chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
欠韓ブタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/08

欠韓ブタさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ニュースブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,276サイト
海外ニュース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 734サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ニュースブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,276サイト
海外ニュース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 734サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ニュースブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,276サイト
海外ニュース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 734サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 犯人は本当に韓国人か?

    犯人は本当に韓国人か?

    21年間未解決の世田谷一家殺害事件 2000年の年末に世田谷区祖師谷で発生した一家4人を惨殺した事件は、後に日本の5大 未解決事件として世に記憶されている。 撤去問題で揺れた犯行現場 捜査過程で明らかになった犯行手段はあまりに残忍で、日本社会に衝撃を与えた。 人々を更に驚愕させたのが殺人後の犯人の猟奇的な行動だ。 冷蔵庫からアイスクリーム・メロン・飲み物などを取り出して食べ、パソコンを使って ネットサーフィンをし、リビングのソファで仮眠をとるという余裕まで見せている。 また犯人は侵入した痕跡を消そうともせず、食べ残したアイスは放置され、ネットの 閲覧履歴をそのまま残し、トイレで用を足した後に水…

  • 青瓦台からの引越しはどうなる?

    青瓦台からの引越しはどうなる?

    3箇所に絞られた移転先 尹錫悦が青瓦台を市民に開放し、大統領府機能を光化門広場に面した政府ソウル庁舎へ 移転するという記事を以前取り上げました。 お茶会をしているアンアン(左)とユンユン(右) ところがセキュリティ問題が噴出したため、外交部(省)庁舎や国防部(省)庁舎が 新たな候補地として浮上。 外交部庁舎は政府ソウル庁舎のすぐ南側にあるため、代替候補としては無意味かも。 今現在で最も有力とされているのが国防部庁舎への移転となっています。 ソウル龍山にある国防部庁舎 国会がある汝矣島に近く、更には米韓連合司令部が置かれている龍山基地と隣接。 大勢の国防部職員が出入りする建物という点を除けば、特…

  • 韓流仮想アイドルの威厳

    韓流仮想アイドルの威厳

    日本や中国でも大騒ぎ 韓国型仮想人間(バーチャルヒューマン)が、海外でも本物の芸能人に劣らない活躍を 見せている。 左はサムスン電子の仮想人間サムさん 右はLG電子の仮想人間キム・レアさん 実際の俳優や歌手のように海外市場へ進出して、現地で絶大な人気を獲得。 国内市場はもとより国外で外貨を稼ぎ、製作会社の業績にも貢献している。 代表的な例が、SIDUS Studio Xが作成した韓国を代表する仮想人間”Rozy”。 中国市場に進出して前代未聞・空前絶後の歴代級大人気となった。 世界中で大活躍らしいRozyさん 微博アカウント開設後、特別なマーケティングを行わずとも僅か2ヶ月でフォロワー 10万…

  • 放送事故

    放送事故

    生放送中に卒倒したお医者さん KBS(公共放送局)の教養番組「何でも聞いて」生放送中に、パネラーの整形外科医が 後方でぶっ倒れました。 倒れ方が結構エグい 脳卒中や血管の詰まりに関する話をしていた最中の出来事。 別のパネラーの女性が脳卒中予防体操を紹介していたそうです。 倒れた後も放送は続けられ、録画映像を流している間に控室へ運ばれました。 その後病院へ移送されたものの、特に別状はないとのこと。 整形外科医ですからコロナで大変ということも無さそうですが、何か持病でもあったん ですかね? [マネートゥデイ/朝鮮語/202.3.14から引用] コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい! 投票する…

  • 文在寅の退任前日に注目

    文在寅の退任前日に注目

    5月8日に電撃発表がある・・・かも? 尹錫悦が率いる新政府発足を控えて、李明博元大統領と李在鎔サムスン電子副会長の 特別赦免問題に再び注目が集まっている。 もし特赦があるとすれば、文在寅大統領の任期終了前日である”お釈迦様の誕生日"に 断行される可能性が高いと伝えられた。 現在の李明博は白髪になってる模様 李在鎔は収監中も大して変化無し 政治圏の話として、早ければ今週中に尹錫悦と文在寅の会合が実現する予定。 この席で、尹錫悦が李明博の特別赦免を提案する可能性があることが分かった。 尹錫悦は昨年12月30日の記者懇談会の場で李明博に言及し、「早く釈放されなければ ならない」と明らかにしたことがあ…

  • まだだ、まだ終わらんよ!

