chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じんテラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/27

arrow_drop_down
  • 時よ戻れ

    いつもの定点観測で雲間から降り注ぐ夕刻の美しい光のシャワーを眺めながら、まだ若くして重い病で旅立っていった親友~真友の一人であった(現在も変わらぬ心友である)男の事をふと思い浮かべました。 彼と二人であちこちドライブしながら車中でよくやったゲームがあります。1分トークで色々なテーマで語り合う内容で、その時々で変化している我々二人それぞれの自己紹介や著名人に対する感想、現在の時代背景や出来事、家族に対する思いや想い、仕事~働く事、恋愛感など思い浮かぶ素材を1分間以内にシンプルにまとめて交互に話すというゲームです♪ 普段から話しが長くて、くどくて~何度も同じ内容を繰り返す素敵な癖を持っている私にと…

  • 回顧録 令和6年4月吉日

    早いもので今回のblogで423本目となるアップとなりますが、その大半は忌まわしいコロナ禍の中で重ねてきました。 特に重厚なテーマを作らず、思いつくまま気軽に[一日一生 今を生きる]を胸に身近なトピックスなどを中心に、日々少しでも気持ち明るく過ごせるアクセントとして記憶と記録のメンテナンスのようなものにもなってくれたらと思い、ペンならぬタブレットのキーボードをタッチして気儘なメッセージをアップしています。 頻繁に素材にさせて頂いている日本各地の知己ある友人知人の皆様からから届く絵便りや温かいメッセージなどもお陰様で大いに活用させて貰っています。 その後少々趣の異なるblog『野に咲く花のように…

  • 台湾物語

    以前にも『台湾への旅』にアップして取り上げた親日国台湾 縁あって著名な台湾の人形劇団の皆様と仕事をさせて頂いた事があります。生涯日本から出ずに飛行機にも乗る事も無いだろうと思っていた井戸の中の蛙の我が人生でしたが、事前打ち合わせの為の招待で初の飛行機〜海外の旅で台湾を訪れ、素晴らしいもてなしも受け貴重な経験をさせて貰いました。 その後訪日された劇団の方々と一週間ほど行動を共にする事になり…笑いあり涙ありの思い出深い時を過ごす事が出来ました。 その当時普段から年中半袖〜短パン姿だった私だったので、通訳の方もいない自由時間に台湾(台北)の夜の街を同様の格好で土地勘も無く言葉も全くわからないながらも…

  • 八十八夜 茶の香り

    茶の香りに誘われた友人から栽培現場を訪れた様子のレポートが届いた。 「肝心の茶碗に注がれたお茶の写真は撮り忘れました。 味わいは甘露でした。 ただ、、この農家の淹れ方は我々現代人が思っているよりも遥かに時間を掛けてのものでした。 そして温度も我々の予想よりも遥かに低温度でありました。 今後、私の人生でのお茶の淹れ方の基準は大きく変わるのだろうかー?? 変わるだろうなぁ、、、。」 ……という呟きでレポートが終わった! 因みに今年の八十八は5月1日、なぜ八十八夜といえば新茶なのでしょう? 私はブラックで飲む珈琲の香りを愉しみ、これからは冷たいドリンクばかり好む季節になりそうだが、体(内臓温度)に優…

  • 春の恵み

    力強く眩しい日の出が見られる朝が増えてきて、春の訪れを桜満開も愛ながら感ずる事が出来るようになってきました。近所のお宅の庭先では桜とチューリップのデュエットが…… 『春眠暁を覚えず』『惜春』『陽春』『菜種梅雨』『花曇り』『新緑』『卯月曇』などの言葉が彩りを増す季節を迎えて優しき皆さんの心躍る場面も増えていることと思います。 年中美食家の友人知人達から食に関する画像付きコメントが届きますが、今日も朝から美味しそうな絵便りコメントが届きました。 初物のタラの芽。今夜は天ぷらでビール🍺です。 最近春の陽気に惑わされて久し振りに深酒痛飲してしまい珍しく記憶崩壊してしまったというある知り合いの話を聞きな…

  • 旅の途中

    奈良〜京都〜大阪と…仲間と一緒にゆったり旅をしているという方から絵便りが届いた。 気ままに気の向くままノープランで…花見をしたり、美味しいものを食べたり、ゆっくり湯に浸かったり、行く先々で訪れた土地の歴史探求をしたり、心許し合うメンバーと大いに呑んで人生を語り合う至福の時を堪能しているようです。 そして旅の途中……暇な時間のお供に欠かせないという『じんせいテラス』と『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』愛読の時間😁 現在大阪に停泊中の豪華客船を眺めながら…さすが食い道楽大阪[なにわ食いしんぼ横丁]で購入した、どて焼き〜モツ煮弁当が最高に美味だっという何ともアンバランスで不思議なレポートも😅 …

