chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
給食のおばさん in アメリカ https://lunchlady.hatenablog.com/

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと、麦のこと

給食のおばさん in アメリカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • カウントダウン&同僚

    春の裏庭。 果実の木々が艶やかに花を咲かせ、 風にゆられ、花びら舞い散り。 新緑の中、果物が元気に実りはじめています。 冬眠していた蛇も目を覚ます頃。気をつけなくては・・(田舎の現実) 早いもので、終業式まで残り1ヶ月。 世界が変わり、 生活が変わり、 自分が時代の波に乗れていたのかさえわからない。 でも、とにかく泳ぎ続けた感覚はある。 仕事も小さな給食室ながら毎日忙しく、足のヒラメ筋が発達したんじゃないかなぁ。笑 今年から配属された、同僚。 素敵な子なんですが、彼女には弱点が1つ。 それは、、、。 数字。 金曜日になる頃には、疲労感が出て化け文字してる。 なんとなく言わず仕舞い。 彼女の字を…

  • 【アメリカ給食】世界で愛される『ドック』&シュークリーム

    ホットドック、 コーンドック、 アメリカンドック、、、 世界中で愛される、ドック飯。 アメリカ国民食として親しまれている一つ。 『コーンドック』 給食にも定期的に登場します。 子どもたちの大好物なので、2〜3ドックまとめ買いする子もいるほど。 学校給食用は、衣にコーンミールが練り込まれ、お肉はターキーを使用。 ミニサイズの時は、1人6個となるので、数えて、、数えて、、。 ざっと100人分。頭の中は数字の嵐。 こんな時、幼少期に刷り込まれた公文式の効果を感じる◎ コーンドックの日にも、常連ケチャップマニアたちが登場します。 (↓以前書いたケチャップマニアの記事) とりあえずケチャップを鬼盛りした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、給食のおばさん in アメリカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
給食のおばさん in アメリカさん
ブログタイトル
給食のおばさん in アメリカ
フォロー
給食のおばさん in アメリカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用