chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
欠韓ブタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/08

arrow_drop_down
  • Biho(飛虎)-Ⅱってなんだ?

    中東に武器輸出攻勢を仕掛ける韓国 国際防衛産業専門メディア「タクティカルレポート」が興味深い報告を出した。 サウジ国営防衛産業企業SAMIが、韓国ハンファグループと合弁投資会社設立のMOU (了解覚書)を締結。 サウジはこの合弁会社を通じて、ハンファディフェエンスのBiho-Ⅱ防空システムを 導入する計画である。 韓国の対サウジ防衛協力に青信号が灯った格好だ。 Biho(飛虎)-Ⅱの予想図 空を飛ぶ訳では無いらしい サウジは近年、ドローンによるテロ攻撃に悩まされている。 欧米からドローン迎撃用対空防衛システムを導入する計画だったが、王室に批判的な 自国記者をトルコで暗殺したことが問題視され、ご…

  • 曹国さんの妻の近況

    懲役4年の実刑が確定 娘の不正入学を首謀した疑いで裁判にかけられていた曹国の奥さんの大法院(最高裁) 判決で、1・2審と同じく懲役4年の実刑判決が出ました。 玉ねぎ野郎の奥さん(元・韓国東洋大学教授) 2019年10月から2020年5月まで法定拘束されており、その後は保釈状態で裁判が進行。 刑期から上記の拘束期間が差し引かれるため、2024年6月に出所予定となるそうです。 これで娘の"7大スペック"と呼ばれていたもの全てが否定された格好。 釜山大学は入学取り消し処分が進行中、高麗大学も検討中とのこと。 あとは医師免許剥奪となるのですが、不正入学が確定した以上、行政裁判を起こして 粘っても覆る可…

  • 曹国さんの近況

    本来なら文在寅の後継者のはずが・・・ "偽の金建希関連画像"を自身のSNSにアップし、その後しばらくしてから削除した 曹国(元法務部長官)が、公職選挙法違反などで検察へ告発された。 何の検証もせずに鵜呑みにして拡散した阿呆 告発したのは"法治主義よ直ちに立ち上がれ行動連帯"という市民団体。 「尹錫悦候補への妨害目的で、配偶者=金建希に関する虚偽の事実を流布した」と いうのがその理由だ。 市民団体は声明で以下のように主張。 「たとえ該当投稿を削除しても既に多数が目にしている」 「金建希夫人にとっては、回復困難な名誉毀損が降り掛かった」 「尹錫悦候補にとっては、選挙に不利となる捏造画像が世間に広ま…

  • 尹錫悦の義母が2審で逆転無罪

    大統領選挙に及ぼす影響は不明 国民の力大統領候補=尹錫悦の義母(金建希夫人の母親)に対する2審裁判で無罪が 言い渡されました。 "不法な療養院開業・運営"と”補助金不正受給詐欺"の容疑で起訴され、1審では両方とも 有罪判決を受け懲役3年の実刑となっています。 そのまま法定拘束されましたが、控訴審の進行中に保釈されて在宅のまま裁判が進行。 今回の2審判決では、両方の嫌疑に対して無罪判決となりました。 左の人は弁護士かな? 検察が上告して大法院まで持ち込むとしても、もはや大統領選挙日までどうにかなると いう状況ではないので、尹錫悦の支持率に直接悪影響を及ぼすことは無いはず。 ただ別件裁判(土地購入…

  • アリ部隊の悲鳴

    仮想通貨暴落+KOSPI暴落+金利上昇の三重苦 ビットコイン価格が半年前に巻き戻り、短期投資家の99%が損失を出しているらしい。 なぜ借金してギャンブルしようと思うのか KOSPIも2020年10月水準まで下落中。 そして、基準金利の上昇率を遥かに超える勢いで市中貸出金利が上昇中。 クレジットローン金利の推移とか 借金でギャンブルしてるアリ部隊=ビトツは、こぞって漢江へ追い込まれている状況。 米国の金融政策次第で、更なる地獄が待ち受けているかもしれません。 ついでに今現在のドルウォン相場は再び1,200を伺う勢い。 正直、大統領選挙より面白くなる可能性を秘めていますよ。 [ファイナンシャルニュ…

