chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デブ歴25年の卒業計画! https://masa061401.hatenablog.com/

25年間のおデブ歴からの卒業を目指して50代おじさんのダイエット日記や、学んだ痩せる方法、痩せ方、ダイエットレシピーなどを記載しています。一緒にダイエットしてくれる方も募集中です。

マサ
フォロー
住所
函南町
出身
富士市
ブログ村参加

2022/06/28

arrow_drop_down
  • 白滝ダイエット

    白滝ダイエット 白滝ダイエットとは糖質や脂質が少ないが植物繊維が豊富な白滝を、ご飯に混ぜたり置き換えたりして低血糖で低カロリーな食事にする方法です白滝ダイエット効果コンニャクに含まれる植物繊維は、グルコマンナンと言われ、人の消化酵素では消化できないもののようです。そのため、胃の中で水を吸って数十倍にも膨れる性質を持っているため食べる量を抑えられ、暴食を抑える事ができるためダイエットに向いた食材と言われています。又、便秘解消や血糖値、血中コレステロールの低下にも効果があると言われています。白滝ダイエットのやり方米と一緒に炊いたり、ラーメンなどの麺を置き換える食べ方でおこないます。お米と一緒に炊く…

  • 白滝ダイエット

    白滝ダイエット 白滝ダイエットとは糖質や脂質が少ないが植物繊維が豊富な白滝を、ご飯に混ぜたり置き換えたりして低血糖で低カロリーな食事にする方法です白滝ダイエット効果コンニャクに含まれる植物繊維は、グルコマンナンと言われ、人の消化酵素では消化できないもののようです。そのため、胃の中で水を吸って数十倍にも膨れる性質を持っているため食べる量を抑えられ、暴食を抑える事ができるためダイエットに向いた食材と言われています。又、便秘解消や血糖値、血中コレステロールの低下にも効果があると言われています。白滝ダイエットのやり方米と一緒に炊いたり、ラーメンなどの麺を置き換える食べ方でおこないます。お米と一緒に炊く…

  • トマトダイエット

    トマトダイエット トマトダイエットとは,①トマトを食べる事で摂取CAL を抑えられる。②リコピン、植物繊維によるデトックス効果を利用して痩せやすい体質にするこの2つを利用して痩せ体質を作り痩せていく事を目指したダイエット方法トマトダイエットの効果大きなトマト2個でリコピン15mg位摂取できる事で悪玉コレストロールの参加を抑える事で、血流改善がされると言われています。血流改善する事で代謝が上がり痩せやすい身体を作る事ができますが、即効性はない為、半年とか続けていく必要があります。又、リコピンには抗酸化作用により癌の予防、白内障予防、心臓病予防、認知症の予防、骨の参加ストレスの緩和、肌荒れ解消、皮…

  • 寒天ダイエット 水ようかん

    寒天ダイエット 水ようかん 今回は寒天を使って、砂糖を使わないジャンボ水ようかんを作ってみました。炭水化物は好きだけど、太るからな~って思うのは自分だけでしょうか?そんな時に良いのが寒天です昔から寒天てダイエットに良いと言われてきましたが、何が良いのか、どんな効果があるのか水ようかんレシピを記載していきます。寒天ダイエットの効果寒天ダイエットは、食事20~30分前に寒天を摂取するダイエット方法です。寒天には植物繊維が多く含まれているため胃の中で水分を吸収して膨むため、食前に摂取する事で自然と食欲が抑えられるメリットと植物繊維(水溶性植物繊維、不溶性植物繊維)により血糖値の上昇が緩やかになり、炭…

  • 週1体重報告8月10日分

    20220810体重報告 週1体重報告8月10日分 おはようございます体重報告です結果 +1Kg(10週間累計 -21.0kg)朝食果物のみに変えて1ヶ月体重はおちませんでしたね16時間ダイエット、果物ダイエットと腸内環境改善は進んでいると思いますが体重迄には影響がまだ至らないようです。<やってみて良かった事> ・ビタミンC不足だったのでビタミンCは取れていると思う ・毎日スイカを食べれて嬉しい ・血糖値の乱れを感じない<改善が必要な事> ・最初の2週間常温でなく冷えた物を食べてしまった ・量が適量か定かではない 前回の自分との約束 ①果物ダイエット(午前中果物+水のみ) 8②散歩、1日60分…

  • 朝フルーツダイエット

    朝フルーツダイエット 朝フルーツダイエットとは朝食をフルーツだけにするダイエットです。フルーツにはビタミン、ミネラル、植物繊維、酵素と体に良い物が含まれています。この酵素を利用して排泄をスムーズに行う事ができ腸のデトックス効果を期待できるんですね厚生労働省が出しているビタミンCの摂取目安が1日100mgである事から朝のフルーツは200g位(他の食品にもビタミンCは含まれているため)を食べるのが良いかと思います。酵素の効果酵素は、体の中で起こるほぼ全ての反応に関与しています。その中で特に重要なのが消化や代謝に関する酵素です。消化酵素には、デンプンを分解しブドウ糖にする酵素、アミラーゼ。タンパク質…

