chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こばともさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/10

arrow_drop_down
  • 【味のイサムオモウマい店名物豚から】先着50組の壁突破

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。 埼玉在住の私がずっと気になっていた店「味のイサム」にようやく行ってきました。 「味のイサム」といえば・・・あの人気TV「オモウマい店」のレギュラーと言っていいぐらい何回も出場しあまりにも人気になった店。 その時の番組ディレクター(片桐D)が未だにバイトをしていて看板息子!? となって超有名店となりました。 人気の店だけど営業時間はたったの3時間。 しかも先着なんと1日50組とあって連日長蛇の人の列が絶えないのです。 今回運良く50組の壁を突破し、名物豚からを食べてきましたの…

  • 【蒲田レトロ喫茶チェリー】超巨大まるでフルーツマウンテンのプリンアラモード

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。 デカ盛りプリン第二弾! 訪れたのは蒲田でレトロな喫茶で人気な「チェリー」です。 1980年にオープン、なんと62年続く地元の人に愛される超老舗のお店で、老夫婦と娘さん?切り盛りしている昔ながらの喫茶店です。 ここでメディアに取り上げられたメニューはフルーツモリモリ超BIGな一度は食べたいプリンアラーモードです。 メロンそっくりな陶器の上に日によって異なる数種類のフルーツがてんこ盛り。 綺麗に飾りカットされたそびえ立つリンゴやパイナップルでまるでフルーツのマウンテン!? プリ…

  • 【NIHONBASHI BREWERY東京 】超濃厚プリンが有名なビアホール

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 東京駅近くのクラフトビールの樽生が13種類楽しめる本格的ビアホールのお店でスイーツの自家製プリンがSNSで有名な「NIHONBASHI BREWEREY]東京店を紹介します。 かなり通常のプリンより大きめでプリンの上にアイスまで載っていてかなりボリューム満点! このプリンを食べに休日はオープンから行列ができ賑わっています。 味も固めの超濃厚プリンでかなり好み。 プリン好きな私はずーっと行きたかった念願のお店にようやく行ってきました。 ビアホールなのに特製プリンが超有名になりすぎてプリンを目的に来店する人で休日には行列ができる…

  • 【ヘルシオ揚げない大学芋】まるで揚げたようなカリッと食感でお手軽ヘルシー

    超便利で手放せない《ヘルシオ》 を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 初期型ヘルシオからNEWヘルシオAXLSX3Aに買い換えて約2ヶ月。 進化したヘルシオに《ホットクック》同様、日々の食事作りが便利になり助かっています。 そこでNEWヘルシオで実際作ったメニューを紹介していきます。 今回は大学芋をヘルシオで作ってみました。 大学芋が好きでよく作るのですが、揚げ物って手間で油の処理が面倒じゃありませんか? ホットクックでも挑戦してみたのですが、美味しく簡単にできたのですが、表面のカリッと感がなくっとり柔らかい大学芋でした。 そこでNEWヘルシオで作れるのか挑戦してみました。 …

  • 【ホットクックポテトサラダ】ひと鍋でゆで卵も同時調理でお手軽に

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 時々ポテトサラダが無性に食べたくなった時、いざ作ると、案外面倒だと感じたことありませんか? 野菜を刻んで茹でて、ジャガイモをつぶして、調味料を混ぜ合せて・・・・ 調理はレンジでも可能ですが、柔らかいところと固いところのムラがあったりすることも。 副菜なのに意外と行程が何回もあって面倒くさい!! そんなポテトサラダをホットクックなら野菜を刻んでスイッチオン! あとはほったらかしでお任せ! 火加減から自動で調理してくれるので均一に茹でムラなく仕上がります。 調理中は別の作業ができるのでメイン料理を作ったりと時…

  • 【NEWヘルシオ】AXLSX3A使ってみた本音の感想メリット・デメリット

    食べる事大好きな現役保育士のこばともさんです。 現役保育士として朝から子ども達と走り回り、帰りの電車の中では晩ご飯のことで頭いっぱい、ストレスいっぱいでした。 少しでも毎日の食事作りが楽になったら良いなぁと思いませんか? 私は、便利家電を使ってからは毎日の食事のストレスが半減されました。 しかし、便利家電と言っても種類が沢山あってどれが良いかよくわかりませんよね。 その時に購入する決め手はやはり実際に使った人の生の声! この記事では、初期のヘルシオからNEWヘルシオAXLSX3を購入した決め手と実際に使ってみた本音の感想メリット・デメリットについてお伝えします。 購入を検討されている方は是非最…

  • 【ホットクック牛すじカレー】超簡単面倒な下処理から全てお任せ柔らか絶品

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 牛すじを使った料理を作りたいけど、下処理など面倒で難しいイメージがありませんか? ホットクックで作れば下処理から全てお任せ調理なので料理初心者さんでも超簡単にできてしまいます。 今回私も牛すじ料理初挑戦で【牛すじカレー】を作ってみました。 本当に簡単でホットクックにセットしてほったらかすだけで、とろとろ牛すじカレーが出来上がりました。 今まで作りたかったけどためらっていた方、是非挑戦してみてください。 調理時間:1時間30分 個人的評価 【ホットクック牛すじカレー】超簡単面倒な下処理から全てお任せ柔らか絶…

  • 【ホットクック牛すじカレー】超簡単面倒な下処理から全てお任せ柔らか絶品

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 牛すじを使った料理を作りたいけど、下処理など面倒で難しいイメージがありませんか? ホットクックで作れば下処理から全てお任せ調理なので料理初心者さんでも超簡単にできてしまいます。 今回私も牛すじ料理初挑戦で【牛すじカレー】を作ってみました。 本当に簡単でホットクックにセットしてほったらかすだけで、とろとろ牛すじカレーが出来上がりました。 今まで作りたかったけどためらっていた方、是非挑戦してみてください。 調理時間: 個人的評価 【ホットクック牛すじカレー】超簡単面倒な下処理から全てお任せ柔らか絶品 牛すじ下…

  • 【濃厚鶏そば葵】名古屋コーチン濃厚泡スープが新感覚ラーメン

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 今年一発目は私の地元JR京浜東北線蕨駅西口徒歩4分程にある【濃厚鶏そば葵】を紹介します。 ちなみにお隣は埼玉のソウルフードイタリアンレストラン「るーぱん」です。 コチラは埼玉県川口市を展開する葵グループのブランドです。 蕨駅東口に本店を構える「中華そば葵」をはじめ「自家製麺竜葵」「濃厚鶏そば葵」 と現在4ブランドを運営中です。 店長オススメ看板メニューの「特性濃厚鶏そば」1180円と「特性濃厚つけ麺」1260円を食べてきました。 お店の名前の「濃厚鶏そば」だけあって名古屋コーチンのみを使用したこだわり、鶏白湯をブレンダーで泡…

  • 【ホットクック大学芋】揚げないのでカロリーダウン

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 この時季さつまいもが美味しい季節ですよね。 どのようにして食べるのが好きですか? 焼き芋もいいのですが、私は大学芋が好きです。 でも、揚げるのって面倒じゃないですか? そこでホットクックで作れないか試行錯誤やってみたところ揚げないのに味はちゃんと大学芋が完成しました。 揚げていないのでカロリーダウンで通常よりヘルシーに食べられるのでダイエット中の方にもおすすめですよ! 娘には通常より美味しいと好評でした。 時間も時短で作れるので是非一度お試しください。 調理時間:20分 個人的評価 【ホットクック大学芋】…

  • 【ホットクック牛もつ鍋】お任せ調理でふっくら柔らか絶品鍋で作るより美味しい

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 寒くなってくると温かいお鍋が食べたくなってきますよね。 もつ鍋は鍋で作るのが一般的ですが、通常の土鍋で作ったところ、じっくり煮込んだはずなのにもつがあまり柔らかく煮えていなかったという経験ありませんか? ホットクックで作れば食材を入れてスイッチオン! 放ったらかしている間に別のことができるので重宝しています。 しかも、鍋で作るよりモツがふっくら柔らか味が染みて超絶品! 難しい火加減調整も自動調理でお任せなので誰でも簡単失敗なく美味しく仕上げることができます。 是非お試しください。 調理時間:15分 個人的…

  • 【ホットクックミートソース】お肉と野菜たっぷり最強作り置きアレンジ料理いろいろ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ミートソースの手作りは面倒なイメージありませんか? 野菜をみじん切りにして炒めて煮込んで時々かき混ぜながら・・・・・時間もかかる。 その間ずっと鍋のそばにいなくてはいけない。 面倒だけどやっぱり我が家のミートソースが一番美味しいのでコツコツと作っていました。 ホットクックを購入後は本当にラクチンで感動! 材料全て入れてスイッチオン!で自動調理してくれるので、放ったらかしで超簡単に本当に美味しいミートソースができちゃうんです。 しかもミートソースは最強作り置き。 大量に作って保存すれば、後日アレンジ料理がい…