  • 汗をかく

    一昨年の夏から秋への時期にアップした自家製梅干しパワーの中の最後のメッセージを読んで「いつも元気でいられるよう気をつけているよ!」という知人から絵便りが届いた。その元気の源の一つである気心知れたメンバーとチョット贅沢なランチ会! 呉々も痛風などに気をつけて‼️ さて今年 令和6年(2024年)の春から夏へ…ゆっくりと春爛漫を楽しむ期間は短かそうで、昨年の過酷だった猛暑に引けを取らない熱さに見舞われそうですね🥵せっかく苦しい花粉症から解放されたと思ったら…今度は厄介な熱中症〜脱水症が待ち受けるとは…… 気持ち良く働いて〜楽しくスポーツをして〜好きな事に没頭して身体も動かし〜爽やかな汗💦をかいてゆ…

  • 愛ある別離

    明け方…「自分の夫よりも何よりも大切にしてきた!」というメッセージと共に、思い深く愛情たっぷりに育てながら一緒に暮らしてきた愛犬が、難病にかかり長い闘病生活を経て先程天に召されたという。 皆それぞれに千差万別で形は違えど愛し愛されるものとの『別れ』は儚く切ないものである。 私は現在マンション暮らしで動物は飼えなくて残念だが、過去には相当数の犬や猫と様々縁が生まれ〜また作っては共に暮らし、そして必ずやってくる寂しく辛い別れを幾度となく経験してきた。 印象深い思い出は…それまで涙を流すことなど一切見た事が無い厳格だった亡き父が可愛がって外で飼っていた愛犬が、散歩の途中に車に跳ねられ怪我をした時に家…

  • 桜咲く🌸

    『キャンプ日記④』を見て早速…今年のゴールデンウィークは仕事仲間と初めてのキャンプにチャレンジしてみよう〜知り合いの子供達にも声を掛けて海や山でバーベキュー大会を企画しよう…とあちらこちらから知らせが届いてきます。心地良い自然に触れて大いに英気を養って貰いたいと思います😊 一方で日本各地で桜満開になってきている中、卒業式〜入学式〜入社式などの便りも皆さんから届きます。新たな人生のステージを迎えて奮い立つ気持ちと共に心整える様子のメッセージ付きで届く画像を眺めながら、最近足腰が弱まってきていて落ち込む事多き私ですが、とても幸せな気持ちにさせて貰っています。 今年の桜はゴールデンウィークまで満開が…

  • キャンプ日記④

    blog.hatena.ne.jp [じんせいテラス]では幾つかのシリーズ編がありますが、その中でもこれから主軸の一つになってゆく『キャンプ日記』⛺️ 今回は整備途中で未だ開業前のキャンプ場の一角を利用してファミリー的なバーベキューの催しが開催されました。 昼過ぎから夜の帳(とばり)が下りるまでの半日開催でしたが、老若男女の皆さんと和やかで楽しく美味しい時間を過ごす事が出来ました♪ あっという間の時の流れでしたが、都会の雑踏から離れて心洗われる時を過ごす事が出来ました♪ 参加者の皆さん それぞれに思い出深い一日となったようです♪ これからも色々素敵な物語が生まれ出てくるであろう[[キャンプ日記…

  • 春爛漫②

    ある日妻が何気なく私の顔をじーっと見つめてるので、年甲斐もなく私に惚れ直しているのかなぁ?と思ったら「ただでさえ人相悪いのに加えて、貴方めっきりと老け込んで皺くちゃ顔になってきたわねぇ😰」と憐れむように呟いた夜!何ということでしょう😆お陰で何故かぐっすりと気持ち良く寝ることができました💤 3年前にアップした『春爛漫』では日本各地から身近に咲き始めたカラフルな花風景にコメントをつけてみました。 今年の桜は日本各地の3月下旬の高温で一気に開花となり、桜満開までをゆっくりと味わえる期間が残念ながら短くなるようです。 片や4月初旬に親しいメンバーとプチキャンプ〜バーベキュー企画を開催するという知り合い…