  • ダイナミックコリア

    車だって飛びたくなる時もある SUVが信号機などを巻き込みながら交差点に突進する事故を起こした。 突っ込めー! 他の乗用車2台と衝突し、2名の怪我人が出て病院へ搬送。 なおSUVの運転手は飲酒はしていなかった模様。 「ブレーキが効かなかった」と警察の聴取で述べている。 事故後、付近一帯は深刻な交通渋滞となった。 [毎日経済/朝鮮語/2022.1.24] -------------------------------------------------------------------------------------------------- 坂道を下ってきたらブレーキが効かなくなったとい…

  • 土下座のバーゲンセール

    支持率を上げるにはこれが一番? 李在明候補がまた土下座したらしい。 今回は本人に何か問題が発生した訳ではなく、共に民主党の一員として現政権の失政 (主に土地政策など)を有権者に謝罪したもの。※当人は謝罪ではなく反省としている。 土下座をさせたら韓国一(周りにいるのは京畿道出身の国会議員達) 支持率30%台のボックス圏から抜け出せない焦りが、土下座行脚となるのでしょうか。 尹錫悦の選対委陣営が崩壊状態となっても、瞬間的に10%前後の差をつけること しかできなかったのは痛手。 もうハゲ救済とか小手先の選挙公約でどうこうなる状況でもないらしい。 残り1ヶ月は情に訴えるのが最も効果的と判断したのでしょ…

  • 韓国のレゴランド

    テーマパークの墓場とか言う奴は誰だ!? 韓国初のレゴランドが江原道春川市に開場する。 40以上の遊戯施設、154の客室を備えたホテル、レゴブロックで大韓民国のイメージを 具現化した"ミニランド"は、子供達の人気を独占するだろう。 F1サーキットの二の舞になる未来しか見えない 問題はレゴランドを作るために江原道が数千億ウォンを投資したが、これをどうやって 回収するのか全くの不明だということ。 着工から竣工まで実に11年、行われた着工式だけでも3回。 事業計画初期には予想していいなかった突発変数が相次ぎ、完成が遅れに遅れる。 まず基礎工事が始まると、朝鮮半島で最大規模の遺跡と青銅器の遺物が見つかっ…

  • 日本が嫌がることなら何でもする

    任期末期でやりたい放題 文在寅大統領が各国駐韓大使やメディア関係者に贈ったお正月プレゼントに独島の絵が 描かれており、日本側がこれを送り返して強く抗議したと"日本テレビ"が伝えた。 そのままゴミに出して捨てればいいのに ギフトボックスには文在寅夫妻の名前と独島の絵が、添えられた手紙には「任期最後の 年の一日一日を大切にし、国政を果たしたい」などと書かれている。 プレゼントの発送先は、国家有功者と韓国駐在大使と外国メディア関係者など、およそ 15,000人と伝えられた。 [ソウル新聞/朝鮮語/2022.1.21から抜粋] -------------------------------------…

  • 李在明を擁護する獣医さん

    NAVERコメントでネチズン大激怒! 李在明陣営の選対委メンバー(動物保護関連)であるソウル大獣医学部の教授さんが、 先日公開された"李在明160分通話ファイル"と"金建希7時間通話ファイル"に言及。 李在明選挙キャンプの獣医さん 「李在明の方は私的な会話であり過去の出来事」であり、対して金建希の方は「公的 な会話であり現在進行系の出来事」だと主張。 「私的な領域ではそれが何であろうと介入すること無く尊重されるべき」との理論で、 李在明の援護射撃に出ました。 続けて「大統領候補夫人と(自称)記者が不倫関係で無かった以上、その録音は私的な 内容だとは思えない」と強弁。 更には唐突に、20年以上前…

  • 金建希がワンダーウーマンに変身!

    著作権的に大丈夫なのか? 野党"国民の力"大統領候補=尹錫悦の夫人である金建希のオンライン・ファン・カフェ (この場合のカフェとは掲示板)の会員数が、4日間で125倍も急増した。 "金建希の7時間通話録音"が公開され、関心が高まったものと見られる。 ポータルサイトNAVERに開設された"ガン愛"会員数は、200人ほどから一気に増えて 2万5千人超と集計された。※キム・ガンヒ+愛でガン愛と略すらしい。 掲示板上では金建希とワンダーウーマンを合成したコラ画像が登場。 まぁ美人な人だからコラも違和感が無い説 「本物のガールクラッシュ!」「圧倒的な政権交代」などの文言が添えられている。 テレビで金建希…

  • 崩壊マンションはどうなった?

