chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
欠韓ブタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/08

arrow_drop_down
  • 犯人は本当に韓国人か?

    21年間未解決の世田谷一家殺害事件 2000年の年末に世田谷区祖師谷で発生した一家4人を惨殺した事件は、後に日本の5大 未解決事件として世に記憶されている。 撤去問題で揺れた犯行現場 捜査過程で明らかになった犯行手段はあまりに残忍で、日本社会に衝撃を与えた。 人々を更に驚愕させたのが殺人後の犯人の猟奇的な行動だ。 冷蔵庫からアイスクリーム・メロン・飲み物などを取り出して食べ、パソコンを使って ネットサーフィンをし、リビングのソファで仮眠をとるという余裕まで見せている。 また犯人は侵入した痕跡を消そうともせず、食べ残したアイスは放置され、ネットの 閲覧履歴をそのまま残し、トイレで用を足した後に水…

  • 青瓦台からの引越しはどうなる?

    3箇所に絞られた移転先 尹錫悦が青瓦台を市民に開放し、大統領府機能を光化門広場に面した政府ソウル庁舎へ 移転するという記事を以前取り上げました。 お茶会をしているアンアン(左)とユンユン(右) ところがセキュリティ問題が噴出したため、外交部(省)庁舎や国防部(省)庁舎が 新たな候補地として浮上。 外交部庁舎は政府ソウル庁舎のすぐ南側にあるため、代替候補としては無意味かも。 今現在で最も有力とされているのが国防部庁舎への移転となっています。 ソウル龍山にある国防部庁舎 国会がある汝矣島に近く、更には米韓連合司令部が置かれている龍山基地と隣接。 大勢の国防部職員が出入りする建物という点を除けば、特…

  • 韓流仮想アイドルの威厳

    日本や中国でも大騒ぎ 韓国型仮想人間(バーチャルヒューマン)が、海外でも本物の芸能人に劣らない活躍を 見せている。 左はサムスン電子の仮想人間サムさん 右はLG電子の仮想人間キム・レアさん 実際の俳優や歌手のように海外市場へ進出して、現地で絶大な人気を獲得。 国内市場はもとより国外で外貨を稼ぎ、製作会社の業績にも貢献している。 代表的な例が、SIDUS Studio Xが作成した韓国を代表する仮想人間”Rozy”。 中国市場に進出して前代未聞・空前絶後の歴代級大人気となった。 世界中で大活躍らしいRozyさん 微博アカウント開設後、特別なマーケティングを行わずとも僅か2ヶ月でフォロワー 10万…

  • 放送事故

    生放送中に卒倒したお医者さん KBS(公共放送局)の教養番組「何でも聞いて」生放送中に、パネラーの整形外科医が 後方でぶっ倒れました。 倒れ方が結構エグい 脳卒中や血管の詰まりに関する話をしていた最中の出来事。 別のパネラーの女性が脳卒中予防体操を紹介していたそうです。 倒れた後も放送は続けられ、録画映像を流している間に控室へ運ばれました。 その後病院へ移送されたものの、特に別状はないとのこと。 整形外科医ですからコロナで大変ということも無さそうですが、何か持病でもあったん ですかね? [マネートゥデイ/朝鮮語/202.3.14から引用] コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい! 投票する…

  • 文在寅の退任前日に注目

    5月8日に電撃発表がある・・・かも? 尹錫悦が率いる新政府発足を控えて、李明博元大統領と李在鎔サムスン電子副会長の 特別赦免問題に再び注目が集まっている。 もし特赦があるとすれば、文在寅大統領の任期終了前日である”お釈迦様の誕生日"に 断行される可能性が高いと伝えられた。 現在の李明博は白髪になってる模様 李在鎔は収監中も大して変化無し 政治圏の話として、早ければ今週中に尹錫悦と文在寅の会合が実現する予定。 この席で、尹錫悦が李明博の特別赦免を提案する可能性があることが分かった。 尹錫悦は昨年12月30日の記者懇談会の場で李明博に言及し、「早く釈放されなければ ならない」と明らかにしたことがあ…

  • まだだ、まだ終わらんよ!

    李在明の次のシナリオ 「私は政治生命を終わらせるには若すぎる。近所で後ろ指をさされたくない。認められ 尊敬される政治家に成りたいのです。」 これは李在明が3月4日の選挙遊説中に話した言葉だ。 ”敗軍の将は兵を語らず”だが、政治家李在明の未来には周囲から多くが語られている。 敗北後の選対委解散式でスタッフを労う李在明 大統領選挙敗北責任を省察する時間は必要だ。 しかし「潜航期間が長過ぎてはならない」という早期登板への要求も強い。 共に民主党内外からは、今回の大統領選挙結果について「負けてもよく戦った」などの 評価さえ出ている。 1964年生まれで韓国年齢59歳の彼には、多くの選択肢が目の前に置か…

  • 青瓦台は新たな観光名所となるか

    大統領執務室の移転構想 尹錫悦の大統領職引継委員会(引継委)には、大統領府(青瓦台)改革案を担当する 専任チームが存在する。 選挙公約通り大統領府は市民に開放して、大統領執務室を光化門の政府ソウル庁舎内へ 移すというものだ。 青瓦台の威容 同庁舎9階にある総理執務室スペースを利用する案が有力。 更に4フロアを追加で確保して、秘書室や保安室などを設ける。 既存の総理執務室は果川市※ソウルに隣接するベッドタウンにある政府庁舎へ移動。 官邸も青瓦台の外に置かれる予定。※ソウル三清洞にある総理公館を利用する案など。 ”光化門大統領時代”は尹錫悦選挙公約の核心の1つだ。 [SBSニュース/朝鮮語/202…

  • お前・・・消えるのか?

    国策捜査も鈍亀では時間切れ 尹錫悦が20代大統領選挙で勝利し、高位公職者犯罪捜査処は発足1年目で航路変更を 避けられなくなった。 尹錫悦は以前から大手術を予告していただけに、高捜処の地位と権限に大きな変化が あるものと予想される。 完全独立組織を謳いながら法務部長官の影がチラつく高捜処(法務部と同居) 高捜処の内外では「今後は事実上の植物状態に転落しかねない」という懸念が出た。 尹錫悦は「高捜処を真の捜査機関へと換骨奪胎させる」と約束し、選挙公約を通じて 高捜処の優越的・独占的地位規定を無効化すると明らかにしている。 高捜処法によれば、検察などの捜査機関が高位公職者の犯罪を認知した場合は直ちに…

  • 大統領は無理だから市長になるわ

    保守の聖地に骨を埋める決心をしたあの人 洪準杓(国民の力・国会議員)が「もう気楽に下放する時だ」として、大邱市長選挙 出馬の意思を明らかにした。 「このままでは終わらんよ」みたいな 自身が開設したオンライン交流サイト”青年の夢”で次のように語っている。 「紆余曲折の末、政権交代が達成された」 「中央政治は尹錫悦に任せ、私は下放をしようと思う」 「大韓民国大改造の夢が挫折した今、私を育ててくれた大邱から大改造したい」 下放しても”青年の夢”サイトの運営は続けるという。 この時点では大邱市長選挙出馬を明言していなかったものの、ネチズンが「出馬宣言を する時は”青年の夢”で最初にやって欲しい」とコメ…

  • 我が名はユンユン!

    次期韓国大統領にして文在寅を滅ぼす者! やがては青瓦台に移り住む者! まぁ決まってしまったものはしょうがないですね(笑) 李在明には、日韓関係で”決定的な何か”を生み出す可能性があっただけに残念。 しかも手持ちの札で何をしようと日本ばほぼノーダメージなため、エンタメ的な意味で 面白くなりそうな存在だったのですが・・・。 なお開票結果では、両者の得票差より無効票の数の方が多かったそうです。 今日から現職大統領レベルの警護と礼遇 大統領に当選した尹錫悦は5月10日までの2ヶ月間、国家元首に準じる待遇を受ける。 お決まりのアッパーカットで勝利宣言だ! 大統領警護法により、警護要員・爆発物検知要員・医…

  • 【速報】出口調査の結果

    勝つのは赤いやつか? それとも青いやつか? 出口調査の結果が出ました。 赤いやつ(ユンユン)が0.6%差で勝利。 無論開票結果ではないので、覆る可能性は十分あります。 コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい! 投票する? 押しちゃう?