  • 旅の空から②

    春の足音が近づいてきて各地から旅便りが届きます。 京都へお墓参りの旅の途中に! 熱海からは日の出🌅 札幌へ食探求の旅❗️ そして沖縄から琉球王国の成り立ち、木造の建物が殆ど見当たらない理由、太平洋戦争の沖縄戦等いろんな人達の悲しい過去があり今私達日本人が平和に暮らせていると再認識したとのことでした。 創作に明け暮れた大学生活ともお別れの卒業式授業で作成したマフラーさぁ社会人としての旅立ちの時 縁あります皆さんからバラエティーに富んだ旅日記が日々届きます。 添付されてくるコメントの人生観や旅の形は違っていても各人それぞれに心癒される様子など、、、皆さんから届くメッセージに思いを寄せる日々をこれか…

  • 東京旅再開再会…そして出逢い

    ある地方の大自然に囲まれた中で…のんびりとまったりと花の生涯を終える計画を具体的に立てている我が人生😅 それにはメリハリあるテーマも必要で、私が青春時代を大いに謳歌した大都会東京〜横浜エリア……今でも縁続く多彩な人ネットワークの存在も大切にしてゆきたいと思っています。 私が10数年間に16回ほど忙しく引越し重ねてきた青春時代の街に本当に久し振りの3泊4日のプチ強行軍旅をしてきました。 浅草界隈(映画[パーフェクトディズ]に何度か登場した営業中の古い居酒屋食堂に息子も巻き込んで呑んできました😆) 築地ではモツ煮食堂に朝の7時過ぎでこの行列😱 商売未熟モン二十歳の私が小さな音楽カフェを経営した学芸…

  • ずらし旅

    最近ぶらり独り旅に出たというレポートが日本各地から届きます。 京都からはカラフルな絵便りが……「先日JRの『ずらし旅』という企画で京都の京セラ美術館で村上隆の作品を観てきました。また京都水族館と天満宮、それと平安神宮にも行ってきました!」というコメントと共に📝 また辛い花粉症の季節突入で、花粉が無いという沖縄へ暫く逃避してきますという方々も… 私もコロナ禍もあって長〜い隠遁生活を続けてきましたが、近々所用があって我が美しき青春〜爽やかな青年時代を過ごした東京に薄い頭皮を帽子で隠しながら久し振りに3泊4日の小旅行へ行ってきます。 いずれ逃避と頭皮の区別もつけた重厚で壮大な😅我が旅日記もアップした…

  • ニャーニャー物語

    年明けて間もない木枯らし吹くある夜の出来事‼歩きは控えて自転車で近所を徘徊するパトロールの途中歩道沿いにある植え込みの中から突然黒っぽい猫が目の前に飛び出してきました😧身体能力が衰えてきているのか……不意の出来事に反応が遅くなり自転車のブレーキ掛けながら転倒してしまいました😅「ヨイショ!」と情けない声を上げて私が立ち上がるまで猫は闇夜に光る眼でジーッと見届けてから⁇立ち去ってゆきました。 そういえば私の同い年の友人が一昨年自転車で転倒して救急車で運ばれた事を思い出しながら、優しい猫に出逢って今年は夜道にも充分に気をつけて良い年にしてゆこう…と誓った貴重な夜となりました。 我が友人達から不定期に…

  • ワンワン物語

    先日昔飼っていた愛犬の命日でした。ラブという名で牝の雑種犬 当時小学生の娘が名付け親! その後白黒(ブチ)模様の親ながら白茶模様の元気な子供を沢山産んでくれました✨可愛い子犬達は知り合いの愛犬家の方々に譲って時が経ち、縁あってラブの孫となる一匹の雄の子犬が我が家にやってきました♪この子犬にも娘がピースという名をつけてラブ&ピース2匹との生活が我が家(外庭で飼っていました)で始まりました。 楽しい思い出が沢山生まれました。今は二匹とも墓で安らかに眠っています。 最近は外で飼われる犬を見かける機会がなくなってきて寂しい思いがしますが、可愛らしい仔犬と部屋で同居する知人達は結構いて写真を🤳撮っては送…

  • 人生に彩りを!

