chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【心と身体を整える】朝の習慣。MCTオイル×コーヒーで腸活。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【編み物のある暮らし】のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます♡ kina83.info みなさん朝に必ずやることってありますか? わたしは朝は必ずコーヒーを飲んでいます♡ というかこれがないと朝がはじまらない笑 そんな必需品のコーヒーに、最近また復活させた習慣。 MCTオイルをコーヒーに入れて飲むこと。 以前はMCTオイルとグラスフェッドバターを入れてコーヒーを飲んでいました。 これを飲んでいる時は、本当に腸内環境が整っていて便秘しらずでした。 でも、しばらく続けていたらだんだん胸焼けするようにな…

  • 【編み物のある暮らし】使っていない毛糸をかき集めてブランケットを作成。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 ナイトルーティンのブログたくさん見ていただいて、ありがとうございます♡ kina83.info 先日、毛糸の整理をしました。 kina83.info 今まで眠っていた毛糸を使って、ブランケットを作成しています。 今回は、この特徴ある毛糸たちを使って作ってます。 一見あまり合いそうにない組み合わせですが、つなげてみるとなかなかいい感じです♡ なんかかわいい🥰 なにも考えずすらすら編めるように、編み方も簡単にしてすいすい編んでます。 いつも、手の込んだものを作ろうとしてすぐに挫折しちゃうんですよね笑 今年の秋冬で使…

  • 【心と身体を整える】アラフォー女子の仕事終わりのナイトルーティン。夜のリラックスタイムの過ごし方。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【手帳のこと】のブログもたくさん見ていただき、ありがとうございます♡ kina83.info 先日のブログで、【家事について】のブログを出しました。 kina83.info タイトル通り、仕事終わりの夕食を食べた後すぐに食器を洗えないことで、全然夜の時間にリラックスできてなかったんですよね。 (ずっと早く食器を洗わなきゃと頭の中でぐるぐるしてました笑) でも、夕食後の食器を下げにいくタイミングですぐに洗うようにしてから、ようやく理想の時間の使い方ができるようになりました🥰 今回は、そんなわたしの仕事終わりのナイ…

  • 【手帳のこと】10月の月間スケジュールを手書き風シールでデコレーションしました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【手帳のこと】の記事一覧はこちら♡ kina83.info 先日ご紹介した100均のシール。 そのシールを使って10月分の月間スケジュールをデコレーションしてみました♡ 使ったのは100均の手書き風シール。 100均シールの紹介ブログはこちら↓ kina83.info イラストを書くのが苦手な人でも大丈夫。 シールを貼るだけで、まるでイラストを書いたかのような雰囲気を楽しめます🥰 あとはスケジュールを埋めていくだけ。 月間スケジュールリフィルは無印良品のものです。 バインダーも無印良品のもの。 すでに印字されて…

  • 2泊3日の旅行ならリュックで十分!!最小限の持ち物リスト公開。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 みなさんは旅行に行くときのカバンは、スーツケース派ですか? それとも、リュック派ですか? わたしは、2泊3日くらいの国内旅行はリュックで行く派です。 スーツケースも物がたくさん入って便利だけど、基本荷物はあまり持ちたくないので肩に背負えるリュックが1番好きです。 今回は2泊3日の国内旅行の持ち物についてです。 サイフやティッシュなどすぐに取り出したいものは、リュックに入れると取り出すのが面倒なので、小さめのショルダーバッグに入れて持ち歩くと便利です。 実際の持ち物はこちらです🎒 滞在中に1度ホテルのコインランド…

  • 【手帳のこと】夜寝る前の書く習慣。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 断捨離のブログもたくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡kina83.info 突然ですが、みなさんは手帳やノートを書く習慣はありますか? 最近はじめたことですが、わたしは手帳に自分の思っていることを書くようにしています。 何を書いているかというと、その時頭に浮かんでいることについて。 何かをじっくり考えて書くというよりは、自分の頭の中でごちゃごちゃしていることを、書くことによって取り出すような作業です。 わたしの使っている手帳は、無印のバインダーに無印のリフィルを入れたものです。 なので、手帳にもなるしノ…