    まだだ、まだ終わらんよ!

    李在明の次のシナリオ 「私は政治生命を終わらせるには若すぎる。近所で後ろ指をさされたくない。認められ 尊敬される政治家に成りたいのです。」 これは李在明が3月4日の選挙遊説中に話した言葉だ。 ”敗軍の将は兵を語らず”だが、政治家李在明の未来には周囲から多くが語られている。 敗北後の選対委解散式でスタッフを労う李在明 大統領選挙敗北責任を省察する時間は必要だ。 しかし「潜航期間が長過ぎてはならない」という早期登板への要求も強い。 共に民主党内外からは、今回の大統領選挙結果について「負けてもよく戦った」などの 評価さえ出ている。 1964年生まれで韓国年齢59歳の彼には、多くの選択肢が目の前に置か…

  • 青瓦台は新たな観光名所となるか

    青瓦台は新たな観光名所となるか

    大統領執務室の移転構想 尹錫悦の大統領職引継委員会(引継委)には、大統領府(青瓦台)改革案を担当する 専任チームが存在する。 選挙公約通り大統領府は市民に開放して、大統領執務室を光化門の政府ソウル庁舎内へ 移すというものだ。 青瓦台の威容 同庁舎9階にある総理執務室スペースを利用する案が有力。 更に4フロアを追加で確保して、秘書室や保安室などを設ける。 既存の総理執務室は果川市※ソウルに隣接するベッドタウンにある政府庁舎へ移動。 官邸も青瓦台の外に置かれる予定。※ソウル三清洞にある総理公館を利用する案など。 ”光化門大統領時代”は尹錫悦選挙公約の核心の1つだ。 [SBSニュース/朝鮮語/202…

  • お前・・・消えるのか?

    お前・・・消えるのか?

    国策捜査も鈍亀では時間切れ 尹錫悦が20代大統領選挙で勝利し、高位公職者犯罪捜査処は発足1年目で航路変更を 避けられなくなった。 尹錫悦は以前から大手術を予告していただけに、高捜処の地位と権限に大きな変化が あるものと予想される。 完全独立組織を謳いながら法務部長官の影がチラつく高捜処(法務部と同居) 高捜処の内外では「今後は事実上の植物状態に転落しかねない」という懸念が出た。 尹錫悦は「高捜処を真の捜査機関へと換骨奪胎させる」と約束し、選挙公約を通じて 高捜処の優越的・独占的地位規定を無効化すると明らかにしている。 高捜処法によれば、検察などの捜査機関が高位公職者の犯罪を認知した場合は直ちに…

  • 大統領は無理だから市長になるわ

    大統領は無理だから市長になるわ

    保守の聖地に骨を埋める決心をしたあの人 洪準杓(国民の力・国会議員)が「もう気楽に下放する時だ」として、大邱市長選挙 出馬の意思を明らかにした。 「このままでは終わらんよ」みたいな 自身が開設したオンライン交流サイト”青年の夢”で次のように語っている。 「紆余曲折の末、政権交代が達成された」 「中央政治は尹錫悦に任せ、私は下放をしようと思う」 「大韓民国大改造の夢が挫折した今、私を育ててくれた大邱から大改造したい」 下放しても”青年の夢”サイトの運営は続けるという。 この時点では大邱市長選挙出馬を明言していなかったものの、ネチズンが「出馬宣言を する時は”青年の夢”で最初にやって欲しい」とコメ…

  • 我が名はユンユン!

    我が名はユンユン!