  • 【ホットクック牛丼】我が家の吉野屋風10分で時短・簡単・美味しい万能メニュー

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 毎日の献立決め大変ではありませんか? そんな時には、牛丼はいかがでしょうか。 牛丼は子供から大人まで大好きなメニューですよね。 しかも、時短・簡単・美味しい3拍子揃った万能メニューとあって忙しくてもパパッと作れるのが助かります。 この記事では、ホットクックでたった10分! 放ったらかしてあの有名牛丼店「吉野屋」風をアレンジして我が家のレシピで作ってみました。 是非参考にして頂けたら嬉しいです。 調理時間:10分 個人的評価 【ホットクック牛丼】我が家の吉野屋風10分で時短・簡単・美味しい万能メニュー 我が…

  • 【ホットクック豚バラと白菜のミルフィーユ煮】放ったらかしで一番美味しく作るコツ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 日中はまだ暑い日もありますが、朝、夕は寒くなってきましたよね。 寒くなるとお鍋が食べたくなりませんか? お鍋は切って煮るだけなのでホットクックじゃなくても簡単だと思いますよね。 通常の鍋で作ると火にかけたらその場にいないと吹きこぼしたりしてしまいますよね。 ホットクックなら、下準備したらスイッチオン! あとは放ったらかしで自動調理なのでより簡単に美味しくできるので便利です。 この記事では、より美味しい作り方のポイントを紹介していますのでお試し下さい。 調理時間:20分 個人的評価 【ホットクック豚バラと白…

  • 【ホットクック濃厚かぼちゃプリン】パーティ映えデカプリンも低温調理で簡単に

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 プリン好きな方一度はデカプリンを思いっきり食べてみたいと思いませんか? ハロウィンは終わってしまいましたが、夢のデカプリン第2弾! 『濃厚かぼちゃプリン』を作ってみました。 これから年末にかけてのパーティシーズンには映えること間違いなし!! ホットクックならデカプリンも簡単に作れますので、普段のおやつとして食べたい時に気軽に是非お試しください。 カスタード派という方はドデカプリンもどうぞ! 調理時間:60分 個人的評価: 【ホットクック濃厚かぼちゃプリン】パーティ映えデカプリンも低温調理で簡単に デカか…

  • 【ホットクック杏仁豆腐】超簡単たった10分で口溶け滑らか濃厚ドデカ杏仁

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 私はデザート系を買う時にプリンか杏仁豆腐か超悩むくらいに大好きなんです。 市販の杏仁豆腐って小さくてあっという間に食べ終わってしまいますよね。 もっと好きなだけ食べた~いって思いませんか? そんな時にホットクックで作れないかと初挑戦! 材料入れてスイッチオン! 超簡単に調理時間たったの10分で口溶け滑らか本格的杏仁豆腐ができました。 これだったら食べたいと思ったらすぐに作れるし、たっぷり食べられて満足(*^_^*) これからはホットクックで作ります。 冷やす時間があるので朝のうちに作れば3時のおやつの時間…

  • 【ホットクックビビンバ】残り物野菜で簡単ナムルと肉がひと品で食べれて栄養満点

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 疲れてご飯作りがしんどい時ありませんか? 冷蔵庫の残り物野菜で作るナムルと肉がひと品で食べれて栄養満点メニューの「ビビンバ」。 子供も大人も人気ですよね。 ホットクックで作れば、簡単、時短、放ったらかしの3拍子で作れちゃいます。 何よりもセットしたらお任せ調理で放ったらかしでその場を離れられること!! 疲れている時にキッチンずっと立って調理するのってしんどいですよね。 私は、その間に洗濯物を畳んだり、お風呂に入ったりと時間を有効活用しています。 公式レシピ本はメニュー数が少ないので知らない方も沢山いるので…

  • 【ホットクック栗おこわ】炊飯器と食べ比べと面倒な皮剥きも一手間で超簡単に

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 秋になると無償に食べたくなる栗🌰 私の大好物なのですが、皮剥きが超面倒ですよね。 もっと簡単にラクチンに剥けたら良いと思いませんか? この方法を知るまでは地道に時間をかけて剥いていました。 この記事を見れば、鬼皮も渋皮も超簡単に剥ける方法を教えちゃいます。 今回は餅米を加えた栗おこわにしてホットクックと炊飯器で食べ比べしてみました。 同じ手順をしてスイッチをオン! 炊飯器ではべたつきがあったのに比べ、ホットクックではべたつきなくさっくりとした食感で美味しく炊きあがりました。 炊きあがりが全然違うのに驚きま…

  • 【ホットクックジャマンポテト】ほくほくポテト放ったらかして手間いらず

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 おかずにも、お酒のおつまみにもなるジャーマンポテト。 簡単だけどジャガイモをレンチンして炒めるのが案外手間がかかります。 それにレンチンすると堅さにムラがあることありませんか? 気がつかずに具材と炒めて出来上がった時にジャガイモが堅かったということが毎回続きました。 ホットクックで作れたら良いなと試してみたところ、ほくほくポテトでいつもよりめっちゃ美味しく作れました。 ホットクックなら食材を入れてスイッチオン!手間いらず。 しかも放ったらかしでキッチンにつきっきりしなくていいのがなにより魅力ですよね。 フ…

  • 【大味】日本一人口密度が高い蕨市中華店がデカ盛りで有名人気店に

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 物価が高騰する中でも安くて、美味しくてお腹いっぱい食べられるお店は案外近場にもあるんですね。 何気なくデカ盛りを紹介する番組の埼玉特集を見ていたら、な・な・なんと地元の中華店【大味】が紹介されました。 私、地元に数十年住んでいながら店の前は通りかかったことはありますが、番組で紹介されるまで全く知りませんでした💦 こんな近場にオモウマイの店があったなんて・・・・ 番組では、わざわざ名古屋や地方から来ているお客さんが紹介されていました。 今はSNSを見て全国から訪れるので地元民より地方の方の方が詳しいかもしれません。 そこで、早…

  • 【ホットクックチーズダッカルビ】調理法を〇〇に変えたら難点回避でお肉もふっくら

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックは煮ると食材の水分が出てしまうのが難点とお悩みではありませんか? 韓国料理で人気のチーズダッカルビ。 レシピには載っていないけどホットクックで作ってみました。 水分の出やすいキャベツと玉ねぎの食材が入るので〇〇に調理法を変えました。 いつもより水分が出ずに難点回避でき、しかもお肉が煮るよりふっくら仕上がりました。 是非お試しください。 調理時間:20分 個人的評価 【ホットクックチーズダッカルビ】調理法を〇〇に変えたら難点回避でお肉もふっくら チーズダッカルビ分量 チーズダッカルビ作り方手順 …

  • 【とんかつ丸七】日本一分厚いカツ丼がついに池袋に上陸

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 日本一分厚いカツ丼が食べられる店【とんかつ丸七】 厚さ5㎝、総重量1㎏の極厚カツ丼の卵でとじない焼きカツ丼の超有名店です。 新店舗池袋Esola店がついにオープンしました。 以前ご紹介した赤羽店はめっちゃ小さい店舗の為休日は当日記帳の為、争奪戦で食すのに至難の業でした。 そこで、池袋Esola店にさっそく行ってきました。 赤羽店との違いもお届けします。 これから行こうかと思う方のご参考になれれば嬉しいです。 個人的評価:最来店決定 【とんかつ丸七】日本一分厚いカツ丼がついに池袋に上陸 とんかつ丸七赤羽店と池袋Esola店の違…

  • 【ホットクック】混ぜて焼くだけ濃厚ガトーショコラ超簡単激ウマ!

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックでスイーツ作りができるって知っていましたか? 手間と時間がかかるスイーツ作りもホットクックで作れば超簡単。 分量を量る、混ぜる、焼くの3拍子!! 後は出来上がるまでホットクックにお任せで放ったらかしでOK! 食べたいと思った時に手軽に作れるガトーショコラを紹介します。 休日のブランチにいかがですか? 調理時間:60分 個人的評価 【ホットクック】混ぜて焼くだけガトーショコラ簡単激ウマ! チョコレート好きならみんな大好き濃厚ガトーショコラに挑戦しました。 難しいイメージですが、材料もシンプルで分…

  • 【ホットクック明太子&冷製パスタ】少ない水で茹でる2種の和えるだけ簡単パスタ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 パスタを茹でるには鍋にたっぷりの水で茹でるのが基本ですよね。 もっと少ない水で茹でられたら良いなあと思っていませんか? ホットクックでパスタを茹でたところ、少ない水で茹でることが出来、時間も短縮できました。 そこで、2種類の和えるだけで出来る簡単パスタを作りましたので参考にしていただけたら嬉しいです。 他にもホットクックでパスタ作っています。 定番の《ナポリタン》、代わり具の《サバ缶バジルレモン》 濃厚な《カルボナーラ》、オイル系の《ペペロンチーノ》も良かったらどうぞ! 調理時間:10分 個人的評価 【ホ…

  • 【ステーキライスとカレーの店】30日かけた熟成肉を使ったステーキ丼が最高!

