chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「家庭連合」の研究 https://seiyakuseito.com/

「家庭連合の研究」見参! 安倍晋三元首相銃撃事件以後の「家庭連合」へのマスコミの総攻撃。宗教法人剥奪を決意した岸田首相の決断は、飛躍のための「試練」か?それとも「神の審判」か。成約聖徒が一つになるための神のみ旨はどこに。

とうごまの下のヨナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/09

arrow_drop_down
  • 連載03『韓鶴子自叙伝の研究』総裁の政治音痴が赤い韓国を誕生させてしまった!

    韓鶴子女史に外交の「摂理的」感覚はまるでなかった。 ●はじめに この本が出版された当時の韓国大統領は、文在寅である。この人物は、政治通ではあたりまえの話であるが、金日成の主体思想派であり、北朝鮮の工作員だったとほぼ断定されている人物である。文在寅大統領在任中の韓国は、すさまじい文化大革命の洗礼を受け、組織体制も、国民感情も左翼思想に汚染されたしまった。しかし、ここでその詳細を述べることはできない。今回の主要テーマは、この自叙伝の主人公「韓鶴子総裁」が、北朝鮮傀儡(かいらい)の文在寅にたいし、如何なる政治的対策を講じ、極左思想の蔓延を防備し、実績を上げ得たのか。である。 ●「韓鶴子自叙伝」記述よ…

  • 連載02『韓鶴子自叙伝の研究』3枚の巻末掲載写真の意味するもの。

    2020年3月10日午後3時販売開始した自叙伝。私も渋谷の光言社で直接購入した ●はじめに 実は私はこの本を、東京渋谷の光言社の店頭で直接購入した。当時、家庭連合の教会に所属しておらず、教会ルートで購入することができなかったことによる。2020年3月10日午後3時 光言社の店頭に行列ができ(それでも10人ぐらいだったが)、売り切れになれば、手に入らぬかもしれないと心配しつつ、「韓鶴子総裁自叙伝 人類の涙をぬぐう平和の母」を2冊購入した。私は手に取り、たいへん安堵した。それは韓鶴子総裁の著書を読める感激からではない。統一教会史上、歴史的資料になるであろう著書をしっかりこの手に確保できたという喜び…

  • 連載01『韓鶴子自叙伝の研究』この本は一体何だったのか。家庭連合崩壊の原点を探る。

    この本は一体なんだったのか。家庭連合崩壊の原点を研究する ●はじめに 韓鶴子女史の自叙伝(日本語版)発刊からはや2年半もの歳月がながれた。家庭連合の瓦解を前に、この自叙伝出版の歴史的意義は一体なんだったのだろうか。この自叙伝の真偽研究を通じ、我々は、家庭連合の真実の姿を理解できるに違いない。第Ⅰ回目の今回は、書籍の「目次概要」からお知らせする。 ●正式書籍名 人類の涙をぬぐう平和の母・韓鶴子総裁自叙伝 ●目次 第一章 私の生涯の願い第二章 私は独り娘としてこの地上に来ました第三章 「小羊の婚宴」は世界を救う灯火第四章 茨の道を越え、人類の灯火となって第五章 心情文化は天国の永遠のシンボルです第…

  • 連載最終回『家庭連合失敗の研究』「偶像」 としての「性愛」

    しかし、汚れた者や、忌むべきこと及び偽りを行う者は、その中に決してはいれない。はいれる者は、子羊のいのちの書に名をしるされている者だけである。 ●原理講論総序より しかし、このような社会的な悲劇は、人間の努力いかんによって、あるいは終わらせることができるかもしれない。けれども、人間の努力をもってしては、いかんともなし得ない社会悪が一つある。それは、淫乱の弊害である。(原理講論・総序 27頁) ●はじめに 連載「家庭連合失敗の研究」最終回は、「偶像」としての「性愛」である。サタンは、人間社会を「偶像」を利用し、堕落人間の心霊を支配してきた。そして、その「偶像」支配の最後の切り札こそが、偽りの愛と…

  • 連載01「成約聖徒への真理伝達シリーズ」動画配信「エバの完成」

    成約聖徒への真理伝達シリーズ第Ⅰ回「エバの完成」 ●「エバの完成」動画視聴は下記からどうぞ。(16分20秒) www.youtube.com ●<エバの完成>以下、テキストデータを配信します。 Phil K 皆さんこんにちは。世界平和統一聖殿です。 今日は「エバの完成」というタイトルで皆さんにお話ししたいと思います。 私たちは原理を通して、太初に神が人類始祖アダムとエバを創造されたということを学びました。アダムとエバは成長して完成した後、真の夫婦になり、人類の善なる先祖、真の父母にならなければなりませんでした。しかし、サタンが未完成期のエバに近づき、誘惑して堕落させました。そして、堕落したエバ…