  • 韓国大統領選挙投票始まる

    赤と青の戦い(白いのが勝つわ) 本日は全人類が注目する第20代韓国大統領選挙投票日。 大統領選挙・国会総選挙・統一地方選挙の投票日は公休となります。 主要3候補 左から李在明・ユンユン・正義党のおばさん 今回のスケジュールは以下の通り。 ・一般有権者投票は06:00~18:00の間に投票。 ・コロナ19確定者は18:00~19:30の間に投票。 ただコロナ19確定者の入場開始がズレ込むことが予想され、寒空の下で待機させられる 可能性もあるらしい。 期日前投票でもコロナ19確定者は屋内に入れず、何人かぶっ倒れてました。 投票と並行して、主要な330ヶ所の投票所でテレビ局3社合同による出口調査を実…

  • ウリナラとウクライナ

    戦争長期化で韓国企業にラブコール殺到 ロシアによるウクライナ侵攻の余波で各国が防衛力増強に乗り出すことが予想され、 グローバル市場で韓国防衛産業への関心が高まっている。 サウジの展示会でも盛況だった現代ロテムのブース 欧州諸国の再武装と軍備拡張の動きに呼応して、(軍需分野での)世界的な好景気が 到来する可能性もある。 ウクライナ事態以降、ほとんどの国内防衛産業企業の株価が上昇した。 昨年は兆単位の輸出に成功し市場を拡大している韓国防衛産業にとって、欧州を中心と した防衛力増強の動きは好材料になるとの分析が出ている。 [韓国経済新聞/朝鮮語/2022.3.8から抜粋] 非友好国指定で経済的打撃が…

  • 期日前投票の認証ショット

    芸能人などが相次ぎSNSに投稿 有名人による期日前投票の認証ショットが議論になっている。 歌手のK.Willは、ブース内で撮影した投票用紙の画像をインスタに上げた。 公職選挙法違反の指摘が相次ぐと、すぐさま該当投稿を削除。 「無知で不適切な行為だった」と謝罪している。 左がK.Willさん 右が投稿した認証ショット 歌手のキム・ジェジュン(東方神起→JYJ)も、やはり投票用紙を撮影してインスタに アップしたが、非難を受け投稿を削除。 左がジェジュンさん 右が投稿した認証ショット 歌手のキム・ヒチョル(スーパージュニア)は、尹錫悦選挙カラーの赤色のサンダルや マスクを着用して現れ、ファンに向けて…

  • 高位公職者犯罪捜査処の運命

    組織強化 vs 縮小・解体 大統領選挙が終盤に入り、高位公職者犯罪捜査処(高捜処)の運命にも関心が集まる。 李在明と尹錫悦の高捜処に対する選挙公約が正反対だからだ。 尹「おとなしく身辺整理でもしてろカス」 李「犬と一緒にリンゴでも食ってろクズ」 李在明の場合、高捜処の能力強化は司法改革に関する主要公約の1つ。 独立捜査機関として安着できるように、人的・物的能力を補強する立場だ。 そもそも、地方検察程度の規模で捜査経験も皆無の組織に大型権力不正事件を預けると いうこと自体に無理があり、政府は器だけ作って放置したという指摘も多い。 李在明の公約では、高捜処に国民評価制度の導入や、人事委員会に外部の…

  • TIME誌も認めた李在明

    韓国が頼れるのはやはりあの国しかない 共に民主党の李在明大統領候補が米TIME誌とのインタビューで、「相互利益のためには 中国と共に成長して協力関係を強化することが重要」と強調した。 俺が世界の李在明、俺が韓国のNo.1だ! TIME誌電子版は『自身の幼少期の経験が国家を癒やすと信じる韓国大統領候補』という 見出しのオンラインインタビュー記事を掲載。 李在明を「コロナ19大流行に対する断固たる対処と基本所得向上への意欲で、全国的な 支持を得た候補者」と紹介した。 李在明候補が貧しい幼少期を経て弁護士、そして政治家になったという経歴を明かし、 「彼のサクセスストーリーは、韓国の成功の歴史と類似点…

  • 朴槿恵も事前投票

    特別赦免で選挙権も回復だ! ソウルのサムスン病院にまだ居座っている朴槿恵が、病院近くの投票所で事前投票を 済ませたと記事になっていました。 左手前に見えるのは平癒祈願の横断幕 右奥に見えるのが入院中の病棟 誰へ投票したのかは分かりませんし、有権者のそういう動向をニュースで伝えちゃうと 選挙法違反になるのかな。 結局これまでのところ、朴槿恵本人の口から支持する候補者の名前が出てくることは ありませんでしたね。 それじゃあ正直面白くないんだけど(笑) 病院近くに設置された信者からの供物受付用テント(いつもの違法占拠かな) 選挙が終わってから、故郷に購入した朴槿恵御殿へ引っ越すのでしょうか? その時…

  • キムチ名人1号

    マンファに出てくる人造人間? つい最近”腐った白菜キムチ”騒動で世間を騒がせた漢城食品という会社があります。 そこの代表のキムおばさんは、韓国農林畜産部(省に相当)から「キムチ名人1号」の 称号を与えられていました。 キムチ名人の朝は早い なんでも食品名人認定制度というのがあって、キムおばさんは29番目の名人となり、 キムチ分野では栄えある1号となった訳です。 この制度は1994年に始まり、キムチ名人1号に認定されたのは2007年。 日本でいうと「納豆名人1号」みたいなもんですかね? そんな人がいるのかどうかは知りませんが。 そんな素晴らしい称号を持っていたキムおばさんですが、自分の会社のキム…

  • どっちが勝つのか予想しようZE!

    内政泥沼の尹錫悦か? 外交泥沼の李在明か? 野党候補の一本化も成り、投票日まで残り1週間を切っています。 ネガティブな選挙戦ながらもようやく盛り上がってきた感じですね。 ユンユンと李在明の戦いはどちらが勝利するのか? 「お前は文と一緒に監獄行き確定な」 「やれるもんならやってみろリンゴ野郎」 私としては、やはり土壇場で勢いづいたユンユンだろうと思いますよ。 お馬鹿な発言は慎み、アッパーカットパフォーマンスだけやってればの話ですが。 先のアンアン立候補辞退は実際どう作用するでしょう? アンアンが抱えていた票は与野党に分散すると見るメディアもあります。 既に勝敗が決したと判断した与党支持者には投票…

  • まさかの安哲秀辞退

    アンアン支持の票が素直にユンユンに流れるのか? 3日の午前8時、国会内で緊急記者会見を開いたユンユンとアンアン。 ここに来てまさかの野党統一候補の誕生。 茶番もここまで来ると娯楽の域 4日から事前投票が開始されるため、この日が最後のチャンスだったんだとか。 以前の韓国メディアでは、投票用紙の印刷が始まる前日の2月28日が最終期限だとして いたのですが・・・・・既に印刷された分の投票用紙はどうなるんですかね? 私も過去記事で「野党候補の一本化はもう無理」とか書きましたが大外れ。 決裂後の激しい罵り合いは何だったんだ・・・・・。 選挙に勝利すれば両党による連立政権となるようです。 この辺りを落とし…

  • 日本のメガソーラー事業の闇

    SBJ銀行ってなんだ? たまには日本メディア発信の記事でも取り上げようかなと。 まぁ日刊ゲンダイの記事なんですけどね(笑) 今回はソース元が日本語なので、詳細が気になる方はリンク先をご覧下さい。 SBJ銀行とか、ソフトバンクが絡んでいる住信SBIネット銀行と勘違いしそうですよ。 韓国銀行大手である新韓銀行の日本法人で、日本での銀行免許も取得しています。 韓国系ファンドが日本国内に再エネ法人を作り、山林を買い漁って大規模な太陽光発電 事業を計画。 でも日本の銀行から融資を受けるのは難しいため、SBJ銀行や韓国系銀行日本支店から 資金を調達する。 これだけなら単に韓国系企業に甘く審査がユルユルなの…

  • またやらかす尹錫悦陣営

    周辺には馬鹿しかいないのか? 国民の力の国民の尹錫悦大統領候補が、SNSにウクライナを支持する文章と一緒に 顔が描かれたミカンの画像を共有して騒動となり、同日削除している。 まぁ本人が描いた絵じゃねーよなどう見ても 尹錫悦のTwitter公式アカウントには「私達はウクライナと共にあります」という文と、 怒った表情の顔が描かれたミカンの写真が掲載された。 これを見たネチズンらは「戦争を軽く扱うのか」と非難し、結局は文と写真を削除。 国民の力選対本部は、ウクライナのオレンジ革命を思い出して応援する次元で実務者が 上げたものだと釈明している。 [YTNニュース/朝鮮語/2022.3.1] 正義党代表…

  • 3月3日はなんの日だ?

    豚バラ肉(三枚肉)が最も食べられる日だ! 韓国での3月3日は”サムギョプサルの日"となっています。 3の数字が重なることからこの日が選ばれたそうで。 ※サムは3、ギョプは層、サルは肉。 全国の小売店や焼肉屋やオンライン販売で一斉に割引セールが行われる 2000年代初頭に口蹄疫が猛威を振るい豚肉消費が極端に落ち込んだため、板門店に近い 坡州市の農協が仕掛けたイベントが始まりで、その後あっという間に全国へ拡散。 普段の10倍以上の豚肉が消費されるため、小売業界でも大きな商戦となりますよ。 しかし、昨年同期と比較すると豚肉価格が20%ほど値上がりしているのが悩みの種。 韓国のEマートでは、カード会社…

  • 未収録ニュースの墓場<その12>

    国家情報院が証拠隠滅? 国民の力は14日、国家情報院が大統領選挙を控えてメインサーバーを交換し、国内工作 関連の証拠隠滅を図っていると主張。 サーバー交換作業の中断を要求した。 韓国国家情報院庁舎の威容 「国情院のサーバーは関係職員全ての活動が記録される場所」 「文在寅政権初期の積弊捜査でも国情院メインサーバーの内部情報を用いている」 「選挙を前にして国情院がこのような行動に走るのは政権交代を確信したからか?」 「これまで政権末期にサーバー交換が行われたという前例は無い」 国民の力の選対委本部長はこのように主張し、交換作業の中断を訴えた。 [朝鮮日報/朝鮮語/2022.2.14から抜粋] 国民…

  • まだやってた野党候補一本化工作

    李在明に追い風とかるか? 安哲秀(国民の党)が27日、”野党候補単一化の決裂”を宣言した尹錫悦(国民の力)に 向けて、「責任回避のためにはどんなことでもする信頼できない勢力」と断じた。 左は万年日陰者のアンアン 右は失言製造機のユンユン 国民の党の統括選対本部長も「尹錫悦側の要請で始まった非公開協議なのに、尹錫悦が 自ら内容を暴露した挙句、一方的な主張まで加えている」と指摘。 交渉内容の守秘を要求したのは尹錫悦なのに、ここに来てまた本人の真正性を否定する 矛盾した行動に出たと非難した。 [イーデイリー/朝鮮語/2022.2.27から抜粋] ---------------------------…