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 東京近郊の美味しい店を食べ歩き開拓しています。 西新宿方面から新宿駅までの帰り道、小さな店に行列のできている店を発見!! 看板を見ると「ステーキライスとカレーの店」どうやらステーキ丼とカレーの専門店らしい。 表の看板には30日以上長期熟成させたこだわりの肉と書かれていました。 柔らかくて絶対美味しいはず。 それにお値段もお手頃。 今日の夕飯はこの店に決定!! はたしてこだわりの長期熟成肉のステーキ丼を食べた味はどうだったのか? お店の感想を紹介します。 これから行こうと思われる方の参考になれたら嬉しいです。 個人的評価:最来…

  • 【ホットクック豚しゃぶ】茹でずに蒸すことでお肉がめっちゃ柔らかくなる

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 冷しゃぶのお肉が茹でて固くなってしまうというお悩みありませんか? 冷しゃぶは簡単でよく作るのですが、お肉を茹でると時間が経つと固くなってしまっていました。 そこでホットクックで蒸して作ってみたところ、時間がたっても固くならずめっちゃ柔らかくできました。 今までの悩みが解消され、それからはホットクックで作っています。 蒸したほうが豚肉の旨みが引き出され絶対美味しいので是非試して味比べしてください。 こちらの冷しゃぶを作ればアレンジ料理ができますので、是非多めに作ってくださいね。 ホットクックなら火を使わず、…

  • 【揚げない酢豚】ホットクック×COOK Doで本格中華を更に美味しくするコツ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 毎日の食事作りをもっとお手軽にできないかなあ思っていませんか? 中華料理って色々な調味料を沢山使って面倒。 そんな時の主婦の強い味方Cook Do!! 今は色々なメーカーから出ているのでお好きなメーカーのを使って下さい。 1箱に全ての調味料が入っているので、調味料を計る手間も無し。 あまり料理をしない方は作る度に沢山の調味料を買う必要も無し。 何よりもホットクックと一緒に使えば最強!! 本当に簡単お手軽にできるので料理が苦手な方から忙しい方にオススメです。 今回はお肉を揚げない酢豚で時短調理できます。 勿…

  • 【ホットクックチーズケーキ】簡単激ウマ!ベイクドとレアのいいとこ取り

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 チーズケーキはレア派?ベイクド派? みなさんはどっち派!? 私は両方好きですが、濃厚なチーズケーキが好きなのでベイクド派ですかね? ベイクドチーズケーキってオーブンで焼いたりする作業があって難しそうですよね。 でも、ホットクックを使えば材料を入れてスイッチオン! で超簡単にできちゃいます。 ホットクックでチーズケーキを作るとレアともベイクドとも言えない、いいとこ取りチーズケーキができました。 ベイクドの濃厚さとレアのさっぱりとした口溶けがたまらなく美味しい!! ホットクックなら食べたいと思いたった時にす…

  • 【ホットクック無水カレー】〇〇でチキンが柔らかいスパイスで作る本格カレー

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 食欲が落ちるこの時期、野菜をたっぷりとって栄養をつけたいと思っていませんか? 暑いと冷たい物、さっぱりとしたメニューになりがち。 野菜も沢山とりたいけど、なかなか生野菜では沢山食べられません。 そこで、カレーにお好みの夏野菜をたっぷり入れてスタミナをつけてはいかがでしょうか。 今回は、ルー無しでスパイスから本格的なカレーを作ってみました。 スパイスさえ用意すればホットクックでお任せ調理なので簡単に本格カレーができますよ。 そしてポイントは、一手間で〇〇をチキンにつけ置きすることでめっちゃ柔らかいチキンに仕…

  • 【天麩羅えびのや】海老天がド迫力!天丼、定食に明太子食べ放題付き

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 天丼、天麩羅定食に終日明太子食べ放題付きの【えびのや】高田馬場店に行って来ました。 飲食店が多数立ち並ぶ中高田馬場で、お昼ご飯何を食べようと人気の店を検索してヒットしたのが【えびのや】でした。 表の看板を見ると海老天がどーん! しかも、天丼や定食にな・な・なんと終日明太子食べ放題付!? 世の中値上げラッシュで高騰している中これは太っ腹!! お値段も学生の街とあってお手頃価格。 全席カウンター席で目の前で揚げているので揚げたてが食べれて最高でした。 揚げたて、安い、明太子食べ放題! お得感満載なお店をご紹介します。 これから行…

  • 【ホットクックラタトゥイユ】野菜たっぷり無水だから旨みが凝縮激ウマ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 暑い夏は冷たい物を食べがちになりませんか? 野菜もサラダだと一度に沢山の量をとることができません。 そこで夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユはいかがですか? ホットクックでラタトゥイユなら食材を入れてスイッチオン! 放ったらかすだけで超簡単にできちゃいます。 ホットクックの特性の無水調理の特性を活かして、野菜から出る旨みをギュッと凝縮したラタトゥイユは我が家のお気に入り! 冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れれば冷蔵庫の大掃除と一石二鳥になりますよね。 沢山作ればアレンジ料理も広がります。 夏バテ防止にラタトゥ…

  • 【ホットクックホットケーキミックス】余り物でふわふわ激うまバナナケーキに変身

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 買い置きで余りがちなホットケーキミックスをアレンジできないかなあと思っていませんか? そこでホットクックでスイーツができないかと考えていたところ、2本だけ余って熟してきたバナナを使ってバナナケーキを作ってみました。 面倒な粉をふるいにかける手間が省け、材料を混ぜて入れてスイッチオン! 超簡単なのににふわふわで絶品バナナケーキができました。 基本のホットケーキミックスにお好きな具材を入れればアレンジ無限大。 是非ホットクックでスイーツ作りも挑戦してみて下さい。 調理時間:50分 個人的評価 【ホットクックホ…

  • 【ホットクック】超簡単にドデカプリンができた

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 我が家はみんなプリンが大好き! あちこちといろんなプリンを食べ比べしています。 通常のサイズだとペロリと完食! 物足りずもっと食べた~い!って毎回思います。 一度でいいからデカプリンを食べたいと思いませんか? しかし、お店で食べたらお値段もそれなりにしますよね。 そこでホットクックを使って超簡単に夢のドデカプリンを作ってみました。 父の日なので大学生の娘がプレゼントに手作りしました。 ホットクックを使えば面倒な作業が省け、超簡単に全く料理をしない娘でも失敗することなく作れました。 プレゼントのはずが結局家…

  • 【ホットクック】八角無し味ぽんでさっぱり日本流ルーローハン

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 「台湾飯」日本でも人気がありますよね。 しかし、海外飯の本格すぎる味つけが苦手という方いませんか? 《ルーローハン》には、豚バラ肉を煮込む時に使う香辛料八角を入れると本格的な味と香りになりますが少々癖があります。 我が家も娘が苦手で、味ぽんの万能調味料でさっぱり味で食べやすくしました。 また、〇〇でお肉を煮込めば安いお肉も柔らかくなりますよ。 八角の苦手な方、お子さんにも食べやすい味付けですので是非お試し下さい。 調理時間 ゆでたまご:15分 ルーローハン:30分 個人的評価 【ホットクック】八角無し味ぽ…

  • 【ホットクック】乾麺からひと鍋で作る超簡単もちもちナポリタン

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 休みの日のお昼ご飯って面倒じゃないですか? そんな時に超時短で簡単に作れるナポリタンを紹介します。 通常ナポリタンって麺を茹でるかレンチンして具材を炒め合わせる2段階調理ですよね。 ひと鍋で具材と一緒に乾麺のまま放り込んでスイッチオン! 出来上がり!! 超簡単なのでこれならお子さんでも作れちゃいます。 時短・簡単・美味しい!! 是非お試し下さい。 調理時間:10分 個人的評価 【ホットクック】乾麺からひと鍋で作る超簡単もちもちナポリタン ナポリタン分量(2人分) ナポリタン作り方手順 【ホットクック】乾麺…

  • 【ホットクックチキンさっぱり煮】肉がホロッと軟らかジューシー!ゆで卵失敗しない方法

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ミツカン酢のCMを見るとチキンさっぱり煮が作りたくなりませんか? ホットクックにお任せ調理すれば肉が骨からホロッと柔らジューシーな仕上がりになります。 今回は、ホットクックで付け合わせのゆで卵から2段階調理でひと鍋で作りました。 今まではゆで卵は別鍋で作っていました。 洗い物を減らしたいのでホットクック自動調理でゆで卵を初挑戦! いつもより黄身が固めに仕上がりました。 半熟卵がお好みの方は手動で作る失敗しない方法も紹介しますので最後までご覧下さい。 調理時間 ゆで卵:15分 チキンさっぱり煮:70分(冷凍…