  • 連載第6回『家庭連合失敗の研究』「偶像」 としての「教会」

    家庭連合の天一国憲法は共産党の集団指導体制である ●はじめに サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者である。その人間支配の方策は「偶像」崇拝に他ならない。今回とりあげるのは、「偶像」としての「教会」となる。 最初に詩編23篇を紹介する。 23:1主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。23:2主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。23:3主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。23:4たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたし…

  • 連載第5回『家庭連合失敗の研究』「偽メシヤ」という名の「偶像」

    「真の母と真の父は完全一体」という詭弁で信徒をミスリードした ●はじめに そのとき、だれかがあなたがたに、『見よ、ここにキリストがいる』、また、『あそこにいる』と言っても、それを信じるな。にせキリストたちや、にせ預言者たちが起こって、大いなるしるしと奇跡をを行い、できれば、選民をも惑わそうとするだろう」(マタイ24/23~24) サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者である。その人間支配の方策は「偶像」崇拝に他ならない。今回とりあげるのは、「偽キリスト」としての「偶像」である。復帰摂理歴史は、神が摂理的中心人物を立て、信仰基台と実体基台を成就、メシヤを迎える基台を造成する歴史…

  • 連載第4回『家庭連合失敗の研究』「万物献祭至上主義」という名の「偶像」

    もしひれ伏し私を拝むのなら皆あなたにあげよう。 ●はじめに 悪魔は、イエスを非常に高い山に連れて行き、この世のすべての国々とその栄華とを見せて、言った、「もしあなたが、ひれ伏してわたしを拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう」(マタイ4/8~9) サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者である。その人間支配の方策は「偶像」崇拝に他ならない。イエス様への三大試練で明らかなように、サタンは巨万の富と金銀財宝の力で、人類をひれ伏させ、奴隷として使役してきた歴史である。 この「拝金主義」という偶像の神から、人類を唯一絶対なる神のもとに、立ち返らせるのが、家庭連合の本来の使命だっ…

  • 連載第3回『家庭連合失敗の研究』偽りの「み言(思想・哲学)」という名の「偶像」戦略

    家庭連合は偽りの神学「独生女論」を打ち立て統一原理を破棄した ●はじめに 「我の外何物をも神とすべからず」(申命記5/7) サタンは、姿を露見せず、人を地獄に落とし込む、陰の支配者であります。その基本戦略は「偶像」崇拝戦略に他なりません。今回は、人類全体を地獄に引き込むサタン戦略を俯瞰した後、その最後の砦となるべき「家庭連合」が、如何にサタンの戦略に陥落させられたのかを解明します。 ●サタン戦略その一サタン思想の結実としての「無神論・共産主義」 無神論・共産主義が、サタン思想の結実であることに対し、成約聖徒に異論はなかろうと思います。しかしながら、日本のキリスト教主流派である日本基督教団も、1…

  • 連載第2回『家庭連合失敗の研究』日本家庭連合「審判」の理由は「偶像崇拝」にある。

    日本家庭連合が審判を逃れる道は「偶像崇拝」清算以外にない。 ●はじめに 「汝わが面(かお)の前に我の外何物をも神とすべからず」(申命記5/7) 「偶像」を偶像だと思って拝している人はいないのであります。誰もが、そこに「神聖」や「価値」が存在し、唯一の神に繋がる本物と信じ、拝しているのであります。ここが、悪魔の巧妙にして、狡猾なるところなのです。人類歴史は、悪魔(サタン)が、自らの正体を隠し、巧妙なる「偶像」を表に立て、価値あるものを装い、堕落人間を支配し、神から離反させ、人類を地獄に率いてきた歴史なのであります。そこで、日本家庭連合が如何なる「偶像崇拝」に陥ったかを究明する前段で、サタンの人間…

