chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログの仮説 https://blog-hypothesis.seesaa.net/

ブログ運営における様々な施策について、仮説を記録していきます。実際に検証してデータを得ているわけではないので、あくまでも「仮説」としています。

blog-hypothesis
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/11

arrow_drop_down
  • SEO評価に悪影響はあるのか?AIが作成した記事はGoogleに嫌われるのか問題

    AI技術が台頭し、世間ではAI作成記事が溢れてきています。 そこで1mmぐらい話題になっているのが 「AIが作成した記事はGoogleに嫌われるのか問題」 これについての僕の見解をば。 結論をいうと… AIが作成したという理由でGoogleに嫌われることはない(SEOへの直接的な悪影響はない)が、相対評価という意味で順位が下がっていくことが予測される。 です。 (あくまでも個人的意見…

  • AIブログといえどもプロンプトを考えるのが面倒なのでこの形にしてみた

    とある試みというか、暇つぶしでブログを二つ立ち上げようと思います。 ほぼCHATGPTに頼ったAI記事で。 (AIの種類は今後増やすかも) AI記事って、内容の精査とか文章整えたりとか、そもそもプロンプト考えるのが結構大変でして。 というわけで、思考停止で投稿できる形にします。 一つ目のブログは… 「AIさんに聞いてみた」 投げた質問と回答をそのま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blog-hypothesisさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blog-hypothesisさん
ブログタイトル
ブログの仮説
フォロー
ブログの仮説

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用