chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
peanuts blog https://peanuts314.hatenablog.com/

こんにちは、peanutsです。 犬のノアちゃん ダイエット ギター その他 誰かを笑顔にできるようなブログ! 皆さん仲良くしてください!

peanuts
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/04

arrow_drop_down
  • 【無料はてなブログ】ブログ初心者による5カ月目の運営報告・目標

    こんにちは、ピーナッツです。 本日2月21日でブログ開設から5ヶ月目になります。 今回もいつも通りの運営報告やこれからの目標についてお話していこうと思います。 先月の運営報告から1ヶ月間が経ちましたが、前半は気合を入れなおして頑張ろうと思っていたので、2-3日に1記事のペースで投稿できていました。三日連続投稿した日なんかもありました。しかし、結局全体で見るとブログを行うモチベーションが下がってい、投稿頻度が落ちてしまいました。 投稿しないと、と思ったものの新しく記事を書く気力がなかったので過去に投稿したものをリライトして載せただけになりました。 今回はなんとか気力を振り絞って書いていきますので…

  • 【健康第一】ダイエット中の痩せる夜ご飯!遅くにご飯を食べる人必見

    こんにちは、peanutsです。 今回はダイエット中の方に向けた痩せる夜ご飯を簡単な料理と合わせてご紹介します。 夜ご飯は太りやすいと言われますよね。 大事なポイントを押さえておけば大丈夫! 夜ご飯が太る理由 痩せる夜ご飯のポイント 野菜を多く、初めに摂取 寝る前の3時間までには食べ終える 炭水化物は食べる 単品の摂取はNG 簡単に摂取できる料理 主食 一汁 主菜 副菜 夜ご飯をどうしても食べたくない人へ まとめ 夜ご飯が太る理由 夜ご飯が太りやすいと言われるのは、一日の最後でエネルギー消費をする場面がなく寝るだけだからです。 体が休息モードに入って脂肪を溜めやすくなるので大量摂取はやめましょ…

  • 実はダイエットに有酸素運動は必要ない?その理由と他にするべきこと

    こんにちは、ピーナッツです。 今回はダイエットにおける有酸素運動の必要性についてご紹介します。実はダイエットを成功したいと考えてる方に有酸素運動はあまりおすすめしません。 ダイエット初心者が行うにはメリットがあり良いですが、効率面を考えると優先順位は低いです。 では、具体的に見ていきましょう。 簡潔にまとめましたので最後までお付き合いください! 有酸素運動とは 有酸素運動のメリット 心肺機能の強化 ストレス軽減 ダイエット効果 手軽に始めることができる 習慣化しやすい 有酸素運動のデメリット 筋肉が分解される 時間に対して消費カロリーが少ない リバウンドしやすい 有酸素運動が必要ない理由 まと…

  • 実家暮らしの学生でも痩せるダイエット!成功体験からわかること

    こんにちは、ピーナッツです。 今回は一人暮らしじゃないから、食事制限とかできない!って思っている実家暮らしの学生さんに向けたダイエット方法をご紹介します。 実家だからダイエットはできない!この言い訳は今日でおさらばです。 私が実際に行って成功した経験をもとにご紹介します。 ダイエット前 宣言 食器を変える ダイエット中 誘惑との闘い 小腹がすいた時 甘いものが欲しい時 朝活 複数のダイエット方法で相乗効果を得る 8時間ダイエット 水ダイエット まとめ ダイエット前 宣言 ダイエットを始める際に、家族や友人にダイエットを始めるということを宣言しましょう。宣言することで食事制限などに協力してもらう…

  • 上腕二頭筋とは?男らしい太い腕にする方法!自重でできるメニュー紹介

    こんにちは、ピーナッツです。 今回は自宅でできる上腕二頭筋に効く、力こぶを作れる筋トレをご紹介します。 また専用の器具は一切使わずにできる自重トレーニングも合わせてご紹介していきます。男らしく太い腕を作りたい方はぜひ最後までみて、実践してみてください。 上腕二頭筋とは 上腕二頭筋トレーニングメニュー パームカール クラッピングプッシュアップ タオルトレーニング 行う上での注意点 無理しない 毎日しない 自己流で行わない 左右同じセット数 まとめ 上腕二頭筋とは 上腕二頭筋とは、肘を曲げて腕に力を入れた際に、力こぶができる部分にある筋肉のことです。普段は肘の屈曲運動や重いものを持つ際に使われてい…

  • 筋トレダイエット中に体重が増える理由!増えるペースや見直すべきこと

    こんにちは、peanutsです。 今回は現役大学生で体育会部活動に所属している私が、ダイエットのための筋トレで起こった体重増加について、体重が増える理由や見直すべきこと、やった方がいいことについてご紹介します。 筋トレダイエット中に体重が増える理由 筋肉と脂肪の重量の差 水分をため込んでいる 骨密度の増加 カロリーオーバー 体重が増減のペースや体重増加のセーフライン 体重増減のペースの目安 体重増加のセーフラインはBMI指数を見よう 体重が増加した時の対処法 筋トレを続ける 食習慣の見直し 生活習慣の見直し まとめ 筋トレダイエット中に体重が増える理由 筋肉と脂肪の重量の差 筋肉と脂肪の重量の…

  • 犬の避妊手術は必要?メリット・デメリット、手術の流れや時期を実際の経験から紹介

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬の避妊はするべきかどうか、メリットや・デメリット、手術に最適な時期、手術の流れを実際に我が家のノアちゃんの経験やお医者さんから教えてもらったことをご紹介します。 犬に避妊手術をさせることに抵抗がある人もいると思いますがこの記事を見て今一度ご検討してみてください。 避妊手術とは? 避妊手術を行う事のメリット 望まない妊娠を避ける 発情によるストレスを防ぐ 各病気の予防 避妊手術を行う事のデメリット 麻酔・手術によるリスク 太りやすくなる 尿失禁 手術に最適な時期 手術の流れ 手術前 手術前日・当日 手術後 抜糸 手術に気になること 手術後に傷後は残る? …

  • 【ギター初心者】Gコードの本当の押さえ方!知っておきたいポイント

    こんにちは、ピーナッツです。 今回はGコードの押さえ方や知っておきたいポイントも合わせてご紹介します。コードダイヤグラムも一緒に載せて、ギターを始めたばかりの方でも分かるように解説しています。 是非最後まで見ていってください。 Gコードとは Gコードの押さえ方とダイヤグラム Gコードの押さえ方 Gコードを弾く際のポイント 指を少し斜めにして、ギターを立てる 脱力する 指が届かない、辛い人はこれ Gコードの押さえ方 まとめ Gコードとは Gコードは以前紹介したCコードと並んで、初心者が知っておきたいコードの代表です。Gコードは1弦から6弦まで指を広げて、小指、薬指、中指を使って弾きます。詳しくは…

  • 【ギター初心者】Cコードの押さえ方!知っておきたいポイント

    こんにちは、ピーナッツです。 今回はギターのCコードの押さえ方について、ダイヤグラム(押さえる場所)と一緒にご紹介します。押さえる際に知っておきたいポイントも解説します。 ぜひ最後まで見ていってください。 Cコードとは Cコードの押さえ方とダイヤグラム Cコードの押さえ方 押さえる際のポイント フレットのぎりぎりを押さえる 指を立てる、もしくは指を斜めにして押さえる 出来なくても我流の押さえ方にしない 弾くことを楽しもう! まとめ Cコードとは Cコードはギターを始めたばかりの方が覚えるべき代表的なコードの一つです。 しかし、案外綺麗に音を奏でるのが難しく、指の押さえ方や指の立て方ができていな…

  • 【無料はてなブログ】ブログ初心者による4カ月目の運営報告・目標

    こんにちは、ピーナッツです。 本日1月21日でブログ開設から4ヶ月目になりました! 今回は運営報告やこれからの目標についてご紹介します。 この1ヶ月間、前半はよかったものの2022年になってからはブログを行うモチベーションが下がっていました。 そのため新記事の投稿はゼロで過去に投稿したものをリライトして載せただけです。 先月の運営報告で私はこんなことを言っていました。 ブログを始めた人で7割が3ヶ月以内に辞めると言われています。正直な話、その7割の中に入らなかっただけで自分は偉いのでは?と思っています。もちろん進化していくことは大切ですがまずは続けることですよね。 いや、続けられていないよ!!…