  • プーチンを支持する習近平

    望むのは交渉であって弾圧ではない ロシアがウクライナに事実上降伏を勧告した。 途中休憩を挟んで大統領在任18年の威厳 ロシア外務長官は記者会見で「ウクライナ軍が抵抗を止めて武器を降ろせばいつでも 会談に臨む準備ができている」と表明。 「抵抗を止めた彼らを攻撃したり弾圧する計画は決して無い」と、降伏を要求した。 クレムリンの広報担当者は「西側への報復措置が続くのは言うまでもない」と語り、 「どの程度の対称的・非対称的報復にするかは検討中だ」と明らかにしている。 一方、中国国営CCTVは習近平国家主席とプーチン大統領が電話会談をしたと報道。 この場でプーチン大統領は「ウクライナとの高位級交渉を希望…

  • 原発推進に方向転換した文在寅

    K-原発を稼働せよ! 脱原発を強引に進めてきた文在寅ですが、ここに来て新規原発4機の早期稼働を指示。 原油・石炭・LNG価格が高騰し、韓電公社が昨年に過去最高となる6兆ウォンの赤字と なったため、もう原発以外に頼れないと判断したのでしょう。 更には、今年の赤字が最大で13兆ウォンほどになると予測されています。 退任後の新居生活が待ち遠しいムンムン 文在寅は本日の大統領府声明で「原発が今後60年間の主力電力」などと掌返し。 韓国型原子炉=APR1400の4機を稼働させるために、点検等を急がせるとのこと。 新韓ウル1・2号機と新古里5・6号機がこれに該当しますが、一部はまだ建設中であり 年内にも竣…

  • K-防疫の最終兵器

    全国民が買えば防疫規制も不要になるハズ 鼻につければコロナ19を予防できるという商品を生産・販売した業者の代表が、裁判で 罰金刑(500万ウォン)を宣告された。 A代表はコロナ19が拡散していた2020年10月、自社サイトとオンライン販売サイトに ”コゴリ”という商品を掲載。 鼻の穴に挿し込んで使うらしい コロナ19の予防と退治、各種呼吸器疾患退治、米国FDA医療機器登録、風邪・インフル エンザ・鼻炎の予防や緩和に効果的などと謳われている。 そしてもう一つの商品である”鼻孔拡張器”についても、鼻に装着するウィルス抗菌器、 空気浄化活性器、遠赤外線とマイナスイオン発生などと広告。 ウィルス感染者…

  • 過失割合が大きいのはどっちだ?

    宅配バイクvsポルシェ 宅配バイクとポルシェの衝突事故を巡って、ネチズンが甲論乙駁を繰り広げている。 去る22日、某ニュース系YouTubeチャンネルに「中古価格1億ウォンポルシェと宅配 バイクの事故」という映像が掲載された。 ポルシェの車名は何と言うのかな? 事故は19日の午後6時頃、大田広域市の住宅街で発生。※韓国内陸部の150万人都市。 ポルシェが狭い路地を左折した際に、前方から走ってきたバイクが速度を落とさず、 そのままぶつかった。 ポルシェオーナー側の保険会社は、バイク側の過失が100%だと主張。 当時現場に出動した警察も、バイク側の過ちを90%程度としていた。 箱から飛び出しのはチ…

  • CJ大韓通運本社占拠のその後

    占拠を一部解除してやるから交渉に応じろ 2月10日に本社を奇襲して内部に突入し、そのまま3階事務所と1階ロビーを占拠した 民主労総傘下の大韓通運宅配労組。 外にも大量の援軍が・・・ それから11日経った今日、3階事務所に居座っていた100人あまりが社屋から撤収。 内部に残るのは1階ロビーで座り込みをしている100人ほどで、突入した内の約半分が ご帰宅となりました。 ただ入口前の路上にも大量の支援部隊が連日座り込みをしているので、本社側としては 全く安心できない状況となっています。 本社社屋とは別に貨物倉庫でも暴れている(無残に積まれた宅配便の運命は?) 労組側は3階からの撤収を「対話を促すため…

  • あの人がIOCに告発したぞ!

    韓国選手を悪役に仕立てた中国映画 中国が最近公開した映画の中で、韓国ショートトラック選手を「反則王」と描写した。 北京市がシナリオから制作まで引き受けていることが知られている。 名誉毀損だという批判が溢れ、IOCに告発される事態にもなった。 即興で作ってしまうマンパワーは凄い 誠信女子大の広報専門家=徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授は、問題の映画を告発する メールをIOCに送付。 「北京市と北京五輪組織委員会に警告する」としながら、このような忌まわしい行為が 二度と起こらないようにして欲しいとIOC側に要請した。 [JTBC/朝鮮語/2022.2.19から抜粋] -----------------…

  • K-防疫のパラドックス

    世界最高の防疫体制にも弱点はある コロナ19の新規確定者が1日10万人を突破した中で、"拡散のピーク"がいつなのかに 関心が集まっている。 欧米主要各国は、オミクロンの拡散がピークアウトしたという判断を下し「ウィズ・ オミクロン」を宣言。 韓国の場合は”高強度防疫”でオミクロン拡散のピークが遅れているため、日常回復も その分遠ざかると見られている。 経営難に苦しむ自営業者にとっては悲報となるだろう。 ユニクロのセールに群がっている訳ではない 国家数理科学研究所でコロナ19拡散予測をしているシム教授は、次のように指摘する。 「たとえば米国の場合、オミクロンが他の変異種より多数となるのに3週間かか…

  • コロナ自己検査キット

    素人が使用すると精度はどれくらい? 最近は自己検査キットを探し求める人が急増し、検査の正確性に対する疑問も一緒に 大きくなっている。 何度も自己検査をした結果は陰性と出たが、PCR検査で陽性判定を受けたという事例が 相次いでいるからだ。 医療従事者ではなく一般市民が自分で検査をする場合、精度は更に下がるしかない。 品薄状態が続く自己検査キット 保健所が行っている迅速抗原検査(自己検査キットと同じ方式)による選別への不安も 広がっている。 5回の迅速抗原検査で陰性だったが、その後のPCR検査で陽性となった芸能人もいた。 診断検査医学界は「迅速抗原検査の感度は医療陣が実施しても 50%未満であり、…

  • リッパートさんを覚えてる?

    彼の韓国愛にサムスン電子が応えた! マーク・リッパート元駐韓米国大使が、来月からサムスン電子で勤務する。 代表的な親韓派で「セジュン パパ」とも呼ばれている。 大使解任で韓国を離れる際に涙するリッパートさん サムスンは16日(現地時間)の報道資料を通じて、リッパート元大使が北米地域対外 業務を総括するチーム長を務めると明らかにした。 米政府や議会などを相手にした対官業務をすることとなる。 「サムスン電子北米法人は40年以上も米国の技術リーダーシップを主導してきた」 「韓米経済関係の核心」 「このような革新的企業に加わることを誇りに思う」 サムスン電子に合流が決まったリッパート元大使はこのように…

  • 柱が破裂したビルはどうなった?

    あ~駄目だねこれ 昨年の大晦日に地下駐車場の柱の一部が崩壊して避難騒動が起きた雑居ビル。 外ではシンクホールのような路面陥没も発生。 その後は内部を応急処置して、専門家らが命がけの調査に当たっていました。 その結果が16日に発表となり、"施工不良”によるものだという判断に。 養生テープの出番は無かった模様 現在は安全基準が最低のEランクへ下げられ、しかもいまだに建物自体が沈下を続けて いるとのこと。 地下部分には毎日20tもの地下水が流入しているそうです。 ビルの使用中止期限は無期限に延長。 んじゃどうするのか? 大規模補修工事で済ますのか、解体して建て直すのかはまだ決まっていません。 ビルオ…

  • 著名人による選挙への影響は?

    俺は◯◯を支持するZE! 公式に選挙運動が解禁されたことで、芸能人などを選挙運動に活用することが可能と なりました。 同時に、どの候補を支持するのか自らSNS等で発信する動きも活発化。 何人かの俳優さん達は続けざまに李在明支持を表明。 李在明もこれに応えて「天軍万馬」の助力だと大感激。 日本は震えて待ってろ! のポーズ(嘘) 一方で、五輪メダリストら30人あまりのスポーツ関係者はユンユン支持を表明。 現政権に対して、スポーツ界をエリートと非エリートに二分したなどと批判。 氷上競技を長年サポートしてきたサムスンを蔑ろにしているのも気に食わない様子。 今後続々と各方面から支持表明が出てくるとは思い…

  • 20代大統領選挙戦初日の様子

    国会に議席を持つ政党候補は1~4番 15日から公式に大統領選挙戦へと突入した訳ですが、最終的な登録者は14名。 朴槿恵の妹が立候補すると宣言したものの、結局は登録を見送ったようです。 姉が特赦で開放されたからもういいやってことなのかな? エントリーナンバー1番は李在明、2番はユンユン、3番は正義党のオバサン、4番目は アンアンとなりました。 受付順で番号が決まるんですかね? 立候補者数が多いので投票用紙は縦27cmになるそうですが、実際にメジャーで測ると それほど長いということもありません。 選挙運動解禁初日は一部で雪が降ったりと、イマイチ盛り上がらなかった地域も。 韓国といえば横断幕 横断幕…

  • 大統領選挙運動解禁

    今までのは選挙運動ではなく口喧嘩 2月14日が立候補者受付最終日で、翌15日から公式に選挙運動が開始されました。 横断幕に規制はない・・・・・のか? 昨年11月に与党と最大野党の候補者が出揃い、それ以降繰り広げられてきた暴露合戦、 誹謗中傷、家族への攻撃、テレビ討論会などは全て前哨戦だったという訳。 与野党の街宣車が同じ場所に待機している じゃあ投票前日までの残り22日間は、これまでと何が異なるのか? 1)新聞広告が可能(全紙合計70回以内) 2)テレビ広告が可能(各局30回以内かつ1回につき1分以内) 3)放送演説が可能(テレビ・ラジオそれぞれ11回以内かつ1回につき20分以内) 4)街頭な…

  • 今さら野党統一候補?

