、リアルではさすがにいないだろうなあ~~(遠い目) あとやっぱ、わかり…

  • Go!Go!シンデレラは片想い② 佟年ちゃんは全世界共通の「理想の彼女」✨

    今受験勉強からの現実逃避💦で、このドラマを改めてちゃんと見直しているところなんだけど、、いやあ~、ほんと、素敵なドラマ💛30話まで見たんだけれど、この主演CP、永遠に見ていられるほど中毒性ある(笑) 以前はダイジェスト版しか見ていないので、今回初めてしっかり視聴しているわけだけれど、意外と男主人公・韓くんの過去の回想シーンが多いのな!なんでラブコメ一色っていうわけではなく、どっちかというと、韓くんと小米くん、二人の男性の成長記がメインって感じ。 なのでねえ~~、だからこそ余計に!ヒロインの年年ちゃんが登場すると一気に場が華やかになって和むのよ~~~!!!なんというヒロイン力!!!きっと視聴者全…

  • 请成为我的家人① 明るくカラッとしていて見やすいドラマではあるけれど。。。

    現在、「三分野」と同時並行で視聴しているのがこのドラマ。第19話まで視聴したんだけど、こちらも悪くはない。とにかくチビッコちゃんたちが可愛い💕ので、それだけでも和むし、重くなりそうな内容を、イイ感じで明るくカラッと仕上げてるのもいい。 ただねえ、、なーんか、何かに欠けてる気がするのよなあ~~~。でもそれが何なのかがわからなくてムズムズ💦いまいちどーんと心に刺さるものがないからかな??? あと、娘ちゃんの手術の前に、ヒロインが病院でガーゼ?をパクってヴェール替わりにしたのは本当に萎えた。あの状況で、あんな行動に出られるなんて、おかしくない??それに心動いてる男主人公くんもどうかしてる。フツーに告…

  • 三分野① 張彬彬のスパダリっぷりがハンパない、さわやかなラブコメ💛

    現在絶賛視聴中のドラマ「三分野」。第16話まで(約半分)視聴したんだけど、これ、意外と良い!!はじめは正直あんまり期待していなかったんだけど💦すんごーーく見やすいんだよね~~。すべてがいい塩梅っていうか。 中国トレンディードラマ第二章って感じ?第一章ほどのゴージャス感はないんだけれど、現時点でのキラキラ感はそこそこあって、基本明るくて軽やか。ちなみに個人的観点で、トレンディードラマ第一章の代表作は、「シンデレラはオンライン中」と「ゼロ婚」あたりかな?? とにかくね、男主人公さんがいいのよ~~~。ツンデレキャラだったんだけど、超高速でデレてくれたので、今彼は必死にヒロインを猛追してる。個人的に好…

  • 恋心は玉の如き③ 強くて賢いヒロインに完敗!厳しい厳しい弱肉強食の世界💧

    中国ドラマ92本目視聴完了~🎵ひっさびさに長かった。。。でも、まあ、悪くはなかったかな。いろいろと考えさせられたし。しかしこれも結構なタイトル詐欺だよね~💦”恋心”とか、終始そんな甘ったるい話じゃないもん(苦笑) しかも、いろーーーんなトラブルが次々と起こるんだけど、とにかくヒロインが賢い上に強い!!ので、安心して視聴できた。やっぱ、”芸は身を助ける”だよね~。彼女がどんなときでも刺繍することを辞めないのは、ほんと、素晴らしいと思ったよ。刺繍が彼女の鋼メンタルの源であり、人生における生命線であったことは間違いない。 でもねえ、、そんなヒロインが自らの強さと努力で幸福を手に入れたのは、まあよし、…

  • 恋心は玉の如き② 今までの3人の妻を想うと心中複雑...💧男性陣はみな罪作り💦

    今23話、ちょうど半分くらい視聴したんだけれど、、うん!映像も美しいし、演者さんは素晴らしいし(特にヒール役の何泓姗さん!)、すべてにおいてゴージャスに丁寧に作られているドラマ、という印象✨ で、今男主人公さんがヒロインに、抑えつつも猛アプローチ中なんだけれども、なんかねえ~~~、この展開を心待ちにしてたものの、若干心中複雑なんよな~~。 ていうのも、この男主人公さん、心は”初恋”かもしらんけど、実際は、フツーに3人も妻がいて子どもまでいるんよな、、って思ったら、なんかこう、アプローチの手慣れた感じや焦らない感じが別方向にリアルで、やりきれない気持ちになるんだわ💧 家のためとはいえ、感情なしに…

  • 恋心は玉の如き① 結婚から逃げて刺繍で生計を立てる”プランA”が見たかったなあ~!