    HDC現代グループ解体の噂も・・・ 崩壊が始まった39階にいた作業員は8人で、班長を含め全て外国人だったとのこと。 取材を受けた装備業者などは、言葉を濁して詳しく語ろうとしません。 常に中国語で会話がされていたらしく、おそらくは韓国に住む朝鮮族でしょうかね。 現在は70万人ほどが韓国で生活しているようです。 朝鮮族以外の華僑などは、こぞって米国や台湾へ移住してしまったんだとか。 31階で瓦礫を撤去する消防隊員 性急な工事の過程も既に明らかとなっていますが、今度はコンクリの品質不良問題まで 出てきました。 崩壊した建築現場にレミコンを納入していた10社の内、品質不良が発覚して摘発されて いた業者…

  • 未収録ニュースの墓場<その10>

    デジタル後進国の日本 音喜多駿(日本維新の会:参議院)議員が、予算委員会で日本の公文書デジタル化の 遅れを指摘した。 令和3年基準での公文書デジタル化と永久保存の比較 また、政治資金報告書をオンライン提出した国会議員関連政治団体は、2020年度基準で 4.4%にとどまっている。 デジタル大臣の牧島かれん議員も政治資金報告書を紙で提出。 「領収書をデジタル化すると事務所の業務が増えるため紙で提出した」と釈明した。 [聯合ニュース/朝鮮語/2022.1.9から抜粋] とある韓人食堂での出来事 米国の某映画俳優がLAコリアンタウンの焼肉食堂を訪れた際、マスク未着用を理由に 入店を拒否されて怒りだし、…

  • K-年齢ってなんだ?

    3つの年齢を使い分ける韓国 1)満年齢=生まれた時は0歳で、誕生日で歳を取る=公文書や法令での標準。 2)年年齢=生まれた時は0歳で、新年に歳を取る=兵役や青少年保護法などで使用。 3)数え歳=生まれた時は1歳で、新年に歳を取る=韓国で年齢と言ったら普通はコレ。 記事では数え歳をK-年齢と言ってるが、むしろ年年齢の方じゃね? 防疫パス適用から除外される子供の年齢は満年齢基準ですが、満年齢って何だよという 具合に要らぬ混乱が生じたりもするようです。 昔は旧暦とグレゴリオ暦のどちらで新年とするのかという問題も。※現在は後者で統一。 ちなみに現在の韓国では満19歳で成人。※2010年までは満20歳で…

  • YOUは何しに中東へ?

    K-POPを世に知らしめたあの人は生きていた! 中東訪問中の文在寅大統領夫妻がUAEのドバイで開催中のエキスポを訪れ、韓国館での 記念行事に出席し、その後は野外公演会場でK-POPコンサートを観覧した。 韓流スターに熱狂するUAEのお姉さんがた 韓国館では"2030年釜山エキスポ誘致"のための広報活動を行っている。 コンサート会場ではPSYなどK-POPスター4組が出演し、2時間30分の公演を披露。 オッパ! カンナムスタイル! のオッパはお兄さんという意味 6,000人ほどが押し寄せた会場に文大統領夫妻が入場するとPSYが英語で紹介し、夫妻は 手を振って観客の声援に応えていた。 俺が主役だ!…

  • 兵役逃れで日本に潜伏

    こういう輩を日本国内で匿うのは一体誰だ? 2005年6月、当時23歳だった男は社会服務要員招集通知を受け取った。 1ヶ月後に指定された部隊へ参加しろという兵務庁からの"命令"である。 左は社会服務期間を満了した某韓流スター 右はつい最近新しくなった社会服務要員の制服 しかしこの男は招集に応じず、国外旅行許可を受けて2日後には日本旅行へと出国。 その後に旅行許可期間も満了したが、延長許可を受けないまま帰国しなかった。 結局この男はなんと15年超も日本に住み着き、兵役義務から逃れている。 兵役義務が完全終了する40歳になってから帰国した男は、兵役法違反で裁判にかけられ 懲役1年を言い渡された。 […

