chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「家庭連合」の研究 https://seiyakuseito.com/

「家庭連合の研究」見参! 安倍晋三元首相銃撃事件以後の「家庭連合」へのマスコミの総攻撃。宗教法人剥奪を決意した岸田首相の決断は、飛躍のための「試練」か?それとも「神の審判」か。成約聖徒が一つになるための神のみ旨はどこに。

とうごまの下のヨナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/09

arrow_drop_down
  • 連載最終回『成約聖徒の皆様へとうごまとヨナから今年最後の手紙』

    あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ。行ってしまえ。(マタイ7章23節) ●聖書の聖句『わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。その日には、多くの者が、わたしにむかって『主よ、主よ、わたしたちはあなたの名によって預言したではありませんか。また、あなたの名によって悪霊を追い出し、あなたの名によって多くの力あるわざを行ったではありませんか』と言うであろう。そのとき、わたしは彼らにはっきり、こう言おう、『あなたがたを全く知らない。不法を働く者どもよ、行ってしまえ』(マタイ7章21節~23節) ●『成約聖…

  • 連載第Ⅲ回『郭錠煥著「事必帰正」の過ち』私たちは何によって救われるのか?

    郭錠煥氏は最後まで真のお父様に侍り従ったのであろうか。 この本は三男派に神の正義がまったくないことを立証した証拠資料 ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三回連続で紹介するものです。永田先生のご冥福をこころよりお祈りいたします。 永田正治 (Masaharu Nagata ) ●第8の解題万王の王神様解放圏戴冠式 「事必帰正」では、2009年1月15日と30日に行われた「万王の王神様解放圏戴冠式」を、お母様が仕組んだものと批判します。この本では、アボニムは容易に周囲の者の言いなりになる…

  • 連載第Ⅱ回『郭錠煥著「事必帰正」の過ち』すべてアボニムが悪く自分たちは正しい!

    家庭連合に断りも無く勝手に記者会見する郭錠煥氏 この本は文鮮明真のお父様への反逆記録資料である ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三回連続で紹介するものです。永田先生のご冥福をこころよりお祈りいたします。 永田正治 (Masaharu Nagata ) ●はじめに 顕進様に従う団体である「家庭平和協会」が、今年の5月8日、「事必帰正」という本を出版しました。郭錠煥氏が10年の沈黙を破って、家庭連合時代の葛藤を書いた内容です。同書は、顕進様と郭氏がアボニムの多くの天的資産を持って家庭連…

  • 連載第Ⅰ回「郭錠煥著『事必帰正』の過ち」アボニムの天的資産を即刻返却せよ!

    記者会見を開き家庭連合問題を勝手に謝罪する郭錠煥氏 三男派は文鮮明真のお父様の天的資産を即刻返却せよ! ●この連載は故人であります永田正治先生が執筆した『事必帰正』の過ち10の解題・アボニムの天的資産を即刻返却せよ! ー顕進様郭錠煥氏の偽りと隠蔽ーを三回連続で紹介するものです。永田先生のご冥福をこころよりお祈りいたします。 永田正治 (Masaharu Nagata ) ●はじめに 顕進様に従う団体である「家庭平和協会」が、今年の5月8日、「事必帰正」という本を出版しました。郭錠煥氏が10年の沈黙を破って、家庭連合時代の葛藤を書いた内容です。同書は、顕進様と郭氏がアボニムの多くの天的資産を持っ…

  • 連載10『家庭連合離脱のすすめ』太田朝久氏の「独生女論」公式受諾動画のお粗末さ。

    韓国本部にお父様のみ言で反論しながらすぐに転んだ太田朝久氏。日本家庭連合信徒を崖から突き落とすことにはならないのだろうか。 ●はじめに 太田朝久氏の「お伺い書」については次の記事で既に紹介しています。 連載02『家庭連合離脱のすすめ』検証『最高委員会へのお伺い書』日本家庭連合配信の証拠資料公開 上記の記事をもう一度確認して戴きたいと思います。当時の「御言研究室」で「最高委員会へのお伺い書」を実際作成したのは太田朝久氏であると認められます。作成日時は記録から2014年8月7日。 ところが、「御言研究室」から「教理研究院」と名称もかえ、内容も2015年から、完全に韓鶴子総裁の「独生女論」を受諾し、…

