chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kaz & Bangkok生活日記(備忘録) https://kaz611346.blog.fc2.com/

いつの間にやら、、、タイ・バンコクで無職生活10年目を迎えようとしています。 このブログは私自身のボケ予防?(^_^;) と備忘録でも有り、また日本の親族・友人達に『まだ?しぶとく生きているよ!?』と言うメッセでも有りますので宜しくです!

Kaz (*^v゚)v
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/11

arrow_drop_down
  • 日本帰国の飛行機予約完了!

    💁 最近、暑い日が続いていますね。(;'∀')過去にも何回か、記述していますが私が日本国内で利用している空港は『中部国際空港セントレア』でして、タイ・バンコクからの直行便はTG:タイ国際航空だけしかなく、あとは経由便です。コロナ感染流行以前はJAL:日本航空の直行便が有りましたが今は、休止中?で運行していません。東京・大阪・福岡にはLCC(格安)直行便が運航しているので良いですね。気持ち的には、直行便又は日本の航...

  • 今年、初めて宝くじ購入した結果は?(;'∀')

    🙋 私が人生、初めてブログをスタートしたのは今から約1年8か月前の2021年10月からですが、ブログスタート後から購入した全ての宝くじ結果を2回投稿していますので今回、続けて3回目の購入結果を投稿します。◎ ブログスタート:2021年10月4日 ~≪ 宝 く じ 購 入 履 歴 ≫★2021年:冬 損益金額:-9,000円1)タイ宝くじ:29枚購入◆ 支出:(100バーツ×20枚)+(110バーツ×8枚)+(120バーツ×1枚)=3,000バ...

  • 90日レポート:オンライン申請で承認され完了!

    * 始めに言っておきますが、このブログには90日レポート・オンライン申請の入力・手続き等の説明は有りません。m(__)m◆ 90日レポートとは?タイ滞在期間が連続して90日越える場合、イミグレ(入国管理局)に申請(届出)しなければならない。*現在住の住所申告。=オンライン申請内の注意書き=*翻 訳 *翻訳をそのまま転載しました。定められた期間を過ぎた場合、2,000バーツの罰金が科せられます。90日以上滞在の届出をしな...

  • 6月1日:身体測定結果 (^_^;

    💁 皆さん、元気に生きていますか?先々月の4月から、月の初め1日に身体の測定(記録)を再び始めました。前回の帰国:今年3月1日~15日迄の2週間の帰国後はどうかな?と思いながら毎日、体重計(体重・体脂肪率)で確認はしていたのですが結果が相変わらず、軽度の肥満状態が続いていたので自らを奮(ふる)い立たせるため再度、月々の身体測定(記録)して自分自身に実態をしっかり認識させようと思い、身体測定を始...

  • 雨季に入りましたね... ☂

    ¬¸¬)ボソ...  いつもの独り言タイ気象局によると、2023年5月22日(月)より暑季が終了し雨季に入りますとの事、今週初めから雨が降ってきていますね。毎日:朝夕のウォーキングは空模様を見ながら、時には傘を持ちながら続けています。以前にも話しましたが、ウォーキングの目的は衰えてくる足腰を少しでも鍛える事と日々、ノートパソコン・スマホ使用の生活ですので遠くを見ながら視力回復をさせる事を目標に日々、頑張ってい...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kaz (*^v゚)vさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kaz (*^v゚)vさん
ブログタイトル
Kaz & Bangkok生活日記(備忘録)
フォロー
Kaz & Bangkok生活日記(備忘録)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用