  • チョコレートはダイエットに効果がある!チョコレートダイエット法

    こんにちは、peanutsです。 今回はダイエット中の方に向けたチョコレートの効果など、チョコレートダイエット法をご紹介します。 チョコレートは甘く、ダイエットで食べてはいけないと思っている方がいるかもしれませんが大丈夫です! 食べ方を知っていればチョコレートを食べられる上に痩せます。 チョコレートダイエット法 チョコレートの成分と効果 動脈硬化の予防やむくみや冷え性改善 便秘解消 ストレス緩和 食欲抑制 食べる上での注意点 70%以上の高カカオ 食べすぎ注意 おすすめのチョコレート まとめ チョコレートダイエット法 チョコレートを食べながらダイエットをする方法です。 食前にチョコレートを食べ…

  • 健康・ダイエットに効果的な飲み物10選!効果的な飲み方【健康飲料まとめ】

    こんにちは、peanutsです。 今回は健康・ダイエットに効果的な飲み物10選、それぞれの効果的な飲み方をご紹介します。 詳しい効果や飲む際の注意点については別記事にて詳しくご紹介しています。 気になる方は説明下のURLから是非見に行ってください! 水 水の効能 水の効果的な飲み方 水の種類 飲む量 飲むタイミング 牛乳 牛乳の効能 牛乳の効果的な飲み方 飲む量 飲むタイミング 飲む温度 プロテイン プロテインの効能 プロテインの効果的な飲み方 飲むタイミング 食事の置き換え コーヒー コーヒーの効能 コーヒーの効果的な飲み方 ブラックのホットコーヒー 浅煎りコーヒー 飲む量 飲むタイミング …

  • 水を飲んで健康的に痩せよう!水のダイエット・健康効果、効果的な方法

    こんにちは、peanutsです。 今回は水のダイエット効果や健康効果、水ダイエットの正しいやり方、注意点などをご紹介します。 結論を先に言うとに水のデトックス効果でダイエットしようという方法になります。 お水を飲んで美しくなれる水ダイエット重要な点について見ていきましょう。 水ダイエットとは 水の効能 必要な栄養素を体中に届ける 老廃物の排出 食欲抑制 新陳代謝の向上 水ダイエットの正しい方法 水の種類 1日の摂取量 飲むタイミング 水ダイエットの注意点 まとめ 水ダイエットとは 水ダイエットは水を飲むことで体の調子を整えてダイエット効果を促すものです。 誰でも簡単にいつからでも始めることがで…

  • 【無料はてなブログ】ブログ初心者による3カ月目の運営報告・目標

    こんにちは、ピーナッツです。 本日12月21日でブログ開設から3ヶ月目になりました! 今回は運営報告やこれからの目標についてご紹介します。 この1ヶ月間は正直やめそうになったことがありましたが、このブログを見に来てくださった皆さんのおかげで何とか続けることができました。 ブログを始めた人で7割が3ヶ月以内に辞めると言われています。正直な話、その7割の中に入らなかっただけで自分は偉いのでは?と思っています。もちろん進化していくことは大切ですがまずは続けることですよね。 では改めて、この初心者ブログの赤裸々報告会をしていこうと思います。 このブログについて 2ヶ月~3ヶ月の成長記録 2か月目のレポ…

  • ギター初心者はこれ覚えるべき!ギターコードを10選!正しい押さえ方付き

    こんにちは、peanutsです。 今回はギター初心者がまずは覚えるべきコードをご紹介します。 ギターを始めたばかりのころはどのコードを覚えればいいのか、わからないと思います。初めはたくさんギターコードを覚えるよりも少なくてもいいので、コードを正しい押さえ方で綺麗に音が鳴るように練習する方が良いです。 そこで初心者向け曲から頻繁に使うコードをご紹介します。 ギターコードの見かた 初心者が覚えるべきコード10選 ①Cコード Cコードの押さえ方 ②Gコード Gコードの押さえ方 ③Emコード Emコードの押さえ方 ④Dコード Dコードの押さえ方 ⑤Fコード Fコードの押さえ方 Fコード(簡単)の押さえ…

  • 【筋トレ初心者必見】シックスパックを簡単最速で作る方法!体脂肪率何%?

    こんにちは、ピーナッツです。 今回はシックスパックになるためには何をするのか、体脂肪率を何%にする必要があるのか、シックスパックを簡単最速で作る方法を、筋トレ初心者でもわかりやすいようにご紹介していきます。 女性がきゅんとするポイントで挙げられることのある腹チラで”ぼよんぼよん”のお腹を晒すわけにはいきませんよね。海に行くときでもお腹が割れていて損をすることはないと思います。 シックスパックとは シックスパックを作る上での基礎知識 腹筋を鍛えるだけではできない 体脂肪率を○%以下にする必要がある すぐには割れない シックスパックを手に入れるための条件 体脂肪率を落とす 腹直筋を発達させる 体脂…

  • トイプードルが震える7つの原因とその対処法!必ずしも病気とは限りません

    こんにちは、peanutsです。 今回はトイプードルが震える原因やもし震えているのを見かけた際にやるべき対処法についてご紹介します。 トイプードルは近年人気の犬種です。 人気の犬種ということもあり、飼育についての情報がたくさんあります。 飼育していく上での費用や必要なものについて簡単に見積もりをすることができます。 その中でペットの病気や怪我について知っている方はどれぐらいいるでしょうか。 何事も不足の事態に対応できるようにしっかり準備しておきましょう。 今回はその中でトイプードルが震える原因や対処法についてご紹介します。 トイプードルが震える理由と対処法 理由1:寒い 理由2:恐怖、不安、警…

  • 【女性必見】豆乳のダイエット効果・成分、効果的なやり方!簡単レシピを公開

    こんにちは、peanutsです。 今回は豆乳のダイエット効果や正しいやり方、注意点などについてご紹介します。 実はあまり知られていない豆乳の魅力について見ていってください。 また、私が実践しているおすすめレシピなんかも公開しちゃいます。 豆乳とは 豆乳の種類 参考-一般社団法人 日本農林規格協会(JAS協会) JAS制度を普及する協会です (jasnet.or.jp) 豆乳の成分やダイエット効果 大豆たんぱく質 大豆イソフラボン サポニン 豆乳ダイエットの効果的なやり方 飲む種類 飲む量 飲むタイミング 豆乳ダイエットの注意点 おすすめの豆乳ダイエットレシピ バナナ豆乳スムージー 豆乳オー…

  • 【女性必見】ごぼう茶とは?効能や味、ダイエット効果について

    こんにちはpeanutsです。 今回はごぼう茶の効能や味、ダイエット効果、注意点などについてご紹介します。 日本人になじみあるお茶ですが、ごぼう茶というものをご存知でしょうか。 ごぼう茶は健康面への効果が多く、ダイエット商品としても注目されています。 健康かつダイエットに最適で女性に人気なごぼう茶とは? ごぼう茶とは ごぼう茶はおいしいの? ごぼう茶に含まれる主な成分 ごぼう茶の効能 ダイエット効果 腸内環境の改善 免疫力向上 冷え性改善 アンチエイジング・美肌効果 ごぼう茶ダイエットの注意点 飲みすぎ注意 アレルギーに注意 まとめ ごぼう茶とは ごぼうといば日本食でおなじみの体に良いとされる…

  • 緑茶の驚くべき健康・ダイエット効果!飲む際に必要な注意点

    こんにちは、peanutsです。 今回は緑茶の健康効果、正しい飲み方、飲む際の注意点、おすすめの緑茶についてご紹介します。 緑茶は日本人にとってなじみ深いお茶の一つなのではないでしょうか。 食事時や一息つきたいときなど、飲むタイミングは様々で特別意識をもたれることなく飲まれています。 そんな緑茶が近年話題になっている健康効果について見ていきましょう。 緑茶とは 緑茶の種類と特徴 煎茶 玉露 冠茶(かぶせ茶) 抹茶 ほうじ茶 緑茶の健康・ダイエット効果 基礎代謝の促進 リラックス効果 脂肪燃焼の促進 老化防止・美容効果 緑茶の正しい飲み方 飲むタイミング 飲む量 緑茶を飲む際の注意点 飲みすぎ・…