  • 連載09『家庭連合離脱のすすめ』驚愕の「韓鶴子女史米国宣誓証言記録」その2

    宣誓証言の結論。韓氏オモニはまじめにみ言を学ばなかったのだろう。 ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です。尚、正確を期すために、証言のVTRも付属しています。その「証言記録」で明らかになる事は、韓鶴子女史の原理理解が従来の正統的な信仰観から大きな乖離があるという事実です。今でも講話の度に流布される独自の神学教義を野放しにすれば、いずれ家庭連合の信仰観念が壁にぶつかり破局を迎えるのは時間の問題です。 ●記述のルール 弁護士:文顕進氏の弁護士,ケリー・ルーテ…

  • 連載08『家庭連合離脱のすすめ』驚愕の「韓鶴子女史米国宣誓証言記録」その1

    この記録を読むのは覚悟がいる。しかし我々は前に進まなければならない。 ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です。尚、正確を期すために、証言のVTRも付属しています。その「証言記録」で明らかになる事は、家庭連合が常に主張する「真の父母は一体」という主張が全くの虚偽であったという事実です。VTRに登場する「韓鶴子女史」は「文鮮明師」に敬意のひとかけらも無い「自称女性メシア」の姿に見えます。 ●ジム・スティーブン氏の最初の言葉 彼女はアボニムのお名前さえ語りませ…

  • 連載07『家庭連合離脱のすすめ』「天一国経典発刊」のほんとうの理由を公開する!

    家庭連合の「天一国経典」発行は起死回生の捨て身技だった! 「真の父母様は、すでに人類のための遺言を準備し、残しました。一生に6、7度も生死の境を行き来する獄苦を経ながら勝利し、準備した遺言です。永遠な人類の教材教本として、8種類の本を残しました。冊数としては一千冊を超える分量です。『文鮮明先生御言選集』『原理講論』『天聖経』『家庭盟誓』『平和神経』『天国を開く門、真の家庭』『平和の主人、血統の主人』『世界経典』、以上の8種類の書籍です。これらの教本は、皆様が霊界に入っていっても読み、勉強しなければならない本です。決して人間の頭脳から出てきた言葉や教えではありません。天がかわいそうな人類を救援す…

  • 連載06『家庭連合離脱のすすめ』金栄輝会長処分を決断した家庭連合公文

    家庭連合は金栄輝会長の処分を決断した! ●はじめに 家庭連合本部からの「公文」によると、家庭連合本部(韓鶴子総裁)は、金栄輝会長が公然と「独生女論」批判を展開していることに関し、ついに堪忍袋の緒が切れ、なんらかの「処分」を決断したとおもわれます。 ●以下がその「公文」です。 受信:全食口mail件名:最近の非原理集団に対する注意事項本部公文が届きましたのでお知らせ致します。全国の公職者と食口の皆様に,天の父母様と天地人真の父母様の愛と祝福が共にありますように祈願致します。最近の非常組織対策の中にあって、UCI、サンクチュアリ、駒場グループ等の非原理集団の活動が活発化しておりますが、去る10 月…

  • 連載05『家庭連合離脱のすすめ』日本では知られていない韓鶴子女史「御言選集594巻~615巻」改ざん事件

    文鮮明師御言選集の改ざん事件は韓国で大問題となった ●はじめに 今回紹介するのは、日本家庭連合では、日本家庭連合本部の巧みな情報統制により、一般信徒にほとんど知られていない事件の報告である。いわゆる、『韓鶴子女史の御言選集594~615改ざん事件』である。最初にお断りするが、この事件の告発の急先鋒に立ったのは、郭錠煥氏であり、三男派の大学教授が本を出版し告発、韓国家庭連合が守勢にたたされ大問題となったものである。 以下に、事件の顛末を報告する。 ●1)事件の発端(成和社社員の証言1) 2012年4月、突然、韓鶴子女史は文鮮明師の特別補佐官・金孝律氏を伴い、『文鮮明先生御言選集』発行元「成和社」…