  • ハチミツレモンダイエット

    ハチミツレモンダイエット ハチミツレモンは、毎日とらないと損です健康やダイエット、口臭予防や癌予防などが期待できる最強食材です(高血糖の方は医師に確認してからにしましょう)ハチミツレモンの効果①毎日食べ続けると、ビタミン、ミネラル、酵素など美肌効果に良い成分が豊富※レモンに豊富に含まれるビタミンCはシミやくすみの原因になるメラニン色素の生成を抑制する。②ハチミツのポリフェノールとレモンのビタミンCは活性酸素を除去する効果があるので老化防止効果や癌予防などが期待できます③体の老廃物を排出するデトックス効果がある(便秘解消効果)※ハチミツに含めれるグルコン酸には腸内のビフィズス菌を増殖させる作用が…

  • プロテインバウンドケーキ

    プロテインバウンドケーキ 作り方①ボールに、おからパウダー50g、ラカント大さじ4、ベーキングパウダー小さじ1、SAVASリッチショコラ大さじ3を入れよく混ぜ合わせる。②①に卵2個、豆乳200mlを入れよく混ぜる。(ここ重要です)③型にシートを引いて、②を180℃に予熱したオーブンで40分焼きます材料卵 2個豆乳 200mlベーキングパウダー 小さじ1杯おからパウダー 50gラカントS 大さじ4杯SAVASリッチショコラ 大さじ3杯 おからパウダーとは生おからを乾燥させた物のため長期保存ができます。大豆たんぱく質、植物繊維が豊富、小麦粉の代りに使う事で低糖質にできます。 国産 おからパウダー…

  • 高タンパク ささみチップス

    高タンパク ささみチップス 作り方①鶏ささみを4等分にする(2本)②クッキングシートに①を並べて、サランラップを肉の上にひいてから肉がすけるくらいまで伸ばします。③サランラップを外し②に塩コショウを振り500w電子レンジで4分温めて完成材料鶏ささみ肉2本塩コショウ 感想鶏ささみチップスメチャ美味いです!高タンパク低脂肪と栄養的にも良いし、つまみにも良い。販売されている物見るとペットフードが多いですが、塩コショウふらなければペットも喜んでくれる1品ですね フォローしてもいいよという方 ⇒ もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村使えないと思われた方⇒ ★他のページへ移動★ ダイエット…

  • 低糖質 豆腐チップス

    低糖質 豆腐チップス 作り方①木綿豆腐1丁をキッチンペーパーに巻いて500W電子レンジで10分温める②キッチンペーパーをはがして薄く切る(薄ければ薄いほどいいです)③クッキングペーパーを電子レンジにひける大きさで用意し、クッキングペーパーに②で切った豆腐をのせて電子レンジで表8分、裏6分焼く。カリカリにならなければ更に時間を追加してください⑥③のカリカリ豆腐に塩を振って皿に盛り付ければ完成材料木綿豆腐 1丁塩 適量作るのがめんどうな方には、ニチガさんから揚げない大豆チップスが販売されてます。グリテンフリーなので腸には優しくていいですよ 大豆チップス (SOY chips) 500g 国産大豆1…

  • 低糖質 スフレチーズケーキ

    低糖質 スフレチーズケーキ 作り方①ヨーグルト400gをキッチンペーパ3枚をひいたざるに入れホエン(液体)と分離する。(一晩冷蔵庫保存。上に水を入れたビニール袋を重しにしておくといいですよ)②水分を抜いたヨーグルトをボールに移して練って柔らかくする。③卵2個を卵黄と白身にわけ卵黄を②に入れ混ぜる。白身は良くかき混ぜメレンゲ状にしラカントを20g入れ混ぜ合わせ、再度ラカント15gを入れ混ぜ合わせる④②に③を1/3入れ混ぜ合わせる。これを3回行い全てを混ぜ合わせる(なめらかな感じになったらOK)➄型にクッキングシートを引き④を入れる⑥➄をオーブン用のパットの上に置きパットにお湯を注ぐ(パット半分く…

  • 低糖質 おからパウダーヨーグルトケーキ

    低糖質 おからパウダーヨーグルトケーキ 作り方①卵2個をボールに入れ無糖ヨーグルト200g、オリーブオイル15g、レモン汁7gを入れ混ぜ合わせる。(ラカントが溶け切るまで)②①におからパウダー35g、ベーキングパウダー2gを入れおからパウダーが溶け切るまで混ぜる③型にシートを引いて②を入れ、上にブルーベリーを並べて180℃に予熱したオーブンで30分焼く④予熱をとってから冷蔵庫で反日冷やして完成材料卵2個無糖ヨーグルト200g冷凍ブルーべり おすきなだけオリーブオイル15gレモン汁7gベーキングパウダー2g微粉おからパウダー35gラカント30g おからパウダーとは生おからを乾燥させた物の…