  • 【8時間ダイエット】時間制限をすることで痩せるダイエット方法

    こんにちは、peanutsです。 今回は8時間ダイエットの効果や正しい方法、注意点についてご紹介します。 8時間ダイエットはファスティングの一種で比較的短期間で体重を落とすことができます。 そのため、リバウンドしてしまうのでは? と思われてしまうかもしれません。 今回ご紹介する正しい方法と注意点を理解していただき、一度実践してみてください。 8時間ダイエットとは なぜ8時間ダイエットはおすすめなのか 8時間ダイエットの効果 1.自然なカロリー調整 2.体の機能回復 3.体内時計が整う 8時間ダイエットの正しい方法 食べるタイミング 食べる量 8時間ダイエットの注意点 1食目は血糖値の上昇に気を…

  • 【飲みすぎ注意】ルイボスティーのダイエット効果/正しい痩せる飲み方と注意点

    こんにちは、peanutsです。 今回はルイボスティーのダイエット効果について、正しい飲み方と飲む際の注意点についてご紹介します。 小さいお子様からお年寄りの方たちまで幅広く愛されているルイボスティーですが、ダイエット効果があることをご存知でしょうか。 普段何気なく飲んでいるルイボスティーの効果について解説します。 ルイボスティーとは ルイボスの産地 ルイボスティーの種類 「レッドルイボスティー」 「グリーンルイボスティー」 ルイボスティーの効果や成分 リラックス効果 食欲抑制 便通改善 抗酸化作用 ルイボスティーの正しい痩せる飲み方 毎日飲む 一日の目安量 飲むタイミング 起床時 休憩時 運…

  • 【無料はてなブログ】ブログ初心者による開設から2か月目の運営報告

    こんにちは、peanutsです。 本日11月21日をもちましてブログ開設から2ヶ月経過しました! まさか2か月も続けられるとは! というのが正直な感想です。 飽き性で三日坊主の私が続けられたのはこのブログを見に来てくださった皆様のおかげです。 本当に感謝しかありません。 ではあらためて、今回はまだまだ未熟ブログですが1カ月目~2か月目の運営報告をしていこうと思います。 このブログについて 1ヶ月~2ヶ月の成長記録 1ヶ月目のレポート 2か月目のレポート 3カ月目の変更点や目標 毎日更新の終了 Googleアドセンスの合格 Googleさんに認めてもらう 3ヶ月目の活動内容 ブログ記事のリライト…

  • 烏龍茶を飲んで痩せよう!烏龍茶がダイエットに効く理由と正しく痩せる方法

    こんにちはpeanutsです。 今回は烏龍茶のダイエット効果について、烏龍茶がダイエットに効く理由と正しい飲み方、飲む際の注意点についてご紹介します。 烏龍茶とは 烏龍茶がダイエットに効く理由 カフェインによる脂肪燃焼促進効果 ポリフェノールが脂肪の吸収を抑える サポニンによる体の健康維持 烏龍茶の正しく痩せる方法 一日の目安摂取量 飲むタイミング 食事中、食事後 運動前 運動も合わせて行う 烏龍茶ダイエットの注意点 飲みすぎない 烏龍茶を飲むだけにしない 空腹時に飲まない まとめ 烏龍茶とは 烏龍茶は中国から伝わったお茶の一種で中国茶の中でも青茶に分類されます。 茶葉の発酵途中で加熱して、発…

  • 【主婦さん必見】炭酸水のダイエット効果!痩せる理由や正しい方法、注意点

    こんにちは、peanutsです。 今回は炭酸水のダイエット効果について、痩せる理由や正しい方法、注意点についてご紹介します。 女性の間でダイエット効果や美容の観点から話題の炭酸水ダイエットですが、実際に効果はあるのでしょうか。 やり方を間違えてしまうと痩せるどころか太る原因になります。 炭酸水の正しい飲み方をマスターしてダイエットを成功させちゃいましょう。 炭酸水ダイエットとは 炭酸水ダイエットの効果 食欲抑止 便秘解消 血行促進 炭酸水ダイエットの正しい方法 無糖炭酸水 飲むタイミング 飲む量 炭酸水ダイエットの注意点 冷えた状態で一気に飲まない 消化に時間がかかる アルコールやジュースにし…

  • コーヒーダイエットは痩せるの?痩せる成分・効果、正しいダイエット方法や注意点

    こんにちは、peanutsです。 今回はコーヒーのダイエット効果について、痩せる成分や効果と正しいダイエット方法、注意点などについてご紹介します。 コーヒーで痩せるのか疑問に思っている人も多いと思います。 詳しいやり方についてみていきましょう。 コーヒーダイエットとは コーヒーの成分・効果 脂肪燃焼や食欲抑制効果 利尿作用 リラックス効果 コーヒーダイエットの正しい方法 ブラックで飲む 浅煎りのホットコーヒー 1日3~4杯 飲むタイミング コーヒーダイエットの注意点 飲みすぎない 歯が汚れる 妊娠中・授乳中は控える まとめ コーヒーダイエットとは コーヒーダイエットはコーヒーを飲むだけでダイエ…

  • 【主婦さん必見】オートミールのダイエット効果!痩せる理由と正しい方法、注意点

    こんにちは、peanutsです。 今回はオートミールのダイエット効果について、痩せる理由と正しいダイエット方法、注意点などについてご紹介します。 近年アスリートやセレブたちの間で人気のオートミールですが、実際のところダイエットに効果的なのでしょうか。 オートミールとは オートミールダイエットが痩せる理由や効果 低G1食品 手軽に食べられる 食物繊維豊富で便通がよくなる タンパク質豊富で代謝アップ オートミールダイエットの正しい方法 主食置き換えダイエット法 オートミールダイエットの注意点 オートミールの適切な摂取量 食べ過ぎない 水分を摂る トッピングは控えめに 偏った食事にしない まとめ オ…

  • 【主婦さん必見】ヨーグルトダイエットの正しいやり方・効果・注意点・おすすめヨーグルト

    こんにちは、peanutsです。 今回はヨーグルトダイエットの効果や正しいやり方、注意点、おすすめのヨーグルトについてご紹介します。 ヨーグルトダイエットとは ヨーグルトダイエットの効果 腸内環境が整う カルシウム摂取で健康維持 ヨーグルトダイエットの正しいやり方 食事前後にヨーグルトを食べる方法 間食をヨーグルトに置き換える方法 ヨーグルトダイエットの注意点 不向きな人がいる 食べ過ぎない 寝る直前に食べない ヨーグルトの種類を選ぶ おすすめのヨーグルト おすすめアレンジレシピ まとめ ヨーグルトダイエットとは ヨーグルトダイエットは食事でヨーグルトを食べるだけのダイエット方法になります。 …

  • ペットの里親制度とは?犬の里親になるための方法や厳しい条件、メリット・デメリット

    こんにちは、peanutsです。 今回はペットの里親制度について、犬の里親になるための方法や厳しい条件、里親になるメリットやデメリットについてご紹介します。 里親制度とは 里親になる方法 里親を探しているところを見つける トライアル制度 里親の条件が厳しい理由 里親になるための厳しい条件 里親になるメリット 小さな命を救うことができる 飼育環境を整えやすい 無料で飼うことができる 里親になるデメリット 持病や怪我を持っている可能性がある 過去の経験から心を開いてくれるまで時間がかかるかもしれない 一緒に過ごせる時間が短い まとめ 里親制度とは 飼い主の事情でペットを飼えなくなって手放したり、野…

