chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX 自動売買 https://fx-autotrade.blog.ss-blog.jp/

FXの自動売買ツールEAについて、おすすめのものや選ぶときの考え方、運用する際のアプリ関連など、自動売買についての情報を書いています。

とくさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/26

arrow_drop_down
  • FX 自動売買 外為オンライン

    FXの自動売買は多くはMT上に自動売買ツールの設定を行いますが、外為オンラインさんでは独自の自動売買サービスを提供しています。 ・iサイクル2取引:相場に追従して自動的にトレンド転換をシステムが判断し、自動トレード ・サイクル2取引:レンジ相場で自動トレードを繰り返す この2つです。 サイクル2取引にさらにワイド方式が追加され、これにより所持ポジションを減らし、リスク軽減につながります。 コツコツ運用していくのに適した自動売買サービスだと思います。ただリスク管理の観点からまずはデモ口座でどういった動きになっていくのかを確認してから本運用がおすすめです。

  • FX 自動売買 少額 5000円

    FXの自動売買は少額で始めるのが基本ですが、5000円からの場合は、証券会社によりますがボーナスが付与されるところが多いです。100%であれば、5000円入金でも証拠金は10000円になります。 ボーナスが充実している海外FX会社にはXMがあります。 海外FX証券会社であれば最低証拠金が低く設定されていることと、ゼロカットシステムがあるので、少額で始められるものの、自動売買は逆行時相場に耐えきれないリスクが高まります。 私も自動売買を始めた時は最低でも3万と教わったので15,000円入金してボーナス込みで30,000円にしてスタートしました。 5,000円(ボーナス込みで1万)スタートの場合、ゼロカットリスク前提の上で、利益が出たら適宜出金する資金管理が重要です。なので自動売買を始める前に出金ルールを何%利益で出金といった感じで決めてから運用がおすすめです。..

  • FX 自動売買 初心者 おすすめ

    FXトレードを初めて検証などを始めて間がない初心者の方が自動売買を利用するのはすでに構築されたトレードルールを使うので自己トレードルールができていない状態の場合はおすすめです。 ただ、正直これがおすすめというのはなく、期待値次第というのが結論です。私もそのあたりを教わって始めましたが、多くはMT上で稼働する自動売買が多いですが、MTにはストラテジーテスターというEAの期待値をテストできる機能があります。 上記は私が口座開設しているFX証券会社のMTです。 これでPF値(プロフィットファクター)が1.3~2.0の間なら期待値高いとみていいという考え方です。そして高額なEA(自動売買)はリスク高いので狙いません。 そして最も重視しているのが資金管理で、投資予算の一定割合、例えば3%や30%などを回数を分けて入金して、証拠金がどれくらいになったら出金するか..

  • FX 自動売買ツール 50万

    FXの自動売買ツール(EA)は相場によりどこかで必ず飛ぶ(資金全損)が起こります。なので資金管理が大事という結論になってきますが、この証拠金が1万より10万、10万より50万あったほうがそのリスクは低くなります。 例えば1万の証拠金でやっていたが、実は10万あれば逆行に耐えきりそこから転換して利益に転換できたということもよくある話です。 が、あくまでこれは資金管理、つまり余剰金の一部が50万というのが前提です。余剰金が50万あって、それを一度に入金して自動売買に充てるのは違うというかリスクが高すぎます。 画像のような感じで、複数回のうちの1回分が50万、例えば、全余剰金の3%=50万になるような資金管理方法で入金してやっていくのがリスク回避かつより飛びにくいトレード手法になります。 EAに対する50万という文言は同じでも意味合いが異なるというのがポイントであ..

  • FX EA 自動売買 勝てる本物

    FXの自動売買で勝ち越す=勝てる本物と仮定するならその判断は期待値と資金管理の上で判断になります。EAで勝ち続けるものが本物と仮定するとそういったEAはありません。大前提としてEAはいかに勝ち続けていても相手は生きた相場のため、どこかしらで必ず飛びます(証拠金全損) 一定期間稼働して資金管理、つまり出金する金額値や損切許容金額を決めておき、適宜出金や入金をしていきます。これで利益が出ていれば勝てるEAと定義できます。 ただその稼働前に期待値で勝率がそもそも期待できるかもある程度把握できます。MT上でバックテストを行い、PF(プロフィットファクター)が1.3~2.0の範囲であれば期待値高いと判断ができます。 まとめると、勝てる本物EAを探していくなら、期待値と資金管理の上で判断、これにつきます。検証をする場合は、MTが必要なので、事前準備としてFX口座開設が必要なので、まだ..