  • 低糖質デザート フォンダンショコラ

    低糖質デザート フォンダンショコラ 材料 ロッテ カカオの恵み72% 7粒 3.5牛乳 20g 卵 1個 作り方 ①カカオの恵み72% 5粒に牛乳20gを入れ500w電子レンジで60秒温める ②卵1個をとぐ(白身と黄身が良く混ざるくらい) ③①に②を3回位にわけて注ぎながら、よく混ぜる ④耐熱グラスに③を半分注ぎ、カカオの恵み2枚をのせるように置く ➄④に残りの③を全て注ぎサランラップをかける ⑥500w電子レンジで1分温める ⑦お皿に移して完成(メチャ熱いので注意してください)感想 メチャ美味い!50代のおっさんが作ったとは思えない美味しさ! ただ量がもの足りない2口で食べきってしまった。 …

  • オートミールダイエットとは

    オートミールダイエットとは ★オートミールダイエットとはオートミールとはオートミールとは、エン麦を脱穀して加工した物です。欧米では朝食の定番でお湯でふやかすだけの簡単調理が可能です。食物繊維(精白米の約20倍、玄米の約3.5倍)やタンパク質(植物性たんぱく質が精白米の約2倍)などの栄養が豊富で離乳食やダイエットにも活用しやすく注目されている穀物です。 玄米 オートミールのメリット・デメリットメリット ・植物性たんぱく質、カルシウムや鉄分といったミネラルを多く含んでいます。・ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEなどのビタミンも豊富です。・水溶性と不溶性の植物繊維がバランスよく含まれており、…

  • おからパウダーダイエットとは

    ★おからパウダーダイエットとはおからパウダーとは?豆腐や豆乳を作った時に残る大豆の搾りかすの「おから」を乾燥させて作られた物です。タンパク質、ビタミン、カルシウム、マグネシウムなどの栄養以外に、植物繊維、特に不溶性植物繊維が豊富です。不溶性植物繊維は,腸内環境改善や水分を含むと4~5倍に膨らむむので食事に取り入れる事で満腹感を感じやすく食べ過ぎ防止になります。おからパウダーの期待できる効果おからパウダーの期待できるダイエット効果を上げてみますね。①不溶性植物繊維は水分を含むと4~5倍に膨らむので食事に取り入れる事で満腹感を感じやすくなり、食べ過ぎ防止になります。又、便秘予防にもなります。②大…

  • ダイエット レシピ 食事

    ダイエット レシピ 食事 ダイエット レシピ 食事 健康的に綺麗に痩せるための食事を、いろいろ調べて作ってみました。ダイエットレシピもあればダイエット食事画像だけの物、うまく作れた物、うまく作れなかった物ありますが全てを掲示してます。 ダイエット中に主に食べてる物 ダイエット向き菓子探してみた リンゴ酢ダイエット レシピ 画像 おからダイエット レシピ 画像 低糖質きなこケーキ おからダイエット おからダイエット おからフレンチトースト おからダイエット おからパンおからダイエットメニュー ダイエット料理 おかおからグラタン 低糖質お好み焼き? オートミールダイエット レシピ 画像 オートミー…

  • 血流を良くする

    血流をよくする ★血流を良くする 血流を良くすると、基礎代謝が上がったり、冷え性が改善されたり、脳への栄養や酸素が行きわたり脳の働きが良くなったり、血圧の改善がされたりと良い事が多いです。ぜひとも、上記内容を改善されたい方は血管を改善して血流の流れを良くしていきましょう★こんな症状ある方血流ヤバイです ・肩こり、腰痛、関節痛がある方・冷え症のある方・ふくらはぎのむくみがある方・目がしょぼしょぼしたり、かすみや頭痛などの眼精疲労がある方・便秘しがちな方・生理痛や生理不順がひどい方・心臓あたりが痛む、不整脈が起き方・脱毛が多く、頭髪が薄くなった方・耳鳴りが頻繁に起きる方・傷が治りにくい方 ★血流が…

  • 週1体重報告7月10日分

    痩せるために必要なこと 週1体重報告7月10日分 おはようございます体重報告です結果 -0Kg(6週間累計 -22.0kg)16時間ダイエットを始めて4週間目終了。(+1食目で果物を食べるを始めて2週間)16時間ダイエット終了とします。1か月やって-2kgと落ち方が悪すぎました。<やってみて良かった事> ・1日2食+とどき間食になった。 ・揚げ物を、あまり食べたくなくなった ・食事時間を意識するようになった。<改善が必要な事> ・鞭の出が悪くなった⇒果物で改善 ・血糖値の乱れからか散歩中ふらつく事が時々発生 食べ方変えても難しかった。 前回の自分との約束決めとこ ①最初の食事は果物だけ→2時間…