  • 犬の避妊手術は必要?メリット・デメリット、手術の流れや時期を実際の経験から紹介

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬の避妊はするべきかどうか、メリットや・デメリット、手術に最適な時期、手術の流れを実際に我が家のノアちゃんの経験やお医者さんから教えてもらったことをご紹介します。 犬に避妊手術をさせることに抵抗がある人もいると思いますがこの記事を見て今一度ご検討してみてください。 避妊手術とは? 避妊手術を行う事のメリット 望まない妊娠を避ける 発情によるストレスを防ぐ 各病気の予防 避妊手術を行う事のデメリット 麻酔・手術によるリスク 太りやすくなる 尿失禁 手術に最適な時期 手術の流れ 手術前 手術前日・当日 手術後 抜糸 手術に気になること 手術後に傷後は残る? …

  • 筋トレダイエット中のプロテイン!得られる効果や間違った飲み方、適切なタイミング

    こんにちは、peanutsです。 今回は現役大学生で体育会部活動に所属している私が、筋トレダイエット中のプロテインについて、得られる効果、間違った飲み方、適切な飲むタイミングなどについてご紹介します。 プロテインは「ムキムキになりたい人」のためにあるというイメージが強いかもしれませんが、ダイエット中の人こそ使ってほしいものです。 プロテインとは?知ってほしい効果 良質なたんぱく質の摂取 筋肉がつく カロリー摂取を抑える プロテインを飲むと太るは間違い!太る飲み方 食事を変えない上に運動しない 摂取量が多い プロテインを割る飲料のカロリーが高い プロテインの適切な飲むタイミング 筋トレ・運動後3…

  • 筋トレダイエット中に体重が増える理由!増えるペースや見直すべきこと

    こんにちは、peanutsです。 今回は現役大学生で体育会部活動に所属している私が、ダイエットのための筋トレで起こった体重増加について、体重が増える理由や見直すべきこと、やった方がいいことについてご紹介します。 筋トレダイエット中に体重が増える理由 筋肉と脂肪の重量の差 水分をため込んでいる 骨密度の増加 カロリーオーバー 体重が増減のペースや体重増加のセーフライン 体重増減のペースの目安 体重増加のセーフラインはBMI指数を見よう 体重が増加した時の対処法 筋トレを続ける 食習慣の見直し 生活習慣の見直し まとめ 筋トレダイエット中に体重が増える理由 筋肉と脂肪の重量の差 筋肉と脂肪の重量の…

  • 【体育会大学生がおすすめ】効果的なアブローラーの使い方や注意点・腹筋をバキバキにしよう

    こんにちは、peanutsです。 今回は現役大学生で体育会部活に所属している私がおすすめするアブローラーの使い方や腹筋に効果的な方法についてご紹介します。 アブローラーは筋トレダイエット初心者にもおすすめです。 アブローラーとは アブローラーの使い方・メニュー 初心者:膝コロ やり方 セット数 上級者:立ちコロ やり方 セット数 アブローラーをやる際の注意点 アブローラーの頻度 腹筋をバキバキにする方法 筋肥大 体脂肪を減らす アブローラーをすることのメリット 代謝アップでダイエット効果 モテモテ、自信アップ まとめ おすすめアブローラー アブローラーとは 腹筋ローラーとも呼ばれるアブローラー…

  • 【主婦さん必見】ピーナッツはダイエット最適!痩せる効果・理由、正しい食べ方や注意点

    こんにちは、peanutsです。 今回はピーナッツ[落花生]ダイエットについて、ピーナッツが痩せる理由や注意点、効果の高い食べ方をご紹介します。 ピーナッツはカロリーが高くダイエットには向いていないと思うかもしれません。 隠されたダイエット効果についてお伝えします。 ピーナッツダイエットとは ピーナッツダイエットの効果や成分 食物繊維:腸内環境の改善 ビタミンE:血行促進、抗酸化作用 アミノ酸:筋肉量アップ カリウム:むくみ解消 ピーナッツダイエットが痩せる理由 ダイエットに効果的な栄養が多い 低G1食品 ピーナッツのダイエットに効果的な食べ方 食べる量 食べるタイミング 食べる種類 ピーナッ…

  • 【主婦さん必見】牛乳は太らない?牛乳ダイエットの正しいやり方や効果

    こんにちは、peanutsです。 今回は牛乳に隠されたダイエット効果や正しい方法についてご紹介します。 牛乳はカロリーが高く太りやすいと思われているかもしれませんが、正しい方法で飲めば牛乳はダイエット効果を発揮してくれます! 牛乳ダイエットとは 牛乳ダイエットの効果 脂肪分解 基礎代謝が上がる 腸内環境を整える 牛乳ダイエットの正しいやり方 飲む量 飲むタイミング 飲む温度 他のダイエット法との組み合わせ 牛乳ダイエットの注意点 食事をしっかりとる 正しいやり方で取り組む 無理だったら即中断 まとめ 牛乳ダイエットとは 牛乳を飲みながらダイエットをする方法です。 あくまでダイエットのサポートと…

  • 果汁100%ジュースで太る!飲む量はコップ一杯分ジュース大好きな学生さん必見

    こんにちは、peanutsです。 今回は果汁100%ジュースに隠された秘密についてご紹介します。 カロリーが低く、おいしいからという理由だけで思考停止状態でたくさん飲むのは危険です。 知っておきたい事実やおすすめの摂取方法についても見ていきましょう。 100%ジュースの種類 ストレート 濃縮還元 濃縮還元の秘密 100%ジュースの最適摂取量 ジュースではなく果物として摂取しよう まとめ 100%ジュースの種類 ストレートと濃縮還元の二つがあります。 それぞれ製法の違いを見ていきましょう。 ストレート ストレートは果物をそのまま絞ったものです。 加熱殺菌をだいたいの場合していますが濃縮還元の方に…

  • チョコレートはダイエットに効果がある!チョコレートダイエット法

    こんにちは、peanutsです。 今回はダイエット中の方に向けたチョコレートの効果など、チョコレートダイエット法をご紹介します。 チョコレートは甘く、ダイエットで食べてはいけないと思っている方がいるかもしれませんが大丈夫です! 食べ方を知っていればチョコレートを食べられる上に痩せます。 チョコレートダイエット法 チョコレートの成分と効果 動脈硬化の予防やむくみや冷え性改善 便秘解消 ストレス緩和 食欲抑制 食べる上での注意点 70%以上の高カカオ 食べすぎ注意 おすすめのチョコレート まとめ チョコレートダイエット法 チョコレートを食べながらダイエットをする方法です。 食前にチョコレートを食べ…

  • 太りやすい体質って何?今までの暮らし環境が影響していた

    こんにちは、peanutsです。 今回は太りやすい体質について、その原因についてご紹介します。 ダイエットを頑張っていても効果が出なく、 太りやすい体質だから仕方ないと諦めている方が多いのではないでしょうか。 本当にあるのかをご紹介します。 太りやすい体質はあるの? 環境の影響 夜更かしをやめる 規則正しい生活 欲に負けないメンタル 脂肪細胞の影響 太りやすい体質の人は受け入れよう まとめ 太りやすい体質はあるの? あります。 太りやすい体質の原因には 環境的要因と遺伝的要因があります。 環境の影響 太りやすいと思って諦めている人は 環境による影響を受けている可能性があります。 食事のとり方や…

  • 犬に服を嫌がらせずに来てもらおう!ハロウィンの仮装を一緒に

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬の服について、嫌がらずに着てもらう方法をご紹介します。 本日は10月31日のハロウィーンということでワンちゃんと一緒に仮装して楽しみたいですよね。 犬が服を着るメリット 嫌がる理由 違和感や不快感 服のサイズ、季節感が合っていない 嫌がる時にしてはいけないこと 着てもらうコツ 着やすい服を選ぶ 慣れてもらう ご褒美をあげる まとめ おすすめオシャレグッズ 犬が服を着るメリット かわいくなるだけではないんです。 虐待や可哀そうという人はメリットを知らないだけです。 詳しくはこちらから peanuts314.hatenablog.com 嫌がる理由 違和感…

  • 【ダイエット中の人必見】人が太る理由!デブにならないためにデブを知ろう

    こんにちは、peanutsです。 今回は人が太ってしまう理由についてご紹介します。 太りたくないからこそ太る原因を知ろう! 太る理由を知る意味 太る理由 ①摂取カロリーが多い ②運動しない ③間食のとりすぎ ⑤デザート大好き ⑥ファストフードによく行く ⑦寝不足 まとめ 太る理由を知る意味 太るには必ず太る原因があります。 よくダイエットを失敗する人で太りやすい体質という人がいます。 確かに太りやすい体質というのはあります。 近年の研究では生活環境だけでなく、遺伝的なものが影響している という結果も出ているほどです。 太りやすい理由として太る体質という人もいますが、結局は甘えているだけだと思い…

