searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

HIKARUBLOGさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
HIKARUBLOG
ブログURL
https://hikaruu.com/
ブログ紹介文
サッカー選手になるため公務員を辞めたフリーランスが、「個人で稼ぐ」をテーマにフリーランス・副業・スポーツ・旅行等のお役立ち情報を発信する雑記ブログ。魂を込めて書いたアツい記事をお楽しみください。
更新頻度(1年)

3回 / 5日(平均4.2回/週)

ブログ村参加:2021/09/15

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、HIKARUBLOGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HIKARUBLOGさん
ブログタイトル
HIKARUBLOG
更新頻度
3回 / 5日(平均4.2回/週)
フォロー
HIKARUBLOG

HIKARUBLOGさんの新着記事

1件〜30件

  • 【Amazon】7,000円分の英語(TOEIC)教材が無料でもらえる!

    Amazonオーディブルでは、7,000円の英語教材を無料でゲットできます! 何度か紹介しているAmazonのオーディオブックサービス「Audible」。 Amazonは本気でこれを普及させたいらしく、無料で優良なコンテンツをDLできるようにしてくれています。 今だけ!2ヶ月無料キャンペーン中 なんと、2021年10月11日まで、通常1ヶ月の無料期間が2ヶ月に延長されています! 今の機会をお見逃し無く! ▶Amazonオーディブルを2ヶ月無料体験する(1冊どれでも聴き放題) 7,000円の英語教材が無料 はじめてAudibleを体験する方なら、以下の教材、どれかひとつを無料でゲッ

  • 【お知らせ】しごとFUNくらぶ様のサイト集で当ブログをご紹介していただきました

    じゅんた様が運営されているしごとFUNくらぶの「SWELLを使ったサイト&ブログ96事例|デザインが綺麗なテーマの秘密に迫る」で当ブログを紹介していただきました。 しごとFUNくらぶは「悩める会社員がブログで稼ぎ自由な楽しい生活を送る」ことをコンセプトに情報発信しているブログです。 このサイトでは、WordPressのテーマごとに秀逸なデザインのサイトを計250以上掲載しており、 SWELLAFFINGERJINSANGOTHE THORCocoon はもちろん、他にも様々なテーマの紹介をされています。 また、テーマごとに、 違い選び方レビュー などを詳細に解説しているので、テーマやデザインに

  • 【お知らせ】ため様のサイト集で当ブログをご紹介していただきました

    ためブロを運営されているため様のサイト集にて当ブログをご紹介していただきました。 ため様は「障害者の仕事や転職・ブログ運営で「ためになる」情報を発信」されている方です。 ためブロは、ブロガー必見のサイト。 ため様の記事はとても有益で、特に、 【速度改善】SWELLを高速化する設定方法3つ【モバイル80超・PC99になった】【SWELLカスタマイズ】サイト型トップページの作り方【利便性&回遊率UP】 等、エンジニアである私自身も参考にさせて頂いてます。 特に、「サイト高速化」の記事のお陰で、当サイトの表示スピードは爆発的に向上しました。 今抱えている案件をやる中で、ページ読み込み速度を測

  • 【無料で本が貰える】Amazonオーディブルがオススメな理由3つ

    無料で本をもらいたい人必見!この記事ではAmazonオーディブル30日無料体験を利用して、無料で本を貰う方法を解説しています。この30日間中に解約すればお金は一切かかりませんし、解約後であっても、本もあなたのものになります!

  • 【効果ある?】サムライスリープ徹底レビュー(まくらぼのマットレス・口コミ・評判)

    睡眠に不満がある方、熟睡できない方、腰痛、肩こり、疲労に悩む方必見!この記事では、まくらぼ「サムライスリープ」が最高な理由、メリット・デメリット、お得に買う方法、長持ちさせるコツ、洗濯方法等を解説していきます。

  • 【効果ある?】まくらぼオーダーメイド枕徹底レビュー(メリット・デメリット・作成方法・評判)

    睡眠に不満がある方、熟睡できない方、肩こり、疲労回復に悩む方必見!この記事では、まくらぼ「オーダーメイド枕」の最高な理由、メリット・デメリット、オーダーメイド枕作成方法、お得に買う方法、長持ちさせるコツ、商品の選び方等を解説していきます。