  • 未収録ニュースの墓場<その9>

    まともに借金返済したら馬鹿を見る国 政府が再び返済延滞者に対する元金減免カードを取り出した。 現在も一定条件を満たせば借金を減らしてくれるが、これをより容易にする計画。 モラルハザードを招きかねず、公平性議論を呼び起こすのは避けられない。 大統領選挙を前に、信用市場原理を破壊するポピュリズム政策という批判も出てきた。 信用等級を気にしなければ借金は踏み倒せるハズ 問題となるのは保証部融資で、信用保証基金や庶民金融振興院などの公共金融機関が 保証人となり、庶民や脆弱階層へ民間金融機関が貸し出す制度。 保証部融資案件による借金の返済が滞ると、公共機関が代わりに弁済し債権が移るが、 その後は条件によ…

  • 今年は就職できるか!?

    溜まりに溜まった就職準備生はどうなる? 就職プラットフォームのジョブコリアが、国内企業567社の人事担当者を対象に今年の 大学新卒者採用計画を調査した結果、67.7%が「採用計画がある」と答えた。 この内大企業では90%以上が新卒者採用を計画しているという。 大学内の企業採用情報案内板 調査全体では、採用計画がある=67.7%、ない=16.4%、未定=15.9%となった。 採用方式は新卒者を対象に随時採用=50%、公開採用=27.3%、常時採用=22.7%。 [毎日経済/朝鮮語/2022.1.14から抜粋] -------------------------------------------…

  • 働かざる者食うべからず

    廃紙を漁るおばあちゃんの場合 某オンライン掲示板に「廃紙を拾うおばあさんが2億ウォンのレンジローバーに乗って 出退勤」というタイトルの文と写真が掲載された。 燃料代で足が出そう・・・ 廃紙が満載された車は英ランドローバー社のフラッグシップモデル=レンジローバー。 1億7千万ウォン~2億ウォン以上する高級車で、燃費はリッター当たり5.6km。 ネチズンのコメントによると、単に趣味生活で廃紙を収集しているようだ。 高齢者が廃品回収の一線に立つのは生活費を稼ぐためだが、中には趣味や運動レベルで 集めて回る人も存在する。 [韓国経済/朝鮮語/2022.1.13] 環境美化員の場合 「不動産投資に成功し…

  • 新築マンション崩壊の続報

    DHC現代産業開発は韓国内施工能力評価9位 マンション外壁崩壊事故をめぐって「予見された人災だ」という証言が続々出てきた。 取材を総合すると、安全不感症に起因する人災の可能性が高い。 事故現場で謝罪会見をする現代産業開発関係者 某ポータルサイトには「崩壊の前兆があった」というコメントが多数上がっている。 「周辺では2年前から地盤沈下が発生し、商店街の地下駐車場は水浸しだ」 ※2019年6月に着工、今年11月に完工予定だった。 「1ヶ月前に(マンション上部から)雨のように破片が落ちてきて、その動画もある」 「工事開始当初から建設資材が頻繁に落下していた」 近隣住人は施工主や自治体に様々な苦情を入…

  • 外壁崩壊

    今度は新築工事中のマンションだってよ 光州広域市西区で新築工事中の高層マンション外壁が崩壊する事故が発生した。 雪が降ってて寒そう 消防当局は人的被害などを確認中。 市関係者は「現在までに5人の負傷者が確認されている」と発表した。 また、路上に停められていた車両数十台が破損し、付近では停電も起きているという。 潰されてるのは工事関係者の車両かな [東亜日報/朝鮮語/2022.1.11] -------------------------------------------------------------------------------------------------- 久しぶりの光…

  • 大規模店舗への防疫パス導入初日

    「今日だけでも入れてくれ!」 デパートや大型マートにも防疫パスが適用された10日、あちこちで顧客からの不便と 不満の声が相次いだ。 チェックするスタッフは毎日PCR検査受けるのかな? A店では2ヶ所ある出入り口を1ヶ所に制限し、1人の従業員が全ての来店客の防疫パスを 確認していたが、すぐに人の流れが滞り、もう1人パス確認スタッフを追加した。 従業員の1人は「防疫パスと入店チェックの違いを理解できないお客様がが多かった」 「若者よりも年配者の来店が多いので今後も心配だ」などと話す。 年配者の中には防疫パス導入の事実を知らない方も多い。 スマートフォンを持っていなかったり、QRコード認証方法が解ら…

  • K-防疫ってなんだ?