  • 【ホットクックブリ大根】定番和食メニューも超簡単!味しみしみで激ウマ

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 煮物は難しい、手間がかかるイメージをもっていませんか? ホットクックの得意メニューともいえる煮物。 食材を入れてスイッチオン! 鍋に長時間つきっきりで調理しなくても、ほったらかしで火加減調節から自動で調理してくれるので誰でも超簡単に美味しくできるのが魅力です。 その中でもご飯には勿論のことお酒にも合う定番和食メニュー【ブリ大根】を紹介します。 旨みたっぷりのブリと味しみしみの大根が食欲をそそり、季節を問わず食べたくなる 一度作ったらリピートしたくなる定番メニューです。 是非お試し下さい。 調理時間:40…

  • 【ホットクックたけのこ】あく抜き~たけのこご飯まで全てできた

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 春になると旬のたけのこが食べたくなりますよね。 たけのこの下処理を簡単に出来たら良いなぁと思っていませんか? 通常はたっぷりの鍋で米ぬかや米のとぎ汁を入れて長時間皮ごと煮て茹でてから下処理をするというかなり時間も手間もかかります。 皮付きのたけのこを頂いたのでたけのこのあく抜きからたけのこごはんまでホットクック1つで全て調理していきたいと思います。 本当にホットクックであく抜きができるのか? ドキドキしながら初挑戦しました。 この記事では、たけのこの下処理からたけのこご飯までホットクック1つで簡単に調理で…

  • 【ホットクック】超簡単肉だね丸めて10分で蒸し上がる

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 シュウマイを手作りするのって難しいと思っていませんか? ホットクックを使えば超簡単にあっという間にできるんです。 スプーンですくった肉だねに皮を上に載せてひっくり返すだけ!! 蒸し時間も10分とあっという間に熱々シュウマイの出来上がり♫ お家で作れば格安で沢山食べれてお得! 餃子のように包まなくていいのでお子さんと一緒に楽しく作れますよ。 誰でも超簡単に作れますので是非一度お試し下さい。 調理時間:30分 個人的評価 【ホットクックシュウマイ】超簡単肉だね丸めて10分で蒸し上がる シュウマイ分量(30個)…

  • 【ホットクック無水キーマカレー】ひと皿で野菜たっぷり栄養満点

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 野菜が苦手なお子様に困っていませんか? お子様の大好きなメニュー《キーマカレー》にたっぷり野菜を入れちゃいました。 野菜を細かくみじん切りにして無水調理をする事で旨み凝縮栄養満点! 食べやすく仕上げました。 なんと言っても冷蔵庫にある残り野菜で簡単に作れるのが良いです。 美味しく食べれて、冷蔵庫の大掃除にもなり一石二鳥ですね。 キーマカレーひと皿で野菜たっぷり食べれますので是非試して下さい。 調理時間:20分 個人的評価 【ホットクック無水キーマカレー】ひと皿で野菜たっぷり栄養満点 キーマカレー分量(6…

  • 【ホットクックジャージャー麺】簡単・時短万能肉そぼろでアレンジ広がる

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 休みの日のおうちランチは、パパッと手間をかけずに作れて、洗い物も最小限に済ませたいと思いませんか? そんな時こそ《ホットクック》が大活躍してくれます。 この記事では時短で簡単お腹もて満たされる、これからの暑くなる時に食べたくなる一品ジャージャー麺を紹介します。 しかもこの肉そぼろは他のアレンジにきく万能肉そぼろなので多めに作って是非色々な料理に活用して下さい。 調理時間:15分 個人的評価 【ホットクックジャージャー麺】簡単・時短万能肉そぼろでアレンジ広がる ジャージャー麺(4人分】分量 ジャージャー麺作…

  • 【ホットクックカオマンガイ】簡単ヘルシー〇〇の一手間で鶏肉が柔らかジューシーに

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 暖かくなってきて薄着になってくると体のラインが気になってきませんか? そんなダイエットの方の強い味方! 鶏肉を使ったオススメ飯《カオマンガイ》をご紹介します。 しかも超簡単! 生米、鶏肉、調味料を入れてスイッチオン!後は放ったらかすだけなので料理が苦手な方、忙しい方にオススメメニューです。 ホットクックにセットする前に鶏肉を〇〇に漬け込む一手間で柔らかジューシーな仕上がりなります。 気になる方は最後まで読み進めて下さい。 調理時間:50分 個人的評価 【ホットクックカオマンガイ】簡単ヘルシー〇〇の一手間で…

  • 【ホットクックパスタ】余りがちなサバ缶をパスタにしたらウマすぎた

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 缶詰類って買い置きして沢山常備しすぎてしまっていませんか? 我が家も買い置きしていたサバ缶が大量に出てきてビックリ! そこでパスタに入れてみたら合う!! バジルとレモンでサバの臭みも気にならず激ウマパスタに仕上がりました。 《ホットクック》ならパスタも乾麺と食材を全部ぶっ込んでスイッチオン! で超簡単にできてしまいます。 しかも鍋で茹でるより少ない水で出来るのでお手軽です。 是非お試し下さい。 他にもホットクックでパスタ作っています。 濃厚な《カルボナーラ》とオイル系の《ペペロンチーノ》も良かったらどう…

  • 【ホットクック・レバニラ炒め】低温調理にするだけでレバーに格段の違い

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 公式レシピ本には載ってないレバニラ炒めをホットクックで作れないかなぁと思っていませんか? 何度も失敗してやっと美味しいレバニラ炒めができました。 ホットクックは無水調理鍋なので煮込み料理が得意であり、炒め物は実はあまり得意ではありません。 炒め時間が長いと水分が多く出てしまい何度も失敗しました。 そこで、レバーと野菜を分けて2段階調理をしました。 火の通りが気になるレバーを低温調理することで驚くほどふっくら柔らかになり、野菜は短い時間で〇〇を入れて炒めることで野菜からの水分を押さえ、美味しくできました。 …

  • 【ホットクック担々麺】豆100%の麺と豆乳で罪悪感なく食べれる

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 担々麺を食べたいけどカロリーが気になるという方いませんか? そんなダイエット中の方や健康面を気にされている方でも美味しく食べられる【豆乳担々麺】紹介します。 麺は小麦じゃない米でもない「豆」100%から作られたZENBヌードルを使用したのでとってもヘルシー。 勿論、麺は中華麺、うどんなどお好みの麺で作れます。 スープも豆乳でヘルシーに。 肉味噌はホットクックで作れば材料を入れてスイッチオン!で超簡単に作れちゃいます。 手作りで作ればお好みの材料でヘルシーに作れますので是非参考にしてください。 調理時間:…

  • 【矢場とんみそかつ】名古屋大人気店が羽田にやってきた

    こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 名古屋名物の中でも『みそカツ』はBest3には入るのではないでしょうか? そのみそカツで大人気の『矢場とん』 旅行で訪れた際に時間がなく残念ながらお店で食べることができず、しかたなくお土産にお弁当を買って帰りました。 先日メディアで話題になっていた羽田エアポートガーデンに行ったところ、見覚えのあるぶーちゃんの看板をみつけました。 な・な・なんと『矢場とん』ではないですか!? 念願だったに『矢場とん』行ってきましたので味のレポートと店内の様子を併せてご紹介します。 『矢場とん』知ってるけど東京で食べられるの知らなかった方、これ…

  • 【ホットクックビーフシチュー】無水調理で旨味が凝縮!お肉ホロホロ超絶品

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 寒い日にはお手軽にビーフシチューを作って食べたくないですか? ホットクックでは、無水調理なので野菜の旨味がギュっと凝縮されるので濃厚な味に仕上がります。 しかも食材を鍋に放り込んだらスイッチオン!後は放ったらかすだけ。 私は、食材を朝仕事に行く前に仕込んで帰ってきたらスイッチを押すだけにしていきます。 出来上がるまではバタバタと別の家事ができるので超助かっています。 メニューによって予約機能があるので便利です。 調理時間が長い為、忘れずに予約しました。 今回は、ルー無しで市販のデミグラスソース缶で作りまし…

  • 【ホットクック豚の生姜焼き】3つのコツで失敗なし!美味しい簡単スピードメニュー

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 公式レシピ本には載っていない豚の生姜焼きをホットクックで作れないかなぁと思っていませんか? 実はホットクックは、無水調理鍋なのでどちらかというと煮込み料理が得意で、炒め物はあまり得意ではありません。 それでも、どうしてもホットクックでできないか、失敗を繰り返し挑戦! ようやく美味しい生姜焼きができました。 ポイントさえ注意をすれば炒め物も美味しく調理ができますのでご安心を! この記事を参考にして頂ければ放ったらかすだけで誰でも失敗なく美味しくできますので是非試して下さい。 調理時間:15分 個人的評価 【…