  • 犬(トイプードル)が吐くのはなぜ?嘔吐の原因と危険な症状【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬が嘔吐する原因と大丈夫・大丈夫じゃない症状についてご紹介します。 犬が嘔吐する理由 大丈夫なパターン 吐いた後に元気があり食欲もある 嘔吐物の色が黄色や緑色・白い泡 一気に食べた後に吐いた 車酔い 大丈夫ではないパターン 嘔吐した後元気や食欲がない 食べてはいけないものを食べた 何度も吐く 嘔吐物から便の匂いがする 血が混じっている 異物が混ざっている 嘔吐した際の対処法 まとめ 犬好きさんへのノアちゃんコーナー 犬が嘔吐する理由 犬が嘔吐する理由はいくつか考えられます。 大丈夫なパターンと大丈夫ではないパターンに分けられます。 大丈夫でない時は早急に…

  • 【健康第一】ダイエット中の痩せる夜ご飯!遅くにご飯を食べる人必見

    こんにちは、peanutsです。 今回はダイエット中の方に向けた痩せる夜ご飯を簡単な料理と合わせてご紹介します。 夜ご飯は太りやすいと言われますよね。 大事なポイントを押さえておけば大丈夫! 夜ご飯が太る理由 痩せる夜ご飯のポイント 野菜を多く、初めに摂取 寝る前の3時間までには食べ終える 炭水化物は食べる 単品の摂取はNG 簡単に摂取できる料理 夜ご飯をどうしても食べたくない人へ まとめ 夜ご飯が太る理由 夜ご飯が太りやすいと言われるのは 一日の最後でエネルギー消費をする場面がなく 寝るだけだからです。 体が休息モードに入って脂肪を溜めやすくなるので大量摂取はやめましょう。 痩せる夜ご飯のポ…

  • 犬に服を着せることは虐待?実はメリットがたくさんあるよ

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬に服を着せることのメリットとデメリットについてご紹介します。 犬に服を着せることは虐待になるのか? 犬の服メリット 暑さや寒さ対策 抜け毛対策 病気や怪我の予防 手術後や怪我の悪化防止 雨の日でも散歩可能 犬の服デメリット まとめ 犬に服を着せることは虐待になるのか? 答えはNOです。 犬に服を着せることに関して 「可哀そうだ」「虐待だ」 という人をたまに見かけます。 毛染をしたり、あり得ない服を着せていて 玩具扱いしているような人がいることは事実です。 しかし、ほとんどの方は服を着ることのメリットを知らずにいます。 犬の服メリット 暑さや寒さ対策 ワ…

  • ダイエット中の朝ごはん!コンビニヘルシー朝ごはん

    こんにちは、peanutsです。 今回は朝忙しい人へ向けた、ダイエットにおすすめのコンビニ朝ごはんをご紹介します。 コンビニ朝ごはんで一日元気に 実は栄養素が大事 選ぶ際のポイント 低カロリー 炭水化物[玄米・大麦・もち麦・全粒粉・蕎麦粉など] 高たんぱく 菓子パンは食べない コンビニ朝ごはん 炭水化物 タンパク質 野菜 デザート コンビニスイーツはあり? まとめ コンビニ朝ごはんで一日元気に 朝ごはんは一日のスタートダッシュをするために欠かせません。 しかし 朝が早く、家で朝ごはんを食べることができないため コンビニで軽食を買っていく人も多いでしょう。 コンビニ食はカロリーが高く栄養が低いと…

  • トイプードルのトリミングに最適な頻度 その理由【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回はトイプードルのトリミングに最適な頻度とその理由などについてご紹介します。 最適な頻度 トリミングに行く理由 皮膚病対策 体の異常に気付く 可愛い状態を維持できる トリミングサロンの選び方 まとめ 犬好きさんへのノアちゃんコーナー 最適な頻度 トイプードルのトリミングに最適な頻度は月に1回です。 トイプードルは抜け毛が少なく、毛がどんどん伸びていくので月に1回は行ってあげましょう。 どのカットにするとしても、最低3ヶ月行かないということがないように心掛けましょう。 トリミングに行く理由 皮膚病対策 トイプードルの毛並みで特徴的なカール毛ですが、抜け毛が少な…

  • 有酸素運動を効果的にする方法!おすすめメニュー

    こんにちは、peanutsです。 今回は有酸素運動の効果的な方法についてご紹介します。 健康によく、運動不足解消にもうってつけです! 有酸素運動をおすすめする人 有酸素運動をおすすめしない人 有酸素運動を効果的にする方法 筋トレ→有酸素運動の順番 有酸素運動と筋肥大の組み合わせはNG おすすめ有酸素運動メニュー ランニング ヨガ 踏み台昇降 まとめ 有酸素運動をおすすめする人 有酸素運動で得られる効果はとても多く、ダイエットだけでなく、生活の質を上げたい人に特におすすめです。 また、運動不足の方や高齢者でも取り組むことができ、おすすめしたいです。 生活習慣病の予防や心肺機能の向上など、ダイエッ…

  • トイプードルの仲間たち!プードルの4(6)種類・特徴【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回はトイプードルの仲間であるプードル種の4つを特徴と共にご紹介します。 プードルとは プードルの種類 JKC公認の仲間(4種) スタンダードプードル ミディアムプードル ミニチュアプードル トイプードル JKC非公認の仲間(2種) タイニープードル ティーカッププードル まとめ 犬好きさんへのノアちゃんコーナー プードルとは プードルはもともと狩猟犬、また、泳ぎが得意で回収犬としても飼育されていました。 プードルは知能が高いためしつけのしやすさから近年ではとても人気の犬種となっています。 また知能が高いことから訓練を受けて警察犬や介護犬として働くこともある犬…

  • ダイエットはメンタルから!負けない自分になろう

    こんにちは、peanutsです。 今回はダイエット必勝法として、ダイエットをする上で重要なポイントについてご紹介します。 peanuts314.hatenablog.com ダイエット必勝法 ①抽象より具体【To Doリスト】 ②現実的に考える ③成長を目で感じる ④習慣化 ⑤仲間づくり ⑥好きになる まとめ ダイエット必勝法 以下の6個を徹底することがダイエットの成功への近道です。 ①抽象より具体【To Doリスト】 皆さんはダイエットをする際に、具体的にメニューを決めていますか? もし回数をトレーニング時に決めているのならやめましょう。 To Doリストを作成することが大事です。 一日のタ…

  • 【ブログ初心者】無料版はてなブログ開設してから毎日更新一ヶ月達成!

    こんにちは、peanutsです。 本日10月21日を持ちましてブログ開設から一ヶ月経過しました! やっと一ヶ月という感じです。 飽き性で三日坊主の私が続けられたのはこのブログを見に来てくださった皆様のおかげです。 本当に感謝しかありません。 今回は 未熟ブログの運営レポートを赤裸々に公開したいと思います。 このブログについて 一ヶ月目のレポート この二カ月目の目標 毎日更新 Googleアドセンスに合格 はてなグループでの交流 SNS運用 まとめ 人気記事 第1位 第2位 第3位 第4位 このブログについて 改めてこのブログについてご紹介します。 我が家で飼っているワンちゃんの『ノア』 筋トレ…

  • ダイエットに有酸素運動は必要ない?その理由と原因

    こんにちは、peanutsです。 今回はダイエットにおける有酸素運動の必要性についてご紹介します。 実はダイエットにおいてしんどい有酸素運動はあまりおすすめしません。 ダイエット初心者が行うには良いですが、効率面を考えると優先順位は低いです。 有酸素運動とは 有酸素運動のメリット 心肺機能の強化 ストレス軽減 ダイエット効果 手軽に始めることができる 習慣化しやすい 有酸素運動のデメリット 筋肉が分解される 時間に対して消費カロリーが少ない リバウンドしやすい 有酸素運動が必要ない理由 まとめ 有酸素運動とは 有酸素運動とは酸素を使って脂肪を燃焼する運動です。 ウォーキングやジョギング、水泳な…