  • 連載04『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『独生女の原理否定』

    Phil K ●『独生女の原理否定』 動画(15分42秒)は以下から www.youtube.com ●以下はテキストです。 皆さん、こんにちは。世界平和統一聖殿です。今日、お話ししたい内容の題目は、「独生女の原理否定」です。 独生女、韓鶴子婦人は、原理講論を家庭連合の経典として認定しない考えのようです。韓鶴子婦人が原理を否定する理由は何でしょうか? 原理で明らかにされた神様の救援摂理は、第1次のアダムが堕落したのち、第2次の後(のち)のアダムとして来られたイエス様、そして第3次のアダムとして来られた文鮮明先生へと進んできました。原理にはエバを復帰する摂理はありません。原理の後編には、メシアの…

  • 連載04『家庭連合離脱のすすめ』家庭連合の公式記録改竄。韓鶴子総裁は統一手帳から姜賢實女史を削除した。

    統一教会の第Ⅰ号伝道師を永久追放した韓鶴子総裁 ●はじめに 韓鶴子総裁は、統一教会の第Ⅰ号伝道師と呼ばれている、姜(康)賢實女史を、統一教会史から抹消し、公式記録を改竄(かいざん)した。理由は、姜賢實女史が、韓鶴子総裁の「独生女論」を認めず、真のお父様の伝統信仰を堅持することを宣言したことによる。姜賢實女史は、統一教会史に必ず登場する、ボンネッコル(釜山時代)の主人公なのである。以下の手帳の写真をみてもらいたい。 この統一手帳には姜賢實女史の名前がある この年の統一手帳には姜賢實女史の名前が削除されている 姜賢實女史の証言「天使のラッパを高らかに」 ●おわりに 文鮮明師が人類歴史に血と汗と涙で…

  • 連載03『家庭連合離脱のすすめ』家庭連合最大汚点資料!須藤健著『成約摂理解説』4章2節を公開する

    サタンが蒔いた黒い麦は週末時代に刈り取られる運命にある 「天国は、良い種を自分の畑にまいておいた人のようなものである。人々が眠っている間に敵がきて、麦の中に毒麦をまいて立ち去った。芽がはえ出て実を結ぶと、同時に毒麦もあらわれてきた。僕たちがきて、家の主人に言った、『ご主人様、畑におまきになったのは、良い種ではありませんでしたか。どうして毒麦がはえてきたのですか』。主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った『では行って、それを抜き集めましょうか』。彼は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者…

  • 連載02『家庭連合離脱のすすめ』検証『最高委員会へのお伺い書』日本協会背信の証拠資料公開。

    真の父母を中心に成約聖徒が一つになる ●はじめに 以下に公開する文書は、日本家庭連合の「御言研究室(当時)」から韓国本部の「最高委員会」へ提出された公文書で、WORDの記録から作成日は2014年8月7日である。当時の日本家庭連合の「御言研究室」の責任者は可知雅之氏で、この文書作成者は太田朝久氏である。この公文書がなぜ重要かというと、韓鶴子総裁の「独生女論」にたいし、当然ながら、「御言研究室」は、文鮮明師のみ言を根拠に疑問を呈している点であり、可知雅之氏も太田朝久氏も、常軌を逸した論説であると認識していたことは明白である。 ところがである。翌2015年に入ると、日本家庭連合の韓鶴子総裁の「独生女…

  • 連載01『成約聖徒は家庭連合を離脱せよ!』検証資料『60の論題』ダウンロード完全版検証のすすめ。

    ●はじめに 復帰摂理の目的は、「メシヤのための基台」造成にある。「メシヤのための基台」造成は「信仰基台」と「実体基台」で成就される。「信仰基台」は、家庭連合韓鶴子総裁が「信仰基台」を立てなければならない。「実体基台」は、「成約聖徒(祝福家庭)」が摂理的中心人物と一つになり、「堕落性を脱ぐための蕩減条件」を成就しなければならない。結論から申し上げる。家庭連合は、中心人物である韓鶴子総裁が、中心人物の位置を完全に離脱してしまったことは明らかである。祝福家庭筆頭の金栄輝会長の証言はそれを立証している。「独生女論」を主張すること自体が、偽メシヤの証明であり、再臨主に対する重大な背信なのである。つまり、…