  • 連載第1回『家庭連合失敗の研究』 日本家庭連合の宗教法人剥奪は「試練」か「審判」か。

    『天の父母様聖会』は家庭連合が偽りの偶像の神に転落した象徴である ●はじめに 日本家庭連合が、窮地の瀬戸際にある。歴史上幾多の試練を、アボニムと乗り越えてきた日本家庭連合。試練のたびに、日本家庭連合は、不死鳥のように発展してきた。されど今回の状況は歴史上、いまだかつてない異常事態に終わる。これは何故か。今回は、連載『家庭連合失敗の研究』第一回として、連載の本質的概要を述べる。 ●日本家庭連合の現況は「神の審判」 結論から申し上げなければならない。 現在の日本家庭連合の状況は、『サタンの「試練」にあらず、神の「審判」』という一語に尽きる。 もろもろの国民の中に言え、「主は王となられた。世界は堅く…

  • 連載最終回 日本家庭連合信徒の皆様へ。功績を地にお捨てにならないで下さい。

    神は日本家庭連合信徒の精誠を記憶しております。 ●はじめに 神様も真の御父母様も、日本家庭連合信徒の精誠を誰よりもご存じであります。アボニムのみ言を心に携え、死地を乗り越え、神の摂理を実質的に支え来たのは、他でもない日本家庭連合の兄弟姉妹なのであります。私は、素晴らしい尊敬すべき先輩家庭をたくさん知っているのであります。 しかし、今は、摂理的に未曾有の重大な分岐点に差し掛かっております。 もう一度、日本家庭連合の皆様が、神の使徒・金栄輝会長が祝福家庭に語った宣告に耳を傾け、自ら実際の著書で真偽を確かめ、進むべき道を真摯に判断いただくことを切にお願い申し上げます。 ●金栄輝会長が祝福家庭に語った…

  • 連載08 前略 田中富弘会長殿 日本家庭連合は王妃イゼベルと絶縁しバアルの祭壇を粉砕してください。

    王妃イゼベルは異邦の神バアル神を拝させた ●はじめに 聖書歴史は、すべて立証しているであります。異邦の神に香を焚き犠牲を捧げる民を、神は処断せざるを得ないのです。預言者の内的刷新に応じずば、異邦の民による外的刷新で滅びるのであります。以下に示す王妃イゼベルの姿は、韓国家庭連合本部の末路を暗示しております。 ●王妃イゼベルの末路 列王記によれば、イゼベルはフェニキア人で、イスラエル王アハブの后であります。イゼベルはイスラエル(ユダヤ)人にとって異教であるバアル信仰をイスラエルの宮廷に導入し、ユダヤ教の預言者たちを迫害した。預言者の一人エリヤが偶像神バアルとアシェラの預言者たちと対決してこれを倒す…

  • 連載07 拝啓 田中富弘会長殿 一言お尋ねいたします。

    ●拝啓 田中富弘会長殿 一言お尋ねいたします。 三弟子の一人、最側近として生涯文鮮明先生をお支えした金栄輝会長の著書「摂理の真実」を、田中富弘会長もお目を通されたことと存じます。金栄輝会長は、天法院長、金振春教授の独生女論講演内容を、著書の第2部5章『「真の父母理想」を破壊する金振春を討つ』において、悪魔の盲論として一刀両断、断罪しております。つまり、祝福家庭筆頭・金栄輝会長は、韓鶴子総裁の指示で創られた「独生女論」を、神の摂理を破綻させる悪魔の所業として明確に否定したのであります。私は、神の使徒としての金栄輝会長の英断に、心からの感謝を捧げます。そこで、私は、このような金栄輝会長の明確な態度…

  • 連載06「金栄輝会長の証言・摂理の真実」金栄輝会長が著書に明記「独生女論の間違いはここだ!」続編

    金振春講演は再臨主文鮮明師に背信するサタンの所業だ! ●はじめに 今回は、次回に引き続き、金栄輝会長の著者からの抜粋です。痛快なる金栄輝会長の断罪をお聴き下さい。 ●金栄輝会長による金振春の独生女論講演(抜粋)に対する断罪 ●断罪05 文鮮明師は罰として興南監獄に行ったという「たわごと」 「彼の講義の全体的な内容を聞いてみると、再臨主であるお父様は原罪のある体でお生まれになったのであり、原罪のない初臨の独り娘として来られた韓鶴子新婦を訪ねてきて、そのすべての過ちを清算してもらわなければならなかったというのです。また、ご聖婚の前に他の女性と結婚してはいけなかったのに、それを無視されたので、その蕩…

  • 連載05「金栄輝会長の証言・摂理の真実」金栄輝氏が指摘する韓鶴子女史の独生女論の間違いはここだ!