  • FX 自動売買 おすすめ設定

    FXの自動売買の設定に関しては提供元が推奨の設定値があることが多いです。この中で、任意とされることがあるのがロット数と稼働時間です。 この場合は、損小利大の観点から私の場合ほ下記のようにしています。 ・最小ロット数:0.01 ・稼働時間:9:00〜21:00 □設定イメージ ロット数は残証拠金によって、稼働時間は日中帯になるように設定します。ただ、経済指標によっては時間の幅を狭める、具体的には稼働終了時間を早めたります。 私が自動売買稼働させるときに推奨された設定が上記2点は押さえた方がいいとのことでした。証拠金10万までは0.01で以降ロットを調整していくというやり方です。 あと稼働時間については日本時間で夜中に該当する時間帯は海外でのトレードが活発になるため、寝ている間に資金が飛ぶということが起きうるので、夜中になる、つまり日が変わる前に稼..

  • FX 自動売買 おすすめ 本

    ここ最近の情報を見ているとかなり自動売買関連のツールが出回っていますが、すべてが良いというわけではないので、その見極めのための期待値は大事です。 ではこの期待値はどうやって判断するかですが、バックテストをしたうえで、PF値が1.3から2.0の間かどうかで判断ができます。 このあたり、自動売買について学ぶのにおすすめの本があります。著者が自動売買で生計を立てている方で、かつ、かのロビンスカップというFX大会で自動売買のみで参加し、好成績を収められた方です。 これで期待値の高い自動売買を選定して稼働させる流れですが、これ以上に重要なのが資金管理で余剰金すべてを投入するのではなく、それを分割して入金していくやり方を取り、適宜出金して利益保護をしていく必要があります。 資金管理【入金ルール】 資金管理【出金ルール】 自動売買を始めるにして..

  • FX 自動売買 おすすめ通貨

    FXの自動売買、EAの場合はターゲットにしている通貨ペアは決まっていることが多いのでこれがおすすめ通貨というものはありませんが、それよりはEAのPF値の方が重要です。ただ通貨としてはゴールドの利益が結構出ているという話をEAトレーダーから聞いてはいます。 話をPF値に戻しますが、これはプロフィットアクターといい、費用(証拠金)に対して利益がどれくらい多いかを表します。期待値の高いと判断できるPF値は1.3~2.0とされています。 私もこのPF値から稼働させるEAを決めていますが、結果的に通貨ペアはドル円、ポンドル、ゴールドのEAになっています。が、あくまで通貨ペアから選んだのではなく、PF値による期待値から決定しました。 ただ最近のEA情報を見ているとゴールド関係が多い印象です。高額なものは避けた方がいいですが、無料提供のものとかは期待値確認もしやすいのでPF値から期待値..

  • FX 自動売買 月10万

    FXの自動売買で月10万稼ぐには月利何%の利益が期待できる自動売買ツール(EA)かによって変わってきます。ただ、月10万を稼ぐ観点からは少額では時間がそれなりにかかります。 例えば月利30%の場合、およそ30万程度の入金額が必要です。 計算式:入金額×30%=10万、10万÷30%≒30万 ただ自動売買をはじめ、投資では資金管理として余剰資金を複数回に分割してやっていくことで仮に1回目の証拠金が飛んで(証拠金全損)も、次の入金にすぐ移ることができます。 なので、例えば余剰金30万がある場合、10回に分けて運用すると仮定すると1回あたり3万の証拠金で自動売買を稼働させます。 これで適宜利益分出金するという資金管理をしつつ、最終的に1回の証拠金を30万にできるようになれば、以降は月10万という目標が現実味を帯びてくるイメージです。 今回は目標(月10..