  • 【ホットクック・ほうれん草カレー】一品で野菜がたっぷり採れる健康カレー

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 カレーは好きだけど辛いのが苦手な方いませんか? そんな方もお子様にもお勧めの「ほうれん草たっぷりカレー」はいかがですか。 「ほうれん草カレー」インドでは「サグカレー」とも言われています。 我が家では、ほうれん草を使った「サグカレー」は定番でよく作っていたのですが、 ホットクックでお手軽にできないかと作ってみたところ簡単にできましたので紹介します。 手作りナンとターメリックライスと合わせれば本格的に! 是非お試しください。 調理時間:20分 個人的評価 【ホットクック・ほうれん草カレー】一品で野菜がたっぷり…

  • 【ホットクック・グリーンカレー】〇〇と野菜の旨みで辛すぎない濃厚な味に

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 グリーンカレーの本場すぎる味付けが辛すぎて苦手という方いませんか? グリーンカレーは好きで、レトルトや市販のペーストや調味料を買って手作りもします。 味付けは美味しいのですが、辛すぎてヒーヒー言いながら水をがぶ飲みして食べていました。 ホットクックでお好みの野菜と具材をたっぷり入れてグリーンカレーを作りました。 具材と調味料を入れたらスイッチオン!で放ったらかし。 その間に洗濯物を取り込み、畳んで、付け合わせのサラダを作って・・・と色々な事ができてしまうところが魅力的で《ホットクック》 を毎日愛用していま…

  • 【ホットクック】無水調理で旨み凝縮ガパオライス完成

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 タイの家庭料理【ガパオライス】をホットクックで手軽に作れたら良いなぁと思いませんか? 今までフライパンで作っていた【ガパオライス】をホットクックで作ってみました。 食材を入れてスイッチオン!放ったらかしで超簡単にできました。 ホットクック特製の無水で調理。 フライパンで作るより野菜の旨みが凝縮され、簡単な上に激ウマでした。 市販の調味料パックでお手軽超簡単ガパオライスを紹介します。 今回目玉焼きもホットクックで作りましたのでご参考ください。 調理時間: 個人的評価 【ホットクック】無水調理で旨み凝縮ガパオ…

  • 【とんかつ丸七赤羽店】名物『焼きカツ丼』日本一極厚カツ丼に衝撃!?

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 肉好きな私はずっと気になっていた【とんかつ丸七】赤羽店に行ってきました。 日本一厚いカツ丼が食べられるお店で、名物『焼きカツ丼』を食べてきましたのでご紹介します。 厚さ5センチほど、総重量なんと1キロの極厚カツ丼に衝撃!? 日本一厚い肉にこだわり、丸一日低温調理された肉を揚げたてで提供されます。 ぶ厚いカツなのにとてもやわらかくてジューシーなカツなのでぺろりと完食してしまいました。 今までのカツ丼の常識が覆されました。 また是非再来店したいです。 これから行こうかと思われる方の参考になれれば嬉しいです。 個人的な味の評価:再来店決定…

  • 【ホットクック具沢山みそ汁】残り野菜で冷蔵庫の大掃除!

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 節分に何故恵方巻きを食べるのか知っていますか? 七縁記の良い副神にちなみ、七種類の具材を包む恵方巻きは「福を巻き込む」食べ物とされています。 切らずに一気に食べるのも「縁を切らない」「運を逃さない」という意味が込められています。 その年の福徳を司る年神様がおる方向、恵方に向かって事を行えば「何事も吉」とされ、その方向を向いて巻き寿司を食べることから「恵方巻き」と呼ばれ食べられるようになったそうです。 今年の恵方は「南南東」を向いて恵方巻きを食べましよう! 我が家では毎年手作りの恵方巻きを食べます。 恵方巻…

  • 【ホットクック・サラダチキン】鶏胸肉も低温調理でしっとりジューシー

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 お店で売られているようなしっとりジューシーなサラダチキンを作ってみたいと思いませんか? 今までヘルシオや鍋などで何度か作ってみたのですが、どうしてもパサつき感が感じられてしまいました。 ホットクックの低温調理でサラダチキンを作ってみたところビックリ!? お店のようなしっとりジューシーなサラダチキンができました。 時間はかかりますが納得な味に仕上がりました。 鶏ハムに切ってサラダと食べたり、裂いで野菜と一緒にトルティーヤに巻いて食べたりしました。 多めに作って下味や切り方を変えて色々な料理に使えます。 是非…

  • 【ホットクック・クラムチャウダー】あさり水煮缶汁ごと入れて濃厚なスープに

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 寒い日には暖かいスープが食べたくなりますよね。 私はスープの中でもクラムチャウダーが大好き。 ホットクックを使ってお手軽にクラムチャウダーを作りたいと思いませんか? クラムチャウダーを鍋で作る行程は、以前からなかなか面倒だなぁと感じてました。 野菜と小麦粉を炒めた中に少しずつかき混ぜながら牛乳を加えてじっくり弱火で温めていく・・・・・ 完成するまでの間は鍋とにらめっこ。 目を離そうものにはダマになったり、吹きこぼしたりと失敗も(>_<) ホットクックを購入後は、具材を入れてスイッチオン!放ったらかしでOK…

  • 【ホットクック】下茹で不要!放ったらかすだけでトロトロ角煮

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 豚の角煮を作る時に油抜きする為に下茹でして、鍋を洗ってから調味料と一緒に煮込む2段階調理が面倒だと思いませんか? この記事では、面倒な下茹でなしで放ったらかすだけで簡単に油を取り除く調理法を教えちゃいます。 時短で美味しいトロトロ角煮が作れちゃいますので是非参考にしてください。 調理時間:95分 個人的評価 【ホットクック】下茹で不要!放ったらかすだけでトロトロ角煮 豚の角煮分量(4人分) 豚の角煮作り方手順 【ホットクック】下茹で不要!放ったらかすだけでトロトロ角煮まとめ 【ホットクック】下茹で不要!放…

  • 【ホットクック麻婆豆腐】2段階調理でCook Doに一品足すと味がグッと引き締まる

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 沢山の調味料をいちいち計って入れるのって面倒だなぁと思っていませんか? ホットクックでCook Doなどのレトルトを使って麻婆豆腐が作れないかと作ってみたところお手軽にできました。 Cook Doだけでも美味しいのですが、最後にアレを一品ちょい足しするだけでグッと味が引き締まります。 アレは最後までご覧下さい。 調理時間:30分 個人的評価 【ホットクック麻婆豆腐】2段階調理でCook Doに一品足すと味がグッと引き締まる 麻婆豆腐分量(3~4人分) 麻婆豆腐作り方手順 【ホットクック麻婆豆腐】Cook …

  • 【ホットクックつぶあん】超簡単!ちょい足しでアレンジ広がる

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 甘い物は別腹な私。 洋菓子もいいけど、和菓子も大好き。 だけど市販のあんこって甘すぎたりしませんか? なので手作りで自分好みの甘さのつぶあんを作っちゃいました。 今まで圧力鍋で作っていたのですが、作業の工程が沢山あるうえに鍋につきっきりで混ぜながら煮詰めていくのってなかなか面倒でした。 そこでホットクックでつぶあんを作ってみたところ、作業は食材を量るだけ。 放置で超簡単! 面倒な混ぜる作業も混ぜ技ユニットで自動で完全お任せで、ながら調理ができちゃうので楽ちん! あんこは色々アレンジできるのでお正月のあんこ…

  • 【ホットクック七草粥】生米からほったらかして超簡単にできた

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 1月7日は七草の日。 「無病息炎」を願って、お正月食べ疲れた胃腸に優い七草を入れたお粥食べます。 お手軽に簡単に作れないかと、今年はホットクックで作ってみました。 生米から材料を入れて超簡単にできました。 ホットクックでお手軽にできる七草粥を紹介します。 調理時間:75分 個人的評価 【ホットクック七草粥】生米からほったらかして超簡単にできた 七草粥分量(3人分) 七草粥作り方手順 【ホットクック七草粥】生米からほったらかして超簡単にできたまとめ 【ホットクック七草粥】生米からほったらかして超簡単にできた…

  • 【ホットクック・栗きんとん】おせちもながら調理でお任せ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 この時期何かと忙しく猫の手でも借りたいくらいですよね。 大掃除もしなくてはならないし・・・・ こんな時、調理を楽にしてくれる家電に頼りたいですよね。 そこで、ホットクックでながら調理でおせちも作れないかと挑戦してみました。 今回は、栗きんとんに加え八頭、煮豚の3品作っちゃいました。 しかも、自動調理でお任せなので、その間洗濯したり、大掃除したりしながらホットクックにお任せ。 ホットクックに頼りっぱなしで大助かり。 第一弾は栗きんとんを紹介します。 裏ごし、つぶす作業一切なしの簡単栗きんとん是非参考にしてく…

