chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ramenyarou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/14

ramenyarouさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 6,926位 7,088位 7,378位 6,243位 6,812位 5,959位 6,039位 1,034,354サイト
INポイント 30 20 10 40 20 40 10 170/週
OUTポイント 160 80 80 210 150 110 40 830/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 136位 143位 150位 119位 133位 110位 109位 31,794サイト
北海道食べ歩き 17位 18位 17位 14位 15位 14位 14位 539サイト
北海道ラーメン食べ歩き 1位 1位 2位 2位 2位 2位 2位 19サイト
ラーメン 23位 23位 23位 21位 23位 19位 20位 1,459サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 5,114位 4,920位 5,048位 5,223位 6,083位 6,679位 7,174位 1,034,354サイト
INポイント 30 20 10 40 20 40 10 170/週
OUTポイント 160 80 80 210 150 110 40 830/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 145位 133位 140位 144位 178位 206位 226位 31,794サイト
北海道食べ歩き 34位 32位 32位 32位 35位 36位 39位 539サイト
北海道ラーメン食べ歩き 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 19サイト
ラーメン 14位 15位 16位 15位 18位 19位 20位 1,459サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 30 20 10 40 20 40 10 170/週
OUTポイント 160 80 80 210 150 110 40 830/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,794サイト
北海道食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 539サイト
北海道ラーメン食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19サイト
ラーメン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,459サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 小樽なると屋 イオン北見店の「若鶏定食」(北見市)

    小樽なると屋 イオン北見店の「若鶏定食」(北見市)

    私でした、どうも。イオン北見店をぶらついていたら、お昼を過ぎました。何を食べようかと考えていたら、小樽なると屋があるのを思い出しました。ここは小樽名物で有名な若鶏の半身揚げでも食べて帰りましょうかね。(ここは北見だけど)平日の13時過ぎに入店すると、広い店内には先客は2人でした。ちなみにここは以前、「カプリチョーザ」や「いきなりステーキ」が入っていた場所です。(どちらも閉店する前に一度は食べてみたかったのですが、少し残念)平日のランチメニューだけ抜粋しました。リーズナブルな定食も良いのですが、ここに来たらやっぱり定番の若鶏定食(1,300円)でしょう。待つこと10分、若鶏定食の登場です。半身揚げがドーン❗ご飯とお味噌汁もたっぷり、さらにサラダと漬物付きで少食の方は完食するのがキビシイかもしれません。あらた...小樽なると屋イオン北見店の「若鶏定食」(北見市)

  • 4月25日の犬

    4月25日の犬

    4月25日の犬4月25日の犬

  • 洋食処 トレモロの「シェフのおすすめランチセット」(遠軽町)

    洋食処 トレモロの「シェフのおすすめランチセット」(遠軽町)

    う~ん、う~ん、う~ん、いや、まいったね……去年の話になるのですが、友達からクリスマスケーキを頂いたんです。これがまたおしゃれで素敵なチョコレートケーキで、チョコの風味が濃厚ながらも甘すぎず、とても美味しかったのです。遠軽の洋食処トレモロで購入したそうなので、これは一度お店で食べねばなるまい…と思っていました。シェフの娘さんがパティシエなのだそうです。ただ気になる点があって、メニューの撮影禁止(お店のホームページでこれは知っていた)と、おしゃべり禁止的な噂(コロナ対策かな?)を聞いていたので、少し緊張しながらお店のドアを開けました。平日の開店時刻11時半過ぎに入店すると、若いカップル1組の先客でした。とても感じが良いお嬢さんにテーブル席へ案内されました。恐らくこの方があの美味しいケーキを作った娘さんなので...洋食処トレモロの「シェフのおすすめランチセット」(遠軽町)

  • 山の食房の「きのこ塩ラーメン」(愛別町)

    山の食房の「きのこ塩ラーメン」(愛別町)

