chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えたの
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/22

arrow_drop_down
  • さいきんイカタコたかし

    こんばんは 本日はたこ焼きデー 言っとくが俺はソロだ たこ焼きってなんかみんなで食べるイメージがありますが、1人でやるのもいいものです 安いし美味いし 粉物は何日か続いても全然良いので、業務用のたこ焼き粉も気になる今日この頃 それに安い業務用の方がもしかしてお店の味に近付くんじゃないか説も? 大量に製造したのでかなりの量をタッパーで小分けにして冷凍庫へ。普通に温め直して食べても出来立てには遠く及ばないので、明石焼き風にして食べようかな ではのー

  • withニンジン

    こんばんは 今日のごはん ミートボール ネギとほうれん草のみそ汁 ブロッコリー ミートボールは安くて美味しくて素晴らしいですな 先週行ったロットングラフティー/UVERworldのライブがあまりにも良かったため、余韻が治らずライブ熱がすごいことになっております UVERworldの一曲目零戦カバーは想定外すぎ! 本家もアンサーか零戦やってくれましたがどっちも良かった 明後日もメガベガスでロットンに会える! たのしみ〜では〜

  • なんとなく美味しい山菜ミックス

    こんにちは 今日は山菜うどんです 月見にしようかと思いましたがなんとなく食べたかったので卵焼きに 麺は業務スーパーで20円ぐらいの麺ですが普通に美味しいですね 給食でよく出てきた山菜うどんの味が忘れられないんですがなんとか食べられないものでしょうか。一生かけてもあの味を超えることは出来る気がしない バンドマンの悲しいニュースが続いていたところに、更に先日アニソンシンガーの黒崎真音さんが急逝されたのが酷くショックで落ち込んでいました 今、曲を聴くとライブのことだけでなく、昔みていたアニメやその時期の思い出なんかもフラッシュバックして泣いてしまいます 黒崎真音さんはアーティスト名は知らなくても、ア…

  • チャハーン

    こんばんは 今日は疲れたし食糧調達にいくのも面倒だしという感じの中なんとか気力を振り絞って炒飯を パックご飯とミックスベジタブル ウィンナーとネギはハサミで切ったのでまな板を使わずに低労力で済んでおります まな板出して洗って戻してってだけで地味に気力を消耗します 今日はお皿も紙でも良かったかな というかパックご飯にウインナーにミックスベジタブルまで使うなら冷凍炒飯チンした方がコスパいいですよね そんなんいえば料理してる時間削って働いた方が良いじゃないかとか、なんか労力に対しての対価みたいなのをすごい考えてしまう時がありますね まぁコスパとかではなく自分でやりくりするのが楽しくてやってるんですが…

  • 後遺症?

    こんばんは 今日はなんとなく身体がだるかったので急遽仕事をお休みして横になってました。 フリーランス()なのでこういう時に何も気にせず休めるのは嬉しいですね。 お昼は冷蔵庫に余ってた物をひたすら入れた中華スープ。食べきれず夜も全く同じメニューです。 疲れた身体も納豆を食べれば大丈夫!猪木もそんなことを言ってた気がします。 それにしても先月コロナにかかってから倦怠感があるというか、疲れてるなという日がポツポツありますが、これが後遺症というやつなのでしょうか?単純に10日ぐらい寝たきりだったので筋肉だったりが落ちてるだけの気もしますが。 それにしてもしっかりした献立もはやくあげたいですね それでは…

  • ギブミートルティーヤ

    こんにちは 自炊をしたいのですが今日も余裕なくコンビニごはんです トルティーヤを求めてファミリーマートへ行きましたが 今日は巡り会うことは出来ず敗北のサンドイッチです。美味しいですけどね。 トルティーヤは別にめちゃくちゃ美味しいとまでは思って無いですが、なんかごちゃごちゃ入ってて栄養バランスが良さそうなので好んで食べてます。 とりつくね串はほんとに美味しい。ファミポテなき今、これがなくなったらファミマに何が残るというのでしょう。 では午後もがんばるぞ〜

  • カプセルホテルとラーメンと

    こんばんわ 先日横浜にて推しバンドのライブが2日続けてありましたのでついでにプチ旅行な感じでした 川崎にて人生初のカプセルホテル(サウナ大浴場付き)に泊まりました 今までは環境悪そうだしせっかくの旅先でイレギュラーな事が起きるんじゃないかと避けてきましたが、実際泊まってみると全然居心地良いですね。 これが我が城でした。マイキャッスル。 (周りに誰もいない日中に撮影) うーんなんというか機能的というか無駄が無いものは美しいですね。 そして秘密基地感があっていい。押入れの中で好んで寝ていた幼少期を思い出しました。 そんな初体験のワクワクもあって、なんなら普通のホテルより全然満足。 ライブ後でクタク…

  • 丸亀製麺は高級

    こんばんは 今日は仕事が忙しくぱぱっと済ませられる丸亀製麺でおうどんを うどんの適正レートって自分の中では1玉数十円なのに1番安い釜揚げうどんでも300円近い丸亀製麺様。 そんなうどんを食べるとなんだか後ろめたさを感じてしまいます。気持ち的にはソロでランチ回転寿司食べてる時ぐらいの気分ですね。 食べてる時は、高いな〜、でも値段に対する美味さを考えると安いか〜、ネギをおかわりに行ったら卑しいと思われるかなあ、このあと仕事めんどくさいなあなどと様々な思いが脳内を駆け巡って騒がしいです。来るたびにこれ。でも来ちゃう悔しい。 揚げ玉とネギを何も見えないほど山盛りするのはどうなんだと思う反面、できる人に…

  • こんにちは

    独身アラサーの日記です。日常についてなんでも書ける場所が欲しかったのでとりあえずブログを作ってみました。 とりあえず最近はお料理と節約を頑張りたいのでメインで進歩を記録していけたらいいかなと。節約に関しては我慢はしたくない事も多いので局所的にですが。 その他純粋な趣味が多くあるのですが今は邦楽ロックライブ、釣り、旅行が自分の中でキテますので多くなりそうな。 普通とは遠く離れた人生を過ごしてきたのでズレてるとこ多いと思いますがよければよろしくお願いします。 とりあえず三日坊主で終わらないようにがんばるぞい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えたのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えたのさん
ブログタイトル
底辺で健やかに過ごしたい
フォロー
底辺で健やかに過ごしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用