  • 【シンプルな暮らし】シンプルな暮らしを目指すなら、無理なくコツコツと捨てることが大事。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 家事についてのブログもたくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 先日からコツコツと物の見直しをはじめています。 ちょっとずつ捨てたり、売ったり。 今回はこれだけ手放しました。 手放したもの ノースフェイスのブーツ ユニクロのパンツ 腰痛ベルト 大きめのタッパ 折りたたみスリッパ 全部で5点。 手放したものは、1日1点だったりするけど、こういう風にまとめてみるとやりきった感があります🥰 いきなり全部見ようとすると疲れちゃうので、毎日少しずつ物と向き合う時間を作っていくのがおすすめです♡…

  • 【家事について】食器洗いが嫌いすぎる人たちへ。すぐに食器が洗えるようになる方法。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 マイナンバー作ってみたのブログもたくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 突然ですが、みなさん家事は好きでしょうか? わたしはできることならやりたくない派です。 でも、部屋が汚くなるのはもっと不快😭 なので、ある程度過ごしやすいように家事をするような感じです。 家事やりたくない派のわたしが特に嫌いなこと。 それが食器洗い!!🍽 特に夕飯後の食器洗いがなかなかすぐ取り掛かれない😅 気づいたらお風呂に入る時間になって、慌ててお風呂に入る前に食器を洗うというのがいつもの流れ。 理想の流れは…

  • マイナンバーカードをスマホで申請したら、数分で完了しました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 習慣化のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 先日、はじめてマイナンバーカードの申請をしました。 前までは、マイナンバーカードの必要性をあまり感じていなかったので、ずっとスルーしていたのですが、昨年ふるさと納税をはじめてやったときに手続きがとてもめんどくさくかったのです😅 次マイナンバーカードのお知らせが来たら絶対作ろうと心に決めてました!! 手続きのなにがめんどくさかったかというと、ふるさと納税の身分証明でマイナンバーの通知カードを使おうと思ったときのこと。 通知カー…

  • 3日坊主でも大丈夫!!習慣化できない人はこれを試してみて。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 こちらの【手帳のこと】のブログも たくさんの方に見ていただけてうれいしいです♡ kina83.info ところでみなさんは何かを習慣にするとき、どんな工夫をしていますか? わたしはほんと~にダメダメな3日坊主人間です笑 熱しやすく冷めやすい性格で、何をやっても長続きしません💦 そんなわたしでも習慣にできたことがあります。 毎朝のトイレ掃除🚽 トイレ掃除なんて、普通に考えたらすっごくめんどくさいし1番習慣化するには難しそうに思うかもしれません。 でも、そのトイレ掃除が今のわたしの毎日の習慣なんです😂 昔のわたしは…

  • 【手帳のこと】手帳のデコレーションには、100均のシールがおすすめ♡

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 【手帳のこと】の記事一覧はこちら♡ kina83.info いつも使う手帳、どうせ毎日使うならちょっとでも可愛くしたいですよね。 とは言っても、ペンでデコレーションしたりイラストを書いたりするのは苦手… そんな方もいっぱいいると思います。 そんなときにおすすめなのが、 100均のシール♡ いろんな種類があって、とっても可愛いものばかりなのです✨ 100均のシールたち♡ 手帳に日記をつけている場合は シンプルな手帳をデコレーションするには 手書き風を楽しみたいなら こんなときにも100均のシールがおすすめ まとめ…

  • 編み物ある暮らし。簡単モチーフをただつなげてブランケットを作成。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 家にあるもので抹茶ティーラテのブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info みなさんはおうちで ゆっくり過ごすときは何をされてますか? わたしはそんなときは いつも趣味の時間に没頭しています。 趣味の編み物時間 先日趣味の道具を整理しました。 kina83.info そこで改めて日の目を見た毛糸たち。 今回はこちらの毛糸を使って モチーフ編みに挑戦。 個性的な毛糸で編むモチーフ いろんな色が入り混じった 個性的な毛糸たち。 なかなか色を合わせて使うのは 難しいけど、 モチーフ編…

  • 家にあった抹茶パウダーで抹茶ティーラテ作ってみました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 趣味の道具の断捨離のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 先日、家のものを整理していたら キッチンの奥底でまったく使われていない抹茶パウダーを発見!! そういえば今年の夏に買ったんだった…🙄 賞味期限はまだまだあるけど、 見つけたからには使っていかなきゃと思い、 ちょっとだけアレンジしてみました✨ 濃いめが好きなので 3袋使ってみます。 (最終的にもう1袋いれたので全部で4袋✨) お好みで砂糖を入れて 温めた豆乳を泡立てて 抹茶ティーラテです♡♡ 飲んでみたら ほんのり…