  • 連載03『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『独生女教の終焉』

    Phil K ●『独生女論の終焉』 動画(20分09秒)は以下から www.youtube.com ●以下は、テキストです。こんにちは。世界平和統一聖殿です。今日の題目は「独生女教の終焉」です。家庭連合が内外共に危機に陥り、突然、沈没しかけています。真のお父様の聖和後、外見上は華々しくうまく進んでいた家庭連合が、どうして突然、沈没するはめになったのでしょうか?代身者文亨進様は、家庭連合が審判を受けるだろうと、ずっと以前から預言されていました。私は、家庭連合が沈没する理由を三つ考えてみました。第一に、真のお父様が立てられた代身者、相続者、文亨進様は、真のお父様に代わって統一家の責任を担った指導者…

  • 連載最終回『日本家庭連合は独立せよ!』ある一信徒の田中富弘会長への7つの提言

    日本は真のお父様への忠孝の道を貫け! 日本家庭連合の抜本的自己改革が、あまりにも遅すぎた。文鮮明師の聖和以後、幾多の成約聖徒が、預言者のごとく、家庭連合の抜本改革を叫びしも、日本家庭連合本部は聞く耳を持たず、韓国本部の指示に盲従、破滅の道を突き進んだ。これは、更なる発展のための試練にあらず。神の審判に他ならない。「田中富弘会長への一信徒からの7つの提言」を入手することができた。連載『日本家庭連合は独立せよ!』の最終回として、この提言書を公開したい。 2022年11月●●日世界平和統一家庭連合日本会長 田中富弘殿 日本家庭連合の抜本改革のための7つの提言 6000双祝福家庭 ●●●● 前略。田中…

  • 連載02『日本家庭連合は独立せよ!』ある一信徒の勝共連合梶栗会長への「意見書」

    神の摂理に逆行している本部とは手を切るしか道はない。 ●はじめに 日本家庭連合が、日本の国益になる外交政策に、まったく助けにならなかったのは事実である。国際勝共連合の核心は、神学である。「無神論共産主義の克服」がそれである。文鮮明師によって設立された、日本国際勝共連合は、韓国が、主体思想派の文在寅の革命により赤い韓国が登場したときにも、なんらの施策を講じることなく、高見の見物をしておった。これは、韓国家庭連合の韓鶴子総裁が、文在寅政権と協調路線をとっていたことによる。あきれたことだ。まったく、許せざる事態である。そのような中でも、この事態に憤慨した国際勝共連合地方事務局長(一信徒)から、梶栗会…

  • 連載01『日本家庭連合は独立せよ!』ある一信徒の徳野英治会長への「退会届」

    宗教法人の剥奪は試練か審判か ●はじめに 日本の「世界平和統一家庭連合」は国家単位で最大信徒数である。信徒数でも、献金総額でも、韓国本部を越え、ずば抜けた実績を誇る日本家庭連合であるが、残念なことに、日本会長には韓国牧会者に対する人事権も、予算執行権もほぼない。今回の連載企画『日本家庭連合研究』は、神の審判の時、日本家庭連合が、文鮮明師の伝統に立ち返り、韓鶴子女史派に占拠された韓国本部の従属支配体制を脱し、神の本然摂理に立ち戻ること祈念しつつ執筆したい。今回第一回は、2017年に徳野英治会長時代に、ある一信徒が、徳野会長に提出された「大会届け」を掲載することから始めたい。 ●ある一信徒の徳野会…

  • 連載最終回『韓鶴子自叙伝研究』家庭連合崩壊は遺言違反の神の審判である。

    全編で語られる「天の一人娘」は「キリストの花嫁」の意味ではない。「女メシヤ」の意味なのである ●はじめに 『自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母』は、日本家庭連合の信徒家庭、一家一冊の必読書となった。発売当初は、「天宙的カナン40日路程」の7つの世界大会大勝利の余韻がのこり、地上天国が到来したかのような希望が、教会全体にみなぎったのも事実であろう。ところがである。『自叙伝』販売開始から2年を経過した今でこそ、文鮮明師「聖和」後の韓鶴子女史の教会統治が、「真実の歩みであったか否かを客観的に検証する好期」なのである。その「客観的検証の教科書」こそが、この『自叙伝』という証拠資料である。最終回は、この『…