    いや無理だろ(笑) 国民の党から出馬している安哲秀が、最近また野党候補の一本化を口にしています。 出馬表明した時のアンアン(この人毎回人相が違う気がする) 投票日まで残り3週間を切っている状況では不可能と思えるのですが・・・はてさて。 安哲秀は「100%世論調査の結果で選ぼう」と提案。 弱小政党としてはそれ以外に手はない訳ですよ。 調査対象がもし李在明持者なら、尹錫悦を嫌って安哲秀に投票するでしょうかね。 これに対して、尹錫悦を擁立する国民の力の党代表=李俊錫は何と応えたか? 「お前が辞退して尹錫悦支持を表明しろ糞ボケ」 ※糞ボケの部分は彼の心の声を代弁しただけですYO! なんとか党代表として…

  • 朴槿恵の新居

    ソウルから離れ大邱へ 現在ソウルの病院に長期入院中の朴槿恵ですが、もうすぐ退院すると言われています。 そこで取り沙汰されているのが、退院後はどこに住むのかということ。 ソウルの私邸は既に朴槿恵の手から離れていますから、彼女に相応しい新居を早々に 用意しなければなりません。 大方の予想は、彼女がソウルから出ることはないだろうというものでした。 しかしその予想は外れ、生まれ故郷の大邱に居を構えるらしい。※釜山の左上辺り。 一見すると田舎っぽい雰囲気 敷地は広大 どこかの◯長宅のような威圧感 見物人で大賑わい 25億ウォンで契約し、手付の1割を既に納めたという話が出ています。 2016年に竣工した物…

  • 今日のユンユン

    米国での生活が長かった尹錫悦(嘘) 今日のニュースで1枚の写真が掲載されました。 実際に撮られたのは12日で、列車で移動中のワンシーン。 靴を脱いだらむしろ失礼(臭い的に) 韓国でもこれはアウトみたいですね。 NAVER転載記事でのネチズンの反応はそこそこ激しく、この文章を書いている時点で 良い=100強、愚か=2,000強となっています。 「本性が垣間見える」だの「この程度の人間」だのと、コメントも概ね批判的。 与党の議員らもここぞとばかりに口撃中。 失言癖もそうですが、大統領候補としてはどうにも脇が甘過ぎるんじゃね?(笑) まぁ欧米なら、この程度は"リラックス"の範疇で済まされるのかな。 …

  • サムスン電子初のスト突入秒読み

    さすがに要求高過ぎじゃね? サムスン電子労組が労使間賃金交渉を拒否し、中央労働委員会に争議調停を申請した。 調停が不発に終われば、労組側は争議行動(ストライキ)権利を行使できる。 もしサムスン電子労組がストに入れば創立53年以来初めてのことで、早ければ今月にも 可能となる見込み。 発足してまだ日の浅いサムスン電子労組 サムスン電子内の4つの組合で構成された共同交渉団は、全従業員の年俸1千万ウォン 引き上げと、営業利益の25%を成果給として要求。 昨年基準だと成果給だけで1人当たり1億ウォンを超える。 会社側としては、既存の賃金上昇分以外は上乗せ困難という立場だ。 もし調停が失敗しても、実際のス…

  • 「私は戻ってくる」

    どこのターミネーターだよ 韓国にはかつて、林孝俊(イム・ヒョジュン)という男子ショートトラック1.500mの 五輪レコードホルダーがいました。 同僚男性選手に対してセクハラ事件を起こし、大会出場禁止という厳しい懲戒処分を 受け身動きが取れなくなってしまい、その後中国に引き抜かれて帰化。 現在は中国選手なのですが、五輪規定により北京大会には出場していません。 ちなみに中国名はリン・シャオジュンと言うそうで。 その彼が、1,500mで金メダルを取った韓国選手の黄大憲に対してメッセージを発信。 「俺が(リンクに)戻って、お前と肩を並べて戦う日を待っていろ」みたいな。 左が真っ赤に染まった林孝俊 右が…

  • ストライキを五輪種目に

    今だ突っ込めーっ! CJ大韓通運宅配労組ストライキ45日目にして、組合員数百人が本社を奇襲占拠した。 心に闘争の火が灯れば寒さなんて関係ないZe! 肉弾戦が起きて入り口扉が破壊されるなどの被害も発生している。 民主労総所属の宅配便組合員200人あまりがCJ大韓通運本社を奇襲したのは、2月10日の お昼前ごろ。 本社職員が慌てて扉を閉めようとするものの直後に突破され、なだれ込んだ組合員らに 1階ロビー部分と3・4階にある事務所を占拠された。 押し寄せるゾンビの群れ 絶対防衛ライン崩壊 この過程で8名が怪我をし病院へ搬送。 本社側は、労組の暴力による違法占拠だとして法的措置を予告。 これに対し労組…

  • 文在寅を監獄にブチ込む宣言

    尹錫悦の詰めの一手は文在寅狙撃? 「自分が執権した暁には文在寅と愉快な仲間達を積廃精算捜査にかける」と表明した 尹錫悦に対して、大統領府と与党が最大限の反発をしています。 文在寅本人の言葉として「じゃあお前が検察総長だった時には積廃を見て見ぬ振りして いたのか、それともありもしない積廃=企画事情を作り上げるのか」と猛批判。 怒りの文在寅 企画事情と言うのは機械翻訳でそう訳されるだけで、日本語的に妥当なのかは不明。 大統領府主導で検察を動かした捜査のことを指します。 朴槿恵時代に法務部次官へと任命されたキムさんが、性接待・強姦疑惑などで着任後 1週間も経たない内に辞任へと追い込まれる出来事があり…

  • 保坂祐二も激オコ

    一風変わった韓国の大統領選挙戦 大統領選挙が残り1ヶ月を切った中、野党"国民の力"の任命状乱発が相変わらずだ。 政治圏での任命状とは、党員または支持者に連帯感を与えて選挙運動を促す手段。 しかし党員でもなく、あるいは任命状の発送に同意しなかった人々にまで無分別に送り つけられ、個人情報の不法流出疑惑まで出てきた。 国民の力の任命状は、与野党陣営を選ばず発送されている。 日本から(韓国に)帰化した"独島専門家"の保坂祐二教授が、国民の力選対本部から 任命状が送られてきたとして、Facebookに1枚の画像を掲載。 保坂祐二に送られてきたという任命状 オンラインで送付? 任命状には「国民の力選挙対…

  • 火事にうちわ

    K-POP女性グループの中国人メンバー発言が物議 "エスパ"という韓国4人組女性グループの中国人メンバー"ニンニン"さんが、中国選手の 北京五輪ショートトラック金メダルを祝う言葉をSNSに上げました。 左下の金髪の方が多分ニンニンさん SNSといっても、メンバーとFC会員だけしか利用できない閉鎖型のグループチャット。 それが遅れて外部にも漏れ出てきたため、所属事務所は慌てて該当メッセージを削除。 まぁ削除したところでどうにもならんですよね。 これを知った反中感情爆発中のネチズンらが大激怒しているという話です。 朝鮮語では、今回のようなニンニンさんの言動を「火事にうちわ」と言うそうですよ。 日本…

  • 韓国男児の意地

    近づいてくる軍靴の音 ショートトラック1,000mで中国選手のスケートブレードに手を切り裂かれ11針を縫う 緊急措置を受けたパク・チャンヒョク選手が、9日の1,500mに出場する決意を表した。 7日の男子1,000mの競技中にイタリアの選手と接触し転倒。 滑り転げているところへ、後続の中国選手のブレードが左手に当たり怪我を負った。 パクさんを避ける中国選手 いや怖い・・・グローブにワイヤーとかは入ってないんですかね? その後はストレッチャーに乗せられて会場から退出している。 [ファイナンシャルニュース/朝鮮語/2022.2.8から超抜粋] ---------------------------…

  • キム・ヨナに聞け

    採点競技は素人目にはよく分からん フィギュア団体戦で日本は銅メダルを取りました。 金メダルはロシアのチームですね。 ロシアはドーピング事件での制裁で国家として参加できないため、ロシアオリンピック 委員会(ROC)資格での参加となっています。 団体戦女子シングルに出場した15歳の看板選手が、4回転ジャンプ失敗で転倒。 スッテンコロリン しかし、2位の坂本花織選手に30ポイントもの大差をつけてトップの座に。 ロシアチームの団体優勝に大きく貢献しました。 それを韓国メディアが訝しげに報じている訳です。 ちなみに韓国は団体戦にはエントリーしていませんよ。 フィギュアでの採点がどういうのもなのかは私も全…

  • 未収録ニュースの墓場<その11>

    特許放棄ワクチンを狙え! コロナ禍が長引き、ワクチン製作会社が世界中で莫大な利益を手にしている。 そんな中で最近、特許を放棄すると宣言したワクチン開発チームが出現。 米ベイラー医大の某研究チームが、自分達が開発した遺伝子組み換え方式のワクチン 「コルベバックス」の特許を放棄すると表明した。 日本某メーカーのワクチン製造工場内設備 遺伝子組み換え方式は枯れた技術であり、韓国バイオ企業の多くが同技術を保有。 そのため、コルベバックスの製造方法を伝授してもらえれば、国内企業も検討に乗り 出すものと思われる。 途上国のワクチン不平等解消はもちろん、我が国の企業の売り上げにも役立つからだ。 [SBSニュ…

