chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 復帰の感想

    こんにちは、ハチです。 先週の火曜日から職場復帰したので、いろいろと振り返っていこうと思います。 ▶ 面談 始業直後、課長と係長に呼ばれ別室へ連行。 一言目は、まさかの課長からの謝罪。 「無理をさせてすまなかった。」と言われ、正直反応に困る私。 話の流れで、現在の病状も聞かれたので、薬は服用中で断薬を目指していることを伝えました。 また、業務量も4割程度減らしてもらい、 「難しいようなら配慮するから、遠慮なく相談してほしい。」と。 次こそは、無理せず早めに相談しながら仕事をしたいと思います。 ▶ 仕事 初日は、会社宛に届いたメールを担当者へ転送するなどの雑用。 周りは忙しいのか、私はほぼ空気(…

  • 趣味と病気

    こんにちは、ハチです。 今日は早起きして、訓練がてら職場付近に行ってきました。 外から職場のビルを眺めただけなんですけど、明日から復帰だって意識しちゃったら急にドキドキしてきました。(恋かな?) 冗談はさておき、正直複雑な心境です。 2か月の休暇で仕事から離れているのもあって、先輩の指示どおりに動けるか不安だし、特に気がかりなのは、同僚からどんな反応されるか。 割れ物扱いか、空気扱いされるのか・・・。 (いずれにしても少し傷つくような気がします。) 今後は、断薬に向けての治療と仕事の両立に日々奮闘しそうなので、ブログは不定期更新になると思いますが、お許しください。(土下座) ▶ 趣味と病気 5…

  • 職場復帰します!!

    こんにちは、ハチです。 仕事復帰を見据えて、体力づくりや読書に時間を割いていたため、ブログの更新が疎かになってしまいました・・・。本当にすみません。 ▶ 通院(4回目) 昨日は心療内科へ。 初診時に受けたテストをもう一度行い、うつ状態、不眠症状も改善しているという結果に。 先生から、職場復帰についてOKをもらいました。 しかし、油断は禁物。 当面の間は、ミルタザピン(抗うつ薬)の服用を続けます。 先生曰く、徐々に服用回数を減らし、上手くいけば来年の初旬には断薬できるだろうとのことでした。 仕事に行きながら通院するのは億劫なので、できれば断薬したかったのですが、焦ると良くないかなと思い、当面の服…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチさん
ブログタイトル
適応障害だっていいじゃない
フォロー
適応障害だっていいじゃない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用