  • FX 自動売買 生活

    FXの自動売買のみで生活をしていく場合、それなりの投資額が必要になります。よく月利●●%と表現されることがありますが、投資金の●●%分で生活費を賄うことを考えるとわかりやすいと思います。 現実的なやり方としては、期待値の高いと検証結果の出たEAを使い、必要資金分までEAを稼働させ利益を積み立て、達成後は、資金管理をしつつ自動売買のみで生活達成という流れです。 このような経緯になり理由について、かなり極端な計算ですが、20万ほどの利益を得たいのであれば、月利30%であれば投資金で60万程度は必要になります。余剰金でやることを考えると、これくらいになって以降から自動売買のみで生活ということが現実味を帯びてくるという考え方になります。 が、投資なので、資金が飛ぶこともあります。なので資金管理をしつつであることは言うまでもありません。 このように出金ルールを作り、適..

  • FX 自動売買 高額

    ちまたにFXの自動売買ツール、EAが出回っていますが、あまり高額なものは個人的には推奨しません。特に期待値として月いくら稼げるとかいうものは警戒したほうがいいです。有料のものを使うにしてもせいぜい数万程度位が現実的です。 そもそも投資なので確定的に月いくら稼げるという保証ができるツールはありません。月利●●%という表現しかできないはずです。 というのもFXであれば証拠金をいくらにするかにより、それに伴う利益も変わってきます。証拠金が多いほど、同じ勝率でも利益額は変わってきます。 私もいくつか運用していますが、有料のものでもせいせい3万ほどです。では期待値の高いEAの判断はどうするかですが、バックテストによる期待値、具体的にはPFという値がどれくらいかです。私の場合は1.3~2.0の間であれば有効性が高いとして運用していきます。 EAの適用方法に関しては別サイトにまと..

  • FX 自動売買 評判

    よく聞くのがこれいいといわれて始めた自動売買で結果的に資金失ったとかそういった内容を聞く機会が多々あります。 で、自動売買を知ってからの動きを見ると、自身でその自動売買、EAについて検証をしていないことがほとんどでした。自身の資産を使うのに自身で期待値の高いものかという検証をしていないという事実、これには驚きました。 そこで伝えたことが評判がどうであれ自身の資産を使う以上、自身でEAの検証、つまりバックテストを最低でもやってその期待値、つまり利益率が高いのか、というのはテストすべきということです。 □バックテスト もちろんその評判の良いといわれるものが検証して結果的に期待値の高いものだったもしくは検証はしていないが実は期待値が高いものだったという場合はいいですが、問題はそうでなかった場合は冒頭の事態になります。 まとめると、評判はあくまですべてではなく..

  • FX 自動売買 失敗

    FXの自動売買をしていく中でよくある失敗が資金管理関連です。というよりは自動売買は自動で組み込まれたルール通りにエントリーしてくれるので、運用する上での考えるのは資金管理のみなので、失敗するとすればこの点一択が大きいです。 特に出金で、適宜出金していなかったがゆえに当初勝っていたとしてもその分を含めて全損=資金が飛んだというケースが多く私も何度かなりました。 ただすぐにリトライできるように余剰金を分割していたのですぐにまた入金してトレード再開しました。出金については自身で決めたルール通りに適宜出金して資金保護に動くことに徹底しています。 ■入金ルール例 ■出金ルール例 資金管理での失敗を防ぐために複数回に分けて小分け入金と適宜出金この2つが自動売買で失敗しないために押さえておくべきポイントですね。 ちなみに資金管理を含めたFX関連の有用情..

  • FX 自動売買 本

    FXの自動売買に関する本として私も読んでいたものがあります。 著者が自身の開発した自動売買EAのみでかのFX大会、ロビンスカップで好成績を収められています。ここで得た知識とEA選定、具体的には期待値の検証、つまりバックテストを通して確認して稼働させるときに得た知識を使ってトレードをしています。 あとは資金管理として入金、出金ルールを作り、資金運用しています。

  • FX 自動売買 勝率

    FXの自動売買ツール、EAについて勝率が60%~90%くらいのものは見かけることがありますが、私の場合はこの勝率よりもPF値を参考にします。 というのも仮に勝率90%であっても利益になるかはわからないからです。例えば、10回のうち9回勝っていて、1回負けた時に、この1回が9回分の利益を超えてしまうと損失です。9回の利益が9万として、1回の損失が10万になったら結果は損失です。 逆に9回負けていても、1回買った時にこの1回が9回分の総損失を超えていれば利益です。9回の損失が9万として1回の利益が10万ならば結果は利益です。 PFはプロフィットアクターと呼び、総利益が総損失の何倍かを示す指標であり、1.0が損益分岐点とされています。大きければ勝っているということになりますが大きければいいというわけではありません。 有効性があると判断できる値として1.3~2.0あたりが適..