    クッポンに酔って隠される真実 昨年末に書店で挑発的なタイトルの書籍を手に取った。 ソウル大臨床薬理学の李教授など、15名の共著による「K-防疫はない」という本。 政府の娯楽施設防疫対策・防疫の政治化・過度な国家介入・人権とプライバシー侵害・ 産業界によるK-防疫評価・自営業者支援対策など、様々な観点からK-防疫の闇を暴く。 共同著者に名を連ねる日本関西外大の張教授は、寄稿した論文の中で韓日双方の防疫を 比較分析した。 関西外大のチャン・ブスン教授(教授一覧で存在を確認) ・J-防疫が失敗しK-防疫が成功したと見るのは難しい。 ・K-防疫が民主主義国家の標準モデルだと主張するのも無理がある。 ・…

  • 即席ラーメンとイカが大好き

    ラーメン大好きコリアンさん 「沸騰した湯の中に入れるのは麺が先か、それともスープが先か」 大韓民国の国民なら誰しも週に1~2度はラーメンを食べるが、調理する際の問題はまだ 解けていない。 即席ラーメンの調理では韓国人の右に出る者はいないと国連も認めている 水は100℃で沸騰するが、スープを入れると更に5℃ほど高い温度で沸騰する。 そのため比較的早い時間で麺が茹で上がり、ついでにスープの味が麺に染み込んで一層 美味しくなるのだ。 逆に麺を先に入れると長時間茹でる必要があるため、しっかり腰のある食感を期待する ことはできないだろう。 麺とスープを入れる順序で味が変わるのには、明確な科学的根拠が存在…

  • ベストセラー作家となった朴槿恵

    特赦に合わせて出版 朴槿恵元大統領の獄中書簡集「懐かしさは誰にでも生じるものではない」が出版後 1週間で突風を巻き起こしている。※タイトルは正直意味不明だが本を読めば分かるらしい。 装丁からして写真集じゃねーの?(笑) 特赦執行の前日に出版されたこの本は、各集計でダントツの週間1位を記録。 販売当日に売り切れ続出で書店には予約が殺到し、出版社は増刷に追われている。 当初は朴槿恵の名前を騙ったニセモノだという噂も出回っていた。 朴槿恵が収監された4年9ヶ月の間に受け取った約8万通の手紙の中から129通を選出し、 これに本人の返信を加えて、側近の弁護士が時系列順に纏めた本。 ※もちろん8万通全てに…

  • 三文芝居じゃ客も逃げる

    尹錫悦と李俊錫が劇的和解(2度目) 国民の力大統領候補=尹錫悦と党首=李俊錫が和解をして「ワンチーム」を宣言。 飯屋で和解した時のお揃いのジャケットはもう着ないのかな? 李俊錫が選対委を離脱してから16日ぶりの出来事。 6日夕方の党内総会で、3月の大統領選挙まで結束することを確認。 尹錫悦は「国民の力に一緒に骨を埋める覚悟で共に行動する」と語った。 [国民日報/朝鮮語/2022.1.6より超抜粋・要約] 今が好機と見た安哲秀は掌返し 一部の世論調査で支持率が10%を超えた国民の党大統領候補の安哲秀は、野党連合に よる単一候補選出を否定。 常に強気のアンアン 「2強が3強に再編されようとしている…

  • 再び脚光を浴びる安哲秀

    投票日まで残り2ヶ月 "国民の力"と"国民の党"が野党候補一本化を図る場合、適任度と競争力の点で安哲秀が 有利という世論調査の結果が出た。 アンアン(左)とユンユン(右) 適任度では安哲秀43.5%vs尹錫悦32.7%、競争力では安哲秀43.3%vs尹錫悦35.8%。 いずれも安哲秀が誤差範囲(6.2%)外の優勢を記録している。 候補の一本化に関して、安哲秀への支持は特に20代30代で多かった。 安哲秀を野党単一候補と想定した条件下の質問では、支持率は李在明を7.9%上回った。 当条件下では尹錫悦支持層の62.2%、政権交代支持層の65.2%、国民の力支持層の 65.8%が安哲秀を支持すると回…