  • 趣味の道具の断捨離。好きなものだからこそ捨てるのが1番難しい。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 わが家の家計簿公開ブログも たくさんの方に見ていただけてうれしいです♡ kina83.info 今日は思い切って ずっと手を付けようと思っていた 趣味の道具の断捨離をしました。 私の趣味は編み物です。 気づけば毛糸がたくさん。 ケースに収まりきらず 入れ物がどんどん増えていっていました😅 改めて集めてみると やっぱりいっぱいあるなぁ~🙄 でもこれでもだいぶ減った方なんですよね… 昔は段ボール何箱にもなる毛糸を持っていたんです笑 そう考えるとだいぶ減りました✨ まずは中身を一つずつ出して いるもの、捨てるもの、売…

  • FIREを目指すアラフォー会社員女子。わが家の家計簿公開【2022年8月19日~9月19日】

    こんにちは。 FIREを目指すアラフォー女子のkinaです。 毎月なんとなく家計管理をしていたつもりが、気づけばお金がなくなっている… そんな毎日を過ごしていました。 アプリでざっくり管理はしているものの、目標も決めずに管理しているため一向にお金が貯まりません。 そんなことを毎月繰り返していては、いつまでたってもFIREできないのでしっかりお金の流れについて見つめなおすことにしました。 そこで、毎月家計簿を公開していきたいと思います📒 わが家の場合(基本情報) 夫と二人暮らし 家賃、光熱費(電気、ガス、水道)は二人で折半 日用品費、食費(二人で食べるものと職場に持っていくお弁当の材料代)は毎月…

  • Sapporo Craft Beer Factory 2022に行ってきましたー!!🍻

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 Holst Garnの毛糸で編む靴下作成のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 今日は仕事が休み✨ 朝からなにげな~くTwitterを確認してたら 「はっ😲まさかこれは!!」 なんとサッポロファクトリーで クラフトビールのイベントがあることに気づきました🍻 無類のクラフトビール好きのわたしです笑 もう行くしかない!! コロナ前は毎年やっていた ビアフォレストも今年は中止で ガッカリしていたところですが、 今回ファクトリーでやっているのは その縮小版みたいなもの✨ 行かな…

  • 【Holst Garnの毛糸で編む】あとはつま先を編むだけ!!やっと片方完成しそうです。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 先日からずっと編んでいる リブ編みの靴下🧦 あともう少しで片方完成しそう。 明日から仕事が休み✨ そして4連休です。 先月仕事がんばったので 今月は休みまくろうと決めて 連休にくっつけて有給も取りました🥰 やっぱりしっかり休息をとると 自律神経も安定する気がします✨ 明日は何をしようか🤔 今から計画を立てようと思います💗 それではまた😊 ↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓ var a8='a20122022014_3…

  • ナグチャンパっていい香り。偽物と本物の違いは??

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 リュックで行くミニマル旅のブログも たくさんの方に見ていただけてうれしいです♡ kina83.info わたしのお気に入りのお香。 ナグチャンパ どうやら偽物も出回っているみたいです。 【特別価格】「SATYA サイババナグチャンパ香15g (6箱セット) 素敵なプレゼント付」【送料無料/メール便】【日時指定不可】世界的に有名な、甘く芳しい香り!NAGCHAMPA/インド/激安/お香/ 価格:880円(2022/3/12 10:04時点)感想(1件) 定番のインド香ナグチャンパ タイプはマサラ香 香りは お値段…

  • すっかり秋の気候🍁朝のコーヒーがアイスからホットに変わりました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 昨日くらいからはっきりと実感したのですが、 ほんと~~に急に寒くなった🥶 朝の日課は コーヒーを入れることですが、 昨日まではアイスコーヒー。 今日からはホットコーヒーになりました☕ 久々のホットコーヒーですが、 なんか温かいものを飲むと やっぱり心が落ち着く🥰 朝からちょっとだけ幸せな気持ちです。 そして今日からは職場に持っていく コーヒーもホットにしました☕ なんでもない内容のブログですが、 今日は朝ちょっとだけ早く起きれ…