  • 【ホットクック・八頭】八頭ながら調理でお任せ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 この時期何かと忙しく猫の手でも借りたいくらいですよね。 大掃除もしなくてはならないし・・・・ こんな時、調理を楽にしてくれる家電に頼りたいですよね。 そこで、ホットクックでながら調理でおせちも作れないかと挑戦してみました。 今回は、栗きんとんに加え八頭、煮豚の3品作っちゃいました。 しかも、自動調理でお任せなので、その間洗濯したり、大掃除したりしながらホットクックにお任せ。 ホットクックに頼りっぱなしで大助かり。 2品目八頭を紹介します。 頂き物を初挑戦しました。 ホットクックで調理してみたら簡単に味しみ…

  • 【ホットクック・栗きんとん】おせちもながら調理でお任せ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 この時期何かと忙しく猫の手でも借りたいくらいですよね。 大掃除もしなくてはならないし・・・・ こんな時、調理を楽にしてくれる家電に頼りたいですよね。 そこで、ホットクックでながら調理でおせちも作れないかと挑戦してみました。 今回は、栗きんとんに加え八頭、煮豚の3品作っちゃいました。 しかも、自動調理でお任せなので、その間洗濯したり、大掃除したりしながらホットクックにお任せ。 ホットクックに頼りっぱなしで大助かり。 第一弾は栗きんとんを紹介します。 裏ごし、つぶす作業一切なしの簡単栗きんとん是非参考にしてく…

  • 【ホットクック・煮豚】おせちもながら調理でお任せ

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 年末何かと忙しく猫の手でも借りたいくらいですよね。 大掃除もしなくてはならないし・・・・ こんな時、調理を楽にしてくれる家電に頼りたいですよね。 そこで、ホットクックでながら調理でおせちも作れないかと挑戦してみました。 今回は、栗きんとんに加え八頭、煮豚の3品作っちゃいました。 しかも、自動調理でお任せなので、その間洗濯したり、大掃除したりしながらホットクックにお任せ。 ホットクックに頼りっぱなしで大助かり。 材料入れてほったらかすだけでとろとろ煮豚が出来上がりました おせち第三弾煮豚を紹介します。 記事…

  • 【ホットクック・ローストビーフ】発酵低温調理で安いお肉も柔らかジューシーに

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 誕生日やクリスマスなどのイベントにちょっと豪華に見えるローストビーフを簡単に作作れたらなぁ~と思っていませんか? ローストビーフって時間がかかる、面倒、難しそうと思われがちです。 簡単というレシピを参考に何度か作ってみました。 火加減調整が難しくお肉の中まで火がとおりすぎてしまったり、固くなってしまったり失敗ばかりでした。 ホットクックで作れば、下味付けたお肉をフライパンで両面焼いてジプロップに入れてスイッチオン! あとは発酵低温調理でじっくり自動調理。 時間はかかりますが、ホットクックにセットしている間…

  • 【ホットクック・ロールキャベツ】2段階調理で丸ごとキャベツ使い切る

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 キャベツが安く買ってきても冷蔵庫の場所をとってしまい、結局使い切れずに傷んでしまったなんていう経験ありませんか? そんな時にもってこいのレシピ。 丸ごとキャベツを使ったロールキャベツを紹介します。 ホットクックを購入する前は、パスタ鍋でキャベツを茹でて、キャベツの葉をバラバラにしていたのですが、水をかなり使うのと葉の水分をとるのが大変でした。 せっかくホットクックを購入したので、もっと楽にロールキャベツが作れないかと思い作りました。 私が使用しているKN-HW24F-Rホットクックの内鍋は6人用の24ℓタ…

  • 【ホットクック・スープカレー】鍋で作るよりチキンと野菜の旨みが濃厚

    超便利で手放せない《ホットクック》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックで一般的なカレーではなくスープカレーを作りたいと思いませんか? 私はホットクックでレシピ通りに無水カレーは作るものの、スープカレーは鍋で作っていたんですよね。 帰宅後バタバタする中、放ったらかしで作れないかと挑戦したら鍋よりもスープにチキンと野菜の旨みが凝縮されて激ウマになった! ホットクックは、働くママの必須アイテム! 食材を入れてスイッチオンで、洗濯物を畳みぃの他のおかず作りぃのが出来る。 そうしてる間に、混ぜ技ユニットでかき混ぜられ、じっくり煮込んでくれます。 お任せするだけで簡単なのに…

  • 【ホットクックスペアリブ】帰宅同時に食べれる予約調理で90分無駄なし

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 誕生日やクリスマスなどにちょっと豪華に見えるスペアリブを簡単に作れたらなぁ~と思っていませんか? 以前は、圧力鍋で作ってたんですが、無水と予約調理の出来るホットックックを手に入れてからは帰宅後さっと食べれるようになりました。 スペアリブって時間がかかる、面倒、難しそうと思われがちです。 ホットクックで作れば、混ぜユニット調理で味が均一になりお肉をフォークで刺すなどの下準備も不要。 無水調理の為、調理時間は90分掛かるスペアリブの予約調理機能は、保育士として園児と毎日走り回りクタクタの私には、神! 玄関開…

  • 【ホットクックタコライス】油なしで5分でヘルシータコミート完成

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 タコライスは、ミンチ肉を炒めることで油ギッシュ過ぎて、ちょい嫌って思いませんか? なんとか大好きなタコライスをホットクックで作りたい!と試行錯誤しました。 公式レシピ本には載っていない美味しく、しかも油ギッシュではないタコミート♫と考えて作っちゃいました。 それ以来ヘルシータコミートを沢山作って、色々な料理に使い回しています。 この記事では、ヘルシーなタコミートの作り方と今回アレンジした野菜たっぷりタコライスの作り方をご紹介します。 調理時間:10分 個人的評価 【ホットクックタコライス】5分でヘルシー…

  • 【ホットクック回鍋肉】無水調理まぜ技中にドンドン家事が片付く

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 回鍋肉が食べたい時は、回鍋肉の素を使えば簡単にできますよね。 とは言え、洗濯物を取り込んだりお風呂を洗ったりしないといけないし、野菜と肉を炒めてって面倒だと思いませんか? ココでホットクックの無水調理混ぜ技を使えば、お馴染みのCook Do回鍋肉と食材入れてバタバタぁ~と家事がこなせるんです。 この記事を読むことで、無水調理ならではの失敗をしなくて美味しく出来上がります。 調理時間:20分 個人評価 【ホットクック回鍋肉】無水調理まぜ技中に家事が片付く 回鍋肉の素使用の分量 回鍋肉作り方手順 【ホットク…

  • 【ホットクック】丸めた種を入れるだけで煮込みハンバーグ完成

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックでは、煮込みハンバーグが出来ないと思っていませんか? かつての私もホットクック付属レシピ本には載っていないので、フライパンで作っていたんです。 大きなハンバーグをフライパン一杯に作るので、毎回ひっくり返す時に形が崩れていました。 でも、ホットクックでひっくり返す必要もなく火加減も気にせず、ふくっら美味しいハンバーグが作れるんです! 煮込みハンバーグを作る際は、絶対にハワイ名物ロコモコにしちゃいます。 ホットクックにお任せしている間に、洗濯物を取り込んだり、副菜を作ったり、他の事が出来るのは大…

  • 【ホットクック】お家でハワイ気分ガーリックシュリンプほったらかすだけでお手軽に

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 ガーリックシュリンプってニンニクとバターのソースが絶妙でお酒のおつまみでもご飯のおかずとしても美味しいですよね。 自宅でもどうしても作りたくて、現地ハワイでガーリックシュリンプソースを買ってきて何度か作ったことがあります。 しかし、海老料理って火加減調整が難しく、パサパサになってしまったなんていう経験ありませんか? そこでホットクックを使ってお手軽にガーリックシュリンプができないかと作ってみたところ、めっちゃ美味しくつくれました。 ホットクックなら、食材全部入れてスイッチオン!ほったらかすだけ。 あとは…

  • 【ホットクック】箱のマカロニグラタンセットを一気に入れて放置で完璧

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 グラタンってトロ~リとしたホワイトソースが味の決め手ですよね。 火加減を見ながら混ぜなくてはいけないのでうっかり焦がしてしまったなんていう失敗ありませんか? ホットクックと出会うまでは、付きっきりで混ぜなくてはいけないので時々焦がしてしまったりと面倒だなと感じていました。 ホットクックのおかげで、今ではお好みの具材を放り込んでスイッチオンするだけ! 後は火加減から混ぜるまでお任せで誰でも失敗なくできちゃうんです。 でき上がるまでもう一品おかずを作ったり、キッチンから離れて一休みしたりできるのがなんといっ…