  • FX 自動売買 設定

    FXの自動売買、EAの設定項目として触るのはEAによって相違はあると思いますが、ほとんどが最小ロット、最大ロット、稼働時間は共通して設定項目としてあります。 EAを導入すべくチャートにドラッグすると設定項目が画像のように表示されます。パラメータタブのところが設定項目です。ほとんどのEAではどういった項目があり、設定値はどうするかなどの説明はあるはずです。 利用者側で特に留意する点があるとすればロット数と稼働時間、後は入金額つまり資金管理です。親切なEAだとこの辺りの推奨値を記載してくれている場合もあります。 基本的にロット数は最初は最低値にしておき、時間は21:00あたりが多い印象です。ただ、これも経済指標が出る予定があるときなどは17:00とか早めの設定しにしたり、そもそもEA稼働を停止させることもあります。 ・ロット数 ・稼働時間 ・入金額と出金ルー..

  • FX 自動売買 儲かる

    FXのトレード手法の一つ、自動売買があり、自身でチャート分析をしなくてもあらかじめ、組み込まれたトレードルールに従い、自動的にトレードをしてくれるツールを使った手法があります。 期待値が高いといった結果のある自動売買の場合、儲かることも可能です。私も自動売買を30万程度の入金で回して資金が飛ばず(証拠金が全損せず)に運用できました。 対象通貨ペアはゴールドでした。とはいえ、ドル円、ポンドルのEA(自動売買ツール)もやっています。いずれもMT上に導入して、バックテストをしてPFが1.3~2.0あたりの結果になっていることを確認し、それをもって期待値高いと判断しています。 参考:バックテストのやり方 後は資金管理ですが、余剰金でやることは大前提で、私の場合は基本的に自動売買では資金が飛ぶことを前提にしているため、証拠金は飛んでもいい額かつ、EA稼働のための最小金..

  • FX 自動売買 詐欺

    FXトレード手法の一つ、自動売買がありますが、私が学んでいたFX塾においてよく言われていたのが高額な自動売買は警戒したほうがいい、ということです。 月利何%とかであればいいですが、月●●万稼ぐとか宣伝文句が言われていた時は注意です。裁量だろうと自動売買だろうと生きた相場を相手にする以上、固定で稼ぐのはほぼ不可能です。 月利%であれば、わかりますが、固定額というのは疑問があります。なので、気になる自動売買が詐欺かどうかの判断は成果としての表現がどうなっているか、これが一つの基準に使えます。 ただ、証拠金●●に対して、想定利益が●●万とかいう表現であれば、実質月利%計算と同じなので詐欺でないという判断はありですね。

  • FX 自動売買 勝てない

    FXの自動売買を使ってトレードをしていくときに大事なのが、期待値、資金管理、この2点です。少なくともこれは押さえておかないと、自動売買では勝てないという状況になりやすいです。 □期待値:自動売買EAにおける勝率が高いかどうか、バックテストで確認 □資金管理:入金ルール、出金ルールの決定 バックテストの参考: 自動売買を運用する際には期待値が高いかどうかが基準になります。結果として見るものはPF(プロフィットアクター)です。これは総利益が総損失の何倍かであるかを示す値で、1.0以上だと勝っている=期待値高いと判断できます。 ただ、注意点としてこれが高すぎる場合は実運用では異なる結果になることがあるため、フォワードテスト、つまり少額で実運用してテストが必要です。値として適正範囲は1.3~2.0とされているのでこの範囲内であれば期待値高いEAと判断できます。 ..