  • ミニマリストになるとお金が貯まる!!の意味がようやくわかった。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 今日の朝のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 最近ふと昔のことを思い出すことが あったのですが、 そういえば昔のわたしって かなりの汚部屋だったなぁ~😂 床にめっちゃ物落ちてたし 雑誌を買ったことを忘れて また同じ雑誌を買ったこともあったっけ…笑 そこから考えると 今ってほんと~~に物も減ったし 部屋もキレイになったなとしみじみ思いました😅 何もないって気持ちいい♡♡ 汚部屋のときのわたしって 今思えば、めっちゃ飲み歩いてたし、 自炊もしないでコンビニで買ったり外食ば…

  • 自分好みの手帳を作るために。理想の週間バーチカルタイプのリフィルを見つけました。

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 先日からず~~っと探していた 週間バーチカルタイプのリフィル。 自分好みの理想的なリフィルに ようやく出会いことができました💗 ちなみに週間バーチカルタイプとは 見開きで1週間分の予定が管理できて 縦に時間軸が印刷されているタイプのものです。 そんな週間バーチカルタイプですが、 わたしが探していたのは A5サイズのリフィルタイプ。 それがなかなか理想のものが 見つからなかったんですよね😅 でもめちゃくちゃ理想の 週間バーチカル…

  • シンプリストに憧れるアラフォー女子のユニクロ購入品【2022年秋冬】

    こんにちは。 シンプルな暮らしとセミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 今日の手帳を使って夢を叶えるために 大事なことのブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 先日ユニクロで今年の秋冬に 着回す用の服を購入してきました。 ちなみに春夏はずっとこれをローテーション👕 エアリズムコットン オーバーサイズTシャツ ※ほかにも白、ベージュなどの色も持ってます。 かれこれ2年程、このTシャツを色違いで着回しています。 わたしにとってはサイズ感ばっちりで 無地だからなんにでも合わせやすくて着やすい🥰 エアリズムってなんとなく夏のものっていう イメージがあ…

  • アラフォーからはじめる。手帳を使って夢を叶えるために大事なこと3つ。

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info みなさん普段手帳は活用していますでしょうか?? わたしは手帳を買っては三日坊主で終わるを 繰り返しているダメダメ人間でした… (今はもちろん違います!!笑) そんなわたしが今やっている手帳術は これを参考にしています↓↓ kina83.info そこで今回は、 手帳を活用する上でとっても大事なこと3つについてまとめてみました。 人生のゴールを明確にする 1週間の目標を明確にする 1週間が終わったら振り返る時間を作る まとめ 人生のゴールを明確に…

  • YouTube動画UPしましたーー サイクリングの2日間 ユニクロで買い物/ゆるポタして公園で朝ごはん

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 キャンプ気分のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 今日は久しぶりにYouTube動画を上げたのでご報告です✨ YouTubeはほんと~~に 気まぐれで出しているので かなり不定期💦 そして前回のYouTubeから たぶん1ヵ月くらいあけての投稿になります😅 今回の動画は、 www.youtube.com とある休日のサイクリング動画です🚲 サイクリングでちょっとだけ遠出して ユニクロでお買い物してみたり 公園でピクニックしたりの動画です🥰 ぜひぜひご覧ください💗 動画の一部はブログにも…

  • まったくの初心者ですが、ちょっとだけおうちでキャンプ気分を味わってみました。

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 今日は朝からあいにくの雨☔ どこにも行けないし、 なんとなく空もどんよりしていて 嫌な感じです… それでもせっかくの休み。 朝から掃除しつつ、 普段絶対やらないことに挑戦✨ ちょっとだ~け おうちでキャンプ気分を味わってみました笑 普段からキャンプするわけでも なんでもないわたしですが、 夫が山に行ったりとアウトドア好きで キャンプ用品だけはたくさんあります⛺ そこではじめての試み。 おうちでキャンプ用品を使って コーヒーを入れてみました☕ 使…

  • 買い物をするときの決め手は、軽い、コンパクト、動きやすい。

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 今日の朝のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info みなさん物を選ぶ時の 決め手って何かありますか?? わたしは昔は 無駄に大きいものとか 機能がいっぱいついているものとか 見た目がいいものとか そんなのばっかり選んでました。 でもこういうのって 結局持ち運びが大変とか 動きづらいとか なんやかんやで段々使わなくなるんですよね😅 それに気づいたのはたぶん数年前。 それからは 軽い コンパクト 動きやすい など機能性を重視したものを買うようになりました。 機能性があると 結局長く使えるので消費…