  • 内臓脂肪を減らすには

    内臓脂肪を減らすには 30、40代位から男性は、ぽこりお腹が目につきだしますね。自分のお腹どうですか?男性は30~40代位で、成長ホルモンが低下し内臓脂肪がつきやすくなるそうです。10代の頃に比べ4分の1になってしまうので、どうしても代謝も悪くなり内臓脂肪がつきやすくなります。逆に女性は内臓脂肪より皮下脂肪がつきやすいと言われていますが、内臓脂肪が蓄積されないわけではないそうです。内臓脂肪がつく主な原因 (男性) ・成長ホルモン低下による代謝の低下 ・睡眠時間の不足や不規則な生活 ・お酒などを含む糖質過多(女性) ・米やパン、麺類、果物、菓子類などの糖質過多 ・更年期での女性ホルモンの減少によ…

  • 16時間断食ダイエットやり方

    16時間断食ダイエットやり方16時間断食ダイエットって? オートファジーダイエットとか16時間断食とか16時間ダイエットと言われていますが全て同じやり方です。16時間断食ダイエットとは、1日のうち16時間断食をして、残りの8時間で食事を済ませるというダイエット方法です。16時間も食べれないなんて辛いと思われるかもしれませんが、寝ている時間も含めていいので、8時間睡眠であれば、前後4時間我慢できればOKです。何となくできそうな気がしませんか❓16時間断食ダイエットで期待できる効果 ・肌質の改善や若返り ・腸や内臓の改善 ・脂肪燃焼による体重減少 ・食事リズムを作れる ・集中力がついたり、食後の眠…

  • 週1体重報告7月3日分

    週1体重報告7月3日分 おはようございます体重報告です結果 -0Kg(5週間累計 -22.0kg)16時間ダイエットを始めて3週間目終了。(+1食目で果物を食べるを始めて1週間)どうもダイエットとしては自分に合ってないように思えてきた。<やってみて良かった事> ・1日2食+とどき間食になった。 ・揚げ物を、あまり食べたくなくなった ・食事時間を意識するようになった。<改善が必要な事> ・鞭の出が悪くなった⇒果物で改善 ・散歩中ふらつく事が時々発生前回の自分との約束決めとこ①信念の書き換え 100点②毎日の散歩7000歩/日 80点③タンパク質80g以上/日摂取 100点④植物繊維21g/日摂取…

  • 筋トレダイエット

    筋トレダイエット 筋トレって聞くと、腹筋や胸を鍛えるイメージが強くないですか❓筋肉量を増やして体脂肪率を下げるなら大きな筋肉を鍛えた方が効率よくないですか❓大きな筋肉がどこかや鍛え方を調べてみました。筋肉を鍛えるメリット 基礎代謝が上がるのはもちろんの事ですが、見た目が良くなったり、メンタルが良くなります。 更にアメリカでは、癌予防や癌になった人への治療の一環としてもちいられているそうです。 ダンベルやバーベル。マシンでの筋トレをしている人は、してない人に比べ大腸癌の八でいリスクがおよそ25%低いそうです。詳しくは、参考図書を読んでみて下さい。★参考図書 がんに負けない たった3つの筋トレ エ…

  • 3ヶ月で自然と痩せていく仕組み作り 途中経過報告

    ★3ヶ月で自然と痩せていく仕組み作り 途中経過報告 頑張ってるけど、なかなか痩せない。仕事忙しくてジムに行ってる暇がない。そもそも運動は嫌い。そんなことないですか❓痩せるのにハードな運動はいらない、最近そういう本もふえてますよね~そんな、ダイエット方法にチャレンジしています。※ダイエット方法は3か月間を目標におこなっています 50代小学校時代から太りだし高校でダイエットを成功させて約10年間標準体重ギリギ リを維持しながらも20代後半から再度再びデブ街道をひた走り100kg越えたら痩せる 事すら諦め、最大150kgまで育ってしまいました。その後一大決起し90kgまで半年 で落とすも、その半年後…

  • 週1体重報告

    2022年6月12日 体重報告写真>/p>6月26日 体重報告おはようございます体重報告です結果 -0.5Kg(5週間累計 -22.0kg)16時間ダイエットを始めて2週間目に突入、血糖値のコントロールが難しい。身体の回復効果を狙って始めたが、効果の実感はない。少なくとも6月一杯は続けようと思う。前回の自分との約束決めとこ①信念の書き換え ⇒ 80点②毎日の散歩7000歩/日 ⇒ 90点③タンパク質80g/日摂取 ⇒100点 ④植物繊維21g/日摂取 ⇒ 60点➄24Hには寝る ⇒ 90点これから、1週間の自分との約束決めとこ①信念の書き換え②毎日の散歩7000歩/日③タンパク質80g以上/日…