  • 連載07『韓鶴子自叙伝研究』「7ヵ国復帰」と「天宙的カナン40日路程」の顛末。

    「武漢コロナ発生」は「天宙的カナン復帰40日路程」と共に始まっている ●はじめに 「自叙伝」の中で韓鶴子女史は「VISION2020目標を最低7カ国復帰」と宣言している。2022年も年の瀬を迎えた今、7カ国復帰の目標は達成されたのだろうか。「天宙的カナン復帰路程」にて「7カ国復帰は勝利した!」という勝利宣言は、何を基準に行われたのであろうか。「自叙伝」を引用しながら、その結末を検証したい。 ●第一章 韓鶴子女史は「7カ国復帰勝利」を宣言した。 1)「天宙的カナン40日路程」 『2019年11月18日に始まった「天一国安着のための天宙的カナン四十日路程」は、12月28日、アメリカで「世界聖職者指…

  • 連載06『韓鶴子自叙伝研究』「サントメ・プリンシペ」は神の国になったのか。

    サントメ・プリンシペは神の国になったのであろうか。 ●はじめに 「自叙伝」第十章の小見出しは次の文書である。「国家の復帰の最初のモデル、サントメ・プリンシペ」。家庭連合が主張する国家復帰モデル、アフリカに浮かぶ島国「サントメ・プリンシペ民主共和国」の国家復帰とはどのようなものなのだろうか。自叙伝の発行から2年以上が経過し、この国は一体どうなったのであろうか。その現実から、韓鶴子女史がほんとうに「人類の涙をぬぐう平和の母」なのかどうかを検証したい。 サントメ島の古地図 ●「サントメ・プリンシペ民主共和国」とはどのような国なのか。 ●「サントメ・プリンシペ」はどこにあるの。 「サントメ・プリンシべ…

  • 連載05『韓鶴子自叙伝研究』「三年侍墓精誠」と「最終一体宣布」の謎を解く。

    韓鶴子女史の『三年侍墓精誠』は普段とおり生活してただけ。 ●はじめに 家庭連合信徒が、韓鶴子女史の正統性を主張する時、必ず主張する二つの事がある。「3年侍墓精誠」と2010年から全世界で巡回講演で語られた「最終一体宣布」である。家庭連合の方はいう。『オモニムに多少の間違いがあるのは仕方がない。けれど、アボニムは2010年からの「最終一体宣布」で「真の父母様御夫妻は最終一体を成し、完成・完結・完了」と全世界で講演したではないか』と。「この一点がある限り、私はオモニムを絶対的に信じる!」と言う。徳野英治前会長の「真の父母完全一体」も、上記の主張に他ならない。今回のテーマは、韓鶴子女史は、真のお父様…

  • 連載4「韓鶴子自叙伝」伝統破壊の動機はお父様への「恨み返し」である。

    序文の「フェミニスト運動」の単語はこの書解明の鍵である。 はじめに 真のお父様の聖和後、韓鶴子総裁の不可解な行動が話題になったころ、韓国人夫人が、よく次のように語っていた記憶がある。『お母様の行動は、結局、お父様への「恨み返し」なのよね。』当時の私には、日本語で聞き慣れない単語「恨み返し」が、よく分からなかった。今回は、「フェミニスト運動」「恨み返し」という単語をキーワードにして、韓鶴子女史が、『人類の涙をぬぐう平和の母』であるのか否かを検証したい。 ●「韓鶴子自叙伝」序文の、「恨み返し」の謎を解く「母なる神」「フェミニスト運動」の引用 『神様の願いは、人類の真の父母になり、「神様のもとの人類…

  • 連載02「成約聖徒真理伝達シリーズ」動画配信『わたしの言葉をその口に授けよう』

    Phil K ●わたしの言葉をその口に授けよう〔預言と成就〕 動画(23分39秒)は以下から www.youtube.com 皆さんこんにちは。世界平和統一聖殿です。今日の映像の題目は「わたしの言葉をその口に授けよう」です。 聖書のみ言を見ましょう。“申命記18章18~22節わたしは彼らの同胞のうちから、おまえのようなひとりの預言者を彼らのために起して、わたしの言葉をその口に授けよう。彼はわたしが命じることを、ことごとく彼らに告げるであろう。彼がわたしの名によって、わたしの言葉を語るのに、もしこれに聞き従わない者があるならば、わたしはそれを罰するであろう。ただし預言者が、わたしが語れと命じない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうごまの下のヨナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうごまの下のヨナさん
ブログタイトル
「家庭連合」の研究
フォロー
「家庭連合」の研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用