  • ギターのカポタスト(カポ)の使い方・種類

    こんにちは、peanutsです。 今回はカポタストの使い方と種類についてご紹介します。 カポタストとは カポタストの使い方 注意点 カポタストの種類 バネ式 ネジ式 ベルト式 ローリングタイプ まとめ カポタストとは 正式名称:カポタスト 通称:カポ カポタストはギターのネックに装着して特定のフレットを押さえるための演奏補助器具です。 移調や押さえるコードを少なくしてくれる役割もあり、初心者から上級者までギターを演奏するうえで欠かせないものです。 カポタストの使い方 特定のネックに装着するだけです。 注意点 フレットの近くに付ける フィンガーボードに対して垂直に付ける カポタストの種類 バネ式…

  • ギター初心者におすすめのコスパのいいアコースティックギター

    こんにちはpeanutsです。 今回はギター初心者におすすめのコスパのいいギターをご紹介します。 格安初心者セットはNG! ”高い=良い”というわけではない どうやって選ぶ? 注意点 おすすめブランド ①YAMAHA ②Headway ③Morris まとめ 格安初心者セットはNG! よく初心者セット全てついて1万円というものがありますが、おすすめできません。 なぜならギターが低品質な素材で作られていたりします。 見た目はきれいなギターかもしれませんが、チューニングが狂いやすかったり、部品の故障があったりと弾くこと事態に支障をきたすようになります。 YouTubeで格安ギターと入力すると、欠陥…

  • トイプードルのブラッシング!ふわふわにしてあげる方法

    こんにちは、peanutsです。 今回はトイプードルのブラッシングについて、必要な物や嫌がる時の対処方法、ふわふわにする方法をご紹介します。 可愛い愛犬を可愛いままでいてほしいですよね。 可愛くなるだけでなく皮膚病の予防にもなりますのでお手入れはこまめにしてあげましょう! ブラッシングに必要なもの スリッカーブラシ コーム ご褒美 ブラッシング方法 始める前に 順番 注意点 ブラッシングのタイミング まとめ 一緒に読みたいおすすめ記事 ブラッシングに必要なもの スリッカーブラシ 強く持つのではなく、ゆっくりあてて引くときに少し力を入れてあげるようにしましょう。 手首のスナップをきかせてあげまし…

  • 【筋トレダイエット】自宅で上腕二頭筋を鍛えよう!力こぶができます

    こんにちは、peanutsです。 今回は自宅でできる上腕二頭筋に効く、力こぶを作れる筋トレをご紹介します。 専用の器具は一切使わず、自重でトレーニングができます。 トレーニング パームカール クラッピングプッシュアップ タオルトレーニング 注意点 無理しない 毎日しない 自己流で行わない 左右同じセット数 まとめ フローリングなどの硬い床だと体に負担がかかってしまうため、エクササイズマットを利用することをおすすめします。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.cu…

  • 英語勉強!時間を有効的に使った勉強法

    こんにちは、peanutsです。 今回は最近まで高校生だった私が、最高の英検勉強方法を紹介します! 昔は英語嫌いだった 英検を受けようと思うまで 英検合格に向けた勉強方法 おススメ英語教材 まとめ 昔は英語嫌いだった 私は小学生の時に英会話教室に通っていました。しかし、普段使わない言葉をしゃべる意味や必要性が理解できないことや、説明で使われるカタカナが低学年でわからなかったことから、すぐにやめてしまいました。そのことから、英語に対して苦手意識を持つようになりました。 中学校に入り、本格的にアルファベットから英語の学習が始まりました。しかしそこでも苦手意識は治りませんでした。定期テストでも、国語…

  • ギターのアルペジオはどうやって弾くの?基本パターンと練習方法

    こんにちは、peanutsです。 今回はギター初心者がアルペジオで弾けるようになるためのコツをご紹介します。 ストロークに飽きてきた人におすすめです。 アルペジオとは? 練習する前に知っておきたい 基本パターン 練習方法 弾けない理由 抑えれていない 違う弦を弾いている まとめ アルペジオとは? アルペジオは和音(コード)をまとめて弾くストロークとは違い、和音を1弦ずつ、もしくは和音と絡めて弾く奏法のことです。 フィンガーピッキングはできると演奏の幅が格段に増えます。 練習する前に知っておきたい アルペジオは弾けるとかっこいいです。 基本的にストロークで弾ける人が多いと思いますが、正直難しいで…

  • 『PEANUTS』は恋の教科書!スヌーピー達の名言(英語・日本語)

    こんにちは、peanutsです。 今回は『PEANUTS』に登場するスヌーピーやチャーリーブラウンたちから学ぶ恋愛学・名言をご紹介します。 ユニバーサルスタジオジャパンで子供たちに大人気のスヌーピー達が登場する『PEANUTS』では、子供向けとは思えないほど、人生の本質をとらえた名言や、心の支えにしたい名言がたくさん隠されています。 海外ならではのまっすぐに気持ちを伝える表現が心に響きます。 今回は厳選して7個を英語と日本語共にご紹介します。 スヌーピーシリーズ第2弾! 恋愛学①:気持ちのいい笑顔ほど魅力的なものはないな。 恋愛学②:彼女は可愛い顔をしている、でも可愛い顔を見ると僕は緊張する。…

  • 水ダイエットにおすすめ!使うほどお得なウォーターサーバー

    ウォーターサーバーを購入検討中の方に向けて、本記事ではウォーターサーバーの仕組みや注意点、メリット、デメリットについて解説しています。また、ボトル交換不要で本当に無料で超お得な商品を紹介しています。購入検討中の方は必見です。

  • 『PEANUTS』スヌーピー達から学ぶ人生における名言(英語・日本語)

    こんにちは、peanutsです。 今回は『PEANUTS』に登場するスヌーピーやチャーリーブラウンから学ぶ人生の支えになる名言をご紹介します。 ユニバーサルスタジオジャパンで子供たちに大人気のスヌーピー達が登場する『PEANUTS』では、子供向けとは思えないほど、人生の本質をとらえた名言や、心の支えにしたい名言がたくさん隠されています。 今回は厳選して10個英語と日本語でご紹介します。 名言①:上を見続けてみて…それが人生の秘訣だよ 名言②:配られたカードで勝負するしかないんだよ。それがどういう意味であってもね。 名言③:昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日に期待しよう。 名言④:挑戦すること…

  • 犬(トイプードル)用おもちゃの種類別選び方、注意点について【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬用おもちゃのおすすめ商品をご紹介します。 犬用おもちゃを与えるメリット 犬用おもちゃの種類別選び方や目的 ロープ ボール 噛むおもちゃ 知育玩具 犬用おもちゃの注意点 まとめ 犬用おもちゃを与えるメリット 犬用おもちゃには ストレス発散 コミュニケーション 歯磨きetc... といった大きなメリットがあります。 おもちゃを投げて、持って帰ってくるという流れを一度は目にしたと思います。 おもちゃを取りに行くという運動をすることによるストレス発散、飼い主が投げたものを持って帰ってくることによって一種のコミュニケーションをとることができる。そして、加えて帰っ…

  • 健康的に痩せるために水を摂取しよう!水ダイエットのやり方・注意

    こんにちは、peanutsです。 今回は健康的に痩せるために方法として水を使ったダイエットをご紹介します。 水ダイエットとは よくある勘違い 得られる効果 便通改善 食欲抑制 代謝向上 正しい方法 1日の摂取量 飲むタイミング まとめ 水ダイエットとは 水ダイエットは水を飲むことで体の調子を整え、ダイエット効果を促すものです。 誰でも簡単にいつからでも始めることができるので、ダイエット初心者さんには特におすすめです! しかし、注意しないといけない点や正しい方法を知っていないと、健康的に痩せることは難しいと思われますので、以下の内容をしっかりとご確認ください。 よくある勘違い 水ダイエットは水だ…