    寒いわね。ラーメンを食べるために峠を越えて、とうとう愛別にまでやってきました。愛別に来たなら特産の「きのこ」を食べねばなりません。そこで訪ねたのは山の食房というお店です。以前は同じ建物でドライブイン39が営業していて、きのこラーメンを食べた記憶があったのですが(これが美味しかった)、知らぬ間に閉店してしまったようです。 平日の15時頃訪ねたので、先客はありませんでした。内装をリニューアルしたのか、木を基調としたおしゃれな山小屋風でおしゃれです。広くて快適な空間でした。目的のきのこラーメンを発見、きのこを味わうならやっぱ「塩」っしょ。なんの根拠もないのですが、そう思ったのできのこ塩ラーメン(1,100円)を注文しました。待つこと5分ほどで、とても感じの良い女性の方が運んできてくれました。スープは鶏ガラベース...山の食房の「きのこ塩ラーメン」(愛別町)

  • かね久総本店の「そば屋のカレー丼セット」(美幌町)

    かね久総本店の「そば屋のカレー丼セット」(美幌町)

    どうも、僕です。今回は美幌の老舗そば屋、かね久総本店に行ってきました。「総本店」というからには「支店」が存在するはずなのですが、どう調べても見つけられません。これは「美幌七不思議」の一つとされているそうです。(嘘です。昔北見に支店があったのです。)平日の11時前に訪ねると、すでに先客が6人程度です。広くて豪華な店内にはカウンターとテーブル席があって、小上がりからは庭園を眺めることができます。ぶたロース焼肉定食(1,650円)も名物らしいですけど、ここはおそば屋さんだからねぇ。かといって、おそばだけではお腹いっぱいになった記憶があまりないのよ~。そんな私の心にそっと寄り添ったセットメニューを見つけました。ヒレ天丼セット(1,000円)にしようかと迷いましたが、そば屋のカレー丼セット(1,000円)に決めまし...かね久総本店の「そば屋のカレー丼セット」(美幌町)

  • ラーメン西や ガリンコ本店の「ガラムマサラらーめん」

    ラーメン西や ガリンコ本店の「ガラムマサラらーめん」

    私です、よろしくどうぞ。紋別でハンバーガーを食べた後に、少し時間をおいてラーメンを食べることにしました。向かったのは海洋交流館です。ここは流氷砕氷船「ガリンコ号」乗り場にもなっていて、流氷シーズンには国内外からの観光客でにぎわうのですが、今はその姿はまばらです。訪ねたのは館内にあるラーメン西やガリンコ本店です。観光施設のフードコート風なのですが、かつては札幌の「ラーメン共和国」に出店するほどの実力店なんです。ここに来たら、おすすめの塩らーめん(810円)ばかり食べていて、背脂が浮かぶマイルドながらもあっさりしたスープが旨いのですが、今回はチャレンジしたいメニューがあったのです。それは風変わりなガラムマサラらーめん(900円)です。入口の券売機のボタンをポチッとしました。その他にはカレーライスやギョーザに流...ラーメン西やガリンコ本店の「ガラムマサラらーめん」

  • ダイナーギブソンの「ベーコンエッグバーガーポテトSET」(紋別市)

    ダイナーギブソンの「ベーコンエッグバーガーポテトSET」(紋別市)

    寒いわね。メーランおやじの私だって、たまにはおしゃれなアメリカンダイナーでハンバーガーでもかぶりついてみたいものですよ。(ところでアメリカンダイナーって何❓)というわけで紋別のダイナーギブソンに行ってみました。平日の4時頃入店したので、先客はなしです。外観同様に内装も赤と白を基調とした派手派手なアメリカン感じで、私のようなメーランおやじは少し浮いているでしょうか。女性スタッフさんもやっぱりおしゃれです。ハンバーガーの他にもカレーやピラフなんかもそろっていて、デミカツライス(800円)に惹かれました。でも今回はバーガーを食べに来たんです。ここは奮発してベーコンエッグバーガー(580円)にポテトSET(190円)に決めました。そしてバーガーにはコカ・コーラ(200円)じゃ~ん。もちろん頼みましたよ。ケチャップ...ダイナーギブソンの「ベーコンエッグバーガーポテトSET」(紋別市)

  • 4月14日の犬

    4月14日の犬

    4月14日の犬4月14日の犬

  • エンガルテラスの「野菜カレー」(遠軽町)

