chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なべさんの真空管オーディオ https://vt-nabe.hatenablog.com/

ウエブリブログから新規に「はてなブログ」でスタートしました。自作アンプを主体としたオーディオブログです。

なべさんの真空管
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/07

arrow_drop_down
  • OTOTEN2023

    今年もOTOTENへ行った。 入口の様子 昨年興味を持った花田スピーカーを再度聴いてみる。リッピングしたデータの再生であったが、無駄な音が無く反応が良いものの高域にきつさを感じだ。それはソースのせいかもしれないが、反応が良い分だけ良いソースを選ぶということだろう。 パイオニアはカーステ及び大型の真っ黒な筐体のAVアンプ、それがオンキョーとよく似ている。ティアックの傘下のようで、会社系列がどうなっているのか私にはよくわからない。光城の音を確かめたかったけれど、そのブースが(たぶんほかのメーカーの催し中で)満員のために入れなかったのは残念。ケンウッド、ビクターもソニーも本格的コンポが無く相変わらず…

  • サヨナラ レコ芸

    レコード芸術誌が今日発売の7月号で休刊となるとの情報を得て、帰りに新宿のブックファーストへ寄って購入してきた。ポストカードがおまけに付いてきた。 レコ芸にポストカードのおまけ 1980年頃から買ったり立ち読みしたりしていた。長らくお世話になった、ありがとうレコ芸! 思えば、この二十数年、新録音はライブ中心でセッションは珍しくなり、少し注目されたアーティストの録音もなかなかその先10年以上継続されることは少ない。かつてのような(バーンスタイン、カラヤン、ショルティさんらの活躍していた時代)新録音が出れば、良くも悪くも注目され話題になる時代ではなくなってしまった。これといったスター性に溢れる指揮者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべさんの真空管さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべさんの真空管さん
ブログタイトル
なべさんの真空管オーディオ
フォロー
なべさんの真空管オーディオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用