    今朝まだ月明かりが残る夜明け前に年中元気な知人の経営者から力強いメッセージが飛び込んできた。兎に角常に前向きで猪突猛進…井戸の中の蛙である私はただただ感心するばかりである! また同じ頃、二十代前半の若さで貪欲に様々見聞広げている青年からは年明けてから旅立った東南アジア旅の途中の様子が多くの画像とメッセージと共に届いてきた。 昨日は空港着いてタイのキャンペーンでSIMカードとタイのSuicaを貰い、その後4つのキャンペーンサービスの一つのタイ式のマッサージを無料で受けてから宿に帰りました。マレーシアで乗り継ぎあってすごく疲れましたが、このマッサージのお陰で疲れが取れ癒されました。 昨日タイからベ…

  • 雪の朝に思う

    三年ほど前にアップした『豪雪の朝に思う』を読み返しながら、当時とは違い暖冬と言われている日本各地が厳しい冷え込みに包まれた平日の朝を迎えた。 毎朝目覚めると「今日は良い一日としよう!」「今日も良い一日としよう❗️」と布団から抜け出す前に「は」と「も」の微妙な違いで思考回路を覚醒させている。私と同じように朝動き出すのが早い各地の元気な友人知人先輩(若いメンバーや女子はいませんがね)達から届くメールやLINEの内容も今日は雪物語一色である❄️ 先日行った食堂で見かけた2枚の張り紙の語句を日々書き綴っているノートに書き写しながら我が人生をしんみりと振り返る朝! https://youtu.be/b1…

  • 素敵な音楽と詞と共に

    パートナーblog『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』にアップした「余裕を持って生きてゆけたら」の記事を読んだ友人から[無理義理]という不思議な四文字造語熟語が洒落た解説付きで届いた。これだからblogは面白い🤣 そんな我が心が軽くなった翌日、冷え込み厳しい風が吹く夜明け前午前三時、ある新規事業プロジェクト立ち上げの為遠方へ車で視察に旅立った熱い思いを胸にした三人がいる。[負けないで/ZARD] そして同日昼には、ある歴史ある団体のランチミーティングが開催され、混迷する社会へ巣立ち〜旅立つ孤独な若者達を支援してゆくテーマでゲスト談話があるという。[旅立ちの唄/ミスチル] そしてこの日、様々…

  • 完璧な日々

    昨年末にまるで現在の私の姿をモデルにしたようなある映画を観てきた。エンディングに主人公の生き様を象徴するような木漏れ日の映像が流れてくる。平日の午後にも関わらずかなり埋まっていた観客席の中で、私の眼から清らかで透き通った美しい涙が頬を伝わってくる。 そんな心地の良い余韻に暫く浸り日々過ごしながら期待に満ちた年明けを迎えた元日の午後。突然我が心の汗と涙の色が強烈に濁ってしまうように変わった。このじんせいテラスにアップしようと常に思いのまま書き綴っている[一日一笑〜居間で生きる]ネタ雑記帳の記憶と記録の素材がやるせなさと、どうしようもない切なさで染まっていった。 これから毎年元旦を迎えるたびに「明…

  • 心温まった話③

    新年元日からあまりにも悲痛なニュースが続き、独り北陸金沢で暮らす高齢の叔父の無事を確認出来て一安心はしましたが、お正月気分で笑顔の時を過ごす気持ちになれない年明けとなりました。 そんな中、初詣や初売りで賑わう街の一角にある飲食店へ独りフラッと入店した時の事。入り口の自動食券販売機を前にして数人の東南アジア系観光客らしき方々が複雑なタッチパネルの前で悩みながら立ち往生していました。そして次から次へ入店してくる日本人の(当たり前だが😅)お客様に対して、先にどうぞ…と順番を譲る姿が暫く続いてました。そんな中で中学生らしき三人の男子が入ってきて、すぐに様子を解釈したようでその外国人数人の背中に手を添え…

  • 令和六年元日

    明けましておめでとうございます。 元日は1月1日丸一日を〜元旦は1月1日午前中をそれぞれ表しているんだなぁ、、、と目覚めて思い浮かべた夜明け前! 大晦日から年明けまで夜勤の妻の為に朝風呂を沸かし、初売りのチラシがいっぱい挟まった朝刊を取り込んでから日々のルーティンの一つである徘徊早朝散策へ! 近所のハーレーショップの上で昨夜輝いていた大晦日の満月がとても綺麗だったので初日の出にも大いに期待して❗️ 曇りがちな朝焼けから顔を出してきた初日の出にも何とか会えました‼️ 皆様が健康で心穏やかな幸多き時に包まれる新たな年となりますようシッカリと祈願も出来ました。 本年も何卒宜しくお願い致します。 元旦

  • 年末状 2023〜2024へ

    三年前にアップした『届け年末状 何処へゆく年賀状』の中でも述べましたが、年賀状のやり取りが年々減ってゆく昨今。 昔から楽しんで毎年収集してきたお年玉切手シートも手に入れるのがいよいよ困難になってきました😓その内「年賀状ってものがあったんだ!」なんて会話が……😰 手に取って楽しんできたクリスマスカードもしかり……素敵なクリスマスカードは今年もインターネットの世界から続々と届きました。 ゆく年くる年皆様にとりまして良き年〜素敵な新たな歳をお迎え下さい♪

