chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
給食のおばさん in アメリカ https://lunchlady.hatenablog.com/

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、日々のこと、麦のこと

給食のおばさん in アメリカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • 【アメリカ給食】ナチョス&チップス。ワクチン接種2回目

    アメリカ給食、殿堂メニュー。 『Nacho Beans & Chips』 リフライドビーンズ、チーズ、コーンチップスの最強コンビ。 今年最多登場率! 芸能界で例えれば、ご意見番長・和田アキ子並の貫禄あるメニュー。 家庭では缶詰のリフライドビーンズを使うのが主流ですが、給食用では乾燥されたフレーク状のもを使います。 ポテチサイズの袋で、20人前が作れる!非常食にもオススメ 調理したリフライドビーンズは、アイスクリームスクーパーで容器に入れていくが、、。 ねっとり豆なのでシャカシャカとレバーを何度も握り、100食分すくい終わるころには握力崩壊。じゃんけんしようなら、震えたパーしか出せない。 初めて…

  • 【給食】ポップUSA(Pupusa)

    今年は学校給食にも、大きな変化があった年。 まだまだテイクアウトのみの給食ですが、今月からカチカチ給食だった午後部の子どもたちへも、温かい給食を提供できるようなりました。 やっぱり、ほかほか弁当が一番! 当時、大人気であったメニュー『Pupusa』 この仕事をするまで、Pupusaを見たことも、聞いたこともなかった。 馴染みのないレシピに気を取られ、うっかり主役の名前を読み流し・・・。 『PUP』を『POP』と勘違い。 メニューボードに大きく『★POP USA★』と、めでたく星まで描く。 新メニューに、子どもたちはワクワク。 1POP、2POP、3POP、、、100POPは売れたかな。 伝言ゲ…

  • ワクチン接種でトラブル

    コロナワクチンを申し込んでから、暫く音沙汰なく・・・接種前日、ついにメールが届いた。 内容は当日の予約時間、そして数枚の承諾書と質問事項。 アメリカでは、なにかと『承諾書』から始まりますが、今回の規約は読んでいて躊躇してしまう気さえ湧いてきた。 でも全てに同意しないとワクチンは受けられません。 書類の一部↑ そして最後の項目に目を通すと、不安は一層大きくなった。 私は過去に、治療薬でアレルギー反応が出た経験がある。 アレルギー体質は接種後15分ではなく30分の待機と指示があるも、データの少ない新薬なので予想できず、、気持ちは暗雲に包まれた。 この時点で、すでに金曜の夜。 自分の主治医には連絡つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、給食のおばさん in アメリカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
給食のおばさん in アメリカさん
ブログタイトル
給食のおばさん in アメリカ
フォロー
給食のおばさん in アメリカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用