  • 北京冬季五輪始まる

    韓国の入場は何番目? 2022年北京冬季五輪開会式が4日午後9時(韓国時間)に、北京国立競技場で行われた。 韓国は今回の開会式で91の参加国のうち、比較的後ろの順番である73番目に入場。 韓国選手団の皆さん 本来は役員なども合わせて125名だそうです 昨年の東京五輪で韓国は103番目に入場した。 なぜ大会の度に順序が入れ替わるのか? 1番目の入場は初回開催地に対する礼遇の次元で、伝統的にギリシャが務める。 以降は通常、開催国の言語に従って決定される。 平昌五輪の時は「カナダラマバサ」順、東京五輪の時は「あいうえお」順となる。 東京五輪では(韓国ではなく)「大韓民国」として、103番目の入場とな…

  • しぶといユニクロ

    有名デザイナーとのコラボ戦略 ユニクロが4日に発売した「ユニクロU2022春夏コレクション」が、販売開始とともに 主要商品が売り切れるなど人気を集めている。 該当商品を販売する店舗の前には、開店前から列に並ぶ人が増加。 NO JAPAN不買運動の余波で韓国店舗閉鎖戦略を選んだユニクロが、コラボ商品を打ち 出して再起を模索する格好だ。 4日の韓国某所開店前の様子 オンライン公式モールでもユニクロUコレクションの販売を開始したが、一部商品は 早々に品切れとなっている。 "ユニクロU"は、世界的ファッションデザイナーでありユニクロのアーティスティック ディレクターを務めるクリストフ・ルメールが、毎年…

  • 韓国の節分

    ウリは~外~~~!!! さて、お隣り韓国でも節分に何か行事があったりするのでしょうか? 毎年大量廃棄が問題となる恵方巻 かつては日本と同じく、玄関や窓に豆を投げつけて悪鬼悪霊を祓うということが民間で 行われていたようです。 しかし今や、地方の田舎でもそんなことをする家庭は無いとのこと。 中国でも原型となった祭事はとうの昔に廃れてしまいました。 まぁ中国や韓国では、旧正月のお祝いでそれどころではありません。 「節分」といえば一般的に立春前日を連想しますけど、本来は春夏秋冬のそれぞれに あるものなんだとか。 日本では現在も"節分祭"が全国各地の神社などで行われますが、家庭で豆を撒くのは 小さな子供…

  • 崩壊マンションはどうなった?

    二次被害が懸念される救助隊員の方々 1月11日に部分崩壊してから3週間経った訳ですが、行方不明者の捜索は今なお継続中。 行方不明者6人の内、4人までは場所が特定されました。 ただし遺体が回収されたのは1人だけかな? 小型建機を投入 崩壊した高層マンションの内部で、大量の瓦礫を撤去しながらの作業。 固定が外れ傾いたタワークレーンの撤去も終わっていない様子。 上層部にぶら下がっているコンクリ塊の一部が落下する度に、作業中断して緊急避難。 万一予期せぬ大規模崩落などが起きても、内部作業中の救助隊員には咄嗟の逃げ場など 無いでしょうね。 落下するコンクリート塊 6人全ての遺体が回収されるまで、この超危…

  • ブランド品自慢がムカつく女

    ランキング1位に輝いたのは誰だ!? ブランド品や高級品を買い漁り周囲に見せつけるフレックス消費に対して、否定的な 認識が広がっている。 このような社会的雰囲気の中、偽ブランド疑惑に包まれているYouTuberのソン・ジア =活動名:フリージアが「高級自慢が鼻につくSNSスター」1位に選ばれた。 (・・・・・以下、どうでもいいので省略) K-娼婦にしか見えない件 [朝鮮日報/朝鮮語/2022.2.1から超抜粋] ---------------------------------------------------------------------------------------------…

  • Biho(飛虎)-Ⅱってなんだ?

    中東に武器輸出攻勢を仕掛ける韓国 国際防衛産業専門メディア「タクティカルレポート」が興味深い報告を出した。 サウジ国営防衛産業企業SAMIが、韓国ハンファグループと合弁投資会社設立のMOU (了解覚書)を締結。 サウジはこの合弁会社を通じて、ハンファディフェエンスのBiho-Ⅱ防空システムを 導入する計画である。 韓国の対サウジ防衛協力に青信号が灯った格好だ。 Biho(飛虎)-Ⅱの予想図 空を飛ぶ訳では無いらしい サウジは近年、ドローンによるテロ攻撃に悩まされている。 欧米からドローン迎撃用対空防衛システムを導入する計画だったが、王室に批判的な 自国記者をトルコで暗殺したことが問題視され、ご…

  • 曹国さんの妻の近況

    懲役4年の実刑が確定 娘の不正入学を首謀した疑いで裁判にかけられていた曹国の奥さんの大法院(最高裁) 判決で、1・2審と同じく懲役4年の実刑判決が出ました。 玉ねぎ野郎の奥さん(元・韓国東洋大学教授) 2019年10月から2020年5月まで法定拘束されており、その後は保釈状態で裁判が進行。 刑期から上記の拘束期間が差し引かれるため、2024年6月に出所予定となるそうです。 これで娘の"7大スペック"と呼ばれていたもの全てが否定された格好。 釜山大学は入学取り消し処分が進行中、高麗大学も検討中とのこと。 あとは医師免許剥奪となるのですが、不正入学が確定した以上、行政裁判を起こして 粘っても覆る可…

  • 曹国さんの近況

    本来なら文在寅の後継者のはずが・・・ "偽の金建希関連画像"を自身のSNSにアップし、その後しばらくしてから削除した 曹国(元法務部長官)が、公職選挙法違反などで検察へ告発された。 何の検証もせずに鵜呑みにして拡散した阿呆 告発したのは"法治主義よ直ちに立ち上がれ行動連帯"という市民団体。 「尹錫悦候補への妨害目的で、配偶者=金建希に関する虚偽の事実を流布した」と いうのがその理由だ。 市民団体は声明で以下のように主張。 「たとえ該当投稿を削除しても既に多数が目にしている」 「金建希夫人にとっては、回復困難な名誉毀損が降り掛かった」 「尹錫悦候補にとっては、選挙に不利となる捏造画像が世間に広ま…

  • 尹錫悦の義母が2審で逆転無罪

    大統領選挙に及ぼす影響は不明 国民の力大統領候補=尹錫悦の義母(金建希夫人の母親)に対する2審裁判で無罪が 言い渡されました。 "不法な療養院開業・運営"と”補助金不正受給詐欺"の容疑で起訴され、1審では両方とも 有罪判決を受け懲役3年の実刑となっています。 そのまま法定拘束されましたが、控訴審の進行中に保釈されて在宅のまま裁判が進行。 今回の2審判決では、両方の嫌疑に対して無罪判決となりました。 左の人は弁護士かな? 検察が上告して大法院まで持ち込むとしても、もはや大統領選挙日までどうにかなると いう状況ではないので、尹錫悦の支持率に直接悪影響を及ぼすことは無いはず。 ただ別件裁判(土地購入…

  • アリ部隊の悲鳴

    仮想通貨暴落+KOSPI暴落+金利上昇の三重苦 ビットコイン価格が半年前に巻き戻り、短期投資家の99%が損失を出しているらしい。 なぜ借金してギャンブルしようと思うのか KOSPIも2020年10月水準まで下落中。 そして、基準金利の上昇率を遥かに超える勢いで市中貸出金利が上昇中。 クレジットローン金利の推移とか 借金でギャンブルしてるアリ部隊=ビトツは、こぞって漢江へ追い込まれている状況。 米国の金融政策次第で、更なる地獄が待ち受けているかもしれません。 ついでに今現在のドルウォン相場は再び1,200を伺う勢い。 正直、大統領選挙より面白くなる可能性を秘めていますよ。 [ファイナンシャルニュ…

  • ダイナミックコリア

    車だって飛びたくなる時もある SUVが信号機などを巻き込みながら交差点に突進する事故を起こした。 突っ込めー! 他の乗用車2台と衝突し、2名の怪我人が出て病院へ搬送。 なおSUVの運転手は飲酒はしていなかった模様。 「ブレーキが効かなかった」と警察の聴取で述べている。 事故後、付近一帯は深刻な交通渋滞となった。 [毎日経済/朝鮮語/2022.1.24] -------------------------------------------------------------------------------------------------- 坂道を下ってきたらブレーキが効かなくなったとい…

  • 土下座のバーゲンセール

    支持率を上げるにはこれが一番? 李在明候補がまた土下座したらしい。 今回は本人に何か問題が発生した訳ではなく、共に民主党の一員として現政権の失政 (主に土地政策など)を有権者に謝罪したもの。※当人は謝罪ではなく反省としている。 土下座をさせたら韓国一(周りにいるのは京畿道出身の国会議員達) 支持率30%台のボックス圏から抜け出せない焦りが、土下座行脚となるのでしょうか。 尹錫悦の選対委陣営が崩壊状態となっても、瞬間的に10%前後の差をつけること しかできなかったのは痛手。 もうハゲ救済とか小手先の選挙公約でどうこうなる状況でもないらしい。 残り1ヶ月は情に訴えるのが最も効果的と判断したのでしょ…

  • 韓国のレゴランド

    テーマパークの墓場とか言う奴は誰だ!? 韓国初のレゴランドが江原道春川市に開場する。 40以上の遊戯施設、154の客室を備えたホテル、レゴブロックで大韓民国のイメージを 具現化した"ミニランド"は、子供達の人気を独占するだろう。 F1サーキットの二の舞になる未来しか見えない 問題はレゴランドを作るために江原道が数千億ウォンを投資したが、これをどうやって 回収するのか全くの不明だということ。 着工から竣工まで実に11年、行われた着工式だけでも3回。 事業計画初期には予想していいなかった突発変数が相次ぎ、完成が遅れに遅れる。 まず基礎工事が始まると、朝鮮半島で最大規模の遺跡と青銅器の遺物が見つかっ…

