chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミズナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/21

  • 新検見川駅(JR中央総武線各停)

    みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「新検見川駅」を気ままに散歩しました! 新検見川駅北口 新検見川駅は中央総武線の各駅停車の駅になります。 新検見川駅の開業は国鉄時代の1951年7月、総武線における戦後初の新駅として誕生しました。 京成電鉄に戦前に誕生した検見川駅があった為、国鉄としては例の少ない「新」を冠した「新検見川」を名乗ることになったそうです。 新検見川構内図 新検見川駅は駅舎自体は小さい印象を受けますが、 4行のATM(三井、みずほ、千葉、ちば興銀)や宅配ロッカー、コインロッカー、 カフェ等がありとても設備が充実していると思いました。 詳しくは是非動画をご覧く…

  • 稲毛駅(JR総武快速線・中央総武各駅停車)

    みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「稲毛駅」を気ままに散歩しました! 稲毛駅 稲毛駅は総武快速線と中央・総武各駅停車が停車する駅になります。 番線も1番線~4番線までありました。(1・2番線各駅停車、3・4番線が快速線) 稲毛駅くらいの規模でも「みどりの窓口」は無いんですね。少し驚きです。 すぐ近くに千葉駅とか津田沼駅があるからでしょうか。 代わりに「話せる指定席券売機」というのが設置されていました。 ※稲毛駅のみどりの窓口は、2022.08.31で営業を終了したみたいです。 稲毛駅は東口と西口に通じる改札と ペリエ稲毛に通じるペリエ稲毛改札の2箇所あります。 ※ペリエ…

  • 都賀駅(JR総武本線・成田線、千葉都市モノレール)

    みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「都賀駅」を気ままに散歩しました! 都賀駅はJRの総武本線・成田線、千葉都市モノレールの駅になります。 前回の東千葉駅の隣駅で、千葉駅からは快速で1駅!各駅停車で2駅! 都賀駅 都賀駅に「みどりの窓口」はありませんでした。 券売機は5台(うち1台はチャージ専用機) お手洗いは改札内のみでした。 JR側のATMは「VIEW ALTTE」 モノレール側は「セブン銀行」 モノレールの改札口付近に、東口と通じているエレベーターがあります。 都賀駅構内MAP 駅前に目を向けてみると・・・ 東口・西口ともにタクシー乗り場がありました。 東口にはバス…

  • 東千葉駅(JR総武本線・成田線)

    みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「東千葉駅」を気ままに散歩しました! 東千葉駅 東千葉駅は成田線の快速は通過になります。 千葉駅からは各駅停車に乗車して1駅!(千葉の隣駅です) ホームには階段が2箇所(ホーム中央と千葉駅方面)とエレベーター(千葉駅方面)が1基あります。エスカレーターはありません。 東千葉駅ホーム(ホーム中央の階段) (千葉駅方面にある)階段とエレベーター 改札階にお手洗いがありました。 設置して日が浅いのかとてもきれいでした。 改札階にあるお手洗い 改札階には精算機が1台、ゴミ箱と改札口があるだけのとてもコンパクトでした。 ロッカーは改札内にも改札外…

  • 西千葉駅(JR中央総武線各停)

    みなさん、こんにちは。 駅前さんぽのミズナです。 今回は、「西千葉駅」を気ままに散歩しました! 西千葉駅はJRの中央総武線各駅停車の駅になります。 西千葉駅 西千葉駅に「みどりの窓口」はありませんでした。 券売機は4台(うち1台はチャージ専用機) お手洗いは改札内とペリエ西千葉(本館&ANNEX館)にありました。 本館のみ多機能トイレがありました。 駅構内のATMは「VIEW ALTTE」 ペリエANNEX館隣のガストの近くに「千葉銀行」がありました。 コインロッカーはNewDays近くの隙間にポツンと佇んでいますw 西千葉駅構内MAP 西千葉駅にはJRのテナントのペリエがありました。 西千葉…

ブログリーダー」を活用して、ミズナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミズナさん
ブログタイトル
ミズナの駅前さんぽ
フォロー
ミズナの駅前さんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用