    次期韓国大統領にして文在寅を滅ぼす者! やがては青瓦台に移り住む者! まぁ決まってしまったものはしょうがないですね(笑) 李在明には、日韓関係で”決定的な何か”を生み出す可能性があっただけに残念。 しかも手持ちの札で何をしようと日本ばほぼノーダメージなため、エンタメ的な意味で 面白くなりそうな存在だったのですが・・・。 なお開票結果では、両者の得票差より無効票の数の方が多かったそうです。 今日から現職大統領レベルの警護と礼遇 大統領に当選した尹錫悦は5月10日までの2ヶ月間、国家元首に準じる待遇を受ける。 お決まりのアッパーカットで勝利宣言だ! 大統領警護法により、警護要員・爆発物検知要員・医…

  • 【速報】出口調査の結果

    【速報】出口調査の結果

    勝つのは赤いやつか? それとも青いやつか? 出口調査の結果が出ました。 赤いやつ(ユンユン)が0.6%差で勝利。 無論開票結果ではないので、覆る可能性は十分あります。 コメントにて記事の感想などをお聞かせ下さい! 投票する? 押しちゃう?

  • 韓国大統領選挙投票始まる

    韓国大統領選挙投票始まる

    赤と青の戦い(白いのが勝つわ) 本日は全人類が注目する第20代韓国大統領選挙投票日。 大統領選挙・国会総選挙・統一地方選挙の投票日は公休となります。 主要3候補 左から李在明・ユンユン・正義党のおばさん 今回のスケジュールは以下の通り。 ・一般有権者投票は06:00~18:00の間に投票。 ・コロナ19確定者は18:00~19:30の間に投票。 ただコロナ19確定者の入場開始がズレ込むことが予想され、寒空の下で待機させられる 可能性もあるらしい。 期日前投票でもコロナ19確定者は屋内に入れず、何人かぶっ倒れてました。 投票と並行して、主要な330ヶ所の投票所でテレビ局3社合同による出口調査を実…

  • ウリナラとウクライナ

    ウリナラとウクライナ

    戦争長期化で韓国企業にラブコール殺到 ロシアによるウクライナ侵攻の余波で各国が防衛力増強に乗り出すことが予想され、 グローバル市場で韓国防衛産業への関心が高まっている。 サウジの展示会でも盛況だった現代ロテムのブース 欧州諸国の再武装と軍備拡張の動きに呼応して、(軍需分野での)世界的な好景気が 到来する可能性もある。 ウクライナ事態以降、ほとんどの国内防衛産業企業の株価が上昇した。 昨年は兆単位の輸出に成功し市場を拡大している韓国防衛産業にとって、欧州を中心と した防衛力増強の動きは好材料になるとの分析が出ている。 [韓国経済新聞/朝鮮語/2022.3.8から抜粋] 非友好国指定で経済的打撃が…

  • 期日前投票の認証ショット

    期日前投票の認証ショット

    芸能人などが相次ぎSNSに投稿 有名人による期日前投票の認証ショットが議論になっている。 歌手のK.Willは、ブース内で撮影した投票用紙の画像をインスタに上げた。 公職選挙法違反の指摘が相次ぐと、すぐさま該当投稿を削除。 「無知で不適切な行為だった」と謝罪している。 左がK.Willさん 右が投稿した認証ショット 歌手のキム・ジェジュン(東方神起→JYJ)も、やはり投票用紙を撮影してインスタに アップしたが、非難を受け投稿を削除。 左がジェジュンさん 右が投稿した認証ショット 歌手のキム・ヒチョル(スーパージュニア)は、尹錫悦選挙カラーの赤色のサンダルや マスクを着用して現れ、ファンに向けて…

  • 高位公職者犯罪捜査処の運命

    高位公職者犯罪捜査処の運命

    組織強化 vs 縮小・解体 大統領選挙が終盤に入り、高位公職者犯罪捜査処(高捜処)の運命にも関心が集まる。 李在明と尹錫悦の高捜処に対する選挙公約が正反対だからだ。 尹「おとなしく身辺整理でもしてろカス」 李「犬と一緒にリンゴでも食ってろクズ」 李在明の場合、高捜処の能力強化は司法改革に関する主要公約の1つ。 独立捜査機関として安着できるように、人的・物的能力を補強する立場だ。 そもそも、地方検察程度の規模で捜査経験も皆無の組織に大型権力不正事件を預けると いうこと自体に無理があり、政府は器だけ作って放置したという指摘も多い。 李在明の公約では、高捜処に国民評価制度の導入や、人事委員会に外部の…