  • 日本が嫌がることなら何でもする

    任期末期でやりたい放題 文在寅大統領が各国駐韓大使やメディア関係者に贈ったお正月プレゼントに独島の絵が 描かれており、日本側がこれを送り返して強く抗議したと"日本テレビ"が伝えた。 そのままゴミに出して捨てればいいのに ギフトボックスには文在寅夫妻の名前と独島の絵が、添えられた手紙には「任期最後の 年の一日一日を大切にし、国政を果たしたい」などと書かれている。 プレゼントの発送先は、国家有功者と韓国駐在大使と外国メディア関係者など、およそ 15,000人と伝えられた。 [ソウル新聞/朝鮮語/2022.1.21から抜粋] -------------------------------------…

  • 李在明を擁護する獣医さん

    NAVERコメントでネチズン大激怒! 李在明陣営の選対委メンバー(動物保護関連)であるソウル大獣医学部の教授さんが、 先日公開された"李在明160分通話ファイル"と"金建希7時間通話ファイル"に言及。 李在明選挙キャンプの獣医さん 「李在明の方は私的な会話であり過去の出来事」であり、対して金建希の方は「公的 な会話であり現在進行系の出来事」だと主張。 「私的な領域ではそれが何であろうと介入すること無く尊重されるべき」との理論で、 李在明の援護射撃に出ました。 続けて「大統領候補夫人と(自称)記者が不倫関係で無かった以上、その録音は私的な 内容だとは思えない」と強弁。 更には唐突に、20年以上前…

  • 金建希がワンダーウーマンに変身!

    著作権的に大丈夫なのか? 野党"国民の力"大統領候補=尹錫悦の夫人である金建希のオンライン・ファン・カフェ (この場合のカフェとは掲示板)の会員数が、4日間で125倍も急増した。 "金建希の7時間通話録音"が公開され、関心が高まったものと見られる。 ポータルサイトNAVERに開設された"ガン愛"会員数は、200人ほどから一気に増えて 2万5千人超と集計された。※キム・ガンヒ+愛でガン愛と略すらしい。 掲示板上では金建希とワンダーウーマンを合成したコラ画像が登場。 まぁ美人な人だからコラも違和感が無い説 「本物のガールクラッシュ!」「圧倒的な政権交代」などの文言が添えられている。 テレビで金建希…

  • 崩壊マンションはどうなった?

    HDC現代グループ解体の噂も・・・ 崩壊が始まった39階にいた作業員は8人で、班長を含め全て外国人だったとのこと。 取材を受けた装備業者などは、言葉を濁して詳しく語ろうとしません。 常に中国語で会話がされていたらしく、おそらくは韓国に住む朝鮮族でしょうかね。 現在は70万人ほどが韓国で生活しているようです。 朝鮮族以外の華僑などは、こぞって米国や台湾へ移住してしまったんだとか。 31階で瓦礫を撤去する消防隊員 性急な工事の過程も既に明らかとなっていますが、今度はコンクリの品質不良問題まで 出てきました。 崩壊した建築現場にレミコンを納入していた10社の内、品質不良が発覚して摘発されて いた業者…

  • 未収録ニュースの墓場<その10>

    デジタル後進国の日本 音喜多駿(日本維新の会:参議院)議員が、予算委員会で日本の公文書デジタル化の 遅れを指摘した。 令和3年基準での公文書デジタル化と永久保存の比較 また、政治資金報告書をオンライン提出した国会議員関連政治団体は、2020年度基準で 4.4%にとどまっている。 デジタル大臣の牧島かれん議員も政治資金報告書を紙で提出。 「領収書をデジタル化すると事務所の業務が増えるため紙で提出した」と釈明した。 [聯合ニュース/朝鮮語/2022.1.9から抜粋] とある韓人食堂での出来事 米国の某映画俳優がLAコリアンタウンの焼肉食堂を訪れた際、マスク未着用を理由に 入店を拒否されて怒りだし、…

  • K-年齢ってなんだ?

    3つの年齢を使い分ける韓国 1)満年齢=生まれた時は0歳で、誕生日で歳を取る=公文書や法令での標準。 2)年年齢=生まれた時は0歳で、新年に歳を取る=兵役や青少年保護法などで使用。 3)数え歳=生まれた時は1歳で、新年に歳を取る=韓国で年齢と言ったら普通はコレ。 記事では数え歳をK-年齢と言ってるが、むしろ年年齢の方じゃね? 防疫パス適用から除外される子供の年齢は満年齢基準ですが、満年齢って何だよという 具合に要らぬ混乱が生じたりもするようです。 昔は旧暦とグレゴリオ暦のどちらで新年とするのかという問題も。※現在は後者で統一。 ちなみに現在の韓国では満19歳で成人。※2010年までは満20歳で…

  • YOUは何しに中東へ?

    K-POPを世に知らしめたあの人は生きていた! 中東訪問中の文在寅大統領夫妻がUAEのドバイで開催中のエキスポを訪れ、韓国館での 記念行事に出席し、その後は野外公演会場でK-POPコンサートを観覧した。 韓流スターに熱狂するUAEのお姉さんがた 韓国館では"2030年釜山エキスポ誘致"のための広報活動を行っている。 コンサート会場ではPSYなどK-POPスター4組が出演し、2時間30分の公演を披露。 オッパ! カンナムスタイル! のオッパはお兄さんという意味 6,000人ほどが押し寄せた会場に文大統領夫妻が入場するとPSYが英語で紹介し、夫妻は 手を振って観客の声援に応えていた。 俺が主役だ!…

  • 兵役逃れで日本に潜伏

    こういう輩を日本国内で匿うのは一体誰だ? 2005年6月、当時23歳だった男は社会服務要員招集通知を受け取った。 1ヶ月後に指定された部隊へ参加しろという兵務庁からの"命令"である。 左は社会服務期間を満了した某韓流スター 右はつい最近新しくなった社会服務要員の制服 しかしこの男は招集に応じず、国外旅行許可を受けて2日後には日本旅行へと出国。 その後に旅行許可期間も満了したが、延長許可を受けないまま帰国しなかった。 結局この男はなんと15年超も日本に住み着き、兵役義務から逃れている。 兵役義務が完全終了する40歳になってから帰国した男は、兵役法違反で裁判にかけられ 懲役1年を言い渡された。 […

  • 未収録ニュースの墓場<その9>

    まともに借金返済したら馬鹿を見る国 政府が再び返済延滞者に対する元金減免カードを取り出した。 現在も一定条件を満たせば借金を減らしてくれるが、これをより容易にする計画。 モラルハザードを招きかねず、公平性議論を呼び起こすのは避けられない。 大統領選挙を前に、信用市場原理を破壊するポピュリズム政策という批判も出てきた。 信用等級を気にしなければ借金は踏み倒せるハズ 問題となるのは保証部融資で、信用保証基金や庶民金融振興院などの公共金融機関が 保証人となり、庶民や脆弱階層へ民間金融機関が貸し出す制度。 保証部融資案件による借金の返済が滞ると、公共機関が代わりに弁済し債権が移るが、 その後は条件によ…

  • 今年は就職できるか!?

    溜まりに溜まった就職準備生はどうなる? 就職プラットフォームのジョブコリアが、国内企業567社の人事担当者を対象に今年の 大学新卒者採用計画を調査した結果、67.7%が「採用計画がある」と答えた。 この内大企業では90%以上が新卒者採用を計画しているという。 大学内の企業採用情報案内板 調査全体では、採用計画がある=67.7%、ない=16.4%、未定=15.9%となった。 採用方式は新卒者を対象に随時採用=50%、公開採用=27.3%、常時採用=22.7%。 [毎日経済/朝鮮語/2022.1.14から抜粋] -------------------------------------------…

  • 働かざる者食うべからず

    廃紙を漁るおばあちゃんの場合 某オンライン掲示板に「廃紙を拾うおばあさんが2億ウォンのレンジローバーに乗って 出退勤」というタイトルの文と写真が掲載された。 燃料代で足が出そう・・・ 廃紙が満載された車は英ランドローバー社のフラッグシップモデル=レンジローバー。 1億7千万ウォン~2億ウォン以上する高級車で、燃費はリッター当たり5.6km。 ネチズンのコメントによると、単に趣味生活で廃紙を収集しているようだ。 高齢者が廃品回収の一線に立つのは生活費を稼ぐためだが、中には趣味や運動レベルで 集めて回る人も存在する。 [韓国経済/朝鮮語/2022.1.13] 環境美化員の場合 「不動産投資に成功し…

  • 新築マンション崩壊の続報

    DHC現代産業開発は韓国内施工能力評価9位 マンション外壁崩壊事故をめぐって「予見された人災だ」という証言が続々出てきた。 取材を総合すると、安全不感症に起因する人災の可能性が高い。 事故現場で謝罪会見をする現代産業開発関係者 某ポータルサイトには「崩壊の前兆があった」というコメントが多数上がっている。 「周辺では2年前から地盤沈下が発生し、商店街の地下駐車場は水浸しだ」 ※2019年6月に着工、今年11月に完工予定だった。 「1ヶ月前に(マンション上部から)雨のように破片が落ちてきて、その動画もある」 「工事開始当初から建設資材が頻繁に落下していた」 近隣住人は施工主や自治体に様々な苦情を入…

  • 外壁崩壊

    今度は新築工事中のマンションだってよ 光州広域市西区で新築工事中の高層マンション外壁が崩壊する事故が発生した。 雪が降ってて寒そう 消防当局は人的被害などを確認中。 市関係者は「現在までに5人の負傷者が確認されている」と発表した。 また、路上に停められていた車両数十台が破損し、付近では停電も起きているという。 潰されてるのは工事関係者の車両かな [東亜日報/朝鮮語/2022.1.11] -------------------------------------------------------------------------------------------------- 久しぶりの光…

  • 大規模店舗への防疫パス導入初日

    「今日だけでも入れてくれ!」 デパートや大型マートにも防疫パスが適用された10日、あちこちで顧客からの不便と 不満の声が相次いだ。 チェックするスタッフは毎日PCR検査受けるのかな? A店では2ヶ所ある出入り口を1ヶ所に制限し、1人の従業員が全ての来店客の防疫パスを 確認していたが、すぐに人の流れが滞り、もう1人パス確認スタッフを追加した。 従業員の1人は「防疫パスと入店チェックの違いを理解できないお客様がが多かった」 「若者よりも年配者の来店が多いので今後も心配だ」などと話す。 年配者の中には防疫パス導入の事実を知らない方も多い。 スマートフォンを持っていなかったり、QRコード認証方法が解ら…

  • K-防疫ってなんだ?

