chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
M.Nekoe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/21

arrow_drop_down
  • 2022/04/28 芽キャベツたち片付け&ひたすら草刈り

    今日の収穫 芽キャベツ、プチヴェール、スティックセニョール片付け あとはひたすら草刈り おまけ)ストロベリートーチも咲いてた 今日の収穫 スナックエンドウ ヘアリーベッチに絡まって収穫大変だけど結構立派なの沢山取れてすごく嬉しい まだまだあるよ🙌楽しみだね🙌 芽キャベツ、プチヴェール、スティックセニョール片付け とりあえず草かき分けて先にすでに董立ちして菜の花咲きまくってる芽キャベツ、プチヴェール、スティックセニョール達を片付けた。茎が太いので切るの大変だった。。。。鋸鎌でゴリゴリやった。今後もう少し草と畝を整えて夏野菜植える予定 今回あんまり取れなかったな😢 あとはひたすら草刈り やーもう本…

  • 2022/04/26 超ひさびさ畑パト(草がやばい本当やばい)

    某ワクチン3回目の副反応やら雨やら何やらで20日近く全く畑の様子を見に行けてなくて。。 今週こそと思ってたけどなんか天気悪そう。。でも里芋ももうそろそろ植えときたい。。。 と思って午後から雨降るっていうから頑張って午前中に里芋植えに行ったら草が凄いw 元気なのは草ばかりかorzてくらいの中草かき分けて畑パト敢行〜〜 今日の収穫 スナックエンドウ いちご(宝交早生) ニンニク 種取り用ルッコラ 草がやばい(が半分自業自得w) 今日の収穫 スナックエンドウ(つるなし) ヒョロヒョロの牛蒡 ルッコラの花 スナックエンドウ初収穫🙌 去年はあまり取れなかった気がするけど今年はいい感じに育ってくれた。 牛…

  • 2022/04/26 里芋植えた(セレベス、土垂)

    某ワクチン3回目の副反応やら雨降ったりやらで中々畑まで手が回らないうちに、 すっかり4月下旬突入。。。そして、最近お天気が変。 晴れれば6月並みのお天気。。。とか言われたり。そうかと思えばちょいちょい雨降ったり。。 春は一瞬で終わって梅雨に突入するつもりだろうか。。。 夏野菜の準備急がないと。。。 今日は午後から雨らしいし明日も雨らしいので午前中のうちに里芋植えに行く。 参考)種芋ゲットして浮かれて芽出しする様子のブログ m-nekoe-greengreen.hatenablog.com ↑で芽出ししてたやつを恐々確認。(ちなみにここまで1回も確認してないw) 並べてみたら、こんな感じ 上が土…

  • 2022/04/07、08 軽く畑パト&里芋&生姜用に畝を新設&ついでに庭の様子

    急に暖かくなって、もう4月上旬終わるやん!とか思って慌てて畑に繰り出すww 今年の夏は沢山里芋と生姜を沢山採る(できれば種芋保存して来年も植える)のが目標w (あと、育苗がうまくいけば自家採種のトマトと伏見甘長やってみたいと、余裕があれば種取ったオクラも撒いてみる。今年の夏はこんな感じで行く👌) 今回の収穫 軽く畑パト 芽キャベツ&プチヴェール スナックエンドウ いちご(宝交早生) カラシナ パセリ(イタリアンパセリ) 里芋&生姜用に畝を新設 ついでに庭の様子 ビオラ(チューリップとダブルデッカーしたやつ) フレンチラベンダー ローズマリー グレコマ&ポリゴナム おまけ(畑の水仙) 今回の収穫…

  • 里芋と生姜の種芋をゲットしたので保存してた里芋と一緒に芽出ししてみる

    種芋と種生姜をゲットしてきたので去年保管した里芋さんたちの状況を確認しつつ保管も兼ねて植え付け(4月下旬ごろ植え付け予定)まで芽出しチャレンジするよ👍 里芋と生姜の種芋をゲット(2022/04/02) 保存して里芋さんたちの様子を確認する 芽出しにチャレンジ 去年の様子振り返り 植え付けについて今年の方針 里芋と生姜の種芋をゲット(2022/04/02) 去年、里芋と生姜が結構上手くできたので今年はもう少しちゃんとやろうと思ってw とりあえず今年は、ちゃんと名のある品種の種芋を準備しようと思い立ったわけですわ。(去年はスーパーで買った生姜(一応国産だけど品種は不明)と地産地消系スーパーで買った…

  • 2022/03/31 久々畑パト&ちょびっと畑作業

    先週は休みがあったり寒かったりした(寒いの苦手w)関係で畑行けなかったから久々に。 午後から天気悪くなるかもて話で、雨降るとうちの畑はそんなに水捌け良くなかったりで、状態次第では明日は作業にならん可能性あるから今日ちょっと様子見。 →午後から雨って聞いてたけどギリいけそうだったので午後から追加でちょびっと畑作業 今日の収穫 畑パト 芽キャベツ プチヴェール ニンニク ちょびっと畑作業 今日の収穫 庭で取れたシマサンチュとパクチーも入れちゃったけど 畑で取れたのは 小さい芽キャベツと若干とう立ちしたプチヴェール。 芽キャベツ小さいけど思ったより出来てた🙌 畑パト 芽キャベツ めっちゃ小さい(大き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M.Nekoeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M.Nekoeさん
ブログタイトル
ねこえさんちのお庭事情
フォロー
ねこえさんちのお庭事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用