  • ハゲを味方につけた李在明

    脱毛で悩む人は国内に1,000万人 「これからはきちんと植える・・・私の頭に李在明」 巨大掲示板DCインサイドの"脱毛ギャラリー"には、李在明支持の言葉が並んだ。 下部の草は頭髪を意味しているのかな? 李在明は新たに、脱毛治療薬の健康保険適用などを選挙公約に加えるか検討に入る。 民主党ダイナマイト青年選挙対策委員会(笑)からの提言に拠るものだという。 この知らせにオンラインコミュニティ空間は沸騰した。 国内で脱毛に悩む潜在的人口は、およそ1,000万人と推定される。 国民の5人に1人がハゲで頭を悩ませているのだ。 記事内に載せられていた画像 脱毛治療に関する政策は全世代の男性を統合し、女性の感…

  • 未収録ニュースの墓場<その8>

    K-機関銃の威厳 韓国軍の機関銃が30年ぶりに国産新型のK-16へと入れ替わる。 K-16のバリエーション 防衛事業庁は、新型7.62mm機関銃と熱画像照準器が野戦運用試験と受領検査を終え、 戦力化されると明らかにした。 これにより、老朽化したK-3機関銃とM60機関銃が置き換えられることとなる。 5.56mm弾を使用するK-3機関銃と比べて射程距離が30%伸び、破壊力は約2倍に増加。 M60機関銃と比べても信頼性が4倍以上向上している。 [チャンネルA/朝鮮語/2021.12.15から抜粋] 世界初の4機編隊を組む超小型衛星 韓国が開発した超小型衛星「豊洲」が2022年上半期に打ち上げられる…

  • 鮒パンは頭から食べる

    鮒パンの近縁種で鯉パンもあるよ 路地のおやつの代表走者だったトッポッキの価格は邪悪なまでに跳ね上がった。 基本(1人分で)4,000~5,000ウォンを超える。 ここにイカの天ぷら(1杯分)を加えるなら1万ウォンを軽くオーバー。 デリバリーで届けてもらうと更に配達料が加わり、普通の食事代より高くつく。 豚足やチキンに続いてトッポッキさえ値上がり、私達のおやつは今や鮒パンだけだ。 韓国でも小豆の他に様々な種類の餡がある だが残念なことに、鮒パンすら価格が上昇しているというニュースをよく聞く。 鮒パンは15年ほど前なら6個で1,000ウォンが基本だった。 しかしその後は4個1,000ウォン、3個1…

  • 高捜処=特高警察

    追跡対象は国内記者だけではなかった 高位公職者犯罪捜査処による一連の通信照会騒動ですが、対象には外信記者も含まれて いたことが分かりました。 朝日新聞と東京新聞のソウル特派員が、高捜処の通信照会に含まれていたとこのと。 両社は説明を求めていますが、キム処長は「記者も秘密漏洩の共犯になり得る」という ピントのずれた回答を出したのみ。 文在寅と与党が放つ政敵迎撃ミサイルのキム処長 政府関係者と接触を持っただけで、特に理由もないまま捜査対象となるのですかね? もしかすると韓国に入国・在住する日本人全てが監視対象かもしれませんよ(笑) [TV朝鮮(朝鮮日報)/朝鮮語/2022.1.1] [関連記事] …

  • 未収録ニュースの墓場<その7>

    人妻に横恋慕し強姦→性奴隷化 20代の公務員の男が同僚の人妻に恋をして強姦し、その時の様子を写真や動画に撮って 脅迫しながら約2年間に渡り性奴隷化を強要したという事件。 韓国の挿絵ですよ [中央日報/朝鮮語/2021.12.14] G7で韓国IN→日本OUT 日本の経済学者(野口 悠紀雄)が現代ビジネスへ寄稿したコラムを元にした記事。 映画「日本沈没」が上映されていた頃の写真らしい 結論を導くのに都合のいい指標だけが韓国との比較で並べられている。 「G7のアジア代表を日本から韓国に変えよう」と迫られても、日本としては何も反論 できないんだとか。 [ソウル新聞/朝鮮語/2021.12.14] 「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、欠韓ブタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
欠韓ブタさん
ブログタイトル
欠韓新聞
フォロー
欠韓新聞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用