  • 朝の手帳習慣とレシート整理しつつ家計簿チェック

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 今日も朝の習慣。 手帳を確認して モチベーションを上げつつ目的確認✨ そして今日は先々週くらいから 溜まっているレシートの整理をして家計簿チェックをします。 箱にガサっと無造作に保管している レシートを引っ張り出してきます!! ぐっちゃぐちゃのレシートたち😅 わたしの家計簿管理はいつもこれ↓↓ moneyforward.com 銀行口座やクレジットの履歴など 全部連動してくれるから わたしがやっていることは レシートとアプリの履歴を照らし合わせ…

  • サイクリングそして焼肉でお祝い🎉

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 今日の朝のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 朝のブログの続き… 今日は仕事がお休み。 朝からサイクリングに行こうと思ったら 雨で行けませんでした💦 家で30分くらい待機してたら 雨が止んだので サイクリングに出かけてきましたー!! 今日の朝ごはんは マックです🍔 マックってたまに食べると すごくおいしいんですよね😋 途中ポツポツと雨が降りつつも 目的地のアウトレットまで到着しました。 アウトレットでお買い物して 家路につきました🏠 そして今日の本命💗 焼肉です🥩 今日はこのために休み…

  • 仕事が休み!!サイクリングに行こうと思ったら…

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 今日は仕事がお休みですが、 7時には起床!! 最近は休みの日も早く起きるようにしてます。 日課の朝のコーヒーを飲みながら ゆっくり手帳を眺めてます🥰 前回手書きで作ったウィークリー。 詳しくはこちら↓↓ kina83.info 今日の目的もしっかり確認しましたー!! そして今日はサイクリングに行く予定なので ウキウキで支度をしています😘 準備を終えて 意気揚々と外へ!!🚲 「えぇぇぇーー!!雨降ってる😭」 しばらくどうしようか考えながら 外に立…

  • とっても便利なペン発見!!時代は進化してた😳

    こんにちは。kinaです。 今日の朝のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 手帳をしっかり活用しようと思ってから すでに数日経過していますが、 手帳を書く上で 猛烈に新しいペンが欲しくなり 先日ペンを買いに行きました。 いろんなペンがあるな〜 どうしようかな〜 とか考えながら 店内を彷徨うこと数分… 「なんだこれはっ⁉️」 と思うペンを発見😳 それがこのペンなんです🖋 普通のボールペンのような作り。 いろんな色があって迷ったけど この3色にしました✨ ノック式水性カラーペン クリッカート12色セット WYSS22-12C ゼブラ zebra CLICK…

  • 他人のマイナスの感情にめちゃくちゃ影響されるタイプです…

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 職場でよく起こることなんですが、 いろんな人がいるから仕方がないけど 周りの人のマイナスの感情にめっちゃ影響されます。 自分のことを言われているわけではないのに 他人が他人の悪口を言っていたり、 仕事が忙しくてイライラしてる人を見たりすると 途端に心臓が ドキドキ… 全然わたし関係ないのに😲笑 ってわかっていても 身体はしっかり反応してきます。 そんな感情に影響されないように 最近身につけた対処法。 周りの声が聞こえないぐらい仕事に集中する。 …

  • お祝いと普段の感謝の気持ちを込めてケンタッキーを買ってきました。

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 今日の朝のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 今日は夫に お祝いと普段の感謝を込めて ケンタッキー を買ってきました🍖 もちろんケンタッキーといえば ビールもセットです🤣 すっごく喜んでくれたので 買ってきてよかったな~と思います♡ にんにく醤油のチキン はじめて食べたけどめちゃくちゃおいしい😋 ビールはもちろん1本じゃ収まらないので 2本目に突入🥰 明日も仕事だけど 今日はとことん楽しんじゃおー😻🎉 それではまた😊 ↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓ var a8='a20…

  • ほんと~におすすめ!!掃除する前に読むとモチベーションUPする本📚

    こんにちは。 セミリタイアを目指すアラフォー女子のkinaです。 昨日のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info みなさん突然ですが、 掃除しなきゃいけないけど どうしてもテンションが上がらない!! ってことないですか❔ ちなみにわたしはいつも 掃除をするのが憂鬱です😅 30代後半までずっと 部屋が汚い→ストレス→無理して掃除→ストレス を繰り返していました笑 掃除をしたら 一時は気持ちが晴れるけど なにせ掃除が億劫なのでまたすぐ汚れる。 そしてストレスがたまるんですよね😓 今でも掃除するのはめんどくさいな~ とは思っています。 こういう気持ちになるのが嫌…