  • 基礎 代謝 と は わかり やすくまとめてみた

    基礎 代謝 と は わかり やすくまとめてみた若い頃と同じように食べているだけなのに、何か太ってきている。若い頃なら、ちょっと運動すれば痩せたのに、痩せない。そんな事感じていませんか?それは、基礎代謝が落ちてきているからかもしれません。基礎代謝とは? 一言で言ってしまえば、生きていくために必要な最低限のエネルギー代謝。車で言ったら、エンジンがかかっているけど、エアコンも音楽もかかっていなければ、前にも後ろにも進んでいない、ただエンジンはかかっているが止まっているだけの状態と考えます。基礎代謝ピークは?基礎代謝量は、男性で15~17歳、女性で12~14歳が最大で、それ以降徐々に落ちていってます。…

  • 習慣化(継続する力)

    習慣化(継続する力)習慣化って何❓ 最初に習慣化って何か?って事を確認しておきます。習慣化とは、意識せずに、あたりまえにできてしまう行動です.。朝顔を洗うとか歯を磨くとか、どうですか?毎日、さぁ~、歯を磨くぞ!とか意気込んでおこないますか?何も考えずにおこなっていませんか?それが習慣化です。ダイエットするぞっ~!と意気込んで初めて、考えながら、これは食べては駄目とか、これは食べても良いとかしている内は、まだ習慣化されていないという事です。習慣化は、ダイエット以外の事でも効果てきめんです習慣化までの道のり 無意識無能⇒有意識無能⇒有意識有能⇒無意識有能 無意識無能とは、自分が太っているとか、不健…

  • 低糖質きなこケーキ おからダイエット

    おからきなこケーキ 低糖質きなこケーキ おからダイエットきなこ、おからを使ったケーキを作ってみました。きな粉は、すごいんですなぜなら、大豆イソフラボン、大豆サポニンが豊富更に、タンパク質、カルシウム、鉄、植物繊維も豊富だからです =期待できる効果= 大豆イソフラボン のぼせやほてりなどのの更年期障害の軽減、骨粗しょう症予防、脂質代謝の改善 大豆サポニン 抗酸化作用がある為、免疫力向上や肥満の予防や血流を良くする為、冷え性改善 タンパク質 生命維持に必要な成分。肉や卵と並んで良質なたんぱく質食品です。 カルシウム ストレス緩和 鉄 貧血予防 植物繊維 不溶性植物繊維が豊富なので便秘予防に期待が…

  • 痩せるために必要なこと

    痩せるために必要なこと ★痩せるために必要なこと 痩せるため(事をおこす)に必要な事は、まず「決める事」が重要と書かれていました。 痩せるって決めてるよって言われるかもしれませんが、なかなか決めきれないのが人間です。決めるとは、5W1H「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」で決める事のようです。自分の場合 いつ :2022年4月22日から2023年3月30日までに どこで :自宅や近所・公園で 誰が :「70Kgの自分が自分らしい」とのマインドを持つ自分が 何を :体重やスタイルを20代の自分に戻す なぜ :健康や自分…

  • 2022年6月12日 体重報告

    2022年6月12日 体重報告 6月12日 体重報告おはようございます体重計2週間ぶりにのりました~(怖)結果 -10.5Kg(5週間累計 -21.5kg)前回の自分との約束決めとこ①信念の書き換え ⇒ 80点(ヘルニアで動けなかった為)②毎日の散歩7000歩/日 ⇒ 90点(ヘルニアの期間以外では1日のみ未達)③タンパク質80g/日摂取 ⇒100点 ④植物繊維21g/日摂取 ⇒ 90点(どうも、ちょっと足りないようだ)➄24Hには寝る ⇒ 90点これから、1週間の自分との約束決めとこ①信念の書き換え②毎日の散歩7000歩/日③タンパク質80g以上/日摂取 ④植物繊維21g/日摂取➄24Hには…

  • トマトダイエット オートミールトマトリゾト(ホエン入り)

    こんにちは(^▽^)/昨日のあまりのホエンを使ってオートミールトマトリゾトを作ってみました。ホエンでタンパク質、トマトでリコピン、オートミールで植物繊維が摂取できます。タンパク質は男性で75~150g、女性で57~118g毎日必要ですし、植物繊維も男性で21.2g女性でも17.8g必要です。又、リコピンはインスリンの働きを促進する効果があり高血糖を抑制し、血糖値を下げると言われているので、糖尿病には良き食材です。更にリコピンの持つ抗酸化により血管が若く保たれるので栄養素が体の隅々までたどりつく事で代謝が良くなったり、心臓で温められた血液が流れやすい事で脂肪燃焼がしやすいなどの効果も期待できる…

  • 低糖質ダイエット チーズケーキ

    こんにちは(^▽^)/今日はチーズケーキを作ってみました。これ、今まで作った中で一番美味しいって感じました。マジで美味いです 糖尿病で糖質制限されてる方や痛風、心臓病など痩せなければいけない方でも安心して食べられるんじゃないかなと思います。もちろん、大量に食べたらダメですけどね では、材料です材料 3.7牛乳 500ml お酢(レモン汁でも可) 大さじ1.5 ラカント 40g 卵 1個 片栗粉 大さじ1 作り方 ①牛乳を鍋で沸騰する直前の泡が出てくるまで温めて(火を止める)、お酢を鍋に入れかき混ぜる ②固形物(チーズ)を液体(ホエン)と分けるため、目の細かいざるを使用して取り出す ③取り出した…

