chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 気温0℃からのスタート~千曲川ハーフマラソンに出てきました~

    本日、長野県千曲市で行われた「千曲川ハーフマラソン」に出場してきました。県境越えは雪景色、気温2度。千曲市は気温0℃。寒すぎてじっとしていられません。普段より入念にアップを。スタート直前までアップしていました。これほど入念にアップした記憶はございません。午前9時スタート。自己申告のブロック順に並びます。自分はBブロック(の最後尾)で道路幅が狭いこともありなかなか進まず、スタート地点を越えるのに40秒もかかりました。1キロ5分33秒前述したとおり、スタート地点を越えるのに40秒かかってしまって時間ロス。40秒引くと4分53秒か。最初突っ込みすぎると心拍数が一気に上がるので後々苦しくなる。自分的にはいいスタート。2キロ4分57秒コースは千曲川の河川敷を走るコース。上越では関川河川敷を走るイメージか?先を見渡せ...気温0℃からのスタート~千曲川ハーフマラソンに出てきました~

  • 上越名家でモデル撮影会

    今週末は上越名家で着物モデル撮影会。今日は戸野目の保坂邸。2週間前の秋の一般公開では緑だったけれど今日は黄色や赤に染まっていました。紅葉満開でしたね。途中からフリップスさんも来られてモデルに(笑)小雨まじりでしたがあっという間に時間は過ぎました。こちらのイベントは明日も行われます(白田邸、滝本邸、林富永邸にて)明日は晴れそうなので撮影日和になりそうかな、と。今日の保坂邸は団体さんも来られて混んでいたのですが明日はまだ余裕があるそうですのでぜひ行ってみてください(予約なしで可能だそうです)みやっちは明日、千曲川ハーフマラソンに参戦の為、残念ながらいけません。上越名家でモデル撮影会

  • 扇状地マラソンinにゅうぜん を走ってきました。

    本日は富山県入善町まで出陣。扇状地マラソンinにゅうぜん、ハーフマラソンの部を走ってきました。ハーフマラソンは10時20分号砲なので上越を7時に出ても高速を使えば2時間前には到着できる。過去のTシャツやパンフレットも展示してありました。準備やウォーミングアップ、トイレなど行っているとあっという間にスタート時間に。今年自分が出たマラソン大会は6月の高田城ロードレース、7月の小布施見にマラソン、9月の浦佐耐久山岳マラソンのみ。あまり出ていないので緊張感が漂う。そしてハーフマラソンの部、スタート。いつも最初の1キロは廻りに影響されて4分台前半で突っ込んでしまい、心拍数が一気にマックス。その後安定するまでに時間を要するので今回は慎重にスタート。1キロ5分3秒。うんうん、いい感じ。心拍数はやっぱり急上昇したけれど、...扇状地マラソンinにゅうぜんを走ってきました。

  • 名立区写真フェアが週末開催されます。

    11月18日(土)と19日(日)に名立区写真フェアが名立区公民館で開催されます。今日はその準備のお手伝いに行ってきました。東京在住の岡本洋子先生からお越しいただき、名立の魅力フォトコンテストの審査を行って頂きました。コンテスト応募作品44点全作品展示と名立を紹介する写真などが展示されています。週末にぜひお越しください!名立区写真フェアが週末開催されます。

  • 「直江津の魅力 写真コンテスト」応募締切迫る!

    「直江津の魅力写真コンテスト」応募締切迫る!まだ間に合います、応募をぜひお願い致します。https://www.j-sharen.com/近所のイチョウの木。消防週間終了。自分は7日のうち、5回夜警に廻りました。「直江津の魅力写真コンテスト」応募締切迫る!

  • 上越の名家、秋の一般公開

    上越の名家で秋の一般公開が行われている。戸野目の保阪邸。三和区の林富永邸。頸城区の白田邸。頸城区の滝本邸。秋の一般公開は12日(日)まで。朝ランしようと思ったら雨で断念。夜も消防週間3日目の夜警で走ることができず。なかなか走る時間が無い。いや、時間はつくるものだ、と誰かが言っていた。上越の名家、秋の一般公開

  • 清里区で見た かかし

    清里区で見たかかし今日から消防週間。団員不足なので残業があろうが会合があろうが何があろうといかなくてはならない。清里区で見たかかし

  • 宮口古墳群ラン

    今日は宮口古墳群の駐車場に車を停めてランニング開始。11月19日に迫った「にゅうぜんマラソン」絶対的な練習不足なんだけれどやるべきことをやらなきゃ。先日は25キロ走ったので今日は全力での10キロ走。いつもはキロ6キロ~7キロのゆっくりランだけど今日は5分台ペース(後半5キロのみだけど)いやぁ、練習でこのペースで走ることはほとんどないので苦しい。維持できない。結果、ラスト1キロは4分58秒のペースで10キロは59分50秒で終えました。ダメダメです~宮口古墳群ラン

  • ふるさと村のコスモスが見頃となりました。

    牧区ふるさと村のコスモスが見頃を迎えました。今日は周辺に紫陽花の植樹も。20本を新たに植えました。場所は変わって、はばたきの丘の草刈りも行いました。もう11月、早いな~。11月下旬のマラソン大会2本を控えようやく長距離ランを。25キロ走りました。もうあと2週間しかありません。ふるさと村のコスモスが見頃となりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやっちさん
ブログタイトル
”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと
フォロー
”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用