    エンガルテラスの「野菜カレー」(遠軽町)

    いや、まいったね……とある平日、何気に道の駅遠軽森のオホーツクまで行ってきました。冬はスキー、夏はジップラインなどのアクティビティで賑わうのですが、オフシーズンの今は比較的静かな雰囲気です。土産物を物色した後、お昼になったので奥の方にあるエンガルテラスで食事をとることにしました。広くて開放的なフードコートには、8名程度の先客です。食事メニューの種類は意外と少なくて、カレーとハンバーグの他にフライドポテトやソフトクリームなどがある程度でした。私はかねてから噂に聞いていた野菜カレー(850円)を食べることにしました。カウンターで料金を前払いして、ブザーを渡されて席につきます。お水もセルフサービスです。5分と待たずに呼び出しのブザーが鳴り、カウンターまで取りに行きました。実はこのカレー、以前は「一日分の野菜カレ...エンガルテラスの「野菜カレー」(遠軽町)

  • 洋食工房コルクの「おとな様ランチ」(北見市)

    洋食工房コルクの「おとな様ランチ」(北見市)

    私です、よろしくどうぞ。今回は北見の洋食工房コルクに行ってきました。平日の12時半頃訪ねると、お店の左右に分かれたテーブル席に10人以上の先客がいるようです。とても忙しそうにしている男性スタッフさんから「かなり時間がかかりますが……」と断りがありました。メニューは、ハンバーグやビーフシチューにドリアなど洋食がずらり。一度に色々な料理が食べられるおとな様ランチ(1,280円)がとても気になったので、注文しようと待っていたのですが、本当に忙しいようで10分ほど待ちました。お店を観察していると、先ほどの男性スタッフさんはどうやらマスターのようで、驚くことに調理からホール業務全般をたったお一人でこなしているようです。(ひょっとすると、奥にコックさんがいるのかも…)上田晋也だったら「忙しすぎだろっ❗総理大臣か」とぶ...洋食工房コルクの「おとな様ランチ」(北見市)

  • みそラーメンのよし乃の「みそラーメン」(上川町)

    みそラーメンのよし乃の「みそラーメン」(上川町)

    寒いわね~。一般的に「旭川ラーメン」といえば「醤油ラーメン」のイメージなのですが、旭川人の間では「味噌ラーメン」といったら「みそラーメンのよし乃」と思ってもらって一向にかまわんよ~。だってお店の名前も「みそラーメンのよし乃」だからね~。ということで今回はみそラーメンのよし乃上川店に行ってきました。旭川の本店はともかくとして、ここ上川店も負けず劣らず旨いらしいです。平日の11時の開店直後に入店すると、カウンターとテーブル席にはすでに10人近くの先客がありました。4人のスタッフさんが明るく感じの良い接客です。ここに来たらまずは、お店おすすめのみそラーメン(950円)を食べねばなりません。私はカウンターに座るや否や注文しました。なおライスを頼むとお代わり無料のようです。(上川店のみです)8分ほどで登場です。トッ...みそラーメンのよし乃の「みそラーメン」(上川町)

  • 大判食堂の「チャーハンラーメンセット」(北見市)

    大判食堂の「チャーハンラーメンセット」(北見市)

    う~ん、いや、まいったね……北見で釧路ラーメンを食べられるというとても貴重なお店、大判食堂を訪ねてみました。幹線道路から奥まった場所にお店があるので、私はこれまでその存在すら知りませんでした。平日の15時過ぎに入店すると、先客はなしです。カウンターと小上りだけのシンプルな作りのお店を、高齢のご夫婦で切り盛りしているようです。特にお父さんは入れ歯が合わないのか、ずっと口をモゴモゴされていました。カウンターの上に貼ってあるメニューを見ると、ラーメンが700円とリーズナブルな価格設定です。中でもチャーハンラーメンセットが800円で、私はとても魅力的に思えたので迷わずコレに決めました。優しいお父さんがラーメン担当で、物静かなお母さんがチャーハン担当のようです。ちなみに灰皿が置いてあるので喫煙OKです。テレビで流れ...大判食堂の「チャーハンラーメンセット」(北見市)