  • 【ホットクック】ぷりぷりエビチリが超簡単に!あるものを加えて本格中華

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 海老料理って火加減によって火が通り過ぎちゃってパサパサになってしまうって経験ありませんか? どうしてもホットクックでエビチリが簡単に作れないかと試行錯誤したところ、超簡単にできちゃいました。 しかも、材料入れてほったらかすだけ。 難しい火加減調整もホットクックにお任せ! 仕上がりのプリプリな海老に衝撃を受けました。 今回はソースを手作りしましたが、Cook Doなどの市販のソースを使えばもっと簡単にできます。 最後にあるものを加えると本格中華の味になりますので是非お試しを! エビチリよりガーリックシュリ…

  • 【ホットクック】市販塩焼きそばセットであんかけが絶品!中華丼も作っちゃう

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 野菜たっぷりあんかけ作りって具材を炒めたり、茹でたり、最後にとろみをつけたりと面倒だと思っていませんか? ホットクックと出会うまでは、仕事でクタクタの状態でも材料を切って炒めて作っていました。 でも、今はホットクックのおかげでお好みの具材を放り込んでスイッチオンするだけ! 市販の塩焼きそばセットに付属の粉を使うと激ウマになることを知ってから、毎回登場します! しかも必ず多めに作って、翌日は中華丼に変身します。 我が家では、ホットクックと塩焼きそばセットで毎回2通りを連日作る。 この記事通りに作ると、あな…

  • 【ホットクック】クリーミーなカルボナーラ失敗しない3つのコツ

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 カルボナーラでは、麺とソースを合わせる時に固まってしまったり、パサパサなんていう失敗ありませんか? 私の中ではカルボナーラは難しいと感じていたんです。しかもフライパンで4人分を作るのは大変でした。 折角ホットクックを手に入れたので、上手にカルボナーラができないか何度も失敗を繰り返しついに成功しました! この記事では誰でも簡単に失敗のないカルボナーラが作れる手順とコツをお届けします。 今までカルボナーラを難しいと敬遠していたなら、是非この機会に試してみてください。 パスタでクリームよりオイリー派でしょうっ…

  • 【ホットクック】乾麺と具材を放り込んで超時短ペペロンチーノ4人分

    《ホットクック》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 パスタは茹でることから始まり、大鍋の洗い物やら片付けも面倒だと思っていませんか? 我が家の4人前を大鍋に湯を沸かして火加減調整して、その間に具材の用意して洗い物もの端から片付けて・・・もう大変でした。 ホットクックでなんとかラクして簡単にでペペロンチーノが作れないか試行錯誤したところ、今までの苦労はなんだったんだ!? あっという間にもちもちペペロンチーノが出来上りました。 火加減調整も洗い物も楽ちんで激ウマになった手順をご紹介します。 全行程でラクした人は是非、最後までご覧ください。 パスタでクリーム派…

  • 【ホットクック】無水調理ミネストローネで冷蔵庫の大掃除!

    ホットクックのおかげで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックでミネストローネを作ってみたいと思いませんか? ホットクックの無水調理という特性を活かして、野菜から出る水分で旨みを凝縮したミネストローネは我が家のお気に入り。 しかもスープ1つで野菜がたっぷり採れて、なんと言っても冷蔵庫にあるもので簡単に作れるのが良いです。 2段階調理となりますが、この記事の通りに進めると失敗なく美味しいスープが完成します。 冷蔵庫の大掃除にミネストローネを作ってみましょう! 個人的味評価: 4 【ホットクック】無水ミネストローネで冷蔵庫の大掃除! ミネストローネ材料 作り方手順 【ホットク…

  • 【ホットクック】レシピ本なくても麻婆茄子Cook Doで引き締まった味に

    ホットクックのおかげで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックでCook Doなどのレトルトを使って麻婆茄子が作れないかなぁと思っていませんか? 私は付属のレシピ本通りに、豆板醤や甜麺醤など本格的な調味料を使って作っていたんです。 そこで、お馴染みのCook Do麻婆茄子を使って作れるんじゃないかとやってみました。 Cook Do麻婆茄子の素だけでも十分美味しくできるのは誰でも想像つくでしょう。 ですがアレを足すだけで風味が増し、味がグッと引き締まります! 是非参考にしてみてください。 個人的味評価: 【ホットクック】麻婆茄子Cook Doで引き締まった味に CookDo…

  • 【ホットクック】ゴーヤチャンプルは3つのコツで美味しくできる

    ホットクックのおかげで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 付属レシピ本に載っていないゴーヤチャンプルをホットクックで作れないのかなぁと思っていませんか? ゴーヤの大量消費にホットクックでどうしてもゴーヤチャンプルが作りたくてやってみました。 ホットクックの無水調理という特製を活かして上手くできました! この記事の通り、3つのコツさえ注意すればホットクックで簡単に激ウマゴーヤチャンプルができちゃいますよ! 是非最後までご覧ください。 個人的味評価:定番 4 【ホットクック】ゴーヤチャンプルは3つのコツでOK ゴーヤチャンプル分量 失敗しないコツと作り方 作り方手順 【ホットクック】…

  • 【ホットクック】失敗を繰り返してやっと美味しいチャーハンが出来た

    ホットクックで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックの付属レシピ本には、載っていない【チャーハン】は作れないのかなと思ったことはありませんか? 長年、ホットクックでチャーハンが作れたらいいのになぁと思っていたんです。 そこで、料理研究家の坂下千恵さんのレシピ本を参考にしてチャーハンを作りました。 ホットクックの良いところは、材料をぶっ込んでスイッチONするだけ!ってところ。 冷蔵庫にある物で簡単にパラパラチャーハンができちゃいました!! と言いたいのですが、実際は何度も失敗してコツを掴んで成功したって感じです。 まさかホットクックでチャーハンが作れるとは思っていなかった…

  • 【ホットクック】無水カレーはレシピ通りでも美味しいがアレンジで激ウマ

    ほったらかすだけの自動無水鍋ホットクックのおかげで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。 この記事では、ホットクック愛用者の一番人気の「無水のチキン野菜カレー」を更にアレンジで美味しくなる方法をご紹介します。 初めてホットクックで作ったカレーが、今までのものとは思えない激ウマにビックリ!? 無水鍋で作ると、まるで一晩寝かせたような味になっているのに驚きました。 レシピ本通りに作っても美味しいのですが、ちょっとしたアレンジをすることで我が家のカレーは、激ウマになり定番化しました。 レシピ本では物足りない人も、そうでない人も、是非、試してみてください。 個人的味評価:定番 4.5 【ホッ…

  • 【ホットクック】無水調理で肉じゃがが美味しくなる3つのコツ

    ホットクックを買ってから帰宅後の料理がストレスフリーになった、現役保育士のこばともさんです。 ホットクックの魅力の無水調理とかき混ぜ自動をフルに活用すれば美味しい肉じゃがができます。 何度も作って試行錯誤し、誰でも失敗なくできる3つのコツを見つけました。 簡単にできる肉じゃがですが、その3つのコツで煮崩れなくホクホクに出来上がります。 普段肉じゃがを作っている方も是非、試してみてください。 個人的な味評価:定番決定 4 【ホットクック】無水調理で肉じゃがが美味しくなる3つのコツ 肉じゃがを美味しく作る3つのコツ 我が家の肉じゃが(5~6人分) 我が家の肉じゃがの作り方 【ホットクック無水調理】…

  • 【ホットクック】をアプリで操作することで更に時短に

    食べることが大好きな現役保育士のこばともさんです。 家電も年々進化し、AIを搭載しスマート家電は年々増えてきています。 クラウドに繋げてスマホで操作したり、音声で案内してくれたりと便利な機能です。 このホットクックをアプリと連携し、操作することで更に便利、時短になりました。 今回は無線LAN内蔵モデルを 実際に使って良かった点、改善してほしい点をまとめました。 【ホットクック】をアプリで操作することで更に時短に 無線LANでできること COCORO KITCHENに接続 買い物メモ 予約した時間の変更 改善してほしいこと ホットクックを操作することで更に時短にまとめ 【ホットクック】をアプリで…

  • 【ホットクック】時短で時短じゃないメリットデメリット

    食べることが大好きな現役保育士のこばともさんです。 働いてクタクタの上に毎日の食事の準備って【ホットクック】を使えば本当に楽になるかなって思っていますか? 現役保育士として朝から子ども達と走り回り、帰りの電車の中では晩ご飯のことで頭いっぱい、ストレスいっぱいでした。 念願の【ヘルシオホットクック無水鍋】を誕生日に手に入れてから食事の準備へのストレスから解放されんたんです。 朝に仕込める物は仕込んで帰宅後、速攻食べれるのも魅力の1つです。 この記事では、約2年間使っている【ホットクック】のメリットデメリットをお話します。 お値段は高めですが、購入を検討している人は是非最後まで読んで参考にしてみて…