    クッポンに酔って隠される真実 昨年末に書店で挑発的なタイトルの書籍を手に取った。 ソウル大臨床薬理学の李教授など、15名の共著による「K-防疫はない」という本。 政府の娯楽施設防疫対策・防疫の政治化・過度な国家介入・人権とプライバシー侵害・ 産業界によるK-防疫評価・自営業者支援対策など、様々な観点からK-防疫の闇を暴く。 共同著者に名を連ねる日本関西外大の張教授は、寄稿した論文の中で韓日双方の防疫を 比較分析した。 関西外大のチャン・ブスン教授(教授一覧で存在を確認) ・J-防疫が失敗しK-防疫が成功したと見るのは難しい。 ・K-防疫が民主主義国家の標準モデルだと主張するのも無理がある。 ・…

  • 即席ラーメンとイカが大好き

    ラーメン大好きコリアンさん 「沸騰した湯の中に入れるのは麺が先か、それともスープが先か」 大韓民国の国民なら誰しも週に1~2度はラーメンを食べるが、調理する際の問題はまだ 解けていない。 即席ラーメンの調理では韓国人の右に出る者はいないと国連も認めている 水は100℃で沸騰するが、スープを入れると更に5℃ほど高い温度で沸騰する。 そのため比較的早い時間で麺が茹で上がり、ついでにスープの味が麺に染み込んで一層 美味しくなるのだ。 逆に麺を先に入れると長時間茹でる必要があるため、しっかり腰のある食感を期待する ことはできないだろう。 麺とスープを入れる順序で味が変わるのには、明確な科学的根拠が存在…

  • ベストセラー作家となった朴槿恵

    特赦に合わせて出版 朴槿恵元大統領の獄中書簡集「懐かしさは誰にでも生じるものではない」が出版後 1週間で突風を巻き起こしている。※タイトルは正直意味不明だが本を読めば分かるらしい。 装丁からして写真集じゃねーの?(笑) 特赦執行の前日に出版されたこの本は、各集計でダントツの週間1位を記録。 販売当日に売り切れ続出で書店には予約が殺到し、出版社は増刷に追われている。 当初は朴槿恵の名前を騙ったニセモノだという噂も出回っていた。 朴槿恵が収監された4年9ヶ月の間に受け取った約8万通の手紙の中から129通を選出し、 これに本人の返信を加えて、側近の弁護士が時系列順に纏めた本。 ※もちろん8万通全てに…

  • 三文芝居じゃ客も逃げる

    尹錫悦と李俊錫が劇的和解(2度目) 国民の力大統領候補=尹錫悦と党首=李俊錫が和解をして「ワンチーム」を宣言。 飯屋で和解した時のお揃いのジャケットはもう着ないのかな? 李俊錫が選対委を離脱してから16日ぶりの出来事。 6日夕方の党内総会で、3月の大統領選挙まで結束することを確認。 尹錫悦は「国民の力に一緒に骨を埋める覚悟で共に行動する」と語った。 [国民日報/朝鮮語/2022.1.6より超抜粋・要約] 今が好機と見た安哲秀は掌返し 一部の世論調査で支持率が10%を超えた国民の党大統領候補の安哲秀は、野党連合に よる単一候補選出を否定。 常に強気のアンアン 「2強が3強に再編されようとしている…

  • 再び脚光を浴びる安哲秀

    投票日まで残り2ヶ月 "国民の力"と"国民の党"が野党候補一本化を図る場合、適任度と競争力の点で安哲秀が 有利という世論調査の結果が出た。 アンアン(左)とユンユン(右) 適任度では安哲秀43.5%vs尹錫悦32.7%、競争力では安哲秀43.3%vs尹錫悦35.8%。 いずれも安哲秀が誤差範囲(6.2%)外の優勢を記録している。 候補の一本化に関して、安哲秀への支持は特に20代30代で多かった。 安哲秀を野党単一候補と想定した条件下の質問では、支持率は李在明を7.9%上回った。 当条件下では尹錫悦支持層の62.2%、政権交代支持層の65.2%、国民の力支持層の 65.8%が安哲秀を支持すると回…

  • ハゲを味方につけた李在明

    脱毛で悩む人は国内に1,000万人 「これからはきちんと植える・・・私の頭に李在明」 巨大掲示板DCインサイドの"脱毛ギャラリー"には、李在明支持の言葉が並んだ。 下部の草は頭髪を意味しているのかな? 李在明は新たに、脱毛治療薬の健康保険適用などを選挙公約に加えるか検討に入る。 民主党ダイナマイト青年選挙対策委員会(笑)からの提言に拠るものだという。 この知らせにオンラインコミュニティ空間は沸騰した。 国内で脱毛に悩む潜在的人口は、およそ1,000万人と推定される。 国民の5人に1人がハゲで頭を悩ませているのだ。 記事内に載せられていた画像 脱毛治療に関する政策は全世代の男性を統合し、女性の感…

  • 未収録ニュースの墓場<その8>

    K-機関銃の威厳 韓国軍の機関銃が30年ぶりに国産新型のK-16へと入れ替わる。 K-16のバリエーション 防衛事業庁は、新型7.62mm機関銃と熱画像照準器が野戦運用試験と受領検査を終え、 戦力化されると明らかにした。 これにより、老朽化したK-3機関銃とM60機関銃が置き換えられることとなる。 5.56mm弾を使用するK-3機関銃と比べて射程距離が30%伸び、破壊力は約2倍に増加。 M60機関銃と比べても信頼性が4倍以上向上している。 [チャンネルA/朝鮮語/2021.12.15から抜粋] 世界初の4機編隊を組む超小型衛星 韓国が開発した超小型衛星「豊洲」が2022年上半期に打ち上げられる…

  • 鮒パンは頭から食べる

    鮒パンの近縁種で鯉パンもあるよ 路地のおやつの代表走者だったトッポッキの価格は邪悪なまでに跳ね上がった。 基本(1人分で)4,000~5,000ウォンを超える。 ここにイカの天ぷら(1杯分)を加えるなら1万ウォンを軽くオーバー。 デリバリーで届けてもらうと更に配達料が加わり、普通の食事代より高くつく。 豚足やチキンに続いてトッポッキさえ値上がり、私達のおやつは今や鮒パンだけだ。 韓国でも小豆の他に様々な種類の餡がある だが残念なことに、鮒パンすら価格が上昇しているというニュースをよく聞く。 鮒パンは15年ほど前なら6個で1,000ウォンが基本だった。 しかしその後は4個1,000ウォン、3個1…

  • 高捜処=特高警察

    追跡対象は国内記者だけではなかった 高位公職者犯罪捜査処による一連の通信照会騒動ですが、対象には外信記者も含まれて いたことが分かりました。 朝日新聞と東京新聞のソウル特派員が、高捜処の通信照会に含まれていたとこのと。 両社は説明を求めていますが、キム処長は「記者も秘密漏洩の共犯になり得る」という ピントのずれた回答を出したのみ。 文在寅と与党が放つ政敵迎撃ミサイルのキム処長 政府関係者と接触を持っただけで、特に理由もないまま捜査対象となるのですかね? もしかすると韓国に入国・在住する日本人全てが監視対象かもしれませんよ(笑) [TV朝鮮(朝鮮日報)/朝鮮語/2022.1.1] [関連記事] …

  • 未収録ニュースの墓場<その7>

    人妻に横恋慕し強姦→性奴隷化 20代の公務員の男が同僚の人妻に恋をして強姦し、その時の様子を写真や動画に撮って 脅迫しながら約2年間に渡り性奴隷化を強要したという事件。 韓国の挿絵ですよ [中央日報/朝鮮語/2021.12.14] G7で韓国IN→日本OUT 日本の経済学者(野口 悠紀雄)が現代ビジネスへ寄稿したコラムを元にした記事。 映画「日本沈没」が上映されていた頃の写真らしい 結論を導くのに都合のいい指標だけが韓国との比較で並べられている。 「G7のアジア代表を日本から韓国に変えよう」と迫られても、日本としては何も反論 できないんだとか。 [ソウル新聞/朝鮮語/2021.12.14] 「…

