searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

sasingaporeさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
シンガポールぶらり各駅停車の旅
ブログURL
https://sasingapore.hatenablog.com/
ブログ紹介文
東京23区と同じぐらいの広さのシンガポール。シンガポールのMRTには拡張工事が続けていて、今は128の駅があります。 全ての駅を訪ねるのに何年かかるかな❓
更新頻度(1年)

5回 / 10日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2021/09/10

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、sasingaporeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasingaporeさん
ブログタイトル
シンガポールぶらり各駅停車の旅
更新頻度
5回 / 10日(平均3.5回/週)
フォロー
シンガポールぶらり各駅停車の旅

sasingaporeさんの新着記事

1件〜30件

  • Bras Basah は大学と美術館

    4番目の駅は Bras Basahです。 Bras Basahは、Circle Line の駅です。 マレー語でBrasはお米で、Basahは濡れたという意味です。ウィキペディアによると、この道は昔小さい川が流れていて、お米を運ぶ船がよく止まっていたそうです。 駅を出ると、シンガポールマネージメントユニバーシティーがあります。 名門大学です この辺りには、いくつも美術館があります。 ナショナルミュージアム アートミュージアム(工事中) 今回は時間がなくてミュージアムの中まで行けなかったので、またいつかこの駅に来てみたい! 現在、4/128駅。

  • 歴史的な Bugis

    3番目の駅はBugis です。Down Town line と East West Line が重なる駅です。 駅のすぐ上にブギスジャンクションがありました! ブギスジャンクションは昔の繁華街を再開発した場所なので、ショッピングモールの中に当時の有名なストリートの看板がありました。 ブギスストリートとハイラムストリート ショッピングモールの向かいにはニューブギスストリートがあります。 アジア感がすごい! ご飯はパンケーキカフェで! 大阪の店です。 この辺りは昔の日本人街に近かったらしく、日本人小学校がありました。今はリノベーションされて、スタンフォードアートセンターになっています。 この反対側…

  • MRTって何?

    シンガポールの地下鉄は、MRTと言われています。 MRTは、Mass Rapid Transitの略です。 MRTは地下鉄と言われていますが、実際は街の中心部だけ地下を走っていて、ほとんどは高架を走っています。 1983年に建設を開始して、1987年に開業し、 North South Lineの五つの駅(Toa PayohからYio Chu Kang)の区間で、運転が始まりました。 現在は、6路線、128駅で運行しています。 North South Line(1987年開始、27駅) East West Line(1987年開始、35駅) North East line(2003年開始、16駅…

  • Marina Bay

    二つ目の駅は、マリーナベイ。 マリーナベイは1969年から埋め立てが始められ、今ではガーデンバイザベイやマリーナベイサンズが有名な広大なベイエリアになっています。 マリーナベイ駅はそのエリアの入り口にあります。 駅 駅の北側には、ラッフルズプレースからつづく金融街のオフィスビル。反対側には、埋め立て地の空き地が広がってます。 日曜日、しかもコロナの影響もあるので、たくさん店は閉まっていました。そんな中、開いていたRabbit Carrot Gunというレストランに、はいってみました! 今回はフィッシュアンドチップス、ピザ、ステーキとポテトを食べました! そのあとは、駅の反対側にあるレッドドット…

  • Marina South Pier

    最初の駅はマリーナサウスピアーです。ノースサウスラインの南の端です。 マップ 看板 出たすぐ外に海が広がっています。意外ときれい! お休みのメイドさんたちがいっぱい。 すぐそばの海 その奥には船着き場がありました。クス島やセイントジョンズ島いきの船が就航しています。 船着き場 その2階にはなんと、無料のミュージアムが❕ 無料❕ マラッカ海峡の貿易港として栄えてきたシンガポールの海上輸送のれきしをまなべますよ。 ミュージアムの中には船の模型やシミュレーターがあり、船を運転している気分になりました。 コンテナ船 外に出たらお弁当の自動販売機がありました😮シンガポールでは珍しい。 あと4個しかない!…

  • ブログ紹介

    東京23区と同じぐらいの広さのシンガポール。 その狭いシンガポールの中で、さらにごく一部、街の中心部で生活は完結しているけど、探検したらもっと知らない良さがあるかも? ということをきっかけに、すべての駅を訪ねてみることにしました。 シンガポールのMRTは拡張工事が続けていて、今は128の駅があります。 全ての駅を訪ねるのに何年かかるかな❓

カテゴリー一覧
商用