  • オートミールダイエット あんぱん

    こんにちは見た目は悪いけど、アンパンチャレンジしてみましたどうも、オートミールを潰すのに失敗してしまったようです見た目はわるかったけど、味は良かったです 材料 オートミール 90g 水 50ml ラカント 大さじ1 卵 1個 きなこ 15g ベーキングパウダ 小さじ1.5作り方 ①オートミールに水を入れて、オートミールを潰すように混ぜます ②①にラカント、卵を入れよく混ぜます ③②にきなこ、ベーキングパウダーをいれよく混ぜます ④③を三等分にし、それぞれに以前作ったあんこを包むように丸めます ➄④をオーブンで30分焼きます。 【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ プロテイン オー…

  • おからダイエット おからフレンチトースト

    こんにちは(^▽^)/まさぼんです。今日は、おからパウダーを使ってパンを作ってみましたパン大好きなんですよ総菜パンやアンドーナツ最高ですアンパンなんかに挑戦する前に、まずはパンに挑戦してみましたそれでは、🔶材料 卵 1個 おからパウダー 30g ラヤ ラカント 10g ベーキングパウダー 5g バニラエッセンス 4滴豆乳 130mlバター 10g 🔶作り方 ①卵を耐熱用の容器(750ml位の容器)に割って、よく混ぜる ②①におからパウダー、ラカント、水150mlを入れよく混ぜる。トロントロンにな るまで混ぜてください ③②にベーキングパウダーを入れてよく混ぜる ④③を600w…

  • おからダイエット おからパン

    こんにちは(^▽^)/まさぼんです。今日は、おからパウダーを使ってパンを作ってみましたパン大好きなんですよ総菜パンやアンドーナツ最高ですアンパンなんかに挑戦する前に、まずはパンに挑戦してみましたそれでは、🔶材料 卵 1個 おからパウダー 30g ラヤ ラカント 10g ベーキングパウダー 5g 🔶作り方 ①卵を耐熱用の容器(750ml位の容器)に割って、よく混ぜる ②①におからパウダー、ラカント、水150mlを入れよく混ぜる。トロントロンになるまで混ぜてく ださい ③②にベーキングパウダーを入れてよく混ぜる ④③を600wで5分間電子レンジで温める。 完成です #ダイエット #…

  • オートミールパン

    こんにちは朝食は、オートミールで作ったパンと野菜たっぷりミネストロネですパン、このままでも美味しいけど、ケチャップをかけるとさらに美味しくなりそうです材料 オートミール 30g ベーキングパウダー 小さじ1/2 卵 1個 ピーマン 1個 ソーセージ 1本 とろけるチーズ 1枚 塩 1つまみ オリーブオイル 大さじ1※オートミールは、業務スーパーが1番安いと思います (2022年5月24日現在) 「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】 「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート 作り方 ①耐熱容器に卵を1個入れ溶位でください。(白…

  • ダイエット結果発表4週目

    こんにちは 今週も体重を測る日にちがきました。(怖) 前週比-5kg おぉ~、落ちました~こんなに簡単に落ちていいのかしら昔やってた必死のダイエットが無駄だったように感じる糖尿病悪化してないよね~、マジで気になるわ~ナイシボーンEX おなかの脂肪 内臓脂肪 皮下脂肪を減らす ダイエット サポート ブラックジンジャー サプリメント 機能性表示食品 30日分 黒生姜 ヒハツ コンブチャ カルニチン ギムネマ カプサイシン EAA 前週の約束①信念の書き換え 〇②毎日の散歩7000歩/日 〇 ③タンパク質80g/日摂取 〇 ④植物繊維21g/日摂取 〇➄24Hには寝る ▲SWEATCOIN http…

  • 低糖質デザート 粒あん

    こんにちは和菓子好きのマサボンです。このグロテスクに見えるの何だと思います?あんこです砂糖を使わないで、炊飯ジャーを使って炊き上げましたこれで、大福やあんころ餅食べられるテンション、アゲアゲです 作るのは簡単ですほとんど、ジャー任せです。材料 あずき 250g ラカントS 180g 塩 小さじ1/2杯レシピー ①小豆250gを炊飯ジャーに入れ、水3合目盛りまで入れ一晩おく ②①の水を捨て再度3合目まで水を入れ炊く ③ラカント180g塩小さじ1/2杯入れて、よく混ぜる ④再度、炊く ➄炊けた小豆を潰しながら混ぜる ⑥熱が取れるまで放置で完成これで100g当たり カロリー94.5kcal 糖質15…