  • 【体験談】BTBとSTGの違い・メリット・デメリット(前十字靭帯再建手術)

    前十字靭帯の再建手術には「BTB法」と「STG法」という、2種類の方法があります。 みなさんはどちらの術式を選択しますか? 迷いますよね… メリット、デメリットは?そもそも、BTB、STGって何?結論、どっちにすれば良いの? 私自身、2015年に右膝をBTBで、2017年に左膝をSTGで手術しました。 両膝ともにラクロスのプレー中に受傷し、復帰を果たして2021年現在はサッカーをやっています。 この記事では、専門的なことは述べず(私は医者ではないので)、BTBとSTGを両方経験した個人(アスリート)目線で双方の術式におけるメリット・デメリット・体験談を述べていきます。 この記事がみなさんの選択

  • 公務員だった頃、巨大台風で避難所開設をした(体験談)

    私が町田市役所の職員だった頃、南市民センターで避難所開設をした時の話です。 時は2019年10月。 新卒1年目だった私は、半年経過してやっと仕事に慣れはじめた頃でした。 巨大な台風が接近。 ニュースでは「◯年に一度の巨大台風が来る」と大騒ぎ。 ということで、町田市でも避難所を開設して対応することになりました。 私が担当することになったのは南市民センター避難所。 私(23)と係長(55)、課長(59)の3人が配属。 私の上司も 「40年以上役所勤めをしてきたけど、こんな事態は初めて」 と言っていたので、町田市での避難所開設は相当珍しいことのようです。 仕事内容 まずやったのは ビニールシートはり

  • 【ラクロスで両膝手術】前十字靭帯再建の体験談(半月板も損傷)

    私は19歳の時に右足、21歳の時に左足の前十字靭帯と半月板を切ってしまいました。 どちらもラクロスというスポーツをしている時。 前十字やってしまってホンマ絶望リハビリがマジで辛い、精神崩壊しそう俺のスポーツ人生は終わりなのか? このように悩む方も多いと思います。 私も同様のことを考え、絶望する度に自分を励ましてはポジティブに振る舞い、またふとした時にネガティブに陥ってしまうことを繰り返す毎日でした。 今回は、私の体験談や怪我から学んだことなどを記事にまとめました。 「膝兄弟」として私の体験から何かの発見や気づき、学び等があれば幸いです。 右膝前十字靭帯断裂・半月板損傷 2015年8月、19歳の

  • 不思議な縁のある友人【ボロブドゥール・プランバナン】(ジョグジャカルタ21)

    2019年2月17日~20日(12〜15日目) ジャカルタから電車でジョグジャカルタへ向かう。 ホテルから10キロ歩き、ジャカルタコタ駅到着。 (交通費をケチった) この日は夜行列車。 夜行列車を利用すれば宿代が浮くため、考えようによってはお得かもしれない。 ただし、寝心地が悪くリカバリー(疲労回復)はできないので、体調を崩さないようにご注意を。 電車の中はこんな感じ。 出発後はみんな爆睡。 ジャカルタ駅出発前 出発後 ジョグジャカルタ到着。 ジョグジャカルタでは、ジャカルタで知り合ったリカルドと共に旅をする。 レンタルバイクで2ケツ 世界遺産のプランバナン・ボロブドゥールを満喫。 ちなみに、

  • 線路・スラムマニアが旅するジャカルタ(インドネシア20)

    2019年2月14日~17日(9〜11日目) クアラルンプールから飛行機でインドネシアのジャカルタに到着。 到着後、1番驚いたのが「Grab」の多さ。 「Grab」は、インドネシアを席巻している配車・宅配サービスの会社。 2021年8月現在、日本では「Uber eats」が流行っているが、2019年当時は東南アジアでは「Grab」が大流行。 Grabは、食べ物を配達してくれるし、人も運んでくれる。 個々の配達員が値段を決めるのではなく、Grabの会社が画一的な値段設定をしているので、利用者がぼられることが無いのも特徴。 ただ、Grabは電話番号がないとサービスの利用ができない。 私はSimカー

カテゴリー一覧
商用