  • 一時のちょっとした嫌なことに振り回されない。

    こんにちは。kinaです。 今日の朝のブログも たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info 朝のブログにも直結してくる話ですが、 日々起きるちょっとした嫌なこと。 生活してたら誰にでも起きることですが、 これを気にならなくする とっておきの思考力を身につけました。 それは、 ゴールを明確にすること。 例えば、 ゴールが、雇われずに好きなことをして収入を得るだとします。 ゴールができることで わたしは、これに向かってがんばってますという 軸ができるわけです。 そしたら、日々のちょっとした嫌なこと。 例えば、 今日は仕事に行くのが憂鬱とか 誰かに嫌なことを言われたとか そ…

  • 人生のゴールが明確になると、本当にやりたいことしかやらなくなる。

    こんにちは。kinaです。 先日からずっと朝更新している 7つの習慣に学ぶ手帳術の実践ブログ たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ ようやく完結!!あとは実践して振り返るを繰り返すだけ😎 kina83.info kina83.info kina83.info kina83.info kina83.info kina83.info kina83.info 7つの習慣に学ぶ手帳術 いろいろ自分自身を見つめなおすきっかけにもなったので やってみて本当によかったなーと思います🥰 スケジュールもしっかり立てれたので、 月曜日から実践してます!! さっそく朝から 手帳を眺めて人生の目標、1週間のス…

  • 予定をスケジュールに入れると最後のまとめ【7つの習慣に学ぶ手帳術⑦】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ 天気が良すぎて2日連続外の気候を楽しんできましたー!!♡♡ kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 せっかく読んだので、 手帳術実践中です!! 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「重要」なこと。自分から意識して行動しなければ…

  • カーペットを外したらこんなに部屋が広くなった!!

    こんにちは。kinaです。 今日の朝の記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info わが家はリビングに カーペットを敷いているのですが、 先日カーペットを洗濯しようと 久しぶりにはぎ取ってみました。 えっ!!なんか部屋広くなった😲 目の錯覚だけど、 カーペット敷いてるだけで なんかちょっと部屋に圧迫感があったのかな🤔 洗濯して乾いたら またすぐ敷こうと思ってたけど 今のままの感じをちょっと楽しみたくなりました笑 こんな感じでおさまった。 冬は寒いから カーペットなしはちょっと厳しいと思うけど、 それまで今の状態を楽しんでみようと思います✨ なんかミニマリストっぽ…

  • 今日も晴天🌞ちょっと遠くの公園までサイクリング&ピクニックへ🚲🥪

    こんにちは。kinaです。 昨日の記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ kina83.info kina83.info kina83.info 今日も仕事はお休み。 最近休みの日も 早く起きるように心がけています。 今日は7:30起床🛏 外を見ると昨日に引き続き晴天🌞 よしっ!!外出るぞ~~!! ということで 昨日買ったパンとコーヒーを入れて ちょっと遠くの公園まで サイクリング&ピクニックです🚲🥪 またまた雲一つない良い天気!! ちょっと走り出したところで イベントをやっていて めちゃくちゃおいしそうだったので ギロス🥪 なるものを購入しました~!!🥰 公園まで走って さっそ…

  • なんでもない休日の日常。お散歩して買い物してスタバで新作フラペチーノ🌰

    こんにちは。kinaです。 先日からずっと朝更新している 7つの習慣に学ぶ手帳術の実践ブログ たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ 今日の朝も更新しましたー♡ kina83.info 今日は仕事がお休みだったので 普段のストレス解消のため マツエクをつけて、お買い物へ♡♡ たま~~~に行くスタバで 新商品のフラペチーノ飲みました🥰 マロ―ネカシスフラペチーノ🌰 そしておなじみの チョコレートチャンクスコーン🍫 フラペチーノめっちゃおいしかったです。 カシスがいい感じにアクセントになってました✨ そして、定番のチョコレートチャンクスコーン。 新商品のフードとかもいつも気になるけど、 悩み…

  • 1週間の目標を決める。プライベートの役割について考える。【7つの習慣に学ぶ手帳術⑥】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ 今編んでいるリブ編みの靴下です🧦 kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 せっかく読んだので、 手帳術実践中です!! 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「重要」なこと。自分から意識して行動しなければ、緊急だけど重要でないこと…