  • 【カブトシモキタ】本格イタリアンの名物4段ハンバーグ〇〇入りに斬新!人気のワケ

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 ハンバーグブーム到来!!!!! 大人から子どもまで老若男女問わず大好きなハンバーグ。 シンプルな物から変わりハンバーグまでお店によって色々あります。 【カブトシモキタ】は、本格イタリアンレストランで名物〇〇入り4段ハンバーグを始めたところ忽ち大人気! 早速、名物〇〇入り4段ハンバーグを食べてきました。 大人気のワケとは・・・・・? 見た目、味、お値段に大満足しました。 気になる方は読み進めてみて下さい。 個人的な評価:再来店決定 【カブトシモキタ】本格イタリアンの名物4段ハンバーグ〇〇入りに斬新!人気のワケ カブトシモキタ店舗情報 …

  • 【くら寿司】原宿店限定の寿司クレープと壁一面の提灯で世界一映え

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 今話題の世界一映える【くら寿司原宿店】に限定クレープ寿司を食べに行ってきました。 ネオンカラーを取り入れた店内は、SNSでシェアしたくなるような写真スポットが沢山あり入り口からワクワクします。 また、原宿と言えばクレープ。 そのクレープを寿司にした斬新な原宿限定「クレープ寿司」が大ヒット!!!!! 本当にクレープに寿司は合うのかと思いますよね。 実食してきましたので、気になる方は是非読み進めてみてください。 個人的な評価:再来店決定 【くら寿司】原宿店限定の寿司クレープと壁一面の提灯で世界一映え くら寿司原宿店舗情報 くら寿司原宿店…

  • 【山下本気うどん】明太チーズクリームうどん超人気のワケは〇〇で美味しいから納得

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 渋谷に3店舗ある【山下本気うどん】で「白い明太チーズクリームうどん」を家族で食べてきました。 うどんとは思えない見た目で何が良くて人気なのか。 行列に並んでまで食べる超人気のワケが〇〇だと分かりました! 個人的な評価:再来店決定 クリーム系うどん大盛り無料なしなのは残念。 気になる方は是非読み進めてくださいね。 【山下本気うどん】白い明太チーズクリームうどん超人気のワケ 山下本気うどん渋谷道玄坂店舗情報 山下本気うどん渋谷道玄坂店雰囲気 明太チーズクリームうどんとその他 おしながき 【山下本気うどん】白い明太チーズクリームうどん超人…

  • 【タイ屋台999】ミカン下北店で旅行雑誌片手にタイ旅行して来た

    (引用元:一部タイ屋台999) こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 このご時世、海外に行きたくてもなかなか行けませんよね。 日本にいながら海外旅行に行った気分を味わいたいと思いませんか? 今回は、【タイ屋台999】ミカン下北店でタイ旅行に行って来ました。 初めてのタイ旅行、パスポート以外に何を持って行きますか? 私は、旅行雑誌を持って事前から下調べをします。 旅行雑誌忘れた!? と思ったらお店の人が旅行雑誌を用意してくれました。 お店で旅行雑誌??? と思いますよね。 読み進めて頂ければわかりますので、後のお楽しみを(*^_^*) これから行こうと思われる方も忘れても…

  • 【パンダエクスプレス】渋谷ミヤシタパークでもオレンジチキンは安定の旨さ

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 パンダエクスプレスは、気軽に食べたいものを組み合わせられるスタイルのお店で大人気です。 パンダの看板でお馴染みのLA発のパンダエクスプレス は、全世界で2,000店舗以上展開するアメリカンチャイニーズレストラン。 ハワイで利用されたことのある方は、朗報です! 東京2店舗となるパンダエクスプレス渋谷ミヤシタパーク店に行ってきました。 あの甘辛いオレンジチキンが日本でも食べられるようになり、とても嬉しいです。 これから行かれる方の参考になれば嬉しいです。 個人的な評価:再来店決定 【パンダエクスプレス】渋谷ミヤシタパークでもオレンジチキ…

  • パシフィックドライブイン新宿でハワイアンプレートランチを満喫

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 今回は、私が大好きなハワイを日本にいながら味わえるお店、Pacific DRAIVE-IN【パシフィックドライブイン】新宿ルミネエスト店に行ってきました。 ハワイ好きな方には是非ハワイアン気分を味わって頂けるかと思います。 これから行かれる方の是非参考になれれば嬉しいです。 個人的な評価:再来店決定 パシフィックドライブイン新宿ルでハワイアンプレートランチを満喫 パシフィックドライブイン良い点悪い点 パシフィックドライブイン新宿店舗情報 パシフィックドライブイン新宿雰囲気 パシフィックドライブイン新宿メニュー パシフィックドライブイ…

  • 【極みや渋谷パルコ店】生ハンバーグを自分で焼いたら美味しすぎた話

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 福岡発大人気店【極みや】がついに東京渋谷パルコに上陸! 表面のみ焼かれた「生ハンバーグ」を自分で鉄板で焼くニュースタイルのハンバーグ店。 早速、肉好きな私は、生ハンバーグを自分で焼いて食べるニュースタイルを初体験してきましたのでご紹介します。 これから行こうかと思われる方の参考になれば嬉しいです。 個人的な味の評価:再来店決定 【極みや渋谷パルコ店】生ハンバーグ美味しすぎた話 極みや渋谷パルコ店舗情報 極みや渋谷パルコ店雰囲気 福岡発【極みや】渋谷パルコ店自分で焼く旨み溢れる新感覚「生ハンバーグ」を初体験まとめ 【極みや渋谷パルコ店…

  • 【ワッフルカーン】韓国発ワッフル専門店インスタ映え間違いないベスト3

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 韓国で大人気、今大注目の【ワッフルカーン】が大阪に続いて東京(新大久保)に初上陸!(現在大阪と東京の2店舗) 見た目が可愛く、インパクトとボリューム満点でインスタ映え間違いなし! 生地へのこだわりが詰まった最新食べ歩きスイーツを紹介します。 これから行こうかと思われる方の参考になれば嬉しいです。 個人的な味の評価:再来店未定 【ワッフルカーン】韓国発インスタ映えする食べ歩きスイーツ ワッフルカーン感想 【ワッフルカーン】新大久保店舗情報 インスタ映え間違いないベスト3 【ワッフルカーン】インスタ映え間違いないベスト3まとめ 【ワッフ…

  • 【やっぱりステーキ】衝撃の1000円!本格溶岩焼き絶品ステーキ

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 今回紹介するお店は、肉好きの方にオススメ第2弾! 沖縄発ステーキ食堂「やっぱりステーキ」吉祥寺店へ行ってきました。 おすすめのやっぱりステーキ(1,000円/180g)を堪能してきました。 ※2/1より値上げに伴い(現在1,000円/150g) 値段は据え置き起き1,000円で大満足! 絶対もう一度行きたくなる事間違いなしの美味しさでした。 これから行こうかと思われる方の参考になれば嬉しいです。 個人的な味の評価:再来店決定 【やっぱりステーキ】衝撃の1000円!本格溶岩焼き絶品ステーキ やっぱりステーキ吉祥寺店舗情報 やっぱりステ…

  • 【シェイクツリー】肉汁がたまらない肉肉バーガーワイルドアウト

    + こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 今回私がお勧めするのは、この一品! 肉好きにはたまらない夢のようなハンバーガー! バンズの代わりに肉と肉で野菜とチーズを挟んでしまうという斬新なとてもワイルドな「肉肉バーガー」。 そんな「肉肉バーガー」を食べられるのは【シェイクツリー】名物「ワイルドアウト」です。 一度食べたら癖になること間違いなし!! 溢れる肉汁がたまらない。 そんな「肉肉バーガー」! 【シェイクツリー】名物「ワイルドアウト」のご紹介します。 個人的な味の評価:再来店決定 【シェイクツリー】肉汁がたまらない肉肉バーガーワイルドアウト シェイクツリーへ行った感想…

  • 【花いち】さいたまでコスパ最高の週末2つのイベントが狙い目

    こんにちは!食べること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 日テレ放送「オモウマい店」で取り上げられた「埼玉の台所」大宮総合食品地方卸売市場内にある人気店【花いち】に行ってきました。 【花いち】で有名な海鮮丼と海老フライを堪能してきたので、これから行こうかと思われる方の参考になれば嬉しいです。 当然【ジャンケン大会】にも参加してゲットしましたよ! 1,000円出せば超満腹!というご紹介をします。 : 個人的な味の評価:再来店決定 【花いち】さいたまでコスパ最高の週末2つのイベントが狙い目 花いち店舗情報 花いちの雰囲気 花いちの週末イベント1 花いちの週末イベント2 【花いち】さいたまでコス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こばともさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こばともさんさん
ブログタイトル
こばともさん食べるの作るの大好きブログ
フォロー
こばともさん食べるの作るの大好きブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用