  • 実家暮らしの学生でも痩せるダイエット!言い訳は終わりにしよう

    こんにちは、peanutsです。 今回は一人暮らしじゃないから、食事制限とかできないよ! ってお思いの実家暮らしの学生さんに向けたダイエット方法をご紹介します。 実家だからダイエットはできない!この言い訳は今日でおさらばです。 宣言 食器を変える 断る勇気を持つ 朝活 8時間ダイエット まとめ 宣言 ダイエットを始めるにあたって、家族にダイエットを始めるということを伝えよう。 協力してもらう意味もあるが、自分に逃げ場を無くすこともできて一石二鳥です。 食器を変える いつもの食器ではなく子供用の食器を使いましょう。 脳の錯覚でいつもと同じ量なのにいっぱい食べた気分になれます。 断る勇気を持つ 実…

  • 犬(トイプードル)が食べてはいけない食材【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬が食べてはいけない食べ物についてご紹介します。 ドッグフード以外の食べ物をあげる際はお気を付けください。 あげてはいけない食材 あげる際は注意が必要な食材 加熱処理が必要 まとめ 犬好きさんへのノア写真コーナー あげてはいけない食材 ここで紹介する食材は生はもちろん加熱してもあげてはいけません。 また、もし食べてしまうと中毒症状などの害を与えてしまうことになります。 ワンちゃんの手に届かないところに必ず置くようにしてください。 チョコレート アボカド にら 玉ねぎ・長ネギ イチジク グレープフルーツ レモン ブドウ レーズン コーヒー 加工肉類 甲殻類…

  • 初心者がギター(アコギ)を始めるのに必要なもの!

    こんにちは、peanutsです。 今回はギターを始めるにあたって必要最低限準備しておきたいものをご紹介します。 絶対必要 ギター本体 ピック カポタスト 出来れば準備しよう ギターケース or ギタースタンド チューナー まとめ 絶対必要 ギター本体 言わずもがな必要ですね。 ネット等で調べると初心者セットで1万円とかいうものが出てきます。 しかし、正直おすすめしません。 やはり楽器は基本的に値段がものを言います。 直接楽器屋さんで購入することをおすすめします。 「初めてやるのに、高いものはいらない」という方もいるかもしれませんが、粗悪品の場合、弦をしっかり押さえていてもギター本体に問題があり…

  • 太ももの付け根に効く!細くなる筋トレダイエットの方法

    こんにちは、peanutsです。 今回は太ももの付け根に効く筋トレダイエット方法をご紹介します。 脚の付け根を痩せることによって得ること 足が太くなる原因 脚付け根ダイエット方法 脚回し 内ももストレッチ ヒップリフト 抱き枕筋トレ 幅広スクワット 日常生活でできる脚付け根痩せダイエット方法 ボール挟み まとめ 一緒に読みたいおすすめ記事 脚の付け根を痩せることによって得ること 見た目ががらりと変わります 以下のイラストを見てください 脚痩せ効果 このように内ももを細くすると脚に隙間ができて、足長効果が期待できます。 服のレパートリーも増えて一石二鳥です! 足が太くなる原因 足が太くなる原因を…

  • たまにはゆるりとノアの散歩風景【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は我が家のノアちゃんの散歩風景をご紹介します。 いつもの定位置でいるノアちゃん! 今日は癖の強い寝方ですね*1ケラケラ 我が家のソファはレディーファーストではなくノアファーストとなっております。 「なんだ?」 って言われている気がしました。 さあ、お散歩に出かけよう!! お散歩で風に吹かれて気持ちいいね。 舌まで出して、かわいさが半端ない! この後ろの公園はノアちゃんが大好きな遊び場所です。 さあ公園に入りました。 いつ遊びに来ても忘れない、冒険心! 手をあげて一歩一歩確認しながら歩く慎重さ! 愛おしい! これがいわゆる頭隠して尻隠さず! プリッとしたおし…

  • ギター初心者のコードチェンジのコツ!下手な理由と練習方法

    こんにちは、peanutsです。 今回はギター初心者は知っておきたいコードチェンジが下手な理由と上手くなるためのコツをご紹介します。 下手な理由 コードを覚えていない コードの押さえ方が違う 手を離している 焦っている コードチェンジのコツ コードを覚える 予測する 似たようなコードポジションを覚える 練習で感覚的に覚える 練習方法 まとめ 下手な理由 コードを覚えていない コードチェンジはコードを知らないとそもそもできません。 次に弾く弦の位置を理解して弾く必要があります。 コードを言われたらすぐ弾けるレベルにしましょう。 コードの押さえ方が違う コードを正しい押さえ方ではなく、自分の押しや…

  • 恋愛で悩んでいる人へ!恋愛って名言

    こんにちは、peanutsです。 今回は恋愛で悩んでいる人に向けてた恋愛という言葉のお話をします。 実は恋愛って名言なんです。 言葉シリーズ第3弾! 恋愛は名言 恋愛の漢字 恋と愛の違い 恋をする 愛を育む 木を倒すには何が必要か。 Ⅰ相手を知ろう Ⅱ立ち止まろう まとめ 一緒に読みたいおすすめ記事 恋愛は名言 恋愛の漢字 恋愛は恋という漢字と愛という漢字から成り立っています。 恋と愛の違い 恋をするという言葉はよく使いますが愛をするという言葉は使われません。 なぜなら、愛は育むものだからです。 つまり、恋は1人でできますが、愛は2人いないとできません。 これからは道に例えて話していきます。 …

  • 脚痩せしたい人のダイエット方法!太い原因は何?

    こんにちは、peanutsです。 今回は脚痩せしたい人に向けて ・足が太くなる原因 ・脚を細くする方法 をご紹介します! 脚痩せして、かわいい服を着ちゃいましょう! 脚が太くなる原因 運動不足 疲れ 冷え 体脂肪 脚を細くする方法 マッサージ 筋トレ 体重を減らす まとめ 一緒に読みたいおすすめ記事 脚が太くなる原因 運動不足 脚には第二の心臓と呼ばれるふくらはぎがあり、下半身の血流の循環を担っています。そのため運動をしないことにより、筋肉量が低下すると体の中の老廃物がたまってしまいます。それがむくみです。 適度な筋肉をつけ、ポンプの力を強くしてあげることで解消できます。 疲れ 疲れで足がむく…

  • トイプードルが無駄吠えする原因・しつけ【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回はトイプードルの無駄吠えの原因・しつけについてご紹介します。 犬のしつけは子犬の内からやっておきましょう。 無駄吠えの原因 甘やかしすぎ 社交性がない 運動不足 何かを我慢をしている 効果的なしつけ方法 運動 気をそらせる 無視 おすすめしないしつけ 叱る まとめ 犬好きさんへのノア写真コーナー 無駄吠えの原因 甘やかしすぎ 要求吠えに対して全て対応していませんか? 人間の子供と同じで言う事を何でもしてあげるとわがままな子に育ちます。 例えば ”吠えたら餌をもらえた” ということが一度あれば 犬は学習して吠えると餌がもらえるとわかり吠えるようになります。 …

  • 無料でギターコード譜・TAB譜を見れるサイト紹介!

    こんにちは、peanutsです。今回は無料でギターコード譜、tab譜を閲覧することができるサイトをご紹介します。u-fret,楽器me,Japan Total Music,YouTubeについて、使用方法や機能を知りたい方必見です。初心者の方でも弾けるコード多数あり、ご利用いただけます!