  • 【Holst Garnの毛糸で編む】リブ編みのかわいい靴下作成中です💗

    こんにちは。kinaです。 先日からずっと朝更新している 7つの習慣に学ぶ手帳術の実践ブログ たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ 今日の朝も更新しましたー♡ kina83.info 先日完成の HolstGarnの毛糸で編んだ リブ編みの靴下🧦 こちらで販売中✨ minne.com 今回は色違いを作成中です✨ この色もすっごいかわいい💗 早く完成させたい!! 一度編みだすと あっという間に時間が流れて 最近ずっと寝不足気味です笑 土日は仕事がお休みなので 思う存分編み物タイムを楽しもうと思ってます🥰 わたしが使った毛糸は HolstGarnのスーパーソフトですが、こちらもおすすめです…

  • 1週間の目標を決める。仕事の役割について考える。【7つの習慣に学ぶ手帳術⑤】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ 先日、7月の読んだ本まとめを出して ようやく8月の読んだ本まとめも出せましたー!! やっと追いついた笑 kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 せっかく読んだので、 手帳術実践中です!! 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「…

  • アラフォー会社員女子のわたしが読んだ本まとめ【2022年8月読書記録】

    こんにちは。kinaです。 毎月恒例の今月読んだ本についてのまとめです📚 わたしが読んでいる本は、 ほとんどがKindle Unlimitedの本で 通勤中に聞きながら読書したものになります。 ※2022.5月より、読書ノートをブログからTwitterへの 投稿に変更しました。 より発信しやすくするために、これからはTwitterも どんどん活用していこうと思います。 今月読んだ本のまとめは変わらずブログに 投稿しようと思っているので、 Twitterと併せてよろしくお願いします。 合わせて読みたい📚 kina83.info 7月に読んだ本はこちら📚 kina83.info 2022年8月読ん…

  • 1週間の目標を決める。自分自身の役割について考える。【7つの習慣に学ぶ手帳術➃】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ だいぶ遅くなりましたが、 ひとまず7月分の読書記録をまとめてみました😂 kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「重要」なこと。自分から意識して行動しなければ、緊急だけど重要でないことに気を…

  • アラフォー会社員女子のわたしが読んだ本まとめ【2022年7月読書記録】

    こんにちは。kinaです。 毎月恒例の今月読んだ本についてのまとめです📚 7月分めちゃくちゃ遅くなってすみません💦 わたしが読んでいる本は、 ほとんどがKindle Unlimitedの本で 通勤中に聞きながら読書したものになります。 ※2022.5月より、読書ノートをブログからTwitterへの 投稿に変更しました。 より発信しやすくするために、これからはTwitterも どんどん活用していこうと思います。 今月読んだ本のまとめは変わらずブログに 投稿しようと思っているので、 Twitterと併せてよろしくお願いします。 合わせて読みたい📚 kina83.info 6月に読んだ本はこちら📚 …

  • 1週間の役割を明確にする。【7つの習慣に学ぶ手帳術➂】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事も たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ ちょっとずつ痩せてきてます🐷 kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「重要」なこと。自分から意識して行動しなければ、緊急だけど重要でないことに気を取られて時間がなくなってしまう。#コヴィー…

  • アラフォー会社員女子の身体を整えるために実行したこと【2022年8月】

    こんにちは。kinaです。 身体を整えるをテーマに 毎月実行したことをブログにしています。 前回のシリーズもたくさんの方に読んでいただきました!! ほんとうにありがとうございます♡ kina83.info 体重・体脂肪率の記録 8月の記録です。 ちょっとずつ減ってきています!! 8月1日の記録 8月31日の記録 体重はというと 8月1日と31日を比べると 0.8キロ減少しています🥰 体脂肪率はというと 8月1日と31日を比べると 0.8%減少しています😆 記録をはじめたのは2022.3.1 体重が0.7減。 体脂肪が0.2増。 今月取り組んだこと わたしが主にやっている運動は、 自転車通勤です…

  • 人生においてめちゃくちゃ大事なこと!!ミッション・ステートメントを考える。【7つの習慣に学ぶ手帳術②】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事 たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ 家計簿公開、すっかり遅くなりましたー💦 kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「重要」なこと。自分から意識して行動しなければ、緊急だけど重要でないことに気を取られて時間がなくなってしまう。#…