  • 冬到来 令和5年

    昨年は11月20日にアップした『冬到来』今年は暖冬のせいか12月半ば過ぎてのアップとなりました。 夜明けの定点観測も雪景色となり、熟年酔どれサーファーからはステージを海から山へ移し「カービングスキー&ブーツを新調したよ!」との知らせが届きました。 私からの今年の年末状が届くのを楽しみにしているという知人からは鮮やかな光のページェント画像が✨ キャンプ場もあっという間の綺麗な雪一面に❄️これからの冬キャンプが楽しみだという方が多いのには驚きます。 本格的な寒さ厳しい冬に入りましたが、こんな夜は落ち着いた雰囲気の店で女将が注いでくれる特注の燗酒器で温めた熱燗🍶で身も心も潤わせ‼️ 私の冬の愉しみ方…

  • 独り想年会

    長く続いたコロナ禍で我が身についた日々の独り時間の楽しみ方〜有意義な時の過ごし方! そんな一つに忘年会ならぬ独り想年会(私の造語)を数年前から愉しんでいます。 今年の独り想年会のスタートは珍しい日の出を眺めながら久し振りの都会へ散策巡り^_^短い足で約4万歩ほど歩き回った一日となりました。 欅並木や銀杏の木 クリスマス飾りが始まった風景など目👀で堪能しながら、早朝もやっている居酒屋で軽くアルコールと焼き物でほろ酔いに😅 その後カフェを2軒ハシゴして今年を振り返り『じんせいテラス』と『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』を読み返し😊 最後は昔は常連だった懐かしいサウナ店で汗をタップリと掻いて久…

  • 令和5年 12月初頭

    知人から亡くなった母を想う長い切ない「詩」が生前の画像と共に届きました。何度か読み返しながら色々と思いを馳せる朝。 ある知り合いからは今年流行した歌(アイドル)の「詞」が、見慣れた可愛らしいYouTubeアニメ動画と共に送られてきた。 「詩」と「詞」のニュアンスの違いに思考を巡らせながら、恒例となっている最近各地から届いた様々な画像とメッセージも読み合わせながら穏やかな師走入りを迎えていました! 来年ある店を始めようとリサーチしているよ。結構気にいる空き店舗があるようで〜無いような⁉️ 運営しているディサービスのアイドル猫です。皆さんこの子に癒されているようですが、猫も愛されて喜んでいますよ❗…

  • 心温かく 心安らかに

    昨年秋にアップした『冬が来る前に』を読み直し、心を少し温めたという友人から便りが届いた。少し早いが今年を振り返ると切ない事や悩ましい事がいつにも増して多い年だったという。年中悩みなど一切なさそうな私の[じんせいテラス]と[野に咲く花のように そよ風に吹かれて]の二つのblogを読み直しては気を紛らわしてきたよ……と😅 私も人の子 人並みに色んな出来事に触れては心痛めていますよ 最近苺を育てているという知り合いから可愛らしい苺の花と実り出してきた苺の実の画像が届いた。 秋の終わりの哀愁漂う花火の画像も特派員の青年から届いた。 最近話題のモツ煮定食も良いけど…おにぎり定食も良いもんだよと…… 富士…

  • 『野に咲く花のように そよ風に吹かれて』

    パートナーblog 通称『野にそよ』ミーティングを[夜明け前]や[マルシェは楽しい]でアップしたお店で行いました。イケメンマスターが手際良く〜小気味良く次から次へと料理を仕上げてゆく姿を眺めながら、久し振りのアルコールを口にしてとても良い素敵な時間を過ごす事が出来ました♪ 読者の皆さんが傷つき荒れた感情で病んでしまった時や揺らぐ心と塞ぐ気持ちで思い詰めてしまうような時などに読んで貰い寄り添いながら……少しでも心和らげ癒して貰えるような穏やかで優しいblogに育っていってくれたらと思っています。 帰宅して『野にそよ』のイメージ画を暫く眺めながら、平和を誘い願う偉大なグループのニュース画像や新曲を…