    今絶賛視聴中の「恋心は玉の如き」。「マイ・サンシャイン」を見てから、ウォレス・チョンさんの時代劇も見てみたいなあ~って思ってたので、この機会にチャレンジ✨、、てか、受験勉強しろ!って感じなんだけどね💦(今月末が中検試験日!!) 7話まで視聴し、ヒロインが復讐のために結婚を決めた(というより半ば強制)とこなんだけど...ん~~~、なんていうか、先婚后爱(結婚後愛が芽生える)ものは、もうお腹いっぱいなんよなあ~~~~。なんで、このヒロインは結構強そうなんで、あえて結婚せず刺繍家?として独り立ちするストーリーで良かったのでは?って心底思ってしまった💧本当に残念。 だけどさ、それじゃあ天下のウォレス様…

  • 心动的颜执 親が子どもの恋愛をぶち壊しにする韓流チックなドラマ💦

    中国ドラマ91本目視聴完了~🎵 中国ドラマって、割と子どもの恋愛に口出ししない優しい両親が多くて、その点に関してはすーーーーんごく安心して視聴してたんだけど...。ついに出た!!自分の権力を駆使して子どもの恋愛をブチ壊しにする毒親が~~~!!!ひぃ~~~💧 親の邪魔さえなければ、主演CPたちはなんの問題もなかったのに、ヒロインはショックのあまり催眠療法までかかる始末。催眠療法で失恋の辛さを忘れるっていうのは、新しい気がして、その後どうなるんだろう??って期待してたんだけど、、結局その設定が生かされず、ふわーーーーっとしたまま、男主人公くんへ気持ちが戻ってしまった。その点が本当ーーに残念。 恋敵…

  • 神医大人别撩我 前半・後半とメリハリのあるストーリーが◎

    中国ドラマ90本目視聴完了~🎵今回のドラマはこれまた主演CPがかわいいので、けっこう楽しめたかな☆ タイムリープもののお約束で、文明のギャップから起こる笑いを絡ませた明るい前半と、反して、タイムリミットが設定され徐々に切なくなっていく後半、と話にメリハリがあったのが非常に良かった!なので、中だるみもなく、良いバランスで終始ストーリーが進んでいった感じ。 ヒロインのような、明るくて元気な子がお医者さんを志してくれて何より。希望が見えるラストも素敵だったな~✨ ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高) ↓まだまだいろーーんなショートドラマ、あるよ~💛

  • 我的哈士奇男友 ハスキ~🎵ハスキ~🎵主演CPも主題歌も可愛いの大渋滞💛

    中国ドラマ89本目視聴完了~🎵 エンディングテーマの、ハスキ~ハスキ~♬のメロディが頭から離れない(苦笑)ただただ可愛いドラマだったなあ~。 性悪オヤジは登場するものの、基本みんないい人なので安心安全。荒唐無稽な設定だし、ラストにおいても問題はいっさい解決してないけど💦もう主演CPが底抜けに可愛いので何でも許せてしまう不思議。 あとね、男主人公さんの付き人?のスキンヘッドのおじさんもかわいらしいの。いっつもいいところでアシストしてくれて、強面なのに心根はすんごくあったかい善人。なもんで、ほんと、終始ほっこりしてて癒されたわ~。 しかし、男主人公さんの犬の演技、見事だったなあ~。そんなことあるか…

  • 蓬莱间 白起よりも黑起のほうがはるかに魅力的だったなあ~~💛

    中国ドラマ88本目視聴完了~🎵久しぶりの長編ドラマは長かった。。。全部で35話。内容も盛りだくさんだったんだけど、もう少しコンパクトにできたんじゃないかな~。悪くはないけど、あまりにもヒロインに試練を与えすぎて、見てるこっちも疲れてしまった💧 それにしてもねえ!このドラマ、出演者がすんごいゴージャスなの~!!特に「好想和你在一起」の男主人公さん。今回は主人公ではなく二番手だったんだけど、正直な物言いをする今回のキャラのほうがはるかに良かった。 ↓詳しくは、こちら🌟 さらには「シンデレラ・ラブ」のヒロインも出演。彼女も重要な役どころで終始存在感を発揮してた。彼女が脇役なんて、贅沢すぎじゃない??…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまこさん
ブログタイトル
エンタメあれこれ
フォロー
エンタメあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用