  • カジュアルレストランタックルの「ラーメンセット3番」(北見市)

    カジュアルレストランタックルの「ラーメンセット3番」(北見市)

    どうも僕です。今回は北見のカジュアルレストランタックルに行ってみました。中心部からはちょっと離れた国道沿いにお店があるのですが、ネットの口コミが妙に少ないので気になってはいたのです。店名から予想するにご主人はおそらくラガーマンじゃないんでしょうかね。(もしくはラガーマンだった)平日のお昼過ぎに伺うと、先客は男性一人です。とても勢いのあるママさんにテーブル席に案内されました。ご主人の姿は見えないので、奥の方で調理に専念のようです。壁紙が少し煤けて殺風景な雰囲気もするのですが、果たして料理の方はどんなんかんな~。ちなみにBGMはスピッツです。(山下達郎の日もあるらしい)メニューを見てみるとカレーとラーメンが中心のようです。ラーメンが690円から、カツカレーも850円となかなか良心的な料金設定ではないですか。そ...カジュアルレストランタックルの「ラーメンセット3番」(北見市)

  • カフェ&レストラン ゴッチッタの「ローストビーフ丼」(紋別市)

    カフェ&レストラン ゴッチッタの「ローストビーフ丼」(紋別市)

    どうも、残念ながら私です。昨年12月に紋別でオープンしたばかりのカフェ&レストランゴッチッタに行ってきました。とある休日のお昼近くにお店を訪ねると、10人以上の先客で大盛況でした。カウンター席がかろうじて空いていたので、そこに座りました。スタッフの女性お三方がとても慌ただしそうだったので、もし上田晋也がここにいるならば「あのさ、24時間テレビでもここまで慌しくないよ。」とツッコミが入るところです。日替り洋食ランチ(1,250円)を注文してみたのですが、数量限定でこの日はあいにく品切れとのことでした。ちょいと悩んでここは一発逆転で、ローストビーフ丼(1,250円)にしてみました。待つこと20分、ローストビーフ丼の登場です。小鉢の煮物とお漬物に味噌汁付きです。丼のご飯の上にカイワレと共にローストビーフが花のよ...カフェ&レストランゴッチッタの「ローストビーフ丼」(紋別市)

  • 宿とレストランの館 味来館の「海老フライランチ」(興部町)

    宿とレストランの館 味来館の「海老フライランチ」(興部町)

    どうも僕です。興部でラーメンを食べたのですが、まだ私の胃袋余裕ありますよ。そんなわけで道の駅の近くに見つけた宿とレストランの館味来館に入ってみることにしました。11時頃入店すると先客はありませんでした。奥が旅館になっていて、入口が広くておしゃれなレストランでした。食事をしたい旨をママさんに伝えると、今日は日替わりランチの海老フライランチ(1,090円)のみとの事でした。お腹も空いていたし、海老フライは好物なのでまぁいいでさぁね~。ちなみにライス大盛り無料だったのですが健康面を考えてやめておきました。選ぶ楽しみは無くなったんですが、料理が来るまでメニューを見ながら待ちます。海の幸シーフードドリアがとっても美味しそうだし、焼きカレーやポークチャップなんかも食べてみたかったな~。10分ほどで登場です。海老フライ...宿とレストランの館味来館の「海老フライランチ」(興部町)

  • らーめん 池のかえるの「味噌チャーシューめん」(興部町)

    らーめん 池のかえるの「味噌チャーシューめん」(興部町)

    寒いわね。ちょいと前になるのですが、興部のらーめん池のかえるに行ってきました。北海道新聞によれば、先代の味を引き継ごうと何と町役場を中途退職しての再出発だそうで、「これは一度食べなきゃなるまい」と思っていたのです。開店時刻の10時半目掛けて伺ったので先客はなしです。カウンターと奥に小上がりがある比較的小さなお店でした。大将ご夫妻に温かく迎えて頂きました。メニューの先頭が味噌らーめんだったのと、私から大将へのお祝いという訳でもないのですが、ここはいっちょ奮発して味噌チャーシューめん(1,200円)に決めました。待つこと5分ほどで登場です。大きなチャーシューの迫力が凄いな~。他にも卵とメンマにナルト、長ネギ、麩が入って豪華版です。下にはモヤシと玉ネギまで隠れています。スープ自体は非常にあっさりなのですが、合わ...らーめん池のかえるの「味噌チャーシューめん」(興部町)