  • 大晦日に商業ビル倒壊騒動

    いつもの万能養生テープ巻けば大丈夫じゃね? 京畿道高陽市にある商業ビル地下駐車場の柱が破裂して倒壊の兆しが現れ、60人余りが 緊急避難した。 柱がこうなるって、ビル自体がもうダメじゃね? 現在は警察が現場周辺を規制し、専門家らが安全を確認中。 このビルは地上7階・地下3階建てで、柱が破裂したのは地下3階の駐車場。 通報当時は飲食店・美容院・ナイトスポットなどが営業していた。 また地上部分では、シンクホールと思われる大きな陥没が発生している。 路面はまだ完全には崩落していない 市は電力・地域暖房・ガスなどの地下埋設施設利用機関と共に現場確認を行っており、 「原因については調査中」とだけ説明した。…

  • 朴槿恵の威厳

    TKのお姫様は大人気 朴槿恵元大統領が2021年12月31日の午前0時、特赦により開放されました。 ソウルのサムスン病院に入院中なので、赦免証書を受け取っただけなのですが。 病院前にはソウルだけではなく、TKなど各地から熱狂的な支持者(主に60代以上)が 集結して、「3…2…1」と1日早い新年カウントダウンの様相へ。 お姫様のご帰還を祝うクネ王国民の皆さん TKと言うのは大邱広域市(T)と慶尚北道(K)を指し、韓国ではよく使われる言葉。 保守陣営の聖地であり、朴槿恵の生まれ故郷でもあります。 過去には左派天国だった時代があり、「朝鮮のモスクワ」と呼ばれていたんだとか。 TK出身の朴正煕・全斗煥…

  • 高捜処はビッグブラザーなのか

    そもそもが選挙で野党を蹴落とすための組織だろ 先日取り上げた高位公職者犯罪捜査処(高捜処)の違法捜査疑惑ですが、これから更に 話が盛り上がって来そうな気配ですよ。 野党側にとっては、おそらく最後のボーナスステージ。 与党側にとっては、手足を切り落としてでも逃げ切る必要があるゴール前トラップ。 違法な照会は政治家だと野党議員に集中しており、現時点で判明している数は39人とも 79人とも言われていて、まだ情報が錯綜している状況。 朝鮮日報(日本語版)が出している数字 特に尹錫悦と彼の奥さんに関する通信記録の照会は回数が多いんだとか。 また野党議員だけではなく、マスコミ関係者も多数が照会対象となって…

  • 未収録ニュースの墓場<その6>

    高捜処(高位公職者犯罪捜査処)はゲシュタポだ! 国民の力所属議員の半数以上とマスコミ関係者らの通信記録が、高捜処により理由なく 照会されていたことが判明した。 かつてApple社内にはゲシュタポと忌み嫌われていた部署があったらしい これに対する尹錫悦の発言は次の通り。 「私が大統領になれば、高捜処の不法行為について責任者らを必ず追求する」 「政権交代が必要な理由のトップに高捜処が上がった」 「高捜処の必要性を叫んだ文在寅と共に民主党はなぜ沈黙するのか?」 今回の件に関して国民の力は、高捜処の金処長に対する辞任を要求した。 [東亜日報/朝鮮語/2021.12.29とYTN/朝鮮語/2021.12…

  • 韓米日の共助が必要だ?

    「韓国の若者は中国が嫌いで、中国の若者は韓国が嫌い」 だから何だって言うんだ(笑) 尹錫悦が在韓米国商工会議所(AMCHAM)の懇談会に出席し、文在寅の対中偏向 政策は失敗に終わったという趣旨の演説をしました。 「韓国の若者は~」というのは、そんな脈絡の中で出てきた言葉。 在韓米国人を前に演説するユンユン 日韓関係についても「決して悪いとは思わない」だの「現政権が歴史理念を振りかざし 過度に悪化させた」だのとのたまってます。 じゃあ、わざわざテロリスト尹奉吉の記念館で出馬宣言を行った理由を言ってみ? まぁ保守層に媚びるために取り巻きがセッティングした場だから、本人にしてみれば 特に意味なんて無…

  • 内憂外患に打つ手無し

    選挙で負ければ即分裂が見えて来た 尹錫悦=大統領候補と李俊錫=国民の力党首の折り合いが全くつかない模様。 それどころか両陣営による舌戦に拍車がかかり、残り70日余りを内紛に費やして最悪の 状況で選挙当日を迎える可能性も。 李在明周辺の不動産疑惑に対して特検捜査を訴えるユンユン 尹錫悦と側近の主張は次の通り。 「評論家のような態度を取らずに、自ら問題を解決する姿勢を示せ」 「警告するが、自分の意見がはたして選挙に役立つのかどうか冷静に判断しろ」 「与党候補の李在明は、ライバルだった李洛淵とも手を取り合った」 「本来我々の横に居なければならないはずの党首の姿は見えない」 「党首というのはパネラーや…

  • 芸能人美術作品の盗作疑惑

    先ずパクる、そして起源を主張する。 歌手兼画家のソルビ(37)が"2021年バルセロナ国際芸術賞"大賞を受賞し、作家としての 力量を認められた。 左がソルビさん 右が崔さん しかしこのアートフェアについて、一部の画家が「参加費だけ出せば受賞候補として 登録してくれる小規模な展示会」などと主張し受賞の意義を縮小。 更には、日本作家の作品を盗作したという疑惑まで提起している。 これに対して受賞作品をソルビと共同制作した造形作家の崔さんは、YouTubeに反論 動画を公開し不快感を顕にした。 ※超クソ長いので残り8割ほど省略。 [毎日経済/朝鮮語/2021.12.10] --------------…

  • 韓国のラーメン店BEST5

    美味しさの秘訣はインスタント麺! フルルック~♪ フルルック~♪ 1人あたりの年間消費量が世界1位である韓国人のラーメン愛。 決して食べ飽きない味の真理がそこにある。 韓国ラーメングルメBEST5を紹介しましょう。 ■店主の情熱が感じられるソウル孝昌公園「ラーメン専門店」 数年前に某番組で取り上げられ有名になったという。 ラーメンに煮卵を入れる店は親日派 ■1日70杯限定のソウル上道洞「きつめラーメン」 客のレビューでは日本風ラーメンを彷彿させるとのこと。 てっぺんに乗っているのは刻みニンニク ■真に体を温める激辛スープのソウル望遠洞「肉場」 肉料理専門店のラーメンで、5時間煮込んだ牛肉スープ…

  • K-安保

    韓国のクワッド加入だ? SKグループ2代目会長が設立した民間機関が米国でフォーラムを開催し、アーミテージ 元国務長官との特別対談を行った。 対談でのアーミテージさん アーミテージ氏は「韓国がクワッド加入について検討するのは愚かなこと」と否定的な 立場を明らかにし、「この言葉は失礼ではなく友情の現れ」と述べた。 クワッドを反中国安保協議体と定義し「韓国がそこに入るのか? 国民の多数がそれを 望んでいるのか?」と問いかけている。 またクワッドが民主主義国家で構成されるという観点から、インドの存在についても 疑問を投げかけた。 [News1/朝鮮語/2021.12.7から抜粋・意訳] 終戦宣言だ? …

  • 超高級ハンバーガーが韓国上陸

    監修は暴君ゴードン・ラムゼイ 英国3つ星シェフの名を冠したハンバーガーショップが、来年1月にソウルへ上陸する。 米ロサンゼルスに1号店を、英ロンドンに2号店を開いたのに続き、韓国が3番目だ。 代表メニューとなるヘルスキッチンバーガーは31,000ウォン。 米国や英国の同メニューと比べて遥かに高い。 およそ3,000円(量は多そう・・・) これに対してショップ側は「原材料価格が明らかに異なるためであり、単純比較をする のは間違いだ」と説明している。 外食産業関係者は「国内でもハンバーガーの高級化戦略を掲げた企業が事業拡大に成功 しており、今後はさらに需要が大きくなるだろう」と予想した。 [京郷新…

  • 尹錫悦がまた失言

    「やむを得ず入党した」 尹錫悦=国民の力大統領候補が再び失言議論に包まれた。 繰り返される失言で、尹錫悦候補の哲学と認識に対する疑問・疑念の声が出ている。 配偶者と義母の家族リスクや、選対委での内紛などで世論の風当たりが凶暴になり、 自ら困難な状況を招いているようだ。 発足式で演説するユンユン 問題の発言は、全羅南道での選挙対策委員会発足式で出てきた。 「政権交代が必要だが、(現与党の)共に民主党へ入るということはできないので、 やむを得ず国民の力を選んだ」と述べている。 この発言に対して国民の力の支持者達は怒り心頭。 「毎日繰り返される尹錫悦の妄言に疲れている」 「党に対する愛情もないなら大…

  • 朴槿恵特赦

    帰る家はあるのだろうか? 朴槿恵の赦免が決定されたとのこと。 健康状態が主な理由とされています。 日本国内のメディアも速報を出し始めました。 李明博は・・・・・・・・・・ダメだらしい(笑) コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい! 投票する? 押しちゃう?

  • また物流大乱が起こるのか

    毎週火曜と金曜はストの日だ! 民主労総>サービス連盟>全国宅配労働組合>CJ大韓通運本部が、28日から無期限ストへ 突入すると明らかにした。 これにより、年末に宅配大乱が起こる可能性が大きい。 CJ大韓通運のトラックは鮮やかなスカイブルーが目印 今年6月の労使合意により処遇改善名目で宅配便料金を値上げしたが、値上げ分の3割 ほどを労働者に還元しただけで、残りは営業利益として会社側が持って行ったという。 ※会社側の言い分では、仕分け自動化を進める上で必要な費用に当てているとこのこと。 労組側はCJ大韓通運が社会的合意を踏みにじったと批判の声を高めた。 また労使契約にある「当日配送」と「週6日制」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、欠韓ブタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
欠韓ブタさん
ブログタイトル
欠韓新聞
フォロー
欠韓新聞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用