  • FIREを目指すアラフォー会社員女子。わが家の家計簿公開【2022年7月20日~8月19日】

    こんにちは。アラフォー会社員女子のkinaです。 毎月なんとなく家計管理をしていたつもりが、気づけばお金がなくなっている… そんな毎日を過ごしていました。 アプリでざっくり管理はしているものの、目標も決めずに管理しているため一向にお金が貯まりません。 そんなことを毎月繰り返していては、いつまでたってもFIREできないのでしっかりお金の流れについて見つめなおすことにしました。 そこで、毎月家計簿を公開していきたいと思います📒 わが家の場合(基本情報) 夫と二人暮らし 家賃、光熱費(電気、ガス、水道)は二人で折半 日用品費、食費(二人で食べるものと職場に持っていくお弁当の材料代)は毎月お互いかかっ…

  • 先週1週間を振り返ると、こんな感じでした。【7つの習慣に学ぶ手帳術①】

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事 たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ ようやくminneに出せる作品が完成しました🎉 kina83.info 先日読んだ本📚 7つの習慣に学ぶ手帳術 7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ] 価格:1,430円(2022/9/4 11:43時点)感想(0件) 感想はTwitterで投稿しています🐤 読書ノート「7つの習慣に学ぶ手帳術」読みましたー‼︎本を読んで気づいたこと大切にするべきは「緊急でない」かつ「重要」なこと。自分から意識して行動しなければ、緊急だけど重要でないことに気を取られて時間がなくなってし…

  • 久しぶりに作品が完成したので、minneで販売してます。

    こんにちは。kinaです。 今日の朝の心を整えるためのスケジュール帳 たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ ようやく9月のスケジュールを書きました📅 kina83.info さてさて今回は、 久しぶりに作品ができたのでお披露目です🎉 HolstGarnの毛糸で編んだ リブ編みの靴下🧦 前に作ったのは 2本取りで厚めに仕上げました。 kina83.info 今回は1本取りで よりフィット感が増しています✨ こちらで販売中✨ minne.com ぜひぜひご覧いただければ幸いです💗 次は色違いを作成する予定なので また今度お披露目したいと思います!! わたしが使った毛糸は HolstGarn…

  • 心を整えるために、まずはスケジュール帳の作成から始めます。

    こんにちは。kinaです。 昨日更新した記事 たくさんの方に読んでいただけてうれしいです♡ わたしの漏れ出る心の叫びでしたー!!笑 kina83.info 今日は久しぶりのゆっくりできる休日✨ この前までは、休みの日も なんだか憂鬱でダラダラ過ごしていたので 今日はちゃんとやりたかったことを いろいろやる予定です!! まずはじめにとりかかること。 まっさらな9月のスケジュール帳を作る!!笑 9月ももう数日過ぎているというのに 日付すら入れていないスケジュール帳…😒 わたしが使っているのは 無印良品のリフィルノート📒 www.muji.com 自分で日付を入れるタイプです✨ まずは日付を入れて …

  • 先月は心身ともにボロボロでした。

    こんにちは。kinaです。 先月は全然ブログを投稿できませんでしたが、 毎日たくさんの方にブログをみていただいて 感謝です😭 前回の記事はこちら。 kina83.info 先月はほんとうにほんとうに 忙しかったんです💦 なにが忙しかったかというと 仕事 です😵 定時で帰れたのは なんと1ヵ月で3日のみ!! そして 休日出勤が3日!! 仕事しているときは 必死すぎて気づいていなかったけど 見事にあとから メンタルやられました… 常に動悸がする そしてめまい 動悸がするから呼吸も苦しい… みなさんはこんな症状に 悩まされることはないですか?? わたしは結構定期的になるんです😣 そして、一回なるとし…

  • 【Holst Garnの毛糸で編む】リブ編みのくつ下を編み始めました。

    こんにちは。kinaです。 先日から編み始めた リブ編みのくつ下🧦 早く編むコツもつかみつつ いつも以上のスピードで編んでいます笑 早く編むコツはこちら🥰 kina83.info 仕事しつつも寝るまでの ちょっとした時間を使ってコツコツと。 ここまで編めました✨ あと3分の1くらいで片方完成しそうです。 今日は今月久しぶりの定時上がり。 しばらくは定時で上がれそうなので これからたくさん編めそうです🧶 それではまた😊 あわせて読みたい📚 kina83.info ↓今はこちらの講座で編み物の資格勉強中です↓ var a8='a20122022014_3BSUOU_EV8PMA_2HOM_BUB8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kinaさん
ブログタイトル
シンプルで豊かな暮らし
フォロー
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用