  • FX 自動売買 おすすめしない

    FXの自動売買ツールのしようそのものはお勧めしますが、完全放置はお勧めしません。基本的に自動売買ツールEAはどこかのタイミングで必ず飛びます(入金額がなくなる)。 資金管理をしっかりしておくこと、つまり入金額は余剰金すべてを入金するのではなく分割して複数回挑めるようにしておき、利益は適宜出金です。特に原資回収(入金額分の出金)は特に優先しておくと仮に飛んでもすぐに再開できます。 一般的に、FXトレードのうち、裁量トレードは始めたばかりの初心者の方がいきなりやってもまず勝てません。これは統計もあってFXは一般的に90%が負けているというものがあります。 基礎知識習得や、自身のトレードルール構築のための検証、検証結果の確認をするデモトレード、これらを通してリアルトレードへ移行していくのが王道パターンとされています。 その間には自動売買ツールは、すでにトレードルールが盛り..

  • FX 自動売買 スマホ

    FXの自動売買はMTにEA(自動売買ツール)を導入して稼働させますが、途中経過の確認はスマホで確認できます。MTに関してはスマホ版があり、インストールすれば後は口座ログインすることでEA導入している場合、自動的にトレードされているはずです。 ただ、例外としてiphoneの場合、appstoreにMTが出なくなっており、インストールできません。androidの場合はインストールできます。androidスマホである条件ですが、MTをインストールして、EA導入口座にログインしてEA稼働における途中確認ができます。 スマホ側はこれでOKですが、自動でトレードをしている=現在進行形でトレードしているわけなので、MTが常時起動していないといけません。なのでここまでの前提条件はVPS上でMTが起動していることです。 VPSはイメージ的にどこからでもアクセスできる自身のP..

  • FX 自動売買 ゴールド

    FXにおける通貨ペアとしてゴールドがありますが、これは不況であるほどゴールドの価値が上がると言われていますが、最近の自動売買ツールEAを見ているとゴールドをターゲットにしているものをよく見かけます。 ただ、不況時、例えばドル円などの通貨ペアが下落傾向だったとしてもその価格帯が底であると認識された場合は上昇に変わることもあります。つまり不況時だからゴールドが例外なく上がるとは限らないということです。 なので、EAを運用していく場合は入金、出金などの資金管理が重要になってきます。 資金が飛ぶ(全損)することを前提として余剰金の中から、さらに分割して入金し、ある程度利益が出てきたら出金、少なくとも原資分は出金するといったことが自動売買という名前がついてはいますが、必要ということですね。 上記イメージが入金における資金管理イメージですが、資金管理だけでなく、テクニカ..

  • FX 自動売買 EA

    FXのトレード手法には裁量トレードとシステムトレードがありますが、システムトレードはいわゆる自動売買ツール、EAを使ったトレード手法です。 具体的にはあらかじめプログラムで組み込まれたトレードルールに従い、証拠金、つまりトレードに使う資金を入金すれば後は自動的にトレードをしてくれるツールを自動売買、EAと呼ばれます。 およそターゲットにしている通貨ペアが決まっていることが多く、USDJPYとかGOLDなどです。そして時間足も決まっていることが多いです。どれになるかはEAによって異なりますが、EAの導入マニュアルに記載されることがほとんどなので、それについて困ることはないと思います。 ただ、EAと相場がうまくかち合えば利益が出てきますが、逆に経済指標などが出たりして、EAとかみ合わなくなると損失が出ます。が、どこかしらのタイミングでEAは必ず資金が飛びます(資金全損)。その..

  • FX 自動売買 1万円

    FX自動売買ツール、EAを始めるのに最低入金額として1万円は欲しいところです。 ただ、最近の相場を見ていると、ボラティリティ、つまり価格変動の幅が激しいため、最低入金額を10万以上に設定されているEAが多いです。 FX証券会社乗せてによっては、ボーナス100%のところもあり、その場合は半分の5万で済みます。 なので1万からでも、運用はできますが経済指標による価格変動にたえきれず、資金が飛ぶ可能性は高いリスクはあります。 私の場合は、15万入金してボーナス込みで30万にして運用しています。