  • 勝山本店の「カツ丼」(紋別市)

    勝山本店の「カツ丼」(紋別市)

    私でした、どうも。今回は某マップによるとそば屋なのにそばではなく、カツ丼の口コミの方が多いという紋別の老舗、勝山本店に行ってみました。そういえば昔、同僚からここのカツ丼が旨い❗と勧められた記憶もありました。平日の11時を少し回った頃、お店を訪ねると駐車場はすでに満車でした。私は向かいの商業施設に車を停めてお店に向かいます。入店すると奥の広い小上がりに6人ほどの先客がありました。店員さんは皆さん明るく、元気な接客でした。メニューはおそばの種類が多岐にわたるのですが……今回、私の目的はカツ丼(1,000円)なので、速攻で注文しました。しかし改めて周りのお客さんの様子を見ていると「天ざる」「からみそば」などとおそばのオーダーばかりです。あれ、ここはカツ丼推しのお店じゃないの~❓10分ほどでカツ丼の登場です。お味...勝山本店の「カツ丼」(紋別市)

  • カジュアルレストラン ことぶき亭の「ステーキ重」と「ことぶき亭Cランチ」(北見市)

    カジュアルレストラン ことぶき亭の「ステーキ重」と「ことぶき亭Cランチ」(北見市)

    いや、まいったね……今回は北見で人気の洋食店、カジュアルレストランことぶき亭に行ってみました。平日の12時30分頃訪ねると、駐車場はほぼ満車でした。お店も満席という事で、車の中で15分ほど待ってから入店です。清潔感あふれる店内は、マダムや若者のお客さんで賑やかでした。私は非常にお腹が空いていたので、お店おすすめのステーキ重(1,400円)で即決です。ツレは悩みに悩んでことぶき亭Cランチ(1,400円)に決めました。水・木曜日はレディースデイでドリンクが一杯サービスという事でハイボール(580円が何とタダ❗)を追加しました。調理をするのがシェフがお一人のようで、大量のオーダーをさばくのが大変そうです。(忙しすぎだろっ❗総理大臣か)さらに30分ほど待ちました。まず私のステーキ重が到着しました。お味噌汁と漬物に...カジュアルレストランことぶき亭の「ステーキ重」と「ことぶき亭Cランチ」(北見市)

  • 3月24日の犬

    3月24日の犬

    3月24日の犬3月24日の犬

  • ラーメンアシュラの「黒正油ラーメン麺大盛」(美幌町)

    ラーメンアシュラの「黒正油ラーメン麺大盛」(美幌町)

    どうも僕です。今回は「美幌で1番入りづらいラーメン屋」と噂のラーメンアシュラに行ってみました。平日の11時過ぎにお店を訪ねるとすでに先客が1組、奥のテーブル席で食事をしているようでした。昭和レトロ感漂う居酒屋といった感じで、照明が暗いです。(江戸時代の夜か❗)私は屋台風のカウンターに通されました。メニューが豊富なので結構悩みます。ここはビビビと直感で黒正油ラーメン(950円)に決めました。ラーメンを注文するとライスか麺大盛が無料との事なので、お言葉に甘えて麺大盛をお願いしました。みじん切りにんにくとおろし生姜も無料だった事に今気づきました。ドリンクの種類もかなりのもので、タウリン3000までありました。(昼間っからそんなもん飲ませてどうするの)5分ほどで登場です。チャーシューに味玉とメンマ、長ネギ、ナルト...ラーメンアシュラの「黒正油ラーメン麺大盛」(美幌町)

ブログリーダー」を活用して、ramenyarouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ramenyarouさん
ブログタイトル
ラーメンが好きなんですよ!えぇ!
フォロー
ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用