  • トイプードルの散歩の頻度や注意点を知ろう!【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は犬(トイプードル)の散歩について、必要なもちものや行う頻度、注意点についてお話していきます。 散歩の必需品 リードとハーネス ウンチ袋 お水 携帯電話 お散歩デビューはいつから お散歩における注意点 まずは短い時間、距離 リードを離さない 飼い主の責任 ながら散歩 誤飲しないために 事故を防ぐ お散歩の頻度 犬好きさんへのノア写真コーナー 散歩の必需品 MOFF(モフ)|犬・猫用ペット用品・洋服通販サイト こちらは、お散歩に必要なものなどのペット用品からワンちゃんの洋服を備えた国内最大級の通販サイトです。ディズニーやスヌーピーなどの人気キャラクターの公式…

  • ギター初心者は上達するためにギターについて知ろう

    こんにちは、peanutsです。 今回は最近ギターを始めた方に向けて ギターについて、本体の部品名や弦の位置や名前、役割を紹介します。 ギターについて知るべき理由 ギター部品 ネック ボディ ヘッド ペグ ナット フィンガーボード(指板) フレット ポジションマーク ピックガード ブリッジ サウンドホール まとめ ギターについて知るべき理由 ギターを弾く上で、ギターの部品名を覚える必要は正直ありません。 しかし練習するためには覚えていなければなりません。 皆さんは今見てくださっているような記事またはYouTubeなどを見て、 ギターの練習をすると思います。 その時に説明される内容がわからない場…

  • お腹痩せに効く筋トレダイエット!シックスパックやクビレを作る

    こんにちは、peanutsです。 今回はお腹に効く筋トレダイエットをご紹介します。 腹筋群の種類 腹直筋 腹横筋 腹斜筋 腹筋の種類別筋トレメニュー 腹直筋 プランク クランチ レッグレイズ 腹横筋 プランク ドローイン ニートゥチェスト 腹斜筋 サイドプランク ツイストクランチ ツイストレッグレイズ 筋トレで美ボディを手に入れるには 自分だけでは難しい方へ お腹が出てきて痩せたい。外でお腹をだせない。 かっこいいシックスパックになりたい。 そんな人たちのために、腹筋の部位別にメニューをお教えします。 腹筋群の種類 大きく分けて腹直筋、腹横筋、腹斜筋の三つの種類に分けられます。 実際には腹斜筋…

  • トイプードルを飼う前に準備しておきたいアイテム【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は新しい家族(トイプードル)を迎えるために必要なものや買ってよかったもの、家でやっておいた方がいいことを、実際にワンちゃんを迎えた私から経験やペットショップの方に聞いた話からご紹介します。 他にも物を買うにあたって選ぶポイントや注意点に関してもお話していきます。 これは絶対に買っておこう 首輪 リード 犬用トイレ、しつけシート ケージ・サークル 大きさ 脱走対策 ペットベッド 食べ物 買ってよかったもの ブラッシング用のクシ 無臭消臭スプレー 流せるウエットシート おもちゃ お菓子 家でやっておきたいこと カーペットの設置 物は手の届かないところにする 行…

  • ギター初心者におすすめの練習曲10選!!選曲における注意点とは

    こんにちは、peanutsです。 今回はギター初心者におすすめの練習曲10選や 選曲の注意点をご紹介します。 選曲における注意点 初心者におすすめ練習曲 チェリー/スピッツ さくら(独唱)/森山直太朗 マリーゴールド/あいみょん ドライフラワー/優里 夏色/ゆず 小さな恋のうた/MONGOL800 さよならのエレジー/菅田将暉 少年時代/井上陽水 ひまわりの約束/秦基博 ハッピーエンド/back number 楽しく弾ける曲で楽しく上達させよう! 選曲における注意点 上達するためには練習曲を選ばなければなりません。 皆さんも自分の好きな曲を弾きたいと思いますが、その曲が難しいとギターを弾く意欲…

  • 超絶かわいいトイプードルとの対面!新しい家族【ノア日記】

    こんにちは、peanutsです。 今回は、去年の三月に新しく家族になったトイプードルのノアについてご紹介します。 本当にかわいくて私たち家族の癒しです。 犬を飼おうと思った理由 なぜトイプードル? 名前の由来 【ノア日記】のこれから 犬好きさんへのノア写真コーナー 犬を飼おうと思った理由 小さい頃から犬を飼いたいと言ってきましたが 両親からは ”どうせ散歩もいかずに可愛がることしかしない” と言われてました( ノД`)シクシク… そんなわけない!!と言ってましたが許可が下りませんでした。 しかし、兄の門出を機に新しい家族を迎えることに賛成してくれるようになりました。 そしてペットショップへ行く…

  • ギター初心者におすすめ!つまずく理由、上達する方法を解説

    こんにちは、peanutsです 今回はギターを始めたけど続かない・弾けない理由 ギターが上達する方法を紹介します。 ギターの上達には時間がかかる 我流ではうまくならない なぜ我流はだめなのか ギターを弾けるようになるには 上達する方法 練習で大事な事 まとめ ギターの上達には時間がかかる これを理解していない人が案外多いです。 楽器のほとんどだと思いますが、ギターも上達するには時間がかかります。 毎日の積み重ねでやっと成長を感じることができます。 初めの方はYouTubeなどの動画でかっこよく弾き語りしている人を見て こんな風になりたい! そう思ったと思います。 残酷なことに現実はそんなあまく…

  • 泣ける・心に響く名言 in スラムダンク

    こんにちは、peanutsです。 今回は不朽の名作であるスラムダンクに出てくる、泣ける・心に響く名言をご紹介します。 言葉シリーズ第2弾です。 安西先生 あきめたらそこで試合終了だよ 断固たる決意が必要なんだ‼ 赤城 骨が折れてもいい…歩けなくなってもいい…!!やっとつかんだチャンスなんだ!! 三井 バスケがしたいです さっさと続きを始めるぞ!!オレの気持ちが醒めないうちにな!! おれは三井 あきらめの悪い男… 宮城 ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!! 流川 必死でついてこい交代しねーならよ 桜木 こんな風に誰かに必要とされ期待されるのは初めてだったから オレは今なんだよ ダンコたる決意っ…

  • 【8時間ダイエット】食事制限なし!時間制限だけ?

    こんにちは、peanutsです。 今回は8時間ダイエットの効果や方法についてご紹介します。 8時間ダイエットとは おススメする理由 8時間ダイエットの効果 1.体の機能回復 2.体内時計が整う 8時間ダイエットの方法 知っておきたいポイント 8時間ダイエットまとめ 8時間ダイエットとは ここ数年、断食はダイエットのポピュラーな方法となってきました。 特に人気なのが、断続的な断食です。 8時間ダイエットもその一つです。 食べない断食ではなく、食事時間に制限を設けて行うダイエットのため、無理なく続けやすい方法となっています。 おススメする理由 8時間ダイエットいわゆるプチ断食はリタイアの可能性が低…

  • ギターを始めた理由!初心者がやること

    こんにちは、peanutsです。 私が大学生になって、なぜギターを始めたきっかけ、 ギター初心者がやるべきことをご紹介します。 弾き始めるまでのギターの印象 中学校 高校 大学でギターとの出会い 上達しないのはなぜ 初心者がやるべきこと まとめ 弾き始めるまでのギターの印象 中学校 中学の頃は、ギターを弾けている人を見て、女の子たちがかっこいいと言っているのを目にしていた為、嫉妬や妬みからカッコつけているだけと思っていました。 陰では弾けたら楽しいんだろうなと思いながら、ちゃっかり授業内で頑張って練習していました。でも全く上達しませんでした。 もちろん音楽の成績も悪かったです。 そのことからギ…

  • 健康的に痩せるためには何が必要?無理なく続けるダイエット方法!

    こんにちは、peanutsです。 今回はなぜダイエットが続かないのか。 ダイエットを継続して自分の理想ボディをゲットする方法をご紹介します。 ダイエットする理由 我慢が必要なダイエットは続かない ダイエットを継続させるコツ 運動編 食事編 ダイエットを成功させたい人へのまとめ ダイエットする理由 「若い時は痩せていたんだけどな」「学生時代は部活動をやっていて良い体だった」 コロナで人に会わないから多少太っても大丈夫、暇な時間に間食を食べている そんな人が増えているのではないでしょうか。 コロナが終わり、外に出るときに着たい服が着れない。 好きな人に美しい姿、かっこいい姿で会いたい。 健康のため…

  • 学校って実は言葉を学ぶ場所なのでは?人生を豊かにする名言

    こんにちは、暇人大学生のpeanutsです。コロナで疲れた、しんどい、毎日が楽しくない、そんな人に聞いてほしい名言を私の体験談をもとに紹介します。泣きたい夜に見てください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、peanutsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
peanutsさん
ブログタイトル
peanuts blog
フォロー
peanuts blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用