chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 通院3回目

    こんにちは、ハチです。 秋すっ飛ばして、もう冬なんじゃないかってくらい、急に冷え込みましたね。 私は乾燥肌+末端冷え性なのもあって、冬が一番苦手かもしれません。 セーターのチクチクは乾燥肌の敵だし、手荒れも悪化するしで、嫌な季節です。 なので、秋のうちに対策をしようと思い、風呂上りにボディクリームを塗る&ハードな筋トレを、新たに日課として取り入れることにしました。 筋肉量が増えると、冷え性が緩和されるらしいです。本当かはわかりませんが、騙されたと思って、続けてみようと思います。 💊通院3回目 さて、今日は心療内科の通院日だったので、経過報告したいと思います。 先生からは、前回の通院で2つの課題…

  • お久しぶりです。

    こんにちは、ハチです。 先週は、体調が優れない日があり、ブログの更新が滞ってしまいました。 今日の投稿は、最近の出来事について振り返ります。 📞上司と電話した 前回の続きになりますが、上司と次の3つについて電話で話しました。 iwasmusic.hatenablog.com 1つ目 異動希望について 以前の投稿でもお話しましたが、『次年度は他部署へ異動したい』と希望を出しました。上司も私の体調面を考え、異動希望を承諾してくれました。 2つ目 病気の経過について 睡眠不足は解消し、体調は回復していること、今後の通院で医者からOKがもらえれば、予定どおり復帰できることを伝えました。 上司からは、「…

  • 考えすぎは良くない

    こんにちは、ハチです。 先日の記事で決意表明したとおり、朝活を頑張っています。 iwasmusic.hatenablog.com まだ、目標を立てて2日目ですが、思ってたよりしんどいです。 低血圧で、昔から朝は苦手なのと、夜の覚醒でぐっすり寝れてないという・・・。 夜の覚醒とは、『日中眠いくせに、夜だとHIGHで眠れない』謎の現象です。 就寝前にはミルタザピン(抗うつ薬)を服用していますが、効いてるんでしょうか。 効いてるから、気分が沈むことなくHIGHになるんでしょうか。よくわかりません。 ミルタザピンを服用したことがある読者様、是非ご助言ください。(土下座) ▶ 上司からメールが来た(恐怖…

  • 次のステップヘ!

    こんにちは、ハチです。 昨日は、心療内科(2回目の通院)へ行ってきました。 今日の記事は、経過報告と今後の療養について書きたいと思います。 薬を減らしてもらいました💊 私の症状は、仕事の不安感から来る寝つきの悪さでしたが、処方された睡眠薬のおかげで症状は改善していました。なんなら、最近の睡眠時間は8~10時間ほどで、寝れすぎて困ってるぐらいです(;^ω^) また、前回の通院(2週間前)以降、日課としてウォーキングを取り入れるなど、しっかり外出もできていました。 不安感やメンタルの乱れはたまにありますが、初診時ほどではないかと・・・。 思い切って、これらのことを先生に話すと、 先生「寝れてるし、…

  • 『今』は誰のせい

    こんにちは、ハチです。前回の投稿、たくさんのスターやコメントありがとうございました。iwasmusic.hatenablog.com 鳴り止まない通知に手が震えてました(笑) また、このブログに足を運んでくださる読者様。皆様の温かいコメント、スターが療養の励みになっています。 改めてお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。 ▶︎ 『今』は誰のせい ”適応障害”この病気になってから、謝罪を受けることが多くなりました。 上司からは、「仕事の割振りを考えたのは俺だから、本当に申し訳ないことをした。」と。 先輩からは、「気づいてあげられなくてごめん。」とバスセットまでいただいてしまい、お返…

  • 止まらない負の感情

    こんばんは、ハチです。 本日2回目の投稿になります。タイトルどおり、感情が爆発してしまいました。 前置きとして、夫とは社内恋愛で結婚しています。 明日は夫が休みなのもあって、今夜は夫婦でゆっくり晩酌。 普段は薬の服用を気にして飲酒を控えてますが、異動希望を提出した達成感から、結構飲んでいました。 iwasmusic.hatenablog.com 晩酌中、色んな話(ほとんど私の職場に対する愚痴)をしていると、夫が、「ハチの職場に異動で新しい人が来るみたいよ」と。 どうやら夫は、会社の人事異動の知らせを目にしたらしく、私の部署に他部署から1名異動してくるとのことでした。 『私が病気休暇取ったタイミ…

  • 部署の異動希望について(前回のつづき)

    こんにちは、ハチです。 今日は、前回お話した、異動希望の続きについて書きます。 iwasmusic.hatenablog.com 記事を投稿した晩、さっそく夫に相談しました。 内容は次の2つ 今の部署で頑張る or 部署の異動を希望する どちらがいいと思うか。 異動するならどんな部署がいいと思うか。 客観的に教えてほしいと伝えると、次のような回答でした。 定年まで十分な時間があるし、異動して他部署も経験した方がいい。今の部署に固執しなくてもいいのでは。 病状が心配なら、心療内科や自宅から近い勤務地の部署を希望したらいいし、本当に興味があるなら、昨年と同じく会計部署を希望したらいいと思う。 なる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチさん
ブログタイトル
適応障害だっていいじゃない
フォロー
適応障害だっていいじゃない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用