  • 食欲の秋

    季節柄だろうか?コメント付きの食画像があちらこちらから届きます。ではその中からの[食膳テラス]をどうぞ! 偶然にも日を同じに何故か[もつ煮定食御膳]が北関東から……二点ブームなのだろうか? ある難関資格合格で自身で祝うご褒美ランチ! 蕎麦は毎日でも食べ飽きないという女性から! ロサンゼルスのベジタリアンから! 穴子の白焼き 美味い😋 外食から戻って食後のデザート🍰はオフィスで! 片や ダイエット〜断食チャレンジ中 病院食 痛風で……など人それぞれに迎えている秋真っ盛りです。 私は白鳥飛来待つ川沿いのオープンテラスでコーヒータイムしていました。

  • 手紙 葉書 便り

    私は手紙や葉書を普段からこまめに書くよう心掛けています。 亡くなった父母や急逝し旅立っていった大切な人達にも心を込めて書供養(かくよう)にしています。小学生時代から集めていた貴重な切手など使いきってしまおうと思い、コロナ禍がキッカケで朝目覚めてからの習慣です! 当然切手も封筒も使用しない〜出来ない相手も多いですが、書き上げた文章を読み直す作業が何とも言えない良質な心の揺らぎを起こしてくれます。 以前、一緒に働いていたスタッフや仲間から年末になると私宛に手紙のようなレポートを無理を言って一人一人に書いて貰っていました。今読み返すと胸が詰まるような温かなメッセージと忌憚の無いアドバイスや愛情たっぷ…

  • 秋🍂真っ盛り

    福岡上空から元気な便りが、、、 大先輩からは能登紀行が、、、 草むしり作業中で見つけた花に心奪われた友人から、、、 犬と散策中の道端のススキに触れて喜ぶ老夫婦 体育祭 スポーツの秋 立山登頂での日の出 老人サーファーと荒れる海 そして札幌からは積雪直前の日常通学風景が、、、 皆さんも残り少なくなってきた様々な顔を持つ素晴らしい日本の秋を心豊かにお過ごし下さい!

  • 京都慕情

    祇園は京都の南に、そして上七軒は北にあります。どちらも同じように舞妓さんが町を歩いています。 このような抒情溢れる風景は他の地域とまた少々異なり、何度訪れても心癒され落ち着きます。京都は1200年の歴史があり、古くも新しくも呑み込んだ街である事は間違いありません。 井戸の中の蛙という じんせいテラスさん 一度でいいから京都散策へ 是非いかがですか? そして歴史ある珍しい紫の内装のお店で美味しい珈琲をどうぞ召し上がれ☕️

  • バイクツーリングの季節

    [じんせいテラス]の数あるカテゴリーの中、結構人気の「バイク」シリーズですが、ライダーの皆さんにとって気持ちの良いベストシーズンがやってきました。年々女性ライダーも増えていてアクティブなツーリング旅など存分に楽しんでいるようです♪残念ながら私は免許を持たず、せいぜい電動サイクリングを乗り回す程度が関の山ですが、若い頃は縁あって大小のバイクイヴェント裏方スタッフの一員として関わってこれました。 今でも鮮やかに記憶が写真と共に残っている懐かしい思い出です❗️

  • 台湾への旅

    不定期に絵便り送ってくれる、ただ今青春真っ盛りで見聞広げながら人生大いに謳歌している青年から台湾旅行の絵日記が届いた。 私が初めて飛行機という乗り物に乗って遅い海外デビューした地も台湾でした。我が日記を振り返ると餞別を多くの方々から頂いた記録が残っていて私はいかに皆様に愛されているのか改めて実感して、、、???そして僅か数時間後に到着した異国でその貨幣価値が高まって使用出来た事に純粋に驚いた田舎者でもありました。 今は昔の懐かしき思い出です!

  • 自然の恵み

    行きつけの東京六本木にある高級倶楽部で知人の大資産家から頼まれたビジネスの御礼の接待を受け、常日頃飲み慣れたブランデーを口にしながら麗しい和服姿のママと日本文学の未来について大いに語り合い、チークダンスに誘われて手を強く握られ踊りながら「貴方は本当に会話にセンスがあって痴的で魅力的で素敵な方ね!」と…うっとりとした眼差しで見つめられ口説かれた所で………目覚めた朝を迎えた。 あれ⁇ 何処か一箇所漢字が間違っていないか❓〜ママの本名は何だったかな❓とぼんやりと夢を振り返っていると「いつまで寝てんのよ!サッサとゴミを出して新聞取ってきてよ!」との愚妻から毎度冷ややかな声に背中を押されながら分別ゴミと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じんテラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じんテラさん
ブログタイトル
じんせいテラス
フォロー
じんせいテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用