  • FX 自動売買 儲からない

    FXの自動売買トレードツールが儲からないのではという意見も少なからず聞くことがありますが、これは絶対ないとは言えません。これに関しては期待値次第です。 見極め方法として自動売買提供元からバックテスト結果を出していた場合は期待値が高いですが、無料で提供される期待値の高い自動売買ツール、EAもあります。その場合は自分でバックテストをすることで期待値はわかります。 バックテストイメージ 期待値が高いEAであれば利益が出ないことは無いので、そのときに資金管理として原資回収を優先し、その後は適宜出金して利益保護をすることで利益は儲かるような方法をとることはできます。 ちなみにFXの基礎をはじめ、EA導入やバックテスト方法などについて別サイトにまとめています。 →FX

  • FX 自動売買 危険

    FXトレード手法として裁量トレードと自動売買がありますが、このうち自動売買について、文言から完全放置で稼げるようなイメージを持ちがちですが、この考えは危険です。 いかに期待値が高いものであっても経済指標などにより大きく変動などした場合は対応しきれません。そのため自動売買は事前に組み込まれたトレードルールのもとにトレードをしてくれるのでそこは放置になりますが、代わりに資金管理は自分でやり、資金や利益保護が必要になります。 基本として自動売買はどこかしらのタイミングで必ず飛びます(飛ぶ:証拠金が全損すること)。なので、任意のタイミングで利益は出金しておくことが大事です。特に原資回収は最優先しておくと安心です。 ※原資回収:最初に入金した金額を利益分より出金すること 私の場合ですが、自動売買に関しては自身で運用ルールを決めています。 ・利益が原資回収分以上になったら..

  • FX 自動売買 現実

    FXトレードでは検証結果では好成績でも実際のトレードでは検証のような結果にならないことがあります。裁量の場合、検証では無意識に自身の都合の良いエントリーポイントを選んでいたりすることがあると実際、つまり現実として検証時と同じトレードルールでリアルトレードをすると検証とは異なる結果になることがあります。 自動売買に置き換えれば、バックテストでは好成績であっても、現実のチャートでは未来に向けて自動売買を稼働させるため、過去データで行ったテストとは違う結果になることがあります。 なので私の場合は裁量であれば、検証時点からあるエントリーポイントを見つけた際に、負けた場合に注視しています。なぜ負ける結果になったかの原因を確認し、対策を考え、それを検証に生かしていくやり方です。 自動売買でも同じで、負けた場合、つまりロスカットになった場合は、どの時間帯になることが多いか、経済指標は出..

  • FX 自動売買ツール

    FXの自動売買ツール、EAについてはターゲットにしている通貨ペアにより多種あり、ドル円、ユーロドル、ゴールドなどいろいろとあります。どんなEAについてもいえることですが、どこかのタイミングで必ず資金が飛びます。 ※資金が飛ぶ:入金した証拠金がゼロになること 期待値が高く、勝率が高いものであれば、利益を積み重ねていくことが可能ですが、どこかで資金が飛ぶことを想定して、適宜出金していく資金管理が大事です。 例えば、入金額の2倍以上の利益になったら、30%~50%程度出金する、または入金額分を出金しておくなどの資金管理を徹底することで、利益保護が大事です。 EAが期待値高いかどうかは、バックテストやフォワードテストをすることで確認できます。これらの違いは過去のチャートを使って行うか、デモ口座もしくは少額資金で実運用して行うかの違いです。 やり方に関してはFXの分析方..

  • FX 自動売買 mt4

    FXにおける自動売買ツール、EAはmt4やmt5上で導入して稼働させます。ただ、世には多くのEAが出回っており、期待値の高いものもあればそうでないものも多々あります。 期待値の高いものかの判断ができれば、資金保護にもつながります。無料で確認する方法としてバックテストがあり、これは必ずやったほうがいいです。 バックテスト:mt4/mt5にEAを導入し、mtの機能のひとつ、ストラテジーテストで過去のデータに対してEAを稼働させたときの結果を確認するテスト方法 バックテストのやり方 1.mtにEAを導入 2.過去データをmtにインポート 3.ストラテジーテストを実行 詳細なテスト方法やデータのインポート方法を別ページにまとめています。 →自動売買EA 検証方法 EAの検証方法をはじめ、FX関連の有用情報を別サイトにまとめています。 →FX ..