  • 低糖質デザート 豆腐&きなこ

    う見た目が、見た目が悪すぎる~こんにちはマサボンです。ダイエットしてると甘い物食べるの罪悪感感じませんか❓食べたい物は食べたいなら自分で作ってしまおうという事で、低糖質スイーツ作ってみました 材料 豆腐一丁 ラカント 30g 牛乳 50g きな粉 20g ゼラチン 5g です。作り方 ①豆腐がなめらかになるまでボールの中で混ぜます ひたすら混ぜて混ぜて、混ぜてください ②①にきな粉、ラカントを入れて、また混ぜる ダマにならないように、ひたすら混ぜてください ③電子レンジ対応の入れ物に、ゼラチン、牛乳を入れて温めます。 時間は電子レンジによって違うので、温まったら出して下さい ④③を②に入れて、…

  • ダイエット料理 ささみチーズ焼き

    こんにちはダイエットでも、揚げ物食べたいですよね❓今回は、小麦を使わないで作る、ささみチーズ揚げ作りました美味しかったです小麦の代りに、おからパウダーをつかうだけ簡単です 材料は 鶏ささみ肉2本 モツレラスライスチーズ1枚 塩コショウ 卵1個 おからパウダー(まぶす分) オリーブオイル作り方 ささみ肉に塩コショウ軽く振っときます。 次に、ささみ肉中央に切り込みを入れて、チーズを切り込みにに挟んで、肉全体に卵を絡めます。 最後に、おからパウダーをまぶして、油1mm位溜まっているフライパンで揚げるだけ。美味しかったです油、オリーブオイルより、ごま油の方が、もっと美味いかもです。BASE BREAD…

  • うまいの?

    こんにちは昨日のお昼、白滝カレー作ってみました。料理作るのめんどくさって思う時ありません思った瞬間余ってたカレースープ温めて、白滝レンチンで臭みとって、カレーの中にINして、できあがり作ってから、白滝とカレー合うの❓まずくない❓で、腹をくくって一口思ってたほど、まずくない食えるわ で、完食でした。 明星 ローカーボ NOODLES 野菜たっぷり タンメン 57g 野菜たっぷり 醤油 55g 低糖質麺 2種類 各6個入り12個 ロカボ オリジナルポケットティッシュ付き ノーブランド品 Amazon

  • カロリー、栄養確認

    こんばんはカロリーとか気にしてます?気にしないで食べてたので、ちょっと主に使ってる食材調べてみました。①主に食べてる食品栄養素オートミール比較(家に4種類もあった) (30g/g) カロリー たんぱく 脂質 炭水化物 B1 プロテインオートーミール 116 6.3 2.4 18.5 0.08mg Rolled Oats 109 4.1 1.9 20.7 オーツ麦フレーク 111 3.9 2.0 17.5 業務スーパー オートミール 109 4.3 2.1 19.9 ※植物繊維3.9で設定 (100gあたり) 糖質 植物繊維 おからパウダー 342 23.7 14.0 9.4 42.0 きな…

  • 3週目体重報告(怖)

    ありゃま、体重増えちゃいましたねまぁ~こんな時もありますわな信念、緩んでるな~ちょっと、書き込み直し、ちゃんとやろ~前週比 +1.5kgこれから、1週間の自分との約束決めとこ①信念の書き換え②毎日の散歩7000歩/日③タンパク質80g/日摂取 ④植物繊維21g/日摂取➄24Hには寝る散歩は、SWEATCOIN https://sweatco.in/i/mover10728140322 から毎週出てくる歩数記録で比較しようと思うタンパク質と植物繊維は、細かいところは無視してよく食べる物からだけ算出してみる深夜まで起きてると太りやすくなるから、何とか24H迄には寝るようにしようこんなんでいいかなで…

  • オートミールチャーハン

    こんにちは50代おっさんが作ったオートミールチャーハンですこれ、どれくらいの時間で作れたかわかります?な、なんと約10分ですおっさんでも、できるんだ~てみせたくなってしまいました。日々、お仕事しながらダイエットとかしてると、なかなかダイエット料理とか作ってられませんよねでも、オートミールを使うと短時間で作れるのでありがたいです。オートミールだけだとタンパク質足りないので、肉や魚も一緒に食べてくださいね今日も読んでくれてありがとう 日食 オートミール アソートセット 4種 12個 ノーブランド品 Amazon ボディスカルプチャー BODY SCULPTURE 振動マシン パワーウェーブヒーロー…

  • おからダイエット

    今晩はだんだん料理?が上手くなってるように思ってます(笑)今回は、おからパウダーを使って、またまたお好み焼き作ってみました低GI値食品ダイエットだとカロリー、カロリーって、あまり意識しなくていいように感じるので、マヨも使えて嬉しいですでも、カロリーや栄養素も気にすれば、もっと早く痩せるかもちょっと調べてみようかと思います皆どんなダイエットしてるんですかねコメントくれると嬉しいです。 Equal Sweetener ダイエット・シュガー (800-ct) 【並行輸入品】 Equal Amazon ダイエットサプリメント スリムダイエットジェントル メンズ 酵素サプリ スリムダイエットジェントル …

