chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デブ歴25年の卒業計画! https://masa061401.hatenablog.com/

25年間のおデブ歴からの卒業を目指して50代おじさんのダイエット日記や、学んだ痩せる方法、痩せ方、ダイエットレシピーなどを記載しています。一緒にダイエットしてくれる方も募集中です。

マサ
フォロー
住所
函南町
出身
富士市
ブログ村参加

2022/06/28

arrow_drop_down
  • 3ヶ月で自然と痩せていく仕組み作り 途中経過報告

    ★3ヶ月で自然と痩せていく仕組み作り 途中経過報告 頑張ってるけど、なかなか痩せない。仕事忙しくてジムに行ってる暇がない。そもそも運動は嫌い。そんなことないですか❓痩せるのにハードな運動はいらない、最近そういう本もふえてますよね~そんな、ダイエット方法にチャレンジしています。※ダイエット方法は3か月間を目標におこなっています 50代小学校時代から太りだし高校でダイエットを成功させて約10年間標準体重ギリギ リを維持しながらも20代後半から再度再びデブ街道をひた走り100kg越えたら痩せる 事すら諦め、最大150kgまで育ってしまいました。その後一大決起し90kgまで半年 で落とすも、その半年後…

  • 週1体重報告

    2022年6月12日 体重報告写真>/p>6月26日 体重報告おはようございます体重報告です結果 -0.5Kg(5週間累計 -22.0kg)16時間ダイエットを始めて2週間目に突入、血糖値のコントロールが難しい。身体の回復効果を狙って始めたが、効果の実感はない。少なくとも6月一杯は続けようと思う。前回の自分との約束決めとこ①信念の書き換え ⇒ 80点②毎日の散歩7000歩/日 ⇒ 90点③タンパク質80g/日摂取 ⇒100点 ④植物繊維21g/日摂取 ⇒ 60点➄24Hには寝る ⇒ 90点これから、1週間の自分との約束決めとこ①信念の書き換え②毎日の散歩7000歩/日③タンパク質80g以上/日…

  • 基礎 代謝 と は わかり やすくまとめてみた

    基礎 代謝 と は わかり やすくまとめてみた若い頃と同じように食べているだけなのに、何か太ってきている。若い頃なら、ちょっと運動すれば痩せたのに、痩せない。そんな事感じていませんか?それは、基礎代謝が落ちてきているからかもしれません。基礎代謝とは? 一言で言ってしまえば、生きていくために必要な最低限のエネルギー代謝。車で言ったら、エンジンがかかっているけど、エアコンも音楽もかかっていなければ、前にも後ろにも進んでいない、ただエンジンはかかっているが止まっているだけの状態と考えます。基礎代謝ピークは?基礎代謝量は、男性で15~17歳、女性で12~14歳が最大で、それ以降徐々に落ちていってます。…

  • 習慣化(継続する力)

    習慣化(継続する力)習慣化って何❓ 最初に習慣化って何か?って事を確認しておきます。習慣化とは、意識せずに、あたりまえにできてしまう行動です.。朝顔を洗うとか歯を磨くとか、どうですか?毎日、さぁ~、歯を磨くぞ!とか意気込んでおこないますか?何も考えずにおこなっていませんか?それが習慣化です。ダイエットするぞっ~!と意気込んで初めて、考えながら、これは食べては駄目とか、これは食べても良いとかしている内は、まだ習慣化されていないという事です。習慣化は、ダイエット以外の事でも効果てきめんです習慣化までの道のり 無意識無能⇒有意識無能⇒有意識有能⇒無意識有能 無意識無能とは、自分が太っているとか、不健…

  • 低糖質きなこケーキ おからダイエット

    おからきなこケーキ 低糖質きなこケーキ おからダイエットきなこ、おからを使ったケーキを作ってみました。きな粉は、すごいんですなぜなら、大豆イソフラボン、大豆サポニンが豊富更に、タンパク質、カルシウム、鉄、植物繊維も豊富だからです =期待できる効果= 大豆イソフラボン のぼせやほてりなどのの更年期障害の軽減、骨粗しょう症予防、脂質代謝の改善 大豆サポニン 抗酸化作用がある為、免疫力向上や肥満の予防や血流を良くする為、冷え性改善 タンパク質 生命維持に必要な成分。肉や卵と並んで良質なたんぱく質食品です。 カルシウム ストレス緩和 鉄 貧血予防 植物繊維 不溶性植物繊維が豊富なので便秘予防に期待が…

  • 痩せるために必要なこと

    痩せるために必要なこと ★痩せるために必要なこと 痩せるため(事をおこす)に必要な事は、まず「決める事」が重要と書かれていました。 痩せるって決めてるよって言われるかもしれませんが、なかなか決めきれないのが人間です。決めるとは、5W1H「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」で決める事のようです。自分の場合 いつ :2022年4月22日から2023年3月30日までに どこで :自宅や近所・公園で 誰が :「70Kgの自分が自分らしい」とのマインドを持つ自分が 何を :体重やスタイルを20代の自分に戻す なぜ :健康や自分…

  • 2022年6月12日 体重報告

    2022年6月12日 体重報告 6月12日 体重報告おはようございます体重計2週間ぶりにのりました~(怖)結果 -10.5Kg(5週間累計 -21.5kg)前回の自分との約束決めとこ①信念の書き換え ⇒ 80点(ヘルニアで動けなかった為)②毎日の散歩7000歩/日 ⇒ 90点(ヘルニアの期間以外では1日のみ未達)③タンパク質80g/日摂取 ⇒100点 ④植物繊維21g/日摂取 ⇒ 90点(どうも、ちょっと足りないようだ)➄24Hには寝る ⇒ 90点これから、1週間の自分との約束決めとこ①信念の書き換え②毎日の散歩7000歩/日③タンパク質80g以上/日摂取 ④植物繊維21g/日摂取➄24Hには…

  • トマトダイエット オートミールトマトリゾト(ホエン入り)

    こんにちは(^▽^)/昨日のあまりのホエンを使ってオートミールトマトリゾトを作ってみました。ホエンでタンパク質、トマトでリコピン、オートミールで植物繊維が摂取できます。タンパク質は男性で75~150g、女性で57~118g毎日必要ですし、植物繊維も男性で21.2g女性でも17.8g必要です。又、リコピンはインスリンの働きを促進する効果があり高血糖を抑制し、血糖値を下げると言われているので、糖尿病には良き食材です。更にリコピンの持つ抗酸化により血管が若く保たれるので栄養素が体の隅々までたどりつく事で代謝が良くなったり、心臓で温められた血液が流れやすい事で脂肪燃焼がしやすいなどの効果も期待できる…

  • 低糖質ダイエット チーズケーキ

    こんにちは(^▽^)/今日はチーズケーキを作ってみました。これ、今まで作った中で一番美味しいって感じました。マジで美味いです 糖尿病で糖質制限されてる方や痛風、心臓病など痩せなければいけない方でも安心して食べられるんじゃないかなと思います。もちろん、大量に食べたらダメですけどね では、材料です材料 3.7牛乳 500ml お酢(レモン汁でも可) 大さじ1.5 ラカント 40g 卵 1個 片栗粉 大さじ1 作り方 ①牛乳を鍋で沸騰する直前の泡が出てくるまで温めて(火を止める)、お酢を鍋に入れかき混ぜる ②固形物(チーズ)を液体(ホエン)と分けるため、目の細かいざるを使用して取り出す ③取り出した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサさん
ブログタイトル
デブ歴25年の卒業計画!
フォロー
デブ歴25年の卒業計画!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用