    金栄輝会長は独生女論を如何に断罪したのか著書から公開します。 ●はじめに 前回紹介した金振春の講演録(抜粋)を目にした金栄輝会長は、お父様の無念なる心情を心に感じ怒り狂ったのであります。36家庭会の昼食会で、ユンヨンホ世界宣教本部長に、独生女論講演が如何に神の摂理にマイナスであるかを通告したのみならず、実際に、本書を発刊し公表したのであります。 私は、祝福家庭筆頭である金栄輝会長の決断と行動に拍手喝采を惜しまないのであります。以下に、金栄輝会長がご自身の著書で、いかに独生女論を断罪しているのか、その証拠を、金栄輝会長自らの著書で公開致します。 ●金栄輝会長による金振春の独生女論講演(抜粋)に対…

  • 連載04「金栄輝会長の証言・摂理の真実」私が真の父母理想を破壊する金振春を討つ!

    金栄輝先生の著書執筆動機は5章「真の父母思想を破壊する金振春を討つ!」である ●はじめに 金栄輝先生は、今年2022年6月16日に開催された「36家庭会」昼食会で、昼食会を企画した、世界宣教本部ユンヨンホ宣教本部長、鄭元周総裁秘書室長に向かい、2022年3月21日から4月7日まで韓国5大地区巡回講演で、金振春が講演した『独生女論』が、いかに反摂理的非反原理的であるかを痛烈に批判したのであります。 以下が原文です(「摂理の真実・金栄輝会長の証言」252頁) 『このような講義を大々的に進めたことに対する強い反対の意思を表明するとともに、これが教会にどれほど深刻な後遺症を残すことになるか厳しく通告し…

  • 連載03「金栄輝会長の証言・摂理の真実」三男派は間違っている。娘は家にいれない!

    三男派は間違っている。娘は家にいれない! ●はじめに 私の金栄輝先生の連載記事を目にし、貴重な忠告をいただく先輩家庭が多数ございます。『金栄輝先生の娘は、郭錠煥先生の息子に嫁いでいて、両家は親戚関係ですよ。』『金栄輝先生の今回の声明発表は、三男派を韓国家庭連合の指導部として迎えるための準備に他なりませんよ。』と。正直、私には、金栄輝先生のお考えは分からないのであります。私に分かる確かな事は、家庭連合の統合の象徴である、韓鶴子女史が、祝福家庭筆頭の金栄輝会長から『お母様(韓鶴子女史)は背信した。もはや本然の位置に戻ることは難しい』と宣告されたという厳然たる事実のみであります。この事実を基に、これ…

  • 連載02「金栄輝会長の証言・摂理の真実」10月に都内講演で明言。金栄輝会長は祝福家庭に何を語ったのか。

    金栄輝先生は都内の講演会で何を語ったのか ●●はじめに 先月10月某日、都内某所にて、金栄輝会長は講演会を開催されました。その講演会で語られたポイントを以下に示します。 ●家庭連合審判渦中での日本公演 最初に申し上げますが、私は、お誘いはいただきましたが、残念ながらこの講演会に参加はしておりません。以下は、参加された祝福家庭の先輩からお聞きした伝聞であります。側近幹部に、日本での公演を取りやめるように、何度も進言されたという。連日、新聞、テレビ、週刊誌にて、家庭連合パッシングの嵐が吹き荒れる中、渦中の栗を拾いに行くことはないと。家庭連合の祝福家庭トップの訪日は、マスコミの餌食になるのではないか…

  • 連載01『金栄輝会長の証言・摂理の真実』出版の衝撃!祝福家庭は韓鶴子女史に従ってはいけない!

    金栄輝先生が韓鶴子女史の背信を告発しました。 ●●はじめに再臨主・文鮮明師の最側近にして、祝福家庭筆頭の金栄輝先生が、遂に韓鶴子女史背信の真相を公開し宣言したのであります。『金栄輝会長の証言・摂理の真実』という本出版の決断に対し、金栄輝会長に心から敬意を表する次第であります。すべての「家庭連合」幹部は、この本の中で、金栄輝会長が告発した真実を、すべての家庭連合所属信徒に知らせなければなりません。さっそく、金栄輝会長の発表した著書の概要(目次)を見てみましょう。●著書名称:『摂理の真実』サブタイトル「金栄輝会長の証言」●韓国語出版日:2022年7月4日●日本語出版日:2022年8月23日●発行所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうごまの下のヨナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうごまの下のヨナさん
ブログタイトル
「家庭連合」の研究
フォロー
「家庭連合」の研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用