chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あずきな粉のレベルボール日記 https://azukinako24.hatenablog.com/

ポケモンのボールの中ではレベボが一番好きで、レベボ入りポケモン集めの記録を書いていく予定です。その他ゲームの日記も書きます。

あずきな粉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/10

arrow_drop_down
  • 第2回グッドスリープデーも楽しいグッドププリンデー

    沢山寝た後は時間を損した気分になってしまうきな粉だよっ!でも睡眠は大事です。 ポケモンスリープで2回目となる満月のイベント(グッドスリープデー)が来ました! 寝た時のポケモンの経験値も普段より多くもらえるので、うずらを筆頭にププリン達の育成を楽しんでいます(*´꒳`*) なのでグッドププリンデー。 グッドスリーププリンデーとかでも良かったのですが、どちらかと言うとファイブププリンなのでグッドププリンデーと呼んでいます。 逆にグッドスリープププププリンデーの可能性も考えたのですが、流石に何回プを言ったか分からなくなりますね。 ↑今回のファイブププリンの顔ぶれ。 1日目(満月前日)の段階で2匹のレ…

  • クワガノンおひろめ1位とアゴジムシコミュニティデイ色は3匹でした

    この前のポケモンGOコミュニティデイの最中コノシメトンボに出会ったきな粉だよっ!秋ですね! この前のコミュニティデイはアゴジムシです! その日ポケストップおひろめも開催されてて、アゴジムシおひろめの場所とクワガノンおひろめの場所を見かけました。 最初XXL個体をアゴジムシで預けてたのですが、預けた時点で1位じゃなかったので、進化させてクワガノンおひろめの場所で1位を取ることにかけてみようと思ったら、本当に1位になれました!やった〜(*´꒳`*) 報酬はランダムらしいのですが、たしか経験値とほしのすなとハイパーボールが少しずつだったかな。 1位獲得の難しさのわりに報酬は控えめな設定なんですね( …

  • モンハンナウ、最速嫌がらせ民の件と弓で尻尾切り

    モンハンナウでも早速モンハン恒例の洗礼がごとく嫌がらせを受けているきな粉だよっ! ナウで嫌がらせ受けたの私が最速説(笑)(笑)と、今のところポジティブに考えてるので、コーラや三ツ矢サイダーでも飲みながら気楽に読んでくださいねっ!(・ω<) モンハンナウで受けた嫌がらせ なんかその方は、一番最初に(モンハンナウ内で)出会った時狩り開始早々からモンスター攻撃せず放置してたり、別の日私に向かって攻撃してたり(ナウは味方の攻撃当たらないっぽいけど)、また別の日はそこら辺駆け回ってモンスターを狩らずにいたりしてた。結局私一人でモンスターを討伐することも度々あったので、ハンターランクも近いし私が寄生してる…

  • シャリタツで学ぶSVのボール遺伝と姿遺伝

    シャリタツそった・たれた・のびたの色で永遠に混乱するきな粉だよっ! シャリタツたれた姿とのびた姿の色違いに出会って、それぞれ別のオシャボで捕まえたのですが、ここできな粉は分かってたようで分かってなかったリージョンフォームではないけど姿違いのポケモンのボールと姿の遺伝の仕組みという問題に直面しました。 そこで今回は、今更ながらポケモンSVのリージョンフォームではない姿違いの遺伝の仕組みを自分用メモも兼ねてまとめます! ややこしくなるのでリージョンフォームの話は今回は触れないこととします。( ˙𐃷˙ )テヘッ.ᐟ.ᐟ あとシャリタツの色違い画像もややこしくなるので今回の記事の最後に載せますᐠ( ᐢ…

  • ププリンの逆襲。新機能ステイを使って映え写真を撮ろう!

    タマゴを産まないうずら!空を飛ぶうずら!食いついたら離さないうずら!うずらププリンを愛でるきな粉!だよっ! プロフィールの写真をめちゃ映えうずらププリンにしました。 ピンクの空が綺麗ですね。夕暮れ時まで待ったかいがありました。 このププリンは植木の上に乗っています。 小さいポケモンは地面ばかりが写って映え写真が撮りにくいですが、少し高い所に乗せると空も写して綺麗な写真が撮れますね! 今回は植木の上にステイさせる2通りの方法をご紹介します。 【簡単】どのポケモンでも!横長の乗れる植木にステイ【小さめのポケモンがオススメ】 ①ミラコラでジャンプして横長の植木の上に主人公が乗ります。ミラコラから降り…

  • とらべる島のにゃんこ、前作との違い

    お久しぶりです!とらべる島のにゃんこに前作のようなちょっとしたオンライン要素追加を切望するきな粉だよっ! 具体的に言うと、他の人の島にもとらべるしたい!そしてレイアウト見たりしたい。島の名前自由に付けたりできるお披露目用の島がほしい。 それもう前作やれってことになるけど、新しいマップ追加されるペースが遅くて… 前作は、ほしの島のにゃんことは言うものの、星の形の島の全貌が見えるところまで到達しそうにない感があるんですよね(›´ω`‹ ) なぜって言うと、ほしの島の形になったらそれはそれで新しい島でも出さない限り新しい土地出せなくなるから「星型の島完成=サ終」みたいな懸念がたぶん、運営さんもユーザ…

  • ポケモンWCS2023の特別なシャリタツ!

    1度沢山寝ると寝ても寝ても眠たいカビンゴ状態になるきな粉だよっ!ポケモンスリープのイベントで爆睡してました!(´▽`) さて、この前ポケモンの大会WCS(ワールドチャンピオンシップス)2023が日本の横浜で開催されてて、現地に行った人限定でシャリタツのシリアルコードが先着配布されてましたよね。 きな粉はシャリタツ可愛くて好きなのでほしいと思いつつも、遠くて行けず。手に入らないと諦めていたのですが… なんと…! WCSに行った親友から、一緒に行った方がスイッチ持ってなくてということで、余ったシリアルコードを頂いてシャリタツGETしちゃいました〜!!!( ˶>ᴗ<˶)💓‪ わーい!わーい!嬉しすぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずきな粉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずきな粉さん
ブログタイトル
あずきな粉のレベルボール日記
フォロー
あずきな粉のレベルボール日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用