  • ダイエット菓子

    amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "masa061401-22"; amzn_assoc_linkid = "6752db02e962bea294bdf6b0c78312cf"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; Patico 低糖質バスクチーズケーキ 1本 チーズケーキ 砂糖不使用 低糖質 ケーキ 母の日 スイーツ ギフト お菓子が食べたくな…

  • ダイエットグラタン

    amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "masa061401-22"; amzn_assoc_linkid = "4979c398b057c123b1c55cc28e442128"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; __ 25年もデブやってると、何度もダイエットしてきたよな~昔チャレンジしてた時は、食べたい物我慢して、運動必死にやって挫折して無駄…

  • ダイエット結果2週目発表!(怖)

    こんにちは体重計乗るの毎回怖いです日曜の夜の計測ドッキドッキ今週は、-3.5kg オォ~今週も無事痩せましたダイエットって気持ち変えるだけで楽しくできるって実感してます2週で-7.5Kg やっぱ、今成功しているのは①『俺は、70Kgの俺が俺らしい』を潜在意識に植え込んでいる事②ダイエット料理を作るのが楽しい微妙な味の時もあるけど③SWEATCOINのおかげで、散歩が楽しいこの3つのおかげだわ、 SWEATCOIN興味のある方⇩からどうぞ 無料アプリ『SWEATCOIN』 https://sweatco.in/i/mover10728140322 ※アイホンの方は 『Google Fit』ア…

  • 低糖質お好み焼き?

    amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "masa061401-22"; amzn_assoc_linkid = "013ae5428c13a3675faa22ebbb7b4cd5"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; こんにちは昨日のお昼は、おからで作るお好み焼き&野菜たっぷりミネストロネでした。以前は、生トマトを使てミネストロネ作ったんですが、今…

  • え! 歩行数伸びちゃいました!

    amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_widget"; amzn_assoc_tracking_id = "masa061401-22"; amzn_assoc_linkid = "a5523f512832b990047bc5be5702ecb3"; amzn_assoc_placement = ""; amzn_assoc_marketplace = "amazon"; amzn_assoc_region = "JP"; こんにちは最近ウォーキングの距離が伸びてるんです前は3000歩台だたのが、今週になって5000歩台だったんですが、SWEATCOIN…

  • 低糖質ラーメン 旨!

    こんにちは昼飯は教わった低糖質ラーメン作ってみました。麺が白滝なのに臭みも感じず、ピリ辛で、おいしかったですタンパク質は鯖缶でOK麺は白滝、野菜たっぷりです。材料鯖缶(汁全部と鯖の身半分白滝1袋(麺の長さをお好みで切って、水と切った白滝を電子レンジで4分温めて水分を切る)鶏がらスープ(小さじ2杯)好きな野菜を適量水200ml豆板醤(小さじ1.5)野菜を炒めてから白滝以外を入れて沸騰するまで待つ。器に白滝を入れて、後からスープを注ぐだけ 糖質85%カット 低糖質 レアチーズケーキ(糖質制限 チーズケーキ 5号 砂糖不使用 スイーツ ギフト 天然甘味料使用) 低糖質ケーキ エニシダ Amazon …

  • 私間違えてました

    こんにちはタンパク質って1日どれくらい摂ったら良いか知ってます自分勘違いしてました厚生労働省によると推奨量(g/日) 男性 女性15~17歳 65 5518~29 60 5030~49 60 5050~69 60 5070歳~ 60 50厚生労働省サイトより </a>よく使ってる食材のタンパク質量を見てみると タンパク質量(g/100g) cal卵 12.4 152 2個納豆 16 200 2.5個鯖の水煮缶 20.9 190 1/2缶紅鮭 21.3 168 1/2切れ タラ 18 77 鶏胸肉 23.3 116 皮無豚ひれ 22.8 115 豚バラ 14.2 183 文部科学省サイトより …

  • あっちゃ!

    やちまいました今回、かぶを使ってピリ辛コンソメスープ作ったんですが、かぶ温めるとダイエット効果減っちゃうんですかぶは低カロリー、低糖質なのに腹もちがいい生で食べると、かぶに含まれるアミラーゼがデンプンを分解してくれるんですでも、アミラーゼ熱に弱かったんですよ次は、根の部分は生で食べるようにします。葉の部分は録黄色野菜なんで、根の淡色野と1つで2分類の栄養素を食べられるお得な野菜です <a href="" target="_blank"> #ダイエット#痩せる#ダイエット日記#痩せ日記#ダイエット方法#痩せる方法#痩せるには#ダイエットレシピー#痩せる食事#40代痩せる#50代痩せる#おっさんダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサさん
ブログタイトル
デブ歴25年の卒業計画!
フォロー
デブ歴25年の卒業計画!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用