  • TIME誌も認めた李在明

    TIME誌も認めた李在明

    韓国が頼れるのはやはりあの国しかない 共に民主党の李在明大統領候補が米TIME誌とのインタビューで、「相互利益のためには 中国と共に成長して協力関係を強化することが重要」と強調した。 俺が世界の李在明、俺が韓国のNo.1だ! TIME誌電子版は『自身の幼少期の経験が国家を癒やすと信じる韓国大統領候補』という 見出しのオンラインインタビュー記事を掲載。 李在明を「コロナ19大流行に対する断固たる対処と基本所得向上への意欲で、全国的な 支持を得た候補者」と紹介した。 李在明候補が貧しい幼少期を経て弁護士、そして政治家になったという経歴を明かし、 「彼のサクセスストーリーは、韓国の成功の歴史と類似点…

  • 朴槿恵も事前投票

    朴槿恵も事前投票

    特別赦免で選挙権も回復だ! ソウルのサムスン病院にまだ居座っている朴槿恵が、病院近くの投票所で事前投票を 済ませたと記事になっていました。 左手前に見えるのは平癒祈願の横断幕 右奥に見えるのが入院中の病棟 誰へ投票したのかは分かりませんし、有権者のそういう動向をニュースで伝えちゃうと 選挙法違反になるのかな。 結局これまでのところ、朴槿恵本人の口から支持する候補者の名前が出てくることは ありませんでしたね。 それじゃあ正直面白くないんだけど(笑) 病院近くに設置された信者からの供物受付用テント(いつもの違法占拠かな) 選挙が終わってから、故郷に購入した朴槿恵御殿へ引っ越すのでしょうか? その時…

  • キムチ名人1号

    キムチ名人1号

    マンファに出てくる人造人間? つい最近”腐った白菜キムチ”騒動で世間を騒がせた漢城食品という会社があります。 そこの代表のキムおばさんは、韓国農林畜産部(省に相当)から「キムチ名人1号」の 称号を与えられていました。 キムチ名人の朝は早い なんでも食品名人認定制度というのがあって、キムおばさんは29番目の名人となり、 キムチ分野では栄えある1号となった訳です。 この制度は1994年に始まり、キムチ名人1号に認定されたのは2007年。 日本でいうと「納豆名人1号」みたいなもんですかね? そんな人がいるのかどうかは知りませんが。 そんな素晴らしい称号を持っていたキムおばさんですが、自分の会社のキム…

  • どっちが勝つのか予想しようZE!

    どっちが勝つのか予想しようZE!

    内政泥沼の尹錫悦か? 外交泥沼の李在明か? 野党候補の一本化も成り、投票日まで残り1週間を切っています。 ネガティブな選挙戦ながらもようやく盛り上がってきた感じですね。 ユンユンと李在明の戦いはどちらが勝利するのか? 「お前は文と一緒に監獄行き確定な」 「やれるもんならやってみろリンゴ野郎」 私としては、やはり土壇場で勢いづいたユンユンだろうと思いますよ。 お馬鹿な発言は慎み、アッパーカットパフォーマンスだけやってればの話ですが。 先のアンアン立候補辞退は実際どう作用するでしょう? アンアンが抱えていた票は与野党に分散すると見るメディアもあります。 既に勝敗が決したと判断した与党支持者には投票…

  • まさかの安哲秀辞退

    まさかの安哲秀辞退

    アンアン支持の票が素直にユンユンに流れるのか? 3日の午前8時、国会内で緊急記者会見を開いたユンユンとアンアン。 ここに来てまさかの野党統一候補の誕生。 茶番もここまで来ると娯楽の域 4日から事前投票が開始されるため、この日が最後のチャンスだったんだとか。 以前の韓国メディアでは、投票用紙の印刷が始まる前日の2月28日が最終期限だとして いたのですが・・・・・既に印刷された分の投票用紙はどうなるんですかね? 私も過去記事で「野党候補の一本化はもう無理」とか書きましたが大外れ。 決裂後の激しい罵り合いは何だったんだ・・・・・。 選挙に勝利すれば両党による連立政権となるようです。 この辺りを落とし…

ブログリーダー」を活用して、欠韓ブタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
欠韓ブタさん
ブログタイトル
欠韓新聞
フォロー
欠韓新聞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用