  • FX 自動売買 大損

    FXの自動売買(EA)を使ったトレードは裁量トレードと比べてやることが少なく、入金してからツール稼働させるだけですが、資金管理をしないと大損する可能性もあります。 私も経験ありますが、経済指標や何らかの事態が起きたりすると自動売買ツールに組み込まれたルールでも対応できず、逆行して大損することがあります。これがFXはどこかのタイミングで必ず資金が溶ける(溶ける:資金消失)といわれる所以です。 なので私の場合は稼働させる際は資金が溶けてもいい額だけ入金し、利益が出たら定期的に出金するようにして大損するのを防ぐ対策を取っています。

  • FX 自動売買 おすすめ

    FXの自動売買の通貨は複数ありますが、おすすめというか、資金管理やタイミングは必要ですが、推奨されている、かつ勝ち越している方が多いのがゴールドです。 他にもドル円やポンドルなどの自動売買をやっていますが、どちらかというと資金管理とVIX指数を注視しています。 以前は3万くらいからスタートしていましたが、最近は荒れやすいこともありVIXチェックしつつですが、10万位からスタートするようにしています。

  • FX 自動売買 検証

    FXの自動売買の検証方法はバックテストとフォワードテストがあります。 ・検証方法: 1.デモ口座開設 2.mtにEA導入 3.フォワードテストまたはバックテスト この流れでやっていきます。 バックテスト: MTに自動売買ツール、EAを導入し、過去データを使って利益率のテストができます。MT上ではストラテジーテストと言われます。 フォワードテスト: MTにEAを導入し、現在以降の相場、言い換えると、本番環境で運用し、利益率のテストです。 高い利益率が見込める場合は期待値が高いとしてリアル口座運用に切り替えていきます。

  • FX 自動売買 少額

    FXの自動売買、通称EAを運用していくのに少額資金で始めるのが基本ですが、それでも数千円とかはさすがに厳しいです。 最低でも3万からといわれています。といいますか、私が学んでいたFX塾でも自動売買EAを始めつつ、テクニカル分析していましたが、そこで3万からスタートといわれてました。 ボラティリティ(変動幅)があり、特に経済指標が出た前後では荒れやすいともいわれているため、少額といってもそれなりに必要です。 ここ最近では、3万どころか、10万から20万はないと資金が飛ぶ(=証拠金全損)とも聞きました。なので、少額ということであれば3万からという結論になります。 が、入金ボーナス100%がある証券会社であれば半分の1万5000からになりますね。

  • FX 自動売買 アプリ

    FXの自動売買を利用する場合は多くがMTの上で稼働するものが多いです。絶対的にすべてがMT上で動くとまでは言い切れませんが、私がこれまで見てきたものはすべてMTの上で設定して稼働するものでした。 MTで自動売買ツール(EA)を稼働させる設定を含めてFX関連情報を別サイトにまとめました。 →FX 多くの自動売買ツール(EA)が出回っていますが、では結局どれがいいのかという話になると思います。勝率が高いものはあっても100%勝てるEAはありません。 ではどういったEAがいいのか?という話になりますが、結論から言えば、期待値からEA選定と稼働可否を判断し、稼働するうえで資金管理を徹底することです。 どういうことかというと、このEAは実際どうなのか、勝てるのかという判断をするのに期待値を私の場合は見ています。どうやるかというと、デモ口座を開設してEAを動かして、勝率を確認..

  • FX 自動売買 やり方

    FXの自動売買のやり方は一般的にはMTを使います。これはFX証券会社で口座開設するときにMT口座開設すればダウンロードして無料で使用できます。 MT4かMT5かの2種類ありますが、どちらを使うかについては自動売買ツール(EA)がどちらを使っているかにより、決まります。 私もいくつかEAを持っていますが、MT4を使うもあればMT5を使うものもあります。で、MT上にEAを導入して稼働開始という流れです。 具体的な導入方法は別サイトにて画像付きでまとめました。 →EAの導入方法 関連リンク:FX (↑FXについて初心者の始め方や分析方法、資金管理等、FXを始めるのに必要な情報のまとめサイトを運営しています。)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とくさんさん
ブログタイトル
